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シナンジュ・スタイン Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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一方ケンプファーのバズーカは真逆なのであった
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今大型と変形は渋る癖があるからなぁ
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デュナメスとかエクシアがやってんだから可能は可能だろ
あんなのアリならなんでミーティアもっとマシにできたろとか思うけど
結局開発のお気に入り補正か
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数倍レベルでサイズが違うんだが
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ミーティアが約100mに対し、GNアーマーは50m弱で2倍近くサイズに差があるんですけど
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ミーティアはデンドロビウムと違って3号機がやってるようにパーツ分け出し出来る言い訳があるんだけどな
しかもこのゲームサイズとか少し違うしな
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ナイチンゲールがなぜかMSよりちょっと大きい程度になってるゲームだぞ
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元々のMSがドデカい物を着込むんだから、ナイチンやペネとは話が異なるでしょ
いきなりスタイン本体が小人にでもなってみみっちぃネオングと合体、とかしないと実装無理だろ
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>>48
ナイチンゲールの頭頂高は実はサザビーよりも低い
装備含めた全高は27m級だけどね
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ネオング遠隔操作出来るからアシストでもええんやで
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耐久だけはマジでどうにかしてくれ
580は流石に無い。20平均まで上げてもバチ当たらないだろ
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>>51
試合開始時にフィールド外にネオング待機の永久アシストか
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相手にNTがいるとパクられるんだろ?
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お前まで俺を見捨てるのかよぉ!!
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とりあえず運営は一回裁かれた方がいい
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奴らに裁きをォ!
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立てば弾切れ、座ればブッパ、歩く姿は失敗作
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立てば弾切れ、座れば放置、歩く姿は失敗作
↑ こっちの方がいいかな
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>>59 慣性ジャンプ弱いから飛ぶ姿の方が良いかもな。
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こいつの3連射誘導切り武装使ってる時中距離だろうと超誘導かましてくるバグがあるから修正はよ
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そもそも誘導で当ててないから当たり前なんだわ
緑ロック狙撃を3連射してるようなもんだし誘導切りで油断してるほうが悪い
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ストフリのフルバーストみたいなもんだよな
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偏差撃ち+超弾速なんだから誘導切りしようが喰らう時は喰らう
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なるほど納得したわ すまんかった
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オフシーズンのせいか思ったより勝てるリボ対面に来なければ前より全然やれる
やっぱ環境って大事だな
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レバー入れ特殊格闘の補正値が1hit5%から4%になってメイン2射追撃で204、特殊射撃のビーム部分で213ダメージ出るようになってたわ。
ダメージ自体は89→141で、前作の76→121と比べた感じ1hit19ダメージのまんまっぽい。
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やべ、sage忘れたわ…すみません。
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上げちゃうんだなぁこれが!
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耐久上がってないのは普通に運営がミスってると思うからそこだけ上げてほしいな
640あってもいいでしょ
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耐久上げないならCSの溜め時間と特射のリロ縮めて後衛力上げてほしいんじゃがのう
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R覚楽しいよ特射にスパアマ付かないっぽいげ
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カタログスペックはフロンタルのシナンジュと同じ(軽い分速い?)なんだからGP01Fbや天と同じ高機動機の1機にして欲しい。そしたら今の性能でもまだ許せる。
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久々に使ったけど耐久少ねぇ…
他の機体以上にシビアに立ち回らなきゃいけないのに赤ロも短いし…
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耐久か機動力か赤ロのどれか伸ばしてほしいな
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高起動で低耐久ならまぁわかるんだけどね 現状の足回りでこの耐久は流石に直してほしい
シリーズ移行の際の全機体ほぼ共通の耐久上昇もされてないし耐久上げるの忘れてた説普通にある
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兎にも角にも運営が無能すぎ。
明らかに一部のプレイヤーを馬鹿にした調整だし、デルタプラスとマツナガで許される振り向きアメキャンがスタインで許されないのはわけわからんし。
冗談抜きで病院案件
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>>75
いや、全部ないと割りに合わんよ
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いい加減射撃ガードつけてくれや
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リボが耐久680でストフリが620な時点で耐久の基準なんてあってないようなもんだよな
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こう見えて実は傷付きやすいゾルタンの内面を再現してるんやぞ
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振り向きアメキャンもそうだろうけど、デルタみたいに弾数1発高速リロのほうが回転率が上がっていいのにね
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>>78
欲を言えば全部欲しいけどなw
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マチカネフクキタル
池沼
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俺は何故こいつでしか勝てないんだろう
なんで3000使うよりこいつ使うほうが暴れられるんだろう
覚醒技でクソ事故起こすのが楽しくて使ってたら、勝てる機体の一つになってたんだけどさ
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痺れるわぁ
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なんか古い厨二みたいなのが居るな
武装も耐久値も全部このまんまでいいから機動力だけ30シナンジュと同等にしてくんねえかなぁ
耐久値も重要だけどやっぱり機動力あると使ってて爽快感が違うし
書いてる途中で思い直したけど武装はやっぱ横CSだけはなんとかして欲しいわ
もうちょっと動いて欲しいのと何より距離次第で2ヒット安定しない欠陥が嫌すぎるから誘導とか銃口とか見直してくれ
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使えば使うほどバリアも射撃シールドも復活もないのに何故耐久が580なのか不思議になる
別に足が速いわけでも臭い武装があるわけでもないんだが
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耐久平均にしてさらに高機動まであげていいよな
耐久低くて挙動も重いのはは辛い
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本当に基本的なサブもどうにかならんか
初代でもレバサブで移動撃ちしているんだし
原作みたいに二丁持ちでもいいんやぞ
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性能的には今ぐらいがちょうどいいんじゃないと思うがね
開発の事だから上方すると変な事して弱くされるか強すぎて前より嫌な下方されるかでしかない
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こいつが機動力や耐久上げるだけで下方されるほど強くなりすぎると思うのかお前は
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耐久640で機動力魔王なら固定でも使い物になるよ
特射自体は性能高いけどトロくて位置取り出来ない上にロック短かすぎるリスクがあるから纏まりが悪いだけ
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機動力は上がり具合では悪さする、耐久は別に
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Pスト知らんのか?言われてること全部つけて終わったぞ
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耐久だけなら問題ないけど耐久だけの上方もらったら俺はキレる
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今の運営だと特射を3射から4射に増やす代わりにリロード時間+2秒とか意味分からん修正も加えて来そうで怖さがある
修正するなら耐久力増加・機動力上昇・爆風拡大などの手堅い上方修正を望む
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もし耐久と機動力を上げるのならもうコストアップして格闘CSや格闘の派生でIIネオ・ジオング呼び出すようにして原作再現要素もっと取り入れて欲しいわ。
あと個人的に横格闘の初段のモーションはそのままで3段格闘にして直接前派生出来るようにして欲しい。1hitで止めるの地味にムズいんよアレ。
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シャアの再来の失敗作だからな
シャゲ旧横格闘を踏襲してるんだよ
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せっかく火力パーツのNと差し込みと暴れの横で使い分けられるようになってんのに横から派生とか要らんわ
N格が使い道無くなるだけやんけ
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モッサリ感無くすかレバ入れCS何とかして欲しい
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マジで運営この機体のことどう思ってるんだろう。
失敗作だからってネタにしてない?
失敗作だって傷つくんだぞ…
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そこまでネタ機でもねえだろ
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こいつ普通に弱くはないよな。相手しててめんどくさい
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耐久だけは流石に納得いってない 640あっていいでしょ
共通修正なのにこいつだけ上げ忘れただけ説が濃厚
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このゲームの20の格闘よりの機体として見て耐久上げて欲しいし、設定的にこいつの機動力もうちょい上げてもええやろ(適当)
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意図的に耐久を少なくしているのなら3000コスト並みの機動力を保証するべきだ、ってディアッカ・エルスマンが言ってた。
ちなみに彼は日本舞踊と差別が好きなんだ。
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耐久そのままで全武装の爆風を1.5倍くらいのサイズにしてもいいぞ
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サブとレバーcsの爆風の1.5倍なんて謙虚だな��
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こいつの横はヤルケーの横をかち合い無しで叩き潰すマジで最強の横だから相手しててうっとおしいではある
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なお相手にされない
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自分で攻めに行くのがリスキー過ぎるし後ろいたってそこまで圧無いもんなw
こいつでシャフとか地獄だろう
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耐久が足りない!
640、せめて620あればやれる子なのに
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割とマジで足が速いわけでも誘導切りがあるわけでも射撃バリア格闘持ってるわけでもないのに低耐久なのは意味がわからん
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運営的には特射が強いから低耐久って事なんだろうけど
特射だけで遠距離戦できるわけ無いしダメージも安いしな
結局近距離用の武装だって運営は気付いてない
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特射は面と向かって撃たれたら今更当たるやつの方が少ないだろ、回転率も悪いし
CSとかわからん殺しがあるからじゃねーかな一回転がされたらみたいなハメキャラ認識なのかも
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わからん殺しなんてねーだろ
それにこの手のCSは2号機がいるし別に
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サブは後ろサブでマキオンマキオンハイニューの特射みたいに三連射してフルヒット200とか出してくれたらいいよもう
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足が速いと害悪にはなりかねん機体だとは思う、だからこそ耐久だけは欲しいね
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足が速いと害悪に?そーかぁ?
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でもまあ機動力と耐久力を低くされてるって事は
運営は恐れてるんだろうな
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(単に忘れてただけじゃ…)
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失敗作だって忘れられたら傷つくし、腹も立つんだよ
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まあそれにしたって遠距離キャラやバリア持ちじゃないのに620すらないのはな…
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よっしゃああああああ!!!
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調整入りおめでとう、楽しみやな
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流石に耐久あがるやろ 空気調整でも
いいから620は欲しいところ
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前と横格からでも射撃派生ができるようになったみたいだけど耐久と機動力上げてあればなにも言うことないんだけどどうだろ
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足回りと格闘の伸びをもう少し良くして欲しい。そして欲を言えばサブを青枠と同じ仕様にしてくれないかなぁ…。
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修正内容発表age
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やべぇな、欲しいもん大体来たやん。振り向きアシストまでくれるとは…
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耐久もう20くれ
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耐久足りないと思ったけど機動力上がって爆風どっちも大きくなってるじゃん!勝ったな
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格闘射撃派生格闘派生はこれ接地対応かな?
脳死N格前派生マンとしてはコンボに幅が出るのは嬉しい悲鳴ではある
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微強化どころかイカれた強化に見えるのは俺だけか?
暴れたあとの揺り戻しが怖いんだが
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耐久はやっぱりこれ上げ忘れただけだったな
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>>135
機動力次第だろうねぇ
爆風大きくなって鈍足1秒+だから雑魚狩りが捗っちゃうよ
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シナンジュ・スタイン
耐久値 耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージの増加率を減らしました。
機動力 機動力を上げました。
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
チャージ射撃 爆風部分ヒット後に追撃した場合に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
爆風を大きくしました。
レバー左右入れチャージ射撃 敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
誘導性能を上げました。
ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(合計ダメージ:120→148)
サブ射撃 弾速を上げました。
特殊射撃 爆風部分ヒット後に追撃した場合に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
爆風を大きくしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘(共通) 技使用時に、敵機のいる方向を向くようにしました。
特殊格闘 攻撃ヒット後の、敵機の機動力が低下する時間を伸ばしました。(+1秒)
前格闘 1段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 最終段以外から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 多段ヒット部分の1HIT目から射撃派生を出せるようにしました。
格闘射撃派生格闘派生 技を以下のように変更、調整しました。
・ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
・技中に着地した時の挙動を変更しました。
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いや強いわこれ
後衛としてかなり仕事しやすくなってる
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足回り次第では環境狙えんじゃね?元々格闘強い狙撃持ちだったのが各種射撃の使い勝手増しと火力向上しとるし
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相当強いだろうね
耐久が620以上にならなかった代わりに射撃格闘が爆上げされた
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