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シナンジュ・スタイン Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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こいつ普通に弱くはないよな。相手しててめんどくさい
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耐久だけは流石に納得いってない 640あっていいでしょ
共通修正なのにこいつだけ上げ忘れただけ説が濃厚
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このゲームの20の格闘よりの機体として見て耐久上げて欲しいし、設定的にこいつの機動力もうちょい上げてもええやろ(適当)
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意図的に耐久を少なくしているのなら3000コスト並みの機動力を保証するべきだ、ってディアッカ・エルスマンが言ってた。
ちなみに彼は日本舞踊と差別が好きなんだ。
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耐久そのままで全武装の爆風を1.5倍くらいのサイズにしてもいいぞ
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サブとレバーcsの爆風の1.5倍なんて謙虚だな��
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こいつの横はヤルケーの横をかち合い無しで叩き潰すマジで最強の横だから相手しててうっとおしいではある
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なお相手にされない
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自分で攻めに行くのがリスキー過ぎるし後ろいたってそこまで圧無いもんなw
こいつでシャフとか地獄だろう
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耐久が足りない!
640、せめて620あればやれる子なのに
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割とマジで足が速いわけでも誘導切りがあるわけでも射撃バリア格闘持ってるわけでもないのに低耐久なのは意味がわからん
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運営的には特射が強いから低耐久って事なんだろうけど
特射だけで遠距離戦できるわけ無いしダメージも安いしな
結局近距離用の武装だって運営は気付いてない
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特射は面と向かって撃たれたら今更当たるやつの方が少ないだろ、回転率も悪いし
CSとかわからん殺しがあるからじゃねーかな一回転がされたらみたいなハメキャラ認識なのかも
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わからん殺しなんてねーだろ
それにこの手のCSは2号機がいるし別に
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サブは後ろサブでマキオンマキオンハイニューの特射みたいに三連射してフルヒット200とか出してくれたらいいよもう
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足が速いと害悪にはなりかねん機体だとは思う、だからこそ耐久だけは欲しいね
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足が速いと害悪に?そーかぁ?
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でもまあ機動力と耐久力を低くされてるって事は
運営は恐れてるんだろうな
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(単に忘れてただけじゃ…)
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失敗作だって忘れられたら傷つくし、腹も立つんだよ
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まあそれにしたって遠距離キャラやバリア持ちじゃないのに620すらないのはな…
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よっしゃああああああ!!!
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調整入りおめでとう、楽しみやな
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流石に耐久あがるやろ 空気調整でも
いいから620は欲しいところ
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前と横格からでも射撃派生ができるようになったみたいだけど耐久と機動力上げてあればなにも言うことないんだけどどうだろ
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足回りと格闘の伸びをもう少し良くして欲しい。そして欲を言えばサブを青枠と同じ仕様にしてくれないかなぁ…。
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修正内容発表age
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やべぇな、欲しいもん大体来たやん。振り向きアシストまでくれるとは…
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耐久もう20くれ
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耐久足りないと思ったけど機動力上がって爆風どっちも大きくなってるじゃん!勝ったな
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格闘射撃派生格闘派生はこれ接地対応かな?
脳死N格前派生マンとしてはコンボに幅が出るのは嬉しい悲鳴ではある
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微強化どころかイカれた強化に見えるのは俺だけか?
暴れたあとの揺り戻しが怖いんだが
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耐久はやっぱりこれ上げ忘れただけだったな
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>>135
機動力次第だろうねぇ
爆風大きくなって鈍足1秒+だから雑魚狩りが捗っちゃうよ
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シナンジュ・スタイン
耐久値 耐久値を上げました。(580→600)
EXゲージの増加率を減らしました。
機動力 機動力を上げました。
メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
チャージ射撃 爆風部分ヒット後に追撃した場合に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
爆風を大きくしました。
レバー左右入れチャージ射撃 敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
誘導性能を上げました。
ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(合計ダメージ:120→148)
サブ射撃 弾速を上げました。
特殊射撃 爆風部分ヒット後に追撃した場合に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
爆風を大きくしました。
リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘(共通) 技使用時に、敵機のいる方向を向くようにしました。
特殊格闘 攻撃ヒット後の、敵機の機動力が低下する時間を伸ばしました。(+1秒)
前格闘 1段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 最終段以外から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
BD格闘 多段ヒット部分の1HIT目から射撃派生を出せるようにしました。
格闘射撃派生格闘派生 技を以下のように変更、調整しました。
・ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
・技中に着地した時の挙動を変更しました。
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いや強いわこれ
後衛としてかなり仕事しやすくなってる
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足回り次第では環境狙えんじゃね?元々格闘強い狙撃持ちだったのが各種射撃の使い勝手増しと火力向上しとるし
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相当強いだろうね
耐久が620以上にならなかった代わりに射撃格闘が爆上げされた
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派生少なすぎとは思ってたが前格と横格から射撃派生できるの嬉しい
横格って雪崩の特格みたいに連打しとけば自動で1ヒット〆になるってことだよな
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やり過ぎじゃね?
足も振り向きアメもなかったから耐久欲しかったのに全部貰ったよ
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ついにやる気ないバズーカ2種が本気出すのは嬉しみ、爆風に関しては別に不満無かったから補正良くなってデカくなるのは意外過ぎた、地味に狙撃のリロ短縮もかなり嬉しいところよ
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かなりよくなってね?
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メイン75もいいね
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横格が1ヒット派生できると仮定してダメ計算してみた
横1ヒット射撃派生格闘派生 118
横1ヒット射撃派生格闘派生>NNN前派生出し切り 264
前派生2回入れるよりは流石に安いけどヒット確信不要でこれはなかなか高い気がする
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特射の強化はやめろん
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足次第な感じもするけど弾強いエクシア見たいになるんか
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欲しいもの全部来て逆に怖いわ
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欲しい物全部にオマケまで付いた感じや
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おっ耐久、機動力来たな
爆風強化、鈍足強化、派生追加!?みたいな感じだからな
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>>152
振り向きもあげちゃう!
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今環境に出せる20の後衛機ってマツナガ以外みんな癖強いから
比較的スタンダードなスタインが使い易くなるのは後衛下手くそマンとしてはありがたい
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メイン下格ステアメキャンの一連の流れがスムーズに出来ないよぉってなってたので振り向きアメキャンになったの助かる
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弾それなりに強いけど自衛が格闘頼りって中途半端なキャラのイメージだったけどこれ弾強くて自衛も強いキャラなってね?
上手い人使ったらヤバそう
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前格1hitが地味に面倒だったから射撃派生が一番嬉しい
失敗作からはなんとか脱した感じかな
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何か妥当な上方なんだけどその妥当な上方がほとんど貰えて逆に困惑
普通「これが欲しい!」って思う中で5割来ればいい方なのに今回のこいつは妄想が8割実現しちゃった感じ
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>>158
これで8割って欲張り過ぎだろ…
あと2割って何?
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カウンターに射撃ガード横格から直で前派生あたりじゃない?
横格前派生は流石にN格闘の存在意義が消滅するからなし
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>>159
横からだけどメインの弾数増加とか?
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>>155
虹ステアメキャンは普通よりすべるから振り向きついててもちゃんとできるようにしとくんだぞ
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なんかPセ上方時みたいなやけくそ感あるなー
魔王くらい使いやすくするならこれくらい必要なんだろうか
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欲しいもん全部貰えた感じ
個人的には横CSを横サブに移行して欲しかったぐらい
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シナンジュなのに鈍足でハイビームライフルなのに低火力ってのがすげー嫌だったから今回の調整でその辺の問題無くなって嬉しい
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出来損ないの失敗作の方に振り向きアメキャン付くのか・・・
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耐久640とサブのダウン値↑とレバCS→特格のキャンセル追加が欲しかったな···(強欲)
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耐久高くて他は並なら他との違い少なくなりそうだしこういう良さも悪さもある感じが独特でいい
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なかなか良い調整されてそう
耐久と機動力upは正義
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振り向きは要らなかったなぁ
特射のブースト消費減と追加入力で弾撃つようにして確反の状況生まれにくいようにして欲しかった
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なんか初代ガンダムよりも入門向けな機体になってるような
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青枠が相当強いから、まぁスタインの上方全部考えてもぼちぼちなような気も
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これ25の上位層未満は潰せる機体になるよ
機動力上方と鈍足延長で並の機体はセットプレー抜けられないからね
横格射派生からオバヒでもN格繋げられたら擬似タイの鬼だな
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>>171
そもそも初代が初心者向けじゃねぇ
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初代もアメキャンあればねぇ
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耐久上がるとは言え600でもまだ低い方(580はバグレベル)だから20の最速組に入る調整すんのかね
逃げ放題で特射バラ撒けたらクソ強くなるが
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エクシアと同等か射撃の質的にそれ以上になりそうだな
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向こうと違ってこっちはあくまで基本ムーブしかないがな、代わりに射撃戦強い万能機がかなり強い格闘持ってる形になりそうやな
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初代は初代で運営側がトリッキーな武装ばっか追加して初心者向けにする気がないからな
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まあ初代はハンマーとジャベリンという武装が足枷になってるから
ならGメカが変形入門になるかと言うとスカイとブルがあるし
スタインは試作三号機みたく武装召喚しなければ他はわりと普通じゃけえ
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普通のメインに普通のBZ、振り向きアメキャンあって強い横格にフワ格とカウンターだからゾルタンのキャラに似合わない堅実な機体になりそうなんだよな
リロが短くなる特射で個性は出せるしCSも爆風大きくなるらしいし前作の修正前ナラティブの立ち位置いけないかな
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堅実スペックにやたら回転率いい特射があるからやべーんだわ
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かばかーりーのほんきしゅうせいをみたときからおれはしんじてたぞうんえい!!
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以前の戦いかたそのままでも順当に強くなる調整だな
横CS有能化とアメキャン振り向き対応化で立ち回りにも幅が広がりそうだが
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問題点を消してく調整って感じだよね
あとBD格が多段ヒット部分の1HIT目から射撃派生を出せるようにしましたってとこ
もしかしてナラティブとかオデュッセウスみたいに初段1ヒット派生のループでダメ出せたりするんやろか?
グレラン部分も唐竹部分も威力ダウン値補正一切理解してないけど
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問題点は足と耐久とレバCSくらいで他は余計だわ
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振り向きアメキャン 機動力 耐久640に変更
この中の2つくらいで良かったのに武装強化はやりすぎじゃね?
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本当にその中の2つだけで上方終わったらスレが大ブーイングだっただろうな
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足と耐久が本命だからそこまでじゃね
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格闘機として異様に低かった耐久と機動力が問題だっただけで武装は良かったからな
今回の修正で1人だけ貰いすぎ感はあるな
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環境に全く出てくる気がしないって言う奴はなんでそう言いきれるのか気になる
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高コはともかく低コは変形で飛んでるばっかで爆風刺さりにくいから環境的に流行らんとは思う
フェニーチェやコレンもオヴェやZZきついって理由でほぼいなくなってるし格闘で触るのにも限度がある
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スレでもずっと耐久、あわよくば機動力をおくれって言われてたから、ここまでてんこ盛りな調整は予想外だった
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えっ今日はこんなに修正貰っていいのか!?
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武装そのものには不満持ってなかったしなあ
俺の中ではあれでも一番勝てる機体だったし
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武装で多くの不満言われてたのは横CSくらいか
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低耐久なのはマジで理由わからんかったしな、マントみたいな耐久系武装があるわけでも誘導切り武装があるわけでも射撃ガード格闘があるわけでも機動力が良いわけでもないのになぜ580しかなかったのか。
武装はサブも言われてなかったっけ?今時足止めて普通のバズーカ撃つだけとか。
前格と横格と特射は文句無しで強かったしアシストも振り向く様になるなら文句無しで強いな
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横CSなんだかんだオバヒでも動けるのは評価してたからダメと弾性能まで上がるのはやばいな
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楽しみなんだなぁ、これが!
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横CSは連続ヒット安定しないとかいう欠陥抱えてたのが改善されるのであれば万々歳よ
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格闘射撃派生格闘派生の技中に着地した時の挙動変更ってどういうことっすかね?
あとヒット時の敵機の挙動調整はバウンドでより高く跳ねるようになるってこと?
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>>201
見た目のピョン格通り接地もしくはズサ可能になるんじゃない?
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なるほど
確かに考えたらそれぐらいしかなかったっすね
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