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ガナーザクウォーリア Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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みねねの動画見て、みねねですら真面に戦えない産廃の棺桶だって改めて認識させられたわ。
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>>946
ちゃんと見た?この機体が弱いのは前提としても2on機体なのに一生援護にこないどころか30ずっと受け持ってお互いノーダメで抑えてたのに疑似怠でなんもせず落ちてる相方に問題があるだろあれは、ランダムだから仕方ないけど
結果的に固定砲台のガナで自分が最初から最後まで全部なんとかしないと負けっていうゲームを強制させられてただけであれはガナに限らず支援機体だったらまず無理やろ
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疑似タイ大好きみねね君
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やっとガナでEXランクに到達した。
でもEXXを目指すにはパワーが足りないと感じている。早急に上方を求む。
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むしろみねねガナーは足止まるキャラがこのゲームでどれだけ格下狩りしづらいかを象徴してるプレイだった
ガナーは雑魚が中級者と遊ぶためのキャラで、上級が中級狩るにはクッソ弱い
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その動画ってみねね氏のどの動画に出てきますか?
ちょい前のオルランで遊んでる4時間超えの動画ですかね?
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次スレよろ
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ルージュも武装似てるけど
ガナザクとルージュどっちが強い?
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別に似てない
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色が赤くて単発ダウンの太ビームをチャージ無しで撃てるから
あとパイロットの性別も同じだし原作もコストも同じだわ
そっくりやん!!!
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はい
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どっちもどっちかな?
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メインの発生はエクセリアと同じなのか
ガナザクの感覚でブーキャンすると撃たないことがあるからガナザクのメインの方が発生上だと思っていたわ。
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初代のDQN砲をガナザクメインにくれ
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>>950は踏まなかったけど、
とりあえず次スレ立てておきましたよ。
ガナーザクウォーリア Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61032/1653836686/l30
ガナザクマイスターさん達の次の交流の場になれば幸いです。
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>>960
次スレ立ておつ!
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おはようございます、
そいえばガナザクマイスターさん達にまた質問したいことがあるのですがよろしかったでしょうか。
以前、覚醒について質問したところM覚醒を推奨されたことがあったと思うのですがそのM覚醒中の行動について。
斜め方向にステップ可能というコトなのですが、
斜めステップというものを1度も試したことがなくてですね・・・。
足回りが何かと遅いガナザクの欠点を補うという点において攻めにも逃げにも使える優秀な覚醒だと思うのですが、
その覚醒の恩恵を100%活かしきれてないなあと感じるのですが皆さんはこの斜めステップは活用されてますか?
また、ガナザクに限らず斜めステップの利点なんかも教えて頂けると嬉しいです。
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仮に強化入るとして何を強化すれば幸せになれるんだろうか。主力だしやっぱメインの性能かな。威力、弾数、弾速を微増とかだろうか。
今でも結構強いメインだから下手に強化するとぶっ叩かれそうだな…
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あ…建て乙です。
>>962
斜めステはコテ級の猛者たちでも使ってないんじゃないでしょうか…無視でよいと思われる。
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斜めステップはないようなもの
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斜めステップとか今言われて存在思い出したわ…
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>>963
普通に三連射リロ長くして足止まらなくしたら相当の強化だと思うけど
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X2の3連をくれとずっと言ってる
あれ貰うだけで強化される
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ガナザクとエクセリアだったらどっち?
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>>964-966
返信ありがとうございます、
やっぱりと言うか何と言うか斜めステップ誰も使ってないっぽいですね・・・。
レバーを斜めに2回倒すのって難しそうですしね。
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パッドとか糞大変そう
アケコンも斜めステ向いてるタイプとか色々あるしなー
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エクバ2のガナに戻してくれるだけで全然やれる。
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L覚でメシ食ってただけで性能そこまで良くなかったわ
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>>972
ほんそれ
エクバ2ではプレイヤースキルがゴミだった所為もあって他の機体使うと勝率3割が関の山だったけどガナは5割以上維持出来てた
今作だと乗っても大抵負ける・・・キャラパワーのインフレについていけてないのもあるけど、やっぱ格闘迎撃で重宝してたトマホ投げ取られてんのが痛すぎるんだよな
wikiには書いてないけど絶対サブとNアシストも弱体化されてる
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>>974
単純にLの壊れ具合と性質上雑魚でも空気にならずロック持てるからその相性がよかっただけやろ
普通の機体使って3割って性能戻してくれ以前だからただのL覚タンク寄生虫だっただけ
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そもそもトマホーク投擲って没収されなければいけないほど強い武装だったのかな。
弾数無制限なのでS覚醒でオラオラ投げまくってる動画は見たことありますけども。
スタングレネードとの掛け合いで、
コマンドが変更になるのは仕方ないとして消されてしまったのは謎ですね。
そのせいでスタングレネードの距離調整も出来なくなったみたいですし、
どちらかと言うと後格闘はトマホークのままの方が良かったですね。
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斧は有能すぎた。
弾が無い時にバラ撒けたし、斧バック虹ステの連続で正面向きながらCS貯めつつ後退したり相手との距離を調節出来るのが有能だった。
エクバ2でも大して暴れた訳でもないBランだったのにクロブで更に弱体化。一年以上経っても修正なし。終わってる。今、S帯だけど明らかにキャラパ足りなくてキツいわ。
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ハイネ君には早く退場してもらって斧返してもらんと
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そろそろメインを移動撃ちにしても良くない?
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移動打ちになったらゼロ丸みたくなるかな?
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無印のとき共通とはいえ強かったイメージがあるから
メインは誘導でも強化したらいいんじゃない?
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連ザ時代がメイン威力150だったけど今やったら怒られるのかね。バ2ほどじゃないにしてもインフレ再開してるし許してほしいんだが…
覚醒中だけでもいいから威力上がらんかな。ゲロビ消してくれてもいいぞ。
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あの時代BRが100前後(ただし補正は今より重い)なんだが
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おまえらが前作でザッツライトの動画にたてついたからお仕置きされて修正も入らないんじゃね?
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インパルスがずっと150だったけど150→130、
さらに前作の同時ヒットの仕様変更で2連射だとガナザクより火力低いみたいな状態だしな
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みねねがオルラン動画でマジで弱いと連呼してたもんな。
このゲームの全一みねねさんが言うぐらいだから間違いなく弱いんやで。
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>>986
みねねは「元」全一な
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何だかんだでこの機体が1番安定して勝てるようになってしまいました。
他の機体もちょこちょこ乗ってますけどガナザクが1番動かせる気がする。
信頼と安心のガナザク。
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もうちょい強化ほしいけど難しいんだろうね。手軽な機体が強くなると嫌われそうだし。残念。
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どうせCS垂れ流すだけなんだからルナパでいいだろ
ルナパもガチ戦はキツイけどまだこいつよりマシだろうし
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今作のこいつはシリーズ最弱まである。
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フルブ初期とかすげえ弱かった気がする
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>>992
フルブ初期はメインの発生が遅くなってたからクソ弱かったな
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ガナザクは過去作からずっと使い続けてたけど今は使うの自粛中
攻めるにしても武装も機動力も弱いし自衛に徹すると相方が辛い展開になりがち。零丸が出てきた辺りから自粛して今はシナスタ君、赤枠君、X魔王君に頑張ってもらってる
今の環境に居る機体に軒並み不利が付くのよね。機動力上げて全ての武装を微強化(ただしハイネは超絶強化)でも貰わんと辛すぎ
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パイロットが射撃苦手だから射撃弱いのは原作再現
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前格で盾を構えてから後ろ射撃で斧投げに派生するとかどうですかね。
原作だと盾から斧をジャキンと取り出して一瞬構えて投擲してたから。
一応、前格のモーション中と斧を取り出して投げる直前まではガード性能つきで。
まあそんな大振りな武装、
実戦じゃ誰も使わなさそうですね。
本当に斧投げの復活を願ってる人にしてみればコレジャナイ感は否めないでしょうけども。
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SEED関係の機体軒並みアッパー受けたのにこいつだけは今回も修正無し。
ザッツライトの呪いなのか?
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修正が無いのは残念なことだが「こいつだけ」ではないでしょ
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モデル変更の上方おめw
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