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ガナーザクウォーリア Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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環境機体が「ガナーなんて使う方が悪い」って言ってきてるのが辛い。
前作はM覚醒に攻撃バフかけられるのもあったけど全然やれたわ。
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シャフなんか相方に基本期待してないんだから高コス乗る身としてはc覚で延命してくれた方がこっちがダメージ稼いで終わらせられるから自分はc覚の方が助かる
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でもガナーザクって何かこう不思議な魅力がある。
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そりゃ魅力はあるでしょ
なんだかんだ機体やパイロットもそれなりに人気 シリーズ初の砲撃メイン機で無印からずっといるし
ヴァーチェはエクストラ枠でナドレあるし鈍足が極端、ドーベンくんは武装機動力が終わってるし砲撃メイン使う機会があまりない
コスト考えるとバスターは使いにくいし、砲撃メイン機体に入るならガナエクセリアだから
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お、おん・・・。
ガナーザクに友達でも救われたんですか。
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ワイが最強クラスのエピマスゴッドバエル辺りと組めばPDF優勝間違い無し
やで。
byガナ全一
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なんかまた変なの湧いてきてな。
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お久しぶりです、
こんばんは。
ガナザクマイスターさん達にまた聞きたいコトがあるのですがよろしかったでしょうか?
キャンセルルート?についてなんですが、
メイン→サブ→スタングレネード→前格闘。
とWikipediaにあるのですが、
このスタングレネードから前格闘の部分であんまり使わないと言うか使いどころがよく分からないのです。
格闘機に詰め寄られた時の足掻きで使うとか、
壁際で自爆してワザとダウンして時間を稼ぐらしいのですが実際みなさんは使ってますか?
わたくしはこの動きをほとんど使ったコトがなくて。
特に前格闘の盾を構えながら突進する攻撃も出が遅すぎて立ち回りでほぼ使うコトが無いというか。
これは攻撃手段というより防御手段で使われると考えて良いのでしょうか?
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この機体乗るならヴァーチェの方が100倍強いな
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ひゃ、100倍・・・!?
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>>583
赤ギリギリの距離で敵がファンネルやマシンガン持ちではなく自分のサブと敵の牽制のタイミングが重なった時限定だけど、サブ→グレ→前格盾でゲージ稼ぐ時に使ってる
サブを最後まで撃ってから盾するより早めに盾できる
自分は今作のガナーは使ってる回数が少ないので、ベテランガナー使いは更に有効な使い方してるかも
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>>583
そのまんま書いてる通りだよ
サブ撃ちきった後に格闘差し込みにくるやつとかに刺さったりするし安易な前ブーに刺さったりもする
特にグレ投げで盾間に合わなくなるとかないレベルで発生は早いからとりあえず投げてみても良いよ
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アシスト連続で出していってブースト使わせるんだよ
アシストの誘導が上がってくれれば強機体になれるんだけどな
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>>586-587
返信ありがとうございます。
サブ撃ってグレネード投げてガードって流れが結構な時間足が止まるので恐くて使ったコトがなかったけど返信を見てる限りそこまで使いにくい連携でもなさそうですね・・・。
せっかくのキャンセルルートなので手癖になるようにした方が良さげですか?
とりあえず出しとけって感じで使ってみても良さそうですかね?
それともたまーに混ぜる程度にとどめておいて、
格闘機に詰め寄られた時とかいざって時に必殺技として使った方が良いのかな。
ちょっと今からガナーザク乗ってきます!
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長文祭りだな
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ガナザク乗りは職人多いからね。語りも熱いよね。
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組むなら30射撃機のが良くない? 擬似タイしたい機体でもねーし
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>>592
格闘機よりの方が良いとはされてるけどね
言ってる通り固定砲台は狙われるから遅延してる間に格闘機が疑似怠でもう片方破壊しにいくor助けるように自分の周りにいてもらってゲロやら流すの2択だし
格闘機は嫌でもロック引けるからやりやすいし相手が一定距離入れないからね、特にエピとか
ほとんどの固定砲台の自衛が遅延よりなのってそういうコンセプトの元作られてるからじゃないの
エクバ2の全盛期ヴァーチェなんか遅延してる間にエピヴィダールがもう片方破壊しにいくの典型だったよね、んで相手が助けに行ったらゲロ流すと
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疑似タイの展開になったらガナザクは遅延すらできずに死ぬしかないってのがきついわ
普通に低コ狩りタイムアタック負ける上に先落ち弱すぎてリカバリー効きにくい
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ガナの相方はエピマスゴッドバエル以外無い。
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>>595
それ相方にすんならフェネクスで良くねって思ってしまうのは罪なのだろうか
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コスト違うし…
それでもストライクとかでいい気がするけど
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旦那のデスティニーはダメですか。
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昔から相性はそこそこだけど今作はお互いパワーが低いから正直キツいね
お遊び編成な気持ちでやるならまだマシな部類程度
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インパルスと組めば、
アシストでお互いがお互いを呼び出せるから幻惑効果がー・・・、
ある訳ないか。
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単純にキャラパないから相方側が組みたくないっすwされるだけの話
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純粋にキャラパ低いからそのうち修正来るだろうしそれまでは他乗ってた方がいいよ
こいつの武装構成だと特にやりこみ要素で腕の差が出るとかはないし
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やり込みで腕の差は出るよ。
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あたんねぇガナーってマジで当ててこないしね
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やりこみつーか基本的な腕の差かね
この機体上手くなりたいなら他の色んな機体乗った方が多分上手くなるよ
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とりあえずこの機体でSラン行ければ強機体のEXぐらいの腕はあると思うよ。
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強キャラ乗って腕磨いて戻ってきたほうがガナの勝率上がりそう
それだけ中身無いんよこいつ
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移動撃ちか動きのある射撃にキャンセルできないのがね
3号機のNCSでもあればめちゃくちゃ強くなる
ルシファーみたいなアサキャンでもいいし
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皮肉だがシャフでも固定でも嫌がられる機体ね
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ブレイズウィザードと換装できるようにしてくれ。
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ガナが味方に来てくれたら割と嬉しいけどな。
前線で軽く圧掛けながらダブロ取りつつチョロチョロしてるだけでダメ取ってくれるからな。
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そのガナか神がかって上手いかお前がExxランクレベルだったかどちらかじゃね
俺は本当に軽い圧程度なら無視して行っちゃって先に落としに掛かるけどな
何れにせよ別のキャラならもっと面倒だったんだろうなって思うだけだし気にしなきゃ行けない時点で大分マイナスだと思っちゃうけど
他の後衛だとわかりやすくシルビとか誘導切りとか時限強化があるから壁作るかーとか最悪先落ちされても爆弾気味に行けるキャラ多いけどガナザクは一度崩されただけで致命的だからやりづらくて仕方がない
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ガナは雑魚御用達って感じ
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まぁ雑魚多い階級なら強いよ
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たしかに雑魚が多い階級なら強い
B帯以下は勝率6割越え安定だったのに、A帯になったら一日の勝率ギリ5割越えの日ばかりで昇級が厳しい
A帯ランクマッチよりカジュアルマッチの方が勝ちやすいから、S帯狙うのを諦めてカジュアル民に移るか頑張り続けるか迷う
とりあえずシーズン1で飽きるほど使った強機体に戻るのは無しで考える
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ガラッゾが大量にいた時はボーナスタイムだったな。さすがにあれには負けないわ
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シャフ、ガナS帯だけど1番大変だったのはB帯だったわ。地雷多いし味方に来たらガナじゃどうしても捲る事が出来ない場面も多かった。
A帯になったらそこそこ戦える人が増えてまともな試合になるからガナの仕事をさせて貰えるようになりトントン拍子でS帯に上がれた。
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マジか。
Aの方がとんでもない味方来る場合多い気がする。
Bの方が相手も相手な分まだ捲れるけど。
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B帯もA帯も味方が長所短所や立ち回りを理解してないのが多いから、捲りやすい分だけ自分はB帯の方が楽だと感じたね
プレイする時間帯かA帯でも上か下かで違かったりするのかな?
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シャフはB帯よりA帯の方が単純に強い機体使う人が多い分勝率が安定する印象かな。弱機体コンビになってボコられて終了ってパターンが減る
自分以外Pセルフで時間切れになった時は笑うしかなかったけど
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お仲間の雑魚が愚痴スレでバトってるけどこの機体の乗り手は勝率もマナーろくな奴いないな
迷惑かけてるって実感がないからシャフで出すんだろうけど
マナーも勝率もまともな奴見たことないわ
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3人くらいしかまともなのは知らんな
まあそいつらには悪いけど前作もオワコンだったのに無駄にポジティブな謎勢力によってずっと変わんない機体な気がするなw全然勝ててないのにこいつメインで乗ってる奴のプライドっていうか強がりが凄い
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上位以外の20はゴミみたいな風潮あるからしゃーない
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上位とか関係なくずっと底辺レベルよ
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なんか、愚痴スレでS覚醒ガナが暴れてるらしい。
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サザとPセならサザの方が圧倒的にやりやすいな。
Pセを疑似タイで取るのは非常に難しい。
とは言っても前作の全盛期、胚乳やライトニングやヴィダールよりはマシたがな。
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一回修正した後の胚乳とライトニングならまだそっちのがPセルフ相手にするよりは良いわ
まあどっちにしろノーチャンだがな
愚痴スレとか見るのに体力使いそうだから見たくないけどガナ使いはエクバ無印の思い出の中でじっとしていてくれ
こんなとこにいる生粋のガナ使いとか阿鼻叫喚物ってやつだよ
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あのライトニング相手にするならPのが全然楽だわ
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愚痴スレ見るのに体力使いそうとか言っておきながらその愚痴スレと同じようなレスしてるの草。
でもまぁ7月までの環境ならともかく、現環境機相手だとマジで何も出来ないからB以下かカジュアル専用レベルなのも間違ってないんだよなぁ…
ビーム突撃銃を移動撃ち可能にするとか魔改造してくれないと。
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修正案
機動力アップ
サブを移動打ちにするかメサキャンで降りれる仕様
下格斧の復活
グレは前後特格に移動、N特横特のグフはそのまま
格Cで1出撃一回のバリア
覚醒技の誘導弾速強化
このぐらいあれば20のAランに入れるかな
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>>629
じゃあ皆そう思ってんだろ
ガナザク信用しろって言われてもまぁ無理
名前知ってるやつですら組んだ時はちょっと不安になる
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>>630
バリアは意味わからんから却下で
機動力強化と特射のリロ−3秒くらいは追加で入れといてほしいのと流石にハイネのクソマシは強化してくれ
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いやガナザク使うんだったらエクセリアでよくね?かわいいのもあるけど
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>>633
20と25じゃ運用が天地やろ
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サザビーの横特ムーブどう捌けばええの?
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誰も答えないようなので二流ガナー使いの自分が答えよう
アレはどうしようもない、サザビーは格闘機と同じで間合いを詰められたら負け。敵相方と弾幕を盾にして距離を詰められないようにしよう
寄られたら地平を這って着地にメインで相打ちを狙うのが唯一の抵抗手段
一流ガナー使いならもっと良い対策法をご教授してくれるかも?
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地ステ連打が以外と有効だった
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お願い後格
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お願いアシスト
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普通にサブ接射で良くないか?
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格闘がギリギリ届かない距離でメインを当てていく機体だよ
お前ら使い方を間違っているんじゃないか
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同コストや一部の25相手までならそう戦えるが、
BD回数2回多いうえアシストでステップ強要を一回させてくるサザビー相手に、着地の取り合いや間合い調整で主導権が取れるわけ無いだろ
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落下しながら拡散とか色々打ってきてそもそも足止めるガナーだとね
機体変えるが一番賢そう
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相手の落下テクの着地読みでお願いメイン外したら取られるの確定だしな
メイン刺さる距離じゃなくてちょっと離れた位置で弾巻かれてるだけできついし読み合いにすらならん
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サザビーなんて疑似タイしても何にも困らないけどな。エピマスゴッドや古黒、ヴィダール、クアンタとかと疑似タイになった方が辛いわ。
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サザビーに疑似タイして何も困ってないガナー見たこと無いな
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最低でもSラン以上でサザと疑似タイで余裕な動画上げて貰ってもいい?
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>>645
サザビーがいけてクアンタ捌けないわけないから釣りやろこれは
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エピクアのが楽
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クアンタのバスターソードで横格ブンブンされたら詰む。
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クアンタの横格なら寄られるまでにゲロビアシストやクラッカーや盾、起き攻め横格重ねならレバー前後の起き上がりから微上昇後にクラッカーや盾を使った不利な読み合いにまで持ち込める
サザビーは拡散ライフルが引っかかる間合いから詰んでるよ
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バックシくん雑魚すぎて草
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サザビーをサブ接射で処理できるのにクアンタの横ブンブンで詰むとは
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その辺の機体じゃなくても中距離から弾撒かれるだけできついでしょこの機体
降りテクないのに足遅い時点できつすぎる
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>>640
最強機体の答え出たな
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修整なしおめでとう!シャフには来ないでね
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強かった時期ねぇよな
無印はいい位置に居たけど慣れてなかっただけだと思うわ
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毎回毎回武装いじられて新作に移行してるけど
今作のアプデには完全に置いてかれてる感じだな。
上方も来ないだろ。
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マキブではまぁまぁ強かった気がする。
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フルブではアケでまったり遊んでるときに出されると嫌がられるくらいの強機体だったぞ
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今も固定で遊ぶには楽しめるから遊ぶ分には割と満足ではある
変に性能良くするとまた変なガナー使いがわいてシャッフルで迷惑かけたりしそうだし当分今くらいでいいよ
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今のガナーってもうあんま見かけないよね
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>>662
フェネクスがいるからかな。20後衛って括りだと修正前のアルケインが圧倒的だったからそっちに流れた感はあったけど
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隣にアッガイとかカプルとか変なの来たらゲテモノコンビって感じで楽しい。
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いい加減覚醒技変えて欲しい
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変えないでもいいけど追加は欲しいかな。10年以上インパルス突撃だけだから。
ブレイズザクがファイヤビー超連射するとか。
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ミネルバ隊による連撃とか
カットされにくいのがインパルス突撃の魅力ではあるけれど
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リボの覚醒技みたいにケーキ入刀連射とか面白そう。
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オバヒに撃つ、物陰に隠れて撃つ、格闘のカウンターに撃つ
でようやく当たるかもってぐらいなのに威力が微妙
追いメイン直撃させてようやくって感じ
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いっそのこと斧投げを覚醒技で
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耐久力を減らした代わりに少し速度を上げたソードインパルスでしかない
ステップを強要できず横移動だけで避けれる機体が増えてるから覚醒技感が無いよね
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前は誘導もかなりかかってたのに、今や誘導も弱いしダメも安いからなぁ。
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N特射 グフ突進 BD メイン メイン
それなりに強いだろ
着地したくなるところにメインが刺さる
相手もブースト使ってるから手痛い反撃を貰わないこともあるしな
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え?
N特射なんて使うの?
特射はレバ入れ安定かと思ってた。
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弾幕欲しい時は巻くよ
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