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ガナーザクウォーリア Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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FインパはBRの方
正直キャンセルルートはともかくばら撒いてブースト使わせるならレイの方が優秀だったしBインパと併用出来たのが偉いわ
Bインパのミサイルはおまけだとけど結構助けられる、まあ身内の遊びでしか使わないけど
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じゃあ、後特射で右にブラストが出てケルベロスを打ち同時に左にブレイズザクファントムも出てファイアビー誘導ミサイルを放つ。右に出たブラストはこれまで通りケルベロスの後に遅れてファイアーフライを放つ。
修正ではこんな武装出してくれんかな。
ついでに斧を復活させてハングレは後特格へ。
機動力アップとサブのビーム突撃銃で落下。
ケーキ入刀の誘導性能を復活させる。
このぐらいでAランいけるかな?
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同時に出てくるより同時に出せるのが強いと思うんだ(我儘)
レイで動かしてブラストで取ったりな
アシストの仕様としては特赦コマンドが全てインパルスのせいで好きな時に好きアシストを複数呼び出せないのが辛い
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こんばんは、先日の初心者です。
あれから色々な動画を見て勉強しつつ今日ゲーセン行ってきました。
頭では理解しているつもりなのに全然動けないって場面が多々ありました。
常にダブルロック意識して味方との位置関係を把握しつつ体力的なものも意識して、
前に出たり後方に下がったり覚醒も守りに使うより攻めに使ったりしてあれもこれも何か色々と一気に頑張ろうとしたら何も出来ずに落とされてしまうなんてこともありました。
本当に奥が深くて難しいです・・・。
勝ったり負けたりだったけど楽しかったです。
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そもそもキャラパが足りてないんで
練習して扱えるようになったからといっても簡単には勝てないし課題点も多いよ
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自分の対戦動画と上手いと思ってる人の対戦動画を見比べて何が違うのか考えてみるのもいんじゃね。
動かし方に慣れるだけならCPU戦を何度かやるのもいいと思うけど。
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ここを見てるか分からないけど、
シャフでお互いガナザク同士で組んで対戦してくれた方ありがとうございました。
すごく安定した立ち回りでとても上手かったです。
リプレイ何度も見て勉強させていただいております。
どこかでチーム組めたらその時はまたよろしくお願いします。
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以外に、ガナガナの引き打ちコンビ中々やれるんだよね。
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意外というか、ケルケルとか前作エクセリアエクセリアとかもそうだけど
互いにやりたいことをやるしかない、自衛するしかないよねって話になった時
シャッフルでも固定でも当たり前の「やれることを淡々とやるしかない」という事実に行きつくから強い。
2020ならどっちも出ないとダメ!とかまぁ分かる論理ではあるんだけど、このゲームあってない立ち回り無理やり取った所で勝てる事無いからね。
あいつ無理だけどどっちか相手しなきゃダメと言われても、互いに相方に押し付けあって敵をたらいまわしにする方がよっぽど強い。
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ボーナスバルーン2つ浮かんでたらどっちに行くか悩むしなw
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今のフェネクスが大量に湧いてる環境厳しくない?
あいつのCS、ガナーみたいな鈍足の横ブー喰うし、足早いからこっちのメイン当たらんし、誰か対策教えてくれ。
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>>450
フェネクスの方が赤ロック長いしメインがガナのレバ特格貫通してくるからきついね
ガン攻めすればいいアルケインと違って対策なさそう
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まぁ、フェネ相手ははガードを怠らずに距離を詰めていって攻める。無理はしない事かな。
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相方がガナーザクだとすごく安心します。
逆に僚機が格闘機体でガンガン前に出てくれるタイプも安心するんですがお互いにインパルスやらグフやら召喚して戦うほうが何か落ち着きます。
おそらく誤射して格闘機体の相方に迷惑をかけてしまうかもしれないというプレッシャーがほぼ無いからだと思うのですが、
メインサブ召喚獣問わず弾を好きなだけバラ撒けるのはとてもやりやすいと感じてしまうのはまだまだ初心者だからでしょうか・・・。
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シャフで格闘機乗ってたら組むことがあるけど、よろけ属性のものならアレだけどメインとかの誤射はむしろ気にならない
とにかく相方が落ちた後の体力調整だけ気をつけてほしい
25格闘機乗ってると、こっち一落ち後ガナーが無視されて片追いから同時落ちさせられるのがかなり多いから…
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>>453
ばら撒くのに絶対足を止める=弾を打つと絶対BDする必要がある
フリーな時はそんなにデメリットにならんけど自分が詰められると地獄を見る
そのために相方が間で壁になってくれてると嬉しいし近寄ったら強いタイプの相方だと相手が寄って来づらいからガナは楽だね
相方がロック集められるといいって言う理由を簡単に言うとこう
相手が詰めたりしてこないなら別に間違ってないよ
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突然ですがSEEDの機体が好きでガナーザクを使用しておりまして、
でシャッフルで僚機にSEEDの機体が来るとテンション上がります。
特にハイネグフとかインパルスとかミネルバ隊員が来ると興奮します。
・・・わてくしだけですか?
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あ、
それはそうと相方が格闘をバシバシ食らってる時にガナーザクらしくバシッとカットをしてあげたいんですが急いでメインを撃ってもサブ射撃をばらまいてもなかなか当たりません。
カットのコツってありますか?
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状況がわかんねぇけど軸合わせて打てとしか
csをセカインとかで撃てるほど悠長に出来るなら一緒に貫いてやればいいし
基本的に中距離でメイン一発流して駄目なら格闘コンボの終わりをしっかり撃ち抜いて相方のダメージを減らすんじゃなくて相方が受けたダメージの何割かを取り返しつつふっ飛ばして起き上がりを助けてやるほうがいいだろうけど
カットに固執し過ぎて自分も食らって両方ダウン取られるのが一番あほくせぇ
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ガナガナは結構やれるけどエクセガナは割と悲惨な負け方することが多いかなあ
ガン逃げエクセにガナの足回りではついていけない
ガン逃げされながらゲロビアシストが結構な頻度で飛んでくるんだから相手してたら面倒くさいだろうな
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後特射まじで強い
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前特射も悪くないんだけど追撃しにくいんだよなアレ。
そしてNと後の方が出番多いし、レバーハイネにお株取られた感もあって出す機会少なくなっちゃったな。
フェネクス多いのも辛いし暁正義がピョンコピョンコしてるのも辛い。
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>>458
ありがとうございます。
軸を合わせて撃つように心がけるのとチャージショットで撃ち抜くように意識してみます。
僚機がバッシバッシ殴られてると少しでも早く助けないとって焦って当たらない弾をバンバン撃ってしまうのです。
おっしゃる通りこちらも別の敵に狙われてガシガシ殴られてダウンさせられてしまうこともしばしばあります・・・。
追申
勝率がようやく35%まで上がりました。
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シャフ低コ低コなら相方さっさと見捨てるのも大事
ただガナでゼロ落ちシフトって正直難しいんで対面の機体によるけど基本的には孤立しないで相方が前出るなら一緒に前出て立ち回るとか考えた方がシャフはいい、そうすれば流石に近距離でオルトロス振り回せばカットくらいは大体出来る
シャフにそもそも向いてない機体だから立ち回りはシャフに合わせて相方と対面に合わせて前出て砲身でぶん殴るのか取りあえず距離取ってゲロビ流しつつちゃんと後衛やるのか見極めないと一緒地雷で終わるし絶対この立ち回りは崩さないというこだわりは持っちゃいけない
上手い人の動画見て真似するのも良いがあくまで上手く行った噛み合った試合だったり固定相方が居る状況が大半なので参考程度に留めておくこと
普通の機体も乗ってゲームへの理解度を高めることもしたほうがいいと思う
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近距離での横格前ステメインは割と強いんだけどね
あの撃ち抜いてる感好きでたまに乗る
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強いけど今はファンネル撒いて即撤退でインファイトになかなか来ないキャラの方が正直強いから
ガナザクにとって一番居たくない中距離戦強いられやすいんだよねぇ
シャフで息抜きに乗るけど前の最終環境より単純に苦手な機体多くて厳しいなって思った
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>>463
返信ありがとうございます。
普通の機体も使用してゲームの理解度を高める・・・。
なかなか難しいですね・・・。
一応グフイグナイテッドもたまに使ってみるのですが、
何だか相手に全然近づけなかったりするんですよね。
ルナザクとハイネグフの2機を使用しております。
正直ハイネグフのほうはトライアドで遊んでてCPUのハードモードをクリアできる自信が無いレベルなので流石に僚機に申し訳ないというか・・・。
何かおすすめの良機体ありますか?
ガナザクスレで別の機体のことを聞くのもおかしな話ですが・・・。
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同じ種繋がりで暁や正義乗るのはありだぞ
暁はセカイン含めたムーブが難しいにしてもガナが苦手な部類の機体だし自分で使って弱味を探すのも大事
特に環境に出てくる機体相手は強味や武装の性質を理解しとくのはどの対戦ゲームでも大事だしな
まあ勝率だけ見ると失礼だけどそのレベルじゃないかもしれないけど色んな機体乗ったほうが地力って付くし地力が高い人間の方がガナ乗ってても強いのは間違いないので
地力が付いてくれば盾の仕込み方だったりL字の地ステだったりだとか動画見てこの人はこういう小テク使ってるのかとか分かるようになって自ずと練習する箇所が見えてくるんじゃないかな
多分立ち回りより先にこのゲームの基礎的な動きと小テクの理解度をしっかり学んだ上で立ち回りの研究した方が速いと思う
動きがしっかり出来てて理解度が高ければガナザクで立ち回りを知らなくても多分4割後半は行くんよね
地力がある奴は対して乗ってなくても殴るだけなら難しくないから6割くらい取れると思うし
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>>467
なるほどありがとうございます。
今まで勘違いしてたコトでアレもコレも手を出すと全てが中途半端になるような気がしてました。
なのでこのゲームに慣れるまではガナーザクオンリーで頑張ろうと思ってました・・・。
でも言われてみると確かに色々と触ってみて地力をつけるのって大切ですよね・・・。
いきなり対戦は僚機にとってただの地雷なので、
まずはCPU戦で色々な機体を触ってみることにします。
ただCPU戦をどれだけ頑張っても実際に対人戦をこなさないと身につかないものもあると思うので、
そこは僚機に迷惑をかけないことが大前提で一歩前に踏み出さないといけないですよね・・・。
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なんかガナザク間違った使い方してる奴多くない?何故か苦手な中距離でずっと居て、ブースト負けて食らってるやつとか見かけるし
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ガナザクの正しい使い方しようと思ったら放水極めないと話にならんからな
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シャフ専って機体絞られるよねどうしても
今ならフォーンファルシアとか、アイオスとか、フェネクスは初心者でも使いやすくて勝ちやすいかなって思うが
あ、オーヴェロンもありかな
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>>470
その動きって結局のところ相方の理解がないといけないから
固定じゃないと力発揮出来ないんだよね
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>>472
相方の理解もあるだろうけど組むコストも限定される
散々言われてる通り固定向きだしシャフでやるなら自分が自衛こなしてそういった状況自力で作る腕は必要
シャフガナ系統使いは残念ながら相方頼みしかできないからね
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どこから何時撃つかが大半と言っていいくらい重要だけどそれを味方に依存するからね
シャッフルも試合自体は勝てる方なんだけどお互い立ち回りを伝えられないから味方負担デカくてけっこう味方に嫌われ易いよね
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相方のせいにするな煽られても煽るながガナザクとエクセリアのルールだと思う
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煽られても煽るなはおかしいやろ
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格闘が当たった時に前ステメイン射撃でシメるのが上手くいかないのですが何か安定させる秘策ありますか?
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>>476
煽られても相手にするなと言いたいのではなかろうか
それなら割と正しいし
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>>477
N格→メインのことならN格の三段目のガリガリ中に前ステ入力を始めればいい
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>>479
ありがとうございます。
ちなみにこの機体で格闘始動で最大火力の出せるコンボってブースト格闘2発止めからのN格闘3発出し切り前ステメイン射撃でよろしいですか?
そもそも格闘機体じゃないのであまり話題にもならなさそうですが、
おすすめの格闘コンボあれば教えて頂きたいです。
一応、Wikipediaのガナザクのページにも目を通してきたんですが格闘の項目がいまいちよく分からなかったもので・・・。
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私はN格二段横ステN格二段横ステメインをいつもやってます。
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>>481
ありがとうございます。
N格闘2段を1ループさせてメインでシメるのも良さげですね。
ガナーザクってたまーに格闘で突っ込むと驚いた相手に刺さる時があるので、
その時になるべくダメージを叩き出したいと思いまして・・・。
ブースト格闘が割と刺さりやすい気がするので、
ブースト始動でもN格闘ループさせられたら狙ってみます。
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ザッツライトの即席固定配信、如何にシャッフルで通用しないかよく分かるな。
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シャフでガナザクは無理よ。
相方と連繋とれないから、最悪高コスト押し付けられて何もできずに死ぬ。
pセルフとか押し付けられたら何にもできん。
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射撃で詰めてくるタイプの機体はもう詰んでるからそれはガナザク乗ってる方が悪いとしか言えんからなぁ
押し付けるとかじゃなくて相手からすればカモだからそりゃ狙われるし相方も無理に守る気はないと思う
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じゃあガナーザクを救うにはレイザバレルのアシストとビームトマホーク投擲とクラッカー投擲の距離調整が出来る仕様に戻すしかないじゃないか。
それだと強すぎますかね?
現行仕様+上記仕様3点が戻ってきたとしても決して強すぎるなんてことはないと思いますが。
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じゃあガナーザクを救うにはレイザバレルのアシストとビームトマホーク投擲とクラッカー投擲の距離調整が出来る仕様に戻すしかないじゃないか。
それだと強すぎますかね?
現行仕様+上記仕様3点が戻ってきたとしても決して強すぎるなんてことはないと思いますが。
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恐ろしく速いレス、俺じゃないと見逃しちゃうね
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書きすぎですね
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うーんこれは入れ込みメイン二発
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あ・・・、
うん・・・。
2重投稿になってましたねごめんなさい。
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よくあることだから気にしなくてええんやで
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マキオンからガナザク一択でちょこちょこシャフやってる雑魚なんだけど。
今の環境、かつてないくらいキツくない?(マキオン以前の環境は知らない)
エクバ2の頃は5割くらい勝ててたのに、最近は勝率3割くらい。
環境機体との相性が悪すぎるんだよなー。
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有料会員になりました。
で無料会員の時は出来なかったことを色々と試そうと思って初めてナビを設定してみたんです。
バトルナビとプレイヤーナビをルナマリアにして、
ガナーザクに乗ってさあ出発進行って感じで。
手始めにトライアドをやったんですが、
何かやたらとルナマリアに煽られたんですが・・・。
しかもわりと大きな声で。
周りの目が気になっちゃったです。
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本編見ればわかるがルナマリアは結構キツめの女だ
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でもリマスターでパンモロしてくれるから好き
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リマスターでシンを後ろから撃ち抜いて爆散させたシーン追加されてて感動したわ
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>>493
エクバ2のヴィダールに比べたら全然楽だわ
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確かにバ2のヴィダール、胚乳、ライトニングはきつかったな。
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バ2は、斧と投擲距離調整できるグレネードがあったから、まださばけた。
個人的には射撃ガードつけて突っ込んでくるpセルフの方がキツい気がする。
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突っ込んで格闘振ってくる相手の方がグレネードとかで捌けるからまだいい。ずっと張り付かれると無理だけど。
ターンXサザビーPセルフみたいな全距離対応できて着地もアメキャンやバリアで誤魔化し放題なタイプがトップじゃマジで戦えない。
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組んでる側からしてもガナザクに先落ちされるともうほぼ負け確みたいなところあるからなぁ
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先落ちしたからって焦ってダブロ貰いに行くガナー
二人で逃げ待った方がまだ勝てる
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ガナザク最近、降りたわー。
サザビー、クアンタ、バエル、Pセルフ乗り初めてガナではAランだったけど簡単にSランに行けたわ。
ガッチガチに鍛え上げたガナより3000乗った方が楽だしこのゲーム楽しいって分かったわ。
ガナでチマチマ射撃するの馬鹿らしくなった。
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じゃあもう書き込まなくていいんじゃない?
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>>504
言われなくてもみんなが分かってる事に実際に乗らなきゃ気付けない馬鹿で草
相当頭悪そう
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このキャラ出来ること少ないからね
ムーブに工夫が出るキャラ乗った方が面白いし勝てるってのはある
こういう機体こそリフレッシュして欲しい
移動撃ちの武装へのキャンセルくれるだけでマシになるんだけど
まあ砲撃機が強いのも良くないか
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いっそのことレイのザクファントムと換装(交代)でもさせてくれんかね。
斧投げ削除された分面白み減ったし。
7月アプデ前までなら良かったけど、今の性能なら厳しすぎる。
足が止まる武装しかない割に落下やアメキャンできる機体よりリスクリターン悪いんだもの。
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格闘チャージでビームトマホーク投擲もしくはスタングレネードなら武装枠が1つ増えたのにね。
前作を触ってないから分からないけどブレイズザクファントム(レイ)呼び出しは便利でした?
ファイヤービーを撒き散らすのはブラストインパルス呼び出しの後半部分を単独で行う感じですかね。
インパルスとハイネグフとザクファントムを時間差で3機同時に呼び出せたらさぞかし便利でしょうね・・・。
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今日、満を侍してCPU戦で練習してきたハイネグフで対戦デビューしたら全然勝てなくて悲しいです。
まず格闘が当たる距離まで接近するのが大変で接近したら今度は相手に格闘を当てるのが大変で。
ようやく格闘が当たっても敵の僚機に何度も何度もカットされてしまい、
まとまったダメージが与えられずコッチの耐久力がどんどん削られて。
気付いたら低コストなのに先落ちしてばかりで、
体力調整も何もあったもんじゃなくて僚機に迷惑ばかりかけて本当に・・・。
やっぱり慣れ親しんだガナーザクが1番だと感じたそんな1日でした。まる。
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安西先生……ZZがきついです……
30対面ならもうきついのはしょうがないで割り切れるんだけど
なんかおまけで飛んでくるミサイルの誘導がしんどい
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ZZはライトニングとやってること同じだからこいつが当てられる武装まじでない
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>>511
現環境では、ガナザク乗っちゃった時点でなめプしてるようなもんだから、超強化されるまで降りた方がいいよ。
そんな日が来るかしらんけど
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ZZに限らず中距離で射撃で取ってくる敵全般無理でしょガナザク
足止まる武装しかないのに降りテクないし足早くないから迎撃って択とれずに死ぬだけ
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今の環境だと本当にコイツは勝てない。
当てられる武器がマジで無い。
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こいつの地雷率高すぎる
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>>515
ガナザクの攻撃はステップ一回で避けられると思ってる奴にサブの二発目三発目が当たるくらいかなあ…
そろそろリニューアルしてくれてもいいんですよバンナムさん
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そいえば皆さんは覚醒は何を選択してます?
今さら感ありますけどWikipediaを見る限りMかSかCかなって感じなのですがRもそこまで悪くないような感じですけども。
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覚醒しても機動力で逃げれない追えないこいつは基本Mだぞ
固定ならCが選択肢に入る
Rは無い、SやFに比べたらまだマシだけどRSFはほぼ無い物として扱っていい
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>>519
・・・はい。
肝に銘じておきます。
今までR覚醒一択でした、
シャッフルで組んだ人達本当にごめんなさい。
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素の機動力の低さや押し付けの貧弱さからSとRはないと思う
コストや総耐久力的に事故も少ないからCを撰ぶ優先度も低い
Fは分からないけど格闘を振る機体じゃないし、ブースト周りのことを考えるとMの方が優先度は高いと思う
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>>520
お、おう…
まあガナザクメインで乗ってたこと一切ないけど防御補正乗ってる動く棺桶と壊れた蛇口と赤い彗星にしかならないから基本Mかなやっぱ
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あああ・・・、
このスレできちんと質問しといて良かったです。
ガナーザクのスペシャリストさん達が集う場所で、
M覚醒と回答を頂いたんだから明日からはM覚醒一択ですね。
F覚醒じゃないことだけは分かってましたが、
S覚醒のガナザクさんもちらほら見掛けまして。
射撃機体なので単純に考えるとシューティングと相性が良さそうな感じはしますが、
足が止まる武装しかないからS覚醒とは相性が良くないってWikipediaに書いてありましたし。
M覚醒ですね、
勉強になりました。
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青ステ踏めるのとオルトロス連射自体は悪くないけど降りられないし寄れもしないから圧がない
マキオンの頃ですらSは生かしきれないから皆E使ってたし
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Sは試しに使ったけどやることが動けないメイン連射だけだから思ったよりもクソ弱い。
30と組んだらCが選択肢に入るくらいで基本はM以外ないと思うわ。
MもMで攻撃補正消されたから微妙は微妙なんだけどな。
コイツが覚醒してもそこまで強くないのが困りもの。
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>>522
ありがとうございます・・・、
ってガナザクメインじゃないんかーい(笑)
ガナザクマイスターさんのお言葉かと思いました、
や、逆に考えるとガナザクをメインで使ってない人でもM覚醒と判断するほど常識的な知識なのかなコレ・・・。
>>524
ああー・・・、
やっぱり最大の弱点である機動力を補う為の覚醒を選ぶことが昔から常識だった訳ですね。
R覚醒でぶんぶんブースト格闘振り回してました。
本当にごめんなさい僚機に申し訳なさすぎて辛いです。
調子が良いと連勝出来たりしてたんですが、
これは多分、僚機がめちゃくちゃ頑張ってくれてたってコトですよね・・・。
何か本当に申し訳ないです。
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言っちゃ悪いけど階級によって戦い方が変わる
単純に覚醒して殴りつけられる階級ならスパアマにも対処出来ないだろうからRでわからん殺しが出来ないとは言わない(ガナザクである必要はないが)
上位になれば上位になるほどガナザクが寄ってくれば逃げられてガナザクが逃げれば寄られての中距離維持の戦いになるからずっと同じ戦い方が通用するとは思わない方が良い
他の機体もそうだけどA帯くらいからはある程度は他の機体も乗ってたり他の機体の知識を持ってるプレイヤーが大半で相手の機体の嫌な距離に居ようとするから調整が苦手なガナザクは尚更キツい
B帯くらいまでなら何使っても大差はないと思う
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攻撃補正と青ステあった前作ならM1択だったんだがな地味にM覚弱体が効いてるわ
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今でも一択でしょ
大半の機体がMとC選択する時代は前作のMLと変わらんし明確な欠点があるガナも弱体化したとしても結局MかCを選ぶしかない
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シーズン1を別機体でランク上げ過ぎてしまい、シーズンが2つ進んでランクが落ちれたと聞きモンハンから前作も使ってたガナーに戻ろうと思ったので、現役ガナー使いに質問を
1.斧投げが消えてましたが、赤ロック保存に使える武装や戦法はありますか?
2.ちくわが後格に移動しましたが、サーチ変えや初動レバー入れ等で距離を調整したりできますか?
3.ガンモバ統計だとシャッフル出撃の覚醒使用率がS〉C〉M〉他の順なのですが、ガナーのS覚醒って強いのですか?CとMの強みは解るのですが
4.前作ガナースレに居た自称全一君は今も居ますか?
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なんだ!
変な動画でR覚ガナは世界を滅ぼすとか言ってたから信じて使ってたのに!
もう使わない方が良いみたいやな。
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R覚自体がほぼネタ枠なんで
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ガナザクマイスターさん達がM覚醒と仰るんだからM覚醒を選んどけば間違いないでしょうね。
そして覚醒が溜まったらなるべくすぐに半覚醒を吐いて攻めに使えばOKでしょうか。
ガナザクの場合は覚醒中は強気に前に出て攻めてもOKなのでしょうか。
機動力が上がる強みを生かした覚醒中の立ち回りをご教授願いたいです。
逃げに使う覚醒の場合は上昇した機動力で回避に専念しながら後方に下がるとして、
攻めに使う覚醒の場合だと正直どう立ち回れば良いのかいまいちよく分かりません。
ステップインからの強引なメイン押しつけぐらいしか思い浮かばないです・・・。
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もしかして今作アシストのレイいなくなっちゃった?
ランダムで使ってミサイルだせなくてビビったわ
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半覚をすぐ吐いていいのか攻めに使うのかは状況見てとしか言いようがない
どの覚醒選んでも攻めで吐きたい防御に使いたい今吐いたら対面の覚醒詰められるから吐きたくないってのは大体変わらんし
M覚でこれやっときゃオッケーっていう攻め方はないよ
単純に着地硬直が短くなる覚醒の恩恵活かして低空BDでBDステ生かして機動力の差で詰め寄ってかいくぐって懐に潜り込んでオルトロスを接射したり後特射を押し付ける前々からやってきた立ち回りで良いんじゃない?
セカインをこなせるなら近距離で軸合わせてステメインから射撃cs狙って相手がオルトロスを躱そうとした所を撃ち抜くとかも出来るけどリスキーなんであんま俺はやらんかな…まあ最後はセンスの問題かもだけど
普通に中距離戦するのは降りテク持ち相手には通用せんだろうからシャフは覚醒を攻めに使うなら突っ込んだ方が良いんじゃないですか
固定で絶滅危惧種のガナザクで高ランクで上手い人は常に射撃cs仕込んでるのか?ってくらいの頻度で出して来て当ててくるけど絶滅危惧種なのでシャフでS帯常連くらいになるくらいまで頑張ってから参考にすればいいと思います
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>>535
ありがとうございます。
覚醒中は状況を見て動くしかないってコトですね・・・。
M覚醒の強みを生かした立ち回りと言うか、
結局は覚醒中であっても普段通りの攻めの延長線上で考えてくしかないのかな・・・。
でもまあR覚醒で突撃してくよりは・・・。
ましなのかなあ・・・。
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まぁ、ガナ全一の私レベルに到達すれば降りテクの落下の着地にメイン刺すんだけどね。
着地にメインを刺す精度が高いから大体相手は狼狽えるかな。
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固定勢のガナが上手いとは思えない。
放水メインの戦い方だしニュータイプガナは出来ない。シャッフルの何が起こるか分からないありとあらゆる環境を乗り越えたシャフガナが最強よ。
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くたばれ
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