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ガナーザクウォーリア Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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機体の話してんだからスレチでも何でもないぞ
そもそも弱いのは事実だからネガキャンでも何でもない
それが嫌なら有益な話題の一つくらいあげなさいよ
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今作はさすがにアプデないと辛いっすわ
アシスト上手く使えばある程度自衛出来るんだからメインの弾速爆速にして甘えた着地を取りやすくして欲しい
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とりあえず斧投げ返すかボムの飛距離調整させてくれ
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そろそろメインの発生とか上がってもいいんじゃない?
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マキオンガナに前格とコマンド統合とサブと機動力くれるだけで良かったわ
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サブか特射に普通のBRダメ70弾3発くらいのあってメインとアシストからキャンセルルートで降りテクくれるだけでよかった
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したらばのガナ猛者勢がザッツライトさんの駆るガナをディスったから運営に睨まれて弱くされたとか。
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誰なんだよそいつは…
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捨てゲーしてる奴?
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この機体の相方最適解はエピマスやな。
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昔から格闘機と相性はいい
まあ向こうからは昔はともかく今はガナじゃなくていいと思われがちだけど
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国王様のシャッフル低コの勝率ガバガバやん。
固定ばっかりやってるからなのか覚醒の吐きどころも前に出るタイミングもワンテンポもツーテンポも遅い。
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国王もシャフで低コを使い勝ち上がる事の大変さが少しは分かったか。
過去にガナのやり込みは何ぞや?とシャフのガナ猛者勢を馬鹿にしていたが貴方の数百戦程度のガナではシャフで何も出来ない。
固定で強前衛を前に出してるから形っぽくなってただけ。
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覚醒吐いてすぐに試作2号機が接近してる事に気付かず切られたのは、日頃からそっち行ってますとか声かけ合わないと弾避けたり近寄られてる事に気付かないから。つまりレーダー見てない。シャッフルちょいちょいやってもう少し腕磨くんだな。
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妖怪じゃん
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全部ガナザクのせい
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お前がNo1だ
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長田のあれは一時間経過した辺りからだいぶ疲れを感じたけどな。あんな変形バンバン使う機体使ってたら無理もないけど
その代わりと言っては何だが後半は雑に前出るようになったし疲れて頭空っぽにする位が丁度良いのかもしれん
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あの人すぐメンヘラ化するから…
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そもそも使い手でもない機体評価をするコテの意見なんか宛にしないだろ
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対面してれば評価してもいいんじゃね
銀星金星の評価が正しいかどうか
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つってもドルブとかヘビアくらい尖ってでもなけりゃ大体ゲーム上手いやつなら使えるやろ、特にガナはかなり簡単な部類だし
一つ言えるのは銀星金星まで乗ってる勝率4割5割のガナよりは普段は強機体万能機辺り乗ってランクマ固定で7割出してるような星1.2のガナのが強いだろうということ
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それは間違えない
曲げゲロビの心得ある人間が使えば数だけ銀星、金星、Masterよりは確実に強い
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ゲロビ上手く使えない俺としてはゲロビ無くなってもいいからメインの威力や誘導上がってほしいな、とか思ったりする。
バスター使いに怒られそうだけどメインの威力130に強化してほしい。
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ならバスターは150にすればいいのよ
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>>412
さすがに練習しなさいよ
この機体で大事なのは自衛とゲロぐらいなんだから
メインとアシストだけで戦っちゃうと全くリターンの取れない赤い産廃機体じゃないの
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大事なのに自衛が永遠の課題だからずっと産廃なんだよ
ゲロビ削除して機動力と降りテクとトマホークブーメランをくれ
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流石にガナからゲロビを取ったらヤバいよ。
確定所で如何にゲロビ差し込むかだから。常にセカインしながら動いてるわ。
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ゲロビ無くても取れる機体になればいいだけ
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相方がクソ強バエルとかならこいつも強いよな()
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ザッツライト国王もシャッフルの荒波に揉まれているようだな。
是非、この勢いでガナをシャッフルで使ってみてくれ。エクバ2では低コで1番使ったんだよね?
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意味不明
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今日相手にガナー来たけど
緑から当たりもしない放水ばっかしてる奴だったな。
こんなのが嫌われてるのかなぁと思ってた。
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>>420
彼は病気なんだよ
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ブラストの威力は180くらい貰ってもいいな
それくらいの威力になると相手も警戒してくれる
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流石に秋ぐらいには上方入ると予想する。
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クロブから始めた超初心者なのですがゲロビを上手く当てるコツはありますか?
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ゲロビ解説動画は腐るほどある
強いて言うなら合流を狙うのがメジャーな当て方
結局は数撃って覚えるしかない
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バカ正直にロックしてる方を狙うんじゃなくて相手の動きを分断するように置いておくのがまあ一般的には狙いやすい
壁側に寄った敵を挟むとか相方の動きに合わせるとか色々あるけど
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遠目から狙う場合はなるべく着地をねらうようにしている。中
距離ではセカイン気味で動きながらグフイグやグレで牽制しながら着地を狙う。
味方のカットにも狙うし、相手が遠目からゲロビ狙ってたらその隙も狙う。
離れた場所からの起き攻めも。相手の進行方向予測して置いておく感じ。
アタッカーに擬似タイさせたい時の分断にも使える。
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ありがとうございます。
トライアドでゲロビの練習して対戦に移行してみます。
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>>429
ttps://www.youtube.com/watch?v=KxR0dLmK90w
どうぞ
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ゲロビの練習なら家庭版でもできるぞ
クロブから始めたっていうのなら持ってないかもだけど、他にも色んな練習が存分にできるから購入おすすめ
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そろそろメインの発生か誘導微強化されてもいいのでは
CSの曲げ性能も強化で元祖砲撃機体にもどろうや
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マキオンまでいたレイ返してくんねーかなぁ
Fインパに比べて速かったから動かすのに使えたしセルフカットも望めた
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>>430
ありがとうございます。
さっそく視聴してきます。
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前作からだけどバエルの高速移動に苦し紛れのサブが当たること多いよね
ゲロビでさえほとんど当たらないのに銃口かかり直すが判定が大きいわけでもないサブが当たるんで結構驚かれる
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>>433
エクバ2の初期に同じこと思っていたが実際ミサイル撒くだけとか今の時代役に立つんかな?
フルグラのミサイル連発したった当たらない時代だからなぁ。
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>>436
フルグラのミサイルはブースト使わせる武装だしダブロしてりゃ普通に当たる結構な高性能ミサだろ、撒き得って感じの
アシストのミサイル返ってくるなら今風のdxみたいな感じになってれば強いんじゃね
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>>436
役に立つぞ
そもそも当たる当たらないの話をするなら単体で撒くだけならマキオンでもそんなに当たるわけじゃないが着地なりブースト勝負なりになるならワンテンポ遅れてくるFインパより優秀
Fインパは誘導は悪くないし忘れた頃に本体だけ当たるとかあるけど大体の場面で遅すぎて着地する前にステップするとか降りテク吐かせられるとかではなくて着地してからステップが間に合うんだよな
後はまあ至近距離で使う場合は早い感覚で高密度の連射をしてくれるレイの方がセルフカットに向いてると思うこれはBインパでもいいから使わないかもしれないが
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ゲロビ打った後にミサイルだと大体射程外に行ってるからな
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FインパはBRの方
正直キャンセルルートはともかくばら撒いてブースト使わせるならレイの方が優秀だったしBインパと併用出来たのが偉いわ
Bインパのミサイルはおまけだとけど結構助けられる、まあ身内の遊びでしか使わないけど
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じゃあ、後特射で右にブラストが出てケルベロスを打ち同時に左にブレイズザクファントムも出てファイアビー誘導ミサイルを放つ。右に出たブラストはこれまで通りケルベロスの後に遅れてファイアーフライを放つ。
修正ではこんな武装出してくれんかな。
ついでに斧を復活させてハングレは後特格へ。
機動力アップとサブのビーム突撃銃で落下。
ケーキ入刀の誘導性能を復活させる。
このぐらいでAランいけるかな?
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同時に出てくるより同時に出せるのが強いと思うんだ(我儘)
レイで動かしてブラストで取ったりな
アシストの仕様としては特赦コマンドが全てインパルスのせいで好きな時に好きアシストを複数呼び出せないのが辛い
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こんばんは、先日の初心者です。
あれから色々な動画を見て勉強しつつ今日ゲーセン行ってきました。
頭では理解しているつもりなのに全然動けないって場面が多々ありました。
常にダブルロック意識して味方との位置関係を把握しつつ体力的なものも意識して、
前に出たり後方に下がったり覚醒も守りに使うより攻めに使ったりしてあれもこれも何か色々と一気に頑張ろうとしたら何も出来ずに落とされてしまうなんてこともありました。
本当に奥が深くて難しいです・・・。
勝ったり負けたりだったけど楽しかったです。
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そもそもキャラパが足りてないんで
練習して扱えるようになったからといっても簡単には勝てないし課題点も多いよ
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自分の対戦動画と上手いと思ってる人の対戦動画を見比べて何が違うのか考えてみるのもいんじゃね。
動かし方に慣れるだけならCPU戦を何度かやるのもいいと思うけど。
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ここを見てるか分からないけど、
シャフでお互いガナザク同士で組んで対戦してくれた方ありがとうございました。
すごく安定した立ち回りでとても上手かったです。
リプレイ何度も見て勉強させていただいております。
どこかでチーム組めたらその時はまたよろしくお願いします。
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以外に、ガナガナの引き打ちコンビ中々やれるんだよね。
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意外というか、ケルケルとか前作エクセリアエクセリアとかもそうだけど
互いにやりたいことをやるしかない、自衛するしかないよねって話になった時
シャッフルでも固定でも当たり前の「やれることを淡々とやるしかない」という事実に行きつくから強い。
2020ならどっちも出ないとダメ!とかまぁ分かる論理ではあるんだけど、このゲームあってない立ち回り無理やり取った所で勝てる事無いからね。
あいつ無理だけどどっちか相手しなきゃダメと言われても、互いに相方に押し付けあって敵をたらいまわしにする方がよっぽど強い。
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ボーナスバルーン2つ浮かんでたらどっちに行くか悩むしなw
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今のフェネクスが大量に湧いてる環境厳しくない?
あいつのCS、ガナーみたいな鈍足の横ブー喰うし、足早いからこっちのメイン当たらんし、誰か対策教えてくれ。
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>>450
フェネクスの方が赤ロック長いしメインがガナのレバ特格貫通してくるからきついね
ガン攻めすればいいアルケインと違って対策なさそう
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まぁ、フェネ相手ははガードを怠らずに距離を詰めていって攻める。無理はしない事かな。
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相方がガナーザクだとすごく安心します。
逆に僚機が格闘機体でガンガン前に出てくれるタイプも安心するんですがお互いにインパルスやらグフやら召喚して戦うほうが何か落ち着きます。
おそらく誤射して格闘機体の相方に迷惑をかけてしまうかもしれないというプレッシャーがほぼ無いからだと思うのですが、
メインサブ召喚獣問わず弾を好きなだけバラ撒けるのはとてもやりやすいと感じてしまうのはまだまだ初心者だからでしょうか・・・。
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シャフで格闘機乗ってたら組むことがあるけど、よろけ属性のものならアレだけどメインとかの誤射はむしろ気にならない
とにかく相方が落ちた後の体力調整だけ気をつけてほしい
25格闘機乗ってると、こっち一落ち後ガナーが無視されて片追いから同時落ちさせられるのがかなり多いから…
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>>453
ばら撒くのに絶対足を止める=弾を打つと絶対BDする必要がある
フリーな時はそんなにデメリットにならんけど自分が詰められると地獄を見る
そのために相方が間で壁になってくれてると嬉しいし近寄ったら強いタイプの相方だと相手が寄って来づらいからガナは楽だね
相方がロック集められるといいって言う理由を簡単に言うとこう
相手が詰めたりしてこないなら別に間違ってないよ
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突然ですがSEEDの機体が好きでガナーザクを使用しておりまして、
でシャッフルで僚機にSEEDの機体が来るとテンション上がります。
特にハイネグフとかインパルスとかミネルバ隊員が来ると興奮します。
・・・わてくしだけですか?
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あ、
それはそうと相方が格闘をバシバシ食らってる時にガナーザクらしくバシッとカットをしてあげたいんですが急いでメインを撃ってもサブ射撃をばらまいてもなかなか当たりません。
カットのコツってありますか?
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状況がわかんねぇけど軸合わせて打てとしか
csをセカインとかで撃てるほど悠長に出来るなら一緒に貫いてやればいいし
基本的に中距離でメイン一発流して駄目なら格闘コンボの終わりをしっかり撃ち抜いて相方のダメージを減らすんじゃなくて相方が受けたダメージの何割かを取り返しつつふっ飛ばして起き上がりを助けてやるほうがいいだろうけど
カットに固執し過ぎて自分も食らって両方ダウン取られるのが一番あほくせぇ
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ガナガナは結構やれるけどエクセガナは割と悲惨な負け方することが多いかなあ
ガン逃げエクセにガナの足回りではついていけない
ガン逃げされながらゲロビアシストが結構な頻度で飛んでくるんだから相手してたら面倒くさいだろうな
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後特射まじで強い
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前特射も悪くないんだけど追撃しにくいんだよなアレ。
そしてNと後の方が出番多いし、レバーハイネにお株取られた感もあって出す機会少なくなっちゃったな。
フェネクス多いのも辛いし暁正義がピョンコピョンコしてるのも辛い。
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>>458
ありがとうございます。
軸を合わせて撃つように心がけるのとチャージショットで撃ち抜くように意識してみます。
僚機がバッシバッシ殴られてると少しでも早く助けないとって焦って当たらない弾をバンバン撃ってしまうのです。
おっしゃる通りこちらも別の敵に狙われてガシガシ殴られてダウンさせられてしまうこともしばしばあります・・・。
追申
勝率がようやく35%まで上がりました。
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シャフ低コ低コなら相方さっさと見捨てるのも大事
ただガナでゼロ落ちシフトって正直難しいんで対面の機体によるけど基本的には孤立しないで相方が前出るなら一緒に前出て立ち回るとか考えた方がシャフはいい、そうすれば流石に近距離でオルトロス振り回せばカットくらいは大体出来る
シャフにそもそも向いてない機体だから立ち回りはシャフに合わせて相方と対面に合わせて前出て砲身でぶん殴るのか取りあえず距離取ってゲロビ流しつつちゃんと後衛やるのか見極めないと一緒地雷で終わるし絶対この立ち回りは崩さないというこだわりは持っちゃいけない
上手い人の動画見て真似するのも良いがあくまで上手く行った噛み合った試合だったり固定相方が居る状況が大半なので参考程度に留めておくこと
普通の機体も乗ってゲームへの理解度を高めることもしたほうがいいと思う
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近距離での横格前ステメインは割と強いんだけどね
あの撃ち抜いてる感好きでたまに乗る
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強いけど今はファンネル撒いて即撤退でインファイトになかなか来ないキャラの方が正直強いから
ガナザクにとって一番居たくない中距離戦強いられやすいんだよねぇ
シャフで息抜きに乗るけど前の最終環境より単純に苦手な機体多くて厳しいなって思った
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>>463
返信ありがとうございます。
普通の機体も使用してゲームの理解度を高める・・・。
なかなか難しいですね・・・。
一応グフイグナイテッドもたまに使ってみるのですが、
何だか相手に全然近づけなかったりするんですよね。
ルナザクとハイネグフの2機を使用しております。
正直ハイネグフのほうはトライアドで遊んでてCPUのハードモードをクリアできる自信が無いレベルなので流石に僚機に申し訳ないというか・・・。
何かおすすめの良機体ありますか?
ガナザクスレで別の機体のことを聞くのもおかしな話ですが・・・。
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同じ種繋がりで暁や正義乗るのはありだぞ
暁はセカイン含めたムーブが難しいにしてもガナが苦手な部類の機体だし自分で使って弱味を探すのも大事
特に環境に出てくる機体相手は強味や武装の性質を理解しとくのはどの対戦ゲームでも大事だしな
まあ勝率だけ見ると失礼だけどそのレベルじゃないかもしれないけど色んな機体乗ったほうが地力って付くし地力が高い人間の方がガナ乗ってても強いのは間違いないので
地力が付いてくれば盾の仕込み方だったりL字の地ステだったりだとか動画見てこの人はこういう小テク使ってるのかとか分かるようになって自ずと練習する箇所が見えてくるんじゃないかな
多分立ち回りより先にこのゲームの基礎的な動きと小テクの理解度をしっかり学んだ上で立ち回りの研究した方が速いと思う
動きがしっかり出来てて理解度が高ければガナザクで立ち回りを知らなくても多分4割後半は行くんよね
地力がある奴は対して乗ってなくても殴るだけなら難しくないから6割くらい取れると思うし
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>>467
なるほどありがとうございます。
今まで勘違いしてたコトでアレもコレも手を出すと全てが中途半端になるような気がしてました。
なのでこのゲームに慣れるまではガナーザクオンリーで頑張ろうと思ってました・・・。
でも言われてみると確かに色々と触ってみて地力をつけるのって大切ですよね・・・。
いきなり対戦は僚機にとってただの地雷なので、
まずはCPU戦で色々な機体を触ってみることにします。
ただCPU戦をどれだけ頑張っても実際に対人戦をこなさないと身につかないものもあると思うので、
そこは僚機に迷惑をかけないことが大前提で一歩前に踏み出さないといけないですよね・・・。
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なんかガナザク間違った使い方してる奴多くない?何故か苦手な中距離でずっと居て、ブースト負けて食らってるやつとか見かけるし
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ガナザクの正しい使い方しようと思ったら放水極めないと話にならんからな
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シャフ専って機体絞られるよねどうしても
今ならフォーンファルシアとか、アイオスとか、フェネクスは初心者でも使いやすくて勝ちやすいかなって思うが
あ、オーヴェロンもありかな
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>>470
その動きって結局のところ相方の理解がないといけないから
固定じゃないと力発揮出来ないんだよね
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>>472
相方の理解もあるだろうけど組むコストも限定される
散々言われてる通り固定向きだしシャフでやるなら自分が自衛こなしてそういった状況自力で作る腕は必要
シャフガナ系統使いは残念ながら相方頼みしかできないからね
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どこから何時撃つかが大半と言っていいくらい重要だけどそれを味方に依存するからね
シャッフルも試合自体は勝てる方なんだけどお互い立ち回りを伝えられないから味方負担デカくてけっこう味方に嫌われ易いよね
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相方のせいにするな煽られても煽るながガナザクとエクセリアのルールだと思う
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煽られても煽るなはおかしいやろ
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格闘が当たった時に前ステメイン射撃でシメるのが上手くいかないのですが何か安定させる秘策ありますか?
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>>476
煽られても相手にするなと言いたいのではなかろうか
それなら割と正しいし
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>>477
N格→メインのことならN格の三段目のガリガリ中に前ステ入力を始めればいい
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>>479
ありがとうございます。
ちなみにこの機体で格闘始動で最大火力の出せるコンボってブースト格闘2発止めからのN格闘3発出し切り前ステメイン射撃でよろしいですか?
そもそも格闘機体じゃないのであまり話題にもならなさそうですが、
おすすめの格闘コンボあれば教えて頂きたいです。
一応、Wikipediaのガナザクのページにも目を通してきたんですが格闘の項目がいまいちよく分からなかったもので・・・。
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私はN格二段横ステN格二段横ステメインをいつもやってます。
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>>481
ありがとうございます。
N格闘2段を1ループさせてメインでシメるのも良さげですね。
ガナーザクってたまーに格闘で突っ込むと驚いた相手に刺さる時があるので、
その時になるべくダメージを叩き出したいと思いまして・・・。
ブースト格闘が割と刺さりやすい気がするので、
ブースト始動でもN格闘ループさせられたら狙ってみます。
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ザッツライトの即席固定配信、如何にシャッフルで通用しないかよく分かるな。
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シャフでガナザクは無理よ。
相方と連繋とれないから、最悪高コスト押し付けられて何もできずに死ぬ。
pセルフとか押し付けられたら何にもできん。
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射撃で詰めてくるタイプの機体はもう詰んでるからそれはガナザク乗ってる方が悪いとしか言えんからなぁ
押し付けるとかじゃなくて相手からすればカモだからそりゃ狙われるし相方も無理に守る気はないと思う
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じゃあガナーザクを救うにはレイザバレルのアシストとビームトマホーク投擲とクラッカー投擲の距離調整が出来る仕様に戻すしかないじゃないか。
それだと強すぎますかね?
現行仕様+上記仕様3点が戻ってきたとしても決して強すぎるなんてことはないと思いますが。
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じゃあガナーザクを救うにはレイザバレルのアシストとビームトマホーク投擲とクラッカー投擲の距離調整が出来る仕様に戻すしかないじゃないか。
それだと強すぎますかね?
現行仕様+上記仕様3点が戻ってきたとしても決して強すぎるなんてことはないと思いますが。
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恐ろしく速いレス、俺じゃないと見逃しちゃうね
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