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フルアーマー・ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>714
S帯
ジャスティス、ゼロ丸環境でやめてた
修正きたから触ってみた
武装を当てる感覚が好きで使ってたけど
期待値に戦う感じになってるから
期待値武装ないからね
3方向爆弾とか
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後半3行解説してくれ
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特格からの派生に賭けてる機体なのにクラッカーみたいな当てにいける武装がないってことでしょ
特格特射あるのにそう言ってるのは謎だけど
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特格からしか強い武装使えないのに特格が前にしか移動しないからな
上位は盾貫通する武装だらけのうえ、弾撒きながら落下するからこいつ単体だと取れないし逃げれない
武装自体は強いけど前に移動するスペースがある時しか強くないから相手依存、相方依存が激しくて辛いキャラってのが俺の持論
何も出来ないとかホントに何もできないから全然安定しない
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>>722
ラクインのゲロビ
ファンネル系全般
3方向に投げれる武装全般
高誘導アシスト全般
引っかけ武装
フルアーマーも厳密にいえば持ってるけど
フルアーマーは全部単発
他の機体全部複合で使える
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ずいぶん味のある話し方をするお方どすなあ
ウチはそんなことよういえませんわ
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そもそも全てゴミだから弱い
シャフで組みたくない地雷機やしFĀZZ相手になんも出来ない
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爆弾させればまぁまぁ働くよ
なお下がり始めるゴミアーマーが多い模様
降りテク無い25で後衛やろうとしてる時点でゲーム理解してないから100パー弱い典型
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>>728
このキャラエアプだけど爆弾強いか?咄嗟に火力出る択ないしダブロ耐性著しく低いイメージだから組んだら出来る限りロック引いてやってるわ
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強いというか爆弾以外が弱いってのが正しい気がする
後落ち任せるにはあまりにも心許ないから前にぶん投げとくか、みたいな
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ヴァサとかνみたいに後衛側が引いて爆弾するとダブロで蜂の巣にされるから、ロック引いて貰いつつ先落ち欲しいわがままな機体
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だよな
シャフでありがちなよく見るけど組みたくないキャラ筆頭
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当てる弾や格闘がほぼ特格からの派生で相手に向かっていく移動挟まないと何も当たらんってのが昔から弱くて見られてると対処されやすいしクロブの弾が飛び交ってる中で25でこれだから後衛は厳しいよな
両前衛でお互いライン維持しながらロック外れてる時に強襲するしかない
仮にマキオンでこの性能だったとしても最強低コにはなれてないだろうね
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ヴィシャスやZZや百式みたいに先落ち視野の後衛っていうアタボ8000切ったら戦犯タイプのカテゴリ
C覚で下がり始めるのが1番ヤバい
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実際はレアキャラ&対策が必要な程強くないのを良い事に
特特射や特格ぶっ込みに対応出来ない奴を見つけて粘着する機体
相手が2匹とも丁寧にステ踏むのだったらマジでやる事無いというか、相方にお願いするしか無くなる
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あと半年くらいして皆忘れた頃に乗るのが一番良い気がする
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特格の移動距離と速さがあって特格特射の回転率な高かった前作末期はロック引く30と組んでE覚で後衛できたけど、今作から特格弱体化と特格特射の回転率改悪したからC覚で後衛はかなり難しくなった
さすがにマスターとかエピオンやバエルみたいな先落ち前提で擬似タイ強くて瞬間火力高い荒らし30機と組んだらC覚選んでるけど
個人的にはS覚選びたいの山々だけど低コ低コ相手するときくらい
汎用的で安定するM覚選んで2525両前衛がベストかな、基本的にSかM稀にCって感じ
3025の30万能機と組んだ時のFAはM覚基本で、有利な相手にしつこく強気に擬似タイしかけるか、両方無理な場合(最近は多い)は丁寧に立ち回って、3030の時みたいに自分が先に被弾して減ったら少し強気に攻めるようにして先落ちもらうようにしてるかな
当時落ちしそうな時と後落ちのときは、後落ち脆すぎるから無理せずM覚全覚することが多いかな
長文ごめんなさい
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カラミで遊んでる時にシャフで対面くるけどバリアで突っ込んでくるアホばっかりで知能付いてるか心配になるわ
爆風ゲロ強アシスト持ちに脳死で突っ込んでくるけど当たり前にカモれちゃう
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相性とキャラ差がありすぎてカラミティ相手には詰めて相方に弾を送らせ無いようにするしかない。
そしてダハックの起き攻め大回転にタックルしたら負けたんだけど、相打ちとれる格闘すらなかったりする?
後格の薙ぎ払い部分を合わせればってとこなんかなあ
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>>739
起き上がりの起き攻めされる側なら前で勝ちました
後ろは発生遅すぎるので格闘を置いていくならいけるかもですけど
回転中につっこむなら特前で相討ちになるとおもいます
試してない
ビギナギナ2の縦回転には相討ちでした
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最大寝っぱなしから格闘振れば無敵時間中に攻撃判定間に合うから基本的には一方勝ちする
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>>737
こいつでM選んで何すんの?M選んだら特格も爆速になんの?
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起き上がりは射撃か格闘押した時点で無敵切れると思ってた
勉強になるわ
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切れるけど
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前格は判定の発生の速さで当てれる感じですね
ただ、ダハック、ジャスティス、ヴィダール等の当たり判定出っぱなしには通常のかち合いは一方的に負けます
起き攻めされたときのみ前で勝てる感じです
ちなみに横や前は巻き込まれます
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>>744
厳密に言えば押してすぐ切れてるわけじゃない
押して何フレームだかで無敵が切れるだけで発生早い系統の格闘は切れる前に攻撃だせる
誰の動画か忘れたがYouTubeに検証動画上がってたと思うけど
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このキャラでs覚醒選んでる奴一番勝たせれないのは事実
特殊格闘無限なのにアホかよ
メインも弱いのに大人しくFCでいいじゃん
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この機体使って勝たせるって発想が超絶地雷とマジレス
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マジレス投げるとすれば横にこの機体を使われた時に勝たせられないって話で乗ってキャリーしようなんて話は欠片もでてないと思うんだが
どんな読解したんだ
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どんな読解も何もFAガンダムは覚醒で勝つ側じゃなくて負ける側なわけで
俺が頑張って僚機のFAを勝たせるという意味の発言ならどう考えても逃げれるMかCなわけで
逆に僚機FAが勝ちをもぎ取れるつよつよパイロットならSFMCどれでもご自由にって話
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普通にFSMで先落ちしてくれるのがフルアーマーの相方からすると一番やりやすいわ
この手のキャラで先落ち出来ない奴はそもそも使っちゃダメだろ
20ならともかく25だし
ヴィシャスとか百式とかギス2とかと同じで壁擦りしたらゲームから消えるキャラは後衛できねーんだよ知れや5割プレイヤー共
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都合の良い仮想敵を作り上げて叩くマウンティング猿さんが多いですね
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>>750
なんか意味わかんないこと言い出したけど日本語の理解はできる?読めるだけなら会話に参加しない方がいいよ
元レス (横来た時に)FAガンダムのS勝たせんのは無理だわ→お前 FAガンダム乗って勝たせようとか傲慢な地雷の発想じゃん→俺 いやどう考えても横来た時の話なんだけど
この流れで>>750の1行目と3行目出てくるのが謎
2行目について喋ってたんだろ
んで僚機のFAを勝たせるって意味なら〜ってそうとしか捉えられないのに急に乗って勝たせるみたいな話し始めたからバカなのかお前って言ってんだぞ
こんな簡単な会話も長文解説無いと出来ないとか勘弁してくれよ
糖質介護センターじゃねぇんだぞ
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1 元のレスが文法としておかしいのでどっちがFAダムか断定出来ない
2 Fが有りでSがダメっていう根拠が無い
なんでお猿さんは自分のミス(リード)を相手のせいにするっていう地雷思考をナチュラルにするんだろうね
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つかさ、
敵味方見てSMFCどれもあり得るくらいハマる覚醒が無い
この機体乗ってる者同士なのにこれがコンセンサスとして成立しない事に驚きを感じるんだが
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フルアーマーが○○といってる方はフルアーマーの相方視点
かな
まぁ、そんなゴミ機体だからどの当たりを強くしたら環境取れるかを話しましょう
ラクイン並みに全部いじらないと駄目でしょうけどね
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>>751
いや相方にロック取ってもらわないと当たる武装持ってないのに先落ちして弱い機体がコスト奪って言ったら勝てるもんも勝てないぞ
むしろ後衛して丁寧にミサイルと特格特射当ててくれよ
こんな弱い機体が前衛とかコストの無駄
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というかこいつのS覚醒してなにすんの?
細いメイン連射でもするのか?
結局特殊格闘するならFでいいし
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id:1RYoyrnc00から漂うエアプ臭い凄い
先落ち≠前衛って言われた直後にこれだからなあ
>>756
強誘導の2体アシストで降りて初代並のCSで撃ち抜けば環境も見えてくる
後は原作再現で後格含めサーベルのリーチをゴリっと伸ばせば完璧な筈
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この機体で1番強い武装が特格特射なんだからSで回転率上げるのは全然ありでは?
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今は一番強い武装特射だと思うけどなあ
前は特格特射しかないって感じだったし
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>>760
なんやかんや落下テクがない、メイン以外足止まる武装しかないっていうデメリットを背負ってる代わりに射撃と格闘両方優秀なタイプなんで、実際FSMCに関してはどれも使い道がある
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>>759
自衛が詰んでるから自衛しなくていいように状況有利に仕様と特格で攻めてるのに
その特格関連全キャラ突き抜け武装持ってるから死んでるんですよね
前方向でいいので降りテクCS欲しいですよね
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なんだかんだ降りテク追加しかないSよりも逃げと詰めできるMの方が合っているよ
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F覚のFA、特格から各種格闘派生にのらないし相性悪くないですか?
生格も自分からガンガン振るような機体じゃないと思うし自分はほぼ選択しないかな
Sは単純に射撃攻撃補正高いですし低コ低コに対してはダメ負けしないし機動力とBDの差でちゃんと取れるからデフォルトだと思います
自分がSと使い分けてM覚使う機会が多いのはS覚で機動力の高い30とれなかったり(自分の腕のせいもあるけど)、覚醒で相殺されやすいから、逆に攻める時も使いやすいし、逃げにも使いやすいからです
Cで下がるとかじゃないけどF覚の30格闘機相方なら控えめに一緒に攻める時に選択したりはします
RとFは自分個人は全く選択肢にはないんだけど、Fが選択肢にあるのは意外だった、ほかのFA使いの人もほぼ見かけないし
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>>754
このキャラでs覚醒選んでる奴一番勝たせれないのは事実
ここから主語になるのは2つ
このキャラ
もしくは
このキャラでS覚選んでる奴
上のパターンだとFAガンダムではS覚醒を選んでるプレイヤー全般を勝たせることが出来ませんとかいう謎の文
下ならS覚醒のFAガンダムに乗ってるプレイヤーを勝たせることが出来ません
勝たせるの時点で自分の事じゃないんだから自分が乗って介護〜なんて話になる訳ねぇだろアホか
義務教育圏内の会話くらいまともにできるようになってから煽りとか覚えたらどうだ
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>>766
お前は一つ上のレスすら読めないのか
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てかどっちも主語じゃなくて草
お前も義務教育受けてくれ
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炎上するのは愚痴スレだけでお願いしたい所
私もフルアーマーはS一択ですね
ダメを取らないと勝てない点
相方がどんな人が来るかわからないので
機体で判別できればいいですが、格闘機突撃して1落ち後も覚醒吐いて状況作ってくれない人
永遠壁擦りする人
こっちのダメージを見ても動かない人
ほとんどの場合わかりやすくいうと戦犯はお前!
だから煽るよ?みたいな相方が残念なことに多いクロブなので
ゲームメイクするためにもS覚にして勝負を決める可能性を持ちたいです
で、
話は覚醒になるんですが
Fは微妙というか選んだら負けなレベルです
フルアーマー自体の格闘は射撃が混じる関係上あまり火力はでない
あと、覚醒技もスーパーアーマーブッパ以外使えない
Rは論外
Mは逃げ+決めという点ではありますが段幕、擦る武装がド近距離になるためリスク高め
相方信用してれば選べる
Cも相方信用してれば選べる
Sは垂れ流しで相手を逃げの状況作ってビームから特特射や特格フワステメイン連打などでダメを稼げます
相手に格闘しか振れない状況づくりが出来る
あわよくば格闘です
などからS格闘が私は一番強いと思ってますね
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お前毎度なげぇんだよ!
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Fは単純な瞬間ブースト量増加だろ
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ブースト量増加にしても攻めならメインキャンで降りられるS覚、守りなら抜け覚できるC覚でいい
状況によって使い分けるにしてもM覚でいいからF覚選ぶ理由がマジで無い
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逆じゃね
むしろM選ぶ価値が1ミリもないと思うんだけど
Mで近づいても擦る武装ガチで一個もないからM選ぶくらいならFのが全然良くね、まあ個人的にもSかCの2択だが
暁みたいなのは平時の弾強くて立ち回りで勝ってれば補強にMはアリだとは思うけどこいつで平時から勝ててるような相手ならCでもSでもFでも間違いなく勝ってるからMにする意図がよくわからん
擦れる武装なきゃMでもそんなに強くない機体なんていっぱいおるやろ、ファルシア然りヤクトドーガとか然り、それならまだ振りにいってアド取れるFのが良くね、それ意外ならSかCで良いわけだし
こいつはそのタイプやろ
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長いは言われると思ってましたw
ブースト量増加というか特格中のブースト消費減少も欲しい
ブースト全快→特格→ブーストミリはやめて欲しい
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とりあえずこれを正義アカツキフルグラみたいな後衛気分で使ってる奴はライフ減ってるのにかたくなに後落ちしようとするのマジで辞めて欲しい
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そもそも寄れなきゃ意味無いからのMなんやで
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FAで先落ち前提でF覚選ぶならほかの25でやった方がいいと思うんですよね…
遊佐沢●ch(2525)でも、国王も(1525)、村●んchのキャベパ●さんも(2525)でM覚選んでるけど、MよりF覚の方が選択肢として優先度高いとは思えないんですよね
直近のコテの動画ならレオシ●chのF覚くらいですね
実際の対戦の中でもS>>M>>>C>F>Rくらいしか見かけない気がします
他人やうまい人達がやってるからってだけじゃないけど、確かに接近して擦る武装ないけど、接近してメイン擦ってつなぎて特メインやら特N射で〆ればそれなりのダメージは安定して稼げるし、F覚で降りに行くよりは…って思ってしまいますね
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というか覚醒選べるんだから絶対にFだ!Sだ!とかよりも対面と相方によって覚醒切り替えたら良くね?
Fなら射撃から横、前、後とか使えるしSなら特格派生の射撃武装回せるし、Mなら確実に詰めて特前なりなんなり相手の覚醒潰しなり対面で切り替えたら良くね?
こだわる意味ある?
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100%マッチする絶対的な覚醒がない以上どの覚醒選んでもケチはつくし対して変わらんわ
好みでしか無いから自分が使いやすいやつ選んどきゃいいんだよ
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別にどの覚醒選んでもいいけどRとSは捨てゲーしたくなる程萎えるからそこんとこよろしこ
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またコイツか
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特格格闘で触れんキャラごろごろ居る環境で何言ってんだ?って感想しか出てこんわ
F覚醒にした所で期待値変わらん
エクプロ、福ν、カバ、3025ZZ、NTD零丸、イフシュナ、ベルガこいつら絡みが対面におってF覚選ぶ方がよっぽど地雷
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そもそもS覚醒にする意味がないじゃない
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カラミ亭とラク隠も無理やろって思ったけどF格時限定なら何とかなるもんなの?
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>>784
流石に25で覚醒吐いてカラミティ、烙印取れないはは腕負けだ
平時の射撃戦で負けてるとかなら兎も角、コスト上の覚醒使って捲れないはあかん
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プロセスも何も無く精神論みたいので返されても困るとしか
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FAのS覚醒は射撃寄り汎用2だから射撃攻撃補正高いし火力も出る上に単純に1番機体コンセプトに合ってるでしょう
射撃火力UP以外にも、降りテク解放に、高回転で特格から各種射撃派生やら強化された特射やら回せるのに、RがヤバいのはわかるけどSのFAと組んだら捨てゲーしたくなるとか、こんな感覚の人が普段捨てゲーしてんだろなって感じがしました
SのFAが明らか1番多いのにこの人と組んだら毎回萎えられて最悪捨てゲーされるとかさすがに狂ってる
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覚醒の話はいつも荒れるな、キチが1人暴れてるだけなのかな?シャフとか滅多にしないから知らんけど固定の25編成のフルアーマってSかMしか見た事ないぞ。どんなランクでF覚使ってるフルアーマ居るんだ?
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横から失礼します。自分はM覚醒派ですね
S覚中メイン意外全てが足止まるのをメインでキャンセルしても逃げる相手と距離が縮まりにくいのとアシストやら爆風持ち武装置かれた時に追いかけ直す足を持ち合わせてないのが理由ですかね
自分は色んな意見聞きたいです
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この機体自体が弱いんだからSでもFでもMでも地雷なのは変わらんでしょ
個人個人で好きな覚醒使って地雷すればいいじゃん
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>>789
自分もM覚醒デフォでSが低コ低コ相手と相方次第で選択します
M>>S>Cくらいの割合で使用してます
おっしゃる通り爆風武装、アシスト置かれた時、単純に爆速30をS覚では取りそびれる場合があるのでM覚多めで選択してます
Mなら2セットダウン奪いやすく、相方の救援、いざと言うときの逃走と使いやすいからです
余談ですが前作エクバ2でもM覚デフォでした
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糖質とか言ってドヤ顔でエアプを披露してた彼は憤死してんじゃなかろうか
よりによって何でこのキャラでSを否定したのかは謎のままなんだが
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R以外を固定なら相方と相談・シャフなら寮機のコストや対面が何かで臨機応変にでいいんじゃない?
S覚醒全否定君は昔S覚に住んでた村を焼かれたんかなww?
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与ダメが射撃メインの機体はSでダメソが格闘の機体はF、押し付け持ってる機体はMで
確定所で覚醒して与ダメアップしてダメージレースで勝つだけでも勝率あがるよね
この機体のダメソが射撃だと思うならS、格闘当てる腕があるならFで良くないか
たまに自分でバリア張って格闘ねじ込むF覚エクセリアなんて変な奴も見かけるし、自分や敵にあった覚醒使えとしか
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特横にF格が乗るなら実質ヴィダールとか言い張ってFも説得力出るんだけどねえ
格闘機自体が逆風って言われるほど格闘しかけにくい環境で
特筆するようなムーブが無いのに補正付くからってだけでFは選べないわ。
F覚と対面する事はあるし、FAダムとしてはFAダムのF覚ぶつけられたら壊されるから絶対に無しとまでは言わんが・・・
>>794
FAガンダム乗りではないのかな?
格闘も結局射撃派生するから与ダメで判断するならF格選ぶ理由は殆どないんよ。
スレ見てもF格闘のコンボ研究も進んでないというか、
F覚儲っぽい人ですら覚醒乗らない特格を使うからF覚で安定とかいう頓珍漢な事ばかりいってるしな
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本題からずれたわ、すまん
覚醒選びは自由とは言うが、これだけ相方負担のでかい機体のるならせめて覚醒くらいちゃんと選ぼうなって話
そんでもって敢えての選択肢を推すならちゃんと有用な連携やらを書いて建設的な話をしようってこと
まあS覚さげF格あげしてる人(達?)はエアプなのが丸出しで期待は出来そうにないが・・・
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それを選ぶ明確な理由があって結果も出してるなら覚醒なんてそれこそR覚でもいいよ
お前の言う建設的な話とやらはここじゃなくて固定相方とすべきこと
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>>797
あたおか過ぎて頭痛が痛いんだが
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一般的にどの覚醒が1番機体の特性を引き出して対戦で成果上げやすいかって話なのに、理由があって結果出してるならなんでもいいは議論にすらならないと思う
FAの武装にRで何かしらの明確な理由があってスパアマ乗っけて他の覚醒より結果出せるなら多分みんなやってるのよね
明確なメリットもなく、結果も出せない上に他の覚醒の恩恵を捨ててまで選ぶ価値がないから見かけないわけなんだよな
R覚後格つよそう(小並感)くらいかな
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理由があって覚醒選んで結果出すなら何でも良い→分かる
理由を添えた建設的な話をここでするなそれは固定の相方とやれ→???
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使われる側の視点で考えてもやっぱMが一番厄介だと思う
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シャフならFで固定上ならMC
それだけでは?
SRは弱すぎて無いな
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F覚おじさんしつこいよ
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普通に考えたらネタにした荒らしなんだろうけど、F覚オジは真性だからガチで言ってる可能性もある
。判断が難しいな
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F覚の利点一個も挙げてない時点で荒らしでしょ
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荒らしてる意識があるかは知らんが頭が弱いのは間違いない
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真面目に特「格」だからF覚醒がベスト!!くらいの思考をしてるのに1票
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昔S覚FAに住んでた町を特格特射派生連打されて燃やし尽くされたんやろな…
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FAエアプだから覚醒議論は参加する気ないけど、特横にF格乗るならってどういう事?乗らないの?
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乗らない
何故なら射撃シールド追加されたから
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答えてくれてありがとう
射撃バリアとかに乗らんのR覚だけだと思ってたわ、Fの追従強化も乗らんのね
FAどころかクロブエアプだったわ
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M覚で接近して特格前けっこう押し付けにいけると思うの自分だけですかね…
直前まで射撃シールドついててどの択かわからないから、割とヒヨって高跳びとかバックブーストしたとこにブッ刺さること多いんだけど、前作も同じ感覚だったのが今作になって特格も特前も弱体化して、それが難しくなってたんだけど、修正で特前の使用感だけ戻ったからそこそこ擦りにいけてる気がします
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シャッフルで雑魚狩りしか出来ない機体なのにMとかSにする必要無いと思うけれど
ダメージ取らなきゃ勝てないからFにするよ、固定で出すキャラではない
射撃から格闘キャンセルは普通に使えるし
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特前は当たり判定が入力時に出るようになったので振り替えし択にさせるようになりましたよね
上下にも誘導かかりますし
前は封印安定のゴミ武装でしたけど
入力時一定距離当たらない
上下誘導しない
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S覚って特格特射避けられた後当てる弾なくね?
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そのためのリロード速度上昇じゃね?
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流れぶった斬ってすまないが、戦国アストレイに特格のアイデンティティ喰われてね?
しかもしっかり前面ガードするっぽいし………
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こっちは連発できるから
威圧できる
特格>>特格>>特格でわからせろ
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雑魚狩りするなら余計にSなわけだが・・・
何でこんな知ったかするのか分からんなあ
ごめんなさい出来ない逆コナン君なのか知らんが、匿名掲示板なんだから知らんぷりしてれば良いのに
>>815
動かしてブースト使わせるのがS覚の基本じゃね?
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>>818
ok、(SA付き格闘機に)特前で突っ込む!
生きて戻ったら乾杯だ…
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