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フルアーマー・ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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カッコいい顔グラに衣装も来たぞ、後は性能一押ししてください
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>>69
シナスタもそうだったけど無印エクバかフルブかな
特格レバ入でくの字爆速激強判定出しつつ鬼誘導特格特射からメインで降りてたらエクバ2
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特格フェイント攻撃は出来そうですか?
エクバ2で結構していたんですが・・・
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こいつマジで強くなったとも弱くなったとも聞かないな
騒がれもしないし
特格仕様変更でプラマイゼロって感じ
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特格格闘擦れるからexsに張り付けて楽しい
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特格が伸びなさ過ぎるからFにしてみたが悪くないな
弾数無限になったのを一番活かせるわ
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強いはないけど案外貰ったもの悪くないな
玉弱くなったけど役割は出来たかな?
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25の役割は難しいというか相性悪い奴に対して更に悪化した感じ
今までより前にポジションしないと特格が機能しないが、
降りテク無し自衛力無しは相変わらずで機動力が据え置きどころかむしろ下がったからお察し。
前は有名コテもシャッフルの雄みたいな評価してたけど今はもう無理ぽ
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相方運に恵まれてA帯に上がれて今日7割弱勝てたわ
こいつどの覚醒選んでも楽しいしいいよね
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こいつの特格メインって130もあるのか
前作までほとんど特射と格闘に使ってたから知らなかったわ
リロード8秒は長すぎるけど…
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稼働から負けこんでて開き直ってF覚醒してみたら勝てるようになった
攻め力自体は上がってる感あるから動き変えればワンチャンいけそう
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特格派生色々回せるようになったの楽しいな。特に特メインは元々使いたかったんだけど優先順位が下から3番目くらいだったからな
ちなみにその下は特格サブで、更に下だったのは特格横格。今作なんか変わってる?
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この環境下でcsと降りテクが1つも無い時点で実質下方されたようなもんよな
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バエルみたいに弾数ある時だけ特格が強化される的なやつが欲しい
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既に弾数ある時だけジム出てくるだろ
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200戦以上使ってあんな賑やかし役に立つのかよって最初思ってたけど最後の追い込みでTBジム引っかかって勝ちとかあったりしたからいらんとは言えんのがまたねぇ
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ブレイヴのやつのお供は当たったら100ぐらいダメージ出るけどこいつのジムはどれくらいあるんじゃろ
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弾数性でいいから格闘チャージに従来の特格欲しいな
弾数回復と突進距離が長いやつ
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素直に従来突進は欲しいわな、ジムの弾がある時が別枠で増設してもええんやで
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特格が無限化したことでできる事は増えたけど、派生のリロード時間が長くて正直辛いし、これだけ鈍足にされるなら従来のままで良かったと思う。
射撃バリア付き特殊移動が2500で無限に使えるのは強いと運営は思ってるのかもしれないけど、ここまで遅くされると流石に辛いわ。
このままの特格性能で据え置きなら、せめてメイン/サブ/特射のどれかを強化してほしい。
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フルアーマーとPセルフとかいう仕様変更されてネガられてポジられて何も評価が変わらないゴミ
どうしてこうなった…どうして…
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相棒、ジャズを切ってくれ
その唄は嫌いなんだ…
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アシストジムくん4発中3HITで126ダメ確認 なんだあの魔改造スプレーガンは…
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特格に弾数戻して、バエルと同じく弾数ある時は突進速度強化して欲しいわ
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サブをデルタみたいな仕様する
射撃csに単発ダウンビーム
特格を元の仕様に戻す
格闘csをジム呼び出しにする
これだけで相当マシな機体になるだろう
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>>96
その調整できたらいいな……
理想を言うならその変更で格闘CSからメイン降り出来たらうれしい
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特格無限の代償なんだろうね。運営も運営でそれなりに警戒しながら調整したんでは?責める気にはなりにくい。絶望的なほど弱くはないしね。
射撃派生を付けてるからダメなんじゃないかなあ…格闘しか出せない仕様なら従来の速度で無限化できたんじゃないか?特格は。
派生射撃各種はサブや特射に統合すればよかったのに。
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CSで特メイン、レバサブで特サブ、レバ特射で特特射にして格CSにジム呼び出しか…(妄想)
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>>98
逆逆
あの速度の射撃ガード突進格闘を連打できるのがダメだから弾数性になったんだよ
特格派生射撃は何度特格できても撃てる弾数決まってるから関係ない
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上官が戦死しての繰り上げ当選はお互い様だろ、艦長代理殿。
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>>100
いや、特格特射撃ち放題がヤバいからでしょ
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>>100
いや、特格特射撃ち放題がヤバいからでしょ
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>>103
元々特格からの各射撃派生は個別にリロードついてるし特格が無限になろうと打ち放題にはならんよ
特格無限によってやり放題になるのは格闘派生だよ
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まぁそのリロも倍増してるけどな
玉も弱くなってるし
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まぁ方向転換や落下が無い以上穴だらけの射撃ガードで突進したからどうした?っていう感じではあるけどね
他がエクバ2の性能で且つ特格打ち放題でも環境に入れるか怪しいところ。
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いっそ性能このままブースト量だけ調整して2000コストにして丁度いいでしょ
それぐらいどうしようもないゴミ
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ネガりすぎだろ
どんだけ勝ててないの
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やれる、んだけどなんかつまらん機体に仕上がってる
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メインサブ特射に目立った強みがなくて、遠距離から飛び込める特格派生格闘と射撃に強みがあったのに、
無限に使用できるようになったからって速さも伸びも下げられて、リロードまで実質長くされたからなんか違うって印象しかない。
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サブも特射もしょぼいのに特格も使い放題だからってしょぼくされたしな
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うかつに前特振ってくる万死を前格で潰すの楽しい
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この性能のまま2000にしても違和感ないぐらいゴミになった
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言うて2500中堅くらいでしょ
お前の腕の問題だぞ
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中堅あるか?
課題の自衛力は据え置きで特格関連がこれだぞ
アシストが強よろけだったらワンチャンあったかも知らんが、
現状よろけみてから追撃間に合わねえし
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元々何かする為に特格出してるんだしそこは大して問題なくね?
見せなら見せで別にラッキーでええやん
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いや、あのアシスト左右から出るせいで意図せずひっかけりするじゃん。
強よろけなら見てからどっちかは拾えるだろうから大分違うよ
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前特格で特格格闘派生、後特格で特格サブ派生が出せる様になったり、射CSに4秒チャージで特格射撃派生が出せる様になったりしないかな……
あと、後ろ格闘を相手に誘導するんじゃなくて、プロヴィみたいにその場で振るようにして迎撃武装にしてほしい
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贅沢言わんからサブを移動撃ち出来る様にしてくれたら着地技も増えるしそれでええわい、特格を弾数にしたらオバヒ足掻きできなくなるし楽しくない。
特格格闘派生から派生を付けてくれた事は素直に評価する
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特格特格派生でジョニザクみたいに再加速しねーかなぁ
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ジョニザクみたいな軌道ならまだしもコイツの直線的な動きじゃ再加速してもなあ
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伸びと速度によっては前格やN格と組み合わせてワンチャンある
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結局無限にダッシュできるトレードオフで速度失って性能自体は±0くらいだけど面白みは失ったっていうのが今作
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いや一生特格特射狙うだけみたいな前作よりかはまだ…マシ…かな?
いや後ろで送るには弾弱くなり過ぎてあんま変わらんかもしれん
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エクバ2末期は、特格前格派生から高火力コンボ狙う機体になってたわね
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前より特格メイン、特格サブとかの使い道が増えたのは評価する
特格横だけはなんか欲しかった…というか前作以上に使い道なくなったよね
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現状面白くない上に弱いって言う状態だけど降りテク貰ってますます特徴がなくなるより、
特格派生にPセルフのアレかヤルケーのアレみたいな移動ゲロでもくれよと。
攻め能力は高いけどブースト使うし、無くなったらフォロー不可でいいじゃん
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>>126
それこそ以前荒れた特前議論の解決策に利用すればいいんじゃない?特横は。
今のコンボ始動サーベルと昔の強制ダウンサーベルを使い分けられるようにすればいい。特右と特左が空いてるわけだから。
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他が下がったのか特横が強くなったのかはわからないけど
特横は上下の動きに強いよ
Nや前じゃ捉えられない上昇逃げや自由落下を捕まるのによく使ってます
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>>129
誤字った、「捕まる」じゃない「捕まえる」だわ
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こいつが実装されて3作品目だけど1度も新規モーションが追加されない時点で運営はやる気ないんだろうな
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OVAだとあんなに縦横無尽に動き回ってたのになんで特格で前にしか進まないんだよ
もっと動け、もっと動きながら弾ばら撒け
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装甲パージ状態での復活の追加も頼むわ
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BD2段目追加されてるらしいけど流用モーション?
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武装見ると殆どがビルドストライクの下位互換だよね
唯一特格特射派生だけ勝ってるけど
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マシになったとはいえ、やはりサブとミサが微妙な気がする。他のプレイヤー達は現状で満足できてるのかな。無限バリアもらえただけに惜しい。
サブに単発ビーム砲、特射ゲロビじゃダメなのかなあ…特特射も射ちたいけどアレがワンタッチ武装になったら怒られて粛清下方かな?
自分が強くなるしかないか…
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CSに学徒兵の指揮官である量産型ガンキャノンの呼び出しを付けてアメキャン対応できるようにしても良いかもと思った
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>>136
現状降りテクなし、目立って「この武装は強い!ここだけは警戒しないとダメ!」って思える物がないし、
通常時の武装メイン/サブ/特射の性能が平均値から抜け出せてないから正直満足できてない
スレ内で前に出てたのとも被るけど、サブを移動撃ち可能にするとか、サメキャン追加するとか、射CSか格CSにそれなりにばらまける無限アシスト追加するとか
何か動きやすくなる変更か、中距離でのできる択増やしてくれないかなーって思ってる
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特格使い放題!とか言っても今のしょっぱい性能じゃ暴れられないからな
初期の頃変に持ち上げてた奴いるけど
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特格中に特格を押すと弾数制の頃と同じ速度と伸びになるみたいな派生作ってくれたりしないかな
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エクシアみたいに残コスト2500以下で撃破されたら復活するようにしても良くね?
なんなら復活機能追加した上で今の性能のまんまで2000コストにしても良い
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>>141
それな
ハイペリオンみたいに2000にして丁度いいよ
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2500になるのは嫌だわ
普通に強化してもらいたい
特格の弾数があるときはバズ系防げるように全方位バリアと突進速度強化それと各種射撃派生のリロード高速化
あと格闘機キツイから下格をプロヴィのなぎ払いみたいにして欲しい
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下格薙ぎ払いはマジでプロヴィ仕様が良いよなぁ
あとサブを移動撃ちにして欲しい
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誰も言わないけど、特格特射のリロード12秒って長くない?もう少し短くても良くない?
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特格派生の武装3つが弾数別々になったから長い措置を取ってるんだろうな
理屈は分かるが前の5秒と、メイン8秒サブ12秒特射12秒じゃ流石に回転率弱体といわざるを得ない
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今までの特格特射を射撃戦の主軸とする立ち回りは当然瓦解している
今の仕様を活かすには各派生武装をフルで回していくのが大事になるけどやっぱリロ長過ぎ
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そのくせショボイのがな
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やっぱり長いよなあ
何を考えてこんなクソ長リロード時間にしたんだろ
個人的に特格メイン、サブ、特射一律で6秒リロードでも良いと思う
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利点もあるとは言え、特格を挟まないと使えないデメリットがあるのに
このリロードはなぁ…メイン2発にしてサブ9秒特射11秒くらいなら
他の機体との不公平感も無いか?
と言うかwiki曰くビルストの特格メインて140で5秒リロなのかよ
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特格サブのゲロビ曲げられるようにならんかな
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特格サブは足止めなければ強いだろ、Sラン行けるぞ!
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特格だって正面にしか進めなくてリスクでかいってのに
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やっぱり上方無し
これはもう次回作まで何も来ないの確定やね
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ウィキの前作からの変更点に後特格ってあるけど、そんなのあった?ゲーセン行けないから確認できない。。
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なんか面白そうな事書いてあるな
今日夕方くらいになるけど確認してくるわ
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あれ内容的に後覚醒技の書き間違えじゃね?
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それっぽいな
武装欄の方には後特格なんて書いてないし
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むしろ後特格追加して
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やっぱり覚醒技の間違いだったからwiki編集しときました
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Fで特格N格擦ってるのが一番強い気がしてきた
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FAガンの機体ランクB+とか言われてるの納得いかんわ
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使用率勝率見たらそんなもんだろ
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未だにCS貰えてないのなんかのバグだろ…
この機体格闘機相手にどうすればいいのでしょうか?
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お願い特射
お願い前格
お願い後格
好きなの選べ
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残念今回のアプデも上方は無いよ!
義足野郎はなんかあるみたいだけどな
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みんなシャフの覚醒どうしてる?
低コ絡みで両前衛やる場合はF、高コと組む場合は逃げも考慮してM。それ以外のS、R、Cはあまりメリット感じないんだけど、特にSは相性良さそうに見えて劣性を覆せないのが痛い気がする。
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射撃にも格闘にもCSがない、降りテクもない、サブも特射も大した性能ない上にレバ入れ武装はない、特格は派生こそあれど前にしか進めない
どう考えても旧時代の性能してるわ。初代EXVSでももっとマシな奴いたろってレベル
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>>167
自分はS1択、本当に時々Mかな。自分が格闘下手なのもあるけど、特殊格闘遅くなったおかげで格闘差し込みにくいからSにしてる
でもFも全然アリだと思う
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義足野郎は強くなるのか
やっぱこいつこの性能のまま2000でいいよ
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20にするついでに復活機能も付けてもろて
バックパックと強化装甲外した状態で
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