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フルアーマー・ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>100
いや、特格特射撃ち放題がヤバいからでしょ
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>>103
元々特格からの各射撃派生は個別にリロードついてるし特格が無限になろうと打ち放題にはならんよ
特格無限によってやり放題になるのは格闘派生だよ
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まぁそのリロも倍増してるけどな
玉も弱くなってるし
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まぁ方向転換や落下が無い以上穴だらけの射撃ガードで突進したからどうした?っていう感じではあるけどね
他がエクバ2の性能で且つ特格打ち放題でも環境に入れるか怪しいところ。
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いっそ性能このままブースト量だけ調整して2000コストにして丁度いいでしょ
それぐらいどうしようもないゴミ
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ネガりすぎだろ
どんだけ勝ててないの
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やれる、んだけどなんかつまらん機体に仕上がってる
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メインサブ特射に目立った強みがなくて、遠距離から飛び込める特格派生格闘と射撃に強みがあったのに、
無限に使用できるようになったからって速さも伸びも下げられて、リロードまで実質長くされたからなんか違うって印象しかない。
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サブも特射もしょぼいのに特格も使い放題だからってしょぼくされたしな
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うかつに前特振ってくる万死を前格で潰すの楽しい
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この性能のまま2000にしても違和感ないぐらいゴミになった
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言うて2500中堅くらいでしょ
お前の腕の問題だぞ
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中堅あるか?
課題の自衛力は据え置きで特格関連がこれだぞ
アシストが強よろけだったらワンチャンあったかも知らんが、
現状よろけみてから追撃間に合わねえし
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元々何かする為に特格出してるんだしそこは大して問題なくね?
見せなら見せで別にラッキーでええやん
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いや、あのアシスト左右から出るせいで意図せずひっかけりするじゃん。
強よろけなら見てからどっちかは拾えるだろうから大分違うよ
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前特格で特格格闘派生、後特格で特格サブ派生が出せる様になったり、射CSに4秒チャージで特格射撃派生が出せる様になったりしないかな……
あと、後ろ格闘を相手に誘導するんじゃなくて、プロヴィみたいにその場で振るようにして迎撃武装にしてほしい
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贅沢言わんからサブを移動撃ち出来る様にしてくれたら着地技も増えるしそれでええわい、特格を弾数にしたらオバヒ足掻きできなくなるし楽しくない。
特格格闘派生から派生を付けてくれた事は素直に評価する
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特格特格派生でジョニザクみたいに再加速しねーかなぁ
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ジョニザクみたいな軌道ならまだしもコイツの直線的な動きじゃ再加速してもなあ
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伸びと速度によっては前格やN格と組み合わせてワンチャンある
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結局無限にダッシュできるトレードオフで速度失って性能自体は±0くらいだけど面白みは失ったっていうのが今作
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いや一生特格特射狙うだけみたいな前作よりかはまだ…マシ…かな?
いや後ろで送るには弾弱くなり過ぎてあんま変わらんかもしれん
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エクバ2末期は、特格前格派生から高火力コンボ狙う機体になってたわね
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前より特格メイン、特格サブとかの使い道が増えたのは評価する
特格横だけはなんか欲しかった…というか前作以上に使い道なくなったよね
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現状面白くない上に弱いって言う状態だけど降りテク貰ってますます特徴がなくなるより、
特格派生にPセルフのアレかヤルケーのアレみたいな移動ゲロでもくれよと。
攻め能力は高いけどブースト使うし、無くなったらフォロー不可でいいじゃん
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>>126
それこそ以前荒れた特前議論の解決策に利用すればいいんじゃない?特横は。
今のコンボ始動サーベルと昔の強制ダウンサーベルを使い分けられるようにすればいい。特右と特左が空いてるわけだから。
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他が下がったのか特横が強くなったのかはわからないけど
特横は上下の動きに強いよ
Nや前じゃ捉えられない上昇逃げや自由落下を捕まるのによく使ってます
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>>129
誤字った、「捕まる」じゃない「捕まえる」だわ
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こいつが実装されて3作品目だけど1度も新規モーションが追加されない時点で運営はやる気ないんだろうな
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OVAだとあんなに縦横無尽に動き回ってたのになんで特格で前にしか進まないんだよ
もっと動け、もっと動きながら弾ばら撒け
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装甲パージ状態での復活の追加も頼むわ
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BD2段目追加されてるらしいけど流用モーション?
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武装見ると殆どがビルドストライクの下位互換だよね
唯一特格特射派生だけ勝ってるけど
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マシになったとはいえ、やはりサブとミサが微妙な気がする。他のプレイヤー達は現状で満足できてるのかな。無限バリアもらえただけに惜しい。
サブに単発ビーム砲、特射ゲロビじゃダメなのかなあ…特特射も射ちたいけどアレがワンタッチ武装になったら怒られて粛清下方かな?
自分が強くなるしかないか…
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CSに学徒兵の指揮官である量産型ガンキャノンの呼び出しを付けてアメキャン対応できるようにしても良いかもと思った
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>>136
現状降りテクなし、目立って「この武装は強い!ここだけは警戒しないとダメ!」って思える物がないし、
通常時の武装メイン/サブ/特射の性能が平均値から抜け出せてないから正直満足できてない
スレ内で前に出てたのとも被るけど、サブを移動撃ち可能にするとか、サメキャン追加するとか、射CSか格CSにそれなりにばらまける無限アシスト追加するとか
何か動きやすくなる変更か、中距離でのできる択増やしてくれないかなーって思ってる
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特格使い放題!とか言っても今のしょっぱい性能じゃ暴れられないからな
初期の頃変に持ち上げてた奴いるけど
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特格中に特格を押すと弾数制の頃と同じ速度と伸びになるみたいな派生作ってくれたりしないかな
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エクシアみたいに残コスト2500以下で撃破されたら復活するようにしても良くね?
なんなら復活機能追加した上で今の性能のまんまで2000コストにしても良い
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>>141
それな
ハイペリオンみたいに2000にして丁度いいよ
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2500になるのは嫌だわ
普通に強化してもらいたい
特格の弾数があるときはバズ系防げるように全方位バリアと突進速度強化それと各種射撃派生のリロード高速化
あと格闘機キツイから下格をプロヴィのなぎ払いみたいにして欲しい
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下格薙ぎ払いはマジでプロヴィ仕様が良いよなぁ
あとサブを移動撃ちにして欲しい
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誰も言わないけど、特格特射のリロード12秒って長くない?もう少し短くても良くない?
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特格派生の武装3つが弾数別々になったから長い措置を取ってるんだろうな
理屈は分かるが前の5秒と、メイン8秒サブ12秒特射12秒じゃ流石に回転率弱体といわざるを得ない
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今までの特格特射を射撃戦の主軸とする立ち回りは当然瓦解している
今の仕様を活かすには各派生武装をフルで回していくのが大事になるけどやっぱリロ長過ぎ
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そのくせショボイのがな
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やっぱり長いよなあ
何を考えてこんなクソ長リロード時間にしたんだろ
個人的に特格メイン、サブ、特射一律で6秒リロードでも良いと思う
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利点もあるとは言え、特格を挟まないと使えないデメリットがあるのに
このリロードはなぁ…メイン2発にしてサブ9秒特射11秒くらいなら
他の機体との不公平感も無いか?
と言うかwiki曰くビルストの特格メインて140で5秒リロなのかよ
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特格サブのゲロビ曲げられるようにならんかな
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特格サブは足止めなければ強いだろ、Sラン行けるぞ!
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特格だって正面にしか進めなくてリスクでかいってのに
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やっぱり上方無し
これはもう次回作まで何も来ないの確定やね
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ウィキの前作からの変更点に後特格ってあるけど、そんなのあった?ゲーセン行けないから確認できない。。
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なんか面白そうな事書いてあるな
今日夕方くらいになるけど確認してくるわ
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あれ内容的に後覚醒技の書き間違えじゃね?
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それっぽいな
武装欄の方には後特格なんて書いてないし
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むしろ後特格追加して
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やっぱり覚醒技の間違いだったからwiki編集しときました
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Fで特格N格擦ってるのが一番強い気がしてきた
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FAガンの機体ランクB+とか言われてるの納得いかんわ
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使用率勝率見たらそんなもんだろ
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未だにCS貰えてないのなんかのバグだろ…
この機体格闘機相手にどうすればいいのでしょうか?
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お願い特射
お願い前格
お願い後格
好きなの選べ
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残念今回のアプデも上方は無いよ!
義足野郎はなんかあるみたいだけどな
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みんなシャフの覚醒どうしてる?
低コ絡みで両前衛やる場合はF、高コと組む場合は逃げも考慮してM。それ以外のS、R、Cはあまりメリット感じないんだけど、特にSは相性良さそうに見えて劣性を覆せないのが痛い気がする。
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射撃にも格闘にもCSがない、降りテクもない、サブも特射も大した性能ない上にレバ入れ武装はない、特格は派生こそあれど前にしか進めない
どう考えても旧時代の性能してるわ。初代EXVSでももっとマシな奴いたろってレベル
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>>167
自分はS1択、本当に時々Mかな。自分が格闘下手なのもあるけど、特殊格闘遅くなったおかげで格闘差し込みにくいからSにしてる
でもFも全然アリだと思う
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義足野郎は強くなるのか
やっぱこいつこの性能のまま2000でいいよ
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20にするついでに復活機能も付けてもろて
バックパックと強化装甲外した状態で
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>>167
169と同じくS覚醒が多い。対格闘機はCとか選ぶときもあるかな
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特格からサブもしくはN格に派生する時射撃バリアって一旦無くなるんですかね
ちなみに私は基本Fで相手によってSかC
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無くなるよ ゲロビの中で派生したらどちらも食らうはず
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青枠の射撃CSがあんなに射撃ガードたっぷりなのに、フルアーマーの特格>サブが射撃ガード極小なのなんか笑えて来た
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マキオンだと特格でゲロビに真正面から突っ込んでN格振ったらそのまま突き進んでN初段とゲロビカスヒットの相打ちになったけど今どうなんだろうな
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エクバ2での話になっちゃうけどヤルケーの横特ゲロビに特格で突っ込んでN振ったらゲロビ防ぎつつ殴れたよ
何回かやってみてできる時できない時あったから当たり方とか角度次第なんかね
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今日の修正でフェネクス増えたらちょっと闘いやすくなるよね
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フェネクスのメイン特格で防げないし苦手なんだけど戦いやすくなるか?
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>>179
あれ?俺だけかな、一度張り付いたらずっと起き攻め出来るしすいませんメイン防げないの知りませんでした
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Ξ、ペネロペ、ヘビアが対面に来たら9割がた負けるんですけど、あの3機に対する対策とかありますか?
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忘れちゃいけねぇ義足野郎のサイコザクもだ
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基本的に特格が機能しない相手には平凡な機体として振る舞うしかできないよ
特格が通るやつにより強く出れるように振った代償だから仕方ない
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平凡ですらない気がするが…
サブも特射も強い!ってもんでもないし
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今作の特格格闘の射撃シールドマジでついてるの?ぐらい防がないわ
>>174の言う通りなら派生直後はないの知らなかったけど単純に狭くなってる気がする
エクバ2なら生OOの射撃CS全部防いで殴るとかあったし
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フェネクス増えてもう無理ぽ
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冗談抜きで素のオーヴェロンより弱い
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久しぶりに使ってみたけど思ってたよりやれる、と言うか前より勝てる
ビルストの時もそうだったけど無限に使える射撃ガード突進と相性いいらしい
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前作からほぼこいつ一択でやってきたけどオーヴェロンとかフェネクス使ってみたら強すぎて悲しくなった
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フェネクス増えてもうむりぽ、どちゃくそキツいわ
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今更だけど、なんでこの機体自衛手段何も持ってないの?
降りテクも無けりゃ自衛武装も無い、挙げ句の果てには武装の大半が足止まるとかどうやって戦えっての?
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>>191
一応特射とか特格前派生が迎撃に使えますので…
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機体性能は100歩譲って良いよ、5割以上盛れてるし。でもハンブラビに射撃派生したらラムサスに吸われて不発になる不具合どうにかしてくれないか?
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お供ついてるのに射撃派生するのが悪い
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使ってる身で言うのも何だけど何で5割近く勝てるのか分からない程弱いよね
弱過ぎて調子乗った動きしないと言うか出来ないからか?
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単にやたらネガるほど弱くないからじゃね
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格上に勝てる機体じゃないけど格下に負ける機体でもないからな
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ビームとゲロビがあれば戦えなくは無いって事か
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強みが特射と特格中特射(避けにくい攻撃レベル)しか無くて、あとは大体2000コストが持っている武装の下位互換なんだよな。ピョン格や格闘カウンターがカジュアルに付いてる事を考えると、下格の斬り上げはマジでゴミ過ぎる。何に使うのアレ?
そもそも射撃CSと格闘CSの空白が手抜き感満載という
まー前作の最終状態よりも弱くしたってことは、運営的には推したくないんだろうね
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下格がゴミとか本当にこの機体使ってる?
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>>199
後格はそれこそ格闘迎撃の最後の択に便利
発生が独特だから扱いづらいけど、置いておくように振ると相手がステ踏んでも当たりやすい
生格への使用感的にはカウンターの方が合わせやすいから気持ちは分かる
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後格お願いするくらいなら前格擦る
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