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フルアーマー・ユニコーンガンダム Part.1
1
:
管理人
:2020/11/26(木) 16:30:30
次スレは
>>950
が宣言して立てること
21
:
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(ワッチョイ 3677-2390)
:2021/03/13(土) 10:47:33 ID:Mjv5lrKo00
第二のメインアホみたいに強い
相手が寄ってこない機体なら第二維持ありかも
22
:
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(ササクッテロ 840c-a2a8)
:2021/03/13(土) 12:11:28 ID:bnXTse2cSp
>>20
格CS→特射ってマ?
急速接近から足止めて特射ばら撒く意味が分からんし、素直にメインかサブで降りさせてくれればいいのにね
23
:
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(オッペケ 8de1-c71f)
:2021/03/13(土) 13:40:46 ID:4Zf0T1gISr
第一
格CSからは特射のみキャンセル可(メインサブ前格後格は出来ないの確認)
後格からはメインと前格にキャンセル可
後格にキャンセルできるのはなさそう(メインサブ格CSからは不可)
第二
N、横から後派生で旧前格に派生、射撃派生も健在(これに伴って切り上げへのキャンセル削除)
新前格→第一と同じタックル、受け身不可(機動力の影響か第一より突進が早いような?)
第三
メインから特格キャンセル追加
(特格中特格は追加なし。何も起きず)
(バレル→メインの慣性が乗りにくくなったような?)
ざっと触ってわかったのはこのくらいでした
格CSでファンネルってのが慣れるまで辛い……
24
:
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(ワッチョイ df25-65be)
:2021/03/13(土) 22:30:20 ID:bq6/ivp.00
>>23
検証おつです
しかし、こいつやっぱり機動力低くなってない?
格CS溜めながら近づいてるとなかなか詰めれないんだが
それとも他の機体の機動力が上がったか、敵の弾が強いから大回りしてしまってるのかな……?
25
:
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(ワッチョイ 1d9c-4c60)
:2021/03/14(日) 13:17:25 ID:lh5pP/9c00
wikiの変更点に特格が遅いバレロって書いてあるけど言うほど遅いか?
バレロ自体の性能は変わっとらん気がするが
26
:
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(ワッチョイ def5-47fa)
:2021/03/14(日) 15:24:59 ID:I/vFci3k00
突撃ファンネル弱くなってね? もう色々ときつい
27
:
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(ワッチョイ 9821-b702)
:2021/03/14(日) 16:26:46 ID:C3rvZBKE00
第二のBD格が第三BD格みたいに飛び込み格闘になってた
28
:
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(ササクッテロ fa67-e53c)
:2021/03/14(日) 18:12:11 ID:oM2a69TQSp
シルファンはバレロしたときの入力から貯め始めるといい感じ
以前特格押してた距離からステ一回離れたくらいからバレロでウザい詰め方ができた
29
:
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(ササクッテロ ca98-e53c)
:2021/03/14(日) 23:57:09 ID:hIrQAg/ASp
臥煙もP君も揃って弱い弱い言ってるあたりお通夜状態やな
30
:
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(ワッチョイ df25-fbea)
:2021/03/16(火) 18:49:29 ID:KeF8Mva200
第二の特格(プレッシャー&シルファン)のシルファンが
前は移動→射撃→突撃だったのが
今は移動→射撃→移動→突撃になってるね
31
:
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(ワッチョイ ac79-7779)
:2021/03/17(水) 00:02:59 ID:EtJUZmc600
格CSもいっそそれになってくれ
32
:
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(ワッチョイ fb00-4e19)
:2021/03/19(金) 00:00:27 ID:zo.uA40600
突撃シルファンは相手に取り付くまでの移動距離が短くなってるっぽいなぁ
33
:
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(スプー 1aad-889c)
:2021/03/21(日) 14:06:42 ID:Y3TsQhRgSd
強くはないが使いやすい
まあその程度の30だとついていけないのがこのゲームではあるが
34
:
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(ワッチョイ fb00-0214)
:2021/03/22(月) 12:41:16 ID:.Er87Nmc00
第二特格、プレッシャー食らってもガトリングをシールドできるようになってる
スタン時間短縮はプレッシャー共通の下方なんだろうけど、これは酷い……
というか、シールドできるってことはブーストで逃げれるんじゃないか?
35
:
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(オッペケ a40a-fdca)
:2021/03/24(水) 16:14:25 ID:JVPdCqPkSr
>>34
気のせいかと思ってたけどやっぱりなのか
多分プレッシャーのスタン短縮と前作のマシンガン共通修正(よろけとかスタンに当ててもよろけさせられないやつ)の影響かな?
1出撃で最大1回なんだし、スタン短縮はやめて欲しかったな
36
:
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(オッペケ aa20-fb83)
:2021/03/27(土) 09:30:03 ID:/Knb6EGQSr
やっと5割越えた。C4帯だから何とかやれてる感じがするが。しかしBGMがアアアッーに変わったのがなぁ。コーミーコーミーかそばにいてとー、Sterlingchild?が良かった
37
:
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(ワッチョイ 88ff-f53b)
:2021/03/27(土) 20:20:56 ID:Mft7Q1C200
いろいろ弱体化が多いのもあるけど耐久680は辛いなぁ
射撃機として考えても第一第二の足の遅さでノルン、νと同じ耐久なのは酷いし
更に格闘機として第三があるんだから720は欲しい
38
:
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(スプー c357-acc2)
:2021/03/28(日) 09:22:18 ID:t40W.3QkSd
今までもそうだったけど今作の耐久値の設定過去一でガバガバだからな…、アルケーが680に上がったのに620に下げられたデスヘルとかスタビルの謎の720とか…
39
:
絶賛稼働中!
(スプー a943-2af9)
:2021/03/28(日) 09:45:12 ID:VwTlSzKUSd
デスヘルはジャマーのゼロシス化で気を使ったんだろうしスタビルは盾狙うか持久戦かのどっちかを選ばんといかん機体デザインの都合なんだなって分かりやすいでしょ
それが妥当かはまだ何とも言えんわ
ただまあこいつ耐久低いなぁとは感じるが
40
:
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(ワッチョイ f420-2af9)
:2021/03/28(日) 09:45:21 ID:oD/eJyjs00
デスヘルはジャマーのゼロシス化で気を使ったんだろうしスタビルは盾狙うか持久戦かのどっちかを選ばんといかん機体デザインの都合なんだなって分かりやすいでしょ
それが妥当かはまだ何とも言えんわ
ただまあこいつ耐久低いなぁとは感じるが
41
:
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(ワッチョイ e234-46ed)
:2021/04/02(金) 23:20:49 ID:sjQZjuCo00
25格闘機と同程度の耐久ってのがね……
第一第二が足遅すぎるせいで第三主体にならざるを得ないけど
そうなると一部25格闘機の方が第三より射撃優秀な分マシまである
そういえばだけど、ノルンのビームマグナム銃口補正変になってる気がする
落下している相手に出したら、出した瞬間の相手の位置より上を撃ってたんだけどなんだコレ?
42
:
絶賛稼働中!
(ワッチョイ 81c6-b9e9)
:2021/04/04(日) 15:08:24 ID:9HF5nmL600
凄いクソ仕様に気づいたから、皆さんに注意喚起も兼ねて書いておきます
シールドファンネルは自身の定位置に戻ってきてからリロード開始されるけど
戻ってきたときに敵に格闘を当てていると格闘が終了するまでリロードが開始されないという仕様
格闘しているとシールドファンネルはフルコーンの定位置に戻るよりも周りを飛び回りだすのが先になるのでこうなるようです
そりゃこんな仕様ならシールドファンネル始動で格闘したら起き攻め無理だよ……
43
:
EXVS@774
(バックシ d26d-f599)
:2021/04/06(火) 16:44:02 ID:FSCBBwWkMM
強い弱いはさておき武装変わってないのにコマンド変わりすぎて混乱するのが一番困る
44
:
EXVS@774
(ワッチョイ 939a-b583)
:2021/04/08(木) 23:42:50 ID:RowqmvTw00
第一後格にミサイル扇撃ちが移動したのを忘れて格CS溜めてしまってるのはたまにある
けれどそれ以外は俺は困ったことはないなぁ……
45
:
EXVS@774
(ワッチョイ e234-e9a5)
:2021/04/11(日) 16:11:21 ID:T5vTnxgk00
気のせいかと思ってたけどちょっと検証したらN格の伸び悪くなってるっぽい
エクバ2では強化されて後格並みの伸び&突進速度だったのに今は後格より悪い、マキオンの頃に戻されたような感じがする
それと特殊移動からの各種格闘派生時の伸び&突進速度強化も削除されてるんじゃないかな
エクバ2の時は明らかに伸び上昇してたし突進速度速くなってたんだけど、今は変化が分からない
もしかしてだが一部の機体はマキオンの武装戻ってきたりしてるしXBってPS4版マキオンが元だったりするのかな
46
:
EXVS@774
(ワッチョイ 5d5a-b625)
:2021/04/17(土) 13:01:34 ID:41Z1ovfk00
もしかして後格の1段2ヒット目がダウン→よろけに変更されてる?
ファンネルセルフカット狙いの敵に後NN→特派生しようとしたら途中でファンネルに撃たれたんだけど
47
:
EXVS@774
(ワッチョイ 062a-181b)
:2021/04/17(土) 17:44:29 ID:OsiIR6xE00
バンシィとコスト交換してくれないか
48
:
EXVS@774
(ワッチョイ ec93-fa54)
:2021/04/19(月) 18:26:37 ID:dZKKoGaQ00
白いバンシィ時代の再来
特殊移動中に同じコマンド入力で何か出る機体もそこそこいるし
第3のバレル中特格にも何か追加されないかなぁ
49
:
EXVS@774
(ワッチョイ 9557-7f3b)
:2021/04/19(月) 19:53:55 ID:/gpYMQLQ00
所々に微下方入れるなら第三ファンネル射CSにして格CSに新規格闘の1つでも付けろよって思う
50
:
EXVS@774
(ワッチョイ 5d5a-b625)
:2021/04/19(月) 22:50:14 ID:KQ/XC0XE00
バレロ特格に格闘は欲しいよね、今回からはバレロ中もシルファンが付いて回ってるんだからシルファンの弾数消費する代わりにフルセ後特格みたいな射撃バリア格闘するとか
あとリディさんもいい加減ビームマグナム撃つだけじゃなくて突撃とか、強くなってるメガキャノン連射とかしてくれ、全機体見まわしても最弱クラスだぞ
51
:
EXVS@774
(ワッチョイ cc9d-0a65)
:2021/04/20(火) 10:35:01 ID:a.dsOTtQ00
未だにリディで武装枠1つ潰されてるのが釈然としない
52
:
EXVS@774
(ワッチョイ 7859-ce0a)
:2021/04/20(火) 10:51:15 ID:Qf7KEsPM00
リディリロード1秒で生命線にするの面白そう
53
:
EXVS@774
(スプー 9908-3c34)
:2021/04/21(水) 15:41:59 ID:sW1Qe5OMSd
第一形態特格のブースターがプレッシャーで爆発するのって前作からあったっけ?
54
:
EXVS@774
(ワッチョイ 2ba9-8529)
:2021/04/27(火) 19:03:31 ID:pqNvbsso00
>>53
私も確認しました
第一右(左)特格→左(右)にブースト→第二特格とすると2発目の大型ブースターが爆発しますね
自衛や起き攻めに使えそうな感じはするんでちょっと試してみます
あと検証したんでその内容をさらしておきます
・覚醒補正
F覚醒:格闘補正+5%
S覚醒:射撃補正+8%
R覚醒:格闘補正+4%、射撃補正+4%
防御補正は計り忘れてました
・赤ロック距離をドラゴニックファイターさんがやってる測り方で調べた結果
第一:13
第二:11(EXVS2では10)
第三:9(EXVS2では8)
というように第二、第三が伸びてました
・第二の格闘に関して
NNN:70(-20%)→75(-15%)→85(-12%) 186(-47%)
前:85(-20%)
横NN:65(-20%)→70(-15%)→80(-12%) 173(-47%)
後→射:80(-20%)→120
BDNN:70(-20%)→?→? ※総ダメージ推移は70(-20%)→121(-35%)→186(-47%)、BD格闘の多段部分ヒット数を確認し忘れてたので詳細が出せませんでした
・後派生
N、NN、横、横Nから派生可能
後格闘入力1回で蹴り→ハンドグレネード3連射→ビームマグナム全て出し切る、ハンドグレネードの後にステップ可能
後派生:65(-15%)→23(-4%)×3→140(-)
おそらく第二の最大コンボ NN後(2)>NN後 276
55
:
EXVS@774
(ワッチョイ 615d-f716)
:2021/04/29(木) 13:47:49 ID:W36ifBM600
第1の射csと特射が強くていいわ
特射を撃ってる間に射cs溜めつつ
動いた敵に射csを当てたり
射csやメインサブで動いた敵に特射でダウンとか出来て
すごく強い
赤ロック長いのもあって 射csをギリギリの位置から
油断してる相手を狙い撃てるのも強い
56
:
EXVS@774
(ワッチョイ 86ee-c511)
:2021/04/29(木) 13:52:28 ID:OaR7dJcQ00
>>54
もはや伝統だが相変わらず覚醒補正ショボいな…
57
:
EXVS@774
(アウアウ 1eb0-eaef)
:2021/04/29(木) 18:05:47 ID:LjkoL5pISa
まあ前作は明らかに環境機体の一角だったからお仕置きもしゃーないでしょ
切り替えるしかない
58
:
EXVS@774
(オッペケ 7964-15ef)
:2021/04/30(金) 13:27:12 ID:YEsJBv5ESr
総合的に25バンシィよりも弱いのがなぁ
頼みの第三も追尾アシスト手に入れたバエルの下位互換みたいになっちまったし
まぁ不満があるなら上方入るまで使わないのが正解だな
59
:
EXVS@774
(ワッチョイ 1c9d-a4b1)
:2021/04/30(金) 15:06:01 ID:74aJ3pyI00
リディもネオジオングに突撃した描写あるんだから石動さんみたいに捕縛するアシスト付けてくれてもいいんだけどね
あんなに掴んでる時間長くなくてもいいからシルファン以外にも格闘の布石になる射撃が欲しいわ
60
:
EXVS@774
(アウアウ 364c-f716)
:2021/04/30(金) 17:20:54 ID:fS3cJXWgSa
今作の第一形態強いんだけどなぁ…
61
:
EXVS@774
(ワッチョイ 86ee-c511)
:2021/04/30(金) 17:24:01 ID:tcYO6jgU00
>>59
捕縛っつーかやぶれかぶれのタックルみたいな感じだったけど、それでも欲しいな
多段のけぞりよろけとかのタックルならマグナムより追撃しやすい
62
:
EXVS@774
(ワッチョイ 2d10-1ec9)
:2021/04/30(金) 18:36:33 ID:oSw53fAY00
前作環境にいたか?あんまり見たことないんだが
63
:
EXVS@774
(バックシ 6ce7-6a2e)
:2021/04/30(金) 19:05:26 ID:VKjiqBhgMM
環境機扱いは草
前作は臥の人が大会で頑張って結果出したってだけやろ
その反動で勘違いおバカ開発がナーフやヘンテコ調整に取り組んだのは間違いないだろうが
64
:
EXVS@774
(ワッチョイ ffa9-a507)
:2021/04/30(金) 19:16:32 ID:LHafHY0M00
その臥の人は前作末期に「もう終わるからバラすけどフルコは普通にイってる性能だった」って言ってるけどな
65
:
EXVS@774
(アウアウ 972a-9590)
:2021/04/30(金) 19:40:05 ID:6rOwC50gSa
>>63
その反動ならそもそも大会後に強化なんて来てないんだよなあ
66
:
EXVS@774
(ワッチョイ 1c9d-a4b1)
:2021/04/30(金) 19:41:25 ID:74aJ3pyI00
そりゃあそこまでガン攻めできる腕とセンスありゃな…、シルファンはかなり強かったけど30の中では中の上くらいで環境には入ってた印象はないな
67
:
EXVS@774
(ワッチョイ 2d10-1ec9)
:2021/04/30(金) 19:58:45 ID:oSw53fAY00
固定での使用率と勝率見ても環境て感じではないよね
68
:
EXVS@774
(ワッチョイ f446-cc8d)
:2021/05/01(土) 00:03:31 ID:UR7Eo2W200
EXVS2のフルコーンは中堅ぐらいだと思うなぁ
69
:
EXVS@774
(ワッチョイ 0194-5741)
:2021/05/03(月) 10:42:37 ID:3PR6Uu9o00
近距離の読み合いセンスがあるやつが使えば化けもんなのは間違い無いな
70
:
EXVS@774
(ワッチョイ c6da-eaef)
:2021/05/03(月) 18:34:19 ID:Ranz.3Pc00
第2形態のメインヤバすぎやろ
あんな強化されてるとは思わんかった
71
:
EXVS@774
(ワッチョイ 2a21-17f2)
:2021/05/07(金) 19:52:20 ID:XE.uHID.00
第三の格闘の伸びを検証してきたので投下
射程を測るのと同じように農業プラントの円形部分で計測
目視なので間をおおよそ1/4毎に分けてます
N:5.00(この格闘だけ振り終わった後にも少し滑って、滑り終わった時の距離は5.25)
前:5.00
横:4.75
後:4.75
BD:6.50
特殊移動(キャンセル無し):7.50
特殊移動からの各種派生格闘
N:5.75
前:5.50
横:5.25
後:5.50
※なお、特殊移動から最速で格闘に派生する場合は特殊移動で3.00進んだ所から派生可能
通常時N格と後格が下方されてるっぽい?(前はN格、後格は前格より伸びが良かったはず)
72
:
EXVS@774
(バックシ 1e0e-5a62)
:2021/05/15(土) 13:09:51 ID:6UCn04PsMM
今作はプレッシャー+ファンネルはダウンさせられてもファンネル突撃まで完走するんか
73
:
EXVS@774
(ワッチョイ 2b46-7be7)
:2021/05/18(火) 19:40:36 ID:YhYzSNGM00
>>72
今作も変わらずダウンやスタンしたら回収されるから完走できないよ
74
:
EXVS@774
(オッペケ e6c2-1fe6)
:2021/05/18(火) 22:11:24 ID:6WlcK/oYSr
>>72
マキオンとかでもある現象で
換装の時に特定のタイミングでスタンやダウンしても以降のファンネルは行動継続するっぽい
第三特格とか他のファンネルでも起きるかとか具体的にどのタイミングかとかはわからない
75
:
EXVS@774
(スプー d838-fb76)
:2021/05/26(水) 18:09:23 ID:FJlbSpLkSd
今作換装時のファンネルは射出されたら完走するよ
赤キュベのスーパーファンネルモードと一緒
射出前に潰されたら何もならんのも赤キュベと一緒
こいつは射出前に換装するから換装して出る前に潰されたら2度目はない
76
:
EXVS@774
(アウアウ 9cef-c661)
:2021/05/27(木) 09:22:21 ID:0KJNjo1ISa
あまりにも弱すぎる。第3は前作仕様でいい。
77
:
EXVS@774
(ワッチョイ 9faf-dae1)
:2021/05/27(木) 09:59:53 ID:9crHqs1M00
第二が強くなっても第三が弱くされたらどうしようもねえや
78
:
EXVS@774
(ワッチョイ 0df2-858e)
:2021/05/31(月) 08:42:12 ID:QxHVoCZQ00
>>75
回収されるよ
ようつべのレイジングフルコーンで検索したら出てくる動画で
4:19に換装してるけど4:21にゲロビ食らって回収してる
79
:
EXVS@774
(ワッチョイ 2e02-04c8)
:2021/06/18(金) 00:30:03 ID:NyFJs6N.00
第2は弱いバンシだし第3は弱いバエルなんだよな
上方期待してええか
80
:
EXVS@774
(アウアウ c53b-3a08)
:2021/06/18(金) 00:33:41 ID:yF0ij/YUSa
こいつ第一第二とかバレル無限とかどうでもよくてシールドファンネルの強さがそのままランクになってるよな…
81
:
EXVS@774
(ワッチョイ 2e02-04c8)
:2021/06/21(月) 08:16:29 ID:QmEwj5OE00
やっぱ体力少ないのきついわ
バエルやターンエーが720でこいつが680はヤバいでしょ
82
:
EXVS@774
(ワッチョイ 5a3c-0d3b)
:2021/07/01(木) 20:08:28 ID:Fa5j.YHU00
耐久増加と第三強化は必須だが、第二のサブにも強化こないかなぁ
Nサブとか棒立ち相手に撃っても2発目外れることある欠陥武装だし
横サブも発生早くしていいでしょ
83
:
EXVS@774
(ワッチョイ fcc3-2619)
:2021/07/22(木) 12:29:10 ID:PutAvSrU00
オーヴェロンは強化中に近くの相手鈍足にするらしいけどさ
フルコーンの一部格闘って確か鈍足食らったら格闘途中から当たらなかった気がするんだけど大丈夫なのか……?
84
:
EXVS@774
(スプー 7d14-2fa4)
:2021/08/01(日) 23:01:56 ID:PeWAg5C.Sd
>>83
今日アプデ後初めて触ってきたけどオーヴェロン強化中でも格闘繋がってたよ
85
:
EXVS@774
(ワッチョイ be90-4e8a)
:2021/09/06(月) 14:49:25 ID:aqT8Xygk00
久々にランク更新されてるけどこいつ今作Aランのパワーあるか?
86
:
EXVS@774
(スプー 17da-df7a)
:2021/09/06(月) 17:34:42 ID:6HPPVRsUSd
足回りがマシなだけで評価上がってる面はあるけどBの連中よりは明らかに強いと思うわ
87
:
EXVS@774
(ワッチョイ 74c0-df09)
:2021/09/18(土) 16:19:50 ID:oLvMIPng00
環境機への相性は良くないような
PセルフサザビーターンXに正義暁オーヴェロンがくっついてるような待ちゲー環境ですし
88
:
EXVS@774
(アウアウ c926-75ff)
:2021/09/22(水) 18:18:24 ID:pcRw2V5sSa
このキャラで勝つにはどうしたらいいですか?
第一は鈍足 第二はパワー不足&降りテクない 第三は格闘性能微妙、弾少ない、足が速いだけ。
第三でダブロもらってなんとか生き残って味方にダメ取ってもらうか
89
:
EXVS@774
(アウアウ c926-75ff)
:2021/09/22(水) 18:23:00 ID:pcRw2V5sSa
すみません。途中送信してしまいました。
あとは第一で弾幕まいてギリギリまで粘るか…
結局相方が強く無いと勝てません。
B帯で自分の腕が低いのは承知ですが、もう少しどうにかならないかと。
90
:
EXVS@774
(スプー 6cdb-a5a0)
:2021/09/22(水) 20:01:19 ID:VErjtHYkSd
とりあえず固定なら第1で粘るのはマジでやめた方がいいと思うわ
別に全く勝てないとまでは言わんけどコンスタントに勝ちたいなら一斉射撃だけしてさっさと第3しかないと思う
機体自体がそんな強くないから自分の言うとおり前出てダブロ引きつつ生き残るのが1番じゃない?
んで格闘機の基本通り通せる方に格闘狙いに行くだけ
相方が強くないと��ってのはそりゃ後衛のほうが難しいゲームなんだから相方が強くないと勝てるものも勝てないわ
シャフなら尚更この機体強くないから素直に機体変えたほうがいいよ
しいて言うなら特格も含めた足回りとサブ〆すれば短時間でそこそこのダメージ取れるってのが長所だから相手の耐久調整崩すように立ち回ったら勝ちやすいんじゃねえかな
91
:
EXVS@774
(アウアウ 5333-75ff)
:2021/09/23(木) 09:28:43 ID:lVEog4TQSa
>>90
返信ありがとうございます。シャッフルですね。
マキオンはまだしも、クロブは弾の誘導?がインフレしてて被弾からのダブロ引く時間も短くなり困ってます( ´Д`)
他にも勝ちパターンとかあれば教えてほしいです。
92
:
EXVS@774
(ワッチョイ 29ba-b587)
:2021/10/22(金) 01:02:34 ID:/cqr4fJo00
今の環境ならエピオンとかバエルよりはまだ戦いやすいと思うけどね
93
:
EXVS@774
(ワッチョイ a1fc-8e95)
:2021/10/22(金) 01:05:38 ID:c/ohr1Bw00
こいつにとってガガを越える糞武装はないだろうな
94
:
EXVS@774
(ワッチョイ 06fc-576a)
:2021/12/13(月) 17:02:20 ID:LeXl03FM00
最近使い始めたけど滅茶苦茶楽しいっすね
第3の特格連打でぶっ飛んでボコボコ殴ってるだけで勝っても負けても気持ちよくなれる
Pセルフとサザビーは相変わらずキツいけど
95
:
<強化しすぎたか・・・>
:<強化しすぎたか・・・>
<強化しすぎたか・・・>
96
:
EXVS@774
(ワッチョイ 58f2-dc38)
:2021/12/25(土) 16:20:32 ID:5lzrzm9A00
仕様変更から1年経ったくらいだけど
最初はくそ使い辛くて仕方なかったが今じゃ以前の仕様は使えないくらいコッチに馴染んだけど
勝率は明らかにマキオンエクバ2 の方が高いんだわ
97
:
EXVS@774
(ワッチョイ 8944-6c23)
:2022/01/01(土) 15:20:54 ID:1GbN6drU00
近づくのは簡単だが攻撃を当てる時の択が無いのがフルコーンの弱みだったけど
XBになってそれを更に酷くしたからなぁ、シルファン単発長リロード化は本当に酷い
シルファン格闘中に戻ってきてもリロード開始されない仕様とかのせいで実質13〜15秒リロードとかになることもあるし
更に今のフルコーンはサザビーっていう上位互換が存在しちゃってるのもマイナス
98
:
EXVS@774
(ワッチョイ 845e-0734)
:2022/01/18(火) 17:09:08 ID:dvhhvWb.00
固定だとガチキャラ使うからフルコーン封印するけど明らかに腕負けしてるのにトップ層のフルコーンにも読み合いになって勝てちゃう時あるのが良くない、対面でもほんまに近距離択弱いのがわかる
99
:
EXVS@774
(スプー 15be-b757)
:2022/01/18(火) 18:01:56 ID:mtmMOTdASd
盾全部返ってくるまでリロ開始されないわ覚醒リロ非対応だわで盾ファン周りは露骨に下がってる都合で前作よりも格闘生当てするしかないからねぇ
それでも対30はまだ何とかなるというか安定はしないにしろ読み勝っていけることあるんだけど今のタイムアップ上等15爆弾は格闘主体のやつじゃキッツいわ
足回りは良いから一応恵まれてる方というか試合にはさせてもらえる方なんだがなー
100
:
管理人★
:2022/03/05(土) 20:45:55 ID:???00
不具合対策にage
101
:
EXVS@774
(ワッチョイ c9e5-dd0c)
:2022/03/05(土) 21:09:43 ID:98O4Mvbs00
格闘チャージじゃなくて射撃チャージでシールドファンネルにならんかなあ
102
:
EXVS@774
(ワッチョイ 97ef-4527)
:2022/03/15(火) 02:28:41 ID:Yiyazlxg00
特格からのセカインはしやすくなるけど、結局チャージが必要ってとこは変わらんよね
特殊移動が弾数じゃなくなったからサブがマグナムである意味が薄くなったし、コンボ〆のセカインパーツって意味では射CSがマグナムだといいかな
チャージなら特射のノルンからキャンセルで出しても補正かからんし
103
:
EXVS@774
(ワッチョイ 348b-67c1)
:2022/03/19(土) 02:52:49 ID:98O4Mvbs00
なんでもありなら、後ろ特格をシールドファンネルにしてもらいたいね。
長押しめんどいわ。
104
:
EXVS@774
(アウアウ 3778-bb48)
:2022/03/20(日) 06:03:16 ID:p4DpeWpgSa
もう弱すぎて乾いた笑いがでてくる。
105
:
EXVS@774
(アウアウ da70-ba9e)
:2022/03/24(木) 07:52:48 ID:JqMIkhVESa
後覚醒技で神コーンになろうぜ
これでエクプロを解体してやる
106
:
EXVS@774
(アウアウ 2eee-5c74)
:2022/03/25(金) 06:03:09 ID:YfgcmEtQSa
後特格シルファンいいね。採用してほしい。
神コーンでエクプロ解体ってどうすんのw
でもそれくらいしてやっと中堅だろな。
107
:
EXVS@774
(ワッチョイ 26b6-9607)
:2022/04/17(日) 22:32:30 ID:U.t.bTFs00
こいつのマグナム、ゼロ丸のやつと比べるとめっちゃ弱く感じる
銃口補正とかが違うんかな
108
:
EXVS@774
(ワッチョイ 4945-7346)
:2022/05/01(日) 14:04:49 ID:IU2Kl1RM00
臥煙もP君も今の環境で75%付近出せてるの凄いな…
109
:
EXVS@774
(オッペケ 7cf2-c479)
:2022/05/01(日) 16:39:01 ID:pA.Gb4nISr
>>107
第一のメインなら、機動力とか武装の噛み合いとかじゃない?
第一より早いであろう機動力と、あのサブ特射持ってるキャラが持ってるマグナムと
足止める射撃多め、機動力遅めな射撃偏重機の持ってるマグナムだったら前者のが強く見えてもおかしくなさそう
検証してない上に雑魚の感想でごめんだけども
110
:
EXVS@774
(ワッチョイ cfda-f8fc)
:2022/05/04(水) 01:16:38 ID:yZ/Bl2NA00
バナージ「俺のひいじいちゃんは宇宙一優しくてな、テロリスト兼ヤ○ザだったけど正義のテロリストでさあ…
必要悪っていうのかな…ひいじいちゃんみたいな人はさ、女子供老人病人も星の数ほどの命を奪ってきたんだと…
戦争や犯罪で使う兵器や薬を売った金で欲しいモン何でも買ってくれて美味しいご飯おごってくれたさ…み~んなに好かれた浪花節の善い人だった…」
111
:
EXVS@774
(ワッチョイ 1493-cddd)
:2022/05/05(木) 23:25:46 ID:2LYU67DU00
なんだかんだ強いのバレ始めてきたと思う
112
:
EXVS@774
(オッペケ a1ec-f2d1)
:2022/05/06(金) 09:26:18 ID:l2izoskkSr
てか前作最終verのフルコーンが過小評価なんだよな
普通にガチの選択肢入る環境キャラレベルの強さだったのが少し下方入った程度だしまだまだ使えるの当たり前
フルコーンファントムは前作のポジションの割に下方控えめでフォビとかゼロΞは死んだ
113
:
EXVS@774
(ワッチョイ 7306-0c39)
:2022/05/06(金) 18:10:47 ID:KW297ITw00
言うて今上にいる奴らが大概だからな
114
:
EXVS@774
(ワッチョイ 649f-6ff2)
:2022/05/08(日) 02:19:45 ID:IxD9zZzo00
フルコ自体はまだ中堅以上あってもエクプロ正義相手に相当不利付いてる時点でガチ戦やれるかと言われると個人的にはNO
115
:
EXVS@774
(アウアウ 2495-92fd)
:2022/05/08(日) 06:36:44 ID:U2qQtoboSa
今どき生格しなきゃいけないのは流石に弱いと思うが…
せめて格闘初段性能UPか後サブにユニコーンNTD後格欲しい。
まぁ機動力あるから追いつけずにやられるクアンタ等よりか追いついてやられるコイツのがマシなのかな。
116
:
EXVS@774
(ワッチョイ 9d04-491c)
:2022/05/13(金) 17:57:00 ID:Yiyazlxg00
レバー特射にバエルの石動みたいなリディさんついたら強くなるかね
117
:
EXVS@774
(ワッチョイ f7f7-66d2)
:2022/05/13(金) 18:35:51 ID:2LYU67DU00
>>114
エクプロ無理はともかく今のジャスティス不利だと思ったことないわ
118
:
EXVS@774
(ワッチョイ 24c6-b4e4)
:2022/05/13(金) 19:05:00 ID:Hh3OB4CM00
生格迎撃の王様に生格で触れるだと...?
119
:
EXVS@774
(ワッチョイ 9d04-491c)
:2022/05/13(金) 19:27:29 ID:Yiyazlxg00
>>117
が臥煙かもしれないからジャスティス対面で何意識してるか教えてくれ
120
:
EXVS@774
(ワッチョイ f7f7-66d2)
:2022/05/14(土) 02:48:19 ID:2LYU67DU00
>>119
臥煙じゃないけどブメ吐かせて読み合いする、これだけ
ブメ吐いた時点でブースト有利確定でなんなら格CS貯める暇もくれるし後は高飛びSEEDか横ブンくらいしかないじゃん、もちろん毎回上手くいくわけじゃないし簡単とまではいかないけど無理は意味わからん
>>118
ジャスティス生格迎撃の王様は正直お前が読み合い負けしてるだけだと思うよ、環境キャラならグシオンとか零丸とか赤カプルみたいな読み合い拒否択持ってるキャラのがきついわ
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