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ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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格CS特格派生あるから、微妙ではないと思う。攻めに関してはマジで強い
サブも性能変わってる?
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>>27
確かに近、中距離のミリ殺しにはありかも
ただ今作は射CSと変形メイン→照射のミリ殺しが重要だと思う
>>28
サブは全く前作と同じ感覚で使えたよ
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変ゲロなくね?
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>>26
覚醒と時限強化潰し
特にマント耐性クソほど上がったのがデカかったりする
転ばせるだけで有利取れる時多いゲームだし使い所はそれなりにある
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変ゲロは変形格CSじゃないの?
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変メインがネタにならないレベルで使えるな。前作で偏差当てても自己満足だったのが報われた
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横サブゲロビ主体の立ち回りはもちろん変わってないけど今回は両CSは積極的に狙った方が良いしヴァサで一番誘導が強い武装になった変形メインも撒けるなら撒いた方が良いしで指が忙しい機体になった感じ
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なによりレバ特で先に下りれてゲロビ狙えるようになったのが大きいわ
格CSはかなり胡散臭い当たり方する
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オルバがうるさい機体になったな
死ねぇー!(迫真)
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今作強よろけが一律弱体らしいけどこいつの横サブでそれ実感した人いる?
もしかして元から最短レベルだったから実質変更無しなのかな
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なんか中遠距離で使いやすい変形メインとか増えたせいか、前よりも赤ロックを短く感じてしまう。
ところで覚醒は何がいいんだろう。
基本はやっぱりMで覚醒強い味方の時はCとか?シャフと固定でまた違うかもだけど
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前作も上がヤバかっただけで普通に強かったけど今作はガチで強いな
降りた後の脅威の無さやゲロ吐いたときのケアができるだけじゃなくて強引に当てる武装もあるし
格CSは上手く調整したと思うわ
フルヒットで100程度だし即BDC
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上でも言われてたけど動画見てるとCSは発生上がって誘導も少し掛かってるな
あと特射はリロ10秒レバ入れは8秒だね
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降りた後にゲロビができる。
ゲロビの後に降りられる。
たったこれだけのことでこんなにも立ち回りが楽になるとは
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レバ特射と特射が両立できるから手数と引っ掛け性能上がってるの強いね
レバ特射がサザビーのやつだから近距離の押し付けとブースト有利で引っ掛け狙える
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格CSぶっちゃけ動画みた人達が騒いで下げられすぎたでしょ
ヴァサーゴのサブと特格軽く潰して撃てるのにそんなとこ見ないで撃った時の性能だけで判断されて騒がれた結果
微妙武装になってるわ
せめてスタンは残しておくかスタン無しならダメ確早くて100後半は欲しかった
普通に他の機体壊れ武装あるのにこいつだけ下方されたのは納得いかない。
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正直、他の機体の壊れ武装は、いずれ全部下方するから待っとけよ並の
ぶっ壊れだと思ってるから、こんぐらいで丁度いいと思う
というか、俺はもう特射がわかれて、変形メインが強いだけで大分満足している
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格CS弱くしすぎって言ってるのは大して使ってない奴だろうな
この性能なら修正はいらないバランスだし寧ろ余計な下方くらわないから安心して使える
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特射の弾数分かれたのがほんと嬉しいわ
ただ、癖で8秒たったからN特射撃てるぜって思ったらリロード完了してなくて
カチッ→被弾は何回かあった
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Nor横格の前射派生のコマンド変わった?
なんか出ない
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特射の弾数別れたせいで、リロードが12秒ずつみたいにならないか不安だったけど
今の速度なら別れて正解だったわ
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変形メインが甘い着地に刺せるぐらい誘導するようになって
これでトドメ刺した時、変な笑いが出た
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今回ってステージとかカメラの位置?とか変わった?
赤ロック短くなってるような気がしたんだが気のせいか?
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>>49
甘い着地どころか横移動もいけるぞ
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自分も体感だけど赤ロックほんの少し落ちてる気がする
変形中照射のチャージ時間は間違いなく落ちてると思う,変形照射ある機体の中で一番打ちにくくなったんじゃないかな?
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変形メインの為に変形するほどいい誘導するわ
変ゲロついでに溜めとくくらいであんまり使わんね
てゆか溜まる頃にブースト半分くらいなるから微妙
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バ2で3000になって以降ずっと使い続けてるけど未だ前サブ、横サブ、Nor後サブのコマンドを間違えることが多い
収束はNサブのみにして縦サブで前面拡散、横で左右方向指定拡散にしてほしい
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難点だった上昇を格CS、足止まらない牽制を変メインで補えるようになったのは大きいな。凄く勝てる
欠けたピースが嵌まるように欲しいものが来た感じだわ
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そもそも収束サブいる?って話よ
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壊れてるわけじゃないけどマジで強いな
格CSと変形ゲロが若干怪しいけど修正はされんよな多分
収束サブはいるでしょ
咄嗟に撃てて追撃やコンボの〆とかキャンセルで普通に着地狙えるし
射CSの性能が上がったけど収束サブは使うタイミング違うし必要だと思うけど
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以外と格CS狙うタイミングがないな。
まだ当て感がわかってないからだろうけど。
サブやオルバでわりかし頻繁に格闘ボタン使うのと
変形メイン多用する立ち回りしてるせいでここだ!ってならない。
みんなは結構使ってる?使ってるならどういうシチュで使う?
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単純にSA潰しになるよ
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スパアマ潰しは普通にNサブで良いと思うけど
片側ヒット時のダウン値が低すぎてリスクとリターンが合ってない気がする
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俺のゲロビはスキを生じぬ二段構えって感じが割と多いかな
しかし下方もこなそうな丁度いい強さだわーいいぞー
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赤ロック削られてて前作より弱く感じるんだが…
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>>62
それは慣れだと思うけど30の万能機としては確実に強くなってると思う
後衛一本でやるならあれだけど着地のケアしやすくなってるし攻撃択はめちゃくちゃ増えてるし
強引な着地取りや横BD食える格CSに降り後の脅威もあるし
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0落ち戦法しづらくなってるけどそもそも時限リロで前出ないと確負けするフルクロスターがいるからねぇ
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こんな熱血死ね死ねキャラじゃ‥いいぞ
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前作ユニコーンの時よく感じてたけどやっぱこっちから攻めないと不利になる機体って苦手だわ
鯖古黒環境つらたん
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鯖古黒髭がわんさか出てくる現環境じゃキツいね
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まぁヴァサ自体が大多数の機体にとって攻め強要させてる部類の機体だったからその辺はしゃーない部分はある
前作までの鯖なら普通に機体性能で中距離でもヴァサ側が勝ってただけに鯖が射撃戦あんな強いのは違和感すごいけど
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まぁ鯖フルクロ髭ドレノプロビ辺りは下方されるだろうしそいつらがいなくなったらやりやすくなるでしょ
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全部の武装を使いこなせるようにならないと…新規武装意識すると既存の武装が疎かになる
M覚醒使ってるけど、覚醒は何がいいんだろ
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相手によるところもあるけどMかFでいいと思う
自分はFで使ってるな、やっぱり伸びる格闘とブースト回復はでかい
詰めを意識するならMで寄っていって格CSぶっぱとかも捨てがたいけど
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フルクロどうすればいいんだよ
マント剥がすのしんどすぎ
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>>60
SAで止まってるもしくは相方に行ってるならサブでいいけど自分にこられてる時はNサブなんか当たらんよ
真っ直ぐBDしてくるなら話は別だけど格闘で詰める時も射撃SAの時もBD連打してくる相手なんて居ないっしょ
そういう時の発生と銃口補正格CSなんだからNサブとは全然違うよ
リスクで言うならSA相手にNサブ撃つ方がよっぽどリスク大きい
と私は思います
単発ダウン属性だからSA対策になるかと言えばそうじゃないと思うのよね
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Nサブを1回当てればマント剥がせるので、
相手の着地や前ブー、オルバで捕縛(カットこなさそうならゲロビ)できた時にやってる。
不用意に近づいてくるなら後格だけどカウンター持ちなのでそこは読み合い。
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単発ダウンがスパアマ対策にならないってマジ?
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剥がす剥がさないの前に先ずはブースト勝負だってのを忘れてはいかんぞい
前々から足止まる武装ばかりなんだから迎撃はしっかり見極めるさね
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>>75
来る相手に当たるものじゃ無いとな
SAの前に追撃用とかで生当て性能低い武装がSA対策ですっておかしいやん
SA対策の前に当たらんじゃろっていう
FAZZの慣性メイン連打相手でもこいつのサブの当て性能じゃ無理だと思うぞ
格闘は言わずもがなステ踏めるし
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上位が下方されても免れる可能性高いからヴァサは勝ち組
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次回作で懲役刑喰らうパターンかな
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この性能でなんで懲役くらうと思うの?
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底辺なのに懲役くらったジョニザクとかいう産廃もいるから
何が懲役くらうかなんて今から考えるだけ無駄だぞ
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近距離なら上昇も食える格闘CSもあるし
中距離なら変形メインが誘導いいからあたるし
特射の弾が別になったしいい機体になったな
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>>77
何言ってんだこいつ
スパアマ対策はスパアマ武装に対する言葉だろ
R覚醒中に格闘振らず距離詰めてくる相手にスパアマ対策なんて言葉使わないやろ
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なんかおかしなのいるな、さすがに人口増えたしこうなるもんかね。
このレベルで懲役食らうのはないね、むしろエクバ2環境で3000のわりに銃口ガバガバCSとか持ってたのが懲役だと思ってるわ。レバサブも強よろけでもなかったしな
スパアマ対策って振ってる間ならNサブもレバ特射も当たるけどね?
降ってないならそもそもスパアマじゃないからなんだって当たるしなんだって避けられるんだよ
スパアマ持ちの事か何言ってんのか知らんけどNサブは普通に使えるから使いこなせてないだけ
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メインからキャンセルしてダウン取れる武装ってだけでコスト関係無く一定の価値はあると思う
横サブに弾を使いたいって話なら気持ちは分からんでもない
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なんか迎撃以前の問題じゃないのかな?相手のブースト量を考えて消耗させる事を第一に考えた方がよいぞ
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こいつでC覚醒選んでる人いる?
最初こいつと相性良さそうと思ったけど結局MかF選んでる···
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基本0落ちや、3000だからやっぱり前で矢面に立つことが多いから結局MかFにしてる。
今作は立ち回り強化で前作より生き残れるから後落ちでも勝てること多いけど、後落ち時にやっぱりCではパンチが弱い。
後はバリア貼って強引に覚醒で崩してきたり、覚醒時の速度が半端じゃない機体相手の時はSにしてる。S発動させると割と相手側が慎重になって被弾減らせるようになった
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アフロロが今作ヴァサーゴ引退してたな
最後の言葉は「前作以上に上位勢キツいし隠者の方が楽しい」だったわ
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まぁ今の環境ならしょうがないとは思う
真面目に乗るのはフルクロ鯖髭ドレノプロビ辺りが下方されてからでいいし
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ロケテで威力200のスタン(メッサーラみたいな奴)で実装予定だったんだからヤバいわ
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その性能でロケテに出した事が驚きだよ
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>>89
正直前作のほうが格差ひどかった気がするから
本音は隠者楽しいのほうじゃねえの
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今のフルクロはもう無理だなぁ。
ノーマル時もリロキャンのせいで咎められないし、
解放リロードも15秒しかないしで、一時期の騎士相手にしてるような気分になるね
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前作Ξはきつかったけどゼロやフォビはそこまで辛いと思わなかったし今の環境の方が圧倒的にきついと思う
ドレノケルプロビ鯖古黒と髭以外待つと強くなるやつばっかなのがなぁ
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M覚ヴァサの心許なさは異常
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個人的にはF覚が再安定かと思うんですけど、R覚ってどうなんでしょ
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普通にRも強いと思う
ゲロビがZZの格CSになるし格闘も横とBD格の素の伸びが優秀だからスパアマが普通に強い
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前に出る系の低コと組んでR覚醒ヴァサーゴ面白そうじゃない?クロスバーストじゃなくても防御補正付くしカチカチにできそう
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とりあえず今作FでやってたけどRも試してみるか
フルクロ無理じゃない?
鯖はまだなんとかなるし髭もギリギリ戦えるけどフルクロマジで無理なんだが
前作もだけどステ落下連発できる機体やめろや
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フルクロは他の30が軒並み開幕強化奪われてんのにあいつだけなんであるんだ
あれがなけりゃまだマシなのに
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Rの相性は良い方なんだろうけど刺せる場面が中々難しいね
格闘CSも安いからやるならN特射をねじ込みたいけどそれなら青ステ可能なS覚の方が良いんだろうし、うーん
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押し付け武装として格闘CSついたけど覚醒中に使うもんじゃないしな
Mもダメ補正なくなったし、F覚が安定だな
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Rは速度がC並でしかないのがちょっと使いづらい。
防御補正も25%程度らしいから強引に当ててメリット取れるほどかどうかか。
そもそも覚醒中にダメージ受けたくないのもあるからなぁ。
ただBD格闘で突き抜けられれば当たってたって場面も結構あるからちょっと試してみよう。
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横サブに前作と比べて違和感がある人いない?広がり方なのか上下誘導なのか銃口補正なのかわからないけど当たりにくい気がする
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R使ってみたけど、足が遅くて有効に機能する場面がほとんどなかったな……
Fの方がブースト回復も多くて便利だった印象。
覚醒時N特射が弾数2になったらもっと使えそうだけどそんな修正は来ないだろなぁ
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覚醒の安定はF>M>R、Sって感じだな(Cは論外)
M覚は素の機動力しか上がらないから逃げにはいいけど攻めの補強には弱すぎる
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>>105
多分サブ自体はエクバ2のままだけど赤ロが短くなってるからだと思う
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せっかく変形メイン強くなったからSで垂れ流したいんだけど以外とリロードに時間がかかるから大した圧力にならない……
2連続ヒットすれば結構なダメージになるんだけど
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s覚醒中ですら変形メイン一発強制ダウンなのやめて欲しい,ゼロの変形メインはちゃんと複数入るからかなり減るのに
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そういえばS覚中の格CSとか試した人いる?
いなそうなら時間あるとき調べてみるけど、S覚補正とダウン値低下で180くらいは…流石に無理か
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最近のゲロビはヒット数決まってるの多いからなぁ
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なんだかんだ上方されてるはずなのにイマイチこいつ弱く感じるのはなぜだろ?
やっぱCSの発生が遅すぎるのか機動力の低さが原因なのかな・・・・・
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赤ロックって大事だわやっぱ
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サブの違和感と当てても強よろけ下方されてたりで純粋強化とは言えないと思う
あと変形メインとかもあるしかなり使用感変わってる
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スサノオがどうしようもないんだけどどう対策すればいいんだろう。
スサノオに限らずピョン格を延々やってるようなもの全般だけど。
他にはアトラスもいつ着地するのか全然わからない。
対策を教えてくれないかD.O.M.Eよ
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スサノオはエクバの頃からずっと苦手機体だからしょうがない部分あるな
これでもレバ特射もらってましになってるんだよな
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言うてスサノオは今回操作感すらも弱体化したから見かけるか?
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さすがにエクバのヴァサなんかを引き合いに出してくるのは草
2000の中でも産廃レベルだったのに参考になるわけないだろ
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シリーズ通してって意味で書いてるの読み取れないの?
落ち着いて文章読んでよ兄さん
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落ち着くんだオルバ達よ
ぴょん格系は誘導が切れていないのだ
ステップメイン格CSを落ち着いて使いこなすのだ
上の敵には格CSだ
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その格闘CSはピョン格闘の動きのどの位置を狙うといいのかな兄さん。
距離によっても違うのかもしれないけど。
格闘CSがBDキャンセルできないせいで気軽に撃てなくて
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ピョン格が頂点に達するタイミングか設置する瞬間にビームが合うように打てばいいんじゃないか?
それか敵が近いなら勇気の前ステ後格とかもいいんじゃない?
ピョン格バウンドしなくなったし最悪くらえば単発で済むし
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むしろぴょん格相当取りやすい方じゃないこの機体?
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>>123
ぴょん格の足元入りはオススメしない
なんで近接で上取るかって緑ロックで密着してから読み合い出来るからだからね
エピの前格からの緑ロックNが騒がれてたのもそれ
アヴァが起き攻めでぴょん格するのもそれ
追う性能は低いから何もしないで距離を取るが1番の回答
ヘビアとかと同じでその行動自体に攻撃力も追う性能も無い
相手するとブースト消費するだけだから敵相方行くと普通にBDしてくるよ
ぴょん格ズサ遅いし
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ヘビアくらいなら放置できるけど、
スサノオあたりできる?
あまり引き離せる印象がない。苦手意識もあるけど
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スサノオって前作から、ズサ回避ムーヴだけは異次元だった気がするよ。ダブロさばくレベルで
ただ今作は確かコマンド変更で、ズサムーヴも弱体化してたはず
あとトランザム以外は前を詰める能力が弱いから、逃げゲーや相方ダブロで大体対応できたような
トランザム中は疑似タイ最強だから、相方召喚するしかなくね
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