したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クラティにスネークするクラエア議論スレ

292名無しさん:2022/01/07(金) 08:06:16
25174.匿名@嫌い派 01-06 20:53 [通報] [非表示] [返信]
消されたコメントは本人のも見えなくなってる?
うろ覚えですが>>25157 >>25161 速攻消されたので再掲

【♥さんの考察より】
あと余談ですが、クラエア過激派が必ず出してくる公式本【解体真書】ですが、監修はたしかにスクエアエニックスさんですが、のちにN村氏が、訂正を申し入れしたけど、時すでに遅かったと言っていますね。私はこの件があってから、次の作品のFFⅧからはアルティマニアとして、エニックスが出がける事になったと勝手に想像しています。解体真書に書かれている事がすべて間違っているとは思いません。当時の攻略本といえば、解体真書でしたから。でも、開発者の意図と書かれている内容に少しズレを感じました。だから、FFⅦアルティマニアΩが発売されたりしたのかなとも思いました。

★さんが♥さんをスパイ扱いしてるのはなぜ?ソウルメイトか同一人物としか思えない

♥は❄ちゃんのことだよね?
❄ちゃんが書いたと言われるこの件はrenちゃんが❄ちゃんに書かせたことを今だから言います
renちゃんが解体真書を掲げるクラエアファンに公式本じゃないこと言ってやりたいと言ってたところ
renちゃんの役に立とうとした❄ちゃんがrenちゃん主導のもと解体真書ツイートしました
これが狙いだったとすれば
今思えば私も書くと言いかけて言わなくてよかった
書かなくてよかったと本気で思ってます
垢消しした❄ちゃんのこと考えると
書いたことでクラエアファンから目をつけられ
こうやってずっと言われるなんて
renちゃんに言われるまま書いてたらと思うとこわいです
❄ちゃんとspkさんは同じ人にしたほうが都合がいいのかなにか知りませんが
renちゃんが❄ちゃんに解体真書のことを書かせてクラティファンアンチに使われてるのが事実です
クラエアファンに庇われてるというか話題にされていないrenちゃん
クラエアファンの友達がいるrenちゃん

❄ちゃんの言葉よりもrenちゃんのほうにいかなきゃとか思ってしまって
renちゃんについてしまったけど
あのときは本当にごめんなさい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板