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【MHRise】大剣スレ 強化納刀23納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀22納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1675293783/-100
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何を思って肩をぶつけるモーションを付けたのかワールド開発陣に問いたい
あれが通るならキックやパンチでモンスター殺せるだろ
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無駄に一回転する斬り方を最大火力にした挙句、威力上昇効果まで付けた開発だぞ
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無駄な一回転目を当てることで威力上がるなら流れのコンボ終点なんて一撃30000くらい出なきゃな
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軽い棒高跳びみたいに少し飛び上がって勢いを付けるモーションなんだろうが迫力不足よな
モンスターに当たったらフワッと飛び上がるモーションなら威力上昇も分かるが
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よく考えると真「溜め」斬りじゃなくて回転斬りだよな
全然溜めてないからな
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>>422
倒せるぞ
ttps://youtu.be/XGcATwRQOIo
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酷いモーションだからワールドだとエフェクトSEマシマシにして誤魔化してたっぽいけど
ライズ系列でモリモリにしてたエフェクト外れてこのざまっていう
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XXから色々アクション足されたけど、
優→ブレイヴ
良→呵成真溜め、強化撃ち真溜め
可→タックル、激昂、金剛
不可→真溜め
個人評価出こんな感じだわ
タックル激昂金剛も通用するうちは楽しいんだけど、MRになると露骨にロートルな立ち回りになっちゃうのがな
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モンスターの動きめっちゃ速くなったもんな〜
だからこそ一際動きが鈍重な大剣に流れ斬りが渡されたんだろうけど(まだ重いが)
流れ斬り調整はアプデの評判を見てからの対応だろうし割と期待してる
火力は現状でも良いから取り回ししやすくしてくれたら嬉しい、モーション自体は好きなんで
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反射神経がクソなので武器によってはハンター自身の動きにさえ意識が追いつかない
俺には激昂しかねえ
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抜刀溜め切りに激昂斬を合体させてくれ
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流斬りはHAじゃなくて発生時にGPつけてくれよ
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>>432
大剣の完成を見た
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激昂斬もなんだかんだ振り下ろすのが遅いから
結局ジレンマを感じることになりそう
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それでも激昂なら一撃の重さを体感出来るからな
抜刀溜めに並んで大剣担いでると実感させてくれるモーションだ
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真溜めは重い一撃じゃなくて大仰な一撃って動きだもんなあ
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真溜めは溜めた後に出す技じゃないわな
流れ斬りの最終コンボに移行するなら違和感ないんだが
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真溜めは"軽い"のよね
渾身の重い一撃を決めて脳汁出したい
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同じ2段攻撃でも渦流斬り2,3は好き
なんというか真溜めと比べてモーションがわざとらしくないのが良い
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マルチでは小タル使えなくする代わりに蟲0で呵成打てるようにしてくれないかな?
ガンナーと属性双剣チャアクのDPSと比べたら可愛いもんだと思うけど
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流れ斬りのモーション考えた奴はようやっとる
重そうに振り回してるのがええわ
次のアプデで方向転換の自由度が上がればええな
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モーションの重量感は確かにいいんだけど威力が釣り合ってなくない?
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抜刀切りにスーパーアーマーと威力アップ効果着けて欲しい
抜刀切りで5000ダメとか行ったら嬉しい
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入れ替え技:薙ぎ払い←→流斬り
だったらどうなる?
薙ぎ払い→流斬りI
飛び薙ぎ払い→流斬りII
強薙ぎ払い→流斬りIII
入力はスティックで前方が昇、ニュートラルが降、左右で渦
みたいな
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流れみたいな使い方できるなら強→真のよっこらせをもっとクイックに出来るだろふざけてるのか
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>>441
こういう小樽ナーフの風潮本当にいや
自分が使わなきゃいいものを周りにも求めるな
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>>447
そういう論調本当にいや
自分の考えを周りにも求めるな
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小樽ナーフしたら大剣の火力激落ち君になるんだし根本的な火力調整が要るけど面倒だからしないやろ
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溜めすぎなくすだけでだいぶ色んな事やりやすくなるんだがな
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>>447
自分で何言ってるか分かってる?
わからないなら治療した方がいいと思うよ
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溜めすぎはマジで訳分からんわ
なんなら溜め3の段階でボタン離すまでずっとキープしてもらっててもいい
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うわっ・・・私の激昂斬、溜めすぎ・・・?
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溜め過ぎ自体は別にいいけど、集中付けたら溜め過ぎまでの時間も短くなるのはどうにかならんかなとは思う
というか過去作はそんなことなかったから調整ミスかバグの類だと思うのよね
激昂や呵成で待ちたい場面が出てくる今作に限って何故・・・
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早めに判断してタックルで仕切り直せば良いやん
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アプリだとラミィとか投手彼女枠で延々使わされるらしいね
それより上かな
パワフェスの実況はアツモリのが好きだったわ
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滅茶苦茶誤爆した
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意味が分からない。。。
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>>455
その通りだけど冰気ゲージ消費するからモニョるんだよね〜
なんでタックルまで冰気ゲージ消化するようにしたんだろう?
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Aля
野良で小タル大剣強行後に2乙して離脱するクズ。こんなのがMR999
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2乙離脱と晒す馬鹿どっちがましか
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戒めの為に自分自身を晒してるのかもしれない
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いたわり来たから細かいこと考えずマルチで流斬りブッパ出来るな
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おまいら待望の緩衝珠ってのがくるらしいやん
おれはサンブレは完全ソロでやることにしてるから関係ないけど
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小タルで吹っ飛ぶかどうかが問題だ
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大剣はとりあえずつけろってことなん?
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俺もぼっちプレイ専だから関係ないわ
でもハンマー使いなんかは特に歓喜してそう
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FF問題も無事解決したし流斬り調整も期待してるぜ
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マルチで強なぎ払いできるの嬉しいんやな
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そろそろアプデ日なり放送なり告知来ないかしら
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緩衝珠、小樽にも適用されるなら実質火力スキルでは?
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いたわりとかの前に自演火星なんてだっせぇことしなくても真っ当な火力が出る方向を望んでいこうよ…
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それはもう次回作に任せるので…
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これはもう大剣じゃなくて小タル剣だなw
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小タル火星だってテクニックいるやん?俺なんて結構な割合で失敗してモンス起こしちゃうぞ!
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樽カウンターの倍率と守勢適応廃止して樽でカウンターできなくし、素の各種溜め切りの火力上げれば解決なのに
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緩衝珠つけたら自分の小タルもFF扱いで呵成すらできなくなってたら笑う
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小樽無しで少樽呵成並の火力を出していくってなるともう元の火力バカ上げするかモーション変えるかなんで今作では無理です
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でも真面目な話、素の火力で抜刀溜め3モーション値500、600って話なんだよな
ガンナーの火力に追いつくんなら
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ガンナーのデメリットは紙装甲
と言いたいとこだけど今はそんなこと無さそう
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気兼ねなくぶん回せる様になるの嬉しいな
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ジャンプ溜め斬りや今日薙ブッパできるようになるのか
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まぁ悪意ある攻撃をする側がスロット支払って付けてこいとは思うけどなぁ
後付になるならマスタークラスの花結新しく作って標準搭載しとけって話ではあるが
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討究レベル221以上にならないとやっぱり作れないのかな?
まだそこまでレベルあがってない人はどっちみち付けれないんじゃ?
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え、小タルでも強薙ぎでも悪意持ってやってる人はいないでしょうよw
アップデートでリスクとリターンが釣り合うようになってくれんかなぁ
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もっともドス黒い悪ってやつか
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流斬り生きてるかー?
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流れ斬りだけ結構な調整入りそう
次回作の新モーションでもおかしくないくらいモーションに力入れてたから
ガンナーや小タル程ではないだろうけど、そこそこ使えるレベルに改造してきそう
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流れ切りだけDMCみたいな動きするよな
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転ばし問題は解決するし真面目に強くなりそう
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流斬りも冰気錬成くらいインパクトあるの頼むわ
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流斬りはまず後隙なんとかしてほしい
降流Ⅱとか硬直めっちゃ長いんだよね
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人が置いた子樽で呵成できなくなるのかな?
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小樽はダメージありだしハンターの攻撃のくくりじゃないんじゃね?
こればっかりは実際に実装されてみないと分からん
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仮に樽に適応されるなら睡眠時の密集した樽G斬ってもノーリアクションとかいう事になるのか
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味方の樽はノーリアクションだが自分が設置した樽には被弾するんじゃね
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タルはリアクションあると思うけどなあ
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納刀して使うものが攻撃扱いされるかね
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とりあえず怯み軽減の代わりに差しとけば良いからシンプルで良いな
小型の攻撃のウザくなり具合で両方必須になったりするかもしれんけど
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問題は作成時期だけだな
200以降とかなら見ることなく終わる
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いたわり珠ではタルどうだったの?
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そもそも論として
マルチでストレス感じたくなかったら1スロット払ってね
ってのはマルチゲーでどうなのよ
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チームの1番上のクビ飛ばさないと改善されない奴なので…
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原点がご都合主義を廃したいい意味で泥臭いアクションゲーってコンセプトだしな…
今でこそ便利さや爽快感重視にシフトしてるからあれだけど
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今200なら毎日ちょっとずつやれば間に合うんじゃないか?
俺なんか毎日2クエ程度ランダム要請に通ってるけど214までは来れたぜ
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カーナまで休止して頑張って220まで上げたけど、今度のアプデで220までは1クエ10レベルアップとか緩和してもいいと思うわ
それか集会所参加ならレベル制限なしとかね
後続が続いてくれるバランスじゃないと先細りしかないもん
まぁ、あと何回もアプデはないだろうけどさ
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俺も90後半から盟勇に介護してもらって162まで上げたけどそこで燃え尽きた・・・220とか無理だよ
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他武器に浮気しながら220まで行った
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ランダム参加マルチやってみろよ
ポイント補正あってレベル上げなんて直ぐ終わるぞ
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今んとこ一日平均2回クエこなして183だわ
そんなにやってないけど討究クエ1レベルしか上がらんのほんま辛い
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ボチボチやってどうにか215まで来たけど3クエこなしてやっと1レベルアップとかキツすぎる
イベクエとかやる余裕なくなるしどうかしてるよこのシステム
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俺くらいのモンハンガイジになると
3キャラやってて全員210超えてたりする
来週で220王手かな
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レベル上げを目的にするんじゃなくて色んな装備の錬成カタカタしてたら勝手に220になってたイメージ
大剣しか使わないとかだったら知らん
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大剣に有利なモンスター3体クエを回してたら割りとすぐ上がった
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取り巻きはポイント半減してるから、レベル上げだけなら単体の方が楽よ
飽きるし琥珀入手量は良くないけどね
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一見効率の悪いバルファルクや怨嗟マガドが混じってる3体討伐がいいモチベになって220までいったわ
この2匹のどっちか入ってるとみんなすげー真剣になるから楽しい
やっぱ強敵と戦ってこそよな
とはいえ次で希ツネや開国バルク混じって来たらマジでヤバそう
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開国バルクは大剣ならまぁ、ソロでしょ
吸引ダウン関係なしに、正確に攻撃追尾してくれる分ソロの方が確実に呵成取りやすくてやりやすいよ
ていうかバルクマルチの意外に当たりそうで当たらないのなんなのよ
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大剣に限らないけど強敵多いクエの参加要請で抜けてく人はこの人逃げたなって勝手に思ってる
めんどい?スパッと倒せない言い訳してるの?
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200→220はそうでもなかったけど120→200は精神的にキツかったな…
次220→300だろうし同じ感じかねえ
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この上昇率のままで攻撃2ほしければ300まで上げろとか言われたらさすがにぶん投げるな
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300は無いだろうが280ならありそう
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