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【MHRise】大剣スレ 強化納刀23納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀22納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1675293783/-100
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そういえば今って煽衛のおかけでヘビィですらガードでカチカチになれるんだから、防御研磨つけたガード大剣なんて変態スタイルいけるのかな?
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ガードが立ち回り上そんなに有利じゃないのがなんとも
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守勢防御研磨研磨術鋭で誰かやってよ
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威糸呵成で守勢が発動しなかったら選択肢に上がった可能性あるよね
でも現実は…
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翔虫使わないのに優遇したら呵成の立場無くなっちゃうでしょ
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ガードタックルさん…
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ガードタックルといいバックスライドといい開発は何がしたかったんだろうな…
あー、無補正激昂と強撃なし真溜め同じ威力にならねーかな
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激昂とダメージ同じにしてもいいけどアーマー削除するね
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流石に今からそうしろとは思わないけど、タックルで1段階、ガードタックルで2段階にするんじゃなく、タックルで維持、ガードタックルで1段階上げにすれば良かったんだと思う。
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タックルで維持ってなに?強溜めキャンセルタックルで強溜めのままってこと?
ごめん本気で言ってるならライズ大剣のエアプ疑う
地獄だったんだけどあの環境
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たしかバクスラって巧撃乗らないんだっけ?
ちょっと残念すぎるよなあ
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そこら辺に関しては色んな武器が思ってる
もっと回避で発動するスキルが乗る範囲広げればいいのにって
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理論値最大の一撃出そうと思ったら寝た相手の弱点叩くだけじゃダメで間に初段を受ける別の敵が必要とかホンマ
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真溜めは所々ストレスよな
初段、当て辛い、モーションが軽い
激昂覚醒せんかなぁ
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エッジとか言う隙だらけで動きの硬い超絶クソ技は将来性がカケラも無い
激昂に属性補正アップが望ましい
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流斬りのモーション大好きだから各動作ごとに溜め行動できるようにしてくれたら嬉しい
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激昂は単純に弱すぎる…
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真溜めバンバン当てられるようなうまい人以外は言うほどでかい差にはならないと思うけどなぁ
ゴリ押しで溜められるし蟲不足でチャンス逃すこともないしある程度手数でカバーできるよ
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真溜めバンバン当てるってのは会敵直後の確定火星とか罠始動から頭小タルで連続昏倒とか要はソロ仕様の低倍率体力だから成り立つんであって、
マルチ倍率だと転ばないわやたら動くわで武器としての持ち味が完全に死滅するんよな
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一戦毎の平均DPS見たら激昂や流斬りでもそこまで変わらないかもね
ただ大剣担いでる人って一発ダメージ見たくてやってる人多いだろうからなぁ
平均DPS考えたら他武器担いだ方がいいやってなる人多いだろうし
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属性10倍激昂斬
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10でも足りないわ
50くらいよこせ
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エッジしてろ
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抜刀攻撃力2倍くらいにして
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集中3あればガーキャンコロリン肩肩真溜めで割りと間に合うけどなマルチでも
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エンジョイ勢だが大剣しか使わないゾ
操作間違えたり変なクセつけたくないからなー
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今更だけどモンス毎の呵成タイミング解説してるページとかないかな?
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開国テオクシャは解説してる動画はあったけど、他は大体TA wikiルールの動画を参考にするくらいじゃない?
でも、ぶっちゃけ後半モンスターは結構な数の攻撃で取れるよ
バルクなんかは彗星くらいじゃないの?取れないの
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カウンター取れる取れないの可否ではなく、タイミングの問題では?
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流れ斬りどんな強化されんだろうな
アプデ始まる前は割と産廃だったけど
アプデの度に相性の良いスキルが増えて現状でも割と使えるレベルになってるからちょっと期待してる
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>>314
やっぱTA見るしかないか
怒りとか状態ごとのモーションと、呵成とれるか、取れるとしたらどのタイミングかとかがまとまってるとこないかなーって
昔、MHP2G?の頃だったか、抜刀溜め3入るタイミングをそんな感じで解説してるページとかあったから
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流斬りに限ったことじゃないけど
各攻撃中に回避や威糸呵成を挟めるタイミングをもっと早くしてほしい
そういう調整はしないだろうけどね
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そもそもカセイメインてのが気に入らない
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>>317
盟友オトモも罠樽もなしでやってるけど、あんまりタイミング言っても意味ないと思う
後半モンスターほど状態によってコンボの長さが変わるからそこが見切れればコンボの最終段のモーションに合わせて構えるだけだし
例えば、テオの空中ホバリングの火炎放射だけど、MRノマ個体はその後滑空突進で背面呵成取れるけど、開国やオーラ付きかつ脈動だとそこからの派生が長くなってたりするし
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ああ、だからつまりモンスターの状態と予備動作でどれだけのコンボの長いか見きれるかが重要ってことね
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>>320
うーん、状態が多いんだよね
呵成に限らず、状態毎のモーションの種類とかあればいいんだけど
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属性100倍傀王拳
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EXドラヴィーナ
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org47184.png
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773W抜刀冰気蓄積の抜刀大剣で遊んでるけどアイスボーンより強くて楽しい
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>>324
うらやま
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>>324
しゅごいw
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Ⅱ珠追加を思うと強過ぎる
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次のアプデでⅡ珠ともに冰気珠と蓄撃珠が来たらスロット空いてれば空いてるだけ良くなるんだろうなあ
でもまあラヴィーナ胴腕腰の3点セットはそのまま使うんだろうな
今は3つに蓄撃+1つけたけど珠来たら錬成し直しになりそう
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新マカ錬金でお守りが更に強化される可能性もあるし
武器スロットもまだ開ける余裕あるし
今回のアプデはかなり強化されたけど次のアプデで更に強くなりそうだな
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>>329
冰気珠が来ても多分1Pだし4穴珠増えること考えると、ラヴィーナ穴空けは今やっておいても損はなさそうなんだよな
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攻撃2が来たから新しい錬金で特殊なスキルが出るようになったら全取っ替えの可能性もあるのか
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覇気絶対これ冰気とか出るよな
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>>324
神錬成で本気で羨ましいけれど
だからこそ腰(集中)じゃなく胴(納刀)のスロを増やした方が良かったんじゃないかと思ってしまう
444とはいえ冰気だけだと他防具が選択肢になり得るんじゃないかね
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穴だけ指定できる謎錬金とかオレンジ消費してオレンジだけ出てくるリサイクルとかどうせそんなクソ錬金だぞ
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ついに蟲3見切り3スロ1 1ともお別れかな…
さっさと錬成済ませたい派?
適度に確率悪い方が長く楽しめる派?
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ランダム錬金には一切期待してないわ…マジで次回作からはこの手の運要素大幅に緩和するかいっそ無くして欲しい
護石出てから現実的な範囲で理論値組めるのがWIBだけってどうなんよ
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運要素ないとこんなにもたないだろうね、間違いなく
新しいモンスターが出て狩って、その装備を作って終わり
そもそも理論値装備作ってどうすんのよ?
上手くいかないのはきっと装備のせいじゃないぜ
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攻撃珠と達人珠の2を複数回配布までしたアイスボーンが現実的ってのはないないw
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いなくてもエスタークは倒せるけどはぐれメタルは仲間にしたいだろ
そういう感覚だよきっと
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どうすんのよって大剣ぶん回すだけよ
無理矢理薄くして寿命持たせるよりは1回やってくれてもいいと思うんだがな
>>339
今の相対的な話な…どなへんで記憶切れてるか知らんが
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0か100しかないアイボーはねーわ
70点80点で妥協して装備組める護石のほうがマシ
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同感
サンブレイクは傀異錬成も妥協品はすぐに組めるし
アイスボーンは期間限定の多さや装飾品の地獄で本当にキツかった
導きの地よりそういう装備周りの不便さが1番つらかった
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希ナルガの七星大剣ってどう思う?
スロ4-2だし百竜スロ拡張してもムダンオウと攻撃力変わらんから攻撃Ⅱ達人Ⅱ来た時需要増すと思うんだけどver.14現在みんなムダンオウ使ってるからやっぱ弱いのかな?切れ味か?
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アイスボーンは最後のミラボレアスに色々な意味で持ってかれたからな
あれくらいの難しさで発掘武器が報酬のクエとかもう流行らんか残念
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俺も七星大剣アリじゃねって使ってるけど、素紫10だから錬成しても斬れ味系のスキルをつけないって選択肢を取りづらいから微妙
スキルの選択肢が増えるアプデ後こそ多分ムダンオウでいい 俺も後で乗り換える
TAならわからんけど
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サンブレは妥協装備でも充分倒せる範囲だから気張らなくて良いのが楽だわ
あと怪異錬成の強化手段が生産の沿線上にあるから分かりやすいってのもある
今まで作ってきた装備をそのまま生かせるってのはやっぱモンハンの醍醐味よな
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アイスボーンは複合珠のせいで理想装備と妥協装備のスキル数に天と地ほどの差があった
MR上がりたてと大して変わらんスキル数で淡々と調査クエ回すのほんと虚無だったわ
お守りで誤魔化そうにも今度はうん地が立ちはだかるしな・・・
サンブレイクは理想装備2歩手前くらいのスキル数で遊べるから楽しさが段違いだわ
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七星は強いっちゃ強いけど今後次第
攻勢が積みやすくなると毒武器は輝くかも知れない
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mhwiは揃えば解放されるから
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アルティメツトアーマー扱いされてるEXドラゴンも珠あること前提だもんな
サブレは討究レベルさえあげればある程度更新できるけど、IBは珠でない限り更新も糞もないし
>>341
王カーナまできっちりやったけど、その後に攻撃2とかの排出率緩和されたの?
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サンブレは傀異レベルさえ緩和してくれれば文句無いな
このレベル上げ作業だけが唯一の不満点だわ
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好きなモンスターを狩るギルクエだからエンコンとしては今までで一番好き
入れ替え技とかもよい
同じくレベリングだけ緩和してくれれば文句ない
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巨門は1スロ百竜でいいの来たらなぁって感じ大剣霞皮3
>>351
ミラのタイミングで手段と確率が緩和
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途中送信してしまったわ
巨門は1スロ百竜で良いの来たらなぁって感じ
例えば虫技強化みたいな
溜め大剣で毒蓄積前提の攻勢霞皮はスロ的にも厳しいし
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怪異も低レベルはポイント増やして暖和されてるんだっけ
後からきた人は追い付きやすくして前線は頑張って貰うみたいな調整にしてそう
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>>356
120までだな
次で200まで緩和してくれればいいね
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レベル1しか上がらなくてつらいっす
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フレと傀異レベル差があってつらい
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開国ドス古龍がEX8で強化されたように
開国バルクも次のアプデで強化個体が出るのかな?
今以上に強化されたら勝てる気せん
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単純に覚醒状態の時間が伸びるだけでもヤバいよね
でも楽しいから好き、腕試し用に1匹くらいはああいうイカれたモンスター居ても良いわ
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流斬り調整だけじゃなく
エッジモーション値3倍
火星空振りでも新激昂になる強化打ち仕様
強化納刀中はブレイブ仕様
になってくれたら嬉しい
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真ため初段の当たり判定も伸ばして欲しい
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贅沢言わないから激昂の威力上げて…
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>>362
あー、確かに呵成空振っても貯めきれば真溜め激昂撃てるだったらまだ良かったのにね
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てす
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ランス使いの人のブログにラージャンのガード方向の解説があったんだけど、今のラージャンはデンプシーもスピンラリアットも後ろ向きで構えりゃいいんだな
狩りは変わった……
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たまにそれいつの間にかなってるんだがなんだこれ?ってなるw
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大剣でもマルチしたい時は討究2人以下救難行くのがストレスフリーでええわ
最近はまってる
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激昂強化来ると良いなぁ
今でも弱くは無い、普通にどんなクエでもクリア出来るし、何なら火星真溜めよりストレスフリー
条件次第で一撃の最大ダメが真溜めを超えたら嬉しいなぁ
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被弾補正の上限だけ取っ払えば一撃火力欲しい勢も満足するのでは、とよく妄想してる
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虫消費でいいから強化撃ちくれ
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素晴らしい
それ良いね
ロマン溢れて大好きだ
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多段ヒットを激昂斬で受けると死ぬ
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それ威糸真溜めでもそうね
そのうちガード性能とか積めるようになるんだろか
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この間克服ナズチの真上から毒霧落として拡散するやつを根元で激昂して死んだわ
他に即死級な多段って何があったっけ
バゼル爆鱗とゴシャのブンブンするやつくらいしか思いつかん
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デァアの急襲は数回殺された
だから嫌い呵成と相性良いとか信じない
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ああ傀克クシャのドーム風とかも多段で死にかけることあったわ
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頭と脚、何錬成してる?
未だにカイザーx頭とインゴ脚なんだよね
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>>379
俺は無難に克服テオ頭と克服バルク脚使ってるわ
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インゴ脚に守勢供応S1が着いちゃって外せなくなってるわ
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カーナ3点セットに蓄撃錬成するとスロ拡張がほぼ絶望だから3スロばっかりで
次回アプデに4スロⅡ珠出てもハメられるところがほとんどない
克服カーナ装備が出たらまた一から作り直しだろうしな・・・
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カーナ銅に弱特
カーナ腕に業鎧1スロ1第2欠け
カーナ腰に狂竜1スロ1第2欠け
がほぼ固定で頭と脚変えて装備組んでるわ
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珠落ち優先度も蓄撃>業鎧>冰気だろうから、無理に蓄撃s1とか狙うんじゃなくて、他のスキルでスロ多めなら確保しておいた方がいいよね
カーナ3穴が全然でねえ(´・ω・`)
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>>380
やっぱそこらへんか
ある程度錬成しとこうかなー
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攻撃達人4珠はよ
4ヶ所も2スロぶち込んだままは見栄えが悪すぎる
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