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【MHRise】大剣スレ 強化納刀21納刀目

1大剣使いの名無しさん (ワッチョイ f7cf-cd1c):2022/10/09(日) 18:54:58 ID:LrXKdGwg00
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■発売日:2021年3月26日(金)
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1662345991/

194大剣使いの名無しさん (スプー 69eb-fc4b):2022/11/02(水) 12:11:57 ID:mZ4JuXv.Sd
>>188
そこはほら、流斬りで消費して溜めに切り換えるとかガードで消費するとか……なんか本末転倒な気がするなあ

195大剣使いの名無しさん (ワッチョイ cbed-6004):2022/11/02(水) 12:16:43 ID:cHHlpjMk00
研磨鋭は切れ味の燃費がいい大剣向きではないと思うわ
あれはもっと消費早いやつ用じゃないかな

196大剣使いの名無しさん (ササクッテロ 43a7-641c):2022/11/02(水) 12:48:11 ID:63vTnWv6Sp
斬れ味消費だけ考えるんなら落下突きがいいんじゃなかったか?
あれ確か最大5ヒットするでしょ。
まぁ都合よく最大まで出ないにしろ。

197大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 362c-0057):2022/11/02(水) 13:59:07 ID:T6XkIEM.00
アスペがおるわね

198大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 61aa-bec4):2022/11/02(水) 17:26:54 ID:JEPCl.YI00
ぶっちゃけRISEの頃はゴリゴリHAに頼ってました
事変は太刀に頼らざるを得なかった

199大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 7f67-3b05):2022/11/02(水) 20:37:02 ID:z35Rq.3E00
激昂斬って被弾すれば最大1.5倍ぐらい上がらなかったっけ
被弾前提やんこれ

200大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 0f3e-e723):2022/11/03(木) 01:49:43 ID:ERVro5kQ00
大剣初心者なんですけど蓄積強化で担ぐ時の大剣にテオやマガドが選ばれる理由ってなにかあるんですか?単純なステとスロットを見る限りルナルガが1番良いように見えます

201大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 4bab-6004):2022/11/03(木) 02:55:53 ID:1m9b0oUQ00
別にルナルガでもいいけど特段秀でてもないんじゃないかな
百竜スロットが1なせいで武器錬成枠をスロット拡張に取られるから実質330紫10武器スロ4-2
ムダンが330紫20武器スロ3-2だから似たようなもんだと思う
でも毒だから装備にくっついているであろう攻勢が多少乗りそうなのは面白そうね

まぁ、戦い方や防具の錬成具合でだいぶ事情が変わってくるから一概には言えんだろうけど
特に斬れ味周り

202大剣使いの名無しさん (バックシ 1e7b-fc4b):2022/11/03(木) 07:59:29 ID:Vv/l46K.MM
テオは状態異常大剣で威力トップタイだからとかムダンはテオだとスロット足りなくて必要スキル積めないから妥協でとかそういう理由なんじゃないかな ※個人感

203大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 0f3e-e723):2022/11/03(木) 13:00:10 ID:ERVro5kQ00
爆破大剣だと攻撃の倍率が違うとかそういう訳ではないのですね

>>201
確かに錬成で百龍スロ合わせたらほぼ同じですね
スロットの差で匠2が1に落ちても切れ味ほぼ同じなんでここは状態異常の好みになるのでしょうね

>>202
純粋な火力求めるならテオかレイアって感じなんでしょうね
スキル自体はまあまあ揃っていて被弾前提に防御積んでますが慣れてきたら外して乗り換えてみます

204大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 3ad8-78b0):2022/11/03(木) 16:51:36 ID:wlTihkpA00
>>192
金剛激昂である程度タイム意識するなら
狙って食らってダメージ上げなきゃだろ

>>199
「被弾」と「被弾して死ぬ」がごっちゃになってるから
話がこんがらがってる気がする

205大剣使いの名無しさん (アウアウ b606-0b4c):2022/11/03(木) 18:06:20 ID:EjltLKjASa
元々の死にたくない話してる人と単に激昂で火力出す話してる人が話噛み合うわけないよね

206大剣使いの名無しさん (アウアウ 9483-11f3):2022/11/03(木) 21:52:22 ID:u8DksaPsSa
被弾云々以前に初見のモンスターに真溜め上手く当てれる気がしない

207大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 7f67-3b05):2022/11/04(金) 18:40:38 ID:z35Rq.3E00
連撃に枠取られないのは強みなのか弱みなのか

208大剣使いの名無しさん (オッペケ b955-3b05):2022/11/04(金) 20:25:47 ID:HiRNwMhgSr
カタカタ卒業してアプデしたけどミツネ希少種やべーなこれ
大剣とかマジで人権ないやんもう

209大剣使いの名無しさん (バックシ 1e7b-fc4b):2022/11/04(金) 20:31:27 ID:Vv/l46K.MM
翔蟲3合気2スロ4一つの神おま引いたから全属性の流斬り合気装備作って試してみたが快適だなあと思う反面イマイチダメージ出てるかどうか分かんねえのが悩みどころ、流斬り運用でも属性値より武器威力の方が優先度高いってのはどっかで見た

210大剣使いの名無しさん (ワッチョイ ec7f-76f4):2022/11/04(金) 23:49:52 ID:EGk9tmzc00
どの流斬り使うかだけど、扱いやすい渦流斬りは属性値大事じゃね。

211大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 4bab-6004):2022/11/05(土) 00:48:57 ID:1m9b0oUQ00
武器の話なら属性値も見た方がいいぞ
もちろん十分な物理性能持ったうえでの話だけど
攻撃330白長勢とかはバランスよくて好き

スキルの話なら溜め落下突きオンリーみたいな変態戦法しない限り属性は考えなくていい
1スロ余ってたらつけるくらい

212大剣使いの名無しさん (ワッチョイ ec7f-641c):2022/11/05(土) 11:38:02 ID:EGk9tmzc00
言うてスキル盛り盛り環境だし、無理やりしょっぱい物理スキル付けるくらいなら属性スキルの方が良いケースはありそう。
大剣は属性値や属性補正が高いから、倍率強化系のスキルと相性が良いしね。

213大剣使いの名無しさん (ワッチョイ ac06-6004):2022/11/05(土) 18:41:21 ID:ZaH2D5zY00
流斬り過流運用だと属性値x0.4から0.5の攻撃力
属性100なら物理40から50相当かなとおもう

214大剣使いの名無しさん (ブーイモ 596c-d724):2022/11/05(土) 23:32:39 ID:xAEgutFoMM
流斬りに集中つける?

215大剣使いの名無しさん (バックシ ac29-8260):2022/11/06(日) 00:44:54 ID:Vv/l46K.MM
修練場7733火強化5百竜装飾無し
バフォ攻1属4
降1:406降2:694降3:882
渦1:264渦2:684(485,199)渦3:1043(503,540)
昇1:308昇2:534昇3:1053(406,647)
バフォ攻3
降1:408降2:703降3:895
渦1:260渦2:677(483,194)渦3:1033(497,536)
昇1:307昇2:539昇3:1063(408,655)
シルワール攻1属4
降1:399降2:695降3:885
渦1:250渦2:656(470,185)渦3:1001(481,520)
昇1:298昇2:530昇3:1045(399,646)
シルワール攻3
降1:400降2:703降3:897
渦1:245渦2:647(467,180)渦3:990(475,515)
昇1:297昇2:536昇3:1055(400,655)
基本スキルだけだと軒並み誤差レベルだけど渦流は差が結構大きくなるねえ

216大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 6ceb-78f9):2022/11/06(日) 04:52:09 ID:E0jMSOrA00
傀異討究100環境のころの話だけど ドスバギィにレウス大剣に達人芸つけて77533攻2属1 会心撃属性3 弱特属性1連撃2で渦流斬りでくるくる回ってるだけで4分台安定してたよ

217大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 077b-35e5):2022/11/06(日) 10:56:23 ID:MCvBnIFo00
流斬りでバックスライド使ってるけど無敵時間長めで意外と使えるね

218大剣使いの名無しさん (オッペケ cf56-36c0):2022/11/06(日) 11:08:02 ID:53lS37KMSr
位置調整で便利だよなバクスラ
使っとるやつ少ないけど

219大剣使いの名無しさん (ワッチョイ b714-78f9):2022/11/06(日) 11:17:37 ID:EGk9tmzc00
咄嗟の防御でタックルが出来ない分、バックスライドは割と有用な選択肢になるね。
後は抜刀状態を継続出来るからハンティングエッジや金剛溜め斬りを出しやすいし。

220大剣使いの名無しさん (アウアウ 0114-1801):2022/11/06(日) 11:43:15 ID:7lsv3SioSa
バクスラは使っちゃいけないタイミング結構あるから苦手だわ
うっかり連続技の1段目に使って狩られる

221大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 3969-36c0):2022/11/06(日) 12:49:51 ID:z35Rq.3E00
バクスラは避けるために使うもんじゃねぇだろ

222大剣使いの名無しさん (アウアウ ca71-1801):2022/11/06(日) 14:18:17 ID:dHW7jz2kSa
攻撃避けて無理矢理張り付くためにあると思ってたけど違うんか
いい使い方あったら教えて欲しい

223大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 3302-ad1e):2022/11/06(日) 16:37:29 ID:F3inIEpM00
バクスラ巧撃乗れよって無限に思ってる

224大剣使いの名無しさん (バックシ ac29-8260):2022/11/06(日) 17:43:21 ID:Vv/l46K.MM
維持できても離れたらその後当てられなくない?って思うんだけど、使ってる人はどういう時に使ってるんじゃろか

225大剣使いの名無しさん (ワッチョイ b714-78f9):2022/11/06(日) 18:16:50 ID:EGk9tmzc00
いや、普通に回避したい時に使ってるけど・・・。
届きそうな距離ならその後ハンティングエッジに繋げたりするけど。

226大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 077b-35e5):2022/11/06(日) 23:37:16 ID:MCvBnIFo00
バクスラで離れた距離分なら昇竜斬りで届くな
もっと離れてたらコロリン斬りかエッジだね

227大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 9819-352f):2022/11/07(月) 13:12:10 ID:gWv7K49s00
流斬り連携なら集中は必要ないと思っていたけど、ハンティングエッジ入れたり流斬り連携後の強溜め斬りの溜め速度が更に上がったりで、最低でもLv2は欲しいと思うようになってきた

228大剣使いの名無しさん (ワッチョイ ec7f-641c):2022/11/08(火) 19:34:16 ID:EGk9tmzc00
降流斬りって物理重視なはずなのに、降流斬りⅢって物理ダメージだけで比べても流斬りⅢの中で威力が最低なんだな。
単発だから斬れ味消費が低いとか、降流斬りⅡから出すと出が早いとかのメリットはあるとはいえ。

229大剣使いの名無しさん (バックシ 1e7b-fc4b):2022/11/08(火) 22:43:53 ID:Vv/l46K.MM
バックスライド難しすぎてワロリーヌ、バックだから仕方ないけど前方にも出せたらなあと思わなくもない
降3の利点は高いところに届きやすいモーションだと思ってる

230大剣使いの名無しさん (ワッチョイ e4e1-bdf2):2022/11/08(火) 23:32:39 ID:ZgeABqas00
流斬り連携の動画見て面白そうで大剣に興味持ちました
好きなスキルは刃鱗磨きです
なんだか話を聞く限りだと大剣ってカウンターか拘束からの儀式大技のイメージなんですけど普通に避けて斬るだけじゃダメなんですか

231大剣使いの名無しさん (ワッチョイ a423-6004):2022/11/08(火) 23:41:11 ID:/JW3FRlI00
好きなスタイルで良いと思う
カプコンも色んな遊び方して欲しいって言ってる訳だし

232大剣使いの名無しさん (ワッチョイ f265-0345):2022/11/09(水) 06:34:58 ID:ZaH2D5zY00
マルチでは小樽カウンターで仲間ぶっとばしたり降流乱発で仲間の行動妨害しまくる大剣は嫌われるので注意

233大剣使いの名無しさん (ササクッテロ c96b-d916):2022/11/09(水) 08:36:47 ID:kB98/xxUSp
火力の理論値を求めるなら呵成連発になるってだけの話で、別にどの戦い方でもいいさ。

降流もよく使ってるが、仲間をこかしまくることなんて無いけどなぁ。
むしろ攻撃範囲が狭いせいで仲間を睡眠から起こす時にすらスカらことがある。
まぁ野良だと思考停止でX連打してる奴とか居るのかね。

234大剣使いの名無しさん (ワッチョイ f265-0345):2022/11/09(水) 20:04:13 ID:ZaH2D5zY00
仲間の武器種にもよるのかな?とりあえずハンター密集地に降流3連はやめましょうってことですね。

235大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 6e59-b952):2022/11/10(木) 03:24:15 ID:VX8CBFPc00
なんかまとめ記事読んでるとMRバルファルク雑魚すぎwみたいなレス多くてびびったんだが
大剣だと戦いにくいよな…?

236大剣使いの名無しさん (ワッチョイ e79f-0345):2022/11/10(木) 08:00:46 ID:W1Z5.kM.00
強いどうこう以前に欠陥モンスターとしか思わん
龍気吸引の仕様変わらないと面白みがない

237大剣使いの名無しさん (アウアウ 6638-d916):2022/11/10(木) 09:45:13 ID:8uMhxx.ISa
バルファルクは動きを見慣れていると割と呵成の餌食にできるよ
傀異化ラージャンより遥かにマシだわ

238大剣使いの名無しさん (ササクッテロ d711-d916):2022/11/10(木) 12:25:12 ID:zV60T20ESp
ラージャンは半分くらいの攻撃で逆向きに呵成取れるって聞いて目から鱗が落ちたわ。
デンプシーなら尻尾に叩き込んでたし、空中アタックはこっち向きながら後隙晒すからボーナスタイムになってた。

239大剣使いの名無しさん (ワッチョイ f265-0345):2022/11/10(木) 23:03:10 ID:ZaH2D5zY00
傀異化ラージャンの野良マルチは、ときに火力競技会みたいになるのが好き
近接だとスラアクの壁が高い、弓ボウガンは比べちゃいかん

240大剣使いの名無しさん (バックシ 9171-73f6):2022/11/11(金) 05:21:13 ID:Vv/l46K.MM
マルチでもカウンターうはうはできるティガレックスとガランゴルム好き

241大剣使いの名無しさん (ササクッテロ cedd-e839):2022/11/12(土) 16:00:20 ID:x9LNRe9kSp
威糸呵成激昂斬てあんま話題にならないけどどうなの

242大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 7c20-0345):2022/11/12(土) 18:05:11 ID:1m9b0oUQ00
普段は金剛激昂型で、金剛使いにくい相手には呵成激昂で行ったりしてるけどあんまりパッとしない
蟲2つ使って呵成して1.3倍するより、素の激昂で受けて被弾補正もらう方が楽だし火力出たりするのよね
相手次第とはいえ、激昂の被弾補正って最大1.5倍まで行くから

243大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 10d4-0345):2022/11/12(土) 18:09:11 ID:XUkyTJ5I00
バルクは上位の頃は吸引阻止に失敗すると殴れる隙がなくなって大幅に時間ロスしてしまうけどMRは隙が少し増えたから上位個体よりはやりやすい

244大剣使いの名無しさん (アウアウ 3abf-d916):2022/11/12(土) 19:43:08 ID:E.KBYblcSa
大剣(威糸真溜め)と相性が悪いモンス四天王
セルレギオス、ディアブロス、ゴアマガラ、アオラシア
異論は認める

245大剣使いの名無しさん (ワッチョイ fbff-ed96):2022/11/12(土) 20:22:11 ID:ERVro5kQ00
大剣でディアバゼ周回してるけどデァアはかなり相性良いと思う
うんこ爆撃機はほんまクソ

246大剣使いの名無しさん (スプー cc12-2409):2022/11/12(土) 21:20:17 ID:a5flWyP2Sd
デァアとかお前モモロウかよ

247大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 10d4-0345):2022/11/12(土) 22:05:13 ID:XUkyTJ5I00
デァアとか懐かしすぎる

248大剣使いの名無しさん (ワッチョイ c8ff-67d6):2022/11/13(日) 02:26:03 ID:wF4kub6600
なんかIBのマムとか極ベヒとかムヘトみたいなやつやりたいな
なんか延々とやってた気がする

249大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 0f3e-e723):2022/11/13(日) 14:56:48 ID:ERVro5kQ00
お守り掘れるクエスト欲しいなぁ
今だに良おますらないの辛い

250大剣使いの名無しさん (ワッチョイ a423-77ab):2022/11/13(日) 16:37:38 ID:/JW3FRlI00
ライズ産がいまだに現役

251大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 093a-e300):2022/11/13(日) 21:42:08 ID:OGk6iUQs00
ワールドやってないんだけど
さすがにこんなカウンター武器じゃなかったんだよな?

252大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 9b32-6004):2022/11/13(日) 23:21:44 ID:XUkyTJ5I00
>>251
カウンターじゃないけどアーマーゴリ押しが安定だった
置き真溜めとか怯みループが刺さる一部の相手は例外だけど

253大剣使いの名無しさん (アウアウ 9c40-fa0e):2022/11/13(日) 23:28:12 ID:ORpehCQMSa
まあ不動転身タックルで受けて回カスで戻すのが割と基本だったしカウンター主体とそんなに変わらないっちゃ変わらないよね

254大剣使いの名無しさん (スプー 17ae-2409):2022/11/14(月) 00:42:11 ID:oFys3rLYSd
ワールドは野良だと誰もやらないから自分がガリガリと壁ドンしなきゃならなかったからいつも石ころ不足になってた

255大剣使いの名無しさん (ワッチョイ e1f8-d045):2022/11/14(月) 15:57:15 ID:rKKRVQwo00
>>250
俺もライズ産が現役
結構前のアプデで護石修正入ったらしいけど全然恩恵にあやかれん
武器によって多少変えるけどいいの欲しい

256大剣使いの名無しさん (アウアウ 2bab-9177):2022/11/14(月) 21:02:04 ID:M9iVsp1ASa
ちょっと前の話題だけど阿成激昂は普段着にしてる。
阿成真貯めは確かに気持ちいいけどそれ以上に外したり潰された時のストレスがデカイし当てやすさも潰されにくさも段違いな阿成激昂でも大体のモンスで10分代出るからこっちでいいかな…ってなる。たまに連続攻撃受けて阿成被弾激昂を弱点にぶちまかせたら脳汁射精る

257大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 63df-0345):2022/11/14(月) 21:03:53 ID:/vIWSPzA00
今更だけどMRナルガのビターンってかなりホーミングが効いてるのね
ずっと1段目タックル→2段目呵成に頼ってたから流斬りで行ったらまじで避けれんかった

258大剣使いの名無しさん (ワッチョイ f265-0345):2022/11/15(火) 07:51:23 ID:ZaH2D5zY00
流斬りうま撃回避型エッジも楽しいよ、お試しあれ

259大剣使いの名無しさん (ブーイモ a813-0d00):2022/11/15(火) 13:02:41 ID:XELWYxI6MM
中々当たらんくても威糸真溜の快感が忘れられず離れられない
小樽のときだけ疾替やればいいのは分かってるんだが

260大剣使いの名無しさん (アウアウ b545-adc3):2022/11/15(火) 17:58:14 ID:ELib7R1gSa
それでこそ大剣使いよ

261大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 92d1-d916):2022/11/15(火) 18:32:43 ID:EGk9tmzc00
気持ちよくなるためにゲームやってんだからそれで良いさ。

262大剣使いの名無しさん (アウアウ 6e0c-d916):2022/11/15(火) 19:49:16 ID:9zPG3BtQSa
ガイアさんの赤玉ぐしゃあを威糸で受け止めた時、8割以上削られて肝を冷やしたのは俺だけじゃないはず…

263大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 3756-9637):2022/11/16(水) 00:11:25 ID:AoGPtesQ00
俺はモンスターに殴られながら斬り返す激昂斬が気持ちいい
続投してくれ

264大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 8ffe-6871):2022/11/16(水) 02:35:13 ID:bpxMs42w00
あくまで個人的意見だが大剣の身体ひとつで立ち向かう感が好きでずっと使ってるから
小樽爆弾を使って火力アップ!みたいな小細工があんまり好きになれないんだよな

まあ虫使ってるからあんま偉そうな事言えんが

265大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 84fa-3209):2022/11/16(水) 07:53:42 ID:OGk6iUQs00
小樽カウンターに疑問を抱きながら
最適解だから使うしかないのはみんなそう…
アプデ立ち回り一新するスキルくると良いけどどうだろうね

266大剣使いの名無しさん (ササクッテロ 884d-f54a):2022/11/16(水) 12:33:19 ID:hRAnD7iASp
属性大剣でハンティングエッジ落下突きしてれば小タル呵成の準備してる時間でそれ以上の火力出せるから、普通にお勧めだぞ。

267大剣使いの名無しさん (スプー 0408-f773):2022/11/16(水) 15:22:50 ID:Lw3Ih5zcSd
呵成はもうちょっと貫通ダメージ減らして欲しい

268大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 6a0f-6871):2022/11/16(水) 18:08:44 ID:ix3SKAb600
ハンティングエッジでバルファルクを2分台で倒してる人見て
印象変わったわ。強すぎだろ…

269大剣使いの名無しさん (アウアウ 01bc-3209):2022/11/16(水) 19:25:16 ID:qpjSpti.Sa
ソロのエッジはモンス相性と練度結構いるよな
マルチは割と脳死で強いけど

270大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 758b-8f60):2022/11/16(水) 22:48:25 ID:/JW3FRlI00
でかいモンスだと適当にやっても当たるよなw

271大剣使いの名無しさん (バックシ 39c5-8ef0):2022/11/16(水) 23:58:13 ID:Vv/l46K.MM
とりあえず属性装備作るのは待とうかな、恩恵がナズチと同じスロ1だと嬉しいんだけど

272大剣使いの名無しさん (ササクッテロ b923-f54a):2022/11/17(木) 15:09:14 ID:YYzDcjoMSp
克服クシャで表記錬成くるといいな

273大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 7cc9-6adc):2022/11/17(木) 15:22:27 ID:q2DnGif200
討究レベル200とか大剣に対しての死刑宣告で草

274大剣使いの名無しさん (ワッチョイ b902-8f60):2022/11/17(木) 15:24:59 ID:cHHlpjMk00
何でカウンターじゃなくてアーマーなんだろうな大剣…
敵が火力馬鹿すぎて想像するだけで辛そう

275大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 8aaa-426c):2022/11/17(木) 15:38:40 ID:VaWjh3FU00
かすっただけで死にそう

276大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 414e-ab06):2022/11/17(木) 16:49:26 ID:g0irAxC.00
拘束して小樽すれば問題無い
って事ならマジでレベル上がる意味が面倒くさい以外に見つからないな

277大剣使いの名無しさん (アウアウ d72b-9d8f):2022/11/17(木) 17:08:43 ID:ok4ttcG.Sa
レベル200って一発も被弾できねーのかな
事変もだが無敵カウンター前提の高難易度ってマジで弱武器ついて行けなくなる

278大剣使いの名無しさん (ワッチョイ bbb8-8f60):2022/11/17(木) 17:55:30 ID:1m9b0oUQ00
レベルと火力は単なる比例関係じゃないし、そんな心配するほど上がらんのでは?
何なら傀異化相手なら、殴れば回復するから事変程度で収まるなら何の問題もないさ
傀異化してない取り巻きは面倒だけど

279大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 7d0b-6cd9):2022/11/17(木) 17:56:25 ID:Wv7pGqQ600
当たらなければ問題ない(当たらないと威力でない)

280大剣使いの名無しさん (スプー 576c-a0ad):2022/11/17(木) 17:58:25 ID:zjegy5hMSd
面白いかって言われたら俺は面白いとは思わないな
ただただ火力上げるだけは好きじゃない

281大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 84fa-3209):2022/11/17(木) 19:08:08 ID:OGk6iUQs00
冰気錬成みたいなスキルこねぇかなぁ

282大剣使いの名無しさん (ワッチョイ eecc-f54a):2022/11/17(木) 20:39:52 ID:EGk9tmzc00
来てもないものにネガってもしゃーないと思うし、そもそも200がワンパンってそれ200で打ち止め前提だろ?
希ツネとかまだ来てないのに200で打ち止めになるか?

283大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 551f-a411):2022/11/18(金) 04:02:48 ID:/vIWSPzA00
名前が挙がってなかったってだけで
傀異化希ツネも出るんじゃないの?

284大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 8aaa-426c):2022/11/18(金) 06:33:29 ID:VaWjh3FU00
克服ナズチ練習してるけど
かなりむずい

285大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 3c70-f54a):2022/11/18(金) 09:45:12 ID:F3inIEpM00
渦流アーマーはまず死ぬだろうし金剛激昂受けでも瀕死ラインまで持っていかれそうだなぁ
鈍化させて一気に罠ハメ自演呵成連打で削り切るゲームがさらに加速しそうな予感

286大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 24be-6871):2022/11/18(金) 18:35:02 ID:U6RqBzkA00
>>282
データ解析で300まで確定したな…
あとアマツマガツチも

287大剣使いの名無しさん (ササクッテロ b888-6adc):2022/11/19(土) 12:15:27 ID:F1tsaraQSp
だから被弾前提にしてほしくなかったんだよなぁ
サブで操虫棍使ってるけど、大剣とは比べ物にならんくらい高難度がストレスフリーやで

288大剣使いの名無しさん (ササクッテロ b5bf-f54a):2022/11/19(土) 15:31:31 ID:PkBS28o.Sp
カウンターも被弾扱いなのかな・・・?
ともあれ、それが嫌ならハンティングエッジ使えば良いんじゃないかな。

289大剣使いの名無しさん (スプー 03bb-c21b):2022/11/19(土) 20:57:19 ID:KLwOOiF2Sd
被弾扱うと言うか、どっかで体力回復しないとワンミスで死ぬよね。
火事場を普通に使えって言ってる感じ?

290大剣使いの名無しさん (ワッチョイ c737-998e):2022/11/19(土) 22:24:07 ID:e8SQLFHg00
カウンターとハイパーアーマーの違いだよね

291大剣使いの名無しさん (バックシ 39c5-8ef0):2022/11/19(土) 22:45:29 ID:Vv/l46K.MM
溜めカウンターはノーダメにしてくれんかなあ

292大剣使いの名無しさん (ワッチョイ eecc-f54a):2022/11/19(土) 23:10:05 ID:EGk9tmzc00
劫血やられっていうシステムは耐えて返すっていうのと相性が良いと思う。
ただ、アーマーだと劫血やられになるけど、ガードカウンターはならないっけ?

293大剣使いの名無しさん (アウアウ 829e-d916):2022/11/20(日) 09:18:32 ID:sAdrRUEcSa
構えはガード扱いだから劫血やられにならないな
ただ、ガードした後はハイパーアーマーになるから攻撃判定が2回もある奴だとやられになると思う。




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