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【MHRise】大剣スレ 強化納刀21納刀目
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1662345991/
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よく考えてみたら刧血やられで回復するから逆恨みいらんわ
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そういう時はLv1でいいから伏魔つけるといいぞ
どうせ殴って回復するからスリップダメージなんてないようなもんだ
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ラージャンの呵成真溜めは闘気硬化時の大ジャンプ叩きつけと岩持ち上げ→飛鳥を後ろ向きで呵成→真溜めが当てやすい距離感大事ね
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前スレでちょっと話出たコレ修正だそうで
大剣「クロームヘブン」「オルドマキナ・GS」「大毒断マッシュロード」の傀異スロット拡張が不足している不具合を修正します。
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マルチで威糸メインで集中2で立ち回ってるんだけど集中1だとラッシュ時
キツいかな?
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大剣で伏魔とか蝕はどうやっても扱えんやろ
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伏魔はリスク高いけど別に使えないこともない。
個人的には血氣も併用しなきゃいけない程度の腕だから、結局そこで火力の伸びが悪くなるよねってなって外してるけど。
狂竜症の克服はモーション値依存だから蝕の方は全然使えるぞ。
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蝕はエッジから薙ぎ払い激昂斬コンボ2回ぐらい決めればすぐ克服するからめちゃ相性いいぞ
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伏魔も傀異化相手なら意外と不自由なく使えるよ
自分が激昂スタイルだから劫血もらいやすいってのはあるけど
傀異化以外に持ってく気にはならん
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伏魔装備も作ってみたんだが防御5入れれるようになったら大分楽になったな
まあいつの間にか体力減ってて乙ったりするんですけどねw
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超回復と魚パクパクですわ
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ゴシャ大剣とかに匠3渾身2業鎧1防御5を積んでる
防御を諦めれば渾身3にできるけど怖くて外せんわ
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伏魔や業鎧に防御5積んで安定させるって発想がなかった
錬成頑張って組んでみよう
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大剣が相性悪いのは伏魔狂竜両採用型かな。
伏魔の分のダメージも狂竜症の克服で回復するってやり方だけど、大剣はアーマーやカウンターで赤ゲージ消えるからそこは明確に相性悪いと思う。
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積みたいスキルはもうちょいあるけど錬成面倒で更新できねえ…
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これからもどんどん防具出るだろうから程々にしてる
とはいえ剛心は装飾無いだろうから亜ナス腕だけは頑張るわ
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逆恨み活かすために言われた通り伏魔入れて伏魔渾身金剛激昂ループ大剣作ったった、ずっとスパアマやし気絶耐性いらんやろって思ったがそんなこと無かった
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スパアマで受けるからこそ気絶が必要なのよ
モンハンのアーマーは状態異常素通しするからな
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ワールドでは気絶耐性いらんかったよな
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それはない
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蟲技ゲロ重くして
ガードの代わりにアーマー受けする
射程が短いチャージアックス それが大剣
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スラアクの次はチャアクかぁ。
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大剣は大剣では????
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流斬りの溜め呵成ってXAとAの三段目にも派生するのね
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チャアクは強い強い言われてるけどなぜかTAだと弱いのはなんでや
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睡眠から起こした時って咆哮に移行する時とそう出ない時あるんだけど何違うんだろ、ゆらぎってやつかね
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ガンナー3とかになると延々と走り回ってまともに攻撃できないから麻痺大剣が手放せない
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ガンナー3いるなら走るのやめてこっち来たときだけ火星すればいいのでは
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ガンナー3に遭遇したら疾替えしてバッタ大剣に切り替えろ
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今更だけど小タル呵成する時は赤ゲージが消えるのね
やっぱ逆恨み扱うなら伏魔も運用させないともったいないか
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それにしても付けられるスキルが多すぎて訳分からんくなってきたなw
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剛心カムラと畜巧テスカしか使ってない
色々作ってはいるんだがー
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スロット問題にテコ入らんと武器の選択広がらんよな…
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神おま使って、錬成頑張っても大して変わらない様に上手に設計されてる
みんな勇者で丁度良いと感じるか、退屈だと感じるかは人それぞれだけど
大抵勇者になりたい奴の方が声がデカいからw
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?
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蓄攻テスカ組もうと思ったけど、武器スロなくてきつい…
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俺は諦めて蓄積ムダンにした
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腕で蓄積 腰で闇討ちとか使えそうね
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ソロ用はカウンターガンガン決める予定だから防御捨てていいやガハハってやってたがカウンターするたびに削られるからそうでもなかった
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バデルの見た目が好きなんだけど
納刀時の角度が妙に縦向きになってるのがなんか嫌
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茶ナス腕についてる業物でムダンオウの切れ味そこそこカバーできるの悪くないな
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業物の2までは効果薄いとはいえ、剛心のおまけにしては大きいよね
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抜刀大剣が一応使えるは使えるっていう記事読んで
攻略サイトのテンプレ抜刀装備組んで試してみたら
普段使ってるガチの錬成済み金剛激昂装備より少しだけタイム縮んで動揺してる
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遅レスだけど>>45、
PC勢がMODで錬成とお守りの理想値装備組んでTAしたら
妥協装備とそれほど極端にタイム変わらなかったな
TA勢や錬成ガチ勢からしたらその僅かな差が気になるし、
一般人からしたらそれくらいの差なら別にいいやwって感じで
何気に神調整だと思うわこれ
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>>55
集中か攻めの守勢付くかスロ+2でいいや
と適当にやったら使ってる装備は自分的にはもう満足してるわ
カイザー頭とかにもう1スロ欲しいから
錬成はやめないけども
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サンブレは完全ソロでまだレベル120まで到達してるクエ持ってないから高レベルになるまで剛心付きの装備はほしいな
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恥を承知なんだが土日はずっと家でモンハンやるくらい好きで14種のうち大剣よく使ってるようなハンターおらんか?
部屋番書くから同胞になってほしい
野良で探したりしたがマジで大剣使い希少種過ぎてな
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確かに少なそうだよねー
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茶ナス腕とシャガル脚でそれぞれの固有スキル発動させつつおまけで業物3になるからたまらない。
>>58
どの程度を求めてるのか分からんけど、ここでもマルチプレイ募集スレとかあるし、それ利用してみたらどうかな。
後、バージョンはどっちだい?
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>>60
Switchバージョン
上記満たしてれば全然oK
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ヘボハンかつオナニースキルでいいなら参加したい
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>>62
今から部屋建ててもいいかな?
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下手ハンでもよかったら参加したい
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ロビー識別番号
61U0JP
募集人員1人だから早い者勝ちで
スレ荒らしてすまんかった
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抜刀(力)KO大剣作ってみたが気絶しないねえ
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RISEでの大剣使用回数2500回だけどたぶんこのスレでは真ん中辺りだろう
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気付かんかった
今から起動してみる
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入れんかった
楽しんでや〜
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>>58
めっちゃ楽しかったです!ありがとうございました
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流斬り強溜めから昇流2段目への派生があるならもしやと思って金剛溜めでも試してみたけどこっちは1段目への派生だった
うーん残念
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伏魔逆恨み触り始めたけど、初手疾替えの儀式たまに忘れて笑える
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伏魔装備何個か作ったけど尽く乙るからマルチで使うの諦めた
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>>72
逆転の発想で状態か属性の大剣を握ればいいんだよ
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アイボーみたいに全盛期までとは言わないから抜刀大剣もどき復活して欲しいな
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イヴェルカーナ来ないかな
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抜刀技が武器出し攻撃に変わればなあ
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7733がメインだし抜刀技が今までの仕様に戻っても変わるかな?
武器出し攻撃力爆上がりするスキル無いとアカンくない?
抜刀力とかもっと攻撃力上げてくれ
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属性大剣のスキルの答えが出たので載せてもいいですか
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どうぞ
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チャージマスターはもうちょっと考えて貰いたかったなぁ
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抜刀力とかいう名前負けしてるスキルしね
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つけようと思わないけど
ついてたら…消されちゃうのか?
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バックスライドってやっぱ使っとる人少ないのかな
位置調整とかで結構使えると思うんだけど
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抜刀力は武器によって上がり幅変えよう
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普段から降流でFFしないように納刀抜刀頻度減らしてるから抜刀強化されてもね・・・
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降流すらケアするのなら、抜刀大剣なんて攻撃全部FFだもんなぁ。
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>>85
それ今までの例からして大剣が一番上昇値低くなるやつ
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>>84
冗談抜きで言われてそういうものが存在してたって思い出したわ…
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>>78
やっぱイヴェルカーナ来ないとな
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なんで威糸は翔蟲3あるのを前提で作っちゃったのかな?
マルチで蟲の取り合いとかしてるとゲンナリするわ
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イヴェルカーナきても抜刀溜め切りじゃなくて抜刀威糸するだけだからこなくていいです…
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ライズであれだけ武器調整放置した開発だぞ
テコ入れがあるとは思えん
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簡単なのは最終武器の優遇くらい・・・そこまで待てないね
やっぱ強化納刀を物理1.2倍 属性1.5倍 効果30秒 だな!(横暴)
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流行りに乗って溜めの属性倍率を数倍とかにしたら面白いんじゃ?
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既に激昂斬が3倍だが。
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オラにおまえらのありったけのゲンキをくれーっ!!
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残念だったな、今使っておるのが3倍激昂斬なのだ…
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△を溜め連携
〇を流斬り連携(1段目は渦流斬り1で以降は各二段目に派生、4段目に真溜め)
△〇で真溜め(派生版より溜めが長い)か飛び込み薙ぎ払い
コレデイイヨ
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10倍とかじゃダメかしらw
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>>84
ルナガロ闘技見応えあるよな
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ダメに決まってんだろ。
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せっかく守勢積んでるし虫がない時の火星代わりとしてガードタックルもありな気がしてきた
斬れ味管理はシビアになるけど
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切れ味落ちない珠とかじゃだめなん?
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もう真溜め諦めて金剛激昂のままだなあ。サンブレからの大剣の追加要素とか
結局一切触らないままだわ。
ライズの時はTAまで行かないけどタイム気にしてやり込んでたけど
カイイカはもう流石にそこまでやるのはだる過ぎて、最高火力の追及から降りちゃった感ある
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>>103
小タルガードタックルっていけるっけ?
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すまん、克服ナズチだけはシールド貫通ヘビィに逃げたわ
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ガードタックル使ってみたけどガードから真溜めに派生するのはいいけどそこから更に溜めるのなげぇと感じたw
あと結構前進するからシンプルに使いにくかった
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>>106
自己解決。
ガードタックルのガード判定の出が早いからいけた。
ただ、上でも言われてる通り前進するのと、それに伴い全体の動作が長いっていう使いづらさがあるな。
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多用するならタックル、ガチガチに呵成メインならガードタックルもワンチャンってとこかな。
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ガンスに砲撃レベル上げる武器錬成が追加されるようだけど大剣も武器固有の何か追加されたりしないかなぁ
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