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【MHRise】大剣スレ 強化納刀21納刀目
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHRise】大剣スレ 強化納刀20納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1662345991/
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技名:実質モーション値 (モーション値*切れ味補正) [属性補正]
溜め0:52
溜め1:57.2 (52*1.1) [1.1]
溜め2:92.4 (77*1.2) [1.2]
溜め3:136.5 (105*1.3) [1.5]
タックル0:26 [0]
タックル1:28 [0]
タックル2:35 [0]
タックル3:48 [0]
強溜め0:65
強溜め1:71.5 (65*1.1) [1.65]
強溜め2:108 (90*1.2) [1.8]
強溜め3:166.4 (128*1.3) [2.25]
強薙ぎ0:72
強薙ぎ1:79.2 (72*1.1) [1.65]
強薙ぎ2:98.4 (82*1.2) [1.8]
強薙ぎ3:117 (90*1.3) [2.25]
真溜め1初撃:15
真溜め1本体:132 (120*1.1) [1.4]
真溜め1強撃:158.4 (144*1.1) [1.4]
真溜め2初撃:20
真溜め2本体:218.4 (182*1.2) [1.5]
真溜め2強撃:264 (220*1.2) [1.5]
真溜め3初撃:22
真溜め3本体:292.5 (225*1.3) [1.7]
真溜め3強撃:377 (290*1.3) [1.8]
横殴り:16
薙ぎ払い:34 [1.25]
切り上げ:41
飛び薙ぎ0:70 [1.65]
飛び薙ぎ1:77 (70*1.1) [1.82]
飛び薙ぎ2:49.5 (45*1.1) [1.65] 2hit
飛び薙ぎ3:44 (40*1.1) [1.32] 3hit
落下突き着地:30
落下突き空中:15 多段
ジャンプ斬り0:70
ジャンプ斬り1:70 [1.1]
ジャンプ斬り2:92 [1.2]
ジャンプ斬り3:106 [1.5]
ハンティングエッジ回転:30
ハンティングエッジ振り下ろし:80
エッジ派生斬り0:118
エッジ派生斬り1:129.8 (118*1.1) [1.5]
エッジ派生斬り2:158.4 (132*1.2) [1.65]
エッジ派生斬り3:187.2 (144*1.3) [2]
エッジ派生突き1:30.8 (28*1.1) [1.5] 多段
エッジ派生突き2:45.6 (38*1.2) [1.7] 多段
エッジ派生突き3:58.5 (45*1.3) [2] 多段
ガードタックル0:34
ガードタックル1:37
ガードタックル2:46
ガードタックル3:62
金剛溜め0:78
金剛溜め1:85.8 (78*1.1) [1.65]
金剛溜め2:129.6 (108*1.2) [1.8]
金剛溜め3:179.4 (138*1.3) [2.25]
激昂斬0:118
激昂斬1:129.8 (118*1.1) [1.5]
激昂斬2:165.6 (138*1.2) [2]
激昂斬3:232.7 (179*1.3) [3]
降流斬り1:48
降流斬り2:86 [1.05]
降流斬り3:110 [1.2]
渦流斬り1:28 [1.2]
渦流斬り2:55 [1.6]
渦流斬り2-2:20 [1.1]
渦流斬り3:55 [2]
渦流斬り3-2:60 [2]
昇流斬り1:35
昇流斬り2:65
昇流斬り3:48
昇流斬り3-2:80
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前スレの話題の続きだけどラー相手に呵成で攻められる気がしない。
呵成自体は決まっても、カウンターの真溜め振り下ろすころにはステップで避けられるイメージがあるわ。
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>>1乙
サンブレに入ってから流れ主体だからカウンターはアドバイスできんなぁ
隙見て抜刀→XA→怯まなかったら強化収刀で逃げて
剛心溜まってきたら無理矢理コンボ叩き込んだりしてるわ
ちょうど良い距離にいるからエッジで飛びたくなるけど飛ばないようにしてる
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一乙呵成の構え
MR闘技激ラーのTA見ただけなら相性良さそうだけど実際やると全然間に合わない
後隙が0.5秒でも伸びればだいぶ変わる
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ベリオロスも一子火星決めるタイミング難しくない?
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トマト水星みたいな変換やめたまえ
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ラージャンは呵成・真溜あきらめてダウン時以外は呵成・激昂でやってる
そこそこダメージ出るし当たらないよりマシだし
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そもそもラージャンに限らず当てやすさ自体はほぼ全てのモンスで真溜めより激昂のほうが圧倒的に上だからなぁ。
当たらない真溜より当たる激昂って事で普段使いの装備はほぼ全てのモンスで激昂にしてる
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金剛激昂逆恨み大剣でも作ってみるか
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逆恨みやら死中やら載せてて、この間ふとステータス見たら攻撃力600近くになってて驚いた
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よく考えてみたら刧血やられで回復するから逆恨みいらんわ
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そういう時はLv1でいいから伏魔つけるといいぞ
どうせ殴って回復するからスリップダメージなんてないようなもんだ
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ラージャンの呵成真溜めは闘気硬化時の大ジャンプ叩きつけと岩持ち上げ→飛鳥を後ろ向きで呵成→真溜めが当てやすい距離感大事ね
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前スレでちょっと話出たコレ修正だそうで
大剣「クロームヘブン」「オルドマキナ・GS」「大毒断マッシュロード」の傀異スロット拡張が不足している不具合を修正します。
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マルチで威糸メインで集中2で立ち回ってるんだけど集中1だとラッシュ時
キツいかな?
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大剣で伏魔とか蝕はどうやっても扱えんやろ
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伏魔はリスク高いけど別に使えないこともない。
個人的には血氣も併用しなきゃいけない程度の腕だから、結局そこで火力の伸びが悪くなるよねってなって外してるけど。
狂竜症の克服はモーション値依存だから蝕の方は全然使えるぞ。
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蝕はエッジから薙ぎ払い激昂斬コンボ2回ぐらい決めればすぐ克服するからめちゃ相性いいぞ
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伏魔も傀異化相手なら意外と不自由なく使えるよ
自分が激昂スタイルだから劫血もらいやすいってのはあるけど
傀異化以外に持ってく気にはならん
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伏魔装備も作ってみたんだが防御5入れれるようになったら大分楽になったな
まあいつの間にか体力減ってて乙ったりするんですけどねw
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超回復と魚パクパクですわ
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ゴシャ大剣とかに匠3渾身2業鎧1防御5を積んでる
防御を諦めれば渾身3にできるけど怖くて外せんわ
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伏魔や業鎧に防御5積んで安定させるって発想がなかった
錬成頑張って組んでみよう
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大剣が相性悪いのは伏魔狂竜両採用型かな。
伏魔の分のダメージも狂竜症の克服で回復するってやり方だけど、大剣はアーマーやカウンターで赤ゲージ消えるからそこは明確に相性悪いと思う。
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積みたいスキルはもうちょいあるけど錬成面倒で更新できねえ…
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これからもどんどん防具出るだろうから程々にしてる
とはいえ剛心は装飾無いだろうから亜ナス腕だけは頑張るわ
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逆恨み活かすために言われた通り伏魔入れて伏魔渾身金剛激昂ループ大剣作ったった、ずっとスパアマやし気絶耐性いらんやろって思ったがそんなこと無かった
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スパアマで受けるからこそ気絶が必要なのよ
モンハンのアーマーは状態異常素通しするからな
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ワールドでは気絶耐性いらんかったよな
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それはない
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蟲技ゲロ重くして
ガードの代わりにアーマー受けする
射程が短いチャージアックス それが大剣
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スラアクの次はチャアクかぁ。
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大剣は大剣では????
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流斬りの溜め呵成ってXAとAの三段目にも派生するのね
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チャアクは強い強い言われてるけどなぜかTAだと弱いのはなんでや
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睡眠から起こした時って咆哮に移行する時とそう出ない時あるんだけど何違うんだろ、ゆらぎってやつかね
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ガンナー3とかになると延々と走り回ってまともに攻撃できないから麻痺大剣が手放せない
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ガンナー3いるなら走るのやめてこっち来たときだけ火星すればいいのでは
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ガンナー3に遭遇したら疾替えしてバッタ大剣に切り替えろ
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今更だけど小タル呵成する時は赤ゲージが消えるのね
やっぱ逆恨み扱うなら伏魔も運用させないともったいないか
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それにしても付けられるスキルが多すぎて訳分からんくなってきたなw
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剛心カムラと畜巧テスカしか使ってない
色々作ってはいるんだがー
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スロット問題にテコ入らんと武器の選択広がらんよな…
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神おま使って、錬成頑張っても大して変わらない様に上手に設計されてる
みんな勇者で丁度良いと感じるか、退屈だと感じるかは人それぞれだけど
大抵勇者になりたい奴の方が声がデカいからw
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?
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蓄攻テスカ組もうと思ったけど、武器スロなくてきつい…
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俺は諦めて蓄積ムダンにした
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腕で蓄積 腰で闇討ちとか使えそうね
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ソロ用はカウンターガンガン決める予定だから防御捨てていいやガハハってやってたがカウンターするたびに削られるからそうでもなかった
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バデルの見た目が好きなんだけど
納刀時の角度が妙に縦向きになってるのがなんか嫌
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茶ナス腕についてる業物でムダンオウの切れ味そこそこカバーできるの悪くないな
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業物の2までは効果薄いとはいえ、剛心のおまけにしては大きいよね
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抜刀大剣が一応使えるは使えるっていう記事読んで
攻略サイトのテンプレ抜刀装備組んで試してみたら
普段使ってるガチの錬成済み金剛激昂装備より少しだけタイム縮んで動揺してる
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遅レスだけど>>45、
PC勢がMODで錬成とお守りの理想値装備組んでTAしたら
妥協装備とそれほど極端にタイム変わらなかったな
TA勢や錬成ガチ勢からしたらその僅かな差が気になるし、
一般人からしたらそれくらいの差なら別にいいやwって感じで
何気に神調整だと思うわこれ
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>>55
集中か攻めの守勢付くかスロ+2でいいや
と適当にやったら使ってる装備は自分的にはもう満足してるわ
カイザー頭とかにもう1スロ欲しいから
錬成はやめないけども
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