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【MHRise】大剣スレ 強化納刀13納刀目
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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ライズの頃の飛び込みなぎ払いって、手数増やすために時間かけて溜める必要があるっていうミスマッチっぷりが凄かったんだけど、サンブレイクだと流斬りからの強溜めの速度が速いからいけそうだな・・・。
流斬り自体手数重視だから、属性大剣ワンチャンあるのでは・・・?
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計算とかしてないが訓練所の頭殴りで白330属性80と紫330属性0だと
ほとんどダメージ変わらんしな
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まず死なないだけの生存スキル
次に許容出来るストレスにする快適スキル
残り火力ぶっぱ
これをマナー盛りと呼ぼう
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加護をスロ1に戻してくれればな
スロ2にするほどのスキルじゃないだろうに
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攻撃330属性80匠3から紫の2スロが狙ったかのように各属性揃ってるんだな
匠はまだまだ重いけど溜めでも流れでも強そうだ
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属性がネックになるのは溜め切りよ
弱点属性ですらダメージで言うと総ダメの5%にすら寄与してない
そして立ち回りがつまってくると敵のほぼ全ての行動に溜め切り以上のモーションをねじ込むわけでしてぇ……
溜め切り使うなら切れ味は大正義なので属性はマジでエフェクトがついてるだけ
古き世代でガードタックルの為にクリムゾナル使わされてきたワイが言うんだから間違いない
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>>954
言うて5%はでかいぞ
実際計算してみると溜め多めでも普通に属性大剣が上になる場合が結構ある
ところで次スレ立てて来ようと思うんだけど>>2は適当にモーション値更新して>>3は>>276貼っとけばOK?
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アイスボーン仕様のアルバ今なら来てもいいぞ
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5%のために積むスキル考えたら普通に強いじゃん…
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物理クソ雑魚だったらまた別なんだろうが、今作の属性大剣は普通に攻撃あるし、肉質次第とは言え選択肢くらいにはなるやろな。
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いや……実際は真溜めになると1%未満とかになるぞ、武器倍率220時代で属性45もあって20%以上"も"通る部位に限定してもな
少なくとも武器倍率、会心、スロット、切れ味のいずれかを犠牲にしてまで選ぶ価値はない
武器倍率を30も犠牲にしてまでクリムゾナルの切れ味を選ぶのはトップスピードを戦闘中にどれだけ維持できるかが重視しての話で
切れ味ゲージを落として"一回"でも殴ってしまったら余裕で逆転してしまうからでな
それが真溜めだったら抜刀切り1回じゃ到底取り戻せない数値になるのよ
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とりあえず立ててきたやで
テンプレ議論してたらここ埋まりそうだから独断でテンプレをサンブレイク用に変えたけど、ざっくり作っただけだからどうしていくか意見あったら出しておくれ
【MHRise】大剣スレ 強化納刀14納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1657195628/
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>>960
いつもありがとやで!貴殿に神おまがきますように。
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>>960
おつおつ
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今月からライズ始めて集会所☆6まできたんですけどタックル金剛激昂って気絶は無効化できないんですか?
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できないので気絶無効は推奨スキルです
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スレたて乙
バルファルクの火力クッソ高くなってて大変だなぁ…流石に防御&供応で対処したわ
これから先ヤバい敵がどんどん出てくるだろうし、この先不安ですわよ
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>>963
できないね
金剛激昂型なら気絶無効は必須っていうか大剣使うなら気絶無効は脳死で積んでいいレベルで重宝する
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マルチって激昂斬の方がいいの?
タゲもコロコロ変わって傀異化みたいな動きまくる奴等に真溜め切りとかダウン以外全く当たらずにスカりまくってたわ
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>>960
カムラノ乙大剣
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流れってスキル何が欲しいだろうか
集中の代わりに連撃とか入れるといいのかな?
あとは剛刃研磨とか切れ味系か
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>>967
激昂か真溜めかは、モンスターによって変えてる。
マルチだと陽動スキルあってもいいかも。
そもそもマルチだと、ワチャワチャしてるし真溜めも激昂もどっちもソロより当てづらい。
あんまり気にしないで、倒れた時に確実に当たるぐらいの気持ちでいいよ。
マルチならよくモンスター倒れるし
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流れのスキルは火力積んで残りは好みでいい。ゲージ長い剣だと切れ味ケアもいらん。マジで自由。
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チャージマスター期待してたのになんかしょっぺぇな
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MR攻略中アフィがM3のベリオロスにめっちゃ苦戦したフィー
しっぽ叩きつけからぐるんと回るヤツどうやって反撃取ればいいアフィ
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アフィアフィいってるけどここってアフィブロにまとめられてんの?
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わからんけど対策して困ることもないしな
対策したい人は存分に大麻販売していけばいいと思う
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名前の所に転載禁止とか入れるだけでいいなら入れるけど
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普通に聞いただけだとアフィくせえとかなんとか言われて答えて貰えない確率が少し上がりそうだから1番答えて貰えそうな書き方にした
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やっと猿魔王作れた
性能は文句なしなんだけどアプデで武器重ね着来ねえかなぁ…
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本スレならともかく
ここでいちいちこの質問アフィくせぇからスルーしよとか思う人ほぼおらんでしょ
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アフィ対策に何しようが効いた試しないよな
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昔の片手剣並みにやれば効く
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抜刀納刀翔虫付けた流斬り型めちゃくちゃ快適だわ
けど溜め3しないからちょっと物足りないんよな……
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見切り7抜刀3超会心の流斬り快適そうじゃない?
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>>974
気になって 大剣 まとめ でググったらこのスレのレスまとめてるとこあったわ
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>>983
今それだけど見切り7は重いから見切り5挑戦者5にしてるわ
大体キレてるしあんま気にならん
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>>981
効くけど正直普通に読みにくすぎて意思疎通面倒すぎるんだよな
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>>985
見切り5から7に増やすのと挑戦者5入れるのって後者のが楽なの?
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>>987
楽ってわけじゃないけど大体見切り7から5にして装飾品2レベスロ分ぐらいで挑戦者5付く
ルナガロ腕やら神凪腰、ゴシャ頭が有能
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盟友クエ進めたら作れる提督の防具が懐かしのW抜刀大剣構成だった
世が世なら全員提督コスになってたな
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もしかしてこれラージャンよりカムラの方が強いのか?
龍スロ2と4スロ勘案して
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>>990
はい
>>960
乙溜3
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抜刀溜め3のモーション値100超えたのか
使えない事もなさそうな
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>>991
だよなあ
ラーもそうでも無いけどカムラ剣最終にするのはダサいから武器重ね着はよ
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カムラ大剣の見た目結構好きだけどな
少なくともジャグラスハッカーが最終だった頃よりはマシや
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俺はジャグラスハッカーの方が好きだなWの雰囲気にあってた気がする
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カムラからの持ち変え候補はムダンなんだろうけどMR100だし、それまでに切れ味30に慣れると20が結構ストレスになりそう
それまでにスロ4装飾追加されたらまたカムラ有利になるし
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知ろうともしてなかったけど、激昂斬って属性補正3倍もあったんだな。
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流れ咄嗟にタックル出来ないのがネックだけど金剛とバックスライドに合気まで付けたら快適になった
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>>995
思い出補正込な気もする
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1000だったら武器重ね着実装
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