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【MHRise】大剣スレ 強化納刀13納刀目
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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激昂のこっちに狙って殴ってくるやつ追加の雷に当たるんだけどこれって殴られるギリギリまで引き付けてちょっとずらさないとカウンターできないのか?
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流れ斬りのXが全部尻もちなの不便すぎる
2段目と3段目はX封印でも全く問題ないし抜刀時なら初段もXAが便利だけど納刀時だけは絶対に初段Xで攻撃することになるからどうにもなんねー
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尻もちだとひるみ1あってもダメなやつだっけ?
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マルチガンナーいたらどうしたらいいんだ
流金剛激昂するしかないのか
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渦流Ⅲのクソ長HA便利だけどあんまダメ軽減ついてなくて痛すぎるわ
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ひるみ2でしりもち→のけぞりになるから3まで積まないとスーパアーマー貧弱な武器だと邪魔になるな
もちろんひるみ1だと普通にしりもちになる
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王国騎士大剣も百竜スロ2だし紫50あるからかなりのポテンシャルがあるのでは?
見た目が好きすぎるからそう思いたいだけかもしれんが…
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好きな武器使えるの今のうちやから好きなの担ごう
情報揃ってきたら担ぎにくくなるからな
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王国騎士大剣はあれで防御力50プラスと会心10%とかいうおまけもあるから安定装備組むなら十分ありだと思う
問題はちょっとスロが物足りないくらい?
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怒ラー5分で倒せたわ
敵の攻撃に合わせて構え決めなくても罠とかで拘束できれば確実に火力出せるから強いね
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3G巨門ってやや低めの攻撃力に長い素紫と会心率と毒がある性能だったから今作なら310会心30%素紫40で毒属性付きとかになりそう
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MRになってスロ余裕出来たから攻撃見切り弱特超会心はmax詰むのが鉄板になってるけど、ここからさらに火力積もうとするとデメリットあるのが多いのよね。連撃と挑戦者あたりがノーリスクだけどテンプレ構成にオマケで付いて無いから積みにくいという
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はーなんでマガド大剣s3-2じゃなくてs1やねん
蟲3積むと守勢2止まりになっちゃう
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血気2付けたいけどこれやると会心足りねえ守勢削ればいけるけど
攻撃は超会心3だとしてもだいたい見切りよりは期待値が高い
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超会心の価値が落ちる分考慮に入れてなさそう
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>>895
普通に全部考慮してるぞ
EXCELで攻撃力入れたら会心率と超会心の期待値出せるの作ったから感覚派()とかわけが違うんだわ
そもそもスキルの組みやすさ的に超会心つけるなら弱特3攻撃4見切り2か3あたりがスタートラインになるし
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>>896
ありがとうございます
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>>895みたいに
超改心の効率とか考えてダメージ期待値の比較ができない可哀想な人が多いんだな
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見切り切ったりしてたら超会心の価値が落ちて他のスキル積んだほうが良くなるだろうなと思ったけどプライド持ってそうだったから…
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会心足りない装備の時は強化咆哮ネコ連れていくといいぞ
意外と発動してるから馬鹿にならん
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単純に見切りの価値が最大化してる超会心3を前提にしても見切りより攻撃のほうが期待値高い場面が多いって話なんだか可愛そうな奴だな
真溜めで会心でなかったから悲しいから見切り優先する宗教もありだとは思うけど
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弱点特攻+強化咆哮+武器クリティカル+見切りで調整してる。
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で、結局なに積めばアンタら納得すんの?
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私は部位破壊に興奮を覚えるため破壊王はかかせません
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>>901
まぁまぁそう熱くならんでもええやないか
君がExcelで頑張ったことみんな知っとるで
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こういうレスは合ってようがなかろうが本来有意義なんだけど
皆感覚と雰囲気で生きてるから有意義なレスはいらないんだ
土壌が悪いよ土壌が
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ああ〜感覚派かわいそう! かわいそう!
データ派最強!
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そんなに自分を責めなくてもいいぞ
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自分は細かな計算とか出来ないからどのスキルが効率がいいのか検証してくれる人は素直に尊敬するけどな
人の感覚よりデータが一番確実
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ここで実際超会心落としてほか入れたらどうなるかの議論にならんあたり全員同じ穴の狢やろ
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シミュはそこらに転がってるし議論も何もスキル入れ替えて結果見るだけでは?
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誰が小突かれただけで爆発するって?
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アフィくさいレスが増えたな
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こんな僻地にアフィ来るか?
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仮に上で言うように攻撃4見切り3超会心3弱特からスタートしたとして
倍率330前後で見た時爪護符種紫ゲベースで
①攻撃4→7
②見切り3→6
で比べた時が大体トントン微妙に攻撃7優勢くらいで
見切り3→7で見切りが優勢
こっから守勢とかヒトダマドリ逆恨み挑戦者各種特攻みたいな倍率上昇が付けばつくほど見切り優勢
よって攻撃4→7に上げるより先に
見切りを3→6or7に上げることの方が優先順位としては重要
みたいなレスをここでしても意味ないんだよ
誰もこれが合ってるか合ってないかの真偽を確かめないんだから
だから雰囲気で強いか弱いか語るだけの今のスレ進行こそ正義
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並ハンだから火力と快適両方入れてる
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>>887
カムラの4スロ(防御5)入るのが有利過ぎてズルいよね
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>>893
マガド大剣はスロ3-2だぞ別のと勘違いしてない?
因みに攻略レシピは3-1になってるけど誤記
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大鬼金棒改が白短くて匠1で短い紫出せるんだけど、これに刃鱗磨きと研磨術鋭入れたら強いんかな
とりあえず刃鱗1回で青から紫に回復はしたけど
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刃鱗磨きの必要はないか
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降流3段が1619から1779になるくらいだった
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>>918
まだMR100に届いてないからムダンのままだと思ってたがムダンオウで3-2になるのか…ホントだ…
ちょっと100にするモチベ増えてきたわ
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研磨鋭は豪刃研磨との組み合わせ以外厳しくね?
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研磨鋭は剛刃研磨 砥石高速がほぼ必須なのが重すぎる
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剛刃研磨はむしろダメじゃね?
60秒で1.52倍補正は消えるし、切れ味を紫から青に一瞬で落としつつ切れ味を紫に即座に戻す手段が重要なんだから
だからバクスラ刃鱗真溜めで切れ味戻してとガードタックル真溜めで切れ味を一気に落とすって立ち回りに注目してるんだぞ
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>>867
単純にタックル苦手なのでガードタックルの方が被弾減らせるのと
もしズレても金剛とか強化納刀で追いかけて追撃できるところかなぁ
ほとんど自分もソロだしたまにマルチで大剣の人見かけても全く使ってる人は見たことないですw
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カムラの龍スロが3だったらガードタックル流行ったかもしれない
ラスボス剣は切れ味ケア要らんからなぁ
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構えやる度モンスが技外してキレそう
もう俺は咆哮と小タル始動しかやらん
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対戦ゲームにおいてもカウンター持ちに対して技を空振らせるというのは最強の選択肢なのだ
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大剣で剛刃研磨が必要な日が来るなんてな
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今作見切り7攻撃7積むのそんなに難しくないだろ
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マルチでマガド大剣使う場合は砥石つけてれば問題なく使える。
こまめに使う必要はあるけど火力落とさずにいけますね。
選択肢としてはありだけどカムラの方が使いやすい。
ラージャンは特攻の0.5〜1.1を捨てるならカムラに砥石つけた方が火力落とさずいけます。
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今作は最終強化がどれも強いから属性重要な武器種は色々使えて楽しそうだな
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弱点がどこかもよくわからんし毎回狙えんから俺は超会心とかより生存スキル盛っちゃう
マルチとかだとあんまよくないんだろうけど
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今作は、会心100、超会心3、攻撃7は比較的付けやすいから、後は生存系で良いと思う。
無理して守勢、伏魔、逆恨みとか付けないで良いと思う。
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むしろマルチの方が生存必要じゃね?
マルチで1番ダメなのって火力出ないことじゃなくて死ぬことだろ
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流斬りでもいしかせいしたら激昂か真溜めに派生してほしい
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溜め中に威糸呵成を放つコマンドばかりやってたせいか
棒立ち状態の時に咄嗟に威糸呵成を打てなくて被弾することが割とある
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傀異化素材集めもあるし生存優先で全然アリだと思うぞ
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今作のエンドコンテンツだいぶ難しいから安定装備でも全然問題ないと思うのよね
もう団子も防御系特化にしちゃった
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てかマスターになってこっちの攻撃はかなり上がってるのに防御は全然上がってないよな
ある程度防御スキルで底上げしろってことよね
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ホストなのに2乙した時は申し訳無さで死にそうだった
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ホストの乙は気にしない ソロで勝てないからマルチやってるホスト多いだろうし
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>>882
これ!Xの2と3段目は尻もちでいい(気をつける)から納刀からの初撃Xだけはひるみ1でコケないようなにしてくれないかなぁ
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>>940
IBで言えばまだ導きレベル1〜3くらいだしね
古龍あたりもキュリア克服バフ受けた強化個体が来るんだろうな🤗
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流斬りのAは全部仰け反るだけ?
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防御力750お団子防御術Lv4で放置してたヌシ事変一通りクリアしたが傀異化星4より攻撃が痛い
猛者たちはよくこれをカウンター技無しの上位防具でクリアしたな
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>>947
同じ事をしようとしてヌシミツネにやられたのが私です
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ライズの頃の飛び込みなぎ払いって、手数増やすために時間かけて溜める必要があるっていうミスマッチっぷりが凄かったんだけど、サンブレイクだと流斬りからの強溜めの速度が速いからいけそうだな・・・。
流斬り自体手数重視だから、属性大剣ワンチャンあるのでは・・・?
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計算とかしてないが訓練所の頭殴りで白330属性80と紫330属性0だと
ほとんどダメージ変わらんしな
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まず死なないだけの生存スキル
次に許容出来るストレスにする快適スキル
残り火力ぶっぱ
これをマナー盛りと呼ぼう
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加護をスロ1に戻してくれればな
スロ2にするほどのスキルじゃないだろうに
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攻撃330属性80匠3から紫の2スロが狙ったかのように各属性揃ってるんだな
匠はまだまだ重いけど溜めでも流れでも強そうだ
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属性がネックになるのは溜め切りよ
弱点属性ですらダメージで言うと総ダメの5%にすら寄与してない
そして立ち回りがつまってくると敵のほぼ全ての行動に溜め切り以上のモーションをねじ込むわけでしてぇ……
溜め切り使うなら切れ味は大正義なので属性はマジでエフェクトがついてるだけ
古き世代でガードタックルの為にクリムゾナル使わされてきたワイが言うんだから間違いない
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>>954
言うて5%はでかいぞ
実際計算してみると溜め多めでも普通に属性大剣が上になる場合が結構ある
ところで次スレ立てて来ようと思うんだけど>>2は適当にモーション値更新して>>3は>>276貼っとけばOK?
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アイスボーン仕様のアルバ今なら来てもいいぞ
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5%のために積むスキル考えたら普通に強いじゃん…
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物理クソ雑魚だったらまた別なんだろうが、今作の属性大剣は普通に攻撃あるし、肉質次第とは言え選択肢くらいにはなるやろな。
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いや……実際は真溜めになると1%未満とかになるぞ、武器倍率220時代で属性45もあって20%以上"も"通る部位に限定してもな
少なくとも武器倍率、会心、スロット、切れ味のいずれかを犠牲にしてまで選ぶ価値はない
武器倍率を30も犠牲にしてまでクリムゾナルの切れ味を選ぶのはトップスピードを戦闘中にどれだけ維持できるかが重視しての話で
切れ味ゲージを落として"一回"でも殴ってしまったら余裕で逆転してしまうからでな
それが真溜めだったら抜刀切り1回じゃ到底取り戻せない数値になるのよ
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とりあえず立ててきたやで
テンプレ議論してたらここ埋まりそうだから独断でテンプレをサンブレイク用に変えたけど、ざっくり作っただけだからどうしていくか意見あったら出しておくれ
【MHRise】大剣スレ 強化納刀14納刀目
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1657195628/
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>>960
いつもありがとやで!貴殿に神おまがきますように。
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>>960
おつおつ
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今月からライズ始めて集会所☆6まできたんですけどタックル金剛激昂って気絶は無効化できないんですか?
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できないので気絶無効は推奨スキルです
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スレたて乙
バルファルクの火力クッソ高くなってて大変だなぁ…流石に防御&供応で対処したわ
これから先ヤバい敵がどんどん出てくるだろうし、この先不安ですわよ
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>>963
できないね
金剛激昂型なら気絶無効は必須っていうか大剣使うなら気絶無効は脳死で積んでいいレベルで重宝する
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マルチって激昂斬の方がいいの?
タゲもコロコロ変わって傀異化みたいな動きまくる奴等に真溜め切りとかダウン以外全く当たらずにスカりまくってたわ
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>>960
カムラノ乙大剣
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流れってスキル何が欲しいだろうか
集中の代わりに連撃とか入れるといいのかな?
あとは剛刃研磨とか切れ味系か
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>>967
激昂か真溜めかは、モンスターによって変えてる。
マルチだと陽動スキルあってもいいかも。
そもそもマルチだと、ワチャワチャしてるし真溜めも激昂もどっちもソロより当てづらい。
あんまり気にしないで、倒れた時に確実に当たるぐらいの気持ちでいいよ。
マルチならよくモンスター倒れるし
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流れのスキルは火力積んで残りは好みでいい。ゲージ長い剣だと切れ味ケアもいらん。マジで自由。
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チャージマスター期待してたのになんかしょっぺぇな
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MR攻略中アフィがM3のベリオロスにめっちゃ苦戦したフィー
しっぽ叩きつけからぐるんと回るヤツどうやって反撃取ればいいアフィ
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アフィアフィいってるけどここってアフィブロにまとめられてんの?
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わからんけど対策して困ることもないしな
対策したい人は存分に大麻販売していけばいいと思う
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名前の所に転載禁止とか入れるだけでいいなら入れるけど
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普通に聞いただけだとアフィくせえとかなんとか言われて答えて貰えない確率が少し上がりそうだから1番答えて貰えそうな書き方にした
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やっと猿魔王作れた
性能は文句なしなんだけどアプデで武器重ね着来ねえかなぁ…
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本スレならともかく
ここでいちいちこの質問アフィくせぇからスルーしよとか思う人ほぼおらんでしょ
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アフィ対策に何しようが効いた試しないよな
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