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【MHRise】大剣スレ 強化納刀13納刀目

1大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 50fc-07c1):2022/06/25(土) 23:38:59 ID:1m9b0oUQ00
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↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応

◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい

2大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 50fc-07c1):2022/06/25(土) 23:39:38 ID:1m9b0oUQ00
615 大剣使いの名無しさん (ワッチョイ e3de-9992) sage 2021/03/27(土) 01:03:30 ID:VYE1Hy4g00
やっと入れ替え技手に入れたからハンティング派生と入れ替え技調べてきた
ハンティング派生のジャンプ斬り1,2に切れ味補正が乗るようになってた
激昂は被ダメなしでの計測値
というか修練場の蛙の火力が低すぎるからか、ブレス受けてもダメージ変わらなかった

技名:実質モーション値 (モーション値*切れ味補正)
溜め0:48
溜め1:52.8 (48*1.1)
溜め2:92.4 (77*1.2)
溜め3:136.5 (105*1.3)
タックル0:26
タックル1:26
タックル2:35
タックル3:48
強溜め0:65
強溜め1:71.5 (65*1.1)
強溜め2:108 (90*1.2)
強溜め3:149.5 (115*1.3)
強薙ぎ0:59
強薙ぎ1:64.9 (59*1.1)
強薙ぎ2:79.2 (66*1.2)
強薙ぎ3:93.6 (72*1.3)
真溜め1初撃:15
真溜め1本体:132 (120*1.1)
真溜め1強撃:158.4 (144*1.1)
真溜め2初撃:20
真溜め2本体:218.4 (182*1.2)
真溜め2強撃:252 (210*1.2)
真溜め3初撃:22
真溜め3本体:274.3 (211*1.3)
真溜め3強撃:343.2 (264*1.3)
横殴り:16
薙ぎ払い:26
切り上げ:38
飛び薙ぎ0:70
飛び薙ぎ1:77 (70*1.1)
飛び薙ぎ2:49.5 (45*1.1) 2hit
飛び薙ぎ3:44 (40*1.1) 3hit
落下突き着地:30
落下突き空中:15 多段
ジャンプ斬り0:70
ジャンプ斬り1:70
ジャンプ斬り2:92
ジャンプ斬り3:106
ハンティングエッジ回転:30
ハンティングエッジ振り下ろし:80
エッジ派生斬り0:118
エッジ派生斬り1:129.8 (118*1.1)
エッジ派生斬り2:158.4 (132*1.2)
エッジ派生斬り3:187.2 (144*1.3)
エッジ派生突き1:30.8 (28*1.1) 多段
エッジ派生突き2:45.6 (38*1.2) 多段
エッジ派生突き3:58.5 (45*1.3) 多段
ガードタックル0:34
ガードタックル1:37
ガードタックル2:46
ガードタックル3:62
金剛溜め0:78
金剛溜め1:85.8 (78*1.1)
金剛溜め2:129.6 (108*1.2)
金剛溜め3:179.4 (138*1.3)
激昂斬0:118
激昂斬1:129.8 (118*1.1)
激昂斬2:159.6 (133*1.2)
激昂斬3:206.7 (159*1.3)

3大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 50fc-07c1):2022/06/25(土) 23:40:07 ID:1m9b0oUQ00
6 : 大剣使いの名無しさん (ワッチョイ ce2a-1bf3) sage 2021/05/27(木) 22:37:54
>>1>>3
ゴシャガズバァ RARE6 攻撃力230 切れ味青 氷20 会心-15% スロ2-0-0
轟大剣【王虎】 RARE6 攻撃力210 切れ味白 無 会心-15% スロ1-0-0
暗夜剣【宵闇】 RARE6 攻撃力180 切れ味白 無 会心+35% スロ2-0-0
剛剣ターロス RARE5 攻撃力200 切れ味青 無 会心0% スロ0-0-0
ジークリンデ RARE6 攻撃力210 切れ味青 毒28 会心0% スロ0-0-0
リムズバロヴェルト RARE6 攻撃力210 切れ味青 水20 会心-10% スロ0-0-0
炎剣リオレウス RARE6 攻撃力210 切れ味青 火40 会心0% スロ1-0-0
カイラライホーン  RARE6 攻撃力230 切れ味青 無 会心-25% スロ0-0-0 防御16
蛮顎大剣フラムヘレヴ RARE6 攻撃力220 切れ味青 火26 会心-20% スロ3-0-0
禍ツ大剣ノ幽鬼ムダン RARE6 攻撃力200 切れ味青 爆25 会心0% スロ2-1-0
大鬼金棒 RARE7 攻撃力210 切れ味緑 雷26 会心+10% スロ3-0-0
神淵ノ風断チ RARE7 攻撃力210 切れ味青 龍15 会心0% スロ0-0-0
神源ノ雷断チ RARE7 攻撃力190 切れ味青 雷50 会心0% スロ0-0-0
ダオラ=デグニダル RARE7 攻撃力190 切れ味青 氷45 会心10% スロ1-0-0
キングテスカブレイド RARE7 攻撃力190 切れ味青 爆破45 会心0% スロ0-0-0
アミナスシャムシール RARE7 攻撃力190 切れ味青 毒66 会心0% スロ2-1-1
百竜大剣【大賢虎変】 RARE7 攻撃力210 切れ味青 無 会心0% スロ0-0-0

後半部分更新しといた
ID:YH5I/6rg00 返信

4大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 2a22-c933):2022/06/27(月) 09:56:05 ID:Lsd3twrc00
あるTA勢が言ってたけど、メルゼナやってて大剣が異常にオトモにタゲ取られるのは呵成でもらったのが被弾認定されてるからって、もしこれが本当で製品版で修正されてなかったらゴミすぎるぞ

5大剣使いの名無しさん (ワッチョイ df1b-0a50):2022/06/27(月) 09:59:54 ID:relJ/fiI00
大剣は被弾を耐えつつ攻撃するコンセプトの技がタックル含め複数あるけど
呵成だけが被弾認定なの?

6大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 8524-cd35):2022/06/27(月) 10:19:33 ID:/JW3FRlI00
たておつ

7大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 8942-1332):2022/06/27(月) 10:41:20 ID:VKfceUQM00
最近は抜刀溜め切りより、抜刀切りタックル溜め激昂斬狙ってるんだけど、これって非効率なのかな
抜刀溜め切り→タックル→溜め激昂斬がベストなんだけど、中々そこまで隙がないし……

8大剣使いの名無しさん (アウアウ 9707-586e):2022/06/27(月) 11:02:23 ID:LMsR53zgSa
>>7
今のままでいいと思うよ
敵の攻撃に激昂斬合わせるのが最優先と考えると良いかも
抜刀攻撃、タックル、強溜め、強なぎ払いは相手の攻撃と激昂斬の始まりを合わせるための時間調節として使うイメージ

9大剣使いの名無しさん (スプー 1d7c-cc76):2022/06/27(月) 11:37:40 ID:mKMBZ14wSd
抜刀コロリンの頃はお供は居ない方が良かった訳だし、それに回帰するだけと考えればまぁ

10大剣使いの名無しさん (ササクッテロ 6156-c933):2022/06/27(月) 12:11:48 ID:dJ3uFjd.Sp
これまでTA勢は猫火事場のせいでアーマー技使ってこなかったから今回気付いただけで、他のアーマー技と同じ仕様なんじゃないの?
いずれにしてもTA基準でゴミすぎるとか言われてもなぁ。

11大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 0bae-1332):2022/06/27(月) 16:15:34 ID:ecfnJK0c00
製品版でのTAは火事場前提だろうから構えはダメージ入る場合使われないだろうね。

12大剣使いの名無しさん (ワッチョイ 6bc5-c933):2022/06/27(月) 17:40:04 ID:vcCmOy4E00
もはやライゼクスにすら2乙する俺はセンスないわ
サンブレイクからは真溜め使いこなせないと人権ないよな??

13大剣使いの名無しさん (ワントンキン 5e0d-c933):2022/06/27(月) 17:49:19 ID:qgUByrisMM
>>12
流斬り連携がどうなるかだな
火力それなりの定点攻撃&全武器最強クラスの離脱速度が合わされば十分通用する

14大剣使いの名無しさん (スプー 3243-9438):2022/06/27(月) 18:05:20 ID:Litf33PoSd
エンジョイ勢からはムズすぎて使われず、TA勢からはダメージ入る仕様上使われないってコト……!?

15大剣使いの名無しさん (アウアウ d92d-ff69):2022/06/27(月) 18:22:49 ID:UP62O8LoSa
猫火事場は使ってるTAもあるけど、使わないTAも多くね?
最近はどうか分からんけど、ガード武器が不利にならんようにwikiとかは猫火事場はなしだった記憶がある




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