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【MHRise】大剣スレ 強化納刀6納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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俺は百竜大剣でイクッ!
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ゴシャってかなりやりやすいと思うけどな
激昂斬で問題なく受け止められるし
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>>892
氷まとった時の攻撃とか激昂めっちゃ入れやすくない?
確かにダメージは痛いけども
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ゴシャで受けきれないのって連続ブンブンを真っ正面フルコンボで食らうくらいじゃない?
それも途中で叩きつければ顔か腕に当たって怯んで中断しそうだが
最悪当てられなくても吹き飛んで最悪な自体にはならなそうだけど
基本隙は大きいし氷やわやわで怯みも多いで大剣には相性いいと個人的には思ってたけど
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結局防御積むのが一番安定する
クシャリジェでもクシャリジェじゃなくても
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カウンター決まれば大抵怯むしな
あんまり動かないからオトモの睡眠武器ですぐスヤスヤになるし
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おとも武器は今毒にしてるけどみんな何にしてる?
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睡眠一択
麻痺も悪くないんだけどいかんせん性能悪いし大剣なら睡眠のが良いかなって
毒はそもそもイマイチ
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睡眠いいよね
丁度ナルガの白20使い切ったあたりで眠らせてくれること多いから好き
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睡眠させて激昂斬ぶっこむの楽しいよね
上手い人は真溜めがぎりぎり当たる位置でやったりしてるけどよく距離把握できるなあアレ
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クシャだけはオトモに毒持たせたけどあんまりだったな
支給毒ナイフ効きすぎ
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個人的にモンスター攻撃をきっちり激昂で受け止めてからの反撃がめちゃくちゃ気持ちいい。
数値だけなら真溜めの方が上だけど、あの倍返しだああああーー感たまらん。
逆恨みスキルがもうちょいup量大きければなー。
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ソロのときは睡眠でやってたけど、
マルチとソロでいちいちオトモ装備付け替えるの面倒だから麻痺つけてるわ
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怒ってない時はわりと激昂チャンスだからバシバシオススメだよ-。怒ったら敵の受けていい攻撃を選別して受けるのがオススメ。
カウンター時の火力は真貯めに近いし方向転換でバシバシ当てれるから火力は伸びるよ。回復薬はしっかり飲んでね
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睡眠真溜といえばワールドより当てやすくなってない?
抜刀空振るなあって位置で雑に素振りしとけば成功する
真溜初段のリーチが短くなってる?
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やたらテオの後ろ足なぐってる双剣多いけどはやってんのかな
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>>909
一歩位差がひろがってるね
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2匹共睡眠?麻痺睡眠とかだと効率悪い?
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真溜めはワールドと比べると初撃のリーチが短くなってる
なんかあんま語られてないけど明確な弱体化だよねこれ
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>>881
それ思ってた!大剣って感じしない
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真溜めは二撃目の前身幅が広くなってるんだと思ってたわ
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テオは頭叩くマンと脚切るマンの派閥があった
今作のテオはカチカチ肉質で鈍器心眼と相性が良く、前脚の水肉質も25で手数武器に有利
しかも、ナルガライト様が走らせにくるので、頭叩くマンは圧倒的に不利
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ワールドだと前脚からでも頭に引っかかってたんだけど今回出来なくなってない?気のせい?
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>>912
むしろ1匹だけのほうが効率糞だから半端に属性バラけさせないほうがいい
一番状態異常回数増やせるのは傘ガルク×2
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陽動結構おすすめだよ
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今回のテオにゃん足硬いからなぁ
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>>918
ありがとう
睡眠作ります
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見切りは溢れるパターン多いし神お守り難しいな
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>>904
当てたい所のすぐ前でガード→そのまま真後ろ向いてコロリン→ガードして反転(敵側を向く)→儀式開始→ズバーン!!
(回避距離付いてたら距離がズレる/
合わないので注意)
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久々にハンティングエッジで遊んでるけどこれただの縛りプレイだわ
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ストレートに辛辣で何か笑っちゃった
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ハンティングエッジは初動の回転斬りと振り下ろしの間に攻撃判定無い時間が結構あるのが使いづらい
この時間に当てちゃうと振り下ろし当たるまで待たないといけないし最悪先に着地して派生が出ない
安定を取るなら近づいて回転斬りから派生させるのが一番だけどそうなると火力が低い
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まともなお守りせいぜい抜刀力満足感S22-ぐらいしかないわ
ハズレテーブルなんだろう
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>>924
ハンティングエッジで遊んでる?
修行の間違いでは?
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強化納刀の回避結構シビアだな
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強化納刀の無敵時間って回避性能で増えたりするのかな?
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モンハンライフの人は検証してないのかな
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>>930
>>931
これ見た限りだと鉄蟲糸技には回避性能乗らない感じするな
ttps://i.imgur.com/6Q0bxBc.jpg
ttps://i.imgur.com/JxLs7sP.jpg
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>>889 >>890
そうなんだ、砥石とかやめて気絶耐性つけようかな……
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>>201のテンプレ装備だと1スロいっぱいあるから
気絶3砥石3ひるみ1をつけれて快適だぞ
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ヤツカダキイソネナズチ辺りはハンティングエッジからの溜め落下突き当てやすくて遊べるぞ
飛行中のレウスに当てるのも楽しいよごみ技だけど
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ゴミで遊ぶんじゃない
怪我するぞ
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ハンティングエッジは
非納刀から出せてアーマー付いてて
金剛以上の倍率だったらなー
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金剛もだが強化納刀以外つかったことないな
バインドボイス効かないのはいいが糸で移動するから狙いをつけづらい
結局、抜刀溜めでころんだら真溜めくらわすになるくらいか
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ナルガ大剣マルチでやる前提で、攻撃7か攻撃5&翔虫使い3だとどっち優先したほうがいいですかね
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自分が気持ちいい方以外になにがあろうか
いやない
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モンハンwikiで抜刀術がボロクソに書かれてる上に死にスキル扱いまでされててクッソ笑ったわ
事実だからしょうがないけど
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大剣の公式の説明見る限りは未だに抜刀大剣推薦してるのに抜刀術に親でも殺されたのかっていうぐらいスキルどんどんショボくされてく
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モンハン辞典はただのマイナーを無理やり持ち上げてから落として貶す記事が多いから好きじゃないわ
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あれ?モンハン辞典関係なかったか
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辞典割りと好きだな、理不尽なとかのネタもあるし
ただ、モンハンライアン消えたのが悲しい
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金剛&激昂でごり押しすんの楽しいね
ナルガとか相手にするときすごくやりやすくなるわこれ
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ランク上げがてらに百竜大剣作ったけど鈍器運用出来るよね?
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>>937
現状も火力だけなら金剛よりは高いんだ
他の要素がほぼ負けてるだけで
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発売から1か月以上経つのにいまだに略称もないハンティングエッジさん悲しすぎるよ…もう忘れてあげよ?
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ハンティングエッジ→ハンジ→判事→地獄逝き
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ハンティングとエッジの最初と最後の文字と性能を考えてで恥にしよう(白目)
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>>933
砥石はソロで対面してても犬乗りながら研げるから優先度下げてるなー
あれば嬉しいけど
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はんてぃんぐえっじ→地獄行き→合掌→あなや
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百竜は鈍器よりは匠白じゃね
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百竜は次の段階開放される時には他も開放されてもっと上を行くだろうからなぁ
G級での話になるかもしれんけどそれこそ最終強化でS222とか開かない限りは趣武器の域を出ない気がする
地力が弱すぎてカスタマイズ以前の問題なんだよなぁ
カマキリ大剣みたいな優等便利武器になるのは今のままではまだまだ無理やわ
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匠2でティガは超えるからトントンか属性込みで上回る気がするけど違う?
ナルガはスロット2が響きそうだけど
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スロット無いのに匠が必須だと結構キツイ気がする
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ここで書かれてたリジェネ装備より強いのできたったwwwwwwwwってドヤ顔しようとしたら集中抜けてた
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百竜大剣で匠2攻撃4見切り3弱特3超会心3力の解放1まで組めた
次のアプデで攻撃力210以上になれば期待値でナルガを超えるな
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集中無いけどやってける?
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>>960
すまん集中2入れわすれた
あと気絶耐性3怯み軽減1砥石高速化3もある
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>>961
そんなあるんかい
装備構成教えてパクるから
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>>962
頭から
カイザー
ジャナフ
マガド
ジャナフ
金色
お守りは攻撃2スロ2-1
後は装飾品
1スロ余ってるから攻撃2スロ2でも実現できる
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>>963
なんか勝手にリジェネ装備だと勘違いしてたわw
参考にしてみる!ありがとう
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スロ1と2の重さが違いすぎるから、武器スロの格差はわりとでかいよねぇ…
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わんこゴシャが普通にナルガ並みかそれ以上の火力出てるのがバレ始めてるのか
TA勢の採用率増えてるな
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ナルガはお手軽会心100白ゲなだけだから
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見切り7まで行けたらティガがナルガ超えるけど神おま要求されるからまさしくTA向けだわ
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神おまないけどわんこ好きだから担ぐぞ
どうせ誤差レベルの期待値や
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別に神おまじゃなくても見切り7構成組めるならナルガ超えるぞ
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並みで越える構成ってどんなもん?
そもそもバレたとかじゃなくて、アプデで越えられる人がでるようになっただけってのが正解じゃね?
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見切り7装備作りたいんだが納得いくのは神おまこねーと無理だわ
鈍器で会心減らして組んでもカッパ殴るとナルガの方が1.5倍強いしまだナルガ離せないわ
ちょっと弱いくらいなら全然良いんだけど
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>>971
宵闇が攻撃4見切り3超会心3弱特3砥石3集中2納刀2気絶3解放1抜刀1距離1ランナー1怯み1
ゴシャが攻撃4見切り7弱特3気絶3砥石3集中2納刀2超会心1氷強化1ランナー1抜刀1距離1怯み1
お守りは納刀2抜刀1s2
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そのレベルならナルガは攻撃もう少し伸ばせて越えられなくならね?
弱特100なら抜刀いらんからナルガ構成の護石をそれに固定する必要もないし(通常実践レベルならあった方が短縮できるとかはあるかもしれないけど)
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>>974
シミュった結果これが限界なんじゃないかってなった
自分のお守りだとこれぐらいしか良いものなくてな
攻撃見切りはゴミみたいなのしかないし納刀系も後はs1とかだし
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俺は集中2の装備とか無理だな
2と3で使い分けてるの?
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見切り7攻撃4弱特3超会心3集中3気絶3自由枠4組めてるけど神おま必須だわ
ちなみに見切り3スロ21 弱特、攻撃、納刀系の神おまないからこっちでやりくりしてる
>>976
集中は完全に人の好みじゃない?スキル犠牲に攻撃伸ばしたい人もいるだろうし、集中下げると逆に激昂のスパアマ時間伸びる利点もあるし
自分は早く攻撃したい派だから集中3でやってる
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集中3ないと背中がむずむずする(´・ω・)
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ライト集会部屋いってみたけど報酬すくねーな
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それはライト関係ないです
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>>976
TA勢でヌシタマちゃんとかに集中2派がいる
どうやら起き攻めのタイミングが3だと早いらしい
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集中2と3はマジで体感変わらんからずっと2だわ
というかここ最近TAでも2ばっかな気がする
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>>973
その構成だと普通にナルガのほうがずっと期待値上だぞ
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ようやく上位の防具全部と装飾品が全部揃った。
どんな装備にすれば良い?
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ティガはもう少し攻撃あれば1強だろうね
白落ちた時の期待値がゴシャに負ける
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俺も集中2だなでも特に困ってないや
ほんとは3にしたかったけど欲しいスキル付けたらこうなった
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ティガって言っても大剣はなぜか倍率210しかないから攻撃詰まないと(理想は4)攻撃7会心100ナルガと火力大差ない上に使い勝手では負けるのがなあ… 太刀なんか230あるというのに
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マガイマガドに苦手意識あったけど、こいつ真溜めに滅茶苦茶弱いんだな
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>>987
ティガは攻撃4積まないとナルガ攻撃7を越えないんじゃ?
{(180+6)x1.1+10}x1.4で300
{(210+8)x1.05+7}x(1.4x0.75+0.25)で306
ワンコの穴がせめてS2だったらなあ
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金剛溜めとか激昂の時ってガード強化性能って乗ったりするのかな?
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ティガナルガゴシャの比較は猫の咆哮無しではもはや語れないからな
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そもそもガード扱いに見えないが
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>>991
これがほんと意味わからんのだけど……
ここでも時々「咆哮込みなら◯◯のが上」みたいなレスみるけど比較対象も咆哮込みにしたら差は縮まらないよね?
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>>993
ナルガは弱特込み100% 他は65~75%だから全然違ってくるよ
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