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No. 28 どらどら☆あいらんど・サガ

1管理人:2019/12/17(火) 22:49:40 ID:???
作品の感想はこちら
https://kohakuviprpg2019.x.fc2.com/list/no_28.htm

108名無しさん:2020/01/29(水) 12:38:46 ID:UgUNAAKM
…そうだ、セーブデータ読み込んだら
城壁が完全に消失してましたけど…
もしかして城壁・城門破壊後って、壊したとこがこうなるのが正しいんです…?

109名無しさん:2020/01/30(木) 02:58:48 ID:JZWGRHr6
味方ユニット200体の状態で天帝のWスキル連発するとヤバいっぽい?
見た目は単なる不発(MPは消費するけど召喚はされない)だけど
内部的になんかおかしくなっていくのか
何十回か不発させたあたりで天帝が見えない敵に一撃必殺されて突然死する
おま環なのか…?

110メロディックデス憲法21条1項および同条2項前段:2020/01/30(木) 17:05:37 ID:DAh2n51k
 祭りの更新期間を鑑みれば、あと数回はバグ潰しパッチが出せると思います
2003Sの更新が来て各所を高速軽量化できそうなので、次回更新では実行ファイルも更新になります、お手数ですがご理解のほどをよろしくお願いします
 種を明かしてしまえば、天帝南征は最適解というか、パズル系デフォ戦なんかにあるような
この手順を踏めばまず勝てる、という必勝パターン的なものを用意していません。
そのため、地道な戦術的勝利を積み重ねていく他には確実な攻略法はないと思われます。
余談ですが作者によるHEXENKESSELクリア確認時は>>102氏とは逆に金鉱を使って攻略しました。
>>102
 クリアおめでとうございます!
城壁すりぬけられるのはその、言いづらいんですがバグですね……
次回以降は修正すると思います……
 拙作に出てくるなすーんは基本的にコンプレックスの塊として描写されることが多いですが、今回もその例に漏れません。
天帝は弱いくせに欲深い人間のことを嫌いながらも、一方で人間の文化、文明には憧れているのです。
>>104
リアルの戦史においてもしばしば実証されるように、戦力の逐次投入は基本的に悪手です。
ドラナ系に細かく攻城兵器を攻撃させて他は集中投入すればリミタネイはまずなんとかなるはずです。
>>106
カタパルトは使いどころが難しいですが、市街を攻撃するのには必須なので
もてあますようなら手動状態にしておくといいかもしれません。
>>107->>108
症状を鑑みるに、>>62で俎上に載ったマップ外にユニットが出るとおかしくなるバグに準じるものと思われます。
今後対策しますが、その……援軍をリスキルするのは、作者の想定外なので…… 直せなかったらごめんね……
バグ発生後のデータロード後に城壁城門が全部はがれてしまうのは、かかるバグで城壁城門のデータが壊れてしまったためと考えられます、少なくとも仕様ではないです。
>>109
天帝のナスカール召喚スキル処理は200体の状態だと絶対に不発になるはずなので、
症状的に上記のユニットのマップ外はみ出しからのデータ破壊バグが発生しているのだと思われます。
一応チェックします

111名無しさん:2020/01/30(木) 19:02:57 ID:UgUNAAKM
バグだったのか…(隅っこからずりずりとすり抜けさせる手で攻略法を確立しつつあった)

いや、城壁が生きてると歩兵を完璧に遮断する障壁になってくれるので
初期戦力の投石機×3で上部の砦・塔・バリスタを順次破壊
(投石機の方が射程が長いので、位置取りに気をつければ反撃されず一方的に攻撃できる)→
天帝のWスキルでナスカ1��2匹送り込んで敵歩兵を挑発
(天帝はそっと壁から距離をとって、攻撃されないよう逃げの構えを忘れずに)→
城壁外側に待機させたバリスタ数体のとこに誘導→
手動でナスカをグルグル回して回避しつつぶっとい矢の嵐でころす、慈悲はない
作戦で城壁内部をじりじり壊滅させていってました
歩兵部隊さえ全滅させれば、後はナスカ数匹を順次送り込んで
バリスタや施設を壊滅させた後に演説ブチかましてお終い、という感じ

敵の攻城兵器は…近接兵に攻撃を受けると
攻撃を中断して距離を取ろうとする、でいいのかしら
癖というかAIの仕様というかを利用すれば、あまり被害を出さずに制圧できますね
弓兵とかの遠隔攻撃だと攻撃が止まらないのに要注意かな

リミネタイを全滅させた後は…
村を開放して資源と村人を確保、
伐採所と採掘所を作ったり街の中心を建てたり資源確保を行いつつ、
並行して、城壁に近寄らないようにルートに注意しながら南のレギオ陣地を制圧、
最後にニオシア大金鉱を東の湖畔(下側)から攻め立てて制圧したら、
採掘所と砦を建てつつ、投石機による城壁内部攻略を開始しつつ、
残存兵力を南のコミタテンセス出現箇所の手前に配置し応戦の構えをとって、
(順調に行けばここまでで4分半くらい、味方ユニットも初期と第二陣合わせて130くらいは残存してるはず)
兵舎の民兵アプグレ、龍の殿堂の生産速度向上、大金鉱の採掘、畑を充実させて地盤を固め、
コミタテンセスもアウクシリアも封殺できる状況を作ってから城壁内部をゆっくり制圧…
という感じで、安定してHEXENKESSELクリアできるようになりました

同手順でRAGNAROKも一度だけクリアできたけど
忙しすぎて二度目は無理そう…
特に東の攻略時、ほっとくと壁に取り付いちゃうのを止めるのがきつかった
あと、ポーズが使えるのマジ助かりました
ポーズ中操作できなくても、とりあえず手を休めて考える時間が作れるのが有難かったです

鉄工所×5の全体永続バフは強すぎるかも…と思うのは
際限無く強くなるサ○ヤ人もとい北方人連中が基準なせいかな
天帝様なんで焦ってるんです?
コミタテンセスもアウクシリアとかいうのも
ドランツクネヒト×30もあれば圧殺できるじゃないですか、生産もすぐできますし…、
とかいうナメた(あとお散歩大臣にヤられそうな)感想がでるくらいには慢心してました

112名無しさん:2020/01/30(木) 19:27:54 ID:UgUNAAKM
…ところで、お散歩大臣が弑逆する時
オトナスじゃない名前を言っちゃってますけど
あれ、もしかして本名は別…?

去り行く運命を見た後だと、
参議院陥落時の軍事大臣の台詞とか
色々なとこであれこれ考えちゃいますね…
向こうの彼女にも、天帝の悪辣さとか傲岸さあたりが欠片ほどでもあれば
あそこまでいいように使われずには済んだんじゃないか、とか
でもあったところであの運命は変わらなかったろうなあ、とか
というか部下に誅殺されそうだしダメだな、とか

加護なんて持たされて下僕にされたり
方向性を無理やり決められたりするのは真っ平御免だし
彼らが不干渉な方があるべき姿だ、とは思うものの
無ければ無いで「もしも」を願ってしまうのは…
いや、だからこそ天帝は努力したし、可能な限りの手も打って、空を取り戻してみせたんだから
やっぱ安易な救済なんか求めず足掻くべきだよなあ、とか思いました

長文乱筆で申し訳ないです…
パッチお待ちしてます

113名無しさん:2020/01/30(木) 21:51:54 ID:UgUNAAKM
報告忘れるところだった
設定資料の魔神襲来、1ページ目が
最初の左クリックで正常に表示されない(文字が表示されない)のと、
2ページ目の次がもっかい2ページ目→次でようやく1ページ目に戻る、
的な挙動になってるっぽいです

計3回右クリックすれば1ページ目に戻れますし
以降は表示されるので、閲覧上問題無いといえば無いのですが…
一応、ご報告まで。

114名無しさん:2020/01/31(金) 23:45:02 ID:5HX6Hd1.
天帝南征での家の地下蔵
研究終了済み扱いなのに効果無いのは仕様だろうか
いやまあ征服先で建てた仮の巣で引きこもられても困るんだが…
JOMSHERSIR生産できる機会なので溜め込みまくりたい

115名無しさん:2020/02/01(土) 04:11:30 ID:qsKcqhG6
面白いし奥が深い…いつまでも楽しめそうだ

116名無しさん:2020/02/01(土) 15:56:42 ID:bKgGxfLE
敵にやられると嫌な行為は
こっちがやっても死ぬほど効果的なのが実にいいよね…

大量の肉壁で前線を膠着させてから
後方からスコーピオンの一斉射で血の代価を強要したり
Gloryhammerでボコスカ殴ったりするのは爽快の極み

逆に前線を無視して後衛を先に全滅させてから
援護の無くなった前衛を挟撃するのも良い意趣返しだと思う
向こう(敵AI)にはできないあたりが特に良い

城壁を盾にして攻撃が届かないところから
一方的に弓兵の矢衾で射殺したり
カタパルトの投石で鏖にしたりするのも良い

大量の民兵と弩ラゴンの群れで
蟻が角砂糖にたかるように
砦を秒速で片付けるのも楽しい

北方兵の「死んだら更に強くなって再登場」だけは真似できないけど
まあゲーム難度的にも設定的にも使っちゃダメな気はするな…

レイドモードがエターなったのは残念だったけど
油断するとあっさり殲滅されるバランスだからこそ良い気がするし
北方人同士の内乱とか同格の戦闘でも無いと
歯応えが無さ過ぎて逆に辛そう

117メロディックデス憲法21条1項および同条2項前段:2020/02/01(土) 18:11:58 ID:DAh2n51k
ど〜も、開票しましたが拙作は熱中・技術・斬新の三部門で賞をいただくことができました。
遊んでいただける皆さんがいらっしゃって初めてゲームは完成するものです、プレイおよび投票どうもありがとうございました。
さて本題に入ります。当初は2月いっぱい管理人様に対応していただける予定だったため、
様子を見つつあと二、三回細々としたバグフィックスを出せるかな〜と思っていました。
ところが諸般の事情で管理人様が大変なようなので、負担を減らすべく次回の更新をもって本紅白における本作の対応は打ち切らせていただきます。
ご理解のほどよろしくオナシャス
>>111-113
ま、まさかRAGNAROKクリア者が出るとは……
私も最近になってクリアできたので不可能ではないと思ってはいたんですが……
製鉄所は滅茶苦茶強いですね、ここだけ話、帝国軍ユニットのパラメータ設定にあたっては
友軍の鉄工所バフの存在を忘れていたので製鉄所をフルに使えば長期戦でもゴリ押しできちゃうかもしれません。
アホなAIの穴を突くのもゲームの妙です、かかる解法については
少数の精鋭を城壁内に送って騒ぎを起こす陽動作戦を行ったとでも脳内変換していただければと思います。
 過去作におけるなすーんについては、彼女は所詮世間知らずの天帝ワナビーなので……
安易な救済として神の加護に等しい力”だけ”を得た人間があの作品であのような末路を辿り、
一方で設定上何の加護も受けていない天帝が、一応補佐の大臣たちがいたとはいえ、ほとんど彼女自身の手腕だけで空を取り戻したことを鑑みれば、
あの世界の知的生命体たちにしろ、この世界に生きる我々にしろ、結局は自分の力で出来る範囲で足掻き続けるしかないのだと思います。結果がどうなるにしても……
各種不具合については修正させていただきます。報告ありがとうございます。
>>114
やべ、たぶん単純なミスです
修正しときます
>>116
製作期間の問題上AIを作りこむ時間が取れなかったせいで、戦略AIにしろ個々のユニットAIにしろハッキリ言ってアホなので、
その分敵ユニットのパラメータを友軍ユニットと比較して高めにしてバランスを取っていたところはあります……
ただ、AIの頭が弱いことで複雑な戦術を立てずとも、少し回りこませたりするだけで敵の裏をついてる感が出て
ゲーム的にはこれはこれでアリだったように思います。
天帝南征に出てくるマムルークの引き撃ちなんかももっと嫌らしい散兵戦術にできなくもないんですが……
ぶっちゃけコンピュータの操作でクッソ正確な引き撃ちされてもイライラするだけですよね。あはは……

118名無しさん:2020/02/01(土) 19:43:44 ID:UgUNAAKM
入賞めでてぇ!
更新は…管理人さんが本当に大変そうなので仕方ないね…

援軍をリスキルできるのも鉄工所×5サマサマですわ
なんでこれで撤退したんだろうって思うくらい地盤固めて
たかだか数十人の援軍を逐次投入するとは愚かなニンゲンどもめ…プレイで
バグるまで何時間も粘って遊んでます

いやまあゲーム仕様上できないだけで
実際には1000人単位の援軍送ってくる程度の国力はまだあると思いますし
送ってこられたら天帝様がもうだめだ言い出す未来しか見えないんでアレですが
あの後、北方人がああいう末路を辿る羽目になるってことは
一殴りした上で煽るだけ煽って成果をもぎ取り
サッサと撤退した天帝の判断は正しかったんだろうなあ…

トロイの木馬(ただし何回でもやるし最初の数人は100%しぬ)作戦ばっかり使ってるので
よくこんな茄子に皆文句言わずついてきてくれるもんだな…死ぬまで命令に従うなんて忠臣の極みだよ皆…
などと思いながら指先一つで全員死地に送り込む今日この頃
まあミスった時にはお散歩大臣に憂さ晴らししてもらってるので良いよね!(鬼畜)

あと敵AIはこのくらいで良かったと思います
これ以上賢かったら多分手数が足りなさ過ぎてRAGNAROKクリア不可能になりそう…

長くなりましたが、それだけ楽しませて頂きましたということでどうか一つ
最終更新、楽しみにしてます!

119名無しさん:2020/02/01(土) 21:35:15 ID:UgUNAAKM
そしてまた報告忘れるところだった…

天帝南征、HEXENKESSELで長時間プレイしていると、
たまに村人の挙動がおかしく(なんか細かく振動するようなモーションに)なって、
生産・建築が一切進行しなくなることがあります。
トリガーが何か、が今一つ分からないのが申し訳ないのですが、ご報告まで。

その状況のセーブデータも一応上げておきます。
ttps://www.axfc.net/u/4018163.zip?key=spqr
そもそもこんな長時間侵攻が続くこと自体、天帝的に想定外だと思うのでアレなんですが…

120名無しさん:2020/02/02(日) 19:36:36 ID:HSocC5C2
天帝のRスキル(街の中心建てるやつ)がたまに不発するのが辛い…
南征マップだと採石できないから
1回失敗したら砦が建てられなくなるのが特に辛い

一旦ナスカ召喚スキルとか
他のスキルを使ってから再度発動すると問題ないみたいなので
Rスキル発動前にナスカ一匹召喚しておくようにしてるぜ

121名無しさん:2020/02/04(火) 00:50:45 ID:vhqdv7.M
ローダーの設定に海外版2003のexeを読ませる手段が分かんね
入れても起動出来なくてexe確認しろとか言われるし

122名無しさん:2020/02/04(火) 01:40:14 ID:/hyLPjQ6
>>121
もしロダ(MosimoLoader v2.0)なら
対象ディレクトリ内にRPG_RT.exeが入ってれば
そっちを優先して起動してくれるぜ

123メロディックデス憲法21条1項および同条2項前段:2020/02/06(木) 19:24:45 ID:DAh2n51k
最終パッチです
報告されているバグについて、一部原因が解明できなかったので、
どちらかというと2003S本体の更新に対応した軽量化がメインとなります
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkouhaku2019/download/128
パスワードはspqrです、本体exeはパッチzip内のものを解凍しなおして更新してください
開票作業のほうが落ち着いたら正式な更新申請をしようと思います(それまでに致命的なバグがあったら直します)
モチベと時間が確保できればこのシステムを基盤にして戦略マップがついたRPG的なものを作るつもりです、いつかまた祭りでお会いしましょう
それでは、皆さんどうもありがとうございました〜

124名無しさん:2020/02/07(金) 01:31:40 ID:UgUNAAKM
住宅100軒建てられるかなと思ってバンバン建ててたら
途中から味方ユニット数にカウントされて事実上のキャップがあることに今更気づくなど

更新お疲れ様でした…!
次回作も楽しみにしてますー!

125名無しさん:2020/02/09(日) 16:06:54 ID:bXlJr2GE
天帝南征クリア!面白かった〜
ヴァーレントゥーガ系をプレイしたくなる欲がムクムク湧いてくるね

126名無しさん:2020/02/22(土) 12:03:17 ID:TGe/LyMQ
遅ればせながら天帝南征をハードでクリア!
ヴァイキングを30〜40人そろえても、
オトナスが死にかけながらの制圧でハラハラものでした

攻略はポテチ人村の解放と城壁外部を
あらかた潰したらじっくり戦力補強が安定かな
南や南西からの増援は難なく対処できたし、
戦力補強後は金山地帯も簡単に制圧できて急ぐ必要なかった

あらためて、神ゲーをありがとうございました

127名無しさん:2020/04/23(木) 11:09:43 ID:Qb6YPuIs
ラグナロク200ウェーブ越えの実績ゲット記念
230あたりで船潰しが間に合わなくなって前線崩壊したわ
235ウェーブ1時間8分26秒の尊く儚い文明でした
イージーでボッコボコにされてたのがもう懐かしい

128名無しさん:2020/05/28(木) 21:19:52 ID:KGMPADQI
さきほどプレイさせていただきました
で下手だからハートフルモードで色々試していたときに間違えて建物を立ててしまい
Cntl+Pで消そうとしたんですがゲームも終了するため一度ミスったら消すしかないサンドボックス見たいん感じになっている気がします

ゲームは楽しくプレイさせていただきました
結局攻城兵器の範囲攻撃はちょっと考えないと難しいよということで結局は魔法と近接兵のみで通常モードのハードをクリアしました
最後のフェーズは初見クリアはできませんでしたが前線以外にもドラゴナスカールの集団を待機しておいて
相手が兵器を出してきたときに突撃を噛ましてぎりぎり仕留められました正しいかどうかはわかりませんが
結局魔法と攻城兵器は使ってませんでした

129名無しさん:2020/05/29(金) 03:55:56 ID:KGMPADQI
やっとクリアできました
天帝南征で敵が限界まで現れてしまうと無差別攻撃が始まって一定数に減るまで終わらないみたい
先の人が書いていたモーションもバグるっていうのも多分一緒に出たので描画の限界が出たらはっせいのかも
先程書いた攻城兵器も使えて満足しました
実際バグがなければ延々と戦えるけど本来は電撃戦っていう想定だから変なプレイだったのかもなぁって思った

それといきなり天帝南征のような高難易度の攻略ではなくて低レベルの攻略もあったら練習してからできそうだと思った
ストーリー上に何かしら理由を付ける必要があるだろうから多分これしかなったっていうのもわかるけどね
知恵熱が出そうなくらい脳が焼けそうなくらい難しいゲームは久しぶりで楽しかったです

130名無しさん:2020/05/29(金) 04:54:56 ID:KGMPADQI
寝る前にEasyやってたけれども21フェーズを超えても終わらないし
キャラのモーションもバグって生産はしなくなったのに
敵は出てくるっていうもうよくわからない問題が起きた
とりあえず現在本体を落とすと最新バージョンでしょうか?一応本体を落としているだけだけれどもそれで最新でないのであれば更新パッチを別途落として適用しますが

131名無しさん:2020/05/29(金) 10:29:11 ID:gl9PnI2A
>>130
最終ウェーブは敵の船が残ってると終わらない
本体だけでOK

132名無しさん:2020/05/29(金) 13:18:54 ID:KGMPADQI
まあ偶発的事故だと思うからもう一回やり直せば大丈夫だと思うけれどももしかしてエンドレスモードしていたかも寝る前だからたぶん寝ぼけてたし
船も沈めたけれども終わらなかった気がする
それと本体だけでいいのねありがとう
低難易度でユニットしばりプレイをしたくなるから低難易度でも名前忘れたけど魔法の才能がなかったドラゴンと物理ドラゴンも使えて楽しかった
グロバー竜さんは強すぎるからダメです

133名無しさん:2020/05/29(金) 14:11:39 ID:KGMPADQI
それと敵の湧きがゆっくりなら新たなに生産しなくてもメイドラゴンで回復しながら戦えるからそれも良かった

134名無しさん:2020/05/29(金) 17:14:48 ID:KGMPADQI
やったぁ
Easyでクリアできない再現できた
相手を上陸させないまま撃破すると21ウェーブ超えても終了しない
そのまま22ウェーブも敵が出てくる状態になる

135名無しさん:2020/05/29(金) 17:27:55 ID:KGMPADQI
解決方法も意外と簡単で上陸させて敵を殲滅すればクリアにすることができる

136名無しさん:2020/05/30(土) 00:10:22 ID:KGMPADQI
書いてあった反省
ちゃんとこれから読む

137名無しさん:2020/06/02(火) 17:31:23 ID:KGMPADQI
自分で読み返したけどやっぱり書いてなかった‥‥
で天帝南征Hardをもう一回プレイしたけど途中で全てが無に還った
なんかたまに無差別攻撃されるのが結局避けられないとオトナスがやられて死ぬ
敵の本拠地は勝手に壊れるしもうよくわからない
同様なことが起きている人はいるのかもわからないしこれは突然起きるから
なぜ起きているのかもわからないのが辛いところ

138名無しさん:2020/06/03(水) 16:49:58 ID:KGMPADQI
電撃戦リベンジ成功
最初に街の中心を作って畑を作り、職人は溶鉱炉を最低1つ作る(たくさん作ると畑を作る木材が枯渇するため)
ドラゴンナイト部隊と近接部隊、遠距離部隊に分かれさせて
近接部隊を突撃させてその後ろを遠距離部隊を追従
相手の攻城兵器が動き出したらドラゴンナイト部隊で攻城兵器に向かって攻撃させてそのままポテチ村へ
ポテチ村を占拠したら鉱山へ向かう基本的にはここらへんでドラゴンナイト部隊と近距離部隊は分けるのが大変なのでそのままで行って近接部隊と遠距離部隊で鉱山へ
鉱山に向かう途中で川の向こうの砦を破壊し攻城兵器(カタパルト)で城壁の右上に待機しておくそうすると相手の砦と城壁を破壊できるが近づきすぎると砦の攻撃が当たるので当たらない距離を保つこと
農民はポテチ村に行って木材を作るがあまり易いので8、11人程度送る(木材が余ったら食料を作ればいいので別に多く送ってもいいが鉱山送るのも準備しておいたほうがいい)
木材は溶鉱炉と砦、竜の殿堂、鉱山、畑などたくさん使うがそれでも余るため送った村に送った人々は木材が要らなくなったら畑にシフトさせる鉱山でもいいが移動時間がかかるためあまりおすすめしない
鉱山を占拠したら農民を鉱山へ送る
お金はバイキング船のEスキルのキャラを作るRスキルは強いが時間がかかりすぎるので妥協、砦でドラゴナスカールも作る、竜の殿堂でドラコとドラナで数を作っておくっていうことも重要
竜の殿堂は木材(金も必要だったっけ)だけで作れるのでたくさん作れるのもいいところ
鉱山を占拠した部隊は南の敵を殲滅させる
これくらいで右上の城壁が壊れているので攻める準備をするがここからがユニットが城壁に攻撃することがあるのでまず北側にいる攻城兵器と敵を殲滅させて城壁を壊す攻城兵器で北側から攻めやすくするあとはバイキング船と砦、竜の殿堂で生成されたユニットを合流させ突撃させておしまい
記述していないがオトナスで適当に回復させるっていうことも戦力を減らさないコツ
相手の援軍が来る前に終わった
それと意外とお金よりも食料のほうが余ってた
街の中心は本当はポテチ村と鉱山に作りたいけれども2つ作ると砦を諦めるか溶鉱炉の数を減らすかの選択が迫られるのでなるべく一つで済ませたいがため最初に作った
ゲーム内の時間は13分程度だがたくさんポーズを多用しているので実プレイ時間は2時間程度
意外と回復は大きいのでメイドラゴンで回復部隊を作っておくのもいいかもしれないって思った
攻城兵器は味方が被害に会いやすいため使う場面が難しい結局相手の砦と城壁を壊す程度でしか使用していない

139名無しさん:2020/12/17(木) 14:18:10 ID:S.YNDB7U
職人ドラゴンが、
傷ついたゴーレムを治せるって所と、
治している所見て、
無性に感動したので、この感動を書き残すことに決めました。
名作をありがとう。

140名無しさん:2021/06/29(火) 01:38:06 ID:CI089Jos
生産ユニットがカクついて働かなくなる現象、メイドかエリートで大量のユニットをいっぺんに回復した瞬間に起こるとわかった
回復使う時はポーズして描画範囲外へカメラをずらしてからやるといい

141名無しさん:2021/06/29(火) 02:05:52 ID:CI089Jos
>>140
チキンなのでラグナロクはやった事ないけど、エンデュランスのハードでもメイドを何人も雇ってそこら中に散らしてQキー連打してたら生産ユニットがおかしくなった
描画範囲外に行ってユニットが回復を受けるエフェクトか数字が表示されないようにしたら起こらずに済む

142名無しさん:2022/07/08(金) 17:38:58 ID:qSLmRF1Q
記念カキコ


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