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管理人へのご意見・批判・要望 2

1管理人★:2019/12/18(水) 01:54:48 ID:???0
ご不明な点やゲームに対してのご要望がありましたらお願いします。
すべてに応えられる訳ではないですが
出来る限りの善処はします

2殺伐名無しさん:2020/04/05(日) 19:29:46 ID:mEg87M4I0
デイパックが開けられないで困っています

3管理サポーター★:2020/04/05(日) 19:54:08 ID:???0
>>2
詳しい状況を説明していただけますでしょうか。
こちらでは初期・民家・戦利・落ちの各デイパックが開けられることは確認しました。

4殺伐名無しさん:2020/04/07(火) 19:59:16 ID:dOrMRYcc0
スマホでやってるとなぜか自動更新が反映されません

5管理サポーター★:2020/04/07(火) 22:12:09 ID:???0
>>4
不具合の修正をしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

6殺伐名無しさん:2020/04/08(水) 02:11:14 ID:dOrMRYcc0
>>5
対応ありがとうございました

7殺伐名無しさん:2020/04/09(木) 01:31:06 ID:I/SGhd/g0
戦争中だと守備に回っている場合、その武器を持っていませんが毎回出てきて3〜5秒くらい止まってしまいます
(ブラウザから戻る際も手動でやらなければならず時間がかかります)
軽いスタン攻撃を受けているのにも等しく攻撃した側が有利になってしまうと考えられるので
この仕様をどうにかしていただけないでしょうか。これでは強い近接武器を持つ侵攻軍が高確率で勝つのではと思います
以前の時間に換算すると近接攻撃1回分から遠隔攻撃1回分、アイテムの使用や移動1回分の機会のロスに相当します

8管理サポーター★:2020/04/09(木) 22:42:24 ID:???0
>>7
「その武器を持っていません」のメッセージは反撃でその武器を使用した際に残数が減少して起こるエラーになります。
リアルタイムにデータを送受信してるわけではないので難しいですが可能な限り善処させていただきますが、
この件に関してはしばらくお時間をください。

9管理サポーター★:2020/04/10(金) 19:05:02 ID:???0
>>7
対応しました
バグ、不具合等あれば報告お願いします

10管理サポーター★:2020/04/25(土) 19:31:54 ID:???0
現在、待機時間短縮モードで運用してますが、賛否両論あるかと思います。
一部を除きすべての待機時間は基本となるコストを基準に計算されてるので変更は一か所を変えるだけで済みます。
参加人数によって待機時間が長くなる従量制も検討していますが、何かご意見があればこちらにお願いします。

11殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 15:13:28 ID:rolnDejw0
今のゲームスピードだとまともにログも読めないし武器選択も重さレベルも考えずに早くクリックして殴り続けるゲームになってしまう
これを何期もやるのはどうかと思った

12管理サポーター★:2020/04/26(日) 16:58:46 ID:???0
>>11
ご意見ありがとうございます。
同様の意見もいくつか寄せられていますので待機時間を延ばしました。
従来の1/5でやっていたところを2/3まで落としています。

またご意見感想等ありましたらお願いします。

13管理サポーター★:2020/04/26(日) 17:03:12 ID:???0
待機時間のシステムはまず基本となる待機時間(捜索した時の時間です)があって
その他の行動はそれを元に乗算して決定しています。

従来の基本待機時間は15秒でした。
待機時間短縮祭り以降は基本3秒になっていたものを現在では10秒にしてあります。

これでも早いようでしたら従来通りの基本15秒まで戻します。

14殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 18:43:56 ID:2/6KBL4E0
川瀬の石が史実の投石と比べて弱すぎるような気がするので
スプーンやスタンガンピコハンハリセンくらいの強さにして頂けないでしょうか
簡単な鎧を貫通してそのうえで致命傷を負わせられるという資料もありますし
耐える相手に対してのスタン率増加を無くしてこんな感じでどうでしょうか

威力1 重さ3 栗率 高い
ショートスタン

キャラ栗もなく鋭利栗もあまり出ないイメージがあり
遠隔なので連続攻撃も出来ずそこまで強くもないと思います

15殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 18:58:32 ID:2/6KBL4E0
スタンガンは基礎威力が高いですし
スプーンHBの鉛筆ピコハンハリセンより上手く当たった時の致命感が無いと思います
スタン時間も栗率もカメラより少し増えた程度だとこの重さにしてはそれらより中途半端な気がします

なのでその差を埋め、分かりやすさをアピールする為に栗率をこのぐらいにした方がいいかと
高いでも使い切るまでにあまり出なかった記憶があります

16殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 19:35:12 ID:vKvlgPF60
私は快適さが大きく失われるので反対です
正直言うともう以前の環境には戻れません
復帰した人が慣れていないのではないでしょうか?
今は過疎なので診療に居座り動かない軍がのさばるだけだと思いますね

17殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:01:50 ID:V0ARzEYU0
待機時間を3秒に戻して欲しいです
昨日までとてもプレイしやすかったのになぜ変えたのでしょうか?
一部の声の大きい人の意見でシステムをたびたび弄られるのは困惑します

18殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:26:30 ID:.5AriaHE0
今まで多くの軍属や無所属の方は何も文句も言わず続けてきてかつ楽しんできたのに
特定の軍で復帰した人の一声で変えられてしまうのは少し遺憾に感じます
これは大変重要と思われる事柄なので戻すのであればアンケートや投票ぐらいはやるべきではないでしょうか

1916:2020/04/26(日) 20:36:09 ID:.5AriaHE0
Wifi経由でIDが変わっていました
せめてプレイをしていた全ての軍属や個人の方に意見を聞くべきではないでしょうか

20殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:39:53 ID:2p5md0K.0
片手間にやれて楽なので私は賛成です><

21殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:42:57 ID:2p5md0K.0
けど快適だって人も居るので
もしかしたら以前に戻すと人口が減ってしまう可能性もあるかも・・・
難しい問題ですね^^;

22管理サポーター★:2020/04/26(日) 21:39:22 ID:???0
>>14>>15
対応しました。
クリティカル率は鉛筆くらいまで上げたい…のですが、
・遠隔なので必ず先制出来る、また相手が近接なら反撃を受けない
・スタン性能がついている
遠隔で待機時間が延びるデメリットを考えてもメリットの方が高いと判断しましたので鉛筆よりは少し低いクリティカル率になります。

感覚では戦利デイ産の高耐久のもので使い切る間に1回出るか出ないかの確率になってると思います。

23管理サポーター★:2020/04/26(日) 21:55:10 ID:???0
>>16-21
ご意見ありがとうございます。
(サーバーの負荷が一番の問題でしたが)待機時間短縮は試験的な運用でしたのでこれも試験的に待機時間を延ばしました。
時間短縮に関しましては実は以前より否定的な意見を内外からいただいており苦慮していたところです。

以前からいらっしゃるプレイヤーの方には元に戻った感覚なのでしょうが、時短に慣れてる方には逆に伸びて感じられるとは思います。
私の案としては参加人数によって待機時間が延びる従量制を検討してきたのですが、それも以前のロワに逆戻りととられるかも知れません。

もちろん、時間短縮が良いとのご意見が多ければ設定は3秒に戻します。
議論はこのスレでもサブの雑談スレどちらで続けていただいても構いません。
アンケートや投票が必要であれば専用のスレを建てますのでそちらに以前のように事前予約制で行っていただけたらと思います。

24殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 23:49:18 ID:0LqRMXW60
>>23
おんJ軍の者です
調整案の適用をして下さりありがとうございます

25殺伐名無しさん:2020/04/29(水) 14:12:39 ID:H1D/Ug6I0
NPCの人数分のポイントは入りますか

26管理サポーター★:2020/04/29(水) 22:34:52 ID:???0
>>24
こちらこそ改善案をありがとうございます。
クリティカル率に関してはこれが結構ギリギリだと思います。

>>25
NPCの分も入ります。
NPCポイントとの兼ね合いを考えたらこれで良いと判断しました。

27殺伐名無しさん:2020/05/10(日) 11:40:11 ID:i7y8CfaU0
「2ちゃんねる板対抗」から「5ちゃんねる板対抗」にして欲しいです!!!!!!

28 ◆SUNObPASTA:2020/05/11(月) 05:36:37 ID:sNOnmOik0
>>27
現状ではおーぷん2ちゃんねるからの参加もありますし変更は考えていません。
今後大幅なアップデートがなされた際には変更も検討しています。

29殺伐名無しさん:2020/06/08(月) 22:50:14 ID:snPAdR9A0
どの軍でも早いとの声が出始めましたので
そろそろスピードを以前に戻した方がいいかなぁ、と
何かやりながら出来ないので苦痛だという意見も聞きます

30殺伐名無しさん:2020/06/08(月) 22:59:45 ID:Ctm6O7c60
私も賛成です
少し目をそらした隙に倒されているとかざらで
常に更新してないと近接持ちに一方的な展開を決められてしまう事が多い気がします
ガチガチにやりたい人以外気楽にやりたい人にとっては色々と負担が大きいかと

31殺伐名無しさん:2020/06/09(火) 20:07:48 ID:bs8AP3cA0
反対します。私は今のスピードでストレス無くプレイ出来ていますし
各軍の総意として何かまとまった意見が出ているような状況でもありません
すでに今のスピードに皆が対応しているのですから
変えるのであればしっかりとした話し合いの上で投票等を通して頂きたいです

32殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 14:50:22 ID:3k1kIUXs0
>>31
今のスピード自体が投票や各軍の総意を通したものではないので、元に戻す場合にだけ厳密な手続きが必要というのは矛盾していませんか?
また、各軍のコンセンサスを取るにしてもこの参加者では難しいと思います。

ちなみに自分はどちらでもいいと思っています。

33殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 15:05:59 ID:3k1kIUXs0
また、行動時間は単なるゲーム内行動のみではなく、戦争時におけるリアルタイムでの伝達やチャット、掲示板の書き込み速度にも関連するものです。

たとえば、待機時間0秒のトランシーバーの伝達速度は事実上1/5になるということで、タイピング速度などを踏まえるとさらなる遅れが生まれます。

永続的にこのゲームスピードを維持するならば、ゲームシステムそのものの大幅な変更・調整が必要であると考えます(その調整のためのプレイヤーのフィードバックをどのように得るか?という点を考えると盛況であることも必要です)。

阿部ロワ時代も軍枠変更の8枠→6枠は一瞬で、6枠→7枠はかなり手続きに時間を要した記憶がありますし、試験的な変更を加える際は、どのような場合に元に戻すのかを事前にある程度示したほうがいいと思います。

34殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 22:35:06 ID:9VWD9FmE0
今のゲームスピードでポイントレースが数ヶ月以上続いていますがその間に特に問題も発生しておらず、そもそも変更に際して管理人氏の判断も入っているのですからゲームシステムに大幅な調整が必要という指摘は当たりません

ゲームスピードが短くなった事は私の周りでも評価する意見が多く管理人氏も一度継続の判断を下しています
それなのに現在各軍のコンセンサスも取れない状況にも関わらず、どの軍でもなどという偏向した印象操作で変更を発議されましても拝聴出来かねます

ゲームスピードはゲームプレイの快適具合に直結する要素でありそれを度々変更されるのはストレスでしかありません。どちらでもいいのであればどうぞ今のままでお続け下さい

35殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 23:20:56 ID:BgBsxZxc0
なんJ軍や家具軍、VIP軍やおんJ軍、その他様子を見ても賛同されていたとは言いがたいのでは
各方面のスレでそうした声が上がっていたのは事実ですし

それと比較的同調的だったパスタ氏やサポーター氏の意見も聞きたいですね
こういう時はやはり運営さんの意見も聞きたいですから

36殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 23:37:23 ID:WQKzi9uU0
サポーター氏達は>>23
>時間短縮に関しましては実は以前より否定的な意見を内外からいただいており苦慮していたところです。

と言っているのでどちらかと言うとそちらの意見に近いのではないでしょうか

37殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 09:52:33 ID:5cSpNqQY0
私もまずは管理側の判断が前提にあると考えます。
だいぶ時間が経っていますし、試験的な導入との事だったのでそろそろ結果とそれに対する意見もまとまり始める頃でしょう。

流石に今の最大参加人数7人のような環境でアンケートを取るのは母数的にまずいので、ある程度管理側の裁量が重くても良いと思います。
本スレ時や盛況時を考慮すると潜在的な参加者数はこの何倍もいるので、現在参加している人間のみの判断で良いという話でもないのが難しい所です。

38殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 22:43:36 ID:cYtdn6rY0
何やら凄そうな管理人判断権とやらを持つらしい管理人さんが出てこない事にはなんとも言えないですね
今までの管理人さんなら、例えば阿部さんならこう言うときすぐに出てきてくれたんですけどね

39殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 22:53:37 ID:VmmclbRM0
内外の意見とは一体なんだったんでしょうか(困惑)
運営さんは現在忙しくて不在なのかもしれませんね…

40殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 23:22:45 ID:a4aWmYE60
>>35
>>37
>>38

同意です。すべてにおいて管理人判断が優先されます
と、あるようなので管理人氏か代弁者のPASTA氏やサポ氏の意見をまず待って聞くべきかと

41管理サポーター★:2020/06/16(火) 00:56:31 ID:???0
>>29-40
>>13で基本10秒まで伸ばしたところ、>>16-21とのご意見をいただきましたので基本3秒に戻しました。

管理する立場としてはどちらでも構わないので参加者同士で話し合っていただけたらと思います。
ただ、15秒に戻してすぐまた3秒に…とはいかないのはご理解ください。

管理人判断で決めて良いのでしたら現行のままのつもりです。
ただし、10人規模の戦争になって今の待機時間で出来るとは思ってないので以前あったように参加人数によって待機時間が変動する従量制を考えています。

42殺伐名無しさん:2020/06/22(月) 21:42:03 ID:tprhVU7w0
せっかく管理人が複数人いて、サブ管理人もいるのですから、運営側複数人で協議をして意見をまとめるのが良いという趣旨のレスだったのですが・・・

43殺伐名無しさん:2020/06/22(月) 22:51:06 ID:dS4mbKRY0
自分に都合の良い見解が出るまでゴネ続ける気ですか?
管理人判断はすでに出ているのですからこれ以上公式な場で身勝手な言動は控えた方がよろしいかと

44殺伐名無しさん:2020/07/11(土) 23:56:59 ID:f10tl7so0
クリ武器試したいので色んなキャラ使ってるんですが
キャラが増えすぎて思いついたキャラ探すのに時間がかかって特に復帰の際は
結構時間ロスするんで検索機能とか搭載してくれたら有り難いんですが

45殺伐名無しさん:2020/07/12(日) 00:00:02 ID:f10tl7so0
カテゴリごとでなく50音順で並べて下さるだけでも結構嬉しいです

46管理サポーター★:2020/07/14(火) 18:55:34 ID:???0
>>44-45
キャラを50音別で検索する機能はすでにあるのですがそれでは駄目でしょうか

4745:2020/07/15(水) 20:51:25 ID:bxhvDdBY0
全く見落としていました
すみません


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