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管理人へのご意見・批判・要望 2

1管理人★:2019/12/18(水) 01:54:48 ID:???0
ご不明な点やゲームに対してのご要望がありましたらお願いします。
すべてに応えられる訳ではないですが
出来る限りの善処はします

2殺伐名無しさん:2020/04/05(日) 19:29:46 ID:mEg87M4I0
デイパックが開けられないで困っています

3管理サポーター★:2020/04/05(日) 19:54:08 ID:???0
>>2
詳しい状況を説明していただけますでしょうか。
こちらでは初期・民家・戦利・落ちの各デイパックが開けられることは確認しました。

4殺伐名無しさん:2020/04/07(火) 19:59:16 ID:dOrMRYcc0
スマホでやってるとなぜか自動更新が反映されません

5管理サポーター★:2020/04/07(火) 22:12:09 ID:???0
>>4
不具合の修正をしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

6殺伐名無しさん:2020/04/08(水) 02:11:14 ID:dOrMRYcc0
>>5
対応ありがとうございました

7殺伐名無しさん:2020/04/09(木) 01:31:06 ID:I/SGhd/g0
戦争中だと守備に回っている場合、その武器を持っていませんが毎回出てきて3〜5秒くらい止まってしまいます
(ブラウザから戻る際も手動でやらなければならず時間がかかります)
軽いスタン攻撃を受けているのにも等しく攻撃した側が有利になってしまうと考えられるので
この仕様をどうにかしていただけないでしょうか。これでは強い近接武器を持つ侵攻軍が高確率で勝つのではと思います
以前の時間に換算すると近接攻撃1回分から遠隔攻撃1回分、アイテムの使用や移動1回分の機会のロスに相当します

8管理サポーター★:2020/04/09(木) 22:42:24 ID:???0
>>7
「その武器を持っていません」のメッセージは反撃でその武器を使用した際に残数が減少して起こるエラーになります。
リアルタイムにデータを送受信してるわけではないので難しいですが可能な限り善処させていただきますが、
この件に関してはしばらくお時間をください。

9管理サポーター★:2020/04/10(金) 19:05:02 ID:???0
>>7
対応しました
バグ、不具合等あれば報告お願いします

10管理サポーター★:2020/04/25(土) 19:31:54 ID:???0
現在、待機時間短縮モードで運用してますが、賛否両論あるかと思います。
一部を除きすべての待機時間は基本となるコストを基準に計算されてるので変更は一か所を変えるだけで済みます。
参加人数によって待機時間が長くなる従量制も検討していますが、何かご意見があればこちらにお願いします。

11殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 15:13:28 ID:rolnDejw0
今のゲームスピードだとまともにログも読めないし武器選択も重さレベルも考えずに早くクリックして殴り続けるゲームになってしまう
これを何期もやるのはどうかと思った

12管理サポーター★:2020/04/26(日) 16:58:46 ID:???0
>>11
ご意見ありがとうございます。
同様の意見もいくつか寄せられていますので待機時間を延ばしました。
従来の1/5でやっていたところを2/3まで落としています。

またご意見感想等ありましたらお願いします。

13管理サポーター★:2020/04/26(日) 17:03:12 ID:???0
待機時間のシステムはまず基本となる待機時間(捜索した時の時間です)があって
その他の行動はそれを元に乗算して決定しています。

従来の基本待機時間は15秒でした。
待機時間短縮祭り以降は基本3秒になっていたものを現在では10秒にしてあります。

これでも早いようでしたら従来通りの基本15秒まで戻します。

14殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 18:43:56 ID:2/6KBL4E0
川瀬の石が史実の投石と比べて弱すぎるような気がするので
スプーンやスタンガンピコハンハリセンくらいの強さにして頂けないでしょうか
簡単な鎧を貫通してそのうえで致命傷を負わせられるという資料もありますし
耐える相手に対してのスタン率増加を無くしてこんな感じでどうでしょうか

威力1 重さ3 栗率 高い
ショートスタン

キャラ栗もなく鋭利栗もあまり出ないイメージがあり
遠隔なので連続攻撃も出来ずそこまで強くもないと思います

15殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 18:58:32 ID:2/6KBL4E0
スタンガンは基礎威力が高いですし
スプーンHBの鉛筆ピコハンハリセンより上手く当たった時の致命感が無いと思います
スタン時間も栗率もカメラより少し増えた程度だとこの重さにしてはそれらより中途半端な気がします

なのでその差を埋め、分かりやすさをアピールする為に栗率をこのぐらいにした方がいいかと
高いでも使い切るまでにあまり出なかった記憶があります

16殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 19:35:12 ID:vKvlgPF60
私は快適さが大きく失われるので反対です
正直言うともう以前の環境には戻れません
復帰した人が慣れていないのではないでしょうか?
今は過疎なので診療に居座り動かない軍がのさばるだけだと思いますね

17殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:01:50 ID:V0ARzEYU0
待機時間を3秒に戻して欲しいです
昨日までとてもプレイしやすかったのになぜ変えたのでしょうか?
一部の声の大きい人の意見でシステムをたびたび弄られるのは困惑します

18殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:26:30 ID:.5AriaHE0
今まで多くの軍属や無所属の方は何も文句も言わず続けてきてかつ楽しんできたのに
特定の軍で復帰した人の一声で変えられてしまうのは少し遺憾に感じます
これは大変重要と思われる事柄なので戻すのであればアンケートや投票ぐらいはやるべきではないでしょうか

1916:2020/04/26(日) 20:36:09 ID:.5AriaHE0
Wifi経由でIDが変わっていました
せめてプレイをしていた全ての軍属や個人の方に意見を聞くべきではないでしょうか

20殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:39:53 ID:2p5md0K.0
片手間にやれて楽なので私は賛成です><

21殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 20:42:57 ID:2p5md0K.0
けど快適だって人も居るので
もしかしたら以前に戻すと人口が減ってしまう可能性もあるかも・・・
難しい問題ですね^^;

22管理サポーター★:2020/04/26(日) 21:39:22 ID:???0
>>14>>15
対応しました。
クリティカル率は鉛筆くらいまで上げたい…のですが、
・遠隔なので必ず先制出来る、また相手が近接なら反撃を受けない
・スタン性能がついている
遠隔で待機時間が延びるデメリットを考えてもメリットの方が高いと判断しましたので鉛筆よりは少し低いクリティカル率になります。

感覚では戦利デイ産の高耐久のもので使い切る間に1回出るか出ないかの確率になってると思います。

23管理サポーター★:2020/04/26(日) 21:55:10 ID:???0
>>16-21
ご意見ありがとうございます。
(サーバーの負荷が一番の問題でしたが)待機時間短縮は試験的な運用でしたのでこれも試験的に待機時間を延ばしました。
時間短縮に関しましては実は以前より否定的な意見を内外からいただいており苦慮していたところです。

以前からいらっしゃるプレイヤーの方には元に戻った感覚なのでしょうが、時短に慣れてる方には逆に伸びて感じられるとは思います。
私の案としては参加人数によって待機時間が延びる従量制を検討してきたのですが、それも以前のロワに逆戻りととられるかも知れません。

もちろん、時間短縮が良いとのご意見が多ければ設定は3秒に戻します。
議論はこのスレでもサブの雑談スレどちらで続けていただいても構いません。
アンケートや投票が必要であれば専用のスレを建てますのでそちらに以前のように事前予約制で行っていただけたらと思います。

24殺伐名無しさん:2020/04/26(日) 23:49:18 ID:0LqRMXW60
>>23
おんJ軍の者です
調整案の適用をして下さりありがとうございます

25殺伐名無しさん:2020/04/29(水) 14:12:39 ID:H1D/Ug6I0
NPCの人数分のポイントは入りますか

26管理サポーター★:2020/04/29(水) 22:34:52 ID:???0
>>24
こちらこそ改善案をありがとうございます。
クリティカル率に関してはこれが結構ギリギリだと思います。

>>25
NPCの分も入ります。
NPCポイントとの兼ね合いを考えたらこれで良いと判断しました。

27殺伐名無しさん:2020/05/10(日) 11:40:11 ID:i7y8CfaU0
「2ちゃんねる板対抗」から「5ちゃんねる板対抗」にして欲しいです!!!!!!

28 ◆SUNObPASTA:2020/05/11(月) 05:36:37 ID:sNOnmOik0
>>27
現状ではおーぷん2ちゃんねるからの参加もありますし変更は考えていません。
今後大幅なアップデートがなされた際には変更も検討しています。

29殺伐名無しさん:2020/06/08(月) 22:50:14 ID:snPAdR9A0
どの軍でも早いとの声が出始めましたので
そろそろスピードを以前に戻した方がいいかなぁ、と
何かやりながら出来ないので苦痛だという意見も聞きます

30殺伐名無しさん:2020/06/08(月) 22:59:45 ID:Ctm6O7c60
私も賛成です
少し目をそらした隙に倒されているとかざらで
常に更新してないと近接持ちに一方的な展開を決められてしまう事が多い気がします
ガチガチにやりたい人以外気楽にやりたい人にとっては色々と負担が大きいかと

31殺伐名無しさん:2020/06/09(火) 20:07:48 ID:bs8AP3cA0
反対します。私は今のスピードでストレス無くプレイ出来ていますし
各軍の総意として何かまとまった意見が出ているような状況でもありません
すでに今のスピードに皆が対応しているのですから
変えるのであればしっかりとした話し合いの上で投票等を通して頂きたいです

32殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 14:50:22 ID:3k1kIUXs0
>>31
今のスピード自体が投票や各軍の総意を通したものではないので、元に戻す場合にだけ厳密な手続きが必要というのは矛盾していませんか?
また、各軍のコンセンサスを取るにしてもこの参加者では難しいと思います。

ちなみに自分はどちらでもいいと思っています。

33殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 15:05:59 ID:3k1kIUXs0
また、行動時間は単なるゲーム内行動のみではなく、戦争時におけるリアルタイムでの伝達やチャット、掲示板の書き込み速度にも関連するものです。

たとえば、待機時間0秒のトランシーバーの伝達速度は事実上1/5になるということで、タイピング速度などを踏まえるとさらなる遅れが生まれます。

永続的にこのゲームスピードを維持するならば、ゲームシステムそのものの大幅な変更・調整が必要であると考えます(その調整のためのプレイヤーのフィードバックをどのように得るか?という点を考えると盛況であることも必要です)。

阿部ロワ時代も軍枠変更の8枠→6枠は一瞬で、6枠→7枠はかなり手続きに時間を要した記憶がありますし、試験的な変更を加える際は、どのような場合に元に戻すのかを事前にある程度示したほうがいいと思います。

34殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 22:35:06 ID:9VWD9FmE0
今のゲームスピードでポイントレースが数ヶ月以上続いていますがその間に特に問題も発生しておらず、そもそも変更に際して管理人氏の判断も入っているのですからゲームシステムに大幅な調整が必要という指摘は当たりません

ゲームスピードが短くなった事は私の周りでも評価する意見が多く管理人氏も一度継続の判断を下しています
それなのに現在各軍のコンセンサスも取れない状況にも関わらず、どの軍でもなどという偏向した印象操作で変更を発議されましても拝聴出来かねます

ゲームスピードはゲームプレイの快適具合に直結する要素でありそれを度々変更されるのはストレスでしかありません。どちらでもいいのであればどうぞ今のままでお続け下さい

35殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 23:20:56 ID:BgBsxZxc0
なんJ軍や家具軍、VIP軍やおんJ軍、その他様子を見ても賛同されていたとは言いがたいのでは
各方面のスレでそうした声が上がっていたのは事実ですし

それと比較的同調的だったパスタ氏やサポーター氏の意見も聞きたいですね
こういう時はやはり運営さんの意見も聞きたいですから

36殺伐名無しさん:2020/06/10(水) 23:37:23 ID:WQKzi9uU0
サポーター氏達は>>23
>時間短縮に関しましては実は以前より否定的な意見を内外からいただいており苦慮していたところです。

と言っているのでどちらかと言うとそちらの意見に近いのではないでしょうか

37殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 09:52:33 ID:5cSpNqQY0
私もまずは管理側の判断が前提にあると考えます。
だいぶ時間が経っていますし、試験的な導入との事だったのでそろそろ結果とそれに対する意見もまとまり始める頃でしょう。

流石に今の最大参加人数7人のような環境でアンケートを取るのは母数的にまずいので、ある程度管理側の裁量が重くても良いと思います。
本スレ時や盛況時を考慮すると潜在的な参加者数はこの何倍もいるので、現在参加している人間のみの判断で良いという話でもないのが難しい所です。

38殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 22:43:36 ID:cYtdn6rY0
何やら凄そうな管理人判断権とやらを持つらしい管理人さんが出てこない事にはなんとも言えないですね
今までの管理人さんなら、例えば阿部さんならこう言うときすぐに出てきてくれたんですけどね

39殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 22:53:37 ID:VmmclbRM0
内外の意見とは一体なんだったんでしょうか(困惑)
運営さんは現在忙しくて不在なのかもしれませんね…

40殺伐名無しさん:2020/06/11(木) 23:22:45 ID:a4aWmYE60
>>35
>>37
>>38

同意です。すべてにおいて管理人判断が優先されます
と、あるようなので管理人氏か代弁者のPASTA氏やサポ氏の意見をまず待って聞くべきかと

41管理サポーター★:2020/06/16(火) 00:56:31 ID:???0
>>29-40
>>13で基本10秒まで伸ばしたところ、>>16-21とのご意見をいただきましたので基本3秒に戻しました。

管理する立場としてはどちらでも構わないので参加者同士で話し合っていただけたらと思います。
ただ、15秒に戻してすぐまた3秒に…とはいかないのはご理解ください。

管理人判断で決めて良いのでしたら現行のままのつもりです。
ただし、10人規模の戦争になって今の待機時間で出来るとは思ってないので以前あったように参加人数によって待機時間が変動する従量制を考えています。

42殺伐名無しさん:2020/06/22(月) 21:42:03 ID:tprhVU7w0
せっかく管理人が複数人いて、サブ管理人もいるのですから、運営側複数人で協議をして意見をまとめるのが良いという趣旨のレスだったのですが・・・

43殺伐名無しさん:2020/06/22(月) 22:51:06 ID:dS4mbKRY0
自分に都合の良い見解が出るまでゴネ続ける気ですか?
管理人判断はすでに出ているのですからこれ以上公式な場で身勝手な言動は控えた方がよろしいかと

44殺伐名無しさん:2020/07/11(土) 23:56:59 ID:f10tl7so0
クリ武器試したいので色んなキャラ使ってるんですが
キャラが増えすぎて思いついたキャラ探すのに時間がかかって特に復帰の際は
結構時間ロスするんで検索機能とか搭載してくれたら有り難いんですが

45殺伐名無しさん:2020/07/12(日) 00:00:02 ID:f10tl7so0
カテゴリごとでなく50音順で並べて下さるだけでも結構嬉しいです

46管理サポーター★:2020/07/14(火) 18:55:34 ID:???0
>>44-45
キャラを50音別で検索する機能はすでにあるのですがそれでは駄目でしょうか

4745:2020/07/15(水) 20:51:25 ID:bxhvDdBY0
全く見落としていました
すみません

48殺伐名無しさん:2020/07/25(土) 03:41:38 ID:/wii1dDg0
雑談スレ174あたりから、軍特典は無意味なのでは?という議論があったので一読いただければ幸いです

49殺伐名無しさん:2020/07/25(土) 03:47:33 ID:/wii1dDg0
まとめると限定武器について
・上位軍と下位軍の格差が広がる
・それで離れたと主張する人間もいる
・実装直後のレースから著しい過疎が見られた
・軍単位での合意形成・申請を1期に行うことが難しい
・外部スレで反対意見が出ていたらしい(未確認ですが)
・実際に形骸化している
とのことでした

50管理サポーター★:2020/07/26(日) 21:55:43 ID:???0
>>48,49
ご意見ありがとうございます
拝読させていただきましたが結論から申し上げますと、
管理側としては専用・特化武器については参加者より廃止した方が良いとの結論が得られれば廃止します

専用・特化武器の目的はポイントレースに意味を持たせたい一つの手段として実装しました

実装に際してテストプレイした結果では大勢に影響がないと判断しての実装ですが管理側のテストだけでは限界もあるのでプレイヤー側からのフィールドバックがあると助かります

ただ一つ前もってご了承いただきたいのは、
累積5000ポイントや新規アイテムの追加の復活は前サーバーが行き詰まった最終的な要因であることから困難なことはご理解ください

それとは別に会話の待機時間が長い、復活時間が短い等のご意見もいただいておりますが
その件に対しましては対応可能です

管理側として出来ることは
・軍専用・特化武器の廃止
・会話待機時間の短縮または0秒に改善
・復活時間の延長
以上となります

5148, 49:2020/07/27(月) 06:05:22 ID:e6wydCQA0
>>50
下2つについてはおおむねニーズに合致していると思いますし、導入で致命的な問題が発生するとも思わないので賛成です。

まず自分が行ったのはあくまで報告であり、特に反対はしていません。
しかし、現在は軍としての総意を形成するのが困難な状況にあり、更に人が増えたとしてもその手続きに見合ったリターンもあるとは言い難く、形骸化しているという点は事実であると考えます。

したがって、以下のルールの追加を提案します。

1. 原則レース開始から最も早い日付の申請を採用する。

2. 同一の日付に複数のレスがあった場合は、その中から最も票数の多いものを採用する。

3. 同得票のものがある場合は(先に申請のあったものを採用とする or 申請のあったものからランダムで選出する)。

4. 同一武器及び防具の連選は禁止とする。

5. 以上の条件を満たし、申請にあたってなんらかの問題が生じた場合は、軍内で議論を行い解決する。解決しなかった場合にはその期間中、当該する軍の特典武器は(なし or 申請のあったものからランダムで選出する)になる。

これはあくまで案なので、運用しやすい形に改変するのが良いと思います。

52管理サポーター★:2020/08/13(木) 20:59:31 ID:???0
>>51
遅くなってすみません

・会話待機時間の短縮または0秒に改善
・復活時間の延長
以上2点に関しましては今期レース期間中に改正させていただきます

軍専用・特化武器にご提案いただきました内容につきましては今期レース中に告知、来期レースから適用させていただきます

53殺伐名無しさん:2020/08/29(土) 09:59:29 ID:cNPF8BQg0
たけしログ移動ログが早くなりすぎて芝ログや会話ログ等が一瞬で流れるんですが
これって改善出来ますか?
ご一考お願いします

54管理サポーター★:2020/09/01(火) 21:17:23 ID:???0
>>53
幾つかの方策を考えているのですが、多少大きな改変になると思いますのでしばらくお待ちください

55殺伐名無しさん:2020/09/23(水) 19:02:02 ID:H1D/Ug6I0
大変申し上げにくい事なのですが、
雑談スレで加藤純一の宣伝が野放しになっておりあまり管理されていないように見受けられました。
またしつこく運営様を非難したいだけと見られる方達が以前から現れており、私が何度咎めても止める気配がありませんでした。
これは運営様の決められた特定の軍および個人を過度に誹謗中傷する行為の、運営様と言う個人が含まれるグループを必要以上に非難しているという部分に該当するかと思われます。

レス削除かスレ削除の処理でもしない限りたかをくくって書き込み続けると考えられますが、私には権限がないのでどうか運営様のご視点でご判断をして頂けないでしょうか。
このままでは運営様の風評被害が広まり運営様のイメージが下がってしまい、結果として多くの利用者に不快感を与えてしまう可能性があります。
いずれかに関して何らかの措置をお願いできればと報告させて頂きました。雑談スレの廃止に関しては少なくとも私を含めて3人の方が賛同しているようでした。
忙しい中すみません。

56殺伐名無しさん:2020/09/23(水) 19:39:51 ID:H1D/Ug6I0
わたくし以外にもこの意見に同調的と思われる方々が居たので、
いくつかのレスを転載させていただきます。宜しければご参考にしていただければと。

227: 殺伐名無しさん :2020/09/14(月) 10:22:31 ID:???0
>>225
昔に本スレが立ってた頃の待機時間は参加人数で4段階の変動だったからそこは関係無いでしょう
あまり的外れな運営批判は誹謗中傷と変わらないのでよく考えて発言したほうがいいですよ
我々は無料で遊ばせて頂いてる身なのですから立場をわきまえましょう

242: 殺伐名無しさん :2020/09/21(月) 18:21:52 ID:???0
その時の流れワイも少し気になったわ
過疎ってる雑談スレが突然伸びて6時間あまりで結論だして公式やもんな
互いが朝4時近くまで付き合って話し合ってんの
運営はんはこんな連中と付き合わなきゃいかんのかーって思ったわ

まあワイも運営はんは応援しとるで〜
今は忙しくなってほとんどプレイしとらんけどw

248: 殺伐名無しさん :2020/09/22(火) 21:13:42 ID:???0
やはりこれだけ雑談スレ廃止の意見が出ているので、本格的に雑談スレ廃止への動きを取るべきですね。

57 ◆SUNObPASTA:2020/09/27(日) 06:09:21 ID:H4dfeREE0
>>55-56
ご意見ありがとうございます。
雑談スレの存続に関してですが、運営に批判的な意見があると言うだけでは削除対象になりません。
雑談スレを廃止して個々の批判を公式掲示板に持ち込まれても困りますしあのような場は必要だと思います。

サブ掲示板の扱いですが基本的には外部サイトとして扱っています。
それは5chを使用してる軍とサブ掲示板を使用してる軍の間で格差を生まない為です。
ただ、管理はしているので削除依頼があれば考慮しますが、
その判断は私どもにお任せください。

58殺伐名無しさん:2020/09/27(日) 10:33:10 ID:BAoJPZ.w0
>>57
以前から思っていたのですがこのロワの現在の管理人であるMQさんの姿が以前からまったく見えないのですが
MQさんは管理から姿を消していらっしゃるのでしょうか? 現在の実質的な管理人はパスタさんという事で
間違いないですか? これはパスタさんではなくサーバー運営者である酒さんに答えて頂きたいです

59 ◆SUNObPASTA:2020/10/03(土) 16:20:39 ID:MRPXGrJg0
>>58
現運営は完全な分業制であり掲示板における応対は私が一任されてるのでお答えします。
MQXZVmRSjQは在任していますが、スクリプト関連の告知はサポーターが行うので表に出る機会はありません。
運営陣に変動があれば告知いたしますので安心してプレイなさってください。

60殺伐名無しさん:2020/12/31(木) 11:51:14 ID:uArJuH.20
スイマセン、なんか地面にアイテムが吸い込まれるのですが仕様でしょうか?

61管理サポーター★:2021/01/01(金) 23:02:32 ID:???0
>>60
修正しました
現在は正常にアイテムが拾えます
不具合の報告ありがとうございます

62殺伐名無しさん:2021/01/02(土) 08:06:34 ID:uArJuH.20
>>61
サンキューございます

63山本太郎@AV女優:2021/02/27(土) 01:08:47 ID:j5quNumU0
おかま軍とAV女優軍が診療所を制圧していてもポイントが取れない仕様になっているかもしれないです

64管理サポーター★:2021/02/27(土) 10:17:44 ID:???0
>>63
反映しました
漏れや誤りがありましたら訂正しますので申告してください

65山本太郎@AV女優:2021/02/27(土) 12:12:09 ID:j5quNumU0
ありがとうございます!

66 ◆Unnko/AEHw:2021/03/22(月) 22:18:09 ID:MqLXDTCM0
わおーん

67 ◆Unnko/AEHw:2021/03/22(月) 22:19:12 ID:MqLXDTCM0
わあいわあい(テスト

68殺伐名無しさん:2021/04/22(木) 18:45:43 ID:tNCAzusI0
戦士一覧表の背景を黒系にした方が雰囲気出ると思います。
青系の軍と暗色系統の色が見づらくなるため黒系の背景の方が全ての色が見やすくなり、
黒系の色は今は光らせる技術があるのでそちらを利用すればかえって綺麗になって問題ないかと。
正直紺色は今の時代のデザインセンス的にはいまいちかなと見ます。
新しい軍も増えてきましたし、多くの色が従来より綺麗に見えて全ての軍色の視認性も上がります。
あと名前もかなり見やすくなるようです。板対抗バトルロワイアルは色々な色の軍があって
スマホでプレイしている方も多いと思うのでこの変更はよい方向に変わると考えます。

原色から明るさを上げた#383838辺りでどうでしょう?

69殺伐名無しさん:2021/04/22(木) 18:54:50 ID:tNCAzusI0
お悔みやスコア欄、戦況一覧や戦況グラフも紺からそちらに変えた方が統一性が出て綺麗だと思いますよ。
とりあえず紺の部分を変えてみてはいかがでしょうか。

70殺伐名無しさん:2021/04/22(木) 19:10:58 ID:a4aWmYE60
テストしてみましたがゲーム画面でも見やすく綺麗だと感じました。
視認性、デザインから紺色よりやや明るい黒系統(#383838付近)が合いますね。
全ての紺の部分をこちらに書き換えても特に問題はないように見られます。

71殺伐名無しさん:2021/04/22(木) 19:16:46 ID:a4aWmYE60
テストからこちらに切り替え、元の場所が切れていたため
別の場所に繋ぎIDが変わりましたが68-70のものです。
簡単な記述の書き換えで変えられますのでよければ試していただければと思います。

73管理サポーター★:2021/04/22(木) 22:27:17 ID:???0
>>68-71
試験的に適用しました
長期間馴染みのあるカラーなので反対意見があるようでしたら戻します
背景の赤系統も合わないようでしたら変えることも考えています

74殺伐名無しさん:2021/04/23(金) 20:36:57 ID:cYtdn6rY0
全部紺のままで何も変わっていないように見えます
あと無職・ダメ軍の色が反映されていないようです

75管理サポーター★:2021/04/24(土) 14:45:39 ID:???0
>>74
こちらの環境では変更が反映されてます
おそらくキャッシュが残ってると思わるので差し支えなければキャッシュクリアか別ブラウザをお試しください

76殺伐名無しさん:2021/04/24(土) 17:13:51 ID:G6RTToz20
もう少し暗い方が見やすいと思います!

あと無職・ダメ軍のカラー申請はまだ反映されていないんですかね?
見づらい感じがします

77管理サポーター★:2021/04/24(土) 18:42:08 ID:???0
>>76
対応しました

78殺伐名無しさん:2021/04/24(土) 19:16:36 ID:f10tl7so0
スコア欄の方はまだ紺から黒系統への変更がされていないようですね。
統一した方が綺麗かと。

他の変更に関してはお疲れ様でした。🐺

79霊夢@無職・だめ:2021/04/24(土) 19:23:03 ID:jPyiUQNI0
反映ありがとうございます!
略号が無所属と被るので(ダ)がいいと思います

80管理サポーター★:2021/04/24(土) 20:48:27 ID:???0
>>78-79
対応しました

81殺伐名無しさん:2021/04/24(土) 21:18:57 ID:f10tl7so0
順次更新されていますね。
https://i.imgur.com/D2BBYMU.png
https://i.imgur.com/vQY1E2m.png

残り2つのこの辺りで統一作業が終わるのではないでしょうか。
全体的にCOOLな雰囲気になり今風に近づいた感じですよ。

82管理サポーター★:2021/04/24(土) 21:33:45 ID:???0
>>81
気になるのは緑色の部分でしょうか
スコアのテーブルヘッダは記述が散在してることもあり
このカラーに決定するまではあまり手を着けたくありません
ただし、改変案があれば仰っていただければ順次対応します

83殺伐名無しさん:2021/04/24(土) 22:14:21 ID:f10tl7so0
>>82
今月よく頑張った人たちの紺の部分と本日の戦況グラフの紺の部分ではないでしょうか。
それらだけ変えないままだと不協和音のような気がします。
画像は色を変えた後のイメージですね。

84管理サポーター★:2021/04/24(土) 22:30:42 ID:???0
>>81>>83
対応しました
ご指摘ありがとうございます

85殺伐名無しさん:2021/04/24(土) 23:14:18 ID:cYtdn6rY0
お疲れ様です🐼
私もかなり見やすくなりました!

86管理サポーター★:2021/04/25(日) 19:05:18 ID:???0
ありがとうございます
また何かありましたらお願いします

87殺伐名無しさん:2021/11/04(木) 00:04:23 ID:JMBu9fOE0
NPCロワの不具合報告になります。

(1)C2北(コナ空港)で航空券を使用してもA10西(カフルイ空港)に飛ぶことができません。
(2)NPCがA2(海上)にて叫び声をあげているようです。浮き輪が実装されているのでしょうか?

以上、ご確認よろしくお願いします。

88管理サポーター★:2021/11/04(木) 01:23:35 ID:???0
>>87
ご報告ありがとうございます

(1)重複した記述があり、一回のチケット使用で往復し元の場所に戻るようになっていました
(2)NPCの初期位置を旧日本マップのまま実装してしまい現マップ上で海上に配置されているNPCがありました

以下の対応をしました

(1)重複した記述を削除しました
(2)全NPCを殺害処理をし、初期位置をリセットすることで海上のNPCを削除しました

現在はどちらも正常に動作することを確認しております

プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます

89殺伐名無しさん:2021/11/04(木) 02:22:06 ID:JMBu9fOE0
>>88
早速のご対応、ありがとうございます。

90殺伐名無しさん:2022/03/19(土) 21:23:23 ID:wBr3YMso0
七人のNPC編にて、
        ↓↓↓ここ
キヨシ(NPC)からによる攻撃を受けました
太公望はキヨシ(NPC)に日本刀で襲いかかった!
キヨシ(NPC)に少々のダメージを与えた!
キヨシ(NPC)は太公望に大阪名物はりせんチョップで反撃した!
しかし太公望は顔色ひとつ変わらなかった!

というように、キヨシからの攻撃がどういった武器なのか、何も表示されませんでした。
自分はカウンター設定にしていたのですが、キヨシは遠距離武器なのか、キヨシへの近接・遠距離反撃もなかったみたいです。
ちなみに、最後はこちらが攻撃したあと、キヨシからの反撃で〆られました。
バグなのかどうかは分かりませんが、念のため報告しておきます。
勘違いでしたら、申し訳ありません。

時間などは、03/19 21:06 無所属:DP 太公望 1 悩殺(キヨシ(NPC))です。

91管理サポーター★:2022/03/21(月) 03:24:49 ID:???0
>>90
詳細なご報告ありがとうございます
ログを精査した上での回答となりますので暫くお待ちください

この度はご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます

92管理サポーター★:2022/03/21(月) 03:46:30 ID:???0
追記:
該当箇所のログからキヨシより空白の武器で攻撃されてるログを確認しました
複数回、攻撃→壊れるを繰り返してるのでNPCに装備を所持させる部分ではなく攻撃をするルーチンに何らかの不具合があると思われます
攻撃のやり取りは一番複雑な処理がなされてるので解析には時間をいただきますが、次のレース開始までには何らかの回答をいたしますのでお待ちください。

93殺伐名無しさん:2022/03/24(木) 03:55:29 ID:wBr3YMso0
>>90の書き込みをした者です。

>>91-92
お疲れ様です。
気長に待っていますので、そちらも無理しないでくださいね。

それと、キヨシの空白の武器で攻撃されている際、こちらは良好→軽傷といったように、キヨシから武器のダメージを受けていました。
言い忘れた情報だったので、とりあえず報告しますです……。

94殺伐名無しさん:2022/03/24(木) 06:32:53 ID:P.NNfhGU0
日替わりで毎日違う軍に入り込んで長時間の休憩放置を繰り返し
ポイントレースの順位をいじってる頭のおかしい悪質な荒らしが居座ってるけど対処する気はないのですか?

ここしばらく毎期、全ポイントの9割近くをこの荒らしが一人で休憩放置で計上し
ポイントレースの全軍の順位を捏造操作してるのですけど。これで無対処とか萎えるのですが。

荒らしを放置したままにするのならせめて休憩中は占領判定の対象外にしてください。

95管理サポーター★:2022/03/25(金) 21:11:05 ID:???0
>>93
お気遣いありがとうございます

暫定的に以下の対処をしました

 武器のコードを取得できない場合には攻撃を行わないようにしました


原因はおそらく武器を選択していないにもかかわらず、
攻撃する処理を呼び出してる部分だと思います
ただし、行われている処理の精査が出来ていないため今回は上記の暫定的対応に留めました

また、同様の不具合が生じるようでしたらお手数ですがご報告いただければ対応いたします

空白武器でダメージを受けた件に関しましては、
各武器に付与された固定の攻撃力からランダムで増減している関係上、
攻撃力0であってもダメージが生じることがあります

96管理サポーター★:2022/03/25(金) 21:13:54 ID:???0
>>94
貴重なご意見をありがとうございます
事実関係を確認の上、適正なる対処を取らせていただきます
今後ともよろしくお願いいたします

97殺伐名無しさん:2022/03/25(金) 21:51:59 ID:wBr3YMso0
>>95
対応ありがとうございます。

空白武器のダメージの件、把握しました。

また何かありましたら、こちらも報告しますので、そのときはよろしくです。

98殺伐名無しさん:2022/07/17(日) 01:36:15 ID:GnKXgwZQ0
20周年イベントでエントリーした人のコテハン有れば見えるようにしてほしい。
あの人が参加するなら参加してみようかなって盛り上がるかもしれないから

99管理サポーター★:2022/07/17(日) 07:06:27 ID:???0
>>98
貴重なご意見ありがとうございます

確かに仰る通りだと思います
元々、都度ハンドルネームを入力してのゲーム参加ではなくアカウント名での参加する仕様のつもりでしたので
スコア欄からアカウント名を見る事が出来るので隠す必要はないですね
戦士一覧のページに表示されるようにしてみようかと思います

ただし、○×は〜だから優先的に〆等、ゲームにも影響を及ぼす可能性はありますが、
それを含めてイベント戦で良いかと思っています

100殺伐名無しさん:2022/08/11(木) 17:57:59 ID:j5quNumU0
NPCロワの特典ptについてなのですが
AV女優軍105pt お菓子軍93pt だと思います
ご確認お願いします


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