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専用武器の不平不満スレ

1名無しさん:2019/05/31(金) 16:04:24
スレタイ通りの話題で進行
「原作」の誹謗中傷は禁止

28名無しさん:2019/06/07(金) 05:08:30
>>25
陽月はクセあるからねぇ…
有利相手にダメ半減できる4属性だと武器性能あそこまで盛れないんじゃない?

29名無しさん:2019/06/09(日) 17:05:10
優ちゃん武器はパッシブにバフ増幅付けるべきだと思うんだ
春香以外のバフでも強化されるのは違うって?
春香以外にも甘えちゃうからきっとセーフさ

30名無しさん:2019/06/15(土) 22:39:03
とあるRPGの同人ゲームをやってみたけど武器とかで攻撃力の格差を敵キャラでうまく埋めていて面白かったな。
あの敵は少々回避高いから常時必中系の武器がいいとか、あがるステータス低いけど素早さあがるよとか。
重くて素早さ下がるけど全体攻撃出来てパワーもいいよとか
防具は%で上昇するシステムだから高い奴が上がったり、デメリットを補ったり
こういう戦略的なのだったら格差も生じにくいのにな

31名無しさん:2019/06/24(月) 00:10:49
>>30
割と良さげだけどもう手遅れという…

32名無しさん:2019/06/28(金) 22:37:48
【悲報】優ちゃん、専用武器実装から遠のく

33名無しさん:2019/06/28(金) 23:13:13
優ちゃん「不遇☆5の座、誰にも渡さないやい!」

34名無しさん:2019/06/28(金) 23:48:28
限定に武器配り始めた時点でわかってた事

35名無しさん:2019/06/29(土) 06:16:44
ももなるは既に武器のグラだけは実装されているんだよな。
つまり、武器グラを作るだけならさほど負担にはならないって事だ(多分)

36名無しさん:2019/06/29(土) 12:50:59
武器グラはそこまで複雑なものじゃないしすぐ出来るだろうね
やはりネックはメモリアルのストーリーとフルボイス収録だろう
あ、あと性能・スキル調整もあるか

37名無しさん:2019/06/29(土) 13:11:13
ぶっちゃけ全員ぶっ壊れ性能でいいと思うんだけどなぁ
なんでエンドコンテンツにまで格差作っとるねん

38名無しさん:2019/07/02(火) 08:43:24
キャラストは後で追加ってことにして専用武器をどんどん作って欲しい

39名無しのきらら:2019/07/08(月) 16:46:45
不平不満とはまた違うが、ジョブ別の専用武器の共通自動スキルの個人的見解を述べてみる
僧侶 (スタン無効) ……超有能、これのおかげで不利属性以外のクエストは全部連れていける
魔法使い(通常攻撃が全体攻撃に)……有能、敵の数によってダメージが減っていってしまうものの、周回ステージではありがたい
アルケミ(自属性耐性小ダウン) ……まぁ有能、3回攻撃で下限まで下げられるからポテンシャルはあるはず
ナイト (常にヘイト小アップ) ……普通、ヘイト20%アップだから微妙には感じるけどナイトだし腐らない
戦士 (通常攻撃が小アップ) ……無能、通常攻撃が15%上がっただけで一体何になるというのだろうか

40名無しのきらら:2019/07/08(月) 19:22:46
ナイトの共通武器スキルは微妙ではない
ヘイト小(20%)+中(40%)=ヘイト大(60%)だから千矢とかがヘイト大維持出来る

41名無しのきらら:2019/07/08(月) 20:15:09
でも中ヘイトだけで個人的には十分だったりするから、ナイトにもスタン無効があればなぁって思ってしまう
結局常時ヘイト小だけだと等倍属性相手でバカスカ攻撃食らってスタンするなんてことしょっちゅうあるし

42名無しのきらら:2019/07/08(月) 20:50:34
ナイトがスタンしたところで、ヘイトさえ切れなければどうでもいいかな。
極端な話、攻撃さえ吸ってくれればそれ以外何もしなくてもいいし。

43名無しのきらら:2019/07/08(月) 21:18:31
そりゃあ敵によるじゃろ
ナイトでもスタンしたらHPやばくなる敵だっているだろうに
まぁそういう場合は仕方なく有利属性の方のナイト採用するが

44名無しのきらら:2019/07/09(火) 20:23:18
固有パッシブは魔法使いが微妙なの多い気がする
というか常時SPD大やクリ中なのと敵倒したら系との差が酷い

45名無しのきらら:2019/07/09(火) 20:36:31
敵倒す系は正直なところ魅力的には感じないわな
乱戦で輝くんだろうが…「有利属性の乱戦」が出るのってかなり確率低そう

46名無しのきらら:2019/07/17(水) 19:07:32
>>39
しかも戦士にはスタン率アップとか言う外れもある。
25%とか低すぎやんけ75%ぐらい上げろ

47名無しのきらら:2019/07/20(土) 13:04:40
スタン率アップは一撃特化の戦士にとっては中々便利なものよ
フルアタだとクソほどいらない

48名無しのきらら:2020/06/14(日) 22:04:12
クィックドロウの使い道はいつになったら出来るんだ?
某BBSの連中は愛がないのが悪いとか言ってるけど

49名無しのきらら:2022/04/22(金) 14:16:16
クイックドロウをせめて味方単体に付与に変えるだけでもマシになるのに

50名無しのきらら:2022/05/02(月) 12:33:04
下位互換
完全下位互換
実質的に下位互換 eg)「敵を倒すたび○○アップ」が「開始時から○○アップ」を超えるシチュエーションはまず無いなど

をなんとかしてほしい

51名無しのきらら:2022/06/28(火) 20:17:49
さすがに最終進化の追加ペースが遅すぎる
最推しの作品だけでも既に武器育て切って最終進化待ちなのが5人いる
性能調整とか収録の都合とかあるのはわかるがいつまで待たされればいいんだ


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