したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

専用武器の不平不満スレ

1名無しさん:2019/05/31(金) 16:04:24
スレタイ通りの話題で進行
「原作」の誹謗中傷は禁止

2名無しさん:2019/05/31(金) 16:25:10
全キャラぶっ壊れにしていいと思うんだよな専用武器って
要求される消費素材とコインは膨大だし、スキルレベル上げる時間だってそれなりに必要なんだし
その見返りがクィックドロウだの、ただ武器スキルを全体化しただのじゃファンも納得できないべ

3名無しさん:2019/05/31(金) 16:31:18
ここでいいのか迷ったけど、言わせてもらう
参戦同時実装のみならずその後のイベントにも多く出演しボーナス設定までされてるのにこれ以上ごちうさ武器強化して活躍させろってのはもちっと周り見て言ってほしいわ…

4名無しさん:2019/05/31(金) 16:33:50
>>3
めっちゃ分かる
あんな好待遇受けてるのに何が不遇だよって思う

5名無しさん:2019/05/31(金) 16:53:41
注意されたからここでも張るけど専用武器って逃げだと思うの

6名無しさん:2019/05/31(金) 16:57:00
逃げの意味があまりよくわからん

7名無しさん:2019/05/31(金) 16:59:10
春ぽっぽの専用武器マジで修正されねぇかなぁ
優ちゃんとのシナジー0で桜Trickファン舐めてんのかと思ってしまう

8名無しさん:2019/05/31(金) 17:06:23
わかる
むしろ専用武器いらないよな

9名無しさん:2019/05/31(金) 17:11:23
>>7
優ちゃんの武器が春香のスキルに反応して発動するスキルを持てば解決しそう
キャラを特定したシナジー持たせられればいいんだけど仕様上できない理由があるんだろうとは思ってる

10名無しさん:2019/05/31(金) 17:13:12
>>9
それ思いっきりコンプガチャひっかかっとるぞ

11名無しさん:2019/05/31(金) 17:21:50
だからこその春香特殊召喚でしょ
春香を特殊召喚させてスキルカード発動させられたらいいと思ってる

12名無しさん:2019/05/31(金) 17:24:01
>>10
だよね
結局ここ引っ掛からないように春香と優ちゃんの特別な友情再現考えるのメチャメチャ難しいんよ
優ちゃんと属性とクラス被ってるキャラがいる以上優ちゃんだけに最大限効果があるスキルは与えられないしそれを他のキャラにも使えれば浮気だと顰蹙買うし

13名無しさん:2019/05/31(金) 17:29:38
春香の方はもう手遅れだし、優ちゃんに期待するしかないなシナジーは
もし優ちゃんの武器でもシナジー無かったら思いっきり運営ぶっ叩いてやるわ

14名無しさん:2019/05/31(金) 17:31:39
くそうけるwwwwwwwwww

15名無しさん:2019/05/31(金) 20:21:21
方向性すら謎なたまちゃん、春香
ナイトなのでそもそも火力が足りないリゼ
何故か攻撃適性0なのに全体攻撃を持たされたはなこ
カレン、ゆの、なるとか超強化したり花名にスキルカード10枚出したり良い強化できるんだからもっと性能は考えてほしい

16名無しさん:2019/06/01(土) 00:03:37
なるとリゼ遥は非アタッカーがアタッカー並の火力になるって方向性はおんなじなんだがなぁ
まあ魔法使いより足の速いそうりょが魔法使いの働きできるのと戦士より足の遅いナイトが戦士並の火力なのとは使い勝手が全然違うわな

17名無しさん:2019/06/01(土) 01:38:41
>>7
改めて春香のスキル名見て唖然としたわ
性能はともかくこれを全体化した運営のセンスを疑う

18名無しさん:2019/06/01(土) 10:21:11
>>17
なんというか優ちゃんとの特別感が全く感じられないし、運営が桜Trickのことあまり知らないんじゃないかと思ってしまう
桜Trickイベの時もシナリオをタチ先生がチェックしたらキャラの喋り方全部おかしかったからほとんど全てを書き直したってエピソードがあるくらいなんだし

19名無しさん:2019/06/01(土) 10:27:56
由紀、綾、夏帆、コウに専用武器追加
優ちゃんは………まだ……

20名無しさん:2019/06/01(土) 17:20:08
入手機会限られてる限定専用武器はなぁ…
そのイベントの全員分を出せないなら準備だけしといて100刻みの記念週に纏めて最終まで実装とかいろいろあるだろ、同じタイミングなのに歯抜けは勘弁
せめていつも通り3キャラ分恒常枠確保してよ…

21名無しさん:2019/06/01(土) 22:06:15
フルボイスのキャラシナリオまで用意せなあかんからな
そこはドリコムが失敗した点だと思う

22名無しさん:2019/06/03(月) 01:08:03
専用武器ってポケモンでいうメガシンカみたいなものだと思うんだよね
ガブリエルのようにメガシンカすると逆に弱くなったり、フライゴンのようにそもそも実装されてなかったり

23名無しさん:2019/06/03(月) 13:38:38
メガシンカは調整あるからまだいいよ
ワガママ言えばもうちょい早く調整して欲しかった
ガブは素早さ下げないと攻撃だけ上げてたら誰も手に負えなかったからな
専用武器も実装後の調整があればいいんだけど

24名無しさん:2019/06/03(月) 16:00:33
専用武器作る前に下方修正or上方修正の方がよかったな

25名無しさん:2019/06/03(月) 21:46:30
一度カレンやゆのみたいな強化しながら春香やたまちゃんの最終進化出されたらそりゃ文句も出るわな
はなこですら最終進化に全体攻撃持たされた日には怒りたくなったし
難易度が低いや使い分けがどうとかで納得しろとか無理よ

26名無しさん:2019/06/05(水) 00:08:42
ざっくばらん注意のスレッドに比較画像あるけどやっぱり寂しくなるね
9月の合体マタンゴを春香一人で倒してた人がいてスクショ載せてたのがいけなかったのかね?

27名無しさん:2019/06/06(木) 23:22:57
専用武器で剣つくって攻撃力上げるだけというのもなんか引っかかるな。
強すぎる強化の場合下方修正とまでは行かなくても他の能力に攻撃力アップを割り振るとかしてみてはどうか?

28名無しさん:2019/06/07(金) 05:08:30
>>25
陽月はクセあるからねぇ…
有利相手にダメ半減できる4属性だと武器性能あそこまで盛れないんじゃない?

29名無しさん:2019/06/09(日) 17:05:10
優ちゃん武器はパッシブにバフ増幅付けるべきだと思うんだ
春香以外のバフでも強化されるのは違うって?
春香以外にも甘えちゃうからきっとセーフさ

30名無しさん:2019/06/15(土) 22:39:03
とあるRPGの同人ゲームをやってみたけど武器とかで攻撃力の格差を敵キャラでうまく埋めていて面白かったな。
あの敵は少々回避高いから常時必中系の武器がいいとか、あがるステータス低いけど素早さあがるよとか。
重くて素早さ下がるけど全体攻撃出来てパワーもいいよとか
防具は%で上昇するシステムだから高い奴が上がったり、デメリットを補ったり
こういう戦略的なのだったら格差も生じにくいのにな

31名無しさん:2019/06/24(月) 00:10:49
>>30
割と良さげだけどもう手遅れという…

32名無しさん:2019/06/28(金) 22:37:48
【悲報】優ちゃん、専用武器実装から遠のく

33名無しさん:2019/06/28(金) 23:13:13
優ちゃん「不遇☆5の座、誰にも渡さないやい!」

34名無しさん:2019/06/28(金) 23:48:28
限定に武器配り始めた時点でわかってた事

35名無しさん:2019/06/29(土) 06:16:44
ももなるは既に武器のグラだけは実装されているんだよな。
つまり、武器グラを作るだけならさほど負担にはならないって事だ(多分)

36名無しさん:2019/06/29(土) 12:50:59
武器グラはそこまで複雑なものじゃないしすぐ出来るだろうね
やはりネックはメモリアルのストーリーとフルボイス収録だろう
あ、あと性能・スキル調整もあるか

37名無しさん:2019/06/29(土) 13:11:13
ぶっちゃけ全員ぶっ壊れ性能でいいと思うんだけどなぁ
なんでエンドコンテンツにまで格差作っとるねん

38名無しさん:2019/07/02(火) 08:43:24
キャラストは後で追加ってことにして専用武器をどんどん作って欲しい

39名無しのきらら:2019/07/08(月) 16:46:45
不平不満とはまた違うが、ジョブ別の専用武器の共通自動スキルの個人的見解を述べてみる
僧侶 (スタン無効) ……超有能、これのおかげで不利属性以外のクエストは全部連れていける
魔法使い(通常攻撃が全体攻撃に)……有能、敵の数によってダメージが減っていってしまうものの、周回ステージではありがたい
アルケミ(自属性耐性小ダウン) ……まぁ有能、3回攻撃で下限まで下げられるからポテンシャルはあるはず
ナイト (常にヘイト小アップ) ……普通、ヘイト20%アップだから微妙には感じるけどナイトだし腐らない
戦士 (通常攻撃が小アップ) ……無能、通常攻撃が15%上がっただけで一体何になるというのだろうか

40名無しのきらら:2019/07/08(月) 19:22:46
ナイトの共通武器スキルは微妙ではない
ヘイト小(20%)+中(40%)=ヘイト大(60%)だから千矢とかがヘイト大維持出来る

41名無しのきらら:2019/07/08(月) 20:15:09
でも中ヘイトだけで個人的には十分だったりするから、ナイトにもスタン無効があればなぁって思ってしまう
結局常時ヘイト小だけだと等倍属性相手でバカスカ攻撃食らってスタンするなんてことしょっちゅうあるし

42名無しのきらら:2019/07/08(月) 20:50:34
ナイトがスタンしたところで、ヘイトさえ切れなければどうでもいいかな。
極端な話、攻撃さえ吸ってくれればそれ以外何もしなくてもいいし。

43名無しのきらら:2019/07/08(月) 21:18:31
そりゃあ敵によるじゃろ
ナイトでもスタンしたらHPやばくなる敵だっているだろうに
まぁそういう場合は仕方なく有利属性の方のナイト採用するが

44名無しのきらら:2019/07/09(火) 20:23:18
固有パッシブは魔法使いが微妙なの多い気がする
というか常時SPD大やクリ中なのと敵倒したら系との差が酷い

45名無しのきらら:2019/07/09(火) 20:36:31
敵倒す系は正直なところ魅力的には感じないわな
乱戦で輝くんだろうが…「有利属性の乱戦」が出るのってかなり確率低そう

46名無しのきらら:2019/07/17(水) 19:07:32
>>39
しかも戦士にはスタン率アップとか言う外れもある。
25%とか低すぎやんけ75%ぐらい上げろ

47名無しのきらら:2019/07/20(土) 13:04:40
スタン率アップは一撃特化の戦士にとっては中々便利なものよ
フルアタだとクソほどいらない

48名無しのきらら:2020/06/14(日) 22:04:12
クィックドロウの使い道はいつになったら出来るんだ?
某BBSの連中は愛がないのが悪いとか言ってるけど

49名無しのきらら:2022/04/22(金) 14:16:16
クイックドロウをせめて味方単体に付与に変えるだけでもマシになるのに

50名無しのきらら:2022/05/02(月) 12:33:04
下位互換
完全下位互換
実質的に下位互換 eg)「敵を倒すたび○○アップ」が「開始時から○○アップ」を超えるシチュエーションはまず無いなど

をなんとかしてほしい


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板