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No.29 ウィンドⅠの伝説 ブレスオブザわてり

1管理人★:2018/12/16(日) 23:45:19 ID:???
作品への感想はこちらへどうぞ。

2名無しさん:2018/12/23(日) 20:19:18 ID:qYHpvhf.
いき方は人それぞれ・・・感動作かな?

3名無しさん:2018/12/25(火) 09:58:32 ID:9JMjFKho
祠全踏破マスター真エンドまでやってみた
元ネタはやったことないけど提出からこの時間までぶっ続けでやるほど楽しめた
ストーリーもそこそこだけどマップの大きさ具合やセリフが細かいこと、やり込み要素等飽きさせない要素が多くあるのがすごくよかった
戦闘、探索、謎解きメリハリあってすごくやりやすいゲームでした

気になった点だけど、全体マップへ脱出のアイテムがほしかったかな
フロアの中間地点でマップに戻りたくなったとき少し面倒だったし、これは不具合だろうけどアグネの祠クリア後に探索したら詰みの状態になってしまったから、そういうアイテムが欲しいかなって思った

4名無しさん:2018/12/25(火) 17:37:26 ID:CwN/73kM
謎解きの難易度がいい塩梅で面白い

ただ条件③⑤しか満たしてないのに真エンドだったのはバグかな
⑤しか満たしてないデータに戻ってクリアしてみたらノーマルエンドだった

5名無しさん:2018/12/25(火) 19:03:09 ID:ufSZLNJI
真エンド到達までプレイしました とても面白かった! くぅ疲で泣かせに来るのやめろwww
以前スレに投下されたデフォ戦が無かった奴もやったよ!
探索しがいのあるマップ 隠しアイテムを見つけた時の充実感良い

祠クリア23/24 宝箱 114/120 コログ95/100 までがんばったけどコンプは無理かな

↓ここから修正要望↓
ス・メゴの祠入ってすぐの右の階段を二回目以降に降りるとなぜか左から出て来る (発見時は正常に移動。二回目以降の設定が変)

いつの間にか古代シリーズを渡して覚えたはずの魔法が無くなっているバグがあった
最初にオールブレスを覚えて使えていたのに、その後デス、エレメンタルを覚えたら厄災魔王戦で無くなっていた
ここのところ曖昧でスマン

6作者:2018/12/25(火) 19:36:28 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!
多くの方から暖かい感想を頂き、感極まっております。
いくつかの不具合を修正等したパッチを配布します。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/2
(作者の方で見つけた不具合修正も入っています。
 >>5さんの魔法消失バグはすみません、調査させてください。)

>>3
マスターモードまでクリアして頂きありがとうございます……!
短い時間で濃密かつ飽きずに楽しんで頂けるゲームを作りたかったので、
そう言っていただくと本当に嬉しいです。
要望及び不具合はパッチで反映しましたので、ご確認ください。
>>4
ありがとうございます!謎解きを楽しんで頂いてうれしいです。
調べてみたところ条件⑤のフラグにミスがあったようなので、
取り急ぎ直しました。
>>5
感想ありがとうございます!前にスレ投下した作品もやって頂き嬉しいです。
マップ探索とアイテム探しの楽しさを伝えられたなら幸いです。
アイテムコンプは超難しい難易度にしましたので、楽しめる程度で楽しんで頂ければと思います。
(EXトロフィもコンプを条件としていませんし)

修正要望についてありがとうございます。
階段のミスについては早速修正しましたが、魔法が消えるバグについては、
すぐに分からなかったのと、これから所要がある為に、一旦作業中とさせて下さい。
明日以降原因が分かり次第、パッチ配布が出来ればと思います!

7名無しさん:2018/12/25(火) 22:04:46 ID:/Xe4QY42
マスターモードの矢印床の祠で、奥の穴のワープ床を踏むとノーマルモードの矢印床マップに飛びます
アレックスの冒険を辿る祠でも、宝箱のフロアから戻ってくるとノーマルモードのマップに飛んでいるようです

8名無しさん:2018/12/25(火) 22:24:59 ID:/Xe4QY42
連投ですいませんが報告
マスターモードのスメ・ビウの祠でクリアしても賢者がいなくならず、無限に克服の証と祠クリア数が増やせてしまいます

9名無しさん:2018/12/26(水) 00:12:35 ID:/Xe4QY42
今マスターモードクリアしました
BotWはやってないけど見下ろし型のゼルダっぽさは結構感じられて楽しかったです
わてりがいちいちコメントしてくれるのも嬉しい

マスターモードクリア後、おまけ部屋から右の魔方陣に入ってもマスターモードでリスタートするのですが、
もう一度ノーマルモードで始めてトロフィー埋めをしたいです

10名無しさん:2018/12/26(水) 07:21:14 ID:yYoWlCiQ
緩い気持ちで始めたら止まらんかった…
動画専のブレスオブ知識と、スーファミゼルダの記憶と一緒に楽しんでました
流石にコンプまでは到らずとも真ENDでほっこり
作者さんグッジョブでした仕事行ってきます

11名無しさん:2018/12/26(水) 20:34:07 ID:yvPMpAWQ
序盤はここまで深いゲームだとは想像できなかった
2周目がしたくなる作りで楽しい

12名無しさん:2018/12/26(水) 20:56:10 ID:8.ORLqm.
面白い!
ぶっ通し遊んで、宝箱とコログ以外はコンプ!
いちいちうるさいわてりに笑い、テーマパーク的面白さを有する祠にうんうん唸り、
情報量えげつないバックストーリーに頭フラフラして、巧みなシステムに随分と感嘆しました。

捜し回り、強くなって行く快感を味わえましたね。
いやー、ストレートに面白い作品でした!!

13作者:2018/12/26(水) 22:03:20 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!
>>7-8さんご指摘の不具合等を反映および、
魔法消失バグへの応急処置等を行ったパッチを配布します。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/6

想像以上に多くの方にガッツリ遊んで頂いており、本当にうれしいです。
(コンプ要素を不親切にし過ぎた事を反省しております…)

今後、追加ダンジョンや、宝箱・コログ収集サポートアイテム(EXトロフィ入手者向け・使用任意)等を実装した、
大型アップデートを更新期間中までにしたいと思っております。
クリアした方も、その際はまた遊んで頂ければ幸いです。

>>7-9
不具合報告と感想ありがとうございました!>>3さんもですが、マスターモードクリアは正直凄いです。
報告は大変助かりました……。ゼルダ的な楽しさは私も意識していたので、うれしいです。
また、マスターモードからノーマルに戻れないのは大きな不具合でしたね。
(実を言うと、「そこまでやりこんで下さる方はいないだろう」と思って疎かにしてしまいました)
すみません。でも本当にうれしいです。
>>10
感想ありがとうございます!
身構えずに楽しんで貰えるゲームにしたかったので、そう言って頂けると幸いです。
私もスーファミゼルダ大好きで、何回もクリアしてました。もちろんBotwにもハマりました。
その時に感じた楽しさを、このゲームで伝えられたなら嬉しいです。
真エンドまでやって頂き、本当にありがとうございました。
>>11
感想ありがとうございます!
始める敷居は低くしつつも、遊ぼうと思えばしっかり遊べるゲームにしたかったので、非常に嬉しいです。
マスターモードは単なる敵強化版でなく、鍵の配置や謎解きも(一部ですが)変わってたりするので、
興味があればやってみて頂ければ幸いです。あと、個人的には早ときもオススメです。
私の記録は真エンドクリア18分20秒ですが、多分これが一番早いと思います(フラグ)
>>12
感想ありがとうございます!ガッツリ遊んで頂き本当にうれしいです……!
ゲーム(特にゼルダ)における楽しさとか面白さって何だろう?
と自分なりに考えて、それが今回たまたま上手くアウトプットできたのだと思います。
これからも、自分なりの「面白さ」を追及した、熱中できるゲームを作っていきたいです。
本当にありがとうございました!!

14名無しさん:2018/12/27(木) 10:43:37 ID:fSzjzTJw
とりあえずノーマルモードでトゥルーエンドみました、面白いです!

原作の設定・ストーリーの解釈の仕方が素敵です。
4大ダンジョンへのシンプルな侵入や、ダンジョンが点在してるやり口はブレスオブザワイルドと同時に
神々のトライフォース2みたいな印象ですね。

祠ダンジョンは小さく工夫が凝らされてるし、4大ダンジョンも雰囲気や仕掛けの差別化が楽しかったです。
マスターモードもやってみます

15名無しさん:2018/12/27(木) 20:56:15 ID:8YtTZll6
不具合対応ありがとうございますおかげで無事トロフィー埋めできました
こういう探索ゲーとても好きです
さあ残るはコログ2匹だ…

マスターモードのルロ・キャの祠の
3142のパターンのBさん
4231のパターンのCさん
のセリフ多分間違ってると思います

16名無しさん:2018/12/27(木) 21:49:58 ID:76PNAQRM
さくっと終わる作品かと思ったら予想外に時間が掛かった
そして予想外に面白かった、素晴らしい

17作者:2018/12/27(木) 23:08:24 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!
>>15さん、不具合報告ありがとうございます! 調べてみたら確かにおかしかったです…
追加の不具合が見つかるかもしれないので、もう少し待ってから(明日〜くらい)、更新パッチをアップしたいと思います。

それまでにPIAIして「?」となった方は、以下の正誤表を見て下さい。

誤:Cさん「結局、ゴールしたのは“A”さんの後 → 正:結局、ゴールしたのは“B”さんの後」
誤:Bさん「魔王城正門に着いたのは“BさんとCさん”の後 → 正:魔王城正門に着いたのは“CさんとDさん”の後」

>>14
感想ありがとうございます!ストーリーについて褒めて頂き嬉しいです。
原作を下敷きとしつつも独自性を設け、探索やクリアへのモチベに繋がるようにしたいと思ってました。
神トラ2はやってなかったのですが、botwに限らず全ゼルダに通底している楽しさを表現したかったです。
祠は簡潔明快に。ダンジョンは広いけど、歩くだけでも楽しい場所にするというのが目標でした。
マスターモードは結構難しいかもですが、楽しめる範囲でやって頂ければ幸いです。
>>15
感想ありがとうございます!そ、そこまでやり込んで下さるとは……作者冥利に尽きます……!
特にコログ、100は勿論の事90でもほぼ無理ゲーレベルにしていた筈なのに……98なんて信じられない(びっくり)
私も探索ゲー大好きで、ゼルダの他にはネフェイストをかなり意識してました。

残り2匹のコログは恐らく、かなり理不尽な位置に配置してあると思います……すみません。
以下はヒントとなってしまいますので、自己責任で見て頂きたいのですが…

・流石に全く何の変哲もない床の上という事はありません。(一か所怪しいのがありましたが、そこはパッチで微妙に修正しました)、
・床や地形に特徴が無い場所にあるコログは、大体何かしら隅っことかにある筈です。
・ただ、砂漠のダンジョンのコログのうち数個は、かなり鬼畜になっております。(特徴がごく微細である等)
・あと、水のダンジョンのコログのうち1つも、ほぼノーヒントな場所にあるため、こちらも鬼畜です。

>>16
感想ありがとうございます!予想を良い意味で裏切る事ができて良かったです。
時間についてはエントリーした時点では「やりこんで下さる方はごく少数だろう」と考えており、短く書いてしまいました。
(コンプ要素が不親切だったり、マスターモード関連で不具合が多いのも、それ故です…すみません)
これからも予想を良い意味で裏切れる作品を作れるかは分かりませんが、構えず楽しく作っていきたいと思っています。

18作者:2018/12/27(木) 23:10:25 ID:97v4N80k
正誤表の書き方がおかしいですね…念のため修正して再掲します。

誤:Cさん「結局、ゴールしたのは“A”さんの後」 → 正:Cさん「結局、ゴールしたのは“B”さんの後」
誤:Bさん「魔王城正門に着いたのは“BさんとCさん”の後」 → 正:Bさん「魔王城正門に着いたのは“CさんとDさん”の後」

19名無しさん:2018/12/28(金) 18:14:52 ID:A3QIauKY
時間制限系以外コンプまでPIAI。コログも全て集めちゃったよ…入手時のコメントが嬉しいし攻略法がいくつもあって楽しかった
バグ報告で水の塔の入口の攻撃力ドーピングアイテムが取れる宝箱が調べると無限に取れてしまいます(これ利用しても真20分は無理でした)
細かいものだとラスダン裏口の戦闘ブライアンの横看板を左から調べると別画像に変わったり、フック使う祠のドアを後ろから調べると半分空いた画像に変わったりしてました

20名無しさん:2018/12/28(金) 22:49:53 ID:wqKUq8hs
通常トロフィーの最後2つが分からへん……
他にもEXトロフィーのコログ収集とマスターモード(未プレイ)が残ってるが
真エンド20分以内は難しそうだけど、案外いけるものなのね。レベルと猛毒球は正義

何かありそうな所を調べて隠し部屋やアイテムを入手するって、凄い面白いしとてもワクワクしますね
祠も謎解きや程良い難易度に様々な種類のギミックがあって飽きなかったり
ストーリーもしっかり練られていて、わてりのイキリと毒舌が沢山あって楽しめました
個人的には大賞をあげたくなるほどの完成度の高さ。面白いゲームありがとうございます!

21作者:2018/12/29(土) 13:03:58 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!
>>15さん、>>19さんからご報告頂いたバグ・不具合などを修正したほか、
アイテムコンプリートにかかる機能改善等を行った、ver1.10パッチを配布します。
(〜ver1.02までの内容も含まれていますので、新たにDLする場合は、
 このパッチのみ当てて頂ければ大丈夫です。)

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/11

>>19
感想ありがとうございます! コログを全部集めてくださったんですか……!?
凄い、凄すぎる……感謝を通り越してもう、言葉が思い浮かばない位嬉しいです。
やり込んで下さり本当に、本当にありがとうございます!!!!!!!11!!
真エンド早ときについては、色々なチャートが構築できるように作ったつもりでして、
色々と抜け道的要素や壊れ仕様があったりするので、試行錯誤してみて頂ければ幸いです。
>>20
感想ありがとうございます!
通常トロフィー最後の2つですが、1つは運、もう1つは時限イベント※がキーとなっています。
 ※イベントの存在を認知できるタイミングが時限で、起こす事自体はいつでも可
真エンド早ときについてはルートを構築して仕様の穴を突ければ、なんとか達成できる程度のバランスにしたつもりでした。

また、作品について絶賛して頂きありがとうございます。励みになります。
自由度高めな探索ゲームが昔から大好きでして(ゼルダとかメトロイドとかネフェイストとか)、
自分でもこんなゲームを作って、面白さを伝えたいと思っていました。
個人的にやりたい事はまだまだ沢山ありますので、これからも応援して頂ければ幸いです。

22名無しさん:2018/12/29(土) 15:46:34 ID:0KKNJhzU
もう一回マスターモードを一からやってみた
コログ回収状況のおかげで全部コンプリートできたと思う(シーカーストーン情報)んだけど、

宝箱  水 21/22 その他 13/12 祠 34/37
コログ 雷 16/17 その他 30/29 祠 18/21

と一部妙なことになっちゃってる

23名無しさん:2018/12/29(土) 17:24:49 ID:5XCp4T0M
やり直しした時に最初から鍵持ってるから温いんだけど
これは仕様なのかな?

24作者:2018/12/29(土) 19:11:35 ID:97v4N80k
>>22さん、>>23さん。不具合報告ありがとうございます!
頂いた不具合の中に、周回プレイ時のゲームバランスに支障をきたすものがありましたので、
立て続けとなり申し訳ありませんが、ver1.11として修正パッチを配布させてください。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/12
(〜ver1.10までの内容も含まれています。)

今後のバグ等修正については、深刻なものは速やかに修正しますが、
進行に大きな支障がないものは、次回予定している大型アップデート時に纏めて修正…という形にしたいと考えています。

>宝箱とコログの数について
再度確認したところ、やはりおかしかったです。総数については、
水宝箱=21、その他宝箱=13  雷コログ=16、その他コログ=30  が正しいです。
祠の宝箱とコログについては、総数は正しいのですが、マスターモード時のフラグ管理ミスがありました。

>周回時、一部重要アイテムが引き継がれてしまう
これは意図的に残した仕様ではなく、単純ミスでした。本当に申し訳ありません。

25名無しさん:2018/12/31(月) 02:14:13 ID:27T6aDaM
真エンド見てきました
わてりのコメントが楽しくてコログや宝箱を探しまくりました
ストーリーも面白かったですイキリトさんがあんな伏線だとは
真エンド後顔グラが笑顔になるのいいですね

最後までどうしても分からなかったのは最強のローブの入手方法とルナターエの解き方です
よければヒントお願いします

26名無しさん:2018/12/31(月) 11:57:31 ID:XoPNgkVU
真エンドタイムアタック挑んでみたけど最後のイベントで3,4分潰れるの考慮してなくて21分クリアで断念
最終的にEXトロフィー3つでクリア
こういうコメディチックなノリにシリアス設定盛るの好き
まさかSチーで泣かせてくるとは思わなかったわ
祠も隠し場所含めてギミック豊富で面白かった

>>25
ルナターエは似たような形状の祠があったはずだからそれと見比べて違うところ調べれば行ける

27名無しさん:2018/12/31(月) 12:25:47 ID:9lS6fwGc
真エンドと宝箱だけEXトロフィー獲得したよ、本当に面白かった!
祠が23個しか見つからない...誰かヒントください

28名無しさん:2018/12/31(月) 13:43:54 ID:JMw6ibJY
上から入る

29名無しさん:2018/12/31(月) 15:47:07 ID:WFqpJJxc
このわてりニコニコ動画で俺の方が上手いってコメントしてそうだから好き

30名無しさん:2018/12/31(月) 15:47:56 ID:WFqpJJxc
このわてりニコニコ動画で俺の方が上手いってコメントしてそうだから好き

31名無しさん:2018/12/31(月) 16:06:37 ID:VE1UR73I
鍵引継ぎってミスだったんだ
トロフィー埋めにがっつり利用しちゃったけどあれ無かったら20分真エンドきつそうね

32名無しさん:2019/01/01(火) 00:49:00 ID:q6Fq7CFo
いたる所にアイテムが隠されてるのがいかにもゼルダらしい面白さ!
わてりの反応もあるからより楽しかったw
しっかり探索したつもりだけど祠とコログはまだ8割くらいの収集率...。全クリは難しい...。

33名無しさん:2019/01/01(火) 03:49:18 ID:K9YoBSCs
とにかく「ここなんかありそう」って場所にだいたい何か見つかるのが気持ちいい
個人的に一番見つけるのに時間かかった祠は一度別の祠に入らないと行けないマスにあった

34名無しさん:2019/01/01(火) 15:54:55 ID:3EeEDHLg
パズルのバランスがホント凄いですね。難易度がいい感じだし、ありふれすぎず意味もわかりやすかった。
探索の船ステージと水の砦は難易度高めで骨が折れました…。
祠に立ってるのがおばあさんだったり、海賊船にいるのがなぜか忍者、何回も戦うしつこいブライアンなど。グラフィック選びの独特なセンスが良かったです。恍惚の名前がコダーイ君なところも昔のフリゲみたいでかわいくてすき。

祠22/24、通常エンド。
さすがにスピードクリアやコログコンプは自分が雑な性格だしルート書いたりとかは無理そうだから諦めましたがすごく楽しめたよ!
くまなく探したつもりなのにコログ65ぐらいしか無いのにびっくり。全然わからないww
作者さんのコログや宝箱を隠すセンスに脱帽…!
敵を倒すのに選択肢が多めなのはとてもいいよね。

キャラクターが喋るというのはVIPRPGならでは。
イキリオタクなわてりも作者さんの色が出ていて良いですね。
昔好きだった作品もこんな演出あったし、作者さんの様々なゲームから吸収してそうな勉強熱心さが面白さにつながったんだと思う。
ゲームのデザインがとてもいい感じで没頭できたよー。
楽しかったなぁ。

35名無しさん:2019/01/01(火) 18:02:04 ID:ItZhnwVU
イキり方がホントにムカつくイキり方じゃないのが可愛げがあってよかった

36名無しさん:2019/01/02(水) 12:49:06 ID:3cTBwxq6
遅れながら今新エンド前まで到達しました…
しかし?????(ネタバレにつき伏せる)さんの特技に蘇生効果があると記載されていたのに、
使ってもHPが回復したまま戦闘不能状態で行動できずリセットする羽目になってしまいました…
…直前のセーブデータがあったので再プレイで真エンド見ましたけど。

余談ですがクリア後のオマケ部屋でクリア前に戻れるので初期、低レベルクリアと最大レベルクリアのトロフィー獲得が両立できますね。
(女神像やボス戦を無視して初期レベルクリアした後でクリア直前に戻ってレベル上げを消化後に再びクリア)

37名無しさん:2019/01/02(水) 14:58:24 ID:k6.4xOhQ
約2時間、真エンドでクリアしました!
祠:24/24
宝箱:100/120
コログ:74/100

ちょうどBotWをプレイ中でその合間にPIAIさせて頂きましたが、
祠の謎解きの適度な短さとかどこ調べても何かしら発見があるところとかほんのり似ている面もあって楽しかったです

38名無しさん:2019/01/02(水) 15:50:20 ID:S7r3XbRY
船ステージ、忍者ゾーンに入ってすぐ、手前の壁際に隠し通路がありますね。
赤宝箱まで鍵一つあれば直通…なんですが、バグなのかどうなのか…

39作者:2019/01/02(水) 17:55:55 ID:97v4N80k
新年あけましておめでとうございます&PIAIありがとうございます!
沢山の感想等ありがとうございます。本当にうれしいです。
本当はひとつひとつ返していきたいのですが、不具合等に関する事だけ取り急ぎ返信させてください。

>>26
感想ありがとうございます。
頂いたコメントを見て、クリアタイムの集計時点が最終ボス撃破直後なのかEND表記後なのかが
分からないのは不親切だったと感じたため、次回修正にて、真エンドクリアタイムの計測点をトロフィーに表記する事にしました。

>>36
PIAIと不具合のご報告ありがとうございます!
回復技に関する不具合について、失礼ですが、下記の最新パッチはあてておりますでしょうか。
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/12
頂いた不具合についてはパッチで修正している筈なのですが、
もしも不具合が残っておりましたら、ご報告を頂ければ幸いです。

なお、低レベルクリアと最大レベルクリアのトロフィーが同じ周回プレイで両立できるのは、仕様です。
(コンプ系のトロフィーを得るためだけに周回するのも大変だろう…と考えたため)

>>38
ご連絡ありがとうございます!
手前の壁際がすり抜けられるのは……すみません、意図していませんでした。
次回のパッチ配布時までに修正の方向で検討します(一部、仕様として残す事も考えています)


只今、新要素を追加したver1.20パッチを作成しておりますが、
完成にはまだ時間がかかりそうなので、もう暫くお待ちください。
それまでに頂いたご意見やバグ報告等については、纏めて修正したいと思いますので、
何かお気づきの点などありましたら、書き込みして頂けると助かります。

40名無しさん:2019/01/03(木) 10:32:36 ID:FatiUyoU
すごく面白かったわ。

祠と古代シリーズ(水の搭)がどうしても1つ見つからないけど、のんびり探してます。
…が、ヒントモードとかあっても良いのよ?

キャラの性格にしっかりとした一貫性があること、最初は謎だった設定がプレイヤーに少しずつ上手く開示されていく流れはとても良かったです。

自分が気付いたミス
雷の搭(だっけ? 船のところ) 最上部の櫓の左下が通り抜けできる。ものすごく自由に歩けるから、てっきり順路かと思ったわ…
水の搭の外観。水量「低い」の時に見える外観の2段目左に謎のジャンプポイント
火の搭 1つ目のマップの上部、橋がかかってるところがジャンプできる(仕様?)

41作者:2019/01/04(金) 00:15:16 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!
本日ですが、ver1.12(先日配布したver1.11の内容+それ以降頂いた不具合等を修正したもの)について、
本体更新を管理人様に依頼しましたのでご報告します。(本体データは、以下URLから誰でもダウンロードできます。)

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku20181/download/41

本体更新が反映されるまでにDLされた方は、恐れ入りますが、
下記のver1.12本体データを再DLして頂きますようお願いいたします。

【ver1.11→ver1.12更新内容】
 ・真エンド早ときのトロフィーについて、不親切な記載を修正
  (クリアタイム=THE END記載時(notラスボス撃破時)である事を明記)
 ・雷(船)のダンジョン入口の壁がすり抜けられるのを修正
 ・水のダンジョンで何も無いのにジャンプできる場所を修正
 ・炎のダンジョンで橋に向かってジャンプできてしまうのを修正
  (左向きでないとジャンプできない仕様に修正)
 ・雷のダンジョンの看板に記載のコログ数がおかしかったのを修正

>>40
感想とミスの報告ありがとうございます!のんびり楽しくPIAIして頂ければ幸いです。
ヒントについては現状、まことのメガネ位しか用意してないので、
可能であれば、大型アップデート時に追加要素を入れたいと考えています。

判明したミスについて、早速修正させて頂きました。
(船ダンジョンの通り抜けについては、恐らくどこかで直したと思うのですが、もしも不具合残っていたらすみません。)

42名無しさん:2019/01/04(金) 01:47:21 ID:CtseMnpM
更新おつかれさま
ノーマルモードで真END終わった
祠22/24
宝箱111/120
コログ86/100
だった
ノーマルモードでも全部埋まるのかなもしそうならマスターモードやる前に埋めたい

43名無しさん:2019/01/05(土) 14:36:37 ID:UmGcRNec
更新された本体ver1.12をDLして開始したけど、開始地点が間違っていて進めない。

44作者:2019/01/05(土) 15:18:01 ID:97v4N80k
>>43
すみません、重大な不具合のご報告ありがとうございます…
ver1.20に向けて追加EDを作成中だったのですが、
開始地点を直し忘れるという単純かつ大ミスを行っていました。

取り急ぎ、開始地点のみを修正したver1.121をアップしたので、
これからDLする方及び、本体をDLして「?」となった方は、
申し訳ありませんが、以下ファイルから開始して頂きますようお願いいたします。
(本体更新は、これより管理人様に依頼します。)

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku20181/download/47

>>42
PIAIありがとうございます!真エンドまで見て頂きありがとうございます。
祠宝箱コログはノーマルモードでも埋まります!
最新ver(上記リンクもしくは>>24のパッチを当てる)では
宝箱とコログのダンジョン別の収集率がオマケ部屋で分かるようになっているので、
ご活用頂ければ幸いです。

45名無しさん:2019/01/07(月) 18:37:18 ID:mfRQU2BQ
宝箱・コログ・トロフィー全コンプでクリア!
いや〜楽しかった
最初SSを見たときは期待していなかったのが予想外に裏切られましたね
良かった点をあげると…
・様々な探索ポイント、隠し部屋があって楽しい
・シンプルなマップに無駄な広さや飾りがなく、探索に集中できる
・戦闘も最小限で雑魚戦がなくストレスフリー
・低レベルクリアも狙える様々なアイテムもある
・飛ぶ、壊す等の豊富な探索アクション
・やりこみ向けのトロフィーや真ED等々…
正直そこらの下手な探索ゲーよりいいできだと思います 探索好きやりこみ好きにはたまらないものでした
ただ少し残念だった点がストーリーが少しあっさりめだったことと石でスタートにワープすると速度が最大になってしまい使い物ならない所
後者はバグだと思うので追加要素ができたときの更新に期待します 追加ダンジョンやEDも!

とにかくシンプルながらも深みのある探索一筋の良いゲーム 大変楽しませてもらいました
ここまで完成させた作者さんにお見事!


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