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No.18 ファイナルもしもファイト

1管理人★:2018/12/01(土) 22:54:40 ID:???
作品への感想はこちらへどうぞ。

2名無しさん:2018/12/26(水) 12:25:11 ID:Q7RVfzrc
まだ途中なんですがノリも操作感も昔ながらのツクスレ製アクションを感じてとても楽しいです
ありがとうありがとう……

3名無しさん:2018/12/26(水) 12:52:30 ID:ufSZLNJI
現在初級難度でニンニン戦まで到達

あの頃のカプコンを思い出すような難しさと熱中度でとても面白いです
救済難度が出現しましたがこのままの難度で頑張ろうと思います
難度を下げたいという欲求より 2Pプレイヤーが欲しくなるゲーム性で素晴らしい

要望としては 残機を失った時にいくらかタイムも回復するようにして欲しいです

4名無しさん:2018/12/26(水) 15:13:10 ID:ufSZLNJI
初級難度でようやくクリア出来ました!

残機もタイムもギリギリでの勝利 最終スコアは100万ちょっと
ゲームパッドを持つ手に力が入って指が痛くなるゲームは久々でした!
ここまでアツくなれるゲームを制作してくれてありがとう!

……ドラゴンだらけのモンスターハウス殺意高すぎwww

5作者:2018/12/26(水) 20:09:48 ID:TDnTx8XQ
>要望としては 残機を失った時にいくらかタイムも回復するようにして欲しいです
そういえば元ネタのベルトアクションゲームでは やられたときはタイムが回復していたことを思い出しました
死亡→復活→数秒後に死亡のコンボとかあんまり過ぎるので 修正パッチを配布させていただきます
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/4

6名無しさん:2018/12/26(水) 23:03:25 ID:3EeEDHLg
どうしても4面で勝てなかったので救済難易度でクリアしました
これでも下手な自分には歯ごたえがある難易度でビックリ
魔王はさすがに簡単でしたが。それより道中と四天王(ナス)が辛かったですね
必殺技の発動がよくわからない、瞬時の操作を要求されるなど難しいゲームでした
ゲームパッド引っ張ってこないと難しそうです…

引き算の美学って感じで古き良きもしもを楽しめました!
エレベーターで戦うところとかスーファミっぽくていいですね。
ドラゴン部屋はやはり鬼畜すぎましたw
救済難易度で全滅しそうになったぐらいですしww

7名無しさん:2018/12/27(木) 00:07:44 ID:ufSZLNJI
必殺技はシフト押しながらZ押しっぱなしにして 立ち止まってからシフトの方を放して発動させてる
でも色んな処理が重なると不発になったり上手く行かない時もある

上級魔王戦まで来たけどえらくキッツイな 予備動作が短過ぎてどうにもならない
あと10年若ければ…………中級のスコアアタックでもするかな

8作者:2018/12/27(木) 00:41:33 ID:TDnTx8XQ
>>6
4面はロ●ントポジションなのでボスは意図的に強くしてみました
>>7
必殺技は「SHIFTキーを押しっぱなしにした状態」で「押しっぱなしにしていた決定キーを離す」と発動するようにしています

難易度については何度も下方修正してきたつもりでしたが、それでも難しいという意見が多いのは予想外でした
アクションゲームの難易度調節は難しいですね
とりあえず様子を見ながら無理ゲーにならないように調節していきたいと思います

9名無しさん:2018/12/28(金) 06:11:42 ID:JQnlZN3o
操作性があまり良くないのが気になるかな
敵の方向を勝手に向く仕様で思った方向に攻撃が撃てなかったりすることがたまに
回避がだいぶ重要ですが操作性のせいか失敗もあるので、難易度が高くなってしまう

袋小路にスーパーアーマー持ち来るとめっちゃ削られて萎えますね
敵が強いのはまだ良いですが、扉が硬すぎるのは爽快感が薄くもどかしい

10名無しさん:2018/12/28(金) 09:17:24 ID:Ffo4k8D6
何気に斜め移動がキモチイイ
また、今のこの界隈の状況を婉曲的に表現してるのが良かったです

11作者:2018/12/28(金) 13:44:48 ID:TDnTx8XQ
回転斬りは最大溜め攻撃と同じようにスパアマを無視してザコをひるませて
さらに長時間硬直させることができます
ドラゴンの突進でも問答無用で止めることができます
追い詰められたらとりあえず回転斬りしてみてください

問題点を修正したパッチを作成しましたので配布させていただきます
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/9
・オートサーチが正しく効かなくなるときがあるバグを見つけたので修正しました
・操作方法について説明不足があったので修正しました
 チュートリアルの最大溜め攻撃・回転斬り・必殺攻撃・敵を押す動作に関する説明を追加変更しました
 readmeにも簡単な説明を追記しました
・ドアが無駄に固いとウザいだけなのはもっともだと感じたので ドアの耐久度は難易度と状況に応じて変わるように変更しました
 進行を妨げるものは低耐久 宝を守るものは高耐久です

12名無しさん:2018/12/28(金) 16:32:02 ID:ufSZLNJI
パッチ1.02適用後に何とか上級ナイトメアをクリアしました
残機3 スコア2051190
こっちの火力も上がるから慣れればナイトメアのが楽かも (上級通常は未クリア)
これで毎回ブライアンが吹っ飛ばされる日常が帰ってきた!! めでてぇwwwwwwwww

13名無しさん:2018/12/30(日) 13:03:07 ID:TDnTx8XQ
ちょっとした追加要素を入れたパッチを作成してみたので配布させていただきます
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/15
・チートモードONでStage6をクリアしたときに追加演出を入れました
・4面の最後に低確率でユニーク敵を出現させるようにしました
・オートサーチで向きを変えるときは移動方向を考慮するように改良してみました
 これで少しは直感的な動きになるかと思います
・初級以下の難易度は強ザコを少し減らしました

14名無しさん:2018/12/30(日) 14:55:12 ID:qBAVxW.U
更新乙
タイトルロゴ見てもしやと思ったんですがもしかして作者=たぬき氏?
いろいろと懐かしいわ

15作者:2018/12/30(日) 21:39:53 ID:TDnTx8XQ
(祭り初参加ですよ…たぬき氏の名誉のために答えておきます)

16名無しさん:2019/01/02(水) 16:16:47 ID:k6.4xOhQ
救済でも難しかったがなんとかクリア
良質なアクションで熱中しました!

17名無しさん:2019/01/02(水) 16:29:33 ID:ufSZLNJI
今更ながら気になった点

ナイトメアモードでの回復アイテムの効果が説明と違う
説明0.7倍 実際0.6倍

ドラゴナス戦での宝箱にのみ当り判定が無く、重なれてしまう
(これは狭さも加味しての意図的な仕様のような気もするが)

18名無しさん:2019/01/03(木) 03:35:33 ID:DjWKCfqs
とりあえず初級をクリアー
最初は難しかったけど慣れてくると気持ちよく進めました
連打突きとかの爽快感があって気持ちいい…回転斬りにもとてもお世話になった
ノリも妙な使命感が湧いてきて熱くなれました

19作者:2019/01/04(金) 15:21:19 ID:TDnTx8XQ
>ナイトメアモードでの回復アイテムの効果が説明と違う
これはバグということがわかりました 最新版で修正します
>ドラゴナス戦での宝箱にのみ当り判定が無く、重なれてしまう
バグ回避のため ここだけ意図的に当たり判定を消しています

新モードの追加とバグ修正を行いました。
変更の影響範囲が広いので、ゲーム本体のほうを更新させていただきました。
・チャレンジモードを追加しました
 強化アレックスで無双もどきをして最後におまけボスと戦います
 ランキングは独立したものになります
・初級難易度を「初級」らしくなるようにさらに調整
 中級以上の難易度はなにも変わりません

20名無しさん:2019/01/06(日) 22:02:56 ID:ufSZLNJI
チャレンジの上級ナイトメアをクリアしました スコア444030
クリア後に自分が思ってた事で案の定みんながケンカし始めてワロタwww
ボス戦はPOWの溜まりやすさと至れり尽くせりなアイテムで無理ゲー感は全然無かった

21名無しさん:2019/01/06(日) 23:25:37 ID:yvPMpAWQ
少数派かもしれないけど魔王が一番戦いにくい
真上を向いてくれない事が結構あるからね

22名無しさん:2019/01/07(月) 00:12:53 ID:ufSZLNJI
真正面からニマス横にずらして 横向きながら縦切りでも当たるよ
自分も最初は突きオンリーで戦っていたからすごい辛かった

23作者:2019/01/07(月) 19:16:01 ID:Ibo0C6Ks
救済難易度の救済要素を強化したパッチを作成してみました
最低難易度でも辛い方はこのパッチを適用してみてください
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/35

他はちょっとした文章と不具合の修正のみです

24名無しさん:2019/01/10(木) 15:25:28 ID:t1pv/fZU
初参加らしいのに終焉論唱えるとか強気やなー

25名無しさん:2019/01/10(木) 17:04:44 ID:WFrwAVZ6
電車に乗ったら何故か武器屋に行ったことになる

26名無しさん:2019/01/14(月) 12:46:01 ID:Ibo0C6Ks
新要素を追加したため、ゲーム本体を更新しました。
主な変更点は以下の通りです。
・中級クリア時と上級クリア時のエンディングイベントを追加しました
 クリア済みの場合はどの難易度でもステージ6クリア時にイベントを見れます
・必殺技を追加しました ザコ掃討用の単発広範囲技と持久戦用の回復技の二つです
 拠点で使う技を切り替えることができます
・ダメージを受けたときのPowの上昇値は 難易度やアーマーによるダメージカットで減らないように変更しました

v1.10以前の本体をダウンロードした方向けのパッチも用意しました
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/41

27名無しさん:2019/01/14(月) 15:15:04 ID:ufSZLNJI
上級クリア時のエンディングイベントでの
みんなのやりきった感とプレイヤーのやりきった感が一体となって
より一層心に深く残る作品になりました ほんとにめでてぇ
この世界でも 今度はぬくりあさんが笑顔でめでてぇ出来る未来が訪れますように

28作者:2019/01/20(日) 13:26:00 ID:Ibo0C6Ks
>>27からピンと来たのでおまけの難易度とエンディングを追加してみました
まともにクリアするには必殺技にヒールの選択が多分必須です
ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/49

致命的なバグが見つからなければこれが最終更新です

29名無しさん:2019/01/20(日) 17:13:34 ID:ufSZLNJI
追加のエンディング見ました
どんどん集まっていくみんなの想いが ケツの穴から抜けた瞬間思わず吹き出してしまったwww

作者さん最後まで追加更新 大変お疲れさまでした
自分がこの紅白で一番プレイしたのはこの作品です 素晴らしい作品をありがとう!

30名無しさん:2019/02/05(火) 23:20:13 ID:h0788XqE
面白かった

31作者:2019/02/15(金) 22:57:54 ID:Ibo0C6Ks
紅白参加者の皆さま、お疲れさまでした。
長年ROMだったなか、2018年は平成最後の年と聞いて勇気を出して参加してみましたが、有意義な経験になったと思います。
こんな下らないksgをプレイしてくださった極少数の方々、ありがとうございました。
さようなら、さようなら。


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