したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【思いを】日記スレ【綴れ】

4222/2:2005/02/04(金) 20:51:53 ID:sY.ydgis
というわけで[2005/1/22]第一回目の日記。

キャラはボリスを選択。
理由らしい理由といえば「弱体化したらしい」から。あとボリ子。
βやってた頃に一番嫌いだったのがスキルキャンセルなので、生涯DEF型でいこうと決める。よって初期タイプは魔剣士。

と、その前に別のキャラスロにピン子を作成。
墓→帰還の街巡りができるかどうかをチェック。
できなかったので消去。享年1歳。

気を取り直してボリススタート。
久々にOPを見てみるとボリやルシにもイベントのキャラ画像ができてて驚いた。あまりに同人臭い絵でもっと驚いた。
あとβのときにはなかった幼年期のボリの描写もあって新鮮だった。見ておいて正解だったかな。

墓の初心者クエはもちろん、

つ[僕は初心者ではないので受けない]

颯爽とライディアの地に降り立つ。BGMがクリスマスっぽい。今何月ですか。
ああ、去年もずっとサンタ帽かぶった敵がいましたっけ。僕の大好きなライディアのBGMを返せ。

うろ覚えで葉っぱ10枚で最初のクエストができた記憶があるので外に出る。
キノコになんか投げられた。初心者クエ受けるべきだったと後悔。
仕方ないので街の入り口でいつでも逃げられるようにしながら葉っぱ10枚なんとか掻き集めて村長に渡す。

ここで一旦情報収集に徹しようとファンサイト巡り。
偽偽かもたれが閉鎖してた。冥福を祈ります。
アノマラド観光案内所は生きてた。
しかもコンテンツも以前より充実してて見やすいのでここを情報源にすることに決定。
どうやら祝福のダンジョンという初心者専用のダンジョンができてるようだ。

なんだ、ちゃんと新規のユーザーのことも考えてくれてるんじゃないか。ちょっと見直したぞ。
意気揚々と祝福1へダイブ。
変態仮面に殺された。

そんな再デビューの一日目。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板