したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【思いを】日記スレ【綴れ】

405ぶぅぶぅ:2005/01/12(水) 21:24 ID:kZeRsCvM
年が明ける1週間前くらいの話。

サンタクロスの帽子を集めにDOP2のアリーナ2で狩りをしていると、一人のナヤトレイ(ナヤA)が入ってきました。
それまで一人で気楽に集めていたので、ちょっとがっかり。
警戒はしながらも勝負には発展しなかったので、続けて帽子集め。
またしばらくすると、更に一人のナヤトレイ(ナヤB)が参加。
ナヤBにも警戒をしたけど戦闘の意思は無いようなので、更に続けて帽子集め。

少しの間マップの右側に留まったあと、左側へ移動。
その途中、魂のかけらと宝石とお金が落ちているのを発見。
ナヤAはいたので、ナヤBが落とした物と思われます。
見かけなくなったと思ったら死んでいたのね、と思いつつ、スロットが埋まってきたこともあって棚からぼた餅の戦利品共々その場を離脱。

サンタクロス6号にお約束のレッドハーブをもらったあと再度DOP2へ行くと、ナヤAの物と思しきお金と魂のかけらが落ちていました。
そして見たのは戦鬼と化したナヤBの姿。
こちらの姿が視界に入ったのか攻撃をしてきたので応戦をするも、攻撃はMissばかり。
対人を考慮していないステータスの上に通常より少し低めのDEXを恨めしく思いながら逃走を開始すると、足元が光りました。
初めて見る物なので戸惑いながらも逃げ回っていると、「ひい、ふう、みい…追い付かない」という具合に逃走しながらでは数えられないくらい、あちこちに円形の光が発生していきます。
マップに謎の円形の光が幾つも煌く中、私とナヤBはしばしの鬼ごっこを楽しみましたが、影分身?のスタンを受けた私が倒れることで鬼ごっこは終わりました。
そして、ブラックアウト。

後で気付いたこと。
円形の光は、やはり隠爆?(地雷)でしたね。
ダメージを受けなかったので違うのかと思っていたら、放射能のお守りを常備していたことをすっかり忘れていました。

ナヤAさん。
DOPで誰が倒されようと知ったことではないのですが、今回はほんの少し悪かった気がしてます。
次がもしあったら、無事に逃げ延びてくださいね。

鬼ごっこの間がとても楽しめたある日の朝でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板