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【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 避難所【DMM】

1管理人★:2018/09/05(水) 19:24:00 ID:???00
■注意事項
・荒らし、煽りは徹底放置。
・次スレは>>950が立ててください。
諸事情で立てられない場合は代理を指名してください。
・荒らし目的でのテンプレ改変厳禁。
・MOD、マクロの話題は禁止です。話題に出す人がいてもNGしてスルーしましょう。

■公式サイト
https://doax-venusvacation.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/doax_vv_staff

653名無しのオーナー:2018/09/23(日) 02:08:19 ID:OnjNrDFAMM
>>649
当日って売ってるのが当日か←何故そんなことするのか全く理解できないけど
つまり最善は
初日から頑張って鍵ぶんだけは石集めて交換しておいて
回しきれないなら水は無視で
SR水着を2着覚醒させてイベント回って石集め←これも初日に覚醒するの大変なのに鍵分集めろとか糞
スキルはとりあえず今回もらったのだけ上げておいて
後で自分の好きなキャラのスキルをいくつかだけ上げられるってことか←これも解りずらいトータル何個分あげられるよ!とか言っとけみさき
これでいいんか?
他こうするのが良いとかあるのか?
クッソ長い毎度の特攻だとUPだよ系の説明全部無くしてくれ最善の手順最初にこうしてこれを集めて交換だけしとけとか説明しろよ運営

654名無しのオーナー:2018/09/23(日) 02:19:38 ID:o1sk8L5c00
説明がだるいのは同意
最初はよくわからずにドリンクを50くらい無駄に消したしな
当日限定が交換のところだけかと思ってた

655名無しのオーナー:2018/09/23(日) 02:28:25 ID:nscGF5FM00
>>651
あーそっちね
>>653
お、おうぅ、ドンマイ

656名無しのオーナー:2018/09/23(日) 02:30:16 ID:Gu1fIRoQ00
鍵買い損ねたのは自分が悪い
水が一日で無くなるのは当日限定って書いてある
まったく頭に入ってこないのは読解力にそもそも問題があるだろ
要するに話が長くて読んでらんねwっつって飛ばしてたんでしょ

657名無しのオーナー:2018/09/23(日) 02:34:41 ID:bD2xiwFYMM
読み飛ばす気持ち自体はよく分かるがあんまりグダグダ言ってもな
ただ今回に関して言えばこれだけ重要なアイテムなのに
初日2個確保するのが大変な状況だったからな
最初に躓いてやる気失せるってのはあるかも

658名無しのオーナー:2018/09/23(日) 02:34:53 ID:ccsGXxgk00
ティナ超楽しみにしてる

659名無しのオーナー:2018/09/23(日) 03:09:59 ID:Gu1fIRoQ00
ログ見てもポイント取られた時はスタミナ系のスキル発動してないな
ポイント取った時だけか

660名無しのオーナー:2018/09/23(日) 03:12:44 ID:s00UE7c600
ログみるとPOW・STMしか積んでないのにポイント取られた時に発動してるTECスキルは何なんだろう?
★も反映されてたりするし

661名無しのオーナー:2018/09/23(日) 03:14:53 ID:3lms0SN2MM
スタミナも攻撃と同じように数字で表記してくれたらいのに
わかりにくいわ

662名無しのオーナー:2018/09/23(日) 03:18:21 ID:OnjNrDFAMM
ゲームの内容は全ゲームの中でトップクラスの薄っぺらい脳死周回ゲーのくせに
イベント説明だけは長文の説明下手度はトップクラスだな
新しいコンテンツ追加しろって言われてるのアイテム入手方法コロコロ変えろって意味じゃねえぞ
スイカもロッククライミングもおまけの限定にしてるし
それで対戦させたりミニゲームのイベントにすればいいだろ
何でアイテム入手の手間増やすだけの見るだけコンテンツなんだよ結局バレーさせんじゃねえか

663名無しのオーナー:2018/09/23(日) 03:32:05 ID:TBaj9n7k00
>>660
アクセのレシーブ専用スキルとか?
それも付けてなくてなんか発動してるなら流石にバグっぽいが

664名無しのオーナー:2018/09/23(日) 03:44:24 ID:s00UE7c600
>>663
アクセもPOW系でTEC潜在発動する要因ないんだわ
ちょっと今夜は無理だけどまた同じようなの見かけたら具体的な水着やアクセと潜在構成とログのスクショ晒してみるわ

665名無しのオーナー:2018/09/23(日) 03:51:47 ID:TBaj9n7k00
>>664
そうなのかーなんだろね
まぁ毎週のようにバグ修正されてるしバグで変なスキル発動しててもあまり驚きはしないなw

666名無しのオーナー:2018/09/23(日) 04:12:08 ID:kGRzv4EU00
試合中お互いの攻撃点(防御点)を加算するシーンがあるけど、その時敵側に謎の加点があるよね
発動スキル表示のない加点
その現象と何か関係あるのかな?
ログのスクショがほしいな

667名無しのオーナー:2018/09/23(日) 04:45:58 ID:TBaj9n7k00
>>666
謎の加点は味方側にもあるっぽい
スキルなにも付けてなくても毎回微増する
なんらかのボーナスが発生してんだろうかな

668名無しのオーナー:2018/09/23(日) 05:43:34 ID:kGRzv4EU00
味方側の謎加点はスタランボーナスなんじゃないかなぁ、と憶測してる
その癖テンションボーナスはすでに加点されてるのに改めて加点項目に表示されるのも嫌
タイムアウト時の敵味方ステータスといいお知らせの文章といい、なにもかもが支離滅裂でマジ困る

669名無しのオーナー:2018/09/23(日) 06:48:38 ID:8Jv224do00
それを言ったらそもそもUIが・・・
UIまわりはまともな奴に作らせて欲しい

コーデ→フェスコーデ→女の子選択→水着選択 4ステップ
コーデ→フェスコーデ→「レッスン中〜」→チェンジ→女の子選択→決定→水着選択 7ステップ
常識的な前者を捨てて 後者を採用する理由が無い
フィルタ機能あるのはありがたいが、意味のない項目やデフォルトにしておくべき項目があるよね

溜まったガチャひいて、SR以上は重ねて 人数分の水着は確保して アクセは一個づつ確保して 後売却 ドリンクに交換
このソシャゲでよくある作業をここまで苦痛に感じさせるゲームは初めて

670名無しのオーナー:2018/09/23(日) 06:51:43 ID:JbGCfe0Q00
鍵で強化したスキルより水着のスキルが優先される件について公式からメールで回答貰えたので投下

同じ名称のパッシブスキル(水着のスキル)と潜在能力(アクセサリにつけるスキル)がある場合パッシブスキルが優先される仕様
今後潜在能力が優先される様に変更予定だけど時期はご案内できない
無能すぎて笑ったわw>>470で予想した通りの仕様でした
てか自覚してて個別の質問に回答できるならちゃんと告知しろよ・・・ 重要な要素なのにさすがにひどすぎる
そういうわけなのでメイン水着とかぶって強化悩んでる人も安心してよさそうです

671名無しのオーナー:2018/09/23(日) 07:33:37 ID:8Jv224do00
(´・ω・`)無茶苦茶重要な情報じゃん 一刻も早く告知しない理由がわからない

672名無しのオーナー:2018/09/23(日) 07:34:11 ID:e4/GQTSg00
>>666
単純にランダムで加点されてると思ってる。乱数でゲーム性持たてるのかな〜と
同じステ、同じスキル構成、スタミナ100%の初撃なのに毎回威力がバラけるし、
アタック後のスタミナの消費も数%変わるのよね
ランダムで威力が少し増減して、威力が上がるほどスタミナも消費するってシステムなのかな〜と

673名無しのオーナー:2018/09/23(日) 07:50:28 ID:e4/GQTSg00
>>669
フェスでゲスト選ぶ時に、各パラメータ順にソート出来るから「これで強いゲストを一々選ばずに済む!?」
と思ったんだけど、特効のステ補正が無視されてソートされるっていうね
しかも試合した後、補充されたゲストが問答無用で一番上に追加される(初期に選ばれるゲストになる)から
結局手動で一々ゲストを選ばなければならないという

674名無しのオーナー:2018/09/23(日) 08:23:30 ID:kGRzv4EU00
まー修正時期の案内ができないのはしゃーないべ、運営がエディタでチョコチョコ弄るだけの範囲を超えてる
論理エラー(ルーチンごとゴッソリ作り変えて他とも整合性取らないといけない)だから開発を長時間働かせないといけない
TGSでも無かった事にされてるVRに比べりゃ全然マシw

675名無しのオーナー:2018/09/23(日) 08:36:35 ID:tohgiPHI00
潜在優先になったとしても俺ならセットしないな、やっぱ損した気分するし
両方発動ならセットするけど

676名無しのオーナー:2018/09/23(日) 08:40:10 ID:kGRzv4EU00
>>672
コーエーは無能だからただのランダムとゲーム性を混同してる可能性はあるが、攻撃力のゆらぎ自体はおかしくはないわな

フルパワーで撃つと3発でスッカラカンになるドッカン仕様でも、スキル発動なしだと5〜6発持続する
このことから、消費スタミナ量は発動したスキル(or効果量)に依るとの説がある

677名無しのオーナー:2018/09/23(日) 08:42:01 ID:.0CcN3C600
>>619

灼熱は悪くないから

678名無しのオーナー:2018/09/23(日) 08:48:30 ID:.0CcN3C600
>>624
いや普通にレシーブされた時とダンス時で相手のスタミナ減がなんか倍くらい違うから
スタミナ水着だろうがなんだろうが点は確率の+スキル積んで数割増しとかになった時取るもんだし
あとダンスはスタミナ水着じゃなくても付いてるのはある
素のステなんてスタミナの動向ですぐ上下するし真っ赤キャラを出さない方が大事

679名無しのオーナー:2018/09/23(日) 08:55:58 ID:Gu1fIRoQ00
金玉使ってスタミナが万を超えても減り方は割合だからそういう仕様なんだろ

680名無しのオーナー:2018/09/23(日) 08:58:20 ID:EM9vna4QSp
>>627
スタミナだろうが他だろうが結局攻撃スキルの発動次第だから
あとは弱点の方でもある程度踏ん張れたり
指示に対する揺らぎやオールスキップに耐性あるスタミナのが良いなとなるんだよ

ランキング狙うなら一戦のポイントなんて誤差で回す回数やスキップ安定のが欲しくなる
スキップ安定は勝ち負け以外にもトータルのポイント収入にも影響する
特効引けてないときはまずスタミナだわ

681名無しのオーナー:2018/09/23(日) 09:02:31 ID:.fIALu2U00
>>676
スタミナ消費は発動スキルの効果量(上昇数値)に比例すると思う
みさき覚醒ピンチョス+トレンドボールで初撃Aスキル発動したらスタミナ64%持って行かれてびっくりした
1発でスタミナ2/3消費するって酷過ぎる

682名無しのオーナー:2018/09/23(日) 09:13:29 ID:kGRzv4EU00
金玉使用時のスタミナやスコアはホント滅茶苦茶だよな
スタミナすっからかんでも余裕でアタックが通ってスコアもそんな悪くないっていうぶっ壊れ
なんかセンスのないチートしてるみたいな気分になるw

683名無しのオーナー:2018/09/23(日) 09:22:25 ID:gYIO.Q9IMM
今回大幅アップしたバフ効果はスタミナ無くなってからが本領発揮だろな
金玉同様スタミナすっからかんでも余裕でアタック通るが起こりえる

684名無しのオーナー:2018/09/23(日) 09:46:01 ID:0uG6LD1o00
>>624
それをみさきのピンチョスで再現してみ?
極端な例かも知れないけど、俺それでまだ2点しか取ってないのに1得点に4ターンも繰り返されてスタミナがめっさ削られたぞw
こっちの攻撃時は何故かスキル発動しないのも謎だったけど

685名無しのオーナー:2018/09/23(日) 11:04:17 ID:kGRzv4EU00
なんか急にロングパス増えたな

686名無しのオーナー:2018/09/23(日) 11:29:02 ID:8Jv224do00
潜在能力の強化表
https://i.imgur.com/OcgnkzS.png

アクセ別 スキル組み合わせと 鍵の入手予定
https://i.imgur.com/HRFRSO0.png

応援による回復について
https://i.imgur.com/v5H7fri.png

以上更新 スキルの発動条件や期待値、理詰めの水着評価みたいなのも需要あるかなー

687名無しのオーナー:2018/09/23(日) 11:36:16 ID:kGRzv4EU00
発動条件や期待値は初心者に需要が高そうね
水着評価は3ヶ月程度の初心者と開始時からやってるベテラン(w)じゃ評価がわかれるだろうからスンゲー文章量になりそうw

688名無しのオーナー:2018/09/23(日) 12:11:04 ID:QHjsb.ksMM
マリーって小悪魔系なのか
しずかちゃんばりのオーナーさんのエッチ!は演技だったか....

689名無しのオーナー:2018/09/23(日) 13:00:14 ID:89OcbPfgMM
>>686
乙かれ〜
PP12のところ★3は10000ガッツPtであってます
ところでスタミナ消費減らす系スキルは優先でいいのかな
2試合連続で発動してないんですっごい悩む

690名無しのオーナー:2018/09/23(日) 13:20:56 ID:tohgiPHI00
マリーちゃんは小悪魔サーバントだったけど
この島に来てからバカンスを思いっきり楽しんじゃうと決めたのです

691名無しのオーナー:2018/09/23(日) 13:51:04 ID:TBaj9n7k00
>>670
まじかい・・・問い合わせ乙
これでメインで使う水着を強化しても無意味って事はなくなったか
まあ他の水着の時に付けた方が効果が高いのは変わらないが

692名無しのオーナー:2018/09/23(日) 13:57:05 ID:bD2xiwFYMM
たまきみたいに選択肢が少ないキャラにはありがたい話だな
ピンチョス最大覚醒にラビリンスのスキルを移植できればかなり燃費が良くなりそうだが
追加キャラはSRの入手が絶望的すぎるわ
恒常SRの覚醒石でも出して格差解消に努めてくれないだろうか

693名無しのオーナー:2018/09/23(日) 13:58:07 ID:TBaj9n7k00
>>686
更新ありがと〜
応援回復ってSSRもSRも変わらないのね・・・なかなか面倒な検証だったろうにありがたいわ

694名無しのオーナー:2018/09/23(日) 14:31:19 ID:dPGBoq7UMM
>>686
更新おつです
アクセ表はSSRのPP17のもあった方がよいのでは?
あとスキルはAPIアップが謎すぎる
バースト量増えるだけでスコア全く増えてないような気がする

695名無しのオーナー:2018/09/23(日) 14:33:21 ID:dPGBoq7UMM
>>689
スタミナ消費減はポイント取った時にしか発動しないみたいだけど
それ以外にも発動しない事ってあるのかな?

696名無しのオーナー:2018/09/23(日) 15:32:19 ID:GZK6aSgsMM
質問させてください
強力な水着がみさきぴんちょすのみ(最大覚醒)なので、何も考えずにSSRスキルを
MAX強化してたのですが、ふとログを見てみると強化前の11%のスキルしか発動してません

これは最大覚醒して取り、強化したスキルは別物扱い ただし、着ている水着の能力の方が優先されるってことなんでしょうか
みさきの強水着を引かないことには鍛えた潜在は丸々無駄になったという認識でいいんでしょうか…

697名無しのオーナー:2018/09/23(日) 15:46:27 ID:tohgiPHI00
>>696
YES
まあ別に無駄になっても気にするようなゲームじゃないけどね

698名無しのオーナー:2018/09/23(日) 15:53:53 ID:HbYDLygQ00
>>686
乙です。凄え細かいツッコミで申し訳ないんだが、
PP8 Lv報酬の★6の上昇値は+2じゃなくて+3って事になるのかな?他の部分を見るに。

>>696
上で公式に質問した方が居られたが、将来的に強化した方が発動するよう修正はするんだってさ。
いつとは明言されてないけど。

699名無しのオーナー:2018/09/23(日) 15:54:42 ID:dPGBoq7UMM
>>696
丁度その件について問い合わせてくれた人がいて>>670って事みたいよ
いつ修正されるのかはわかんないけど
バグ修正とかはわりと迅速にやる運営だからそんなに時間かからないんでないかな

700名無しのオーナー:2018/09/23(日) 15:57:45 ID:89OcbPfgMM
>>695
全く不明ですw発動確率は灼ダンと同レベルで35%位かも

701名無しのオーナー:2018/09/23(日) 16:08:22 ID:89OcbPfgMM
あ、灼ダンEね
鍵残り8悩むー

702名無しのオーナー:2018/09/23(日) 16:13:34 ID:dPGBoq7UMM
>>700
そうなのか…ヘルプの潜在能力の説明に常時発動と書いてるのと矛盾してるような気がするけど
いくら100%超えたら回復すると言ってもそんなに発動確率低いならなら微妙かな
やっぱり普通に常時発動する攻撃系のスキル育てた方がよさそうか

703名無しのオーナー:2018/09/23(日) 16:27:55 ID:8Jv224do00
>>698
自分じゃなかなか気づけないうえに 指摘してくれる人が少ないから
細かいツッコミは本当にありがたい

>>696
そのうちちゃんと意味あるようになるかも >>670参照
この辺も画像にちょっとまとめておいた方がよかったな 

PP17対応というかフォーマット変えたアクセ表は今日明日中
スキル発動条件と期待値表は 今後ゆっくり作ってくよ

704名無しのオーナー:2018/09/23(日) 16:29:12 ID:GZK6aSgsMM
>>699
ありがとう…
持ち水着で強水着が少ない中唯一強かったぴんちょすを覚醒ジェムまで突っ込んで作ったのにこのザマとは
ショックがでかい せめて注意書きに書いといてくれ〜

はーめちゃくちゃ萎えた

705名無しのオーナー:2018/09/23(日) 16:34:55 ID:8Jv224do00
覚醒ジェムをつっこんだのは現時点でも大正解
(Pスキルいっこ強化するより、メインの3スキル水着を強化した方が強い)
そのスキル強化したのは 上述の通り仕様変更がくれば大正解 

問題ないぞ!

706名無しのオーナー:2018/09/23(日) 16:44:44 ID:K4jhGs6600
おかしいな俺はバレーでHな恰好した女の子おっぱいを眺めるゲームをしてたはずなのに
なんでこんな頭使ってるんだ・・・

707名無しのオーナー:2018/09/23(日) 16:53:53 ID:tohgiPHI00
そのうち炎属性とかでてきてもっとややこしくなったりして

708名無しのオーナー:2018/09/23(日) 17:19:54 ID:OnjNrDFAMM
こんなゲームのステータスなんて2桁でいいんだわ装備で+1とかで
スコアもそうだけど無駄に桁数多くしてすごく見せようとするのやめろ

709名無しのオーナー:2018/09/23(日) 17:27:21 ID:8X8/.Xc200
このスレは非常にまじめに攻略しようとしてて好感がもてますね
エロい女の子を眺めてニヤニヤしてる自分が恥ずかしいです

710名無しのオーナー:2018/09/23(日) 17:41:15 ID:4yZCF5fo00
俺はニヤニヤも攻略も両方こなしてる

711名無しのオーナー:2018/09/23(日) 17:45:19 ID:89OcbPfgMM
>>702
でも昔の書き込みで運営に問い合わせたら表示されてないスキルも発動してるとかいうのを見た気もするんですわ
それでもスタミナ減スキルの効果はわかりづらいな

712名無しのオーナー:2018/09/23(日) 17:46:57 ID:Yo2mTDmg00
PスキルとAスキルの意味すらわからん
説明された記憶がない

713名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:02:05 ID:fnUumLT200
>>637
>>640
回答ありがとうございます
鍵がもう一本あればあさりとコラボを見越してマリーのスキルを強化するのですが一本足りない…
毎回トレンドが引けるわけないので、熱烈なエールを持つこもれびハミングを相方にしようと思っていました

714名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:14:21 ID:tohgiPHI00
なんとなくヘルプを見てたんだけど

4-9 アピール (APL)
水着/アクセサリが持つ能力値の一つです。
その水着/アクセサリの「見た目」の受けの良さを表します。
アピールが高いほど、試合中に得られる「アピールポイント」が高くなります。

嘘が書いてあるな

715名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:20:17 ID:VBcE2UG.00
いまさら
アピールが有用とかされても
逆に困るしなあ

716名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:22:57 ID:B1fO28okSd
問い合せて修正してもらおうかな

717名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:32:26 ID:tohgiPHI00
紛らわしいしもう名前変えたほうがいいと思うんだよな
テンションスキルとかに

718名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:32:40 ID:TBaj9n7k00
>>712
Aスキル=Autoスキル 確立で発動するスキル
Pスキル=Passiveスキル 常時発動するスキル
だからスタミナ消費減も常時発動しないとおかしいはずだけど
スタミナ特化にすると全くスタミナが減らなくなって強すぎるからこれだけ例外なのかな?

719名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:37:48 ID:8Ei4wAbASa
常時発動のスキルであっても
レシーブ時TECアップとかは指定された条件下でしか発動しないし
スタミナもその条件が狭いってだけで
それが満たせれば必ず発動してるんじゃないか?

720名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:42:33 ID:TBaj9n7k00
>>714
APL高い水着より普通に攻撃力高い水着の方がスコアが上になる指摘は初期からされてたよなぁ
もしかしたら微増はしてるのかもしれないけど
SSRのアピールスキル強化してるの何人かTwitterで見かけどどうなのかな・・・

721名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:47:08 ID:8Jv224do00
エロのためなら手間を惜しまないスタイル

鍵の入手予定 と スキル組み合わせ
https://i.imgur.com/U8rXjNU.png

表のフォーマット自体を変えたけど 見やすさどうかなー

722名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:47:20 ID:4yZCF5fo00
AはActiveな

723名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:50:05 ID:8Jv224do00
調べてないけどAPLスキルは アタックスキルと違ってスタミナ消費増えないとか?

あ、SSR12の色分け変だけどまぁ次更新するときに修正予定

724名無しのオーナー:2018/09/23(日) 18:53:38 ID:8Ei4wAbASa
要求16だとPP12とPP4が最強かな

725名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:01:19 ID:8Jv224do00
あ、実は一か月ぐらいの新参で知らないんだけど
もしかしてPP16アクセって存在する?

726名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:04:24 ID:TBaj9n7k00
>>719
確かに特定の条件下で常時発動の方が正しいのか
スタミナの場合は得点時って条件下では常時発動するって事でいいのかな?
なんか得点時にも発動しない場合があるって言ってる人がいたから
今試しにスタミナスキルだけ付けて10試合ほどやってみたけど得点時はすべて発動するみたいだ

727名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:09:04 ID:TBaj9n7k00
>>722
あれそうだっけw
どっかでAutoって見たような気がするんだけど恥ずかしい・・・

>>725
SSRアクセはすべてPP17だからPP16ってのはまだないはず

728名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:12:46 ID:8Jv224do00
φ(, , ) とりあえず手元を修正しといた
スキルの発動条件調べたり 試合シミュレートとかは結構大変そうだねー

729名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:13:11 ID:tohgiPHI00
POW TEC はレシーブ時にも発動するけど STM は発動しないから
大体そこで勘違いする人が書き込んで混乱する

730名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:40:35 ID:8Ei4wAbASa
レシーブでも得点決まらないラリーでも
消費自体はするもんだからこれまたややこしい

731名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:40:57 ID:IOBDvG2wMM
>>711
自分でも表示外のスキルが発動しているのかどうか気になったから以前検証してみたけど
少なくとも攻撃スキルは表示外の物も発動しているようだ
ただAPLとSTMのスキルは効果が分かりづらいから発動しているのかどうかはよく分からなかった

732名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:52:46 ID:89OcbPfgMM
灼ダンSTMはレシーブでも発動する
スタミナ減だけつけてやってみたが得点時全く発動しない事は何回かある
P T Sのなかで順位が下なのかも

733名無しのオーナー:2018/09/23(日) 19:56:59 ID:tohgiPHI00
AスキルとPスキルの話が混同して混乱するパターンもあるか

734名無しのオーナー:2018/09/23(日) 20:05:07 ID:89OcbPfgMM
>>731
なるほど
POWとTECで表示が埋め尽くされたとき5番目以降に発動してるかもですね

735名無しのオーナー:2018/09/23(日) 20:08:47 ID:Yo2mTDmg00
>>718
わかりやすくありがとう

736名無しのオーナー:2018/09/23(日) 21:20:07 ID:JS6NDWQY00
>>732
>灼ダンSTMはレシーブでも発動する

これホント?
半年以上レシーブ時は発動しないって言われてきたからスクショあげたらヒーローになれるぞ

737名無しのオーナー:2018/09/23(日) 21:56:19 ID:tohgiPHI00
UFOを見たと言う人を論破することでできないよ
見てないって事を証明できないから

738名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:01:07 ID:89OcbPfgMM
>>736
昼からいろいろ検証やってて1〜2回見たかも程度かな
何しろ表示残ったりするから見間違いも十分あり得るけどもうしばらくやってみる
ケンカしたがってるのいるけどそんな場合じゃないでね

739名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:07:11 ID:8Ei4wAbASa
灼熱ダンスならAスキルで表示優先度高くてログに残るから
いつ発動してるかは確かめやすいな

740名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:13:25 ID:JS6NDWQY00
表記の確率自体は高いのにオカルト扱いされるのは、
発動シチュが『アタックorレシーブの成功時のみ』みたいに限定され過ぎてるからかも知れないね
(だとしたらやっぱり微妙性能のままだけど)

STMとAPLは不遇だから研究が進むことは良いこと
革命が起きるかもしれない
スクショよりできれば動画! グラボ入ってるならゲフォエクスペリエンスで簡単に撮れる

741名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:14:46 ID:VBcE2UG.00
しかしどちらにせよ見間違いかもってレベルで出ないなら
発動するとされてる確率と大きくかけ離れてるって事だから
レシーブ時には使い物にはならんな

742名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:17:49 ID:8Ei4wAbASa
ちなみに自身の得点時に関していえば
灼熱のダンスは表記の確率に納得できるくらいに発動する

743名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:24:51 ID:bD2xiwFYMM
効果がないと言われる割にスキップしてると1点でごっそり減ることがままある>灼熱のダンス
スタミナ系はどうにも数値化されない限りハッキリしたことが分からん

744名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:25:16 ID:VBcE2UG.00
防御スキルでなく
攻撃スキルって事なんだろうな
攻防両方で表記通り発動したらつよすぎるし
俺も防御系のスキルだと勘違いしてたわ

745名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:25:59 ID:JS6NDWQY00
レシーブ失敗時でも発動するなら「初心者の希望的観測通り」になって、大幅に評価が上がるんだがなぁ
さすがにソレはないか

746名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:34:12 ID:JS6NDWQY00
>>743
それは灼熱のダンスがなくても十分起こりうる事だからなぁ
1ラウンドに数ターン要してるとそうなる
2行目は完全同意

747名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:36:52 ID:qJ.hymqUMM
STMのAスキルは得点時にしか発動しないならそう表記すべきだよなあ
なまじ攻撃スキルの方はちゃんとアタックorサーブと表記されてるから
今の書き方だとアタックとサーブどちらの時にも発動すると思ってしまう

748名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:38:11 ID:89OcbPfgMM
レシーブ時って味方側が左奥のネットの向こう行くでしょ
その時に左側に黄色の表示あったんであれっと思ったレベルなんですわ
表示出っぱなしで引きずる時があるからRec出来ないと何ともね

749名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:39:16 ID:qJ.hymqUMM
あぁサーブじゃなくてレシーブだ

750名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:41:28 ID:VBcE2UG.00
>>743
いまヒトミのこもれびハミングでスキップなしで見てるけど
攻撃時にはかなりの頻度で発生するけどレシーブ時はやっぱ出てこないな
それでスタミナが1ポイントで大きく減るのはラリーが長く続いて同じ奴が無駄撃ち繰り返してる時だな
灼熱持ってない同士でも無駄撃ちすぎて1ポイントの間に半分減ったりしてる場合もある

751名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:41:47 ID:JS6NDWQY00
ほんとUI表示ひどすぎるからな
あ、モーションと結果の整合性もだった
サーブがネットして自分の得点になった挙げ句失敗時のセリフ言うとか、何度見ても混乱するわ

752名無しのオーナー:2018/09/23(日) 22:54:31 ID:iJMvfgvM00
エロ水着はよ!と言いたいところだが
そういった諸々もどうにかしてもらいたいのう




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