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逆ギレアシ完全削除要望スレ

1BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 09:45:49 ID:tLT/Nqjo
調整に完全削除を願うため清き一票をください

2BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 12:13:19 ID:.HrkkBP2
アシストが出てるときにリバサ出したらアシストが急停止するとかぐらいしか思い付かん。

3BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 13:08:52 ID:KmSqdRfs
アシスト呼び出し入力してアシストに判定が出るまでRA使用不可で

4BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 14:14:32 ID:KglGx7hk
逆ギレアシよりタッグの登録枠増やして欲しいわ
清き一票を

5BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 14:34:47 ID:osJ6likU
対空に使いたいし

ガードされたらアシのすべての攻撃判定消えるで完璧よ

6BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 22:11:35 ID:GZWj.qq.
アシ出てるときはRA不可でいい

7BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 22:16:17 ID:LOr0fnNk
高く吹っ飛ばす様にして硬直長くしたり
初段の補正くっそ重くすりゃいいのでは

8BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 22:22:18 ID:18kSug7c
あんまり高度()なことを求められないから、
逆切れガードされたときの硬直が伸びるでいいだろ。

補正とか重くしてもやる奴はやる。

9BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 04:41:05 ID:8INSo9wc
空ガ不がこれしかない以上バッタ咎めるのにも使うからなぁ
マイとか番長とかヤンのように硬直が短い連中の硬直を伸ばすくらいでいいんじゃない

10BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 05:28:37 ID:ESyEDWvI
なんなら性能統一してくれ
弱いキャラが強い逆ギレ持ってても許せるがカーマイン番長テイガーマイ辺りはやりすぎ

11BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 11:08:58 ID:f1DJDfeU
カーマイン···?

12BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 12:00:00 ID:ygIb0gmQ
リバサの硬直よりもアシストが厄介な訳でそこを改善しない限りなくならんぞ。

13BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 12:20:43 ID:tEgj0sOc
逆にアシスト出してからの逆ギレにクロスゲージ消費させるとか?

14BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 14:15:20 ID:ygIb0gmQ
逆ギレアシできるんじゃ結局同じじゃん。

15BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 15:11:37 ID:53wbFlks
アシスト中に逆ギレ出したら味方の攻撃に巻き込まれるようにすれば良い

16BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 17:26:47 ID:1LpCfmzU
アシスト出してる時は 逆ギレボタン押してもメインキャラに☓マークでもだして「逆ギレできませんよ」て表示にしろ

17BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 17:53:08 ID:ygIb0gmQ
空ガ不可技がリバサだけだからそれは極端。アシストが出てる間はリバサ出したらアシスト急停止するで解決

18BBTAG PLAYER:2018/10/08(月) 18:31:46 ID:ehcMmmLM
アクティブチェンジのモーションをアシストがやって動作停止だな

19BBTAG PLAYER:2018/10/09(火) 02:20:28 ID:87pj1EI2
逆ギレ外すかガードされたときの硬直クソ長くしろ 補正厳しくするだけだと結局逆アシで低リスクで攻めにいける利点が残る

20BBTAG PLAYER:2018/10/10(水) 05:52:23 ID:QT0cPUsA
>>6
単純な飛ばして落とすすら出来なくなって更にバッタゲーになるだけだろ。

クロコンとかチェンジでアシスト停止するんだから技術的に調整無理って事は絶対ないんだし、同じ様に逆ギレ出したらアシスト止まればいい。

21BBTAG PLAYER:2018/10/11(木) 14:46:07 ID:ZEOgl3wY
システムなので消えないから安心して🌟

22BBTAG PLAYER:2018/10/11(木) 18:43:39 ID:7FSn6NtQ
マジで早く修正しろ
ランクマ全員逆アシ野郎しかいない

23BBTAG PLAYER:2018/10/11(木) 20:11:50 ID:LKNG6ND6
マイEs以外は驚異でもなかろ

24BBTAG PLAYER:2018/10/12(金) 12:19:24 ID:QlsGHFzM
ゲームが合わなくてやめるてことはあるんだが
システムの一つがうざくてゲームやめたのははじめてだったわ
このゲームは爽快感もテンポもいいのに本当にこの逆ギレアシは癌だわ

25BBTAG PLAYER:2018/10/12(金) 12:54:28 ID:wYoAI/.k
>>20
アシスト止まるだけじゃ足りない
弾とかがあったらそれも一緒に消えてほしい

26BBTAG PLAYER:2018/10/12(金) 21:25:23 ID:E6DxiNLk
クロコンチェンジ無敵と逆ギレアシストはいらないシステムだったな
これが楽しくて増えたプレイヤーよりも萎えて減ったプレイヤーの方が多いし
キャラが多いからキャラ調整はどうしても雑になるけどシステムが雑なのはマジでダメ

今からもう治せないと考えたからか逆ギレ始動を赤ゲージにしたけど
そういう問題じゃないっていうのがユーザーと開発者の温度差を浮き彫りにした結果になった
あの調整で開発者の方針が信用できなくなって一気に過疎った

付け焼き刃のアプデをしなければもっと長く遊べたゲームだったんだよ…

27BBTAG PLAYER:2018/10/12(金) 21:39:43 ID:E6DxiNLk
アプデ後って普通は離れてた人口ちょっと戻るからね
今までやってた奴も離れたのはダメだ

28BBTAG PLAYER:2018/10/12(金) 23:06:10 ID:wQAiPjZk
逆アシ頻繁に使うコンビなんて限られてるし
そいつだけ対戦拒否すればいいのでは

29BBTAG PLAYER:2018/10/13(土) 03:30:55 ID:3dI4nXDk
わかったそうするわ


。。。おかしいな対戦相手 半分になったよ

30BBTAG PLAYER:2018/10/13(土) 15:07:53 ID:bS3Pym0k
バリガとか無いのに空ガ不可の無敵技から拾ってダウンまで持っていけるのは
やっぱりやり過ぎだったな、ロマキャンみたいな有料ってわけでもないし

31BBTAG PLAYER:2018/10/13(土) 15:35:34 ID:sePqQ0To
バリガあったらアシ出してピョンピョンゲーになるだけなんだよな

32BBTAG PLAYER:2018/10/13(土) 18:05:36 ID:bS3Pym0k
>>31
だからって無敵技に空ガ不可つけるのは違くない?
UNI勢に空投げモーション作るの嫌っただけな気がするんだが

33BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 02:02:54 ID:Bdr.5ZDc
お前ら深く考えすぎだろ
森が付け焼き刃でリバサアクションは空ガ不可な、理由は特にない
ってなっただけだろ

34BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 08:47:25 ID:NM7/0ky2
アークソってやたら昇竜に空ガ不つけたがるよな

35BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 09:12:07 ID:Xvs4GN8k
昇龍に空ガ不可付かない方がめずらしくね

36BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 09:45:57 ID:NM7/0ky2
>>35
元から空ガ自体無いゲーム除けば
アークゲー以外なんかあったっけ?

37BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:20:23 ID:01UdsWN6
>>36
どこのバッタゲーだよ
飛べば中下段択拒否出来るとか空中メリットしか無いやんけ

地上技全てが空ガ不可ならあるけどな
ゲージ無しで昇龍空ガ出来るゲームは知らんわ

38BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:27:43 ID:NM7/0ky2
>>37
空投げ知らず?

39BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:32:12 ID:01UdsWN6
>>38
空投げだけだろ
てか、論点そこじゃねぇ
昇龍に空ガ不可付いてないゲームがあるかないかだろ

空投げ付けないアークが無能なのは確かにその通りだが

40BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:36:53 ID:NM7/0ky2
>>39
色々あるけどメジャーどころだとメルブラもアルカナも
ノーゲージ完全無敵なんかに空ガ不ついてないぞ
逆にアークゲー以外のゲーム教えて欲しいわ

41BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:39:19 ID:01UdsWN6
メルブラもアルカナも付いてるだろ
キャラ全員に昇龍無いが

42BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:43:19 ID:NM7/0ky2
ホーミング見てから昇竜ホーミングでコンボ確定ってマジw?
とりあえずそっちもゲーム名なんか言ってくれよ

43BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:46:30 ID:01UdsWN6
>>42
ヴァイスとか普通に空ガ不可付いてるだろ
俺の知ってる奴空ガ不可かそもそも地上技は空ガ不可なやつしかないわ

44BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:51:38 ID:NM7/0ky2
>>43
超必昇竜と勘違いしてないかそれ
アルカナとか上半身無敵だけのあかね昇竜にガークラつくてるくらいやろ

45BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 10:58:52 ID:01UdsWN6
>>44
ヴァイスはそうだったわすまん
まーあれはホーミングの空中戦ありきのバランスだし

46BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 11:01:08 ID:uUnTl9jQ
うーん別に昇竜空ガ不はいいやとおもってんだけどw

そこじゃないでしょ理不尽なポイント
もしバッタして咎められたら飛んだ方がわるい
昇竜して相手がすかしてたら昇竜したほうがわるい
それでいいとおもう

しかし逆ギレアシはもう昇竜だしてる側に
あまりにリスクないから腹立つんであって

47BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 11:07:12 ID:01UdsWN6
後出しで逆ギレアシに対抗出来るものあればいいんだけどな
逆ギレアシ見てからパートナー呼びで相討ちに出来るとか

48BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 19:43:52 ID:uUnTl9jQ
とにかく痛い反撃手段にせめてゲージなしがほしいね
1ゲージのリジェや2ゲージの超必とかやなく・・

あっちが無料なんやからこっちも無料でいいだろ

49BBTAG PLAYER:2018/10/14(日) 21:05:34 ID:QTe04J2E
逆ギレをクロスゲージ消費程度で終わりそう
次回作とかあったら逆アシをシステムに落とし込んできそうではある
アシスト中に逆ギレでクロスゲージ消費でパートナーが専用追撃とか

個人的には逆ギレは自パートナーを巻き込むくらいの滅茶苦茶感が欲しい

50BBTAG PLAYER:2018/10/15(月) 00:16:23 ID:xT4J67xQ
もういい加減公式で逆アシは不具合だって認めてほしい
あと交代表裏もなくしてくれ
交代直後は両ガード対応とかにしないとただの表裏ジャンケンゲーが加速する一方だわ

51BBTAG PLAYER:2018/10/15(月) 14:26:39 ID:t1qjWhbo
クロコンチェンジしたら攻撃判定もなくせばいい
表裏択をするためには通常のアシスト待機状態の間に挟み込んだ時のみやれるようにする

クロコン中に技キャンセルチェンジしたキャラに無敵回避のエフェクトすら出ないから判定自体がないってことだろうけど
攻撃判定だけが残ってるのがおかしいわ

52BBTAG PLAYER:2018/10/15(月) 19:03:18 ID:ZLLBDrAA
ハピバクロコンで、ゲージ減らないバグもそろそろ1か月だし。
根本的に対処できないのかもな。
(とか書いてたら修正されるだろう)

53BBTAG PLAYER:2018/10/16(火) 10:02:21 ID:ayK8PHV.
逆ギレ始動赤は開発のエアプだよな
喰らってる時点でダウン取られてるんだから
赤体力あっても誤差レベルでしか影響しないという
正直サイレント調整で元にもどしても気づかないぞ

54BBTAG PLAYER:2018/10/16(火) 10:45:13 ID:M3zHZ6bw
レベル4まで貯まってるなら全部赤は影響でかいと思うが

55BBTAG PLAYER:2018/10/16(火) 10:55:51 ID:ayK8PHV.
レベル4rb吐くのは立ち回りか出現時だから誤差だろ
出現しました、立ち回り逆ギレ喰らいましたリバサrbってのあんまないでしょ
そもそも逆ギレ始動あんま減らんから殺しきり以外控えめなコンボだし

56BBTAG PLAYER:2018/10/16(火) 13:07:04 ID:JVDrqaa.
逆ギレアシストだけを削除するプログラム組めないから
赤ゲージにしようという付け焼き刃調整だぞ

同じくクロスコンボのチェンジ無敵も
それだけ消すことが出来ないから放置してるだけだぞ

大幅に手を加えて根本から組み直さなきゃいけないんで
数字弄るとかヒットボックスの枠弄るとか簡単なのができない
面倒なのやるくらいなら新キャラや新作、次回作にスタッフ回したい

そしてそういう手抜きしたい気持ちはなんとなくユーザーにも伝わるので今の過疎化が加速してる

57BBTAG PLAYER:2018/10/16(火) 17:38:22 ID:z7DntcPg
>>56
そんな難しく考えなくてもただ単に既に告知した第5勢力が優先なだけだろ
それにアシストの動き止めたり判定消すシステムは元々あるんだから技術的に難しいことはない筈だし、これもただ単に開発がどう変えるべきか答えが出せないから結局後回しもしくは投げやりになってると思われ

58BBTAG PLAYER:2018/10/16(火) 17:42:10 ID:fZqUEsRg
そもそも不評だったらアークが治してくれると思ってる時点で頭ガイジ

アークはそもそも検討すらしてねー。
システム周り大幅にいじるわけない。

59BBTAG PLAYER:2018/10/16(火) 23:07:22 ID:0zCT4f3Q
BBスタッフならワンチャンと思わなくもない
ただあそこは今の仕様を踏襲しつつ今までなんか大したことないと思わせるレベルの追加をしてくるケースがあるから悲観の方が強い

60BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 01:40:05 ID:q3uHPanc
>>58
お前スレタイぐらい見てから発言したら?
そういうのをどうにかしたいがためのスレだろうが

61BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 07:11:10 ID:W/VCHEe.
まー要望するほど嫌ってわけでもないけどな
戦い方によっては嫌って人いるだろうけど

62BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 09:01:19 ID:952gYe1Q
あってもいいと思うけど現状逆アシブンブンが90点の戦い方が駄目なのよ
完璧なレベルになればリスク的にナシな行動だけど
現状トップクラスですら対策が仕上がってないんだぜ?
そんなん皆逆アシ振るしクソゲーになるわな

63BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 09:15:37 ID:yop/ZeXc
いやいや逆アシブンブンで90点なら苦労しねぇって
マイEsの逆アシだって後出しの適当なキャラの逆アシに負けるわけだし
後出しの逆アシに負けるから先出しで逆アシしなくなるわけで上級者帯では逆アシブンブンすることはない
逆アシは強行動ではあるけどそれだけで攻めれるようなものじゃない

64BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 09:22:56 ID:XZTNAaSQ
流石に大袈裟で草

65BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 09:54:07 ID:952gYe1Q
それが全員逆アシブンブンの結果だろ池沼か?
壊れキャラがいてもお互い同キャラ使うから問題ないってのと同じレベルだぞ

66BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 10:34:13 ID:H9G5Fdds
逆アシ9割やってる対戦なんか見たことないんだから大袈裟って言われても仕方ないだろ
流石に失笑レベルだわ

67BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 10:35:31 ID:pM/ktviA
RAに後出しRAって見てからやれるものじゃないし完全にパナし合いを強制されてるやん

68BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 11:09:49 ID:r2803eWs
逆アシブンブンで90点の戦い方って…
逆アシ1試合で何回ぐらい喰らってるんだ

69BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 12:17:27 ID:OCrtQIMU
90点はいいすぎなんだけど
さすがにそれは対処しろやみてえなコメントはいらねえんだよ!!!
逆アシとにかくうぜえんだよ!!!!!

70BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 17:13:54 ID:cZQjhC6Q
>>66が一番バカ

71BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 19:43:25 ID:9svXslRQ
お、顔真っ赤勢か

72BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 20:26:57 ID:952gYe1Q
90点を9割逆ギレやら何回喰らうだの読解力無さすぎだろ…
ルビーの5Bブンブンは90点の強さに置き換えると分かりやすいぞ

73BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 21:17:59 ID:B4/axyIQ
まあ外の空気でも吸って落ち着いてから書き込みな

74BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 21:20:52 ID:QXMz6laU
他人をバカにしたところで自分がバカじゃなくなる訳じゃないんだよなぁ

75BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 22:15:09 ID:P.FRl9Zk
>>72
逆アシ苦手な奴は逆アシ振られまくるだろうからなぁ
試合にならないレベルで逆アシ振られまくってる奴もいるのかもしれない

76BBTAG PLAYER:2018/10/17(水) 22:30:35 ID:sbprBCpU
さすがにそんな奴おらんだろうから相当盛ってるんだろうとは思ってる

77BBTAG PLAYER:2018/10/18(木) 00:52:40 ID:v5puryzU
色んな意見あるけど>>66は本当にバカ
読解力無いとか、そういう問題ですら無い
言葉の意味ひとつひとつが分かっていない
>>60に書いてある事が全然理解出来てないまま書き込んでいる

78BBTAG PLAYER:2018/10/18(木) 00:54:12 ID:v5puryzU
>>60じゃなくて>>62

79BBTAG PLAYER:2018/10/18(木) 08:15:12 ID:9E3Kfj7w
顔真っ赤過ぎてちょっとビビってきたんだけど

80BBTAG PLAYER:2018/10/18(木) 08:29:43 ID:BBIXfNE6
逆ギレちょっと擦られただけでこんなスレ建てちゃうくらいだぞ?
お察しなとこある

81BBTAG PLAYER:2018/10/18(木) 09:03:34 ID:aGPxckJs
逆ギレされた側が逆ギレしちゃったか〜

82BBTAG PLAYER:2018/10/19(金) 19:03:04 ID:/i8Ro5HI
様々な意見が飛び交っててなんとも言い難いけど>>66は言葉が理解出来てないバカだな

83BBTAG PLAYER:2018/10/20(土) 15:13:05 ID:JJ1t.m6g
顔がペニーワイズの鼻みたいになってんぞwww

84BBTAG PLAYER:2018/10/21(日) 02:18:07 ID:kbMfUZok
むむむーん!

85BBTAG PLAYER:2018/10/21(日) 08:08:41 ID:d/JA.JBw
>>83
ハイ、ジョージィ

86BBTAG PLAYER:2019/02/07(木) 00:08:58 ID:kvZlBMBE
俺のたてたクソスレが役に立った

87BBTAG PLAYER:2019/02/08(金) 05:47:59 ID:JbFpUvsA


88BBTAG PLAYER:2019/02/20(水) 10:21:28 ID:uX9oqe2U
当て身系は据え置きなのかな?
それとも性能低下とか起きるんだろうか?

89BBTAG PLAYER:2019/02/20(水) 12:05:52 ID:0WiH2QxI
>>88
陽介しかやってないけど
無敵どころか当身判定すら存在せず硬直を晒すだけだった

90BBTAG PLAYER:2019/02/21(木) 13:21:55 ID:JePMHy.2
>>89
雑すぎて笑ってしまった
挑発追加されたか

91BBTAG PLAYER:2019/02/21(木) 20:06:19 ID:8evQyZIA
来いよ!とかいいながらぶん殴られる陽介ええな

92BBTAG PLAYER:2019/04/13(土) 18:47:51 ID:B8PkYrq.
そもそも花村の当身って取られたの見てからボタン押してもアシスト余裕で確定するゴミだからな


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