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ナイン=ザ=ファントム

1BBTAG PLAYER:2018/08/07(火) 02:14:29 ID:1mHYQzTE
かつて「爆炎の魔女」と呼ばれた「六英雄」の一人。
非常に優秀な頭脳と、強大な魔力を持っており
「事象兵器」と「術式」を生み出した人物でもある。

様々な魔法を繰り出す個性的なキャラクター。
攻撃を相手にヒットさせ【エレメントゲージ】を蓄積することで
より強力は魔法を放つことができるぞ!

CV:藤村歩

74BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 01:21:10 ID:89jGHfHQ
シトリン鉄壁にしてアンドラはヒット時打ち上げくらいにして欲しいわ

jcアンドラ重ねでヒット時には一応Bで拾えるけどシビアすぎる

75BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 01:27:20 ID:26QCAy0g
アンドラの拘束能力とヒット時の相手の復帰速すぎるわな。ナインの緩慢な動きに対してマッチしてなさすぎる。

76BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 01:46:57 ID:K5Sxhp2I
魔法ゲージ技ほんと見直してほしい…
というかショールがマジで何のためにあるのか小一時間問い詰めたい

77BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 01:59:17 ID:26QCAy0g
ショールはヒットガード問わず問答無用で魔法ゲージマックスとかでも良かっただろと思う。

「とりあえず既存の魔法を適当にぶっこんでくか。ウヴァロとターフェは使いづらいようにLV2にして、タンザナイトとクンツァイトゴミにしとけば文句でないだろ。」

マジでこんな感じに調整されてそう。

78BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 02:43:25 ID:26QCAy0g
獣兵衛ナインで画面端近辺
5BB>214A>4P>236C>2C>クロス発動>214A>5P>214A>5P>236DS
で終焉のネフライトの3カウントまで持っていけた。でもこれフルカウント発動したらガード不能とかそういうのないから全く意味が無いな。

79BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 03:18:31 ID:Bydgc6yM
ネフライトは長いコンボに組み込んでも保証ダメージないからカス威力になる

このキャラとにかく端でハメ殺すしかなさそう
本体性能カスなので相方のコンボのシメだけ担当させるしかない

80BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 06:44:59 ID:k4WLTgAA
単体性能はどのみち上の方に行くほど意味なくなるし、
アシストと組んだ時の強さは結構深いと思うが、誰と組んでも一長一短で
ハッキリした良相性のキャラがいまいち分からんわ。

81BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 08:08:01 ID:f62SDTI2
一人残されると終わるよな、攻めも守りも単体だと弱すぎる

82BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 11:29:16 ID:OBEPFoE.
モーベットロア空中ガード不可でも許される

83BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 11:31:56 ID:Z3xKtnxw
愚痴とか自虐とかじゃなくて研究が進めば進むほど底が見えてくる感じ
たまんねーな

84BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 13:35:51 ID:26QCAy0g
モルガナイトガー不連携とか言われてるけどぶっちゃけ画面端でコンボ行けてるならターフェの起き攻めループのほうが強い気がする。

85BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 21:32:51 ID:dmgcWHH.
良い所ひとつあげるとすれば対空モーベットロアカウンター始動か逆切れガード後ロア始動で
適当なコンボでも1万近くすっ飛ばせるゆるゆる補正

86BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 21:57:19 ID:k4WLTgAA
レイチェルハクメン獣兵衛マコト◎、ラグナ陽介ゴルドー○かな。
掛け合いあるのと好パートナー相性結構被ってる気がする。

87BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 23:18:49 ID:zB4ygTbo
ガー不ループに持って行っても魔法ゲージのシステムのせいで穴が出てしまう
ゲージマックスでもモルガナイト打たせてくれ

88BBTAG PLAYER:2018/08/14(火) 23:59:09 ID:26QCAy0g
獣兵衛セットはとにかく214Aからの4Pがいいな。5BB>214A>4P>5AAA>JAJB>JAJBJB>JC>ターフェが余裕を持って安定する。

89BBTAG PLAYER:2018/08/15(水) 00:47:39 ID:SWk1JMhM
獣兵衛は5P繋いでhjBで拾っていくルートも運ぶので良い感じ
シビアだけど着地際ギリギリでjBBCとか繋ぐと5A で拾えるんだな

90BBTAG PLAYER:2018/08/15(水) 01:00:13 ID:VFBZuVBs
端でのモルガナイト〆詐欺jb重ねって下ステップいれるの?
全受け身対応してる?

そろそろ対策してる人出てきてゆとった起き攻めするとリバサに狩られる

91BBTAG PLAYER:2018/08/15(水) 07:50:17 ID:DKqWw6FE
Twitterで#TAG_niで検索
safe jampだかなんだかで動画上がってたかな

92BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 00:57:10 ID:FDmoebhg
クリムゾンレイダーの補正が悪いからクロスコンボ時は繋がないほうが減るね。
獣兵衛アシで
5BB>214A>4P>JB>JBJC(クロス発動)>5P>5BB>236DS>デュオ
のほうがいい感じに減る上に入力が楽。

93BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 10:31:09 ID:q9Cu6zqY
意外に使ってて楽しいな
勝てるかは別だけど

94BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 13:24:03 ID:E1Ufyd7w
モルガナイト連携強いだろうけどTAGだとターフェ起き攻めの方がいいのかなぁ

95BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 18:50:40 ID:pR717T8s
ネフライトの使い道いいのある?

96BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 19:18:14 ID:FDmoebhg
>>95
とりあえずひっつけて立ち回り中におもむろに発動させて事故らせる。

97BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 20:23:15 ID:pR717T8s
>>96ありがとう
ネフライトに2ゲージ使う抵抗感半端ない

98BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 21:07:39 ID:0Yttcwcc
相手が動いたのをみてネフライト起動
自分はゲージ消費した上でカウンタ食らってネフライト不発

以降ネフライトは封印した

99BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 21:14:54 ID:xOfxMPk2
4Aの発生が速いか隙が少ないかどっちかなら強気に振れて楽しいんだけどなぁ

100BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 21:47:20 ID:FDmoebhg
ネフライト手動発動結構出が遅いんだよな。それでいて暗転後0フレでもないから普通にガードできるし。

101BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 23:02:09 ID:pR717T8s
ネフライトせめて補正緩かったらワンチャンあったんだけどなー
今のところ使わないほうがいいまであるわ

102BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 01:09:36 ID:xi.18RY2
クロスコンボでネフライト発動までコンボする動画あったけどダメージ1000くらいしか足されてなくて草生えたわ。

103BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 10:29:59 ID:OHItyOCM
ネフライトつけた状態で投げぬけしたらネフライト消えて草も生えない

104BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 11:40:37 ID:7XwK.bTo
>>103それな
もうわけわかんねぇわこの技

105BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 11:41:02 ID:5ny7vDGc
前から消えるじゃん

106BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 12:09:22 ID:xi.18RY2
アズライト当てても消えるのかなしい。

107BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 12:09:45 ID:7XwK.bTo
ナイン面白いこと見つけてもストファのメナトみたいにほとんどみんな使えない感じになりそう

108BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 18:32:53 ID:oo00AI7o
メナトはボタンホールドするだけだし見た目で嫌われてるんじゃね?
性能最上位じゃないなら見た目で選ぶ人しか使わないし

109BBTAG PLAYER:2018/08/18(土) 22:16:36 ID:cBp5xfc6
メナトがボタンホールドだけって
ほーんw

110BBTAG PLAYER:2018/08/19(日) 00:32:51 ID:cV6Jpl7c
それなホールドだけだったら苦労しないわw

111BBTAG PLAYER:2018/08/19(日) 09:27:37 ID:xNm4lMYo
CFのボイスに慣れてると、TAGのボイスのコレジャナイ感がヤバい
なんか温く感じるんだよ

112BBTAG PLAYER:2018/08/20(月) 00:57:58 ID:JSDh3I5E
コストが軽いアメジストを軸に動きたいのになにか魔法使うだけでエレメントゲージが空になるの面倒くさいな。
これのおかげでアズライト当ててダメージとっても状況はあまり良くならない。

113BBTAG PLAYER:2018/08/20(月) 04:52:34 ID:n0.jkXBI
コンボダメージ高いけど触れるまでがキツすぎる
画面端いけても安定しないとヤられるわ

114BBTAG PLAYER:2018/08/20(月) 05:24:01 ID:JSDh3I5E
コンボダメージ高いように見えるけど5Bから始まってるからそう見えてるだけな気がしてきた
単体だとDSで伸ばすいい方法もないし。

115BBTAG PLAYER:2018/08/20(月) 06:49:27 ID:9MbHkkZE
単体なら4Aだね。発生11だけど。

116BBTAG PLAYER:2018/08/22(水) 23:46:36 ID:DPP9x0xk
3ゲージあれば単体でもわりと魔法だけど
ゲージがないとろくに魔法してない遵法精神がわりとネック。

117BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 08:10:26 ID:02p6.PtQ
このキャラやることが置きJA引っ掛け待つか
飛び込みワープで読み合いするしかないからじっくり待つタイプにキツすぎる。
逆に後ろだとアシストがなまじ優秀なので、交代しない方が勝てるというジレンマ

118BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 14:50:12 ID:ic2/pYpI
ガー不JA当たらないキャラいるよねこれ
JBでやらなきゃいけないんだろうけどみんなやってるの?

119BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 14:51:42 ID:YNdi39DA
>>118
相手が不用意にバーストしてアシバー対出来たときだけやってる

120BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 15:00:20 ID:yg0fbtBM
ガー不ってどうやるの?

121BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 15:40:44 ID:YNdi39DA
>>120
空中モルガナイトで〆ると相手は地上まで受け身不能で起き上がりに重なる。
重なったモルガナイト(下段)にジャンプ攻撃を重ねる。
うまく調整すれば詐欺重ね風になる。

なおターフェ起き攻めでも十分強いし、よりリスク少ないから別にそれでもいい模様。

122BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 17:13:05 ID:k2taTr.M
エリアルに行けたり一度コンボ行ければ楽しいんだ
行ければ

123BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 17:35:56 ID:gNt0DJbU
>>121
ありがとうございます
なんか難しそう

124BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 18:02:49 ID:3DWZKPUc
空対空に付き合わせて勝つという意志力が必要だと感じた

125BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 18:10:47 ID:OfuBVPpo
アシスト強いんだから相方コンボのアクティブチェンジで解決

126BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 19:04:49 ID:jRyJ4dpo
アシスト、チェンジ要員が最適解なとこあるな
ただ大将性能皆無だから先に倒れたいけど裏に回るとそうもいかないのが辛い

127BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 19:13:05 ID:5RkH3N5g
まぁネフライトか魔法ゲージさえあれば待ちにも近づきやすいから
コンセプト的にはしっかりしてる。

128BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 19:51:40 ID:LdIyEJZY
このゲームのバーストは先に死ぬキャラ選ぶ権利としてならバー対とか関係無く使えるからありがたい

129BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 20:34:48 ID:YNdi39DA
>>127
ネフライト別にガード不能とか無いから打たれてもガードしてればいいという闇。

130BBTAG PLAYER:2018/08/23(木) 21:07:21 ID:Wgq8F5q.
>>129
そこは相手に何か振らせる努力をしよう

131BBTAG PLAYER:2018/08/24(金) 00:51:17 ID:ZNCtUxXE
立ち回りでネフライトはリスクリターン合ってないやろw
コンボにしかいれられねぇわ弱いからそもそもあまりいれないけどなww

132BBTAG PLAYER:2018/08/24(金) 01:30:53 ID:MJgGGYJo
獣兵衛&ナイン終焉のネフライトコンボ

214B+4P>2C(クロス始動)>終焉のネフライト付与+4P>2C>4P>2C>4P>2C>236DS>デュオ>終焉のネフライト(フルカウント)
ダメージ約12000

なおやる意味はまったくない模様……

133BBTAG PLAYER:2018/08/24(金) 06:13:50 ID:a.Y2sev2
まぁゲージはほとんど鉄拳拾いに回したいからなぁ。
ネフライト自体はアシスト抑止力高いから、
せめてエレメントゲージ消費がなければ……。

134BBTAG PLAYER:2018/08/24(金) 07:23:30 ID:8DRi2vKk
そもそもネフライトはあの性能なら魔法ゲージも普通のゲージも減らないくらいでいいんちゃうと思える
強制発動はゲージ1本で

135BBTAG PLAYER:2018/08/24(金) 09:08:15 ID:6fN9liLI
相方ラビリスで
2C>4P>ネフライト>JA>JBB>空中B214B>5A>5B>JA>JB>JA>JBB>空中214A>4P>2C>214A>クロス発動>チェンジ>4A>5AAA>ブルータル最大>デュオ

ブルータルが赤斧で発動すれば16133
パートナーチェンジしてもネフライトが消えなければ赤斧まで研ぐのが容易になったのになー

136BBTAG PLAYER:2018/08/24(金) 11:22:31 ID:NF6feMh2
>>135ラビリスなら相方誰であろうとだいたいそんくらいいくんだよなー
ルビーなら18000持っていく時点でお察しなんだよ

137BBTAG PLAYER:2018/08/24(金) 16:06:48 ID:MJgGGYJo
>>134
派手な割にダメージ3000くらいしか無いしな。

138BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 15:22:24 ID:FwPItQv.
調整くるならjBBからjCの繋ぎ時間もう少し短くなって
受け身取られないようにならないかなー。

139BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 16:03:23 ID:MFs2syAM
それよりクリムゾンロアの硬直を原作通りにしてほしい
5Aで拾えるなら相当火力伸びるし、単一でコンボしやすくなる

140BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 16:08:38 ID:.SzRva.M
単一でコンボするゲームじゃないんで別にいいです

141BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 16:25:39 ID:VY7mFNAE
ナイン獣兵衛の同キャラ戦めっちゃ楽しい
このゲームコンボや立ち回りがテンプレ化されないから同キャラでも割と違う動きになるし。

142BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 19:26:21 ID:DQaNzif6
まずは逆ギレをロアにしてくれ
なんやねんあのやる気の無いドヤポーズはよぉ

143BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 20:47:41 ID:M2IlkOIs
RAはCFだとあんな性能の代わりに確反が直ガ小パンとかじゃないと取れない性能だった
それが硬直だけ増えたらああなるわな

144BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 21:24:27 ID:FwPItQv.
まぁ硬直ない方だし、カーマインとか
他の硬直少ない連中より更に範囲狭い分空中で出せるようにしてあるから
そういう個性を上手く使えっていう意図は感じる。

CFは魔法ストックいるのと避けられると隙が大きいのと
魔法パワーアップ技だったから大分似て非なるものになってるね。

145BBTAG PLAYER:2018/08/26(日) 01:32:49 ID:3CExG6ao
パワーアップとして使ったことなんてまずないレベル

146BBTAG PLAYER:2018/08/26(日) 01:48:35 ID:G0hXJuio
>>140
君の意見聞いてないんで別にいいです

147BBTAG PLAYER:2018/08/26(日) 03:38:30 ID:QvT3h/wA
CFやれよ
とりあえずこのゲームタッグゲーだってこと知ってる?w

148BBTAG PLAYER:2018/08/26(日) 03:54:59 ID:aOwZxP9A
未だに単一でどうのって言うやつがいるのが不思議だわ

149BBTAG PLAYER:2018/08/28(火) 21:16:59 ID:e8bOQ6l2
いつもステップ1回出して攻撃したいのにステップ2回出てカウンター取られる
なにかコツとか無いですか?

150BBTAG PLAYER:2018/08/28(火) 21:21:05 ID:p.pTMoyE
ステップを1回で出せばいいとワイスもそう思います

151BBTAG PLAYER:2018/08/28(火) 22:09:36 ID:GYSErfAQ
>>149
連打しすぎ。
先行入力の猶予の関係で2回目が出にくいレベルだぞ。

152BBTAG PLAYER:2018/08/28(火) 23:57:27 ID:e8bOQ6l2
確かに格ゲー初めてなので連打してました…これからは気をつけます
ありがとうございます
あとステップ後にすぐガードって出せますか?
トレモで何回やってもカウンター取られてしまいます

153BBTAG PLAYER:2018/08/29(水) 00:09:52 ID:mQbgKrH6
>>152
できない。ステップは始まりと終わりに無防備な時間がある。
ただしステップを2回出したときの1回めと2回目の間は無敵。
ステップ1回とステップ2回だと2回出した終わり際のほうが隙が大きく、被カウンター判定およびアシストを出すと有料。

154BBTAG PLAYER:2018/08/29(水) 00:23:21 ID:6NkNkP02
皆さん詳しくありがとうございます
相手に攻める時ステップしかしてなかったので
連打する癖を無くしていこうと思います

155BBTAG PLAYER:2018/08/29(水) 00:44:36 ID:kELvrx62
パッドだとつい連打して2回ステップすることはあるな
というか555入力しただけで2回ステップになるのは如何なものか

156BBTAG PLAYER:2018/08/29(水) 00:45:08 ID:kELvrx62
5じゃない6や

157BBTAG PLAYER:2018/08/31(金) 02:44:47 ID:FT5m1.Z6
JB中段4Pをなんとかして当てたいのにこれを当てる状況を作るのが苦行すぎる。

158BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 12:52:14 ID:g9aTXTpQ
番長ナインのコンボ動画よかったな

159BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 18:45:06 ID:FCaO2Rgo
どこにある?

160BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 19:38:46 ID:j6wHblEQ
低空ステップJAのタイミング面倒くさい上に失敗すると大抵死に直結するから下判定増やしてクレメンス。

161BBTAG PLAYER:2018/09/03(月) 13:17:35 ID:HJwPwWyU
>>159
ニコニコ

162BBTAG PLAYER:2018/09/03(月) 13:38:58 ID:yEPCXnac
ガー不JAだらけでなんとも言えなかった
JBで作ってほしかった

163BBTAG PLAYER:2018/09/03(月) 19:49:52 ID:BVnmgduE
JB使う崩しはモルガ着地上りJBでも結構強いからまあそれ使ってきゃいいんじゃないかな。
返されることはあんまりないし。

164BBTAG PLAYER:2018/09/05(水) 10:19:06 ID:meItebio
ユズリハブレイクあたりのリーチ・機動力が上の相手に逃げ回れるとすげーキツい
νバティスタあたりはスカーレットヴェインでプレッシャーかけられるんだけどなあ

165BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 11:04:05 ID:2EnAeOnI
ナイン調整内容
>4A
通常投げに移行できるようになりました

>JA
受け身不能時間を増加しました

>4AA
通常投げに移行できるようになりました

>リバーサルアクション
攻撃属性を射撃属性から体属性に変更しました

>前ステップ、後ステップ
移動速度を増加しました

こんなんでどうにかなると思ってんのか……
せめてRAの攻撃範囲は増やせよと。

166BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 11:26:48 ID:mcJ3ZIlM
あの呑気な移動速度でどう当て投げを狙えというのか

167BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 11:35:58 ID:CE9d4a1E
こいつはもう開発が調整諦めたキャラ筆頭だな
他のキャラに比べてやる気無さすぎや

168BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 11:40:50 ID:2EnAeOnI
JAが通常ヒットでも受け身不能とかのレベルまで行かないとなんも変わらんわなこれ。
雪子も調整される今となっては次回の最弱キャラ筆頭間違いなし。

169BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 12:26:27 ID:UMY80R02
JAの下範囲への攻撃拡大は必須だったでしょ
これとBしかやることないんだからしゃがみに当たらないキャラいるのはちょっと

170BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 13:24:43 ID:2EnAeOnI
これがキャンセルで出るということになるけど、これでどうしろというのか。
特に2つ目。
ttps://v.kuku.lu/4ad730294c

171BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 14:10:52 ID:UMY80R02
そもそもしゃがみに当たらない時点でそこで使わんからな
せめて歩きだけじゃなくてステップも調整してくれりゃ

172BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 23:56:16 ID:a7kD6kuU
投げキャンセルって正直マコトのドングリレベルの調整だと思うんだが、それくらい調整の意図を説明して欲しいと思った

173BBTAG PLAYER:2018/09/08(土) 00:29:54 ID:cSzT8yqY
投げのモーションが高速66ステップモーションから投げてくれるとかだったら意味あるんだけど現状のゆっくり歩きだと何の意味もないわな。


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