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ナイン=ザ=ファントム
1
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/07(火) 02:14:29 ID:1mHYQzTE
かつて「爆炎の魔女」と呼ばれた「六英雄」の一人。
非常に優秀な頭脳と、強大な魔力を持っており
「事象兵器」と「術式」を生み出した人物でもある。
様々な魔法を繰り出す個性的なキャラクター。
攻撃を相手にヒットさせ【エレメントゲージ】を蓄積することで
より強力は魔法を放つことができるぞ!
CV:藤村歩
2
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/07(火) 12:32:16 ID:VWK.yuj2
クンツァイト(JC)が中段だけど、上りJBアシストのほうが見えないし強力。
5A>2Cor5A(9jc)>JBアシでお手軽に択が振れる。リンネなどの小さいキャラはJBが当たる範囲が少し狭くなるから状況によってジャンプキャンセルで飛ぶ方向を8方向か9方向に調節する必要がある。
面倒ならクンツァイトから空214Aで拾ってアシストにつなぐのが安定する。遅いとはいえこっちもそこそこ高速中段。
JBアシストからの拾いはとりあえず5AAA>JAAA>JABC>236A(ターフェ)がとてもお手軽
3
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/07(火) 14:23:51 ID:sMNiHo9s
うーん微妙
4
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/07(火) 17:02:34 ID:VWK.yuj2
P系の性能は本気で強い。6Pでリバサアシストとか隙でかい技の隙消しとか何でもできるし5Pは安定のコンボ用、4Pはナイン本体のくらい判定くっそ小さい。
そのかわり本体の弱さはかなりやべーレベル。JAが割と判定スカスカなのとJBの横の弱さ、JCのその後の何も出来なさで基本空中でできることがないし、
地上は5Bで牽制することくらいしかまともに出来ない上、そのBも割と大ぶりでかわされたら軽く逝ける。
必殺技に関しては一番使いたいターフェのコスト重いせいでこれまたきつい。
崩しは基本見えない上りJB使えるから強いけどそこに持っていけるほどの立ち回り能力がまずない。
5
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/07(火) 17:45:30 ID:HP6U/HMU
まだやれてないけど、ステップはどうなの?
空中ステップが本家と同じなら立ち回りは何とでもなりそうだけど
6
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/07(火) 23:44:41 ID:bDX7YH9g
本家やったことないけど、確実に空飛ぶタイプではないことだけは言える
とりあえずステップがたまに2回に暴発するのとアシスト拾いづらいとこがつらい
7
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 00:40:10 ID:youOON2g
本家BBと違って空ガ不能の大判定無敵技がワンボタンで出ちゃうからなぁ。
クンツァイトが弱いのも相まって相手の上空ワープする感じじゃなくなってる。
8
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 02:57:34 ID:l0txv7j6
確かに。CFの頃は空中ステップで相手の斜め上辺りを行ったり来たりからの攻撃が強かったけど
今は逆ギレで確実に潰される。陽介とかの当身系なら大丈夫
9
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 03:16:12 ID:l0txv7j6
ゴルドーにネフライトつけたらあの憎たらしい5Bをもう振られらなくなる?
抵抗したら即座に起爆スイッチを押すぞ!?…みたいな
10
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 03:26:11 ID:57CQNqNE
対空が4Aなのが嫌だわ、6系がよかった
変なクセついたら嫌だから、TAGじゃ使えん
11
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 03:57:17 ID:SUNiN6X2
あのクンツァイトはインチキインチキ叩かれてたけど、
なくなったら固めと崩しがマジで微妙になったなw
レイダー拾い直しも無くなったし、魔法のゲージもためにくいな
研究進んでもここらへんは解消されなくて辛そう
12
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 15:24:51 ID:y0Wwypok
214Cがゲージ0でも出せる(ゲージある分は減る)のがどう考えてもバグだけど現状は仕様なので
序盤の立ち回りとコンボはかなりイケイケだよ
自分から触りにいくキャラじゃないっていうのに気付けば強い
13
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 19:45:00 ID:mDX7hMD2
アシスト出しても走らないから拾いが難しい
14
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:02:53 ID:HFj0EcGM
尖ってる部分はあるし伸び代もありそうな感じはある
ただ立ち回りが貧弱すぎて折れそう
15
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:04:28 ID:.r8yEsos
セットプレイとコンボは詰めたら強そう
立ち回りがマジで弱いね一人になったときの絶望感は全キャラ1かもしれない
16
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:26:50 ID:.PKj6APQ
214Cバグも何もタクティクスやっても214はゲージについて言及されてなくて、ゲージ影響あるのは236AorBorCって書いてあるよ
ちな236Cだとしてもそっちは0orゲージ分ダメージ増加と書いてある
BBの仕様は知らないけど何かと勘違いした?
17
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:36:59 ID:pF7w.LIY
0ゲージのまま動くリスクが高すぎて214バグ利用とかほとんどやる意味がないなこれ。
ナインは守りが弱すぎてリジェクトができる状態を維持しないと簡単に詰む。RAいくらなんでも範囲狭すぎだろこれ。
DSも236は出るの遅すぎ、214は攻撃判定狭すぎ、挙句の果てに両方無敵短いときてる。ラビリスの突進に暗転返ししたらそのまま轢かれたわ。
18
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:53:26 ID:3Cy9VX4c
>>16
ナインの固有ゲージじゃなくてスキルゲージの話だよ
19
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:54:39 ID:mn4nqGNA
バグ使っても正直あれなのが現状
だれかーーーーーーーー
20
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 02:08:14 ID:AvlZvnB6
ステップがおそらく本家と同じく1F弾無敵で途中から完全無敵。
画面端でも前ステップでめくれる。
ステップ中にアシストを出せる、さらにクロスゲージは使わない。
というのは強い部分だと思うよ
21
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 02:17:19 ID:wMd4jbvA
>>17
ラビリスの突進は攻撃終わり際まで無敵だよ
そら轢かれますわ
22
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 02:25:38 ID:pF7w.LIY
ターフェライト自体はマジで強いんだけどアシスト絡めてコンボを完走させないとLV2行かないのが問題だな。
23
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 04:24:24 ID:pF7w.LIY
>>21
はえー、てことはこのゲームの最長無敵なのか。
暗転返し手癖になってるから危ないな。
24
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 07:07:30 ID:ibxWTj4s
タクティクスモードのキャラクター解説立ちAAAAAがA連打しても終わらないんだけどなんで?
25
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 09:32:25 ID:bgGEFeTI
このキャラ自分から触りに行くの難しい割に遠距離で戦えるってわけでもないのね
強い弾アシ持ちと組ませるのがいいのかな
26
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 10:05:08 ID:R9c1MQ6.
>>24
公式でバグだっていってるから修正されるはず
27
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 13:31:20 ID:QY29LWB2
通常技の割り振りが殴り合ってください調整されてるの本当に辛い
今以上に小回り利かなくなっても6CJBJC欲しかった
28
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 14:04:16 ID:HFmfqvzk
遠距離キャラと見せかけて遠距離でやることなくてしんどい
誰と組ませるのがいいんだろう
29
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 14:13:10 ID:pF7w.LIY
獣兵衛と組ませてるけど5Pからの追撃ができる状況が9JB>5P〜とかクロスコンボくらいしか無いから基本封印になってしまうのが辛い。
ただ獣兵衛を操作している時はポポポンを6Pアシストするの筆頭にやたら相性がいい。
夫を立てる妻の鑑
30
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 15:12:54 ID:CvawKqjw
6C欲しかったな あれ対空でもいいくらい
31
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 15:25:35 ID:I/4/SEG2
メルカヴァと組ませて捕獲からチェンジしてってやるとガー不っぽい起き攻めまでは行けるぞ。
ゲージあれば捕獲中にネフライトつけることもできるし
なおナインが前に出るとメルカヴァの微妙なアシスト性能で泣く
32
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 21:04:04 ID:pF7w.LIY
自操作時のモーベットロアいらないからネイビープレッシャーほしいのと、
アンドラダイトいらないからセレスタイトほしい。
33
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 21:31:26 ID:mn4nqGNA
ステップアシストして引っ掻けるしかやることわっかんねー
結構やばいんじゃないかこのキャラ違う意味で
34
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 02:05:48 ID:mVvuk2iM
>>31
アシ使った時点でバー確だからなぁ・・・
35
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 02:12:00 ID:r5QGCz0Y
美鶴のクラッシュに対してアズライト使ったら相殺して殺されたわ……。
こういう読み切ったはずなのに理不尽に潰される状況が一番ストレスが溜まる。
36
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 09:51:37 ID:8L/WTG36
読みきったならガードで良くないですかね…?
37
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 11:47:49 ID:npUE7bII
たまたま噛み合ったのを脳内補完しただけだぞ
38
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 11:53:01 ID:hb7Rflp2
付け込める隙があると分かってたら反撃するやろ
39
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 18:06:11 ID:xcuOPh3I
ロア持続当て難しくて折れそう。安定するこれ?
40
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 20:59:01 ID:KtzXj3uY
バグ無くなってどうしようもねーな
41
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 21:30:58 ID:r1aoTwHo
ODも無いんだし、空振りでも少しゲージ溜まってもいい
42
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 22:17:27 ID:OtJ.wx3E
ショールなんて出す方が難しいし何のためにいれたんだろう
魔法ゲージ溜まる技でもいれときゃよかったのに
43
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 22:26:05 ID:LcViYOqA
対空に4A出してもカウンター取られて悲しい
どの距離でもカウンター取られまくりなんだけど何を振ればいいの?
44
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 22:28:44 ID:r1aoTwHo
胸
45
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 22:34:36 ID:r5QGCz0Y
>>43
予めジャンプしといてガードしながら4Pするのが一番いいぞ。
ナインで切り返しは無理。諦めるべき
46
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 22:45:57 ID:r/i/XDF.
魔法ゲージ技、モルガナイト以外使い道が…
強いて言えばウヴァロバイトは立ち回りで打てればだいぶラクにはなるけど
47
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 22:47:17 ID:LcViYOqA
マジか…寄られるとホントにキツい…中距離でも5B振っても駄目だったし格ゲー始めたばかりだけど自分から攻めるキャラじゃないのか…リジェクトガードしか出来ない…
48
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 22:58:43 ID:r5QGCz0Y
>>47
遠距離攻撃がないから自分で攻めないとダメだぞ。まあそれで攻めれないからこのキャラやべーんだけど。
とにかくアシスト使って近づいてなんとかして5B>B>214A>アシスト〜で2レベルにしてターフェ使って攻め立てていく感じ。
5BBはBとBの間にリジェDSとかされない限りはリジェられてもガンガンガードさせていけるから強い。
49
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 23:29:51 ID:LcViYOqA
>>48
丁寧にありがとう!
アシスト出したらグッと戦いやすくなった!けどガードされると崩せないね…今のところ立ちCしか出来ない…
50
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 23:32:13 ID:r1aoTwHo
ロアは範囲微妙だし、レイダーは拾えない
空中牽制ないし、この魔法の仕様じゃ固めもできない
ソロ最弱候補じゃないか?
51
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 23:44:54 ID:r5QGCz0Y
>>49
上りJBアシで(若干)高速中段でコンボができる。でもそれができる状況が基本作れないのでクラッシュ使っていくといい。
BBキャラクラッシュで見てから反応できない程度には早い上に他キャラより反撃されにくい。
単純な2Aクラッシュとか2A5Bクラッシュとか割と当てやすいはず。
52
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 23:58:57 ID:KtzXj3uY
自虐はしたくないけど割とどうしようもないとしか言えない
アシストがいくらあっても足りない
53
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 23:59:50 ID:PA.adOns
立ち絵が良いじゃん
54
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 00:14:20 ID:K8Pu9OBw
>>51
ありがとう!
頑張ってみる!
55
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 09:45:46 ID:TYa7fOL2
獣兵衛と組ませた時の開幕演出だけは最強と言ってもいいだろう
56
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 16:38:24 ID:hwuZAvUw
ココノエと組ませた反応も見たいからココノエ実装してくれくれ
57
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 17:47:08 ID:JnjqqbvI
ただでさえ振れる通常技が減ってるのに、通常技からガード時のjcがごっそり減らされてるのがつらすぎる
58
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 17:55:31 ID:hwuZAvUw
>>57
???「JB中段が壊れそうな予感がする…、せや、ジャンプキャンセルできなくしたろ!」
この精神だからな。なおルビーとかは上り中断持ってるのに放置の模様。
今のナインの性能なら通常攻撃初段ガードさせるだけで苦労するんだから5Bとかジャンプキャンセルできても何ら問題なかっただろうにと思う。
59
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 18:56:57 ID:JfFl1/Ms
実際のところ相方は誰がいいんかね
ハイド、エス、ニューあたり?
60
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 22:18:58 ID:hwuZAvUw
普通に獣兵衛相性いいぞ。演出だけでなく。
61
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 23:03:12 ID:TYa7fOL2
今のところアシストの発生が早く拾えるキャラとアシストの持続が長く拘束力が高いキャラのどちらかかなと思う
前者はステップを駆使しながらガン逃げしてアシスト出して引っ掻けたらコンボ
後者はアシストをヒットまたはガードさせてそこから触って崩しにいく
どちらが良いかはプレイスタイル次第かな
とりあえずナイン単体で触りにいくのは相当リスクあるのでアシスト選びはかなり重要だと思う
2キャラともキャラ愛で使うからアシスト相性とか気にしないって人は覚悟しといた方がいいかも
62
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 15:12:16 ID:1iNVoaME
いやー弱いなコイツ
アシスト性能は悪くないけど、本体の立ち回りがアシスト必須だから
相方の回復させてらんない
魔法も実質2個しか使わないし幅がねぇ
63
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 15:41:32 ID:qC3l6sRg
LV1ゲージ空中JC締め空キャンセルアンドラダイトホールドで相手の位置に発生源重ねに行くムーブとかどうなんだろうな。
拘束短すぎて微妙そうな感じもするが
64
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 00:04:25 ID:o6wcrSfc
中央は後ろ受け身安定すぎてクロコンで画面端作るのがデフォになりそうだわ…
パートナーで立ち回ってコンボ��4Pアクティブチェンジ5Bエリアル��を使うようになってからかなりナイン使えるっぽくなってきた
起き攻め失敗して立ち回りに戻ったら消費したパートナーゲージやライフ回復するように逃げ気味に立ち回って頃合い見て再度パートナーに交代すれば無理に攻めなくていいから楽
65
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 08:13:58 ID:NoJg7Auw
もしかして待ち逃げプレイ相手にナインだけで対抗するのキツい?
あとリバーサルアクションの範囲狭すぎて笑うわ
何が空中ガード不可ですだよ
届かんわ
66
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 12:34:48 ID:T5Up8tGM
自力で追いかけてどうこうするのは本当に無理
67
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 12:48:39 ID:g.SGViGY
ディレイドのノヴァ当たったら原作再現で魔法ゲージMAXにしてほしい
今のところ相手の復帰が早くてパートナーがまだ戻らないからローリスク2ゲージ持ってるような相手には交代ディレイドにも使えない
68
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 13:00:54 ID:aIkFtMTY
一定時間立ったら魔法力自動回復くらいあっていい。
あと本当に何の使い途もないショール何とかしてくれ。暴発して事故の元になるだけ。
69
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 13:35:39 ID:ptDf79F6
ショールいらんからヘリオドールと重力くれよ
70
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 13:54:47 ID:b7WFNmPE
単体は普通に最弱が見えて来そうで困る
71
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 14:04:48 ID:aIkFtMTY
シトリンをマイ槍が貫通してきてワロタ。
じゃあ何に使うんだよあれ。
72
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 16:18:44 ID:CSxQWKZo
一応跳ね返しなんか出てるのでセーフ
まぁ槍構えたら214C使えってことかな…
73
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 01:20:20 ID:OBEPFoE.
雪子よりはマシかなって程度だなこのキャラ
74
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 01:21:10 ID:89jGHfHQ
シトリン鉄壁にしてアンドラはヒット時打ち上げくらいにして欲しいわ
jcアンドラ重ねでヒット時には一応Bで拾えるけどシビアすぎる
75
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 01:27:20 ID:26QCAy0g
アンドラの拘束能力とヒット時の相手の復帰速すぎるわな。ナインの緩慢な動きに対してマッチしてなさすぎる。
76
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 01:46:57 ID:K5Sxhp2I
魔法ゲージ技ほんと見直してほしい…
というかショールがマジで何のためにあるのか小一時間問い詰めたい
77
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 01:59:17 ID:26QCAy0g
ショールはヒットガード問わず問答無用で魔法ゲージマックスとかでも良かっただろと思う。
「とりあえず既存の魔法を適当にぶっこんでくか。ウヴァロとターフェは使いづらいようにLV2にして、タンザナイトとクンツァイトゴミにしとけば文句でないだろ。」
マジでこんな感じに調整されてそう。
78
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 02:43:25 ID:26QCAy0g
獣兵衛ナインで画面端近辺
5BB>214A>4P>236C>2C>クロス発動>214A>5P>214A>5P>236DS
で終焉のネフライトの3カウントまで持っていけた。でもこれフルカウント発動したらガード不能とかそういうのないから全く意味が無いな。
79
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 03:18:31 ID:Bydgc6yM
ネフライトは長いコンボに組み込んでも保証ダメージないからカス威力になる
このキャラとにかく端でハメ殺すしかなさそう
本体性能カスなので相方のコンボのシメだけ担当させるしかない
80
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 06:44:59 ID:k4WLTgAA
単体性能はどのみち上の方に行くほど意味なくなるし、
アシストと組んだ時の強さは結構深いと思うが、誰と組んでも一長一短で
ハッキリした良相性のキャラがいまいち分からんわ。
81
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 08:08:01 ID:f62SDTI2
一人残されると終わるよな、攻めも守りも単体だと弱すぎる
82
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 11:29:16 ID:OBEPFoE.
モーベットロア空中ガード不可でも許される
83
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 11:31:56 ID:Z3xKtnxw
愚痴とか自虐とかじゃなくて研究が進めば進むほど底が見えてくる感じ
たまんねーな
84
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 13:35:51 ID:26QCAy0g
モルガナイトガー不連携とか言われてるけどぶっちゃけ画面端でコンボ行けてるならターフェの起き攻めループのほうが強い気がする。
85
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 21:32:51 ID:dmgcWHH.
良い所ひとつあげるとすれば対空モーベットロアカウンター始動か逆切れガード後ロア始動で
適当なコンボでも1万近くすっ飛ばせるゆるゆる補正
86
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 21:57:19 ID:k4WLTgAA
レイチェルハクメン獣兵衛マコト◎、ラグナ陽介ゴルドー○かな。
掛け合いあるのと好パートナー相性結構被ってる気がする。
87
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 23:18:49 ID:zB4ygTbo
ガー不ループに持って行っても魔法ゲージのシステムのせいで穴が出てしまう
ゲージマックスでもモルガナイト打たせてくれ
88
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 23:59:09 ID:26QCAy0g
獣兵衛セットはとにかく214Aからの4Pがいいな。5BB>214A>4P>5AAA>JAJB>JAJBJB>JC>ターフェが余裕を持って安定する。
89
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/15(水) 00:47:39 ID:SWk1JMhM
獣兵衛は5P繋いでhjBで拾っていくルートも運ぶので良い感じ
シビアだけど着地際ギリギリでjBBCとか繋ぐと5A で拾えるんだな
90
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/15(水) 01:00:13 ID:VFBZuVBs
端でのモルガナイト〆詐欺jb重ねって下ステップいれるの?
全受け身対応してる?
そろそろ対策してる人出てきてゆとった起き攻めするとリバサに狩られる
91
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/15(水) 07:50:17 ID:DKqWw6FE
Twitterで#TAG_niで検索
safe jampだかなんだかで動画上がってたかな
92
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 00:57:10 ID:FDmoebhg
クリムゾンレイダーの補正が悪いからクロスコンボ時は繋がないほうが減るね。
獣兵衛アシで
5BB>214A>4P>JB>JBJC(クロス発動)>5P>5BB>236DS>デュオ
のほうがいい感じに減る上に入力が楽。
93
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 10:31:09 ID:q9Cu6zqY
意外に使ってて楽しいな
勝てるかは別だけど
94
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 13:24:03 ID:E1Ufyd7w
モルガナイト連携強いだろうけどTAGだとターフェ起き攻めの方がいいのかなぁ
95
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 18:50:40 ID:pR717T8s
ネフライトの使い道いいのある?
96
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 19:18:14 ID:FDmoebhg
>>95
とりあえずひっつけて立ち回り中におもむろに発動させて事故らせる。
97
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 20:23:15 ID:pR717T8s
>>96
ありがとう
ネフライトに2ゲージ使う抵抗感半端ない
98
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 21:07:39 ID:0Yttcwcc
相手が動いたのをみてネフライト起動
自分はゲージ消費した上でカウンタ食らってネフライト不発
以降ネフライトは封印した
99
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 21:14:54 ID:xOfxMPk2
4Aの発生が速いか隙が少ないかどっちかなら強気に振れて楽しいんだけどなぁ
100
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 21:47:20 ID:FDmoebhg
ネフライト手動発動結構出が遅いんだよな。それでいて暗転後0フレでもないから普通にガードできるし。
101
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 23:02:09 ID:pR717T8s
ネフライトせめて補正緩かったらワンチャンあったんだけどなー
今のところ使わないほうがいいまであるわ
102
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 01:09:36 ID:xi.18RY2
クロスコンボでネフライト発動までコンボする動画あったけどダメージ1000くらいしか足されてなくて草生えたわ。
103
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 10:29:59 ID:OHItyOCM
ネフライトつけた状態で投げぬけしたらネフライト消えて草も生えない
104
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 11:40:37 ID:7XwK.bTo
>>103
それな
もうわけわかんねぇわこの技
105
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 11:41:02 ID:5ny7vDGc
前から消えるじゃん
106
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 12:09:22 ID:xi.18RY2
アズライト当てても消えるのかなしい。
107
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 12:09:45 ID:7XwK.bTo
ナイン面白いこと見つけてもストファのメナトみたいにほとんどみんな使えない感じになりそう
108
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 18:32:53 ID:oo00AI7o
メナトはボタンホールドするだけだし見た目で嫌われてるんじゃね?
性能最上位じゃないなら見た目で選ぶ人しか使わないし
109
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 22:16:36 ID:cBp5xfc6
メナトがボタンホールドだけって
ほーんw
110
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 00:32:51 ID:cV6Jpl7c
それなホールドだけだったら苦労しないわw
111
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 09:27:37 ID:xNm4lMYo
CFのボイスに慣れてると、TAGのボイスのコレジャナイ感がヤバい
なんか温く感じるんだよ
112
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/20(月) 00:57:58 ID:JSDh3I5E
コストが軽いアメジストを軸に動きたいのになにか魔法使うだけでエレメントゲージが空になるの面倒くさいな。
これのおかげでアズライト当ててダメージとっても状況はあまり良くならない。
113
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/20(月) 04:52:34 ID:n0.jkXBI
コンボダメージ高いけど触れるまでがキツすぎる
画面端いけても安定しないとヤられるわ
114
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/20(月) 05:24:01 ID:JSDh3I5E
コンボダメージ高いように見えるけど5Bから始まってるからそう見えてるだけな気がしてきた
単体だとDSで伸ばすいい方法もないし。
115
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/20(月) 06:49:27 ID:9MbHkkZE
単体なら4Aだね。発生11だけど。
116
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/22(水) 23:46:36 ID:DPP9x0xk
3ゲージあれば単体でもわりと魔法だけど
ゲージがないとろくに魔法してない遵法精神がわりとネック。
117
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 08:10:26 ID:02p6.PtQ
このキャラやることが置きJA引っ掛け待つか
飛び込みワープで読み合いするしかないからじっくり待つタイプにキツすぎる。
逆に後ろだとアシストがなまじ優秀なので、交代しない方が勝てるというジレンマ
118
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 14:50:12 ID:ic2/pYpI
ガー不JA当たらないキャラいるよねこれ
JBでやらなきゃいけないんだろうけどみんなやってるの?
119
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 14:51:42 ID:YNdi39DA
>>118
相手が不用意にバーストしてアシバー対出来たときだけやってる
120
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 15:00:20 ID:yg0fbtBM
ガー不ってどうやるの?
121
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 15:40:44 ID:YNdi39DA
>>120
空中モルガナイトで〆ると相手は地上まで受け身不能で起き上がりに重なる。
重なったモルガナイト(下段)にジャンプ攻撃を重ねる。
うまく調整すれば詐欺重ね風になる。
なおターフェ起き攻めでも十分強いし、よりリスク少ないから別にそれでもいい模様。
122
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 17:13:05 ID:k2taTr.M
エリアルに行けたり一度コンボ行ければ楽しいんだ
行ければ
123
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 17:35:56 ID:gNt0DJbU
>>121
ありがとうございます
なんか難しそう
124
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 18:02:49 ID:3DWZKPUc
空対空に付き合わせて勝つという意志力が必要だと感じた
125
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 18:10:47 ID:OfuBVPpo
アシスト強いんだから相方コンボのアクティブチェンジで解決
126
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 19:04:49 ID:jRyJ4dpo
アシスト、チェンジ要員が最適解なとこあるな
ただ大将性能皆無だから先に倒れたいけど裏に回るとそうもいかないのが辛い
127
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 19:13:05 ID:5RkH3N5g
まぁネフライトか魔法ゲージさえあれば待ちにも近づきやすいから
コンセプト的にはしっかりしてる。
128
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 19:51:40 ID:LdIyEJZY
このゲームのバーストは先に死ぬキャラ選ぶ権利としてならバー対とか関係無く使えるからありがたい
129
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 20:34:48 ID:YNdi39DA
>>127
ネフライト別にガード不能とか無いから打たれてもガードしてればいいという闇。
130
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 21:07:21 ID:Wgq8F5q.
>>129
そこは相手に何か振らせる努力をしよう
131
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 00:51:17 ID:ZNCtUxXE
立ち回りでネフライトはリスクリターン合ってないやろw
コンボにしかいれられねぇわ弱いからそもそもあまりいれないけどなww
132
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 01:30:53 ID:MJgGGYJo
獣兵衛&ナイン終焉のネフライトコンボ
214B+4P>2C(クロス始動)>終焉のネフライト付与+4P>2C>4P>2C>4P>2C>236DS>デュオ>終焉のネフライト(フルカウント)
ダメージ約12000
なおやる意味はまったくない模様……
133
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 06:13:50 ID:a.Y2sev2
まぁゲージはほとんど鉄拳拾いに回したいからなぁ。
ネフライト自体はアシスト抑止力高いから、
せめてエレメントゲージ消費がなければ……。
134
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 07:23:30 ID:8DRi2vKk
そもそもネフライトはあの性能なら魔法ゲージも普通のゲージも減らないくらいでいいんちゃうと思える
強制発動はゲージ1本で
135
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 09:08:15 ID:6fN9liLI
相方ラビリスで
2C>4P>ネフライト>JA>JBB>空中B214B>5A>5B>JA>JB>JA>JBB>空中214A>4P>2C>214A>クロス発動>チェンジ>4A>5AAA>ブルータル最大>デュオ
ブルータルが赤斧で発動すれば16133
パートナーチェンジしてもネフライトが消えなければ赤斧まで研ぐのが容易になったのになー
136
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 11:22:31 ID:NF6feMh2
>>135
ラビリスなら相方誰であろうとだいたいそんくらいいくんだよなー
ルビーなら18000持っていく時点でお察しなんだよ
137
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 16:06:48 ID:MJgGGYJo
>>134
派手な割にダメージ3000くらいしか無いしな。
138
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 15:22:24 ID:FwPItQv.
調整くるならjBBからjCの繋ぎ時間もう少し短くなって
受け身取られないようにならないかなー。
139
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 16:03:23 ID:MFs2syAM
それよりクリムゾンロアの硬直を原作通りにしてほしい
5Aで拾えるなら相当火力伸びるし、単一でコンボしやすくなる
140
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 16:08:38 ID:.SzRva.M
単一でコンボするゲームじゃないんで別にいいです
141
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 16:25:39 ID:VY7mFNAE
ナイン獣兵衛の同キャラ戦めっちゃ楽しい
このゲームコンボや立ち回りがテンプレ化されないから同キャラでも割と違う動きになるし。
142
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 19:26:21 ID:DQaNzif6
まずは逆ギレをロアにしてくれ
なんやねんあのやる気の無いドヤポーズはよぉ
143
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 20:47:41 ID:M2IlkOIs
RAはCFだとあんな性能の代わりに確反が直ガ小パンとかじゃないと取れない性能だった
それが硬直だけ増えたらああなるわな
144
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 21:24:27 ID:FwPItQv.
まぁ硬直ない方だし、カーマインとか
他の硬直少ない連中より更に範囲狭い分空中で出せるようにしてあるから
そういう個性を上手く使えっていう意図は感じる。
CFは魔法ストックいるのと避けられると隙が大きいのと
魔法パワーアップ技だったから大分似て非なるものになってるね。
145
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/26(日) 01:32:49 ID:3CExG6ao
パワーアップとして使ったことなんてまずないレベル
146
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/26(日) 01:48:35 ID:G0hXJuio
>>140
君の意見聞いてないんで別にいいです
147
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/26(日) 03:38:30 ID:QvT3h/wA
CFやれよ
とりあえずこのゲームタッグゲーだってこと知ってる?w
148
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/26(日) 03:54:59 ID:aOwZxP9A
未だに単一でどうのって言うやつがいるのが不思議だわ
149
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/28(火) 21:16:59 ID:e8bOQ6l2
いつもステップ1回出して攻撃したいのにステップ2回出てカウンター取られる
なにかコツとか無いですか?
150
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/28(火) 21:21:05 ID:p.pTMoyE
ステップを1回で出せばいいとワイスもそう思います
151
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/28(火) 22:09:36 ID:GYSErfAQ
>>149
連打しすぎ。
先行入力の猶予の関係で2回目が出にくいレベルだぞ。
152
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/28(火) 23:57:27 ID:e8bOQ6l2
確かに格ゲー初めてなので連打してました…これからは気をつけます
ありがとうございます
あとステップ後にすぐガードって出せますか?
トレモで何回やってもカウンター取られてしまいます
153
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/29(水) 00:09:52 ID:mQbgKrH6
>>152
できない。ステップは始まりと終わりに無防備な時間がある。
ただしステップを2回出したときの1回めと2回目の間は無敵。
ステップ1回とステップ2回だと2回出した終わり際のほうが隙が大きく、被カウンター判定およびアシストを出すと有料。
154
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/29(水) 00:23:21 ID:6NkNkP02
皆さん詳しくありがとうございます
相手に攻める時ステップしかしてなかったので
連打する癖を無くしていこうと思います
155
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/29(水) 00:44:36 ID:kELvrx62
パッドだとつい連打して2回ステップすることはあるな
というか555入力しただけで2回ステップになるのは如何なものか
156
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/29(水) 00:45:08 ID:kELvrx62
5じゃない6や
157
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/31(金) 02:44:47 ID:FT5m1.Z6
JB中段4Pをなんとかして当てたいのにこれを当てる状況を作るのが苦行すぎる。
158
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/02(日) 12:52:14 ID:g9aTXTpQ
番長ナインのコンボ動画よかったな
159
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/02(日) 18:45:06 ID:FCaO2Rgo
どこにある?
160
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/02(日) 19:38:46 ID:j6wHblEQ
低空ステップJAのタイミング面倒くさい上に失敗すると大抵死に直結するから下判定増やしてクレメンス。
161
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/03(月) 13:17:35 ID:HJwPwWyU
>>159
ニコニコ
162
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/03(月) 13:38:58 ID:yEPCXnac
ガー不JAだらけでなんとも言えなかった
JBで作ってほしかった
163
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/03(月) 19:49:52 ID:BVnmgduE
JB使う崩しはモルガ着地上りJBでも結構強いからまあそれ使ってきゃいいんじゃないかな。
返されることはあんまりないし。
164
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/05(水) 10:19:06 ID:meItebio
ユズリハブレイクあたりのリーチ・機動力が上の相手に逃げ回れるとすげーキツい
νバティスタあたりはスカーレットヴェインでプレッシャーかけられるんだけどなあ
165
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 11:04:05 ID:2EnAeOnI
ナイン調整内容
>4A
通常投げに移行できるようになりました
>JA
受け身不能時間を増加しました
>4AA
通常投げに移行できるようになりました
>リバーサルアクション
攻撃属性を射撃属性から体属性に変更しました
>前ステップ、後ステップ
移動速度を増加しました
こんなんでどうにかなると思ってんのか……
せめてRAの攻撃範囲は増やせよと。
166
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 11:26:48 ID:mcJ3ZIlM
あの呑気な移動速度でどう当て投げを狙えというのか
167
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 11:35:58 ID:CE9d4a1E
こいつはもう開発が調整諦めたキャラ筆頭だな
他のキャラに比べてやる気無さすぎや
168
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 11:40:50 ID:2EnAeOnI
JAが通常ヒットでも受け身不能とかのレベルまで行かないとなんも変わらんわなこれ。
雪子も調整される今となっては次回の最弱キャラ筆頭間違いなし。
169
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 12:26:27 ID:UMY80R02
JAの下範囲への攻撃拡大は必須だったでしょ
これとBしかやることないんだからしゃがみに当たらないキャラいるのはちょっと
170
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 13:24:43 ID:2EnAeOnI
これがキャンセルで出るということになるけど、これでどうしろというのか。
特に2つ目。
ttps://v.kuku.lu/4ad730294c
171
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 14:10:52 ID:UMY80R02
そもそもしゃがみに当たらない時点でそこで使わんからな
せめて歩きだけじゃなくてステップも調整してくれりゃ
172
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 23:56:16 ID:a7kD6kuU
投げキャンセルって正直マコトのドングリレベルの調整だと思うんだが、それくらい調整の意図を説明して欲しいと思った
173
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/08(土) 00:29:54 ID:cSzT8yqY
投げのモーションが高速66ステップモーションから投げてくれるとかだったら意味あるんだけど現状のゆっくり歩きだと何の意味もないわな。
174
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/09(日) 02:52:30 ID:olQ8/dvI
ナインの相方探しやってるけど、対戦相手ごとに変えたい
射撃技もちのキャラが辛すぎる
175
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/09(日) 03:03:49 ID:uIk82z.E
射撃系の相手は214Cとか終焉見せると止めれるからそこを足ががりにするといいよ。
交代してナイン6Pで攻めていくのとかも有効。
176
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/09(日) 03:24:04 ID:uBFDAFDo
シトリン撒いとくのも有効
ただしぶっぱに用心な!
177
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/09(日) 03:26:15 ID:uIk82z.E
飛び道具跳ね返す技なのに飛び道具DSや貫通タイプの飛び道具のぶっぱに負けるってホントわけわからんよな。
178
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/09(日) 16:39:33 ID:zApYXMbY
ナインが調整で弱くなったんです?
179
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/09(日) 16:48:41 ID:uIk82z.E
調整は11日でちゃんと強化されるぞ。
その強化では根本的な性能の欠陥は何も解決しないだけ。
180
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 07:55:32 ID:icxWpgC2
ナイン美鶴とか考えてるんだけど、どっちが先鋒が有効ですかね?
181
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 09:30:10 ID:qFWrBaa2
ナインは基本裏からチェンジして起き攻めするか表でアシストで立ち回る
チェンジ起き攻めできないなら表にするしかないよ
182
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 15:34:42 ID:.doxZHYk
位置問わずナイン一人で地上からエリアルに持ってく手段って至近距離で4A当てるくらいしかないよね
単独でエリアルに移行して魔法ゲージ溜められたらナインだけになってもワンチャン期待できるんだけどなあ
183
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 17:04:55 ID:vHgjH/xk
・シトリンに引っかかった飛び道具は攻撃判定消えるように変更
・ショールを削除、まともな攻撃技に変更
・アンドラダイトをまともな性能に変更
・アメジストを端まで飛ぶように変更
・通常投げのモーションを高速化+どの位置でもまともな追撃できるように変更
・JAの下方向判定を強化、誰にでもちゃんと当たるように修正
・5BBが空中ヒットの場合不自然に受け身可能になるまでが早い現象を修正
・4AAAの2段目まで当たっている場合3段目がちゃんと当たるように判定を修正
とりあえず不具合としか思えないような技性能の修正くらいはしてほしい。
184
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 18:23:46 ID:.doxZHYk
アンドラダイトくんはわりと愛用してるんだけど炸裂前の弾強度がへなちょこなのはなんとかしてほしい
185
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 18:36:07 ID:MzQAh6GI
現状でも戦える性能あるし不満ないけどなぁ。
勝つために出来ること全部出来るようになってから
自虐するべきだと思うのは少数派なんだろうな。
>>180
美鶴。
186
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 19:06:51 ID:vHgjH/xk
文字段位安定するくらいまではできることをやったからとりあえず明らかにおかしいと思える欠陥は直してほしい。
187
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 19:53:42 ID:.doxZHYk
ナインで文字段位とか特定されそうなことを
188
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 19:56:43 ID:38hq5BAA
ブレイクユズリハがくっそキツイからこいつら来たらナイン変えたほうが良さそう
189
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 20:02:57 ID:vHgjH/xk
>>188
すごくわかる。JAの範囲外から殴ってきたり、そもそも判定勝ちしてくる相手は絶望感ある。
移動速度の調整が来れば少しは変わるかもしれないから歩きモーション削除して普通にダッシュするようになってほしい。
ダッシュっぽいモーションはクリムゾンレイダーがあるからできなくもなさそうだし。
190
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/10(月) 22:30:40 ID:MzQAh6GI
触れば勝てる相手選んでれば文字段までは難しくないけど
甘えた飛びと分からん殺しだけで食ってくのも限界あるからな。
ブレイクの場合なら相手は絶対近づいてくるからそこは精々微不利程度だし
ユズリハの場合は魔法とゲージあれば対応していける。
191
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 06:53:37 ID:fdNm9TGA
>>185
サンクス
192
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 11:58:40 ID:XN/pB54M
ナインの変更点についていろいろ試してみた。
>4A、4AAからの投げ
歩き速度が上がったことにより一応当て投げが可能、しゃがみ姿勢が低いキャラに4Aが当たらないことは変化なし。
4AA>投げは密着以外だと当然のように空振る。また、リンネのように身長が低いキャラは立っていても4AA2段目をガードさせることが出来ない。
>RAの属性変更
まだ対戦していないので保留。攻撃範囲自体は変化なさそう。
>移動速度
以前の1.5倍?程度の速度で歩くが、それでも当て投げが狙えるほどは速くはない。できるコンボの変化などもなさそう。
>JA受け身不能時間の増加
通常ヒット時の受け身不能時間が以前より3〜5F増加しJBと同じくらいになっている。6秒ルールに引っかかったあともJA>JCの空中コンボが出来たりしないかな?と試してみたが無理だった。
カウンターヒットはルビーHJ頂点ヒット時に地上近くまで受け身取れない程度。こちら側が上りJA以外なら着地後に地上で拾える。前バージョンとの差異は不明。
攻撃判定などは変化していないため姿勢が低いキャラのしゃがみに当たらない仕様も当然そのまま。
>保証ダメージ関連
クロスコンボに214Aを織り込んだ際のダメージが少し上がった気がする。5B系やJB、JCを使ったほうがダメージが出るのは変わらず。
終焉のネフライトをコンボに組み込んだ場合のダメージなどもほとんど変化がなかった
例)5BB>214A>4P>2C>クロスコンボ+ネフライト設置>5P>9hj5BB>5P+ネフライト発動 のダメージが7800→7900の誤差範囲
193
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 12:07:12 ID:MceipZu.
検証おつ
明確なバフ貰ってるキャラを指くわえながら見るしかないのが悲しい
194
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 12:19:35 ID:AqBbJ0ME
後半DLC組にしては調整入った方でしょ
195
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 14:42:26 ID:D.dTtgEo
ぶっちゃけJAがしゃがみに全キャラ当たるだけで色んなガー不ルート増えるからそれだけでよかった
まぁ許されなかったのですが
196
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 14:50:03 ID:SRwbtMvc
5A>2A>5Aが出来るようになったら泣いて喜ぶぞ多分
197
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 15:25:17 ID:XN/pB54M
投げが事実上死んでるせいでJA当たらないキャラ崩すの大変。
氷系がなくてダブルアップクソ連携が不可能になってるんだからクンツァイトやクリムゾンレイダーは原作性能に戻してほしいわ。
198
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/13(木) 21:38:12 ID:fC0efqPc
バフされててもダメージアップやら崩しが強くなったとか明確に対戦で表れてるわけじゃないのね
199
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 15:32:22 ID:.NVgpFV2
>>198
バフされたって言っても何ら有用なものもらってないからな。
歩き速度上がったって言っても結局歩きだから遅いし、JA受け身不能時間増えたって言ってもコンボが変わったりするほどのものじゃない。
4A>投げなんてどうやって当てるか実装したやつですらわかってないんじゃないか?
むしろ他キャラが強化された分相対的に前より更にきつくなった。
200
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 15:48:25 ID:a/haUqFc
8月組はほぼ調整無しで不具合修正だけだったりするけど
こいつは普通にバフされたほうだと思うけど
次はしっかり変えてくるでしょ
201
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 16:11:11 ID:gvlVVu3o
それな贅沢いうなよ
202
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 18:36:53 ID:FMbhzL5o
8月追加組で最下位レベルの欠陥キャラなのに役に立たん誤差調整で贅沢いうなはないわ
マコトにどんぐり追加されて強化されて良かったなって言ってるようなもの
203
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 18:43:44 ID:MMGvWGDk
適当に調整してゲーム壊すよりマシ
204
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 18:44:29 ID:p8dxcnlI
強化してほしい気持ちはわかるけど、そこまでサゲるくらいならもう使うの止めたらこのキャラ
それとも欠陥キャラ使い続けてる君すごいねっていってほしいのかな?
205
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 18:47:23 ID:.NVgpFV2
下げるも何ももう最下位クラスで下がるところ無いけどな。
欠陥直してほしいなんて遊んでたら普通の感想だろうに。
206
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/14(金) 19:32:16 ID:FMbhzL5o
とっくに使ってねえよ、全く変わってないしまともになったら使うってだけ
207
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/15(土) 14:58:21 ID:6TMrkky2
>>205
お前舐めてるの?里中と一緒のわけないだろ
ナイン正直まだ戦えるほうだわ
208
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/24(月) 01:15:38 ID:QXPshZrM
今更ながら簡易空中ダッシュで空中ステップ出ることを知った
とはいえ低空ダ出そうとするとJBに化けたり、9A+Bだと横>上にステップするのに3A+Bだと下ステップだけになったりあんまり使い所なさそうだけど……
209
:
BBTAG PLAYER
:2018/10/23(火) 11:46:02 ID:/QtQj7BY
ちょこちょこ文字段位のナイン増えてってるなー
210
:
BBTAG PLAYER
:2018/10/31(水) 17:43:27 ID:x4aZhfM2
とても今更だけど、ナインの声ってこんなおばさんみたいな声だったっけ
211
:
BBTAG PLAYER
:2018/10/31(水) 23:46:07 ID:E0d4KLqs
ユズリハをBBA扱いするな
212
:
BBTAG PLAYER
:2018/11/06(火) 16:15:29 ID:2BylIIbI
他の魔法はまだ使いどころ考えれるけどネフライトだけはマジで思いつかない 何なのこいつ
213
:
BBTAG PLAYER
:2018/11/06(火) 20:17:16 ID:Ct7LAbvU
>>212
セットした後相手が動きたくなる瞬間に発動を重ねると結構当たる。
手動発動のときの隙が少ないのでソロになってしまったときに使いやすく、
当てれるとそこからガード不能に入れたりもするから稀に役立つ。
どうしようもない魔法は間違いなく常闇のショールがトップ。
214
:
BBTAG PLAYER
:2018/11/07(水) 22:47:49 ID:yWvC/FqE
>>213
ショールの事すっかり忘れてた。大体操作ミスでしか出さないようなもんだし許して
ネフライトは迂闊に止めようとして動いたところを当たってくれるのに期待するしかないよね、やっぱ
でも無敵もたしかなかったし、暗転するせいでRAとかで抜けられるから魔法ゲージと2ゲージ支払うだけのコストに見合ってないと思うんだよね……虚はつけるんだけど
215
:
BBTAG PLAYER
:2018/11/07(水) 23:04:51 ID:ZANcr96s
>>214
確かに虚をつけるならスカーレットヴェインのほうが大ダメージ狙えちゃうしな。
ただ、1対1の双方死にかけで2ゲージ持ってるならセットするのは割とありな技だと思うぞ。
相手頭上でステップで翻弄しながら反応しようとした相手に暗転ぶつけるのとか結構強い。
ミスっても専用の反撃技みたいなの持ってる相手以外にはローリスクだし。
216
:
BBTAG PLAYER
:2018/11/08(木) 11:21:10 ID:iPHfKWvc
>>215
>>215
なるほど、対空狙いの相手への決め手なら確かに刺さりそう。
ハイドとか番長みたいな上に強いRA持ってる相手には怖いけど、ルビーみたいな飛ばないタイプのRAで通常技対空が優秀なキャラ相手なら賭けてみるのもそこまで悪くない気がしてきた。
ガードされても画面がえらいことになるからそこから低空ステップでもぎ取るつもりで行ってみるよ
217
:
BBTAG PLAYER
:2018/11/16(金) 05:03:31 ID:YQQCx3gM
開幕5A+アシスト入れ込みの判定がわりと優秀だから一部の開幕攻撃に対策取れる。
特にカーマインの開幕5Aに勝てるので5AアシHITから9HJしてJBJCクロスコンボ経由で10000オーバー取るルートに移行できる。
…と見せかけてあえて空ガすることでソロバー対取ってガード不能連携に入れる。
焦った相手からバー対取ってガー不行ければほぼ即死
カーマイン以外の他の開幕まとめてみた
ラグナ5A:一方的に勝てる
ワイス5A:相打ち
美鶴5A:相打ち
ワレン5A:一方的に勝てる
番長5A:一方的に勝てる
ヤン5A:ガードポイントでアシストごと負ける
ゴルドー5B:5B+アシストで勝てる
相打ちの相手は状況がすごく良くない気がするからやらないほうが無難。
218
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/05(火) 17:55:41 ID:7NhYOI9g
ナインめっちゃ強化来たね
219
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/05(火) 18:03:27 ID:evwnZ//g
RAとか欠陥技のままだから攻められたら蒸発するのは据え置きだけど、自分の攻めに関してほぼ全部手入れはいるからかなり戦えるようになるわ。
あとしゃがみが低い奴らに詰んでる現状が解決してよかった。
220
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/05(火) 18:35:46 ID:7NhYOI9g
パッと内容見た感じ2C>アメジストか5BB>スカーレットで単独エリアル行けそうな感じするね
一番強化されたのはJAが全キャラしゃがみに当たりそうなのと、カウンター始動だと5BBの2段目が一部キャラに透かるのも直ったのもでかい
何回ディレイかけ忘れて美鶴RAの反撃透かした事か
221
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/05(火) 22:02:04 ID:evwnZ//g
5Bのジャンプキャンセルもかなり強烈だと思う。5B上りJBで以前より簡単に中段作れそう。
222
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/07(木) 16:25:59 ID:lXZTCvsI
パワーアップしたネフライトくんに今から期待が高まりますわ
223
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/08(金) 00:34:18 ID:sApErG5w
空中モルガナイトの硬直増加でさりげにガード不能ルート潰されるのかな。
種自体も遠くに飛ぶようになりそうだからここだけ気になる。
224
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/08(金) 09:33:55 ID:SilSrc7c
ある程度なら降下中の空中ステップとJAJBJCのいずれかの使い分けで調整できるんじゃないかと希望的観測
さすがにモルガナイトの下段が出るときまでには硬直も解除されてるだろうし
225
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/13(水) 11:26:05 ID:Bar6VcA2
結局単独でエリアルコンボはできそうなのかどうなのか
元々パッド勢だったこともあって自分じゃまともに調査できなくってさ……
226
:
BBTAG PLAYER
:2019/02/13(水) 22:25:01 ID:kxgjqQOc
最悪早くなった地上214Cを使ってコンボから拾えると思う。
今現在画面端近いと5BBからギリ間に合わないから多分それが間に合うようになるはず。
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