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ナイン=ザ=ファントム

174BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 02:52:30 ID:olQ8/dvI
ナインの相方探しやってるけど、対戦相手ごとに変えたい
射撃技もちのキャラが辛すぎる

175BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 03:03:49 ID:uIk82z.E
射撃系の相手は214Cとか終焉見せると止めれるからそこを足ががりにするといいよ。
交代してナイン6Pで攻めていくのとかも有効。

176BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 03:24:04 ID:uBFDAFDo
シトリン撒いとくのも有効
ただしぶっぱに用心な!

177BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 03:26:15 ID:uIk82z.E
飛び道具跳ね返す技なのに飛び道具DSや貫通タイプの飛び道具のぶっぱに負けるってホントわけわからんよな。

178BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 16:39:33 ID:zApYXMbY
ナインが調整で弱くなったんです?

179BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 16:48:41 ID:uIk82z.E
調整は11日でちゃんと強化されるぞ。
その強化では根本的な性能の欠陥は何も解決しないだけ。

180BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 07:55:32 ID:icxWpgC2
ナイン美鶴とか考えてるんだけど、どっちが先鋒が有効ですかね?

181BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 09:30:10 ID:qFWrBaa2
ナインは基本裏からチェンジして起き攻めするか表でアシストで立ち回る
チェンジ起き攻めできないなら表にするしかないよ

182BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 15:34:42 ID:.doxZHYk
位置問わずナイン一人で地上からエリアルに持ってく手段って至近距離で4A当てるくらいしかないよね
単独でエリアルに移行して魔法ゲージ溜められたらナインだけになってもワンチャン期待できるんだけどなあ

183BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 17:04:55 ID:vHgjH/xk
・シトリンに引っかかった飛び道具は攻撃判定消えるように変更
・ショールを削除、まともな攻撃技に変更
・アンドラダイトをまともな性能に変更
・アメジストを端まで飛ぶように変更
・通常投げのモーションを高速化+どの位置でもまともな追撃できるように変更
・JAの下方向判定を強化、誰にでもちゃんと当たるように修正
・5BBが空中ヒットの場合不自然に受け身可能になるまでが早い現象を修正
・4AAAの2段目まで当たっている場合3段目がちゃんと当たるように判定を修正

とりあえず不具合としか思えないような技性能の修正くらいはしてほしい。

184BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 18:23:46 ID:.doxZHYk
アンドラダイトくんはわりと愛用してるんだけど炸裂前の弾強度がへなちょこなのはなんとかしてほしい

185BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 18:36:07 ID:MzQAh6GI
現状でも戦える性能あるし不満ないけどなぁ。
勝つために出来ること全部出来るようになってから
自虐するべきだと思うのは少数派なんだろうな。

>>180
美鶴。

186BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 19:06:51 ID:vHgjH/xk
文字段位安定するくらいまではできることをやったからとりあえず明らかにおかしいと思える欠陥は直してほしい。

187BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 19:53:42 ID:.doxZHYk
ナインで文字段位とか特定されそうなことを

188BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 19:56:43 ID:38hq5BAA
ブレイクユズリハがくっそキツイからこいつら来たらナイン変えたほうが良さそう

189BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 20:02:57 ID:vHgjH/xk
>>188
すごくわかる。JAの範囲外から殴ってきたり、そもそも判定勝ちしてくる相手は絶望感ある。
移動速度の調整が来れば少しは変わるかもしれないから歩きモーション削除して普通にダッシュするようになってほしい。
ダッシュっぽいモーションはクリムゾンレイダーがあるからできなくもなさそうだし。

190BBTAG PLAYER:2018/09/10(月) 22:30:40 ID:MzQAh6GI
触れば勝てる相手選んでれば文字段までは難しくないけど
甘えた飛びと分からん殺しだけで食ってくのも限界あるからな。

ブレイクの場合なら相手は絶対近づいてくるからそこは精々微不利程度だし
ユズリハの場合は魔法とゲージあれば対応していける。

191BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 06:53:37 ID:fdNm9TGA
>>185
サンクス

192BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 11:58:40 ID:XN/pB54M
ナインの変更点についていろいろ試してみた。

>4A、4AAからの投げ
歩き速度が上がったことにより一応当て投げが可能、しゃがみ姿勢が低いキャラに4Aが当たらないことは変化なし。
4AA>投げは密着以外だと当然のように空振る。また、リンネのように身長が低いキャラは立っていても4AA2段目をガードさせることが出来ない。

>RAの属性変更
まだ対戦していないので保留。攻撃範囲自体は変化なさそう。

>移動速度
以前の1.5倍?程度の速度で歩くが、それでも当て投げが狙えるほどは速くはない。できるコンボの変化などもなさそう。

>JA受け身不能時間の増加
通常ヒット時の受け身不能時間が以前より3〜5F増加しJBと同じくらいになっている。6秒ルールに引っかかったあともJA>JCの空中コンボが出来たりしないかな?と試してみたが無理だった。
カウンターヒットはルビーHJ頂点ヒット時に地上近くまで受け身取れない程度。こちら側が上りJA以外なら着地後に地上で拾える。前バージョンとの差異は不明。
攻撃判定などは変化していないため姿勢が低いキャラのしゃがみに当たらない仕様も当然そのまま。

>保証ダメージ関連
クロスコンボに214Aを織り込んだ際のダメージが少し上がった気がする。5B系やJB、JCを使ったほうがダメージが出るのは変わらず。
終焉のネフライトをコンボに組み込んだ場合のダメージなどもほとんど変化がなかった
例)5BB>214A>4P>2C>クロスコンボ+ネフライト設置>5P>9hj5BB>5P+ネフライト発動 のダメージが7800→7900の誤差範囲

193BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 12:07:12 ID:MceipZu.
検証おつ
明確なバフ貰ってるキャラを指くわえながら見るしかないのが悲しい

194BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 12:19:35 ID:AqBbJ0ME
後半DLC組にしては調整入った方でしょ

195BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 14:42:26 ID:D.dTtgEo
ぶっちゃけJAがしゃがみに全キャラ当たるだけで色んなガー不ルート増えるからそれだけでよかった
まぁ許されなかったのですが

196BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 14:50:03 ID:SRwbtMvc
5A>2A>5Aが出来るようになったら泣いて喜ぶぞ多分

197BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 15:25:17 ID:XN/pB54M
投げが事実上死んでるせいでJA当たらないキャラ崩すの大変。
氷系がなくてダブルアップクソ連携が不可能になってるんだからクンツァイトやクリムゾンレイダーは原作性能に戻してほしいわ。

198BBTAG PLAYER:2018/09/13(木) 21:38:12 ID:fC0efqPc
バフされててもダメージアップやら崩しが強くなったとか明確に対戦で表れてるわけじゃないのね

199BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 15:32:22 ID:.NVgpFV2
>>198
バフされたって言っても何ら有用なものもらってないからな。
歩き速度上がったって言っても結局歩きだから遅いし、JA受け身不能時間増えたって言ってもコンボが変わったりするほどのものじゃない。
4A>投げなんてどうやって当てるか実装したやつですらわかってないんじゃないか?

むしろ他キャラが強化された分相対的に前より更にきつくなった。

200BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 15:48:25 ID:a/haUqFc
8月組はほぼ調整無しで不具合修正だけだったりするけど
こいつは普通にバフされたほうだと思うけど
次はしっかり変えてくるでしょ

201BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 16:11:11 ID:gvlVVu3o
それな贅沢いうなよ

202BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 18:36:53 ID:FMbhzL5o
8月追加組で最下位レベルの欠陥キャラなのに役に立たん誤差調整で贅沢いうなはないわ
マコトにどんぐり追加されて強化されて良かったなって言ってるようなもの

203BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 18:43:44 ID:MMGvWGDk
適当に調整してゲーム壊すよりマシ

204BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 18:44:29 ID:p8dxcnlI
強化してほしい気持ちはわかるけど、そこまでサゲるくらいならもう使うの止めたらこのキャラ
それとも欠陥キャラ使い続けてる君すごいねっていってほしいのかな?

205BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 18:47:23 ID:.NVgpFV2
下げるも何ももう最下位クラスで下がるところ無いけどな。
欠陥直してほしいなんて遊んでたら普通の感想だろうに。

206BBTAG PLAYER:2018/09/14(金) 19:32:16 ID:FMbhzL5o
とっくに使ってねえよ、全く変わってないしまともになったら使うってだけ

207BBTAG PLAYER:2018/09/15(土) 14:58:21 ID:6TMrkky2
>>205お前舐めてるの?里中と一緒のわけないだろ
ナイン正直まだ戦えるほうだわ

208BBTAG PLAYER:2018/09/24(月) 01:15:38 ID:QXPshZrM
今更ながら簡易空中ダッシュで空中ステップ出ることを知った
とはいえ低空ダ出そうとするとJBに化けたり、9A+Bだと横>上にステップするのに3A+Bだと下ステップだけになったりあんまり使い所なさそうだけど……

209BBTAG PLAYER:2018/10/23(火) 11:46:02 ID:/QtQj7BY
ちょこちょこ文字段位のナイン増えてってるなー

210BBTAG PLAYER:2018/10/31(水) 17:43:27 ID:x4aZhfM2
とても今更だけど、ナインの声ってこんなおばさんみたいな声だったっけ

211BBTAG PLAYER:2018/10/31(水) 23:46:07 ID:E0d4KLqs
ユズリハをBBA扱いするな

212BBTAG PLAYER:2018/11/06(火) 16:15:29 ID:2BylIIbI
他の魔法はまだ使いどころ考えれるけどネフライトだけはマジで思いつかない 何なのこいつ

213BBTAG PLAYER:2018/11/06(火) 20:17:16 ID:Ct7LAbvU
>>212
セットした後相手が動きたくなる瞬間に発動を重ねると結構当たる。
手動発動のときの隙が少ないのでソロになってしまったときに使いやすく、
当てれるとそこからガード不能に入れたりもするから稀に役立つ。
どうしようもない魔法は間違いなく常闇のショールがトップ。

214BBTAG PLAYER:2018/11/07(水) 22:47:49 ID:yWvC/FqE
>>213
ショールの事すっかり忘れてた。大体操作ミスでしか出さないようなもんだし許して
ネフライトは迂闊に止めようとして動いたところを当たってくれるのに期待するしかないよね、やっぱ
でも無敵もたしかなかったし、暗転するせいでRAとかで抜けられるから魔法ゲージと2ゲージ支払うだけのコストに見合ってないと思うんだよね……虚はつけるんだけど

215BBTAG PLAYER:2018/11/07(水) 23:04:51 ID:ZANcr96s
>>214
確かに虚をつけるならスカーレットヴェインのほうが大ダメージ狙えちゃうしな。
ただ、1対1の双方死にかけで2ゲージ持ってるならセットするのは割とありな技だと思うぞ。
相手頭上でステップで翻弄しながら反応しようとした相手に暗転ぶつけるのとか結構強い。
ミスっても専用の反撃技みたいなの持ってる相手以外にはローリスクだし。

216BBTAG PLAYER:2018/11/08(木) 11:21:10 ID:iPHfKWvc
>>215
>>215
なるほど、対空狙いの相手への決め手なら確かに刺さりそう。
ハイドとか番長みたいな上に強いRA持ってる相手には怖いけど、ルビーみたいな飛ばないタイプのRAで通常技対空が優秀なキャラ相手なら賭けてみるのもそこまで悪くない気がしてきた。
ガードされても画面がえらいことになるからそこから低空ステップでもぎ取るつもりで行ってみるよ

217BBTAG PLAYER:2018/11/16(金) 05:03:31 ID:YQQCx3gM
開幕5A+アシスト入れ込みの判定がわりと優秀だから一部の開幕攻撃に対策取れる。
特にカーマインの開幕5Aに勝てるので5AアシHITから9HJしてJBJCクロスコンボ経由で10000オーバー取るルートに移行できる。
…と見せかけてあえて空ガすることでソロバー対取ってガード不能連携に入れる。
焦った相手からバー対取ってガー不行ければほぼ即死

カーマイン以外の他の開幕まとめてみた
ラグナ5A:一方的に勝てる
ワイス5A:相打ち
美鶴5A:相打ち
ワレン5A:一方的に勝てる
番長5A:一方的に勝てる
ヤン5A:ガードポイントでアシストごと負ける
ゴルドー5B:5B+アシストで勝てる

相打ちの相手は状況がすごく良くない気がするからやらないほうが無難。

218BBTAG PLAYER:2019/02/05(火) 17:55:41 ID:7NhYOI9g
ナインめっちゃ強化来たね

219BBTAG PLAYER:2019/02/05(火) 18:03:27 ID:evwnZ//g
RAとか欠陥技のままだから攻められたら蒸発するのは据え置きだけど、自分の攻めに関してほぼ全部手入れはいるからかなり戦えるようになるわ。
あとしゃがみが低い奴らに詰んでる現状が解決してよかった。

220BBTAG PLAYER:2019/02/05(火) 18:35:46 ID:7NhYOI9g
パッと内容見た感じ2C>アメジストか5BB>スカーレットで単独エリアル行けそうな感じするね
一番強化されたのはJAが全キャラしゃがみに当たりそうなのと、カウンター始動だと5BBの2段目が一部キャラに透かるのも直ったのもでかい

何回ディレイかけ忘れて美鶴RAの反撃透かした事か

221BBTAG PLAYER:2019/02/05(火) 22:02:04 ID:evwnZ//g
5Bのジャンプキャンセルもかなり強烈だと思う。5B上りJBで以前より簡単に中段作れそう。

222BBTAG PLAYER:2019/02/07(木) 16:25:59 ID:lXZTCvsI
パワーアップしたネフライトくんに今から期待が高まりますわ

223BBTAG PLAYER:2019/02/08(金) 00:34:18 ID:sApErG5w
空中モルガナイトの硬直増加でさりげにガード不能ルート潰されるのかな。
種自体も遠くに飛ぶようになりそうだからここだけ気になる。

224BBTAG PLAYER:2019/02/08(金) 09:33:55 ID:SilSrc7c
ある程度なら降下中の空中ステップとJAJBJCのいずれかの使い分けで調整できるんじゃないかと希望的観測
さすがにモルガナイトの下段が出るときまでには硬直も解除されてるだろうし

225BBTAG PLAYER:2019/02/13(水) 11:26:05 ID:Bar6VcA2
結局単独でエリアルコンボはできそうなのかどうなのか
元々パッド勢だったこともあって自分じゃまともに調査できなくってさ……

226BBTAG PLAYER:2019/02/13(水) 22:25:01 ID:kxgjqQOc
最悪早くなった地上214Cを使ってコンボから拾えると思う。
今現在画面端近いと5BBからギリ間に合わないから多分それが間に合うようになるはず。


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