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調整スレ

1BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 16:16:11 ID:BqRPrdhI
システムやキャラ調整を妄想するスレです

5BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 13:22:49 ID:zv.VjQIw
調整スレは使ってないキャラの問題点が分かるから良いよね

ラグナは何でパッとしないんだろ
とりあえずデッドスパイクは端まで届くようになれば良いよね
後旧CをBに
Bを4Bにでもしようか

6BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 14:17:43 ID:xmcPqfm6
5A系からjcさせてくれれば特に不満はないかな あとはハーデスからコンボ繋げるのが面倒くさいし素直に簡単にしてほしい

7BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 14:48:53 ID:J/nLFgj.
ルビーはレベ2ジョニーみたいに武器に神経を通しても
最強のまんまかな

8BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 19:28:37 ID:xEbcsxWA
妄想して良いんですね?

マハラギを追撃しやすく
22Bをガーキルに変更

アイリスを22Bにして214Bにゲオルグ
214Cには適当にアンリミアイリスかアンリミゲオルグ
バクステと空ダの風対応

9BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 20:41:23 ID:OElwTZDE
レイチェルマコト雪子は本当に参戦してるのかくらい見ないからバフ欲しいよね。

マコトとか最強キャラ時代あったのに。

コメショをカウンターで壁バウンドしても良いくらい

10BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 23:25:54 ID:9w/j12kc
レイチェルは対空6A削除されてる時点でおわり
せめて風2以上に戻して空中回復つけてようやく中堅になれるかどうか

雪子は何をさせたいキャラなのかもはやコンセプトが意味不
手っ取り早いのはS扇子の硬直下げて体力を人並みにしてやれよ・・

11BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 23:40:38 ID:6aWq/baQ
BBCFの前verですら、
ラグナ・マイ・エス・スサノオが使用人口の4強で、
強キャラといわれたレイチェルやナインやイザナミやカルルや
アラクネの使用人口は少なかったけどな。
(ナインは一応マイの4分の1程度あったが、カルルは1割以下)

12BBTAG PLAYER:2018/07/13(金) 01:08:16 ID:k34Byprw
逆ギレがカウンター系のキャラに空ガ不可技を1つ入れてやってくれ、逆ギレ自体の性能は今のイマイチなままでいい

13BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 00:44:47 ID:b0ANXFYQ
当て身系逆ギレもあれはあれで強いと思うけどな。

14BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 03:55:11 ID:IQ.BPkwM
雪子はJBをP4U2仕様にするだけで一気にクソキャラ化するけど
それで楽しいかっていうと

15BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 07:08:59 ID:4TZ9DuHw
>>13
当て身成功してもそのまま負ける陽介や回避されて反撃される千枝を見てもそう言えるんですかねえ

16BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 10:47:37 ID:b0ANXFYQ
陽介には最強クラスのDSあるし
詐欺飛び対は代替効かないからな。

17BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 12:31:25 ID:tR3LCbSo
飛び道具判定以外のDSを空ガ不能にしてみてはどうか

18BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 12:34:27 ID:lvdxE3pk
アイギスの取り柄が減ってしまう

19BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 19:36:10 ID:KnsFf3n.
テイガー

GETBの一回転コマンドで威力500アップ削除
間をとって素で250威力アップ
通常コマンド版が損でしかない隠し仕様要らない

屈ガードで登り中段なる姿勢の高さを標準並に
せめてワレンと同じに

C版空地ドライバーの威力を4200から4700に
この技からのみガジェット後Aが届く距離に
通常版と同じ威力なのでコンボにも使われないし引き寄せが強いだけなので使われない
有料で起き攻めを強化

不満は少ないけどこれで強キャラの仲間入りだろう

20BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 21:11:11 ID:pv5PV6uw
他キャラ使いだけどGETBの500アップいいと思うけどな
これが嫌なら直ガとかマコトのゴルフとかどうなんねんって気がする

21BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 00:14:21 ID:ZejXLNO2
二回転の時点でデメリットあるからな。
表裏に強いメリットもあるけど。

22BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 02:27:46 ID:oOUdI7H.
レイチェルは調整以前にとっととDSバグ直せよ。
相手二人コンボに巻き込んで逆転のチャンスなのにDSのダメージが400以下とかになるんじゃ終わってるだろ。

23BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 14:34:54 ID:II6v0MAs
元からレイチェルは終わってるから何も問題ないぞ

24BBTAG PLAYER:2018/07/19(木) 00:35:53 ID:pgDWLMVk
http://pr4.work/g/kiyo

25BBTAG PLAYER:2018/07/19(木) 02:40:22 ID:bpIhaqO2
自分が2回転できないだけじゃ

26BBTAG PLAYER:2018/07/19(木) 03:13:02 ID:1TnUSuZo
2回転ダメージアップはいいよね。
これできないからって理由でテイガーがどんどん減ってくれれば。

27BBTAG PLAYER:2018/07/19(木) 10:06:59 ID:n.1Ry0MU
とりあえず強キャラの事故待ちスタイルがひどいから
サポート回りを調整して欲しい
・飛び道具サポートの弱体化
出現位置を前にしたりや弾強度を単発にしたり
飛び道具が消えるまでサポートにやられ判定など
・空中でのサポート呼び出しに制限
生呼びでもゲージ消費呼び出しによる硬直追加
ただ手軽に呼べるのも楽しい要素だから、サポート始動の連続技に補正とかでもいい気がする

28BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 07:10:17 ID:XGY.1SX.
弱体化はやだなぁ
アシストが強いキャラ、メインとして強いキャラをあからさまにすればいいと思う
俺としてはバーストを見直してほしい
今は見てからアシ呼びで反確だから弱い、と思いきやヒットで1000ダメージとダウンはバーストにしては強すぎ
だから例えば・・・
喰らいバーストは暗転無し、ダメージ無し、ヒットストップは長め、地上復帰可能叩きつけ(近距離五分状況と遠距離五分状況を喰らった側が選べる)
ガーキャンバーストは暗転長め、発生早め(相手が暗転中アシ呼びしたアシストを絶対潰せない)1000ダメージ、chで地面バウンドでコンボ可能とかで、アシ呼び昇竜ガードしたらガーキャンバーストからお仕置き出来るように
とか

29BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 08:31:09 ID:1mfsTIwY
このゲームのサポートに制限付けたらただ底の浅いゲームになるからせんでいい
糞の押し付け合いが楽しいんだよ

30BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 11:35:34 ID:MIttv.TU
空中で出した時は画面外に戻るのが遅いとかそれぐらいならあってもいいと思う

31BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 20:21:17 ID:HOuzJnd6
それどんな意味あるの?
ラグナJCみたいやつでルビーみたいな着地後呼びで間に合う発生くそ早アシスト持ち以外はデュオ出来ないってこと?
あ、ちなみに引きずり下ろす空中技でルビーだけ着地後でも間に合う技とか知らないから技は全くの適当ね、ラグナのJCのイメージってだけ

32BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 21:28:56 ID:ZHenla96
ルビーほどじゃないにしても中堅以下に武器をあげて欲しい

BBキャラはしゃがパンなど削ぎすぎた技を復活
当身リバサはロック技に
ハクメンに自動ゲージ増加追加

33BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 12:19:25 ID:zX2CLRf6
ハクメンは元のJBを返してくれたらそれでいいわ

34BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:22:30 ID:eDDehgu6
ルビー悠Esだけ弱体化して中核以下を微強化してほしい

35BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 23:10:08 ID:BXoLT6tk
4強は体力14000にするかあるいは攻撃力を1割下げとけばいい
弱いキャラもコンポルート増やして空キャンできる技つくってジャンプキャンセル可能技もふやしとこう
適当考えだが

36BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 03:30:35 ID:AGcLhW9k
エアプか雑魚しかいねーなこのスレ

37BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 08:43:39 ID:.AMmY5es
>>36
あ、エアプか雑魚だ

38BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 09:14:10 ID:gyJCjMXk
フフ、楽しいね(笑)

39BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 10:06:12 ID:IWe8c1B2
ルビーの5Bは逆に裏判定を残して正面方向の発生遅くとか
空中Bの裏は下方向を縮小して上方向残すとか

40BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 18:40:56 ID:xmLH7CnA
理想の調整って長所(キャラコンセプト)を伸ばして、強すぎた(弱すぎた)箇所をマイルドにして、かつ楽しさを殺さず、今使ってる人はみんな満足する調整だと思うんだけど
今のルビーは万能すぎてキャラコンセプトがわからんよね

41BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 19:46:18 ID:e2zk67Yw
ルビー
クレセントローズと一心同体になるよう変更しました。
(本体の喰らい判定消失)

42BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 19:59:24 ID:jjmHc5As
BBCFのカルルやイザナミみたいに強い行動自体は大して弱くせず、使用可能な状況が減るってのが
割と無難な調整の傾向だと思うけど、強い奴らは万能系だからなぁ…

43BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 20:40:12 ID:2HQsCfAQ
ルビーは本体は弱いわけで
体力14000か火力減が妥当じゃねーかね
撹乱スピードキャラでカルルやチップ枠でしょ?

代わりに飴として何か武器を伸ばすとしても…
欲しいものあるんか?

44BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 01:01:00 ID:3hCo9jrM
完全新キャラで新規層向けキャラだから
空中ダッシュから簡単に近づけてコンボも状況考えなくていいお手軽キャラ
っていう方向性は悪くないと思うよ
殴り合い性能削るよりは体力や火力にしわ寄せるのがベターなんじゃない

45BBTAG PLAYER:2018/08/08(水) 20:35:41 ID:UC0fSfZw
美鶴に2Bのスマートコンボあるなら他キャラにもあってもよかった……

46BBTAG PLAYER:2018/08/09(木) 23:35:59 ID:IPp8kqIk
ハザマにもワレンにもあるだろ

47BBTAG PLAYER:2018/08/11(土) 23:05:32 ID:34QcFdHU
作業量めんどくさそうだけどクマはがんばって全キャラのメガネを作ってくれ
頼む

48BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 10:26:55 ID:fRN4vyOg
開幕が強いキャラどうにかしろ。
ルビー、鳴神、マイン、プラチナとか
いきなり開幕から、少し当たっただけで、4割とかせこすぎる

49BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 10:42:24 ID:dFr2zJF6
ガードしろ

50BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 11:55:37 ID:PfaEwwDI
開幕の距離もっと離してくれとは思ってる
近すぎ

51BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 12:06:07 ID:GkjwzDmQ
開幕距離がランダムな格ゲーってある?
どんな評価だったんやろ

52BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 12:17:11 ID:LMregsc.
ラウンドコール中歩ける奴とかならいっぱいあるよ

53BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 13:34:10 ID:sdi6Zs4Y
あのきったねーBBA声のラウンドコール中に歩けるのは悪くないな

54BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 21:19:10 ID:gkqi51I2
アークゲーで開幕前に動けるゲームはBASARAくらいかな・・・
ロケテでは一部キャラが開幕前に攻撃できたらしいね・・・


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