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キャラランクスレ Part2
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ハイドSランク
・EsのJB非対応
・Esの弾と相性がよい
・アシスト強い
・通常技に削りがあり、リジェガしないと終わらない固め
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多分「弾撃ちアシ」って読んでるからアシ呼びガードで確定って言いたいんだろうけど
メインで弾撃ちつつアシも呼ぶムーブに弾貫いて本体にビームヒットさせられるのは良いよねって話だから噛み合ってないよ
それに端端ミコガードで反確取れるのは2ゲージでヤンアズくらいで大抵は3ゲージから、キャラによっては無いってことも考慮しないと
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パロミも地上ミコだと最大遠距離から画面が少し狭まる程度前に出たくらいならガード間に合うね
そんなところで戦わないと言われればそれまでだけど、画面端で弾置いて待つのを許さないともいえる
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>>887
それも含めての話やったけど、どちらにしろ不利な読み合いでガードされたら確反だし
まあバティ使う予定もないからどうでもええけど
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バティスタは遠距離だけじゃなく近距離も強いだろ
3強グループには敵わないけど結構暴力的な攻撃判定してるぞ
あとカウンターもらわないから対空から痛いコンボされにくいしな
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こんだけ三強言われてるのに番長使いが日に日に減っていくのが笑える
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ニコ生でも強キャラ厨ども挙って使ってるしな
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カウンター対空出来ないのはそこまでだけど投げ抜けミス無いのはダルいな
アホほどコパ暴れしてきやがる
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Es使いが番長使いのフリしてるとしか思えん
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バズソーってガードしたら何で確反取ってるの?
esだと問題ないけど、他のキャラだと確定取れない場面も多くない?
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アシスト呼べば誰でも確定取れる
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SS ルビー
S ブレイク、Es、ジン、番長、オリエ
A ゴルドー、ワレン、ハイド、ニュー
B その他
システムと噛み合ってて判定狂ってるルビー一強。
南も配信で言ってたけど番長はそんなでも無い。只々バランスが良い。
立ち回り、崩しネタ、RGとの相性、アシスト性能、ソロでコンボが出来てバー対しやすい、弾超必、このあたり評価してこんな感じだろ。
新キャラは知らん。
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ガードしてからアシで確定なの? ちょっとトレモしてくるわ
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ほんとエス豚って理由なくどさくさにランク下げようとするよな
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本当の三強はEsハイド番長って上の連中は気づいてるよ
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上の連中が〜とか有名人は〜とかで意味不明なマウント取ろうとするやつ多すぎないかここ
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キャラランクスレなんてガイジしか居ないよ
何いってんだ
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ジンってCFのjCあったら番長に並ぶくらいには強かっただろうね。まーじでなんでハクメンにはあるのにジンからは取り上げるん?
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バズソーはキャラ、状況によって確定取れない上に初段をリジェクトしないといけないので難度が高い、さらにこちらは1ゲージ払うのに相手はクロスゲージ50%でフォロー出来る
リジェクトから発生とリーチに優れた貫通DSが最も安定、貫通しないとアシストで止められて反撃貰うリスク有り
やっぱりパロミデスじゃん…
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ハイドはkuboが評価してるからな
使うやつが少ないから目立ってない可能性もあるわな
相手にリジェクトを強制できるのは強いと思うわ
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>>897
Esがその連中と一緒は腹痛いからやめて
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今作のバティスタが近距離強いはねえよ、上位陣が暴力的な判定ばかりで強かったのはUNIで設置やダッシュ攻撃、有利取れる飛び道具とかがあったからだぞ
F周りと判定がっつり調整されてるから微妙
上方向に判定ある技がないから近距離で飛びに引っかける技もないし
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オリエは扱いやすくてクソ強いけど弾がない時点でそこには並ばん
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バティスタのビームってBBのスサノオの6Aみたいなものだろ?まあガード時不利Fヤバイんであっちより性能悪いけど
あれって脳筋イノシシ初狩りに最適だけどすかったりすると硬直やばいから対策できてる上の方での戦いではおいそれと出せんし
相手キャラによって動き変えられない奴らが騒ぎすぎ、ここの連中全キャラに同じ動きしてそう
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スサノオの方が硬直やばくなかった?あっちは飛び道具貫通しないしバティスタの方が性能いい気がする
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まあ向こうは通常技扱いでキャンセルもできるしボタン一つで出る
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プラチナ使いだけどスサノオ6Aはキャンセルできないよ
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すまんキャンセルというか技解禁か
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強キャラ
空中前ダからめくれる糞キャラ
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初心者みたいなこと言わないでくれる?みたいじゃなくて初心者か
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ヤンは強キャラだったか
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バティスタのビームそんな不利なの?
どうせ遠間で当てるんだしガードからDD確る程じゃなければ良くない?
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ぶっちゃけオリエはパートナーを飛び道具持ってるキャラにすれば立ち回りは改善されるし強キャラでいいと思うけどな
オリエ使ってるやつって本当はEsとか使いたいけど叩かれるのが嫌だからってやつだろ
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ビームは開幕からバクステ1.5回程度の距離でガードされるとDD確るぞ
相手だって必死に近づいてくるんだから確らない距離から安全に撃てるのは多く見て2回ぐらいだ
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ヤンとアズラエルのBHSは端々でも確定、アドバすると色々増える
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誰もオリエが強キャラは否定してないだろ、3強には並ばないだけで
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ランクスレって皆強キャラしか興味なくて真ん中〜下のキャラの格付けは雑だよな
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>>922
そらそうだろ
上が飛び抜けてるせいだ
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当たり前だろ
ゲームに参加出来てないキャラなんか居ないも同然なんだから後回しに決まっとる
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kuboなんてレイチェルが強いとかアホなことばっか言ってるからなw
誰も使ってない使用率最下位のキャラで、マスター辺りで一度も見たことないんですがそれは
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レイチェル使ってて強い奴と言えばみずちゃまか?まだ使ってんのかな
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バティスタは結構強いが最上位には程遠いな
ポジション的にはゴルドーと同じぐらいの位置に落ち着くだろうな
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レイチェルはレイチェルとタッグ組めたら最強だったかもね
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レイチェルはツイで当初は見た人もみんな辛過ぎてキャラ変えしました、って人ばっかだな
自分も最初は使ってたが、対空ないリーチない機動力無い火力ないジオダイン等パナされても何にも出来ない、挙句追加キャラが全部飛び道具貫通して来て流石にキャラ変えしたわ
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kuboはやり込んでるからなのかたまにパンピーには理解できないキャラ評価するよな
いまだにニューなどの14000組は強くないというスタンス変えないし
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言うだけ言って自分では使わないタイプだから気をつけろ
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有名人のキャラ評は最強キャラの評価以外は話し半分に聞くぐらいがちょうどいいぞ
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よく墓に埋められたあと天まで登ってるからな
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やりこみ勢はガードの硬さとか大分違うからまた違うゲームだと思うわ
ニューとか早々崩されないだろうし
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ワンコンボもしくは起き攻め一回通るだけで死ぬ可能性があるとないとでは大違いなのは確か
火力の話をするなら当然確殺ラインも考えなきゃ意味ないからね
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ジュウベエ結構えげつない性能してるけど誰も使ってないし話題にもならないな
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レイチェルのコンボ補正は何かの嫌がらせかよ
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>>936
えげつない(弱さ)
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レイチェル新キャラ追加されるまでは頑張ってたけど追加キャラ全員にきつくてさすがに折れた
逆ギレの発生遅いわ対空ないわ風特攻ないのに飛びは緩いわ遠距離超必にリスク負わせる手段ないわで勝敗以前にストレス凄いよ
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今回の風の仕様上暴発もしまくるしこんなんなるなら出さなくてよかったまである
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正直一部のキャラ以外はどうでもいい弱さだから適当になる
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誰も真の3強には気づいてないのか
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タッグにブレイブルーの本キャラが参戦しなかった奴が
勝ち組になるとはな
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獣兵衛は技もかっこいいしすばしっこくて強そうだろ
皆も使えよ
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ぶっちゃけルビー以外はランクどうでもいいわ。
ルビーは何もかも狂ってる。
こいつの為にこのゲーム作ったとしか考えられないくらいシステムに噛み合ってて糞。
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本当の3強はエスハイドマイン
いまだにルビーを3強にあげる人は程度が知れてるね
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獣兵衛はたぶん強いよ
ただダッシュの仕様が頭おかしくて誰も使わない
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>>946
俺的にはそれをEsをルビーに変えたやつが三強だと思ってる
まぁ正直Esもルビーも大概だけどさ
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ルビーは相手が1人なったときの圧は凄いけどぶっちゃけそこまでじゃないと思うね
たぶんルビー戦の勝率いいし
使うやつが多いから目立ってるだけの可能性もある
Esは文句なしで最強、ハイドはたぶん強い
マインは知らん
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ルビー一強だろ
空ダと地上ダッシュの速度が異常なのに
体力が標準って時点で狂ってるわ
スピードキャラの体力は下げろ
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ハイスタンダードキャラ
なんだよなぁ
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何もかもが狂ってるルビー一強じゃないと思ってる奴らは格ゲーのセンスないわ
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ゴミみたいなアシとパロミだけで豚の価値下がることはないから
エス豚はしんでね
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ルビーよりEsのほうが狂ってるよ
Esは文句なしの最強キャラ
最強 Es
強キャラ ハイド 番長 ルビー
準強 オリエ、リンネ、ワレン、ゴルドー、ジン、ブレイク、ニュー、ハザマ、陽介
中堅 ラグナ、ノエル、レイチェル、テイガー、マコト、プラチナ、アズラエル、千枝、完二、ワイス
弱キャラ 雪子
俺はこんな感じだと思ってるけどね
追加キャラ連中は知らん
ヤンはたぶん弱い
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ルビーが許されるなら他の14000族が体力少ない理由がわからんわ
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ハイドはスタンダードキャラのくせに殴り合い弱いから最強にはほど遠いだろ
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Esは他キャラにない唯一最大のどうしようもない弱点があるだろ
Esと組めないという
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そろそろルビーEsと番長一緒のランクにするの無理がある
ルビーの誰が使っても最強なアホゴリラアクションゲーム判定と万能すぎるEsに比べて番長は強いけど足りない
獅子も石化もアシストありきだし6p強いけどルビーEsみたいな早い飛び道具アシのがいつでも使えて強い
壊れキャラ Es ルビー
Sキャラ 番長 ハイド ヤン アイギス
---------上記キャラのどれかに変えた方が強くない?の壁------------
A カーマイン オリエ ブレイク ジン ニュー ワレン ラグナ ハザマ ワレン アズラエル ハクメン
B その他
---------弱キャラの壁-------
雪子
バティスタはどこかまだ分からない
千枝マコトいるのにヤンをあの性能にするのはちょっと
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アシストあるゲームなんでこれ
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Esのブルーノ、対面にハイドいると機能しづらくなるからな
下手するとルビーの6Pにすら弾速の速さでぶち抜かれるし
ただしパロミデス、てめぇはダメだ
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なんだこのゴミランクは、ヤンが思ったより強いのはわかるがせいぜいA下位
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ハイドは殴りあう必要ないからね
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バティスタもだいぶおかしいけど
弱みがはっきりしてる分、準強キャラの部類だな
アシスト込みで弱点カバーするけど取り残されるとどうしようもない
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状況別ソロコンボの最大ダメージを比較したり
牽制や対空など役割を持った各技ごとの強さを比較したり(判定や振りやすさ、当てた後の状況とか)
他にも機動力や制圧力の優劣だとかも含めて、衆議一決したキャラランクは是非とも見てみたい
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バティスタ、アイギス、カーマインは準強、ヤンは中堅だろうかね
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バティスタは何が強いの
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>>966
カウンター無効、多段ヒットで判定強めな通常攻撃、アシスト性能
遠近どっちも行けるのが強み。ミコ反確とか言われるけど実際は大して確定しない。
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>>967
多段ヒットで判定強めな通常攻撃が強みって、強そうに見えるだけで実は発生も遅いし硬直大きい判定全然強くないし
多段技でモーションが長いからアドバにかなり弱いんだが
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今作バティスタは近距離別に強くないUNIとは違う、設置がないし技の硬直もデカイ、5Bと3Cがうんこすぎる
火力ないから殴り合ったところでリターン負けするし
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どこが判定弱いんだよ
判定の塊のJBとリジェクトしてもかっとんでくる5BBとかあるだろ
本当に使ってんのかおめえ
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このゲームの多段ヒットってデメリットじゃね
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今3強決めるなら
Es ルビー ヤン じゃね?
こいつらは何もかも狂ってる
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プレマやって数回負けたから3強認定みたいなレベルで3強って言葉が飛び交うの笑うんだけど
そもそも3人並べる意味あるの?
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他キャラと比べて抜けてるからそうなってるだけ
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ハイドは本体が6P使えたなら最上位行けたと思う
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これだけは言える
勝ちたいならEsルビー使っとけ
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自分が勝てない相手を強キャラ
自分が使っても負けるキャラをランク下げるチンパン脳いい加減悔い改めたら?
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ヤンは脳筋5BとエンバーズにDSが死ぬほどめんどくさいが立ち回り雑魚いし普通に中堅
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あの5B判定強いとか使ってないのはお前だろ判定強そうに見えて出が遅くて足元ガバガバでやられ判定でかくて足元スカスカだぞ
5BBとかリジェクトの餌じゃねえか初級者かよ
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5BBはリジェガで確反だな
初段キャンセル出来ない
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バティスタ5Bはしゃがみ技なら遅めに出しても余裕で勝てるな、バティスタのやられ判定が先に出るせいでよっぽど相手より振るのが遅くて攻撃判定が出きってる時じゃない限り負けない
トレモで試したが少なくとも同時に出して負ける牽制技持ちいるのかってレベル
牽制向きじゃないニューの5Aにすら先出しで負けるし
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バティスタの牽制は2Bと2C
5Bはヒットすればリターン美味いけど性能悪すぎてね
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いや5AとJAでよくね?バティスタ使っててほとんど判定負けしたことないけど
ルビーとかにはもちろん負けるけどね
個人的にはスロウリジェクトミスが無いのも強い気がする
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スロウリジェクトミスはあるよ
スロウカウンターがない
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ヤンの5Bは強いと思うよルビー以外にはな
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970が袋叩きにあってて草なんだ・・w
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