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キャラランクスレ Part2
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ハイドSランク
・EsのJB非対応
・Esの弾と相性がよい
・アシスト強い
・通常技に削りがあり、リジェガしないと終わらない固め
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バティスタjc多いってエアプかよ、ガード時にjc出来るの5A2Aしかないんだか?
後、バティスタクラッシュは遅い組だがこいつだけ-6で確反あり
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番長の獅子が20F中段だったかな?ルビーやEsの昇りjCは何Fだったか
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UNI勢は元はガード時jcできる技が無くてこのゲームでは全員5A2Aしかガード時jcできないんじゃなかったかな
他ゲー勢はjcで通常技のスキを減らして攻め継続等するがUNI勢はリバビでそれをする感じ
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やっぱシステム面は良く考えられて作られてるわこのゲーム
なのになんでルビーEsがああなった
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>>783
一方でヤンのクラッシュとかはすごい遅く感じる
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昇り中段はジャンプ移行がモーションの判断材料にしづらいから
移行を含めたフレーム数よりも早く感じるわな
ファジーとかには影響はないとはいえ
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>>790
Esはブレイブルーの現看板、ルビーは今作の目玉
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ルビーだけはマジで理解できない
なんで頭無敵技やリバーサルアクションと相殺したり一方的に勝ったりするの?
ゲームシステム捻じ曲げてるわ
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すげーんだなルビーって
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別に他の昇り中段じゃないやつも1F目から判別出来るモーションしてる訳じゃないけどな
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目玉でもあるし、初心者向けでも扱えるように性能良くしたんだろうけど
頭おかしい性能しすぎてプレイヤー駆逐するキャラになってるからな
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昇り中段なければかなり神ゲーなんだけどなあ
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対空側が一方負けするのは頭無敵技を出すタイミング間違えてるだけ
タイミング合ってれば頭属性攻撃に対して無敵なんだから最低限相殺する
ただ相殺しかできないキャラもいるが
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実際は同じFなら飛ばない地上中段のほうが見にくい、途中まで他と似たようなモーションしてるのとか多いし
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獣兵衛だめじゃね?これ
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まあ昇り中段がなかったとしても単純にクラッシュ速い組と高速裏周り組が強くなるだけだけど
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クラッシュは別に理不尽要素ないだろ……
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uniのクラッシュ見えないおっさん勢だから勘弁してさしあげろ
BB勢は見えなくても確反あるからセーフ
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ところでルビーのJCは何故着地硬直を必殺技キャンセルできるんだ
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BB勢のとP4U勢のクラッシュはモーション使いまわしだからこの仕様なんだろうけど統一してもよかったな
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最低限相殺しかしないルビーの空波動を忘れてはならない
あれに逆ギレ以外で勝てる2B対空持ちいるのかな?
持ちキャラは全部相殺か一方的に負けた
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番長の2Bとハイドの2Bは勝てる
ワイスの5Bもタイミングがよければ勝てる
マコトとヤンは頑張れ
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持ちキャラが何なのか知らんがちょっと引きつけたら普通に勝てるぞ
相殺は出すのが早すぎる、負けるのは遅すぎる
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>>809
引きつけて出したら頭無敵発生前に潰されるんだが?
対空技だして勝てるキャラが数える程しかいない
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>>809
頭無敵技のリーチによっては
ルビーの喰らい判定に届くほど引き付ける前にルビーの攻撃が当たってしまう
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見た目以上にリーチ長いよなアレ
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ええ・・・それはどう考えてもお前に非があるぞ
ジンみたいな横に狭い範囲の対空でルビーのめくりが落ちないとか、ニューみたいな上に短い対空でべリアルエッジやパズソーでタイミング狂わされて外したとか
そういうのなら理解できるが
お前は単純に功夫が足りない
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まず自分が何使って負けるか言えよ
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>>813
ルビーの空中波動のやられ判定がほとんどない話をしてるのよ。
あれバースト対策になってる時点でつええぞ
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安直にJBで飛び込まず、当てた時のリターン低くてガードされた時のリスク高いパズソーを対地に用いてるところで、ルビー側は一工夫してるよな
で?対空する側のお前はそれに対して何したの?
安直にただの対空で返したの?敵はそれを誘って潰す選択肢なんやから、範囲広い逆ギレで対空するとか、対空出さずガードの選択肢を取るとか
お前も当然何かしとるんよな?その上でパズソーで判定小さくなるのクソって言っとるんだな?
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通常技対空じゃ落ちないって話が
まさにその通りだってことだな
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ただ単に択負けしてるだけだと思います!
ルビーのJBは相当な強技だと思うが、それを狙った対空をパズソーで狩り返されてるのはキャラ差ではなく読みと技量の差
生まれ変わって出直そう
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ほんと頭おかしいってすぐわかるよな
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ところでなんでJBを落とそうとしてバズソー出されたって前提になったの?
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>>815はそういう話じゃないのか?
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ほんと頭おかしいってすぐわかるよな
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バズソーなんてアシなけりゃリターン少なくてガードされて確反技なんて対空ズラし以外振らねえだろ
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>>821
対空側のリーチによっては
下に強い攻撃は対空側の頭無敵が発生する前に届くか
頭無敵で避けた場合に攻撃判定が空中側の喰らい判定に届かず相殺するか
どちらかにしかならない事があるって話なのに
択がどうこうは関係ないと思うんだけど
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対空潰し技に対空しようとして、何故か対空出来ない!この糞技が!ってこと?
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試してみたら全キャラ頭無敵で落とせて逆に困惑するわ
ゴルドーは引きつけると相打ちになっちまうけど
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そりゃ落とせないことはないでしょ
タイミングがシビアすぎるのがやべーなって話で
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バズソー下げの流れか
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やべえええ!テイガーとかいうのが空中でJC何回もぶんぶんして落ちてこねえええ!
プラチナとかいうののスワロー何とかで俺の対空ずらされた!この2体ヤバいもしかして強キャラなんじゃね???
だって対空出来ないって事でしょおおおおん??
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くっせぇガキだな
真面目に議論する気あんのかよ
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http://ur0.work/KGpb
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まあプラチナがルビー並みのリーチと判定と速さを持ってたらスワローも叩かれたかもね
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誰も真面目に議論してない肥溜めだから煽りに来ただけだと思うぞ
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そもそもバズソー読んでるならガードしろよ確反取れるだろ
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そもそもあの高速空中ダッシュでめくりjBが当たる事が問題なんだけどな
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ルビーと戦ってると真顔になるな
判定弱いキャラ使ってるとほぼ何やっても潰される
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ジンのクラッシュ見てからしゃがみ余裕過ぎて困る
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ジンのアレはモーションが中段に見える要素ない
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Esみたいなテクキャラは強くてもまあ100歩譲って許せるんだけどルビーみたいな簡単脳死ゴリラはクイラつく
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わーっかったよEsがテクキャラなのは
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今作のハザマはテクキャラで宜しいか?
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ぶっちゃけハザマはテクいから別にいいよ
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>>838
そもそもCPまで下段だったので反射的にしゃがんでしまう
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あれ元はクラッシュトリガーだろ
下段とは
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エアプにも限度があるよな
そのレベルのガイジがキャラランク語ってるのか
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CPまで下段でCFから変わった技 なんかあるか?
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ラグナ2Dとか
CF2で下段に戻ったけど
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ジンが変わったのってCPでDムソウ一段目が下段になったぐらいしか無くね?
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エアプがランク語ってるのはここですか?
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我は空
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>>848
CFで中段になった
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S Es 番長 ルビー 直斗 バティスタ
A ジン ハザマ ν ハイド ワレン オリエ カーマイン
B ラグナ テイガー アズラエル 獣兵衛 ハクメン 花村 アイギス リンネ ゴルドー ブレイク
C レイチェル プラチナ 千枝 ヤン
D ノエル マコト 雪子 完二 ワイス
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なってねえよ
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ゴミランク投下すんなよエアプ動画勢
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ハイドは中距離で振れるまともな牽制と空対空あればEs番長ルビーとも戦えたと思うわ
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S チャレンジャー以上
A マスター
B ダイヤ
C ゴールド
D シルバー
E ブロンズ以下
文句のつけようがない完璧なランクできたわ
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お、そうだな
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>>856
厨キャラ使いランクかな?
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ランクマはクソキャラとしか当たらないから過疎も過疎
10人もやってないと思うね
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A ジン、ノエル、エス、ニュー、ハザマ、テイガー、ハクメン
番長、完二、千枝、直斗
ハイド、ゴルドー、オリエ、バティスタ、
ルビー、ブレイク
B ラグナ、マコト、アズラエル、レイチェル、プラチナ、獣兵衛
花村、雪子、アイギス
リンネ、ワレン、カーマイン
ワイス、ヤン
個人的にはこんな感じだな。
CだのDだの作るほどキャラパワー差は感じないのと、
各作品から二分する形で作っても、若干名の違和感はあるが、
全体のランク付けとしては許容範囲内ってことで。
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>>860
で、お前はなにを使ってるの?
どうせルビーEs番長使いが他のキャラもいけるって!と言ってるだけだろ?
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ノエルオリエ。
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どうやったらリンネ花村ワイスが同じランクになるんだよ
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2つに分けるにしてももう少しさぁ
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現段階で新キャラのランク付けれるのすげーや 相当やりこんでらっしゃるんですね
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多すぎて対戦慣れしてるのもあるんだろうがルビーはそこまで驚異に感じない
対ルビー戦の勝率は俺はいいほうだと思う
だがEsだけはマジでやべぇ
あいつは強キャラとかそんなもんじゃ済まされない
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ルビーはもう居て当たり前になってるからね 強いとかそういう話じゃない
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Esは弾撃ちどうしようもないキャラはどうしようもないからな
かといって殴り合いも弱いどころか強い
ルビーはまだ強判定の押し付けだけど殴り合ってくれるから戦えてるように感じる
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バティスタ入れて4強になりそうだけどどうなんだろ?
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なりません
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>>868
ルビーと殴り合って勝てるキャラなんているの?
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Esは飛び道具のおかげで有利に戦えるキャラ多い
ルビーは近距離最強だからEsにすら勝てる
番長は使いこんで無いからわからんけど使ってても戦っててもルビーほどの圧は感じない
3強同士で戦うならルビーが環境トップだと思う
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バティスタが超強ければ3強を駆逐できたかもしれないのにな
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バティスタも直斗もどっちも上位には間違いなく入る性能は持ってるけど
バティスタは対空に直斗はリバサが激弱っていう明確な弱点がある以上なんでもできる3強には並べんわな
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準強クラスが増えすぎて準強の下の方ってもう中堅じゃねえの?って感じだな
まあこのゲームキャラ相性きついから使用キャラで言ってること全然違う
まあ尖ってるキャラ使ってるやつは自キャラ基準で評価付けるなって思うわ
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バティスタ何でこんな評価高いんや
飛び道具超必か突進超必持ってるだけで完封レベルに遠距離何も出来んやろ
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ぶっちゃけνのほうが色々出来て楽しいし強いと思う
まぁ14000なんだけど
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ゲームやってないからに決まってんじゃん
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設置ないバティスタなんてハエみたいなもんや
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バティスタは自身がシューティングキャラというよりか、弾撃ってアシスト呼ぶとかとりあえず下がって弾撃つみたいな立ち回りを牽制できるからそこが強みなんだと思う
とりあえずブルーノとりあえず空牙とりあえず空中ジオみたいな立ち回りに頼ってる人は辛く感じてる印象
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下がって弾撃とうが確反やし、弾とアシも連ガじゃなけりゃ確反やが
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何を荒ぶってんのか知らんが遠距離弾撃ちアシ呼びをミコで貫けるのが無思考プレイヤーにささるって言ってるだけで
バティスタの弾アシシューティングが強いとはいってないぞ
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やからその遠距離弾撃ちアシ呼びをミコで貫いたら確反なんやが
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弾の削りが中々だから戦っててどんどん焦ってくる
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ゲージ握ってる高速長距離砲持ってる相手に適当に技振れないのなんて誰だって同じ問題。
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端端ガードでも確るのはBHSとパロミくらいかな
それ以外は距離限だったりリジェガ必要だったりするし十分強い技だと思う
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