したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者質問スレ

1管理人★:2018/06/02(土) 09:08:18 ID:???
・ゲーム中のタクティクスモード
・エントランスに居るカジュンの説明
・外部wiki http://seesaawiki.jp/bbtag/

なども参照のこと。

139BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 10:12:55 ID:8V65Ohfs
プライドとかゲームやる上で一番いらない

140BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 10:16:01 ID:Pl7VKvKQ
三強の中で初心者にオススメなのは個人的にはルビーかなぁ
コンボも簡単だし同レベル帯なら上り中段とかアシストめくりとかしなくても判定で勝てるし
逆に3強の中で番長は結構コンボ難しい印象がある

141BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 10:20:45 ID:g.knzaVs
番長は慣れても他キャラ使う時に苦労しそう
ルビーは判定強いからエリアルとか実践で決める練習には最適
個人的には波動も逆波動も使いやすくて登り逆ギレあるし超秘ブッパしてるだけで強いしサポートも優秀なEsで慣れるのがいいと思うわ

142BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 12:30:30 ID:rLYvfwQs
ルビーEs辺りは強すぎて他使えなくなりそうなのがね
ガチャガチャに毛が生えた程度なんでペルソナ暴発があれだけどジン番長で行ってみますわ

143BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 13:01:02 ID:EXoLyve6
ジン番長も強いのによくわからん理屈だな

144BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 14:13:14 ID:s6YsTjHI
ジン番長も十分つよいからいいんじゃない。
安全な位置からルビーEs使いを見下していこうぜ、強さそんなにかわらんけど

145BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:56:48 ID:JoXdcG5Y
まあいまEsかルビーを後ろに置かないでパーティ組みたくないし言いたい事はわかる
最強便利ハイスタンダード&知名度低い好きなキャラ の組み合わせが気持ちいいしワンチャン取りやすい

146BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 19:55:21 ID:Qxt7yHjU
ハザマでJA連打してる時のジャンプキャンセルが安定しないのですが
何かコツとかありますか?

147BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 21:06:12 ID:HuAlasjs
>>146
Aの回数をきっちり数えるというか決まった回数押すのに慣れることかな

148BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 21:41:14 ID:jLJQDWtY
ダウンさせてからの前受身が狩れないのですが、このゲームの前受身は狩れないのですか?

149BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 21:53:09 ID:Qxt7yHjU
>>147
了解です
ハザマ直斗ペア好きなのでめちゃクソに練習します

150BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 22:20:32 ID:Xls23Z1M
>>148
狩るってBBみたいに移動中にってことか?
それは無理

151BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 22:25:52 ID:JoXdcG5Y
直接リスクを負わせる=5起きさせて起き攻めする 事はできないけど
有利の取れる締めにしてバクステをしたりアシ重ねたりで端キープはできる
あと特にEsのクレ重ねは相手の起き方に関係なく1ターン取れる

152BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:31:17 ID:HtW1lDis
クロスコンボなのですが立ち回り補強に使うというのはアリでしょうか
ヤンハザマでやってるのですが中距離くらいまで近寄れたらクロスコンボでハザマ呼んでPホールドしておいたらジャコウ警戒してくれるかなぁとか思いつつも上手くいかず…

153BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:35:30 ID:QB9AosYk
大会でハイドがオービター砲台してたし使いようによっちゃいいんでない

154BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:41:50 ID:laqiKjl.
相方ぼったちしてる時は無敵だし、終わった後ゲージ回復早いし、案外ありだよ
ハピバすると死ぬほど後悔するけどw

155BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:44:00 ID:e2XTb45g
自分のラグニューは殺しきりでクロスコンボ固めよくやってました
挟み込んで表裏択仕掛けると面白いように崩れてくれます
裏回る技持ってるキャラなら研究して損はないと思います

156BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 09:30:35 ID:HtW1lDis
なるほど状況によっては有効なんですね
挟んでの表裏意識してみます

回答ありがとうございました!

157BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 09:39:51 ID:ABIF34Lw
Pの使い方が分かりません
相手がコンボの合間にちょうどよく挟んでくるので真似しようと思うのですが
何故か二人まとめて刈り取られる状況がほとんどです
いつPを押すべきなのでしょうか

158BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 09:52:47 ID:12xJpGdQ
PS4にXperiaを接続してコントローラーにしてるんですけど他にXperia使ってる人がいたらキーコンをどのように設定しているか教えて欲しいです

159BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 10:59:42 ID:NTaywGYw
>>157
自分も初心者ですが
けん制する時に6P押したり 技硬直のスキを消すために押したりがほとんどです
大抵の場合、スマートコンボ>P>スマートコンボでコンボにPを組み込むことができます
プレイスタイルにもよりますが、バシバシ押していった方がレゾナンスレベルも上がっていくので
意識して押しています

間合いの広い攻撃を持っているキャラはアシストを狩りやすいので
対面に来た場合、押すときは自分とパートナーの距離を開けておくとかすると
2人一緒にコンボを決められる可能性が低くなると思います

160BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 11:28:01 ID:.3r8aQrc
>>157
キャラにもよるから書いとけ、テイガーでνの真似は出来ないし

二人同時に刈られてるのは二人同時に攻撃しない事まず覚えればいい、
本体はガードしてP見守る→当たったらコンボ、ガードされても本体は動ける、反撃されたら本体はガードしてるのでリジェガとかでカバー効くしRAとかDSぱなしなら反撃出来る
同時に行動する崩し連携もあるけど、知らずにやっても意味無く死ぬのは実感してるわけだから、それはちゃんと動画とか探して内容知ってからの方がいいよねって話で

161BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 16:04:50 ID:WeUeIAGU
質問なのですが
バースト対策にトレモでバーストを記録したいのですがどうやってやったらいいですか?
わからなかったので

162BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 17:54:08 ID:LD7lee0Q
>>161
記録モードにして記録開始押してから適当な位置でバーストボタン押す
記録終了してコンボしながら再生すればバーストしてくれる
全部で4スロット記録できるからタイミング変えたものを記録して
ランダム再生にすればバー対の練習になるよ

163BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 20:03:55 ID:L4VhSyFg
動きが単調って言われたんですがどうすればいいでしょうか?
使用キャラはバティスタとゴルドーです

164BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 20:17:50 ID:w2VSFvB6
なんで単調と云われてるのか
リプレイ見ないことには何も言えないぞ。

基本的な話なら、キャラの強みは技を多く選択でき、
相手が対抗する選択肢をさほど持たない距離で働くので、
長いリーチの技を使えるとしてもそれしか届かない距離は強くない
とか云えるけどね。

165BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 23:28:28 ID:e6KE0BNo
J攻撃被せた時や、空対空で攻撃ガードさせた時にリジェクトで逃げられるのですが、どうすればいいでしょうか…

166BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 00:46:13 ID:I5bsidZ2
>163
単調っていうと例えばゴルドーなら5Bとグリムしか振らないみたいな感じかな
要はそれをされた相手がどう考えるかを察して、その裏をかくってのが対戦ゲーの基本じゃない?
例えば上記の行動ならとりあえず崩しは無いから落ち着いてガードして様子見ようってなるかもしれないし、
そう仮定してじゃあ中距離から5C・2C・投げなんかも図々しく見せていこうか、とかそういう読み合い

>165
初撃に対してかなり早めにリジェクトされるなら、ガード見てからじゃなく反射的に押してる可能性大
何も出さず様子見すればリバーサルアクションが漏れて死ぬ
ガード硬直確認して押すのはどうしようもないけど、むしろ崩しにもいってないのにゲージ吐いてくれたと考えよう
安易にリジェクト使いまくった結果、肝心の攻撃当てたときにゲージ無くて火力出ない、って人も割りと見るよ

167BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 08:25:36 ID:2.npJYEA
番長直斗でルビEs、オリエEsの距離の詰め方がわかりません
それとも弾の撃ち合いした方がいいですかね?

168BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 11:02:04 ID:W/9UpBL2
直斗のチュートリアルコン何とかクリアしたんですが実戦じゃどう立ち回った方がいいですか?
ハマコンとか実戦じゃできる気がしない

169BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 11:20:01 ID:bLgNShsA
罠置いて対空して射撃する
実戦で出来るくらいコンボ練習して実戦で試す

170BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 12:19:59 ID:epCOJRpk
投げからハマオンBBで繋がるんじゃないの?

171BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 17:07:13 ID:5im.MlFg
番長どこが強いの?強い言われてるから使ってるけど通常技判定負けしてカウンター取られて死ぬ

172BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 17:15:56 ID:ScMi1v92
>>171
尖ってないのが利点だから相手のされたくないことを考えて攻めると良い
相手の得意な距離で戦って勝てるほど壊れてる訳じゃない
ルビーもそうだけどどこでも戦えるからひたすら嫌そうなところで武器を振り続けると相手が対応できなくなって結果勝てる

173BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 21:40:15 ID://BDVHkg
>>171
JA、2Bが鋭くて出早くて判定が強くて2HITだから大抵の攻撃に打ち勝つ。
基本コンボの威力が3強で最も高い
地上攻撃引っ掛けるだけで最後まできれいに繋がってジオダインまで行けるのでダメージチャンスが非常に多い。
またその引っ掛け元になる5Aの判定及び速度が超強力
5Pの判定が非常に強力で大体の攻撃に打ち勝つ
6P?アシストの拘束時間が非常に長い
ディストーションデュオを使ってジオダインガードした相手にむしろ択を迫れる。

一つ一つは(3強の中で)突出してるってわけじゃないけどすべての性能が高性能。

174BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 22:03:58 ID:NkLslHac
あとスライディングがかなり強いから適度にパナすと相手の動きを制限できる

175BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 22:41:45 ID:jiHKcGyE
単体でパなすとお仕置きされるけどな

176BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 00:31:25 ID:rXmF.Sbo
サポ→スライディングだけでかなり荒らせるで

177BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 16:29:50 ID:BE1sbt3Y
onceってなんですか?
技の補正表を上げてくれてる人が書いてたのですが

178BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 17:30:57 ID:eZVx7o3Q
2ヒット以上する技だけど補正がかかるのは一回だけって意味

179BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 17:39:15 ID:zozhjj7Q
パートナースキルを使ったバースト対策についての質問なんですが
敵がバースト→自分がパートナースキル発動→敵のパートナーの攻撃が自分にヒット→自分のパートナースキルがやってきた敵にヒット→ダウン復帰したあと浮いた敵にコンボ
この順番で合っていますか?

180BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 19:55:59 ID:Ne/99iig
steam版を買ったのだがオンラインからエントリーができない。
エピソードクリアしないといけないとか条件ある?
ネットワークの問題?

181BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 21:15:19 ID:lWIZ0duA
steam版はロビーしか出来ないよ。

公開メッセージ、チャット、エントリーは後日実装予定って
shiniがいってた。なおリプレイボードは予定にすらない模様。

182BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 21:35:07 ID:lWIZ0duA
>>174
合ってるよ。ダウン復帰はほとんどの場合で前受け身ね。

183BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 22:19:33 ID:zozhjj7Q
>>182
ありがとうございました
トレモで練習してみます

184BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 15:35:23 ID:nuKYroSw
バティスタ ハクメン レイチェル νを使ってるんですけどランクマ向きのキャラってこの中だとどれが良いのでしょうか?

185BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 15:42:25 ID:cFntOrdI
>>184
ランクマ向きの意味がよく分からんけど得意な二人でどうぞ

186BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 16:18:38 ID:nuKYroSw
>>185
ランクマで流行ってるキャラと極端に相性の悪いキャラが居たら厳しいので聞いてみました

187BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 16:30:00 ID:gwITK972
Esルビーに対していけるやつかな
このどっちかはまず間違いなく出てくると思っていい

188BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 17:38:32 ID:uaU9rTyM
Esルビーの弾に役割持てるバティスタは確定
強いのはν、新キャラわからんでボレそうなのはハクメン
みたいな感じでいかがっすか

バティνはクソゲー感強くて楽しそうかもしれない

189BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 18:29:33 ID:2Wi0lBYQ
>>188
有難うございます
バティスタとνかハクメンから選んでみます

190BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 23:30:31 ID:uGufsi26
いやいや、ニューて強めだが大量にいるEsルビー番長には相性悪いぞ?
バティもニューも弾は隙あるから接近戦も積極的にする必要ある
ハクメンはゲージ管理むずそうだけど弾切って封印あるし上手くやれれば強そう

191BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 01:27:08 ID:dv9SYwEE
2キャラ個別の性能を見るより、軸になるキャラを決めて相性のいいキャラを合わせた方がいいんじゃない?
例えばバティスタメインでよくいるルビーEs戦を考えると、Esの飛び道具を盾にルビーが横や上から近付いてくるわけでしょ
横押しはサポ見てからレーザーでいいわけだから、上から来るルビーを牽制できるようなサポ持ってるキャラを相方にするのがいいのでは

192BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 21:43:52 ID:MNmov5jY
テイガーのエリアルコンボのコツを教えてください
例えば214B>JAA>JB>5AA>2A>236AAの基礎コンでも必要な高さが低すぎてタイミングがうまく掴めません

193BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 22:12:30 ID:9XL0TeDI
ヤンアズでゴルドーとルビー対策教えてください

194BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 01:09:09 ID:NbDxCig.
ショップに並んでないプレートをチラホラ見るのですが、解放条件は判明していますか?

195BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 01:34:00 ID:80qRlzGI
カスタマイズ画面でLR押してないだけだと思うよ

196BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 01:55:11 ID:NbDxCig.
見落としてました、ありがとう

197BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 05:32:49 ID:9wVYj.DU
>>192
浮いてる相手を拾うタイミングというのは感覚頼みでしかないわけだから、
JAABを入れたら難しくなるというのは変えようが無い

198BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 14:05:51 ID:x08Lo9.Y
ストVのバルログみたいなキャラっておる?素早くてコマ投げあるみたいなやつ

199BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 15:03:51 ID:gcEfi4PI
カーマインの基礎対策教えて下さい
ぼられてるようにしか感じない

200BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 15:26:10 ID:o6kBvl3.
ついでにカーマインの基本的な立ち回りも教えて下さい
ディゾルブを使った設置系キャラらしいけどどう立ち回りで活かせばいいのか分からぬ

201BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 15:27:25 ID:1JvPlCYA
http://0oo.jp/5c9c2

202BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 15:32:03 ID:1JvPlCYA
http://0oo.jp/6523c

203BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 15:37:08 ID:1JvPlCYA
http://0oo.jp/17db2

204BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 16:24:59 ID:80qRlzGI
>>198
1ゲージ限定だけどハザマが一番それっぽいんじゃない
後はゴルドーヤンくらいか

205BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 16:32:18 ID:2mmdQ3k6
>>199
あんまりカーマイン使いとやったことないけど一応

遠距離で振る5B車輪突きどれも自傷500ダメ払ってるんで立ち回りはバッタ多め逃げ気味にする
そのうち焦れてダッシュ5A2Bとか空対空JAしてくるからそこを迎撃する感じ
固めはクソ強いんで基本暴れない
5B>A車輪が暴れいれっぱ刈りつつ有利取ってC車輪だと連ガになる連携ただし自傷1000ダメ
5B以外からA車輪されまくってるならぼられてるからそういうのには前いれっぱか暴れも見せてこう
崩しは2A刻み投げクラッシュグラ潰しJBとかそこまで強くないから我慢
攻めっ気強い人多いからのらりくらり行けば勝手に自滅してくれるはず

206BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 16:44:07 ID:2mmdQ3k6
5B以外からA車輪されまくってるならぼられてるからそういうのには前いれっぱか暴れも見せてこう

ごめんここ前ジャンプいれっぱね

207BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:20:54 ID:ycH5rhYU
アシスト+リバサって同時押しで出るの?
一瞬アシスト早目に呼ばないと駄目?

208BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:28:25 ID:Gt5cDu62
アシ押してからリバサだね
さすがに逆ができてたらクソゲーだった

209BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:35:57 ID:MXHj3J8w
>>205
ありがとう!
トレモで確認してみます

210BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:49:52 ID:V5x9W1Po
http://nazr.in/11rd

211BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:58:33 ID:ycH5rhYU
>>208
あざっす
俺にはハピバ怖くて起き上がりじゃ使えないな・・・立ち回りでぱなす感じかなあ

212BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 19:14:32 ID:nLynFAw.
>>211
起き上がりには無理と思っていいよ
逆に起き上がりにされたら重ねが甘すぎると思っていい

213BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 10:26:41 ID:lNPpK6jo
2つほど質問します!
BBTAGの段位の詳細を教えてください!ブロンズ10(?)からどの辺まであるのか知りたいです!
あと、アイテムショップで売ってないものをロビーでつけてる人がいたのですが入手方法とかは明確にされているのでしょうか?
(タイトルプレート等)

214BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 10:27:32 ID:lNPpK6jo
2つほど質問します!
BBTAGの段位の詳細を教えてください!ブロンズ10(?)からどの辺まであるのか知りたいです!
あと、アイテムショップで売ってないものをロビーでつけてる人がいたのですが入手方法とかは明確にされているのでしょうか?
(タイトルプレート等)

215BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 11:45:09 ID:IpnjddME
段位はブロンズ1〜10、シルバー1〜10、ゴールド1〜5、ダイヤ1〜5、マスター1〜5、チャレンジャー

プレートやアイコンは購入画面でL1・R1押すと2ページがあったりするから探してみて

216BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 00:43:30 ID:miR4rJh6
ディストーション中にデュオじゃなくて6P出したいんですけどどうすればいいのでしょうか。

217BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 00:45:28 ID:jBARlviA
ディストーションスキル中はデュオしか出せません

218BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 13:35:10 ID:mzkyXS26
http://pr4.work/g/kiyo

219BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 21:24:47 ID:Us0kWQe.
陽介戦はどう戦えばいいでしょうか
使っているキャラはラグナと番長です。
相手がピョンピョンしているのでリーチの長い技を置いてますがVの字切りにカウンターされてしまいます。
様子見してもムーンサルトをされてそのうち崩されてしまいます。
ご教授お願いします。

220BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 21:40:16 ID:oVKoy3jQ
>>219

221BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 21:43:03 ID:oVKoy3jQ
>>219
上取られてる時に手を出すのは悪手
下手に手を出さずにジャンプガードで様子見
Vガードしたら変幻かアシストがくるからそこを狩る
もしくはHJで更に上を取ってJAを引っ掛ける

222BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 00:49:25 ID:hzSa4pjM
一度崩されたあとの切り返しについてお聞きします
一度崩されたあと、壁際起き上がりにパートナーとプレイヤーで一緒に攻められてリジェクト使う間もなくもう一度崩されるというサイクルでなかなか切り返せず負けるというパターンが増えて来ました
ガードしたのを確認せずガードできた前提でボタンを押すとリバサが漏れてより痛いですし
ガード確認してから押したくても確認できる前に崩されます

223BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 01:26:04 ID:gBByyxNo
>>222
ある程度初心初級者レベルが相手だという前提で書くけど
まず確認するのは前受け身も使ってるかどうか、これをやらないと毎回同じ位置の起き上がりになるので相手はアシストを重ねやすい
両受け身対応の起き攻めもあるけど、すぐに崩してくる相手なら前受け身だけで切り返せる事もあるしリバサが通るようになる事もある
次にやってみるのは起き上がりにガードを入れながら4アシストを出すこと
アシスト重ねてリバサ封じてから本体で触る起き攻め相手に4アシ出すと、本体の様子見に4アシをガードさせる、あるいは本体の崩しに4アシが当たるパターンが出てくる、そしたら切り返しはもう完了
しくじってもパートナーが少し殴られるだけで自分はガードしているのでダメージは少ない、そういう時はリバサが通る事が多い

224BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 01:26:43 ID:gBByyxNo
長かった、すまんな

225BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 01:32:14 ID:Tvl9tiTw
起き上がりのアシストは為になるっすねえ

226BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 01:41:52 ID:NKtbUM8k
起き上がりにアシスト重ねってそのあと結局読み合いだよね?
アシストガード後擦られるからなんだかなぁって

227BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 02:43:55 ID:yqD3kDwI
すいません。今日ブレイブルー買ったんですが、ヤンとブレイクはどうやったら手に入りますか?バージョン最新なのにいなくてへこんでいます

228BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 03:34:11 ID:yqD3kDwI
すいません、死ぬ気で出しました。ありがとうございました。

229BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 11:28:28 ID:hzSa4pjM
>>223
長文で書いていただいてありがとうございます
前受け身は抜けてましたので早速やってみます
ですが4アシにちょっと不安が
使用キャラがテイガーとゴルドーでして
どちらも溜めが長かったり判定弱かったりで壁際で出すには向かない技だと思うんです
その際は5アシの方を使用してもいいんでしょうか

230BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 11:31:56 ID:hzSa4pjM
>>223
一応ランク帯はダイヤ5ですので対戦相手その程度で想定していただければ助かります

231BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 14:36:04 ID:Gwy9dAyI
ノエルがあまりにも不快すぎるんですが、とりあえずキャラ共通でこれやっとけって感じの対策ってありませんか?

232BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 14:39:32 ID:WlrwsZAw
>>226
連ガで下段でも混ぜれば?

233BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 15:29:18 ID:NV/jsJh.
>>231
飛び道具置いとく、攻撃スカってる所をツンツンする

234BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 15:48:13 ID:LCI1T9xM
盆踊りはとりあえず下段暴れ見せとけ あとはリジェガ
立ち回りで牽制すり抜けてうざいなら足払い置いとくとか あとは対空は弱いからピョンピョンして地上戦に付き合わないのもいい

235BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 16:10:15 ID:XU4ISsh.
>>231
ちゃんと下段を意識して混ぜる。
このゲーム下段攻撃が2Cくらいしかなかったり、短いのが多いせいでみんな自然と手数が少なくなるからノエル側も下段放置して体無敵多めにやってくる。
試しに獣兵衛あたりで2A起点に攻めると面白いほどに決まったりする。

236BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 17:13:03 ID:PmzSoVzM
起き攻めは投げとけ

237BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 18:31:42 ID:Yv4QdUNg
完二の掴めッ!って頭属性無敵のはずなのにジャンプ攻撃で潰されるのは何故ですか?
というかジャンプ攻撃=全て頭属性っていう認識が間違ってるのでしょうか

238BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 18:48:19 ID:AQ50AfRY
>>237
頭無敵技といっても動作中ずっと頭無敵なわけではなく
技によって頭無敵が発生するタイミングや持続が異なる


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板