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バティスタ

1管理人★:2018/06/02(土) 08:57:32 ID:???
「自律神経回路(オートノミックナーヴ)」と呼ばれる
人の形をした古代の生体兵器。
彼女にとっては虚無も偽誕者も等しく敵と認識される。

CV:東山 奈央

2BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 06:10:58 ID:MyQwu/5c
早くニューバティスタしたい

3BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 17:31:27 ID:6zeKkWFo
タメコマンド無いと嬉しい

4BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 16:14:14 ID:mNCMAv96
プリズムなさそう。。。
溜めコマンドじゃないみたいですよ!

5BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 20:55:58 ID:0oBat2d6
配信と同時に中途半端なコンボ上げまくってくれていいんやで

6BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 20:34:32 ID:suwyODLs
バティスタのコンボありませんか?

7BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 23:20:06 ID:xV9dklnY
端〜2C>2B>jc>JAA>j236C>下りJA>着地>hj>JAA>jc>JAA>JC〜
j236C拾い直し探してるけど、もっと伸びるはず…

8BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 23:33:48 ID:xV9dklnY
>>7
JAA>JAAじゃなくてJAJB>jc>JBにしたら伸びるしhj不要になった

9BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:18:23 ID:4z2.9EFw
B始動ノーゲージだと6kぐらいが限界?
素人が適当に触ったコンボだからもっと火力あるなら知りたいわ

10BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:51:56 ID:80kAcPp2
>>8
あり
J236Cから拾い直し出来るのか

11BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 02:33:24 ID:fY1eKbrU
対空って逆ギレ(リバサ)しかない感じですか?

12BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:06:25 ID:80kAcPp2
>>11
確かに対空キツい

バティスタ立ちCとかも通常対空あるキャラだと適当に連打してるだけでも返せたりするんだけど
バティスタだと良く分からん

13BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:14:12 ID:hVB9rzJU
原作には二段ジャンプもないしそもそも飛びがそんなに強いゲームじゃないからちゃんと見てれば結構簡単に昇竜が確定するし
何より最強設置さえ置いとけば飛び込めるわけなかったんだけど
このゲームは空中制御手段もUNIより大分多いし設置もないししんどいな

14BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:22:14 ID:wwYuDMqU
>>8
色々試した結果、下手に拾い直すより〜2C>2B>jc>JA>JB>jc>JB>j236C>JC〜の方が簡単で良いなと思った
A始動で6000、B始動で6800くらい

15BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 03:27:25 ID:72iGNr1c
リバサだけだね対空。みんなB辺りに一つは持ってる頭無敵技を持ってない
その代わりカウンター無効でタフネス・・・らしいが事故ったら14000かなってくらいそのまま押し込まれてしまう初心者俺
元から飛び回る立ち回りする人多いゲームだし、中々大変だな

16BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 05:12:35 ID:A3QU2W9A
強さは置いといてなんというか単調なキャラになっちゃったな
UNIの頃はそんなことなかったと思うんだが

17BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 06:05:42 ID:80kAcPp2
設置無い分は勿論単調になってんだけど
上ためで出すのとJC押すだけでは
出してる技は似たようなもんにせよ
出してる側の頑張って出した気分には結構差があるな

18BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 06:17:57 ID:BXzBaxc.
技削られた上にテクかったキャラを簡単操作にしたら単調なキャラになってしまうのも仕方ない

19BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 06:49:17 ID:a8Tp9ugM
それだいたい全部のキャラに言えることかもしれない

20BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 09:12:58 ID:somoT6FM
なんかこのキャラやれること少なくて
言われてるようにどうしても単調であまり面白くない戦い方になるな

まぁ強くてかわいいからいっか…

21BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 09:43:23 ID:G6icDAOo
確かにやれる事少ないから崩しも弱いが、その代わりキャラ性能良いよな
体力とカウンター無効、緩い牽制を刺す飛び道具
問題はシューティングキャラの割にそのシューティング自体が硬直キツくて死んでるぐらい

22BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 11:35:53 ID:b1ql/SHU
UNIだとSTGと簡単なコンボだけだとダメージレースで押し負け気味になるんで
設置つかった連携を練習すると火力も崩しも伸びるって感じだったんだけど
こっちだとSTGに特化すぎでちょっとね

23BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 15:25:03 ID:.v03UxHg
わかってたけどワレンテイガー辛そうだったw

原作知らん勢だけど楽しい
安易に地レーザー振らないのだけ
意識すればかなり戦えるね

24BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 15:27:47 ID:xU2ydiq2
バティスタのパートナー誰にしてますか?

25BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 15:43:22 ID:N6jOYZ/c
http://0oo.jp/6523c

26BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 15:47:55 ID:N6jOYZ/c
http://0oo.jp/5c9c2

27BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 16:03:35 ID:LOBfDFOo
大将として残すのがすごく微妙だから先鋒安定かなぁ

28BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 18:27:56 ID:Ui.vYaG6
自分は先鋒の減った体力回復する為に時間稼ぎたいから大将かな

29BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 20:26:46 ID:BmX74qzM
近距離でも出の早い技があるのは大変よろしい。
ニューから乗り換えちゃいますよ
でもニューとの掛け合いあるから両採用も捨てがたい

30BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 03:59:14 ID:/VXTfBy2
Esやニューと組ませたときのキメ台詞がハモる演出好きだからどっちかで組ませたい・・・

ところで初期ぐらいの予告動画だとA連だかの締めってサーテレストリアングルムじゃなかったっけ
ヤンも壁バンとかキャンセルとかいろいろ奪われたみたいだけどバティスタちゃんもやっぱり設置欲しかった

31BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 05:02:23 ID:TmKCTAZw
ノエルニューコンビもセリフがハモるぞってそこじゃないか
少なくとも参戦決定動画だとA連ラストは今の技かな

32BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 05:03:25 ID:kBuaFGCM
外人がsteamでハックしたやつはサーテ〆だった
ストーリーモードではB連がDBDC5FFだった
2Cも空中FFも使ってた
設置22コマンド要1ゲージとかあれば良かったけど火力も何もかも伸びて相当嫌われそうだから仕方ない

33BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 05:54:41 ID:GMCoUpSI
Esとの掛け合いめっちゃかっこいいね

34BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 12:47:07 ID:eU8ewfHc
>>24
ルビーと組んでる、こいつとタッグ組むために生まれたんじゃないかって思えるくらい安定感あるよ

35BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 12:53:45 ID:GMCoUpSI
ルビーに合わないキャラいないっていうかあいつ1人でなんとかできてしまうからな…

36BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 06:16:55 ID:TI99x9/2
アズラエルと組ませてるけど、
グロウラーアシでSTGを強化したり
投げからアズ6P→交代で火力増やせたり
デュオで色々出来て今のところいい感じかな

37BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 16:56:56 ID:C0CSVves
エリアルJC溜め当てるのHJするとキャラによって安定しないというより当たらないな
安くてもjcで安定にしたほうがいいのかね

38BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 18:33:00 ID:GvFXk8mQ
バティスタの相方決めかねてるんだけどみんなどうしてる?
できればスタンダードなキャラで行きたいが意見聞きたい

39BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 20:26:12 ID:nI9.BbUM
ルビー、ワレン、ハザマ、ν辺りは相性いいんじゃないかなーって思う

てかこのキャラほんと火力伸びないんだけどなにかネタなりないものかね

40BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 01:50:43 ID:7njRtRw6
火力低い言われてるけど普通だろ

41BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 02:15:16 ID:d8yy0jzY
リンネよりはマシ

42BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 04:25:44 ID:JdlSYuLM
ダブルサマソの保証大分高いしな

43BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 09:12:26 ID:SBgzenrA
くるくるやってエリアルやってダブルサマソで7800だっけ
単独でこの火力は高いよ

44BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 16:56:44 ID:lOglDwjw
端だったら2回JC当てるルートがダメ効率いいんじゃない?
2A>2B>2C>BB>JAA>JCタメ>A>B>JA>JC
って感じの、
ツイッターで見たやつだと、〜JCタメ>AA>2C(1)> JCタメ>垂直J降り際JA詐欺ってのもあってダメ下がるけどそっちも良さそうに思った

45BBTAG PLAYER:2018/07/05(木) 16:27:35 ID:etlPdab2
溜めJC5AA2C1溜めJCより溜めJC5A2B2C1溜めJC垂直JBの方がダメ高くて前受け身対応してるよ

46BBTAG PLAYER:2018/07/07(土) 11:28:38 ID:Trxg82Ko
最近使い始めたけど、4Pでバースト狩れないキャラが何人かいて面倒だね・・・

47BBTAG PLAYER:2018/07/08(日) 04:00:58 ID:ulFNltt2
はあああ勝てなくなっちまった
もう立ち回りがわかんねえ

48BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 19:11:15 ID:hhudvkjA
バティスタデビューしました。
パートナー誰がオススメですか?
ルビー、es、番長、ハザマ、ワレン、ニュー以外でお願い致します。
オススメのネタやコンボなどがあれば一緒に教えていただきたいです。

49BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 21:09:53 ID:vYtSZ.6w
オリエならミコルセオ6pループで簡単に9000〜14000くらい飛ばせて気持ちいいよ

50くん:2018/07/09(月) 21:16:04 ID:BTVKESqA
http://pr4.work/g/kiyo

51BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 14:57:08 ID:H3lJ.yeg
アシスト出してから空中EXルーメン撃ってチェンジ
強くない?

52BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 15:18:17 ID:VKR/udCw
1ゲージ使うジンのヒショウケンアシみたいな感じだな

53BBTAG PLAYER:2018/07/13(金) 16:09:06 ID:B5uikBM2
最近触り出したけど端コンのJC崩しから5Aで拾うのむずいね

54BBTAG PLAYER:2018/07/13(金) 16:39:24 ID:0C/efrFs
なんだかんだで目押し必要な場面多いよなこのゲーム

55BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 16:38:03 ID:yEp4eO.Q
こいつの最速技Aの8Fだから重量キャラや雪子と同じの遅い組なんだな、ハイドやオリエと同じ7Fだと思ってたわ
どうりで近距離負けると思ったわ
F周りもかなり良くないし判定も薄っぺらいから原作みたいには殴り合えんな…

56BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 17:35:39 ID:wgFJOnBo
あの長さで7なわけないじゃん

57BBTAG PLAYER:2018/07/14(土) 22:45:07 ID:AT9KYHEs
いやこのキャラの一番強いところって殴り合いだと思うが・・・
遠距離はおまけレベル

58BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 00:09:28 ID:3M5d93zs
いや別に殴り合いは得意じゃないぞ今作は、原作ならそうだが
STGは一見強そうだが特定のSTGがキツい系以外実は大したことないからな、しっかり対策してるやつが居ないだけで
その大して対策してないのにある程度のレベルになるとなんとなくで勝たれたりしてるのが良い証拠
近距離が強いんじゃなくてしょうがなく近距離で殴りに行くしか無い、最速F遅くて不利Fデカくて頭無敵ないのに”殴り合い”は強くない

59BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 00:29:03 ID:J9Elgfas
立ちBとか判定滅茶苦茶弱いしな

60BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 01:41:01 ID:ck9IXfJQ
見た目は原作の強いダッシュ5Bなのにびっくりするほど判定弄られてる、完全に別技

61BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 03:42:03 ID:CHJNOUKE
わかってる奴相手だとSTGほぼ機能しないからつらい

62BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 11:57:35 ID:Jpan7v/g
いやそもそもSTGキャラを狩れるだけでそういうキャラじゃないし

63BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 13:27:12 ID:Pase.iSs
最近の地上戦は2B先端意識してみてるかなー
あと弾はバックジャンプステラメインでやってたけどリターン薄くてもミコルセオも適度に撒かないとなって思ってきた
やられるとだるい前ジャンプアシストの抑制に繋がる
あとリジェガ多い人はjc技で固めるのが基本だけど普通にAステラ入れ込みもありだった
距離によってはリジェガしてなかった時の隙間でも前飛び通らなくて五分くらいになる

64BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 00:53:30 ID:5MiwWEZg
原作ですら「STG役はヒルダ、バティスタはガイル系の対応キャラです」って言われてんのに弾の性能落とされてる今作でSTGできる訳ないが

65BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 07:41:21 ID:tu2XhhhU
UNIやってなかったからそんなの初めて知ったよ
STGキャラだと思ってる人はたくさんいるんじゃないかな

66BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 09:06:24 ID:.NbkJrNw
まあ動画や対戦でパッと見ただけではビームの硬直やらがわかるわけないし
見ただけだとビームやべえって思うだろうしな
今作では弾しか必殺技ないしそりゃSTGキャラと思われる
最速小技Fが他より2Fくらい遅くて不利F大きくてそれを埋める設置みたいな技がないし、殴り合いの間合いでジャンプ攻撃で粘着されたら相手赤ゲージダメのみ失敗したら終わるお願いサマー撃たないと迎撃できないし
A技しか振れないから差し合いに勝ってもコンボは安くなるから結局性能落ちててもSTGするしか無い
原作と違ってこのゲームでは対STG性能があるどっちも中途半端なSTGキャラだよ

67BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 08:26:48 ID:jWRjMPHc
すげー自虐だなw
確かに反確多かったりフレーム的に見たら弱く感じるけど、
実際は対処する方も相当気を使わないとだめだし全てに対応なんか無理
安定した選択肢は少ないがリターン差でゴリゴリする準強ゴリラキャラだよ

68BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 08:47:09 ID:KxRa2E0U
キャラ間違えてないか?それかエアプか
リターン差こそないんだが?リスクリターン合ってない行動ばかりだぞ、対空が逆ギレしかなくて当たっても全部回復可能な赤ゲとバーストも出来ないフルコンだし
ゴリゴリされてる時点で対処方わかってない典型的な初心者じゃん
ワレンと組んで逆ギレアシでゴリゴリしてるならわかる

69BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 11:28:22 ID:jWRjMPHc
現にリスクリターンが合ってるから準強の位置なんだよ
逆に聞くけどそんなに不満な部分いっぱいあるのになんで使ってんの?
アシストの性能もオンリーワンだし、平均火力だって上から数えたほうが早い、とっさの通常技対空は無いが空対空とサマーは強い
強いと思って俺は使ってるけど

70BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 12:11:25 ID:idzlvqFQ
バティスタの数ってルビーについで2番目だから
準強すら怪しいけどな

71BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 12:44:59 ID:JYAu6WdM
平均火力上から数えたほうが早いはないわ〜どうせコンボ動画だけみて言ってるんだろうけど
まあビーム喰らいまくってるレベルなら高いんだろうな
不満とかじゃなくて性能を理解してない過大評価はするなってことだよ
数がとか言ってる時点でまともに評価してないしな

72BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 12:55:37 ID:idzlvqFQ
俺は、チャレンジャーのバティスタ使いだよ
性能を理解してないわけがない

ガイルみたいなキャラだと思ってるよ
ミコルセオからクロスコンボで余裕で1k超えるから愛用してるし、火力高いと思ってるよ

73BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:04:12 ID:jWRjMPHc
全部ブーメランとして刺さりそうな事言ってんな

74BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:08:04 ID:JYAu6WdM
クロスコンボからダブル強化DS締めで10000超えなんて当たり前だろ、DSの保証が全キャラ5000くらいはあるんだから
13000超えてから高いって言ってくれ、相方の火力じゃなくてな
1kとか言ってるから笑うけど

75BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:09:26 ID:jWRjMPHc
俺もチャレンジャーのバティスタだけど
単体基礎コンでも火力出るし、リーチ長い上に先端当てでもほぼほぼ繋がるし
クロコンは>>72の通りミコルセオでダメージは加速するし
平均火力は高いよ

76BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:15:04 ID:jWRjMPHc
>>74
あのーノーゲージ10000弱、ダブル強化DS〆なら14000ぐらい出ますけど・・・

77BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:23:20 ID:S8ynhmp.
ミコルセオ始動1k超えるのは対戦相手からとったら凄い痛いだろ

78BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:28:28 ID:9Q.N5Gzc
レシピはよ、どうせ相方オリエだろうけど1000くらい盛ってないか?
まあ相方オリエアシが火力高いだけだけど

79BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:34:02 ID:9Q.N5Gzc
ミコルセオから1000しか減らないとかクロコンやると回復してくのか〜
お勉強してこい

80BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:36:41 ID:jWRjMPHc
俺は相方ヤンだけど5B+6P始動でミコルセオと6Pループさせるだけだよ
通常ヤンで14000、センブラ中なら16000出る
キャンセルアシストなら1000ぐらい下がるね
どのサポでも通常ヤン同じくらいは出るな

81BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 13:46:04 ID:jWRjMPHc
あ、すまんミコルセオからクロスコンボの話だったのか
クロスコンボからミコルセオだと勘違いしてた

82BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 14:08:45 ID:9Q.N5Gzc
ヤンアシ始動以外5Pじゃね?ループでどうやっても後半補正できれるまで入れてもDS抜きで1万ちょいしか出ないから16000
は無理じゃね?
ちゃんとしたレシピはよ

83BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 14:19:55 ID:jWRjMPHc
先程も書いたとおり5B+6P>cc発動>ミコルセオ>6Px3ループ>強化DSデュオで〆 16285

84BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 14:22:31 ID:jWRjMPHc
訂正
5B+6P>ミコルセオ>cc発動>ミコルセオ>6Px3ループ>強化DSデュオで〆 16285

85BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 14:32:19 ID:jWRjMPHc
ミコルセオ始動だと14172だった
無いわ〜とか言ってたやつ出てこいや

86BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 14:41:45 ID:q.4wkj5o
出来たがこれバティスタというよりヤンの火力じゃ…

87BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 14:47:46 ID:jWRjMPHc
ミコでループ出来るようなサポなら通常ヤンとは同じくらい出るよ
ミコの補正と火力が超優秀なのよね

88BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 14:59:35 ID:98hqjo.s
実戦ではかなり格下じゃないと普通決まらないネタコンだな、アシもかなり限定されそうだし
まあ面白いもの教えてもらったわ

89BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 15:03:56 ID:jWRjMPHc
いや逆ギレの確反でめちゃくちゃ使ってるがw
14000近くふっ飛ばせばだいたい死ぬからやばいよ
最近ホットなゴルドーとかワレンでも出来るし

90BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 15:18:15 ID:aST7JoJ6
逆ギレとか誰でもわかるヒット確信ポイントがあるからフルコン決める機会結構あるのよね
相手空中始動とか状況まで限定し始めたらほぼネタって感じ

91BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 15:36:58 ID:uqPxCiKY
クロコン中アシと本体距離離れてるからDチェンジでバー対できそうだし
ノーゲージでもクソ減るしコンボ中に1ゲージ溜まるし相方によってはリジェガ236PずらしA始動とかできるし
5B始動とかでも別にずらしで出せばゲージは消費しないから何度も使えるし
実践向けだと思うわ

92BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 15:43:07 ID:zPIMaW86
だからゲージも立ち回りも余裕ある格下用でしょ

93BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 15:47:47 ID:jWRjMPHc
だからゲージ使わなくても減るんだって
おめぇゲェジか

94BBTAG PLAYER:2018/07/23(月) 09:28:21 ID:2ZI7.WJE
クソザコエアプマンとそこそこ真面目にやってるやつとの見てる世界の違いがえげつねぇな


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