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バティスタ
1
:
管理人★
:2018/06/02(土) 08:57:32 ID:???
「自律神経回路(オートノミックナーヴ)」と呼ばれる
人の形をした古代の生体兵器。
彼女にとっては虚無も偽誕者も等しく敵と認識される。
CV:東山 奈央
2
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 06:10:58 ID:MyQwu/5c
早くニューバティスタしたい
3
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 17:31:27 ID:6zeKkWFo
タメコマンド無いと嬉しい
4
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/18(月) 16:14:14 ID:mNCMAv96
プリズムなさそう。。。
溜めコマンドじゃないみたいですよ!
5
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/18(月) 20:55:58 ID:0oBat2d6
配信と同時に中途半端なコンボ上げまくってくれていいんやで
6
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/19(火) 20:34:32 ID:suwyODLs
バティスタのコンボありませんか?
7
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/19(火) 23:20:06 ID:xV9dklnY
端〜2C>2B>jc>JAA>j236C>下りJA>着地>hj>JAA>jc>JAA>JC〜
j236C拾い直し探してるけど、もっと伸びるはず…
8
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/19(火) 23:33:48 ID:xV9dklnY
>>7
JAA>JAAじゃなくてJAJB>jc>JBにしたら伸びるしhj不要になった
9
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 00:18:23 ID:4z2.9EFw
B始動ノーゲージだと6kぐらいが限界?
素人が適当に触ったコンボだからもっと火力あるなら知りたいわ
10
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 01:51:56 ID:80kAcPp2
>>8
あり
J236Cから拾い直し出来るのか
11
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 02:33:24 ID:fY1eKbrU
対空って逆ギレ(リバサ)しかない感じですか?
12
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 03:06:25 ID:80kAcPp2
>>11
確かに対空キツい
バティスタ立ちCとかも通常対空あるキャラだと適当に連打してるだけでも返せたりするんだけど
バティスタだと良く分からん
13
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 03:14:12 ID:hVB9rzJU
原作には二段ジャンプもないしそもそも飛びがそんなに強いゲームじゃないからちゃんと見てれば結構簡単に昇竜が確定するし
何より最強設置さえ置いとけば飛び込めるわけなかったんだけど
このゲームは空中制御手段もUNIより大分多いし設置もないししんどいな
14
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 03:22:14 ID:wwYuDMqU
>>8
色々試した結果、下手に拾い直すより〜2C>2B>jc>JA>JB>jc>JB>j236C>JC〜の方が簡単で良いなと思った
A始動で6000、B始動で6800くらい
15
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 03:27:25 ID:72iGNr1c
リバサだけだね対空。みんなB辺りに一つは持ってる頭無敵技を持ってない
その代わりカウンター無効でタフネス・・・らしいが事故ったら14000かなってくらいそのまま押し込まれてしまう初心者俺
元から飛び回る立ち回りする人多いゲームだし、中々大変だな
16
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 05:12:35 ID:A3QU2W9A
強さは置いといてなんというか単調なキャラになっちゃったな
UNIの頃はそんなことなかったと思うんだが
17
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 06:05:42 ID:80kAcPp2
設置無い分は勿論単調になってんだけど
上ためで出すのとJC押すだけでは
出してる技は似たようなもんにせよ
出してる側の頑張って出した気分には結構差があるな
18
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 06:17:57 ID:BXzBaxc.
技削られた上にテクかったキャラを簡単操作にしたら単調なキャラになってしまうのも仕方ない
19
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 06:49:17 ID:a8Tp9ugM
それだいたい全部のキャラに言えることかもしれない
20
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 09:12:58 ID:somoT6FM
なんかこのキャラやれること少なくて
言われてるようにどうしても単調であまり面白くない戦い方になるな
まぁ強くてかわいいからいっか…
21
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 09:43:23 ID:G6icDAOo
確かにやれる事少ないから崩しも弱いが、その代わりキャラ性能良いよな
体力とカウンター無効、緩い牽制を刺す飛び道具
問題はシューティングキャラの割にそのシューティング自体が硬直キツくて死んでるぐらい
22
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 11:35:53 ID:b1ql/SHU
UNIだとSTGと簡単なコンボだけだとダメージレースで押し負け気味になるんで
設置つかった連携を練習すると火力も崩しも伸びるって感じだったんだけど
こっちだとSTGに特化すぎでちょっとね
23
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 15:25:03 ID:.v03UxHg
わかってたけどワレンテイガー辛そうだったw
原作知らん勢だけど楽しい
安易に地レーザー振らないのだけ
意識すればかなり戦えるね
24
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 15:27:47 ID:xU2ydiq2
バティスタのパートナー誰にしてますか?
25
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 15:43:22 ID:N6jOYZ/c
http://0oo.jp/6523c
26
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 15:47:55 ID:N6jOYZ/c
http://0oo.jp/5c9c2
27
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 16:03:35 ID:LOBfDFOo
大将として残すのがすごく微妙だから先鋒安定かなぁ
28
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 18:27:56 ID:Ui.vYaG6
自分は先鋒の減った体力回復する為に時間稼ぎたいから大将かな
29
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/20(水) 20:26:46 ID:BmX74qzM
近距離でも出の早い技があるのは大変よろしい。
ニューから乗り換えちゃいますよ
でもニューとの掛け合いあるから両採用も捨てがたい
30
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/21(木) 03:59:14 ID:/VXTfBy2
Esやニューと組ませたときのキメ台詞がハモる演出好きだからどっちかで組ませたい・・・
ところで初期ぐらいの予告動画だとA連だかの締めってサーテレストリアングルムじゃなかったっけ
ヤンも壁バンとかキャンセルとかいろいろ奪われたみたいだけどバティスタちゃんもやっぱり設置欲しかった
31
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/21(木) 05:02:23 ID:TmKCTAZw
ノエルニューコンビもセリフがハモるぞってそこじゃないか
少なくとも参戦決定動画だとA連ラストは今の技かな
32
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/21(木) 05:03:25 ID:kBuaFGCM
外人がsteamでハックしたやつはサーテ〆だった
ストーリーモードではB連がDBDC5FFだった
2Cも空中FFも使ってた
設置22コマンド要1ゲージとかあれば良かったけど火力も何もかも伸びて相当嫌われそうだから仕方ない
33
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/21(木) 05:54:41 ID:GMCoUpSI
Esとの掛け合いめっちゃかっこいいね
34
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/21(木) 12:47:07 ID:eU8ewfHc
>>24
ルビーと組んでる、こいつとタッグ組むために生まれたんじゃないかって思えるくらい安定感あるよ
35
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/21(木) 12:53:45 ID:GMCoUpSI
ルビーに合わないキャラいないっていうかあいつ1人でなんとかできてしまうからな…
36
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/22(金) 06:16:55 ID:TI99x9/2
アズラエルと組ませてるけど、
グロウラーアシでSTGを強化したり
投げからアズ6P→交代で火力増やせたり
デュオで色々出来て今のところいい感じかな
37
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/23(土) 16:56:56 ID:C0CSVves
エリアルJC溜め当てるのHJするとキャラによって安定しないというより当たらないな
安くてもjcで安定にしたほうがいいのかね
38
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/30(土) 18:33:00 ID:GvFXk8mQ
バティスタの相方決めかねてるんだけどみんなどうしてる?
できればスタンダードなキャラで行きたいが意見聞きたい
39
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/30(土) 20:26:12 ID:nI9.BbUM
ルビー、ワレン、ハザマ、ν辺りは相性いいんじゃないかなーって思う
てかこのキャラほんと火力伸びないんだけどなにかネタなりないものかね
40
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/01(日) 01:50:43 ID:7njRtRw6
火力低い言われてるけど普通だろ
41
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/01(日) 02:15:16 ID:d8yy0jzY
リンネよりはマシ
42
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/01(日) 04:25:44 ID:JdlSYuLM
ダブルサマソの保証大分高いしな
43
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/01(日) 09:12:26 ID:SBgzenrA
くるくるやってエリアルやってダブルサマソで7800だっけ
単独でこの火力は高いよ
44
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/01(日) 16:56:44 ID:lOglDwjw
端だったら2回JC当てるルートがダメ効率いいんじゃない?
2A>2B>2C>BB>JAA>JCタメ>A>B>JA>JC
って感じの、
ツイッターで見たやつだと、〜JCタメ>AA>2C(1)> JCタメ>垂直J降り際JA詐欺ってのもあってダメ下がるけどそっちも良さそうに思った
45
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/05(木) 16:27:35 ID:etlPdab2
溜めJC5AA2C1溜めJCより溜めJC5A2B2C1溜めJC垂直JBの方がダメ高くて前受け身対応してるよ
46
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/07(土) 11:28:38 ID:Trxg82Ko
最近使い始めたけど、4Pでバースト狩れないキャラが何人かいて面倒だね・・・
47
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/08(日) 04:00:58 ID:ulFNltt2
はあああ勝てなくなっちまった
もう立ち回りがわかんねえ
48
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/09(月) 19:11:15 ID:hhudvkjA
バティスタデビューしました。
パートナー誰がオススメですか?
ルビー、es、番長、ハザマ、ワレン、ニュー以外でお願い致します。
オススメのネタやコンボなどがあれば一緒に教えていただきたいです。
49
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/09(月) 21:09:53 ID:vYtSZ.6w
オリエならミコルセオ6pループで簡単に9000〜14000くらい飛ばせて気持ちいいよ
50
:
くん
:2018/07/09(月) 21:16:04 ID:BTVKESqA
http://pr4.work/g/kiyo
51
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/11(水) 14:57:08 ID:H3lJ.yeg
アシスト出してから空中EXルーメン撃ってチェンジ
強くない?
52
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/11(水) 15:18:17 ID:VKR/udCw
1ゲージ使うジンのヒショウケンアシみたいな感じだな
53
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/13(金) 16:09:06 ID:B5uikBM2
最近触り出したけど端コンのJC崩しから5Aで拾うのむずいね
54
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/13(金) 16:39:24 ID:0C/efrFs
なんだかんだで目押し必要な場面多いよなこのゲーム
55
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/14(土) 16:38:03 ID:yEp4eO.Q
こいつの最速技Aの8Fだから重量キャラや雪子と同じの遅い組なんだな、ハイドやオリエと同じ7Fだと思ってたわ
どうりで近距離負けると思ったわ
F周りもかなり良くないし判定も薄っぺらいから原作みたいには殴り合えんな…
56
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/14(土) 17:35:39 ID:wgFJOnBo
あの長さで7なわけないじゃん
57
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/14(土) 22:45:07 ID:AT9KYHEs
いやこのキャラの一番強いところって殴り合いだと思うが・・・
遠距離はおまけレベル
58
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/15(日) 00:09:28 ID:3M5d93zs
いや別に殴り合いは得意じゃないぞ今作は、原作ならそうだが
STGは一見強そうだが特定のSTGがキツい系以外実は大したことないからな、しっかり対策してるやつが居ないだけで
その大して対策してないのにある程度のレベルになるとなんとなくで勝たれたりしてるのが良い証拠
近距離が強いんじゃなくてしょうがなく近距離で殴りに行くしか無い、最速F遅くて不利Fデカくて頭無敵ないのに”殴り合い”は強くない
59
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/15(日) 00:29:03 ID:J9Elgfas
立ちBとか判定滅茶苦茶弱いしな
60
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/15(日) 01:41:01 ID:ck9IXfJQ
見た目は原作の強いダッシュ5Bなのにびっくりするほど判定弄られてる、完全に別技
61
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/15(日) 03:42:03 ID:CHJNOUKE
わかってる奴相手だとSTGほぼ機能しないからつらい
62
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/15(日) 11:57:35 ID:Jpan7v/g
いやそもそもSTGキャラを狩れるだけでそういうキャラじゃないし
63
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/15(日) 13:27:12 ID:Pase.iSs
最近の地上戦は2B先端意識してみてるかなー
あと弾はバックジャンプステラメインでやってたけどリターン薄くてもミコルセオも適度に撒かないとなって思ってきた
やられるとだるい前ジャンプアシストの抑制に繋がる
あとリジェガ多い人はjc技で固めるのが基本だけど普通にAステラ入れ込みもありだった
距離によってはリジェガしてなかった時の隙間でも前飛び通らなくて五分くらいになる
64
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/21(土) 00:53:30 ID:5MiwWEZg
原作ですら「STG役はヒルダ、バティスタはガイル系の対応キャラです」って言われてんのに弾の性能落とされてる今作でSTGできる訳ないが
65
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/21(土) 07:41:21 ID:tu2XhhhU
UNIやってなかったからそんなの初めて知ったよ
STGキャラだと思ってる人はたくさんいるんじゃないかな
66
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/21(土) 09:06:24 ID:.NbkJrNw
まあ動画や対戦でパッと見ただけではビームの硬直やらがわかるわけないし
見ただけだとビームやべえって思うだろうしな
今作では弾しか必殺技ないしそりゃSTGキャラと思われる
最速小技Fが他より2Fくらい遅くて不利F大きくてそれを埋める設置みたいな技がないし、殴り合いの間合いでジャンプ攻撃で粘着されたら相手赤ゲージダメのみ失敗したら終わるお願いサマー撃たないと迎撃できないし
A技しか振れないから差し合いに勝ってもコンボは安くなるから結局性能落ちててもSTGするしか無い
原作と違ってこのゲームでは対STG性能があるどっちも中途半端なSTGキャラだよ
67
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 08:26:48 ID:jWRjMPHc
すげー自虐だなw
確かに反確多かったりフレーム的に見たら弱く感じるけど、
実際は対処する方も相当気を使わないとだめだし全てに対応なんか無理
安定した選択肢は少ないがリターン差でゴリゴリする準強ゴリラキャラだよ
68
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 08:47:09 ID:KxRa2E0U
キャラ間違えてないか?それかエアプか
リターン差こそないんだが?リスクリターン合ってない行動ばかりだぞ、対空が逆ギレしかなくて当たっても全部回復可能な赤ゲとバーストも出来ないフルコンだし
ゴリゴリされてる時点で対処方わかってない典型的な初心者じゃん
ワレンと組んで逆ギレアシでゴリゴリしてるならわかる
69
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 11:28:22 ID:jWRjMPHc
現にリスクリターンが合ってるから準強の位置なんだよ
逆に聞くけどそんなに不満な部分いっぱいあるのになんで使ってんの?
アシストの性能もオンリーワンだし、平均火力だって上から数えたほうが早い、とっさの通常技対空は無いが空対空とサマーは強い
強いと思って俺は使ってるけど
70
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 12:11:25 ID:idzlvqFQ
バティスタの数ってルビーについで2番目だから
準強すら怪しいけどな
71
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 12:44:59 ID:JYAu6WdM
平均火力上から数えたほうが早いはないわ〜どうせコンボ動画だけみて言ってるんだろうけど
まあビーム喰らいまくってるレベルなら高いんだろうな
不満とかじゃなくて性能を理解してない過大評価はするなってことだよ
数がとか言ってる時点でまともに評価してないしな
72
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 12:55:37 ID:idzlvqFQ
俺は、チャレンジャーのバティスタ使いだよ
性能を理解してないわけがない
ガイルみたいなキャラだと思ってるよ
ミコルセオからクロスコンボで余裕で1k超えるから愛用してるし、火力高いと思ってるよ
73
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:04:12 ID:jWRjMPHc
全部ブーメランとして刺さりそうな事言ってんな
74
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:08:04 ID:JYAu6WdM
クロスコンボからダブル強化DS締めで10000超えなんて当たり前だろ、DSの保証が全キャラ5000くらいはあるんだから
13000超えてから高いって言ってくれ、相方の火力じゃなくてな
1kとか言ってるから笑うけど
75
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:09:26 ID:jWRjMPHc
俺もチャレンジャーのバティスタだけど
単体基礎コンでも火力出るし、リーチ長い上に先端当てでもほぼほぼ繋がるし
クロコンは
>>72
の通りミコルセオでダメージは加速するし
平均火力は高いよ
76
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:15:04 ID:jWRjMPHc
>>74
あのーノーゲージ10000弱、ダブル強化DS〆なら14000ぐらい出ますけど・・・
77
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:23:20 ID:S8ynhmp.
ミコルセオ始動1k超えるのは対戦相手からとったら凄い痛いだろ
78
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:28:28 ID:9Q.N5Gzc
レシピはよ、どうせ相方オリエだろうけど1000くらい盛ってないか?
まあ相方オリエアシが火力高いだけだけど
79
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:34:02 ID:9Q.N5Gzc
ミコルセオから1000しか減らないとかクロコンやると回復してくのか〜
お勉強してこい
80
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:36:41 ID:jWRjMPHc
俺は相方ヤンだけど5B+6P始動でミコルセオと6Pループさせるだけだよ
通常ヤンで14000、センブラ中なら16000出る
キャンセルアシストなら1000ぐらい下がるね
どのサポでも通常ヤン同じくらいは出るな
81
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 13:46:04 ID:jWRjMPHc
あ、すまんミコルセオからクロスコンボの話だったのか
クロスコンボからミコルセオだと勘違いしてた
82
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 14:08:45 ID:9Q.N5Gzc
ヤンアシ始動以外5Pじゃね?ループでどうやっても後半補正できれるまで入れてもDS抜きで1万ちょいしか出ないから16000
は無理じゃね?
ちゃんとしたレシピはよ
83
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 14:19:55 ID:jWRjMPHc
先程も書いたとおり5B+6P>cc発動>ミコルセオ>6Px3ループ>強化DSデュオで〆 16285
84
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 14:22:31 ID:jWRjMPHc
訂正
5B+6P>ミコルセオ>cc発動>ミコルセオ>6Px3ループ>強化DSデュオで〆 16285
85
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 14:32:19 ID:jWRjMPHc
ミコルセオ始動だと14172だった
無いわ〜とか言ってたやつ出てこいや
86
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 14:41:45 ID:q.4wkj5o
出来たがこれバティスタというよりヤンの火力じゃ…
87
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 14:47:46 ID:jWRjMPHc
ミコでループ出来るようなサポなら通常ヤンとは同じくらい出るよ
ミコの補正と火力が超優秀なのよね
88
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 14:59:35 ID:98hqjo.s
実戦ではかなり格下じゃないと普通決まらないネタコンだな、アシもかなり限定されそうだし
まあ面白いもの教えてもらったわ
89
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 15:03:56 ID:jWRjMPHc
いや逆ギレの確反でめちゃくちゃ使ってるがw
14000近くふっ飛ばせばだいたい死ぬからやばいよ
最近ホットなゴルドーとかワレンでも出来るし
90
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 15:18:15 ID:aST7JoJ6
逆ギレとか誰でもわかるヒット確信ポイントがあるからフルコン決める機会結構あるのよね
相手空中始動とか状況まで限定し始めたらほぼネタって感じ
91
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 15:36:58 ID:uqPxCiKY
クロコン中アシと本体距離離れてるからDチェンジでバー対できそうだし
ノーゲージでもクソ減るしコンボ中に1ゲージ溜まるし相方によってはリジェガ236PずらしA始動とかできるし
5B始動とかでも別にずらしで出せばゲージは消費しないから何度も使えるし
実践向けだと思うわ
92
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 15:43:07 ID:zPIMaW86
だからゲージも立ち回りも余裕ある格下用でしょ
93
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/22(日) 15:47:47 ID:jWRjMPHc
だからゲージ使わなくても減るんだって
おめぇゲェジか
94
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/23(月) 09:28:21 ID:2ZI7.WJE
クソザコエアプマンとそこそこ真面目にやってるやつとの見てる世界の違いがえげつねぇな
95
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/23(月) 11:39:41 ID:mr2QDpbQ
クロコンミコループが格下用は笑う そんなんだから勝てないんだぞ
96
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/23(月) 12:38:23 ID:DPHEXv5A
雑魚は書き込むなよ
97
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/23(月) 14:53:00 ID:z6YmbrOs
え、これってバティスタ使いじゃないけどめっちゃ強くね?下手な動きしたらワンチャンバー対しながら持ってかれるじゃないか…上位行ったことないから知らんけど、増えてるのはそういう理由か
98
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/23(月) 18:29:18 ID:9cjfDxn2
バティスタは、強いよ
荒らしキャラに対しては特にな
問題は、ルビーと相性があまり良くない所なんだよな
味方にしても敵にしても
99
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/24(火) 03:25:03 ID:1yIZG/VE
確かにルビーが敵のときは少々苦しいが、相方ルビーはかなり相性良くない?
アシ発生速いからバティの弱い部分をアドリブでフォローしやすいし、特に対空周りが4Pでかなり楽になる
クロコンミコループも出来るし
個人的には一番相性良いまであると思うけど
100
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/24(火) 14:36:49 ID:ylxa90MM
地対空逆ギレしかないと一生バッタして釣るだけでも効率いいしなあ
軸ずらしと登りJA上手くならんと安定する気がしない
101
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/27(金) 10:57:46 ID:fUUaj3Ug
アシ引っ掛けとかからの浮いてる相手へのコンボが地味に難しい
5A5Bだと拾いやすいけど安いんだよなぁ
102
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/27(金) 11:07:01 ID:uyxR12OE
立Bの判定が弱いから立AとJAで地上戦してるけど一回のダメージ
103
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/27(金) 11:39:18 ID:4KI6e.sc
>>101
難しい方の拾いはどういうルートで拾ってる?
俺は大体 5BB>2C>2B か 2B>5BB>5AA だけど、
リーチ長いし全部にディレイ効かせられて高さ調整出来るし、
安定ルートでほぼ最大火力出て全体でも簡単な方だと思うんだけど
104
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/27(金) 11:57:33 ID:fUUaj3Ug
>>103
5BBが高過ぎてカス当たりしたりそもそも5B拾いミスったりだね
2B始動は試してなかったから帰宅したら試してみるよ
105
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/27(金) 12:42:30 ID:9HrmXI62
>>102
地上戦は2Bも使った方がいいよ
106
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/27(金) 13:14:25 ID:4KI6e.sc
中央5Aから5500〜、2Aから4000は安定して出るしリーチの割に火力高いんだよね
5Bや2B始動だと6000超えるし
Aだけで戦ったとしても平均火力高い
107
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/28(土) 19:03:06 ID:wgew8mKU
俺もどうせ5B振るならもっと長い2B振ってるけどフレーム的にはどうなん?
108
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/28(土) 21:56:45 ID:Os9B.kUo
5B 13F
2B 10F
109
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/28(土) 22:31:04 ID:8Eb3eJOE
5Bェ
110
:
BBTAG PLAYER
:2018/07/28(土) 23:43:10 ID:nUbh1/X2
5Bは1Fからダッシュ慣性利かせられるからリーチ的には勝ってるし、補正も優れてる
全体Fも2Bより短い(俺調べ)
でも低姿勢に先端当たらないのが悲C
111
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 18:17:44 ID:r6vqF1UY
相方ルビーでいい感じのダメージ出るクロコン教えてください
112
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 14:36:21 ID:MODD.QhA
>>111
ルビーみたいな糞キャラ使った時点でクロコンいりませんけど
113
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 16:49:29 ID:9B0vm5ms
>>112
どのキャラ使っててもクロスコンボはできないよりはできたほうがいいと思うんですけど違うんですか?
114
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 17:28:05 ID:yKl8pooM
ただのルビーアンチでしょ
といってもルビーはこのように反感買うのが当たり前のキャラだから初心者でもないならキャラ替えするのをおすすめする
115
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 17:36:02 ID:gxp6to5U
てかルビーとバティスタなら探せばすぐでてきそうなもんだが
116
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 22:32:40 ID:9B0vm5ms
動画やツイッター漁ったんですけどこのペアで13000とか14000出してるのが見つけられず
上にあるミコループ以外に確反用で見栄えが良くてダメージだせるのないかなぁと思って聞きました
117
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 22:47:19 ID:S1jJ77ZM
このゲームは組み合わせ自由度高くて基本的には自分で見つけろって感じなんで
バティスタ・ルビーは使用率高いキャラとはいえやっぱ自分で探すほうが早いよ
バティスタと誰か、ルビーと誰かのクロコンを探して、
多用されてる技を主軸に考えれば何かしら見えてくるはず
118
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 23:05:47 ID:9B0vm5ms
ありがとうございます
なんとか自分の頭で作ってみます
119
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 09:26:40 ID:Jl47gWyk
画面端なら立ちB+P>hjC>クロコン発動(4P>hjC)×nで13000ギリギリ届いたよ
14000は無理そうだったな、可能性があるならクロコン発動後チェンジしてCギロチンを入れて5ゲージ使えばどうなのかなって思うけど、端で5ゲージはちょっと優先度低いかなって感じたから調べてないな
120
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 02:05:02 ID:apiO.VWE
久しぶりに戻ってきたがガイル感パネエ
基本的な事かも知れないんだけど、2ゲージ持ってる弾DS持ちに対してどう立ち回ってる?
弾幕張ると直ぐにお仕置きされて接近戦強要が辛い
121
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 10:18:44 ID:ccwGNhlk
バディに限らず相手にゲージある時は飛び道具撃つのはダメ
体力もあるしカウンター無効もあって殴り合いも弱くないんだから近付け
122
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 16:56:26 ID:BkDfkknE
ルビー相手の時ってどの辺が苦しいの?
123
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/30(木) 07:38:07 ID:M9lPaieM
近距離で殴り合っても判定と発生で勝てないのと足が速いからすぐ近づかれるしjc技が豊富で
jc絡めた飛びが全く落とせない(真上状態が多いのでサマーでは大体スカって落ちない)
かといって空対空しても昇りで判定先置きして発生前に潰すとかしないとと勝てないうえにリターンが違いすぎるとかかな
ルビーに限らず真上から来られるのが本当にきつい、空対空しに行っても勝てないから
124
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/30(木) 08:02:37 ID:dsVGPr7o
真上に判定欲しいよなほんと…
125
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 12:28:13 ID:5NJDbJNc
JC後の吹き飛びを遠くしたってのはノックバックが増えたってことかな?
追撃厳しくなるんかね
126
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/07(金) 21:47:50 ID:lAp4JFPc
なんかよく分からんね
ためキックが伸びてそのままDSしやすくなったとかなら嬉しいが
127
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/11(火) 21:50:51 ID:p8qFfk6o
twitterから
・空中ステラの後、あんまり後ろに跳ねなくなった?(全体Fは変わらないけど微妙に弱体化?)
・エリアル>JCの後、高さに関係なく追加が安定して当たるように(超強化)
・Cミコルセオの硬直差が+3に ※前バージョンと比較して+13(超強化)
JCは相手キャラによっては距離が遠いと追加がスカる。地上コンボからなら問題ないけど
128
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/12(水) 09:29:50 ID:2.GpjfLE
JC追加が敵とは反対に出て当たらないのは明らかに不具合だったからなあ
地上Cミコはゲージ使う意味ほぼなかったからまあ
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