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獣兵衛

1管理人★:2018/06/02(土) 08:44:17 ID:???
かつて暗黒大戦で活躍した「六英雄」の一人で、
「双蓮の隻眼」と呼ばれる獣人。
無骨ではあるが、寛大で器量が良くまっとうな倫理観を持つ。

CV:てらそま まさき

9BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 02:25:33 ID:WgtICdp6
ストーリーモードに敵として出てくるけどリバサは低めの昇竜してきたぞ
レッコウショウ!とか言ってたかな獣兵衛知らんけど
よかったな。か?

10BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 14:58:41 ID:WPc1ZmPA
ポン回避やったぜ!
ドライブはもともとないしボタン減っても全然大丈夫だな!!!

11BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 06:09:15 ID:3UhBjvW.
裂鉤斬の追加打ち上げがリバサか

12BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 01:04:57 ID:enW5kekE
配信日age
なかおが昨日の配信でちょっと性能触れてたね
Bが裂鉤斬ボタンになってるとか
ポポポンが隙だらけとか

13BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 11:17:14 ID:Ou8.r0.Q
獣兵衛むっずいけど火力高くて楽しいな。
リバサはポンじゃなくて一安心。

14BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 11:21:41 ID:enW5kekE
フロントステップに弾無敵だってよ

15BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 11:30:36 ID:Ou8.r0.Q
>>14
それならパロミとか凍牙に暗転前ステでフルコン反撃できそうで夢が広がるな。

16BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 12:33:16 ID:EDeTvQ5U
動作途中からとあるからどこからなのかは
調べんとな

とりあえずコンボ
2C236B>5AA>hjcJA>jcJAJBリバサで6400
多分ノーゲージ最大。
リバサをDSにすれば7800

17BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 12:40:15 ID:EDeTvQ5U
あ、ごめんリバサじゃなくて214B締めのがダメ出たわ、6541。
リバサだと6419

前者は起き攻めいけて、
後者は距離を離せるから状況で使い分けかな

18BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 12:45:15 ID:Ou8.r0.Q
投げコン
投げ>AA>236B>AA(ジャンプキャンセル)>JA>JAJB>J4B
投げ>AA>236B>AA(ハイジャンプキャンセル)>JA(2HIT)>JC>236DS

大概のキャラでできそうなクロスコンボ導入パーツ
AAAA>5P>JC>クロスコンボ発動>5P>JC>…

獣兵衛乗算結構優秀だからどっからでも良いダメージ出るね。

19BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 12:56:03 ID:enW5kekE
214B〆って派生乱獅子かポポポポンかどっちだ

20BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 13:04:30 ID:EDeTvQ5U
ああゴメンたびたび、
JBからだと4Bで出るのか。
ポポポポンじゃない方な

ツイッターで補正表作ってる人の見たけど
黒豹、地上236Bの最大タメが
ダメージ効率ヤバいから
千枝ちゃん6Pあたりとループ出来れば凄いダメ出そう

21BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 14:52:29 ID:EDeTvQ5U
すまん、>>16のコンボ、アズラエル以外には
端じゃないと入らんっぽいわ

タクティクスでついトレモしちゃって他キャラへの確認してなかつた
ハクメンさんには黒豹後微ダ52Aで拾えたから、
デカキャラには行けるかもだが
並の体格キャラだと無理だった

22BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 15:16:11 ID:enW5kekE
番長相手でもできたよ

23BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 15:58:23 ID:qTnaTLtI
凍牙、パロミデス見てから前ステ回避5Ach>黒豹が繋がるぞ

24BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:57:25 ID:Ou8.r0.Q
214Aが速い上に相手しゃがんでるとめくりも誘発して当てやすくて便利。
Bの派生でガンガン択かけていくのが良さそう。

25BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 19:24:14 ID:bQJUYZqQ
影狼〆>バクステ前派生でその場、前受身に対応して起き攻め出来て逆ギレに対してガードも間に合うから画面端この猫強そう

26BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 22:42:24 ID:Ou8.r0.Q
空中のポポポポンEX以外隙だらけなんだけどこれ罠なんじゃ・・・?
なぜ最後ふわっと浮いてしまうのか

27BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 22:57:59 ID:enW5kekE
通常時でもJCからDS繋がるっぽい?

28BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:14:14 ID:E3bm0m0o
立ち回り何していいかわからん

29BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:48:21 ID:mM3jXt2s
ダッシュ低姿勢なのいいね
ポポポポンもこれ動作中完全無敵?
意外とEsキラーになれる器かもしれない

>>27
通常技だし繋がるよ

30BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:08:05 ID:fLW8k.DM
獣兵衛の足払い基本つながらないから236AとかB派生6Aが実質足払いみたいなものだな。

31BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 02:02:46 ID:uYYfoV6.
A始動がアシ絡めても全然伸びなくない?
補正切りで食っていけってことなのか

32BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 06:02:18 ID:2G8l2DqM
このキャラもしかして逃げゲー枠じゃ・・?

33BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 07:16:54 ID:mM3jXt2s
逃げというか荒らし枠かなあ…
対空ちょっと弱すぎる

34BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 07:46:33 ID:fLW8k.DM
>>31
AAAA>5P>黒豹>AA>214Aとかで普通に7000位出るし伸びる方では?

35BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 09:48:13 ID:.Skajkew
パートナー絡めて黒豹入れれば高くなるけど単体だと安いかな
あんまり早めにパートナー出すとバー対しにくくなるし実戦では伸ばしにくいと思う
バー対や対空の2Bから火力出ないかなあ

36BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 12:29:37 ID:fLW8k.DM
A連>214Aor236A>アシスト…
下段択が割り込み不可、中段択が相手がギリギリまでしゃがんでいた場合めくりになる。AAA(下段)までやると崩れやすいがAAAまで当たってる場合214Aをやると空振りする。

A>低空JB>J4AorJ6AorJ4B>アシスト
中段択が割り込み不可、下段択が一瞬途切れる。J4Bはしゃがんでる相手にめくり、立ってる相手だと最速で表、微ディレイで裏
全体的に早い

アシスト後のコンボ
アシスト>236B>AA>236B>AA>214B 約7000

最初から全部あたってた場合は、214がつながらないかもしれないので236Bのループを減らす。
獣兵衛のコンボ1人だと基本アシストありきだからもうバー対あまり意識しないことにした。

37BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 15:15:20 ID:HCcPn8.Y
2C黒豹>バティスタちゃん4P>
クロコン発動>タメ黒豹>4P>
ダッシュ1B拾い(4P同時発動)>jcJAJBJ4B

38BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 15:17:49 ID:HCcPn8.Y
間違って途中送信スマヌ

上記のコンボでノーゲージ8200出たわ
タメ黒豹当てにくい分優秀
大概の打ち上げアシストなら組み込めそう

39BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 12:16:17 ID:IksH2i.k
結構動きが楽しくて好きなんだけど、やっぱ単体じゃろくにコンボ伸びないのかな…

40BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 12:31:35 ID:/sRcsb.M
キャンセルルートが限られすぎてて単体じゃ全く伸びないね
2C当てる機会は少ないし…

41BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 12:37:33 ID:wvJI5nQU
>>39
コンボの要の黒豹がほぼアシスト絡めないと繋がらないからな。
まあAAAAアシストの時点で5000超えてるしバースト気にしない方向で。
相手バースト押すの遅れればガードからダブルアップできるしそれはそれであり

42BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 14:46:13 ID:xmb/Gp0g
>21>22でも少し出ているけど
2C黒豹5A拾いが安定しないから気になって調べたら、画面中央の 2C236B6 5Aがキャラ限定ぽいね
他にも拾えるやつはいるかもしれないが俺じゃ無理だったわ
(以下、拾えたキャラ
ジン、テイガー、ハクメン、アズラエル、Es、獣兵衛
悠、陽介
ゴルドー
ヤン

43BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 16:48:12 ID:Vg35MA4w
Bの自由度が無さ過ぎて辛い
4にせよ6にせよアシスト使わないとゲージ使ったって後に広げられないからな
B出す=コンボ終了だと思っている
せめてB→6Cくらい追撃させてほしい
もしくはそもそも壱の太刀から2〜4の太刀のどれかが派生できるようにしてくれるか

44BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 19:40:40 ID:wvJI5nQU
さっき2Aがヤンのクラッシュ潰したけどあの手のクラッシュ下段全部避けるってわけでもないんかな。

45BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 09:13:51 ID:vHTJ8OzY
ヤンのクラッシュは飛び上がってる最中に投げで掴めるタイミングもあるからようわからん

46BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 12:38:06 ID:ee7HhuGY
バティスタ相方で、空236AP同時から即チェンジがリスク低くていい感じ
ガードされてたら猫殴られるのでレーザーピシュン。

ポボポポンはアシフォローしてローリスクローリターン
取る技かなと思う
ローリターンとは言ってもバティの場合
ポボポポン当たればレーザー締めで3000、
超レーザーからデュオで7000取れるけど

47BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 13:14:39 ID:23SzfkR6
AAAA>アシスト〜でゲージ使わなくて出せるコンボでそこそこいい感じなのは

(2A)AAAA>アシスト>
→5AA>236B>236A ※5AAの打点が低い場合
→5AA>HJAA>JC>236A ※5AAの打点が高い場合
→236B>JAA>JB6B ※236Bの打点が高い場合
→236B>5AA>236B>236A ※236Bの打点が高い場合
→236B>5AA(一段目)>5BBB
→236B>5AA>214B ※2A入れてると繋がらない

JC入れるタイプのコンボは威力もそれなりに出て状況も見栄えも結構いいんだけど、コンボ猶予が足りなくなること多いのと、
HJが236に化けやすいのでちょっと面倒。
このキャラ動かしてる時の楽しさはすごい。

48BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 13:15:49 ID:23SzfkR6
→236B>5AA>236B>236A ※236Bの打点が高い場合
×打点が高い
○打点が低い

49BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 19:18:35 ID:xhGE26qo
BB勢のわりにスピードタイプとはいえ火力でないなー

50BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 23:05:56 ID:6aJVPd7g
獣兵衛の相方みんな誰にしてるよ?

51BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 23:39:48 ID:23SzfkR6
オリエにしてる。236Aからの5Pが状況によって外れてしまうとか、アシストからのコンボ猶予少ないせいで溜め236B出来ないとかぶっちゃけ獣兵衛側からのアシスト相性良くないけど、
メインキャラで使ってたし、逆向きの相性はやたらいいので採用。

52BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 11:18:58 ID:.RIcRIJk
なんでハクメンと特殊演出無いんですかね・・・

53BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 15:41:04 ID:VTuWy/P6
B派生の6B黒豹の意味なさすぎるだろ。どんな当て方でも繋がらないし何の択にもなってない。
なぜCFで持ってた背後抜けの移動にしとかなかったんだ…。

54BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 16:06:10 ID:9o8vTDdc
B派生周りは本当意味わからんよな
6Bどころか6Cでゲージ使っても何も出来ないのが最高にアホらしい
4Bだけは優秀だが、変に中段とか下段とか付けて何もできなくなるくらいなら、
他にも何か出来るようにしてコンボのダメージソースになってくれ

55BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 11:55:22 ID:0utN4B2w
最終キャラ交代なしデュオクロスで汎用できそうで威力があるやつ

5AAAA>アシスト>JC(2段目CC発動)>アシスト>JC即チェンジ>パートナー5BB>DS>デュオ

JCチェンジ後即DSでもいいけどチェンジ後相方の攻撃及び獣兵衛の5Pを出す猶予が一応あるのでそこまで入れるとダメージが500くらい伸びる。
キャラにもよるけど大体12000。

56BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 06:52:28 ID:WXjm9kpk
いいね、大体誰でもイケそうだ
お前らの猫愛すげえな

57BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 14:56:55 ID:quT9XjJc
5A短いのとEX技が死んじゃってるのどうにかしてほしいな。
判定強かったりするかなと思ったら強判定勢の立ちAに全部潰されて草も生えない。

58BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 21:10:31 ID:QbEzQ8ao
236Cはかなり強いよ
ポポポポンはEXにしたら空中行動可とかだったら良かったのになあ

59BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 21:45:01 ID:DAR5fuQI
投げ→2Cが当たったり当たらなかったりするの辛い
タイミングがわからない
投げから5400は貴重な火力なのに

60BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 21:55:24 ID:quT9XjJc
投げコンは
投げ>AA>236B>AA>JA>JAJB4B
にしてるなぁ。2Cスタートはシビアで辛い…。

61BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 00:12:20 ID:BnL.pHvU
ゴルドーの脅威が減った、よかった

62BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 09:59:48 ID:kK2V7ijo
236始動、ノーゲージ単独、自分が画面端側でも可能だけど初動に密着が必須、滑り236Bを反確で狙える人向け
2Cで拾うには最初の高さに関係なく2回目の236Bを高めに当てないといけないのに高すぎると236Bがスカるから難易度は高い

236B→5AA→236B→2C→236B→5BBBで7461、最後のBを2ゲージに変えても補正で受け身取られて入らない
236B→5AA→236B→2C→JA→2JAB4Bで7369、アシスト入れるならこっちのルートのほうがオススメ

5BBB〆でもアシストは入るが敵を長時間拘束してくれる2JAB4Bルートのほうがやりやすい
2JAB4Bのあとペロチナちゃん5アシからそのまま2ゲージ入れて9063
クロスコンボにもちろん普通に出来る(俺がクロスコンボ出来るとは言っていない

2Cの代わりに5AAでもいいけど補正がきつくなって→JA→2JAB4Bで4Bが入らなくなる
B→6Cが壁跳ねとかで追撃可能だったらもっと色々できそうなんだけどねぇ
それにしても使えば使うほど俺には溜236Bの使い道が分からん…
威力20%増えるとはいえ追撃しにくすぎる
そもそも溜めたほうが追撃できないってどういうことだよ開発

63BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 10:28:34 ID:kK2V7ijo
なお236B→5AA→236Bは相手が高すぎるとスカるけど、
5AAさえ当たれば5AAが低くても236Bは入るので、
5AAの打点が低いなと思ったらそのまま5AA等に行くのが安全

64BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 10:38:29 ID:kK2V7ijo
雑な書き方になった
5AAの打点がどんなに低くても低く当たれば236Bは入る、です
5AAの打点が高いと236Bがスカるので要注意

65BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 12:37:43 ID:AFMCVhYI
黒豹は高さの調節難しいよなぁ。その割にコンボ中に入れてもそこまでダメ伸びないのが悲しい。
あとJB4Bはコンボ補正による受け身可能時間の影響受けやすいから結構気をつけなきゃならないのが面倒な所。
BBBがつながる状況でも空中JBB4Bや地上AA214B系統を空振る区間が長いため、始動5Aならいけるけど始動2Aだと駄目なケースが結構ある。

66BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 17:43:48 ID:2HTE53bQ
※65
これは俺の体感でしか無いけど、5BなりJBなりの初動が当たりさえすれば、
5BBBやJBBは補正に関わらず繋がるように作られてると思うよ
だから5A→Aや5B→超必が補正受け身取られるような長いコンボのラストでも5BBBまでは安心して出せる印象
外だから試してないけど、上の236B指導の5BBB〆からアシスト入れて5A→超必は入らないだろうけど、
5BBB→アシスト→5BBBは最後まで入ると思うよ
ただし、5Bとか2ヒットするべきところを1ヒットでキャンセルしてしまったりすると5BBBなどの受け身補正無視条件?から外れて受け身を取られる感じ

67BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 18:45:43 ID:4Tmzg6CM
ダメージのある攻撃を当てた時点から360F経過(ヒットストップ含む)で受身不能時間に補正がかかる
そこから一気に-10Fもされる

68BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 02:39:44 ID:RrQ/ndR.
何それすごい、どこ情報?ツイッターかな?

69BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 04:05:03 ID:.heSJ2W2
>>62
溜めは端でアシからの拾いに使うパ-ツ

70BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 14:01:31 ID:vPcf3Fb.
>>68
自分調べだよ
トレモでのけぞりや受身不能時間を表す黄緑のゲージが通常より減るタイミングを計った結果

71BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 15:53:26 ID:hHWAFwoc
ヤンと対戦すると格ゲーしてる感溢れてて超楽しい。

72BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 18:00:32 ID:HsORvedA
なんか黒豹つかったコンボはまだ補正そこまででかくなさそうなのに
受身取られたりしやすいのはそれのせいか
黒豹ループ時間なげえしな

73BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 19:20:43 ID:RrQ/ndR.
>>70
セルフ調べか、すげえな。
お疲れ様、参考にさせてもらうやで

色々やったけど黒豹ループしたら締めは5BBBでいいな、マジで落とさない

マコト相方にしたらシナジー結構高かった
生236AP同時から黒豹ループいけるし、
マコト4Pと黒豹交互に出すだけの簡単クロスコンボとか
ノーゲージクロスコンボで9100とか出て吹いたw

74BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 02:36:43 ID:o.CqzbXQ
黒豹>5AA一段目>BBBBの大安定〆すき。というかコンボ時間伸びてるとBBBB6AとかJBB4BとかAA214Bとかそれ以外の〆が全部繋がらなくなる。
一応JC>236Aはいけるけどそこに行くまでの繋ぎに基本HJいるからJ236A暴発が怖くてやってられん。

75BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 09:02:32 ID:I99.Frig
ポボポポン暴発ほんと困るよなあ
まあ前半でhjするなら
かなり飛び上がった後でJAする事で防げるから
最近はそれ意識してる
後半にエリアルやるなら2BjcJAとかやな

76BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 14:30:56 ID:PeFlPd7k
弾持ちアシストRA戦法の対策、普段ポポポポン使って荒らしまくってるけどこれ真面目に対策されたら立ち行かなくなりそう。

77BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 23:00:08 ID:YP7RQ5Fw
ポポポンって普通にガードされたら確定反撃もらうし
発動して無敵になるまで時間かかるし荒らすことすら出来ない死に技だと思うんだが

78BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 23:37:28 ID:PeFlPd7k
>>77
アシストでフォローするならまあそこそこ。
発動アシスト同時呼びはチェンジ使って獣兵衛大砲として使えるし、
相手ガード後アシストならガードさえさせれればアド取れるし裏表も出来る。
ただ後者は2人同時にいきなり死ぬ可能性が常にある。

79BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 00:42:04 ID:61P1jq.Q
5ch本スレでも似たようなポポポンで荒らせるて持論展開してる奴いるけど同一人物?

80BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 02:35:31 ID:lFq3MSBY
ポポポポンで荒らせはしないだろうけどあれとアシスト使って触りに行かないとどうしようもない状況があるとは思うわ。
近接キャラの割に2A以外の判定がしょぼすぎてそもそも触れん。ルビーとか絶望感しか無い。

81BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 06:01:52 ID:RiUaYhVw
せめてヒット数が少ないときくらいは追撃できたらいいのにねぇ
EXでないとコンボにもならないし

ってどれのこと書いても同じセリフしか出てこんわ

82BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 14:41:38 ID:GbhVqW3c
ポポポンしか立ち回りで使える必殺技がないし荒らすっていうか触るために多用するよね
原作ほど足速くないし弾がアシストでしか出せないのが残念

83BBTAG PLAYER:2018/07/03(火) 02:16:15 ID:k5lqyMgs
ポポポポンアシ即チェンジやって思うけど獣兵衛帰るのバグかと思うほど遅いよね。

84BBTAG PLAYER:2018/07/21(土) 10:24:34 ID:HfT0FOqs
大概のキャラがA連B連が空中の相手でも巻き込む調整になってるのが多い中、なんで獣兵衛は空にかっ飛ばしてしまうんだろう。

85BBTAG PLAYER:2018/08/10(金) 23:02:56 ID:DQ67I5dw
メルカヴァのRAに対して後出しRAで返す形になっても完全に負けて笑う。
なんで1段目の途中ですでに無敵切れるようなアホな調整されてるんだろう。

86BBTAG PLAYER:2018/08/16(木) 08:22:22 ID:rVYqTtTo
まぁそれはメルカヴァがヤバイ
ほとんどのキャラの後出し逆ギレに勝てるんじゃないかな、

87BBTAG PLAYER:2018/09/01(土) 21:25:05 ID:ZEAETkJI
最近獣兵衛始めたんだけど結構楽しいな
パートナーいる間は
一人になったらこいつ何をすりゃいいんだ
絶対に大将に残すなってことか

88BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 16:51:05 ID:J2YDTutA
>>87
446ステップ含む2A差し込みが優秀だから1人になったときもわりかし行けるぞ。
レゾナンスなら色んな所からDS打ててダメ伸ばせれるし。
荒らし能力はそこそこある。

89BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 17:30:25 ID:uwgwL7r2
レゾナンス中はかなりイケるんだけどそれが終わった時がな
このスレでも言われてるみたいだけどEX鬼狐とEX影狼は1ゲージ払ってるんだから1人で繋げさせてくれても良かったんじゃねーかな
2A差し込みで頑張るか

90BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 17:41:53 ID:yMWMoAaE
2A下段だし足早いし5B入れ込んでいいし結構強いと思うけどなぁ
なんか評価低いね

91BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 18:58:46 ID:J2YDTutA
>>90
5B入れ込みはされにくいとはいえ一応リジェ反確だぞ

92BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 11:13:22 ID:WD4nnNYQ
獣兵衛

>5BB
1段目2段目の有利フレームを増加しました

>214A、派生4A(鬼狐)
有利フレームを増加しました
ノックバックを減少しました

>236B、派生6B(黒豹)
発生を早くしました
移動距離を増加しました

>前ジャンプ
移動距離を増加しました


黒豹コンボが強くなりそう。今より早くなるってことは低空BBの空中コンボから黒豹つながりそう。
あとは5Bの有利フレーム次第ではかなり行ける。

93BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 01:58:45 ID:Lca/Yhi2
獣兵衛でゴルドーとかハイドとかと戦ってる時の具体的な対策何かない?

94BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 03:13:35 ID:6jLlL/ek
>>93
ハイドは446ステで差し込みやすいからそれ中心。5A5Bガードさせて446ステップ2Aとやると返しで空振った攻撃に刺さる形になりやすい。
ゴルドーは5Bを眼前で空振らせるとダッシュ2Aが間に合うのでそこ中心に攻める。
また、単純な2Aもそこそこ刺しやすく、身長が高いのを利用して中距離から9J即Aをやるとよく引っかかる。

あと、獣兵衛の攻撃の取っ掛かりは2A>5B中心にするといいけど、生5Bが実は獣兵衛の攻撃の中では珍しく攻撃判定が先行するので
2A先端より少し遠い距離から出すと相手の牽制を潰しながら刺さりやすい。そこそこのタイミングならゴルドーの5Bも潰してくれる。
次回調整で5Bの有利フレームも増えるので5B使った牽制はより有効になるかもしれない。

95BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 09:00:13 ID:Lca/Yhi2
なるほど意識してみる、ありがとう

96BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 12:09:30 ID:xsZA7omw
5Bを高めの打点で当てた場合に6B(黒豹)派生が繋がるようになっているためコンボが楽しくなってる。
以前だと5AA>黒豹のループしか出来なかったが画面端だと5A5B拾い>黒豹でループできる。

あと5Bの硬直差も良くなっているかからストレスが減った。
5BB>4Aがほぼノックバックしないため地上コンボで繋いだ場合4P系のアシストが当たるようになっている。

鬼狐は硬直差良くなっているのとノックバックが少なくなっているため鬼狐ガード>4Aで獣兵衛側が優勢に動けそう。
あくまで硬直差なので鬼狐のC版ヒットから通常攻撃に繋げられないのはそのまま。

戦況を変えるほど劇的なものは無いが、調整としては使ってて楽しくなる内容なのでいいものをもらってる。

97BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 12:29:29 ID:xsZA7omw
後地上5Bから派生黒豹が繋がる。先端当てじゃない限りは2A>5BB>6B>2A>5BBBor236Aみたいなコンボができるようになった。

98BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 13:12:44 ID:xxToVlI.
ありがとー単身でもコンボ伸びるようになったのかー

99BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 13:37:36 ID:C12Ycohc
2Aの部分は5Aでも繋がるけど5Aの踏み込みがなさすぎて全然安定せん。

100BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 13:43:27 ID:C12Ycohc
追記、派生黒豹を若干溜めて出すと安定してきた。

101BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 15:02:06 ID:C12Ycohc
5AA>jc>5BB>6B>5AA>236B>>>で全て解決した。

102BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 15:16:39 ID:xsZA7omw
黒豹ループ使えばホイホイ相手運べるから楽しい。
惜しむらくは地上5BB黒豹からは2Aしか間に合わないせいで端以外ループできないところ。

103BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 15:44:11 ID:C12Ycohc
微ダ挟めば当たるでシビアすぎて熱帯じゃまずあたらんけど

104BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 17:36:02 ID:lqjw.ibU
アプデから投げ2C黒豹5A拾いが全く安定しなくなってしまった

105BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 17:58:12 ID:xsZA7omw
>>104
投げコンは2C拾い100%ってほどには安定しないから普段から使ってなかったなぁ。今回の調整がはいってからは
投げ>5AA>JB>6B>5AA>JB>6B>2A>5BBB
のコンボ使うようにしてる。4988ダメージですっごい運ぶ。

106BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 21:33:39 ID:lWUAfKP2
派生黒豹はいいけど
普通の黒豹>5Aが繋がりにくくなってるよね?
逆切れに対する黒豹>2C>黒豹>5Aの5Aが拾えなくなってしまった

107BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 22:08:17 ID:MrcXbjcg
>>103
それキャラ限な気がする。ルビーにスレスレの間合い(トレモ4+位置リセットの初期位置)で2A>BB>6Bでやったら何度やっても拾えなかった。
ラグナでやると拾えた。

>>106
発生早くなったせいで2C>黒豹の時以前よりも低い位置で当たってるのかもしれないね。

108BBTAG PLAYER:2018/09/19(水) 03:53:09 ID:Nuj2UHTg
硬直減ったとはいえ鬼狐や5Bガード時はまだ不利なんだな。


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