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ν-No.13-
1
:
管理人★
:2018/06/02(土) 08:37:56 ID:???
「窯」と呼ばれる巨大な装置から現れた少女。
機械的に物事を判断するが、時折激しい感情を覗かせる。
CV:近藤 佳奈子
2
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 04:29:47 ID:ASxFn5m6
ルビー 以外には戦えるんだけど
ルビーの暴力の前にひねりつぶされる
対空がつぶされて何も機能しない
3
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 05:53:58 ID:rAmIXceU
初心者並の意見だが、潰すだけならサマソ出せば裏回られようが勝てる印象がある
早い遠距離DD持ってる相手にゲージある時はどうすればいいんだろ
近距離戦しようにも何かは振って前に出たいけど何振っても刺されるし、完全に受け身に回るべきなのか?
トップかつ溢れてるルビーEs番長が軒並み持っててぐぬぬ
4
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 09:56:56 ID:FRu3EdLU
空中特殊移動からのアシストあるから
うっかりADすると
10000持ってかれるから危なくて
どこかではADかリジェクト打たないといけないんだけど
5
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 13:21:41 ID:L38c/fq6
ADはめくりも落とせて持続が長いと対空として高性能だけど
発生が遅くて詐欺飛びも楽なのよね。まずは4Aで触りたい
>>3
相手に2ゲージ貯まったら先出しのBは控えめにして逃げ回りつつ相手の行動見て刺していく感じ
バックダッシュ逃げとハイジャンプ前空ダで位置入れ替えでのらくらしつつ
相手のダッシュ牽制スカにJBや5B刺して飛んだら2Bで止めて落ちてきた所にダッシュ2BとJCと様子見の3択
低空JCからのアシストコンボ詰めておくとリバサリジェガ強要できていい感じよ
ゲージ使わせるまで相方に交代するのもいい
6
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 15:40:56 ID:AiqXE3Qk
初歩的な質問であれなんだけど、近づかれたらどうしたら良い?
素直にリジェクトか?
同格以上の相手だとろくに抵抗できずにボコボコにされる・・・
サマナー外すのが悪いのか
7
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 17:58:57 ID:rAmIXceU
確かにリバサ出しまくってたら楽に詐欺られるのか
自分は近付かれたらガードできるとこはガードして、なるべく隙が大きそうな技来そうなとこでリジェクトかな。でもそれも読まれたりすんのかな
>>5
なるほどねありがとう!意識してみる
8
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 19:20:51 ID:aDG5rMJc
3C低空クレで択るのがシンプルに強いね サポ絡めるとノーゲージでも8000くらい減る
Bで牽制しつつ隙を見て低ダやアクトで突っ込んでガード揺さぶるのが基本の立ち回りな気がする
9
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 20:58:11 ID:Mv5ZuAPs
こいつ強い強い言われてるが弱いだろ、あのコンボカットのシステムニューの天敵すぎる
コンボ中段ほぼ無理なうえにこれで転ばされて地獄のような状況になるのだが?
なんでこっちがコンボしてたはずなのにEsやルビーがこんな近距離に居るんですかねえぇぇぇあああぁぁぁ
10
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 21:24:08 ID:16UQd2vM
いやほんとこいつが上位クラスってのは使い込むほど信じられなくなるよ。それでも使い続けるけどな
やっぱ強いνは近づくνなんかなぁ
11
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 22:00:00 ID:1h9FaBRQ
知らない人は遠距離キャラなのに近距離もできてずるいと言うけど、遠距離崩しも重力もないもんなー
元々ニュー使ってた人は使い心地どう思ってるんだろ
ラムダ使ってた自分は牽制から近付いて戦うのは好きなんだが、ならラムダをくれーと思
近付いてアシストあれば下中投どれからでもそれなりにコンボできるのは楽しい
12
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 22:02:50 ID:1h9FaBRQ
あげちまったミス
13
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 22:47:53 ID:Ujw28Ij.
5Bサポート出してアクトから中段下段すれば
サポートが壁になって見えないから
あたるあたる
14
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 23:32:43 ID:uyuItO0M
>>9
コンボ中断無理ってメインコンボパーツの5A・5AA・B系全部ヒット時ジャンキャン可能で
5AAAはアクトパルサーでいつでもキャンセルできるから読んだバーストを貰う事はほぼ無いぞ
シックルは補正激重だから使わないしスパイクは確反時くらいしか使わない
何よりパートナーバー対まである
15
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 23:38:00 ID:Mv5ZuAPs
そんな訳ない、B系統は「2段目が」jc可能だぞまさか知らんとか言わんよな
2段目出る前に5BBJBの辺りで潰されるわ、あとアクトで避けれるってあの超範囲のとびかかりを無敵なしの移動技で避けれる訳が
今までこいつのコンボ射撃部分がバースト届かなかったのがウリだったのに何でこんなになったんですかねえ
16
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 23:44:08 ID:uyuItO0M
トレモで確認したけどB系はヒットしてればいつでもジャンキャン出来るけど本当にBBTAGやってる?
17
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 23:58:01 ID:Mv5ZuAPs
マジかすまん俺がエアプだったみたいだ
ニュー使うの止めてルビーに行くわ・・・。
18
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/03(日) 23:59:05 ID:aDG5rMJc
>>11
CFでニュー使ってた身としては完全に別キャラ動かしてる感覚
遠距離で崩せなくなったのも大きいんだけど、何よりルミナス設置からのセットプレイができなくなったのが一番の違和感
考えてみると遠距離から飛び込んで崩してっていうスタイルはCFのΛに似てるし、Λ使いの方が馴染みやすいのかもしれないね
19
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/04(月) 00:11:22 ID:x5MQUB26
やめろよ・・・一緒に苦しもうぜ・・・
聞きたいんだけど、開幕って何したら最善なのよ
脳死サマナーも結構当たるけどジャンプされると反撃されて早々にバーストせざるを得ない
20
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/04(月) 00:23:45 ID:nzmqnn8I
>>17
俺も5AAAアクトパルサー入力また検証したがバースト発動前かほぼ同時に入力しないと避けられないから気にせずニュー使え
あとパートナーバー対は一回試してみた方が良いよマジで。バーストヒットしてもアシスト出てるんじゃないの?ってくらい入力遅くても潰せるから
アシスト追撃使うまではバーストできないのが最近の環境
>>11
原作でもころころ性能変わってたキャラだからなぁ
個人的にはシックル起き攻め消されて4Bで飯食ってたCP初期ニューが近い
飛び道具は布石で飛び込み落とすか固まったところ殴りに行く感じ
BBでニュー使ってた人ほどBBニューの感覚抜けきってないだろうから、一応細かいけど重要な違い書いとく
・B系ヒットすれば追加最終段の他は全てジャンプキャンセル可能。ガード時はジャンキャン不可
・5Bの硬直短いんでぴったり飛び込み合わせられたんじゃなきゃ諦めずガード入れよう。自信があればリバサも擦れ
・JC(原作クレセント)はディストーションスキルでキャンセル可能。同技補正とかもない。クレセントセイバーは通常技
・5AA(原作5C)ヒットガード両方ジャンキャン可能。5AA>2A(原作2B)のルートあり。5AA>B系・5AAA>B系ルートあり。Λも入ってます
・2C(原作3C)はガードされても何も確定しない。密着でも番長4A確定しない。ガードされたからシックル暴れ潰しガードされてもやっぱ不利みたいな不毛な読み合いしなくていい(トレモ最速暴れ調べ)
・2Cの浮きがCPニューみたいに高いんでヒット確認してアシスト追撃簡単。シックルは基本出すな補正悪いダメージ低い吹っ飛びでアシスト攻撃追いつき辛い
21
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/04(月) 00:48:59 ID:nzmqnn8I
>>20
すまん強キャラ一応調べてたら密着なら2Cガード後反撃できるキャラいたわ
ルビー5AEs4Aリンネ4A1段目ハザマ蛇翼が届く距離なら2Cガードで反確。多分-5Fとかで済んでるのかな?
2C自体で距離離れるからEsリンネは現実的ではないけどルビー5Aとハザマ蛇翼は脅威なんで注意。出すならちょっと離れてから
おっかしいなぁ原作通りだと番長5Aが5FでEs6Fのはずなんだが・・・・・・元ゲー脳抜けてないわ
22
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/04(月) 01:18:51 ID:WUPFlx.Q
リンネって密着してると低クレ当たらないよね?
そこちゃんと隙間あったんだってなった。当たり判定は一番小さいのかな
地上相手のジャンプキャンセルBもちゃんと↓B入れないとすかって地味に厄介だ
タクティクスにあった地対地↓Bで浮かすコンボはリンネもだけどルビーとかも少し背が低いみたいで入らんのね
23
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/04(月) 08:56:34 ID:1EOS/d0Q
>>20
アシストかなるほど
バースト飛んで来てからA+D押しても
キャンセル不可タイミング多くてよく食らってたからやってみよう
24
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/04(月) 18:16:46 ID:6lfZH2As
逆ギレへの確反をJCにする癖つけたい
5A安すぎるし状況良くない
25
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/05(火) 06:13:49 ID:twuJagOs
対策進んできたのか、みんな慣れたのか、だいぶ勝てなくなってきた
サマナーポンポン出してたところで崩しが弱いからガード徹底されると辛い
26
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/05(火) 10:25:49 ID:qoi1yers
>>24
5AAA>5BBBB>J2BBBB>JC>アシスト>2BBBB>JBBBB>JBBBB>カラミティ
で7000〜8000くらい取れないか?
27
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/05(火) 14:23:45 ID:5uujWT96
JC始動ならノーゲージでそれ以上出るからね
サポートにもよるけど
28
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/06(水) 00:58:45 ID:/h5EObx6
5Aでも減るよ。JCはダメージと乗算は高いんだけど始動補正きついから長いコンボできる反確時は5Aの方が良い
反撃確定時は攻撃ボタンとアシストボタンずらしや同時押しでクロスゲージ使わずアシストで浮かせてゲージがあれば更にもう一回アシスト使えるから
直後にアシスト必須のJCより5A始動の方が自由度高い。4Pずらし5A>スパイクとか5A+P>スパイクorJCとかが簡単で減る
29
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/06(水) 09:25:23 ID:LPFwNDRQ
4Dと重力がないだけでマジで立ち回りキッツい。かつて6DとJ5Dがカバーしてた範囲を自由に飛び回られるのも辛い。クロスチェンジを併用すれば一応重力は打てるけど持続短すぎて完全にネタだし
あああesの甘えたブルーノ連打に4DFC重力からフルコン入れてえ
30
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/06(水) 18:44:18 ID:YCeZ1ON.
ν使ってるんだけど、友達にクソゲー呼ばわりされて困る。そんなにこの子強いか??
キャラが好きで使ってるのに、友達とやるとき自重せざるを得ない泣
弱点とかあるなら教えてほしい。
31
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/06(水) 19:30:13 ID:qzS2Lmrg
弱攻撃のフレームが一番遅い
空中攻撃のフレームが一番遅い
体力ない
対空弱い
対策してないとうざい
あとは普通
32
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/06(水) 19:47:57 ID:TqP6am8k
>>30
2D(中段サマナー)が消えたので遠距離では崩せない。6Dがないので斜め上から飛び込まれると面倒
重力がアシストでしか出ないのでぐいぐい来られやすい
サマナーは隙があるので主に突進か飛び道具DD持ってる相手にはB、波動、DD、なんでも見てから返される
現在上位陣かつたくさんいるEs番長ルビーと相性が悪い(一方ワレンゴルドーはやりやすい)
とか?
33
:
BBTAG PLAYER
:2018/06/06(水) 19:49:26 ID:TqP6am8k
>>32
2Dじゃねえ4Dです
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