したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ν-No.13-

1管理人★:2018/06/02(土) 08:37:56 ID:???
「窯」と呼ばれる巨大な装置から現れた少女。
機械的に物事を判断するが、時折激しい感情を覗かせる。

CV:近藤 佳奈子

2BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 04:29:47 ID:ASxFn5m6
ルビー 以外には戦えるんだけど
ルビーの暴力の前にひねりつぶされる
対空がつぶされて何も機能しない

3BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 05:53:58 ID:rAmIXceU
初心者並の意見だが、潰すだけならサマソ出せば裏回られようが勝てる印象がある

早い遠距離DD持ってる相手にゲージある時はどうすればいいんだろ
近距離戦しようにも何かは振って前に出たいけど何振っても刺されるし、完全に受け身に回るべきなのか?
トップかつ溢れてるルビーEs番長が軒並み持っててぐぬぬ

4BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 09:56:56 ID:FRu3EdLU
空中特殊移動からのアシストあるから
うっかりADすると
10000持ってかれるから危なくて
どこかではADかリジェクト打たないといけないんだけど

5BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 13:21:41 ID:L38c/fq6
ADはめくりも落とせて持続が長いと対空として高性能だけど
発生が遅くて詐欺飛びも楽なのよね。まずは4Aで触りたい

>>3
相手に2ゲージ貯まったら先出しのBは控えめにして逃げ回りつつ相手の行動見て刺していく感じ
バックダッシュ逃げとハイジャンプ前空ダで位置入れ替えでのらくらしつつ
相手のダッシュ牽制スカにJBや5B刺して飛んだら2Bで止めて落ちてきた所にダッシュ2BとJCと様子見の3択
低空JCからのアシストコンボ詰めておくとリバサリジェガ強要できていい感じよ
ゲージ使わせるまで相方に交代するのもいい

6BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 15:40:56 ID:AiqXE3Qk
初歩的な質問であれなんだけど、近づかれたらどうしたら良い?
素直にリジェクトか?

同格以上の相手だとろくに抵抗できずにボコボコにされる・・・
サマナー外すのが悪いのか

7BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 17:58:57 ID:rAmIXceU
確かにリバサ出しまくってたら楽に詐欺られるのか
自分は近付かれたらガードできるとこはガードして、なるべく隙が大きそうな技来そうなとこでリジェクトかな。でもそれも読まれたりすんのかな

>>5
なるほどねありがとう!意識してみる

8BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 19:20:51 ID:aDG5rMJc
3C低空クレで択るのがシンプルに強いね サポ絡めるとノーゲージでも8000くらい減る
Bで牽制しつつ隙を見て低ダやアクトで突っ込んでガード揺さぶるのが基本の立ち回りな気がする

9BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 20:58:11 ID:Mv5ZuAPs
こいつ強い強い言われてるが弱いだろ、あのコンボカットのシステムニューの天敵すぎる
コンボ中段ほぼ無理なうえにこれで転ばされて地獄のような状況になるのだが?
なんでこっちがコンボしてたはずなのにEsやルビーがこんな近距離に居るんですかねえぇぇぇあああぁぁぁ

10BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 21:24:08 ID:16UQd2vM
いやほんとこいつが上位クラスってのは使い込むほど信じられなくなるよ。それでも使い続けるけどな
やっぱ強いνは近づくνなんかなぁ

11BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 22:00:00 ID:1h9FaBRQ
知らない人は遠距離キャラなのに近距離もできてずるいと言うけど、遠距離崩しも重力もないもんなー
元々ニュー使ってた人は使い心地どう思ってるんだろ
ラムダ使ってた自分は牽制から近付いて戦うのは好きなんだが、ならラムダをくれーと思
近付いてアシストあれば下中投どれからでもそれなりにコンボできるのは楽しい

12BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 22:02:50 ID:1h9FaBRQ
あげちまったミス

13BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 22:47:53 ID:Ujw28Ij.
5Bサポート出してアクトから中段下段すれば
サポートが壁になって見えないから
あたるあたる

14BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 23:32:43 ID:uyuItO0M
>>9
コンボ中断無理ってメインコンボパーツの5A・5AA・B系全部ヒット時ジャンキャン可能で
5AAAはアクトパルサーでいつでもキャンセルできるから読んだバーストを貰う事はほぼ無いぞ
シックルは補正激重だから使わないしスパイクは確反時くらいしか使わない
何よりパートナーバー対まである

15BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 23:38:00 ID:Mv5ZuAPs
そんな訳ない、B系統は「2段目が」jc可能だぞまさか知らんとか言わんよな
2段目出る前に5BBJBの辺りで潰されるわ、あとアクトで避けれるってあの超範囲のとびかかりを無敵なしの移動技で避けれる訳が
今までこいつのコンボ射撃部分がバースト届かなかったのがウリだったのに何でこんなになったんですかねえ

16BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 23:44:08 ID:uyuItO0M
トレモで確認したけどB系はヒットしてればいつでもジャンキャン出来るけど本当にBBTAGやってる?

17BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 23:58:01 ID:Mv5ZuAPs
マジかすまん俺がエアプだったみたいだ
ニュー使うの止めてルビーに行くわ・・・。

18BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 23:59:05 ID:aDG5rMJc
>>11
CFでニュー使ってた身としては完全に別キャラ動かしてる感覚
遠距離で崩せなくなったのも大きいんだけど、何よりルミナス設置からのセットプレイができなくなったのが一番の違和感
考えてみると遠距離から飛び込んで崩してっていうスタイルはCFのΛに似てるし、Λ使いの方が馴染みやすいのかもしれないね

19BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 00:11:22 ID:x5MQUB26
やめろよ・・・一緒に苦しもうぜ・・・

聞きたいんだけど、開幕って何したら最善なのよ
脳死サマナーも結構当たるけどジャンプされると反撃されて早々にバーストせざるを得ない

20BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 00:23:45 ID:nzmqnn8I
>>17
俺も5AAAアクトパルサー入力また検証したがバースト発動前かほぼ同時に入力しないと避けられないから気にせずニュー使え
あとパートナーバー対は一回試してみた方が良いよマジで。バーストヒットしてもアシスト出てるんじゃないの?ってくらい入力遅くても潰せるから
アシスト追撃使うまではバーストできないのが最近の環境

>>11
原作でもころころ性能変わってたキャラだからなぁ
個人的にはシックル起き攻め消されて4Bで飯食ってたCP初期ニューが近い
飛び道具は布石で飛び込み落とすか固まったところ殴りに行く感じ


BBでニュー使ってた人ほどBBニューの感覚抜けきってないだろうから、一応細かいけど重要な違い書いとく

・B系ヒットすれば追加最終段の他は全てジャンプキャンセル可能。ガード時はジャンキャン不可
・5Bの硬直短いんでぴったり飛び込み合わせられたんじゃなきゃ諦めずガード入れよう。自信があればリバサも擦れ
・JC(原作クレセント)はディストーションスキルでキャンセル可能。同技補正とかもない。クレセントセイバーは通常技
・5AA(原作5C)ヒットガード両方ジャンキャン可能。5AA>2A(原作2B)のルートあり。5AA>B系・5AAA>B系ルートあり。Λも入ってます
・2C(原作3C)はガードされても何も確定しない。密着でも番長4A確定しない。ガードされたからシックル暴れ潰しガードされてもやっぱ不利みたいな不毛な読み合いしなくていい(トレモ最速暴れ調べ)
・2Cの浮きがCPニューみたいに高いんでヒット確認してアシスト追撃簡単。シックルは基本出すな補正悪いダメージ低い吹っ飛びでアシスト攻撃追いつき辛い

21BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 00:48:59 ID:nzmqnn8I
>>20
すまん強キャラ一応調べてたら密着なら2Cガード後反撃できるキャラいたわ
ルビー5AEs4Aリンネ4A1段目ハザマ蛇翼が届く距離なら2Cガードで反確。多分-5Fとかで済んでるのかな?
2C自体で距離離れるからEsリンネは現実的ではないけどルビー5Aとハザマ蛇翼は脅威なんで注意。出すならちょっと離れてから

おっかしいなぁ原作通りだと番長5Aが5FでEs6Fのはずなんだが・・・・・・元ゲー脳抜けてないわ

22BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 01:18:51 ID:WUPFlx.Q
リンネって密着してると低クレ当たらないよね?
そこちゃんと隙間あったんだってなった。当たり判定は一番小さいのかな
地上相手のジャンプキャンセルBもちゃんと↓B入れないとすかって地味に厄介だ
タクティクスにあった地対地↓Bで浮かすコンボはリンネもだけどルビーとかも少し背が低いみたいで入らんのね

23BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 08:56:34 ID:1EOS/d0Q
>>20
アシストかなるほど
バースト飛んで来てからA+D押しても
キャンセル不可タイミング多くてよく食らってたからやってみよう

24BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 18:16:46 ID:6lfZH2As
逆ギレへの確反をJCにする癖つけたい
5A安すぎるし状況良くない

25BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 06:13:49 ID:twuJagOs
対策進んできたのか、みんな慣れたのか、だいぶ勝てなくなってきた
サマナーポンポン出してたところで崩しが弱いからガード徹底されると辛い

26BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 10:25:49 ID:qoi1yers
>>24
5AAA>5BBBB>J2BBBB>JC>アシスト>2BBBB>JBBBB>JBBBB>カラミティ
で7000〜8000くらい取れないか?

27BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 14:23:45 ID:5uujWT96
JC始動ならノーゲージでそれ以上出るからね
サポートにもよるけど

28BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 00:58:45 ID:/h5EObx6
5Aでも減るよ。JCはダメージと乗算は高いんだけど始動補正きついから長いコンボできる反確時は5Aの方が良い
反撃確定時は攻撃ボタンとアシストボタンずらしや同時押しでクロスゲージ使わずアシストで浮かせてゲージがあれば更にもう一回アシスト使えるから
直後にアシスト必須のJCより5A始動の方が自由度高い。4Pずらし5A>スパイクとか5A+P>スパイクorJCとかが簡単で減る

29BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 09:25:23 ID:LPFwNDRQ
4Dと重力がないだけでマジで立ち回りキッツい。かつて6DとJ5Dがカバーしてた範囲を自由に飛び回られるのも辛い。クロスチェンジを併用すれば一応重力は打てるけど持続短すぎて完全にネタだし
あああesの甘えたブルーノ連打に4DFC重力からフルコン入れてえ

30BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 18:44:18 ID:YCeZ1ON.
ν使ってるんだけど、友達にクソゲー呼ばわりされて困る。そんなにこの子強いか??
キャラが好きで使ってるのに、友達とやるとき自重せざるを得ない泣
弱点とかあるなら教えてほしい。

31BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 19:30:13 ID:qzS2Lmrg
弱攻撃のフレームが一番遅い
空中攻撃のフレームが一番遅い
体力ない
対空弱い
対策してないとうざい

あとは普通

32BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 19:47:57 ID:TqP6am8k
>>30
2D(中段サマナー)が消えたので遠距離では崩せない。6Dがないので斜め上から飛び込まれると面倒
重力がアシストでしか出ないのでぐいぐい来られやすい
サマナーは隙があるので主に突進か飛び道具DD持ってる相手にはB、波動、DD、なんでも見てから返される
現在上位陣かつたくさんいるEs番長ルビーと相性が悪い(一方ワレンゴルドーはやりやすい)
とか?

33BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 19:49:26 ID:TqP6am8k
>>32
2Dじゃねえ4Dです

34BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 20:27:16 ID:YCeZ1ON.
>>31.32 ありがとうございます! やっぱり空ダはめんどいですよね。

35BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 21:19:23 ID:XkbW2Krk
最初は重力も4Dもなしで遠距離戦やれ言われてもって感あったけど
ワレンやゴルドー辺りを相方にして6P押しながらB適当に押してるだけでも余裕で制圧できちゃうな

36BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 23:20:14 ID:D4LkqNIY
修行としてνを使うが対策できてない初心者ボコって罪悪感
そしてν以外を使うと上級者にボコられもやもや感

遠距離崩しとしてアクトパルサーで回り込みが通じるのも橙色までって感じ
この辺りから勝率下がるんだけど、何かこれができたらレベルアップ!
みたいな指標ってない?

37BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 05:18:01 ID:X2LIXR3A
>>36
1段階目:地上サマナーからJ2Bコンボが出来る
2段階目:JCアシスト拾いコンボが出来る
3段階目:クロスコンボが安定して10000ダメを超える
4段階目:地上パルサーアシストチェンジ裏表が出来る
5段階目:立ち回りクロスコンボが出来る
6段階目:Esに勝てる

38BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 05:53:27 ID:3VKkuvrg
余裕で1段階目でした修行してくる

39BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 07:34:31 ID:BougnFBo
J2Bコン地味にむずいよアークさん。JBで妥協してたらちびキャラにスカる
JCコンは低クレと微ダ楽なおかげで安定してできるよ。なお大体バーストされる
クロスコンボまだそんなのあったなってなるレベルだよ
Esに勝てるわらうよ

40BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 20:17:33 ID:XMtUOZe2
5段階までいけるけど上級者のガン待ちバッタEsは無理
重力と4D返して

41BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 00:43:26 ID:eZKKDgWQ
やればやるほど苦しくなってくる。キャラランク高めに評価されてるけど対策知ってれば中の中だろ・・・

42BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 04:47:38 ID:cgGr.vfs
>>41
実際強いと思うけど上位の殆どが使ってくるEsが積みゲーなのがな。
Es以外のチームだったらすごく戦いやすくて安心する。

43BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 08:18:03 ID:uh1iweMo
>>39
地上の5BBBBを5BB2BBにすれば最終段がνから遠ざけになるから
JBで妥協するなら繋ぎやすくなるよ

44BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 18:39:18 ID:DUUh2MdM
なんだろう動かしてて違和感が凄い
νとΛを中途半端に合わせちゃってるからなんだろうけど
とりあえずブレイドとキャバリエください

45BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 13:33:02 ID:zGEaVY5U
>>43
マジか!今度やってみよ

46BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 20:33:16 ID:s3isZD2A
相方誰にしてる?

47BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 21:08:09 ID:5WHO/Blo
ラグナ
νもようやく報われたんだなって

48BBTAG PLAYER:2018/06/16(土) 18:49:53 ID:wVSHgorg
ノエルニューの悪堕ち厨二コンビ
掛け合いで決めたけどノエル自体はそうでもないからはよバティスタ来て

49BBTAG PLAYER:2018/06/16(土) 19:21:11 ID:fV8McFwk
ラグナのコンボでνアシって使ってる?
ナイトメアエッジの〆合わせνアシからコンボのばせる?

50BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 14:15:38 ID:oml0I9cE
端でナイトメアエッジ追加>5P>RSで殺しきりはたまにやるけど、補正的に伸ばすのは難しいと思う
ラグナ始動ならAAA(6P)2C>Aヘルズdl追加(6P近ヒット)>微ダAB>hjJAJB>jcJAJBJC>Aヘルズ追加で約8300
〜Aヘルズ追加>(6P遠ヒット)ダッシュ>5BB>Aヘルズ追加の安定コンでも8000出る

51BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 19:08:07 ID:3hJH.VZc
原作2Bで触ろうとして目の前で的はずれの方向に剣を出すのやめられないよぉ...

52BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 20:09:43 ID:pqqwLgVo
投げに行こうとして逆ギレ出るのほんとひで

53BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 23:57:45 ID:BZUOCL6M
逆に剣を出そうとして突然のチェンジしてしまう罠
慣れてきたけど

54BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 04:10:01 ID:aP5EvU9k
4A対空はリターンこそあるけど結構潰れるよな
ワレンとかの、お前どんなリーチしてんの?って飛びだとまず出すのも困る

先読み2BとかJBとかやるんだけど相手によっては怖いんだよな
特にEsはJBBBとかやると余裕で着地にパロミデス確定だから知ってる相手にはできない

55BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 09:56:45 ID:VlOfEw2E
屈くらいでA連はいらないキャラ相手にアシスト出せない状況で近距離屈くらいの状況発生した場合ってどうしてますか

56BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 10:21:44 ID:x8eBAwBA
妄想だけど、〜5A>5BBB>J2BBBみたいなのじゃダメですかね

57BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 11:02:37 ID:gnJZ4amk
バティスタがクソきつそう

58BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 14:19:44 ID:Z01QoJN2
バティスタ直斗アイギスの弾がEsの弾を貫通するらしいね。つまりニューも負けるよね
インファイトに持ち込むための牽制すら許されない、とかならんよなあ?大丈夫か?

59BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 16:17:33 ID:CgPDLMbg
見てからは間に合わないから
問題ないと思うけど

60BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:06:35 ID:fE2GsdNk
獣兵衛のがつんでるね
ダッシュ中飛び道具無敵だから当たる攻撃がない

61BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:13:26 ID:6l.mMm32
猫の空中で瞬間移動するやつ?
ってニューで対策しようがあるんかな

62BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:27:14 ID:Z01QoJN2
猫かーでもステップみたいなのだけだよね?十分きついんかな
ハクメン相手はどうなんだろ

63BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 18:35:00 ID:dmVpGNTU
バティスタミコルセオ地上横はガードしたら次のミコルセオの前に5Bで割込める
地上上ミコルセオ、端端だと1段ジャンプに当たらない。ジャンプタイミングによるけど横、上両方すかったの見てから5BやJB確定
地上横は開幕より近ければガード最速リジェクト5Bで確定、ありえない状況だけど
空中横下両方ミコルセオ端端でなければガードしてから硬直で降りてきたところに5B確定。最低空や距離遠いと難しいが
なんか球形のやつ飛ばすのもあるがそもそもニューの弾とバティの弾が干渉しない(おそらく弾レベルが違う)んで先に相手の弾がニューに当たらなければ打ち消されもせずバティにあたる
本体で出すスパイクは発生してもニューがガードしたら消えるけど、アシスト版はニューが撃ち終わって無敵になったらバティの弾出されても相殺しない
シューティングしたいならどーぞって感じ

64BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 22:44:19 ID:iu/SMbq.
なるほど丁寧にありがとう。ちゃんと硬直はあるのね
というか少し触ってみたがメリットの分デメリットもある感じだったわ。ニューちゃんただいま

65BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 02:44:31 ID:8gra.Trs
バティスタは簡単にして重くしたレイチェルって感じだな

66BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 16:58:13 ID:Hd3dyDls
需要あるのかわからないけど置いておきます
ニューでアシストずらし押しリバサガードされた時の確反状況
攻撃役はEs(5Aor2C),バティスタ(ミコルセオ),ヤン(バーニングゴールド)

確反なし
直斗5P ※カーマイン6P(設血2個)

アドバ+ミコルセオとバーニング確反
千枝4P ヤン6P

アドバ確反
アイギスワレンオリエゴルドールビー陽介バティヤン(5P)
カーマイン4P ハザマ4P 獣兵衛5P4P 悠5P4P ワレン6P ブレイク6P

リバサ確反
ジン直斗ノエルアズラグナ悠陽介(6P)
プラチナ4P6P 完二4P ワレン6P4P
遅らせリバサ時確反なし
ノエルアズ陽介(6P)(ジン6P)
遅らせリバサ時バーニング確定
悠6P完二4P
遅らせリバサ時アドバ確反
ラグナワレン(6P)

しゃがみ確反
千枝6Pテイガー4P

全て確反
ハイドエスワイスハクメン

直斗5Pが最強なんじゃないかと

67BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 18:54:43 ID:KgwLWXHY
最近ラグナ始めてラグナと一緒になれてる時のνちゃんがあんまりにも嬉しそうだったから組ませてやりたくなったけどタクティクスの#5で無事挫折
ごめんよνちゃん
俺じゃ君を幸せにはしてやれないみたいだ

68BBTAG PLAYER:2018/07/22(日) 19:55:31 ID:KOVt6GmI
νとしたらラグナの横にいるより対面にいって勝つほうが喜びそうだから
対ラグナの勝率を可能な限り高くしてあげれば幸せになると思うよ

69BBTAG PLAYER:2018/07/23(月) 20:05:29 ID:bvh3OQd.
ラグナのコンボが出来るようになってその相方にニューを選ぼうとしたけどニューのコンボが出来なくて断念したって話なんだ
ニューの方が無理
J2Bコンは入力を上下って頑張るしかないんかなぁ

70BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 09:13:03 ID:cMU1YSII
νはコンボの幅が狭いし後半なんて省略せずに描いたらやたら長いけど同じボタンの同じレシピばっかりだから
汎用ルートへの入り方をパートナーによって変える必要あるというくらいしか難しい部分ないとおもうけどねぇ

71BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 10:06:25 ID:YLL3bHlg
このキャラの4Pでバー対めっちゃミスるんだけど、どしたらいい?

72BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 10:09:22 ID:JGtq17fU
どうミスってるかで自ずとわかりそうなものだが

73BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 10:29:57 ID:YLL3bHlg
なんていうかニューは吹っ飛ばずに重力出してるんだけどあたってないって状況がたまにあって困ってる

74BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 11:35:38 ID:JGtq17fU
相手のパートナーによってバーストの着地点等が違うので
どのキャラに対して当たらなかったか再確認してみるといいかも

75BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 13:15:13 ID:B6rVktGM
4Pは前方向への攻撃範囲が短いから、ジンとかのバーストでの攻撃後に後ろにはねるタイプにはタイミングが悪いとスカったりする
タイミングを覚えようとしか言えない

76BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 17:14:56 ID:UYW6GfQQ
ジン、ワイス、ニューのバーストには確か4Pバースト無理だったはず
出来たとしてもタイミングがクソムズい
リターン安くてもいいなら5Pでもやればいい 端ならコンボ行けるけど

77BBTAG PLAYER:2018/07/24(火) 22:09:39 ID:Ciwh/Gtw
5Bガードされると何も出来ない…
アクトパルサーで近づくと投げられるしそれどころかアクト見てからDS撃たれてやられるレガシーとかいつも見てからDS撃たれるし
どうすればいいですか?

78BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 01:00:51 ID:i0N.UDfY
レガシーは無敵がほぼないに等しいから相手が2ゲージ以上かつ弾抜けDSの時は
ぶっぱなしは絶対禁止 ゴルドーとかなら端端に限りどのゲージ状況でも撃てるが

まずアクトパルサー出したら裏回りと同時にアシスト出そう
それか生アシストガードさせて近づいてから2Aや5AjcJCとかで択る
結局は近づかないと大きいダメージ取りにくいからな

79BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 14:10:35 ID:xRODtjn2
コマンドリストにレガシーは動作開始から無敵って書いてあるけど、弾無敵しかついてないな(暗転時の1F間だけ無敵だけど)
アズラエルのグロウラーにはちゃんと飛び道具無敵って分けて書いてあるのに…
しかも発生16+10Fで無敵が1~19までしかないから結局潰される

80BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 18:43:27 ID:5gC4joIY
アクトパルサーから後ろジャンプしたら
投げとDS釣れる

レゾナンス中はシックルレガシーで連ガになるから1/3は削れるよ

81BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 19:39:08 ID:5MtMD4Os
ありがとうございます
いつもアクトパルサーから2Cか5C、投げしかしなかったのでよく読まれてました
レガシー撃つ時は相手のゲージに気をつけます

82BBTAG PLAYER:2018/08/03(金) 23:18:44 ID:y42gjL92
アクトパルサーで前進すると下段か逆ギレ出されるガード間に合わない…
フェイントで後ろアクトや途中止めとかしても簡単にバレる
それどころかニュー使うとガードとブッパDSしかしなくなるし
どうすればいいですか?

83BBTAG PLAYER:2018/08/04(土) 00:18:05 ID:BCQubLcQ
アシスト絡めて表裏なり連ガ中段にする
正直それなりいくとバー対されて100抱えてるより攻めに使うべきになるし、
50消費で崩し狙って、攻め焦らなければクロスゲージ回復待てる程度に待つだけなら強いって考える方が


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板