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レイチェル=アルカード

1管理人★:2018/06/02(土) 08:33:31 ID:???
教養も有り、知性も高く物静かではあるが、
高慢高飛車で自己中心的。
自ら動くことはほとんどなく、
基本的にお供のナゴとギィがお世話をしている。

CV:植田 佳奈

2BBTAG PLAYER:2018/06/09(土) 14:40:41 ID:.ibvNYDg
パートナースキルは使いやすくて優秀なんだよな
放物線状の軌道で対空と時間差で攻め込む起点に使える6P
拘束時間の長くて固めに使える5P
高さ関係なく真上の相手を狩れる4P


ただEsが控えに居ると何もできなくなるだけで

3BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 01:53:29 ID:qXBwQxjQ
好きな時に風使えたらなー
迂闊な飛び道具打つ相手なんて風特攻して運んでおき攻めコースだったのに
カエル盾にするにしても特定の技使わないとカエルの位置いじれないし

4BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 14:18:14 ID:usen5vgM
上位キャラ全般に立ち回りが終わってる
地上技はリーチで負け、飛び道具撃てば超必で吹っ飛ばされ、対空はリスクリターン合わない2Bかリバーサルアクションのみ、
原作のJBがJAAでしか出ないから3風飛び込みはゴミ、やれること無さすぎなんだよなあ

5BBTAG PLAYER:2018/06/12(火) 20:18:57 ID:KQJdBiJY
kuboがレイチェルはかなりの強キャラって言ってたぞ
kuboを信じろ
俺はすぐ見限ってキャラ変えしたけどなw

CFは文字段までやりこんだけどこの仕様は流石に無理だわ

6BBTAG PLAYER:2018/06/13(水) 22:07:55 ID:o.G5NfFY
中距離の立ち回りで何振ったらいいのかさっぱりわからん……
とりあえずA大砲6風投げたりしてるけど差し込まれやすすぎて
5Bがもう少し長いか風特攻できれば大分違ったのかねー

7BBTAG PLAYER:2018/06/13(水) 22:50:19 ID:3/x3lvRY
中距離は振る技ないからHJしてAロベ>地上突進アシ
とか連打するしかないと思うぞ
ほとんどのキャラにリーチ負けor判定負けするし、そもそも番長とか
ロベの下潜ってきたりしてどうにもならんし

地上空中のBロベがなくなったからポケットが増大して
兎に角潜られやすいし、旧JCというかJBで空対空しようもんなら
風が暴発するし、この仕様考えた奴は首釣った方が良い
というか6A削除された時点で対空ないから、
バッタされてるだけでやることないのが終わってるな

8BBTAG PLAYER:2018/06/14(木) 13:55:02 ID:l8/27yX2
JBだけ風暴発防げないよな
これ設定ミスだろw

9BBTAG PLAYER:2018/06/14(木) 16:58:35 ID:CJsE5q2A
JBに風吹かしても特別拾えるわけではないのにJBロベで必ず風使って立ち回りで風なくなるのはさすがに修正してほしいね
あとAロベ遅らせ9風が最強なのにレバーが8か6経由しちゃうせいで狙った風吹かせないのも微妙だから、無理なの分かってるけどやっぱりレバー+ボタンにしてほしい

10BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 15:01:45 ID:4kRHl5Ng
νブレイクEs辺りが本当に終わってる
パートナーになんとかしてもらうしかない

11BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 17:45:29 ID:3UxrnyAU
そいつら相手だとほんとなんもできんよな

12BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 19:39:12 ID:PGczHolA
どうみてもくっそ弱いのに何故か他キャラ使いの評価は中堅上位や
強キャラの可能性を秘めている、だぜw

どうみても終わってるわ
対空ないリーチない風自由に使えない機動力すらない
Jもトロくて下方向に強い技が一切ないでどうしろと
アシは強いけど、逆に弱いキャラってほぼないしな

13BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 20:33:50 ID:Iiq.PWuc
高速中段とRBダリアの削りしか見えてないんだろうなぁ

アシストも正直微妙だと思うぞ

14BBTAG PLAYER:2018/06/16(土) 02:31:17 ID:rrR8/JJ.
せめてjAで6と4風使えて、ロータス風対応して、カエルが消費なしでつかえたら・・・

15BBTAG PLAYER:2018/06/16(土) 03:07:21 ID:zOiKo7oI
>>14
他の技と入れ換えたらそれはそれで面倒な感じがする
ゲージ1本使うような技ないし

16BBTAG PLAYER:2018/06/16(土) 09:54:33 ID:qZkZeXFw
別に入れ換えなくても雪子みたいに22コマンド使って
今のcロベがアンリミ版だから
アンリミ版アイリスでもいれてくれれば

17BBTAG PLAYER:2018/06/17(日) 17:58:14 ID:1.9mvqhs
jAが旧jBだったら色々な問題がそこそこ解決してたんだけどなあ…

18BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 13:55:45 ID:rPjztCdY
jA6風があっても今のj3Aみたいに攻撃判定出切ったあとにびゅーんって飛んでくだけだぞ

19BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 17:21:07 ID:yLz0ljJ2
バッタ強いゲームでJすると露骨に何も出来なくなるのは致命的
風逃げぐらい残しておいてよ
ニューとか何するのこれ?
風特攻すらないからマジで何も出来ないんだけど

20BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 02:36:30 ID:bS4ByqVU
被弾してもいいからニュー側に避雷針立てて、あとはゲオルグとかで頑張る。頑張る。

21BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 07:32:04 ID:X0IP/hpg
雪子の扇子でさえ何もすることないなって思ったのにνとやったら頭おかしくなりそう
まだ800戦くらいやってνと当たってないから続けられてるけど強キャラにも軒並み相性悪いからそろそろ辛くなってきた
風特攻ないから相手は前出るだけなのに、受けは対空死んでるわ空対空も弱すぎるわ遠距離の超必にリスク負わせられないわで安定して勝てるビジョンが浮かばない…

22BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 08:26:44 ID:A4r5fRQk
BBシリーズはTAGが初めてなんだけどレイチェルで5Aとかで触りに行くのはどうやるのか分からん
RB中ワンチャン攻めないと行けないんだけど距離詰めるのはどうしたらいいのかしら
上にあるようにロベリアゲオルグ撒いて祈るしかないのか

23BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 09:18:43 ID:P.1H2bBs
レイチェル近距離強くね?
BBの時の感覚で殴りに行ったら普通に近距離勝てんかったわ

24BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 09:45:29 ID:llzCEnkI
元々2Aとか5Bとか判定は強いよ
だからBBでも同時に近距離で出せば結構打ち勝てる性能だった

が、問題はそもそも寄れない訳で
カボチャもないし風3DJAとかも出来ないし、
ロータスに風は乗らないし、根本的にダメ

リジェガに物凄く弱いのも辛いね

25BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 09:55:06 ID:YEE6a7GA
5Aはそこそこ判定強いしリジェガは5A>即j2Aとかですぐ崩しにいけばそこまでリスクないからまあ…
BBみたいに蛙がパロミも防いでくれたらなあ…

26BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 10:30:43 ID:A4r5fRQk
一応5Aとかの判定は強いほうなのか
なんか武器持ってる相手のリーチに一方的に負けるんだよね
有利Fとか発生Fとか全然分かってない状態なのがダメなんだけどさ

27BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 10:44:50 ID:llzCEnkI
バティスタのレーザーがロベ全貫通して来てワラタ

もう無理だわこのキャラ...

28BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 09:18:13 ID:p4nHCHhI
今回の調整でクソだと思うのは空中Bロべが原作空Cロべ軌道なところだと思う
旧空Bロべ軌道だったらSTGの撃ち合いもうちょい出来たのに何で手前に投げてるの

29BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 11:26:32 ID:gyZ6nps.
このキャラってアシストの補正も始動・乗算ともに酷いんだな…
バースト狩りアイリス始動が他キャラで狩るのと比べて1000以上ダメージ違う
相方の火力も下げるとかもう…

30BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 12:09:09 ID:iZEVpo8Y
範囲はあるから拾いやすいんだけどねー

31BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 13:50:42 ID:DkJTfek.
追加キャラが軒並みメタって来てるからキツい組み合わせが多過ぎる
バティスタ無理だし直人もSTGが全部貫通してくる
このキャラ根本的に足り無さすぎる
せめて風2ゲージあればと思う場面が多過ぎる

32BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 14:15:05 ID:5HfQZiNc
タッグじゃ無かったらヤバかったな

33BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 14:03:40 ID:8NDw6PCc
ハクメンの当身にロベリア当たると確定なのかよ。嘘でしょう・・・

34BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 14:07:12 ID:GvcqbxpY
ワラタ
そりゃつれぇわ....
遠距離ブッパに何のリスクも負わせられないんだけどこのキャラどうすんのこれ
下手すると中距離ガードですらリーチ短くて届かないとかしょちゅうよ

35BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 15:00:00 ID:nUBdlaio
自分も遠距離でダリアから攻めようとして当身取られましたねえ……

36BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 00:34:58 ID:0ZpWLKeU
うん?確定じゃないだろ
雪風ならジャンプで逃げられるし逆ギレの方なら至近距離以外は捕まれないし
まあもともとのゲームだと弾斬られるから風特攻混ぜたりって立ち回りが正解だったのに今回それがないからきついね…

37BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 00:46:19 ID:H0yCKD4Q
大会でも一度も見なかったし、まぁ厳しいキャラだろうね
流石にこれだけ取り上げられちゃ何も出来ないよ

38BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 08:08:57 ID:U04X.owE
レイチェルが他からわりと強く見られるのはわかる気がするなぁ
シューティングキャラと思ってる人は近距離でやられるからもしかして強いのではって印象持たれるし
「コンボに繋がる昇り中段」なんて字面だけなら多くのキャラが羨む逸品に見えるだろ

39BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 10:30:41 ID:Of0xWkis
実際崩しや起き攻めは強いキャラではあるよね
ただ今作ワンボタンなリバサとお手軽な攻め拒否のリジェガ、性能のいい受け身と三拍子揃ってるからその強みをあんまり活かせないというか
システムに虐められてるよね

40BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 15:41:03 ID:ZBjy3yTQ
自分より弾打ちが強いキャラに何もできないのと弾対策持ってるキャラが多すぎるのがな…
ダリアがこのゲームだと弱すぎる反確でもいいからジオダインみたいにしておくれ…

41BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 18:19:40 ID:kkY0aS3.
4風気軽にできないから敵陣に乗り込んだカエルは帰ってこれない
迂闊に固めようとする奴に4風カエルズサー当てるの好きだったよ

42BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 18:34:49 ID:FQ8TlrW2
>バーデンバーデン・リリーが相手キャラを2人巻き込んだ際、ヒット数が半減してしまう不具合を修正しました。
あれおかしいなアプデ情報にこの一文がありませんが

43BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 19:36:38 ID:AHSZGAUk
まだ使ってる人いる?
ランクマロビー、リプレイボードすら全く見かけなくてな・・・
ロベ打ちしながらの6Pアシすら、風が暴発して
使えないって流石に欠陥だと思うんだが・・・

44BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 19:46:58 ID:/Kx.AzjQ
適当に端でB・B・2C>Cロベクアトロリリーと
Aロベダブルリリーのダメージが同じで悲しい

45BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 20:20:17 ID:wxn9My6.
誰も使ってないけどトッププレイヤー様のランクでは強キャラに入るらしいぞ
よかったね

46BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 23:27:13 ID:L/KEnvuo
クロスコンボ中に風暴発しない自信が全く無い。

47BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 10:26:06 ID:kl.AkWR2
5Aとかで触ったあとガード確認してjc3風JAで崩すってのあるけど相手がしゃがんでるとなんかうまくいかない
今思いついたけどもしかして垂直jcかな?
帰ったらトレモしよう

48BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 12:37:23 ID:2Hpu6gN6
そこで2風よ

49BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 14:28:08 ID:.B60dBxo
3風使う場合は垂直ジャンプだね
jAの持続が切れて当たらなかったり前ジャンプ2風とそこまでリーチ変わらないけどね…

50BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 15:17:22 ID:cZQKkrXY
>>48
>>49
ありがとう
今日もトレモが捗る

51BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 23:59:47 ID:rqBpCXLE
小一時間ほどトレモした結果前jc2風JAが安定する ほんと情報ありがたい
上記ヒットから4A5AA5BB2B[4P]5AAJAAjcJAAJC2CDSとやったところ偶然4649ダメージだったんでネタ置いておきます

52BBTAG PLAYER:2018/07/27(金) 21:22:30 ID:Ioi3dAeY
いい加減DSハピバした時にダメージ分割するバグ直してくんねぇかな。

53BBTAG PLAYER:2018/07/28(土) 01:32:58 ID:aYcHDz82
使用率0.02パーセントのキャラだからアークが気付いてない可能性しかない

54BBTAG PLAYER:2018/08/03(金) 16:23:36 ID:dheNl566
弱いし変に難しいし一部キャラに無理だしで使う意味がないからな

55BBTAG PLAYER:2018/08/07(火) 12:17:40 ID:CYpI56xo
バグ直してねーし。

56BBTAG PLAYER:2018/08/07(火) 16:25:18 ID:ek7GCSwU
もう諦めようこのキャラ

57BBTAG PLAYER:2018/08/07(火) 20:16:40 ID:vNNwCqoI
強みが一切奪われてただただストレスが溜まるだけのキャラになったな
誰も使ってないのも納得だわ

58BBTAG PLAYER:2018/08/09(木) 18:52:44 ID:4fPkZOhk
DSバグ直さないということは、あれは仕様ということでよろしいんでしょうか。

59BBTAG PLAYER:2018/08/25(土) 23:06:01 ID:3hVEbM.E
このキャラもう誰も使ってないのか?

60BBTAG PLAYER:2018/08/28(火) 00:14:38 ID:pMJT4Ofc
使い手は辞めたか別に乗り換えたろ。使う理由が無さすぎる。

61BBTAG PLAYER:2018/08/28(火) 00:56:32 ID:dqfq13fw
Twitter見る感じちょくちょく使ってる人はいるし
ランキング見てもいないってほどじゃない。

62BBTAG PLAYER:2018/08/31(金) 17:16:24 ID:ZMlb13LQ
調整来てもコンセプト的に根本的なところで終わってるからどうしようもないだろうなこのキャラ
jAが旧jBモーションになってダリアがジオダインみたいな弾・暗転返しDSにならない限り無理

63BBTAG PLAYER:2018/08/31(金) 18:51:13 ID:b/gYXYTI
風ゲージが原作同様4つになったら・・・
と思ったけど今よりましにはなっても微妙なままかなぁ

64BBTAG PLAYER:2018/08/31(金) 22:03:37 ID:9qalLHA.
出せるタイミングが限定&活用しようとしたらシビアだからね
ヒット確認+出し分けしなきゃいけないってなったら風じゃなく普通の技だってちょっと敬遠するし
完璧にやられたらどうすんだこれってなるんだけどまぁ考慮外だよなぁみたいな立ち位置

65BBTAG PLAYER:2018/09/01(土) 21:03:16 ID:VjD3ZL3Q
風ゲージはすぐ回復するしjAで崩してもコンボ中に回復するしこのキャラの問題はそこじゃない
風4つ使って弾DSも貫通するスーパーロベリアとか出せるなら別だけど

66BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 14:54:00 ID:YJuhbr5Y
風が自由に出せる前提で作られたキャラだからなぁ
それが自由に出せないまま技だけ持ってこられたらこうなるよね、みたいな
大会でも結果すら出せてないし、そもそもほぼ見ないし、
直しようのない弱キャラな気がするわ

67BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 16:13:46 ID:CDnFxuFw
そもそも今のジャンプ攻撃じゃ仮に風ボタンあってもどうしようもないけどな…
風jAで飛び込むのかって話だし

68BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 14:08:26 ID:UZtR5VQk
調整来たね

69BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 14:41:05 ID:zjnKQM0Q
5A2Aにキャンセル可の飛び道具GP
これでEsニューバティ何とかしろっていうのか

70BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 15:50:10 ID:NI7bdihU
調整が明後日の方向過ぎて笑う
もはやどんなキャラだったのか開発も忘れてるだろこれ

71BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 17:12:57 ID:UZtR5VQk
一番キツイ立ち回りはなんともなってないなこれ
アイリスとか食らい硬直そのままだったらゴミのままだろ

72BBTAG PLAYER:2018/09/07(金) 20:10:43 ID:ckzPJoqA
5B空中ヒット時の受け身不能時間なんとか伸ばしてくれるだけでも
良かったんだけどなぁ。
ぶっちゃけ一番きっついワレン相手に何も強化になってないどころか
ワレン強化されてるのがかなり苦境ではある。

とはいえ、強化だけなのは良いし喜んでおこう。

73BBTAG PLAYER:2018/09/08(土) 11:31:17 ID:MQyfexbw
CFになったあたりから使って調整じゃなくて見た感じで調整されてると思ってる

74BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 06:33:11 ID:rH6U/wAc
GP、取れるFが相当短くて辛いな
立ち回りの辛さは何も変わってない
ゲオルグで面白コンボが出来るようになっただけかな

75BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 11:01:18 ID:MHDzhU42
アイリスは判定広くしようが追撃猶予増やさないとロータス撃った方がいいわってなるゴミ技のままなんだけど
開発は分かってくれてない

76BBTAG PLAYER:2018/11/25(日) 17:59:16 ID:dq3rKzP6
なんだこれ、オワコン?

77BBTAG PLAYER:2018/12/01(土) 04:31:14 ID:FmZTYckU
こいつレイチェル弱いは甘えてる
飛び込み許さない飛び道具飛ばすだけでスタンダードキャラに強いんだし、画面端での起き攻めやコンボだって他キャラには無いもの持ってる
読み合い足りてないだけ、甘えんな

78BBTAG PLAYER:2018/12/01(土) 08:43:08 ID:kUCSlj8.
画面端で待ってたら向こうから突っ込んでくるレイチェル多すぎ
しびれ切らすの早いんだよ

79BBTAG PLAYER:2018/12/06(木) 16:21:45 ID:/d0Aj3N2
どうした対策出来てなくてレイチェルに大砲だけでボコられたのか

80BBTAG PLAYER:2018/12/07(金) 21:55:36 ID:GUMBOF7U
3か月ぐらい放置されてるスレにおまw

81BBTAG PLAYER:2019/02/06(水) 16:10:26 ID:oELSQ90E
調整来るたび思うけど弾貫通攻撃持ちとかSTGで負ける相手に終わってる問題は全くどうにかする気はないんだな
結局人口増えないだろうな

82BBTAG PLAYER:2019/02/08(金) 00:03:17 ID:yKqrNTSc
見つけた強みは片っ端から潰されてきたから期待してない

83BBTAG PLAYER:2019/02/14(木) 13:32:48 ID:1tylkaXM
そもそもこの風の仕様が変わらない限り100%無理

84BBTAG PLAYER:2019/02/28(木) 19:32:58 ID:EeTEAWnE
毎度基本スタイルにテコ入れしてくるから新キャラ使ってるのと変わらんのよな
新しい人は入ってきてもバージョン変わったらまた人が入れ替わるだけだから一切増えない

85BBTAG PLAYER:2019/04/27(土) 03:58:55 ID:P6.Pq0uw
初代からレイチェルしか使ってないし今後も使っていきたいんだが、相変わらず弱いの?
TAGは発売後に少し触ってからしばらく経つんだけどキツイ印象が強すぎて愛でカバー出来ないと思って逃げちまった

86BBTAG PLAYER:2020/02/13(木) 06:24:04 ID:O.mpSuuc
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