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ラグナ=ザ=ブラッドエッジ

1管理人★:2018/06/02(土) 08:30:39 ID:???
「死神」の通り名を持つSS級の反逆者であり、
強大無比な魔道書「ブレイブルー」を持つ史上最高額の賞金首。

CV:杉田智和

2BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 00:40:29 ID:herfL1Fg
基礎コン
5AA2Cヘルズ:先端で当てた時の基礎コン。安定コンボ。5215ダメージ。
5AAA2CHヘルズor昇竜(密着時):6000程のダメージ。
5AA2A5AA2B2Cヘルズ:固め用。ガード時に2A2B2Cの後に中段Cか低空ダッシュを入れると良い。
下段からのコンボ
2A5AAA2Cヘルズ:先端用。
2A5AA5BBBB+ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ:密着用。
2A5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し6AAAjcJAJBJAJBヘルズ
2A5AA5BB(1段目キャンセル)ディレイ236A微ダ5AAAjcJAJBJAJBJCヘルズ
投げコン
前投げ>わずかにディレイヘルズ(追加無し)>5AAjcJAJBJAJBJCヘルズ:中央。投げの後のヘルズは最速で出すと繋がらない。
前投げ>ディレイ236A微ダ5AAAjcJAJBJAJBJCヘルズ
前投げ>ブラッドサイズ5AAjcJAJBJAJBJCヘルズ
後ろ投げ>5AAjcJAJBJAJBJCヘルズ
後ろ投げ>5AAjcJAJBJAJBJCヘルズ
ちょっと難しいコンボ
5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し6AAAjcJAJBJAJBJCヘルズ :中央のみ。
5AA5BB(1段目キャンセル)236A微ダ5AAAjcJAJBJAJBJCヘルズ (中央)
5AA5BB(1段目キャンセル)236A微ダ5AAAjcJAJAJAJB2ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ(密着+画面端)
↑B1段目の後に236Aを最速で出したほうが上に浮いてベリアル後の追加が出来ると思う

とりあえず適当なコンボ書いた

3BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 01:18:20 ID:herfL1Fg
■基礎コン
5AA2Cヘルズ:先端で当てた時の基礎コン。安定コンボ。5215ダメージ。
5AAA2Cヘルズor昇竜(密着時):6000程のダメージ。
5AA5BJAJBJAJB214A:エリアル。各ルート5B後追加のBが当たらなそうならエリアルへ。
5AA2A5AA2B2Cヘルズ:固め用。ガード時に2A2B2Cの後に中段Cか低空ダッシュを入れると良い。
下段からのコンボ
2A5AAA2Cヘルズ:先端用。
2A5AA5BBBB+ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ:密着用。
2A5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し6AAAjcJAJBJAJB214A
2A5AA5BB(1段目キャンセル)ディレイ236A微ダ5AAAjcJAJAJAJB2ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ:密着。
■投げコン
前投げ>わずかにディレイヘルズ(追加無し)>5AAjcJAJBJAJB214A:中央。投げの後のヘルズは最速で出すと繋がらない。
前投げ>わずかにディレイヘルズ(追加無し)>5AAAjcJAJBJAJBJCヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ
前投げ>ディレイ236A微ダ5AAAjcJAJBJAJBJC214A
前投げ>ブラッドサイズ5AAjcJAJBJAJB214A:ゲージ消費。
後ろ投げ>5AAjcJAJBJAJB214A
後ろ投げ>236A5AAjcJAJBJAJB214A
■他
5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し6AAAjcJAJBJAJBJC214A:中央のみ。
5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し6AAAAjcJAJBJAJBJCヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ:中央のみ。
5AA5BB(1段目キャンセル)236A微ダ5AAjcJAJBJAJB214A (密着)
5AA5BB(1段目キャンセル)236A微ダ5AAAjcJAJAJAJB2ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ(密着)
↑B1段目の後に236Aを最速で出したほうが上に浮いてベリアル後の追加が出来ると思う

>2を修正

4BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 02:31:06 ID:1DO1S.4U
4A拾いコンが5A拾いになってねぇか…?

5BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 07:38:06 ID:herfL1Fg
■基礎コン
5AA2Cヘルズ:先端で当てた時の基礎コン。安定コンボ。5215ダメージ。
5AAA2Cヘルズor昇竜(密着時):6000程のダメージ。
5AA5BJAJBJAJB214A:エリアル。各ルート5B後追加のBが当たらなそうならエリアルへ。
5AA2A5AA2B2Cヘルズ:固め用。ガード時に2A2B2Cの後に中段Cか2B2C後に低空ダッシュを入れると良い。
■下段からのコンボ
2A5AAA2Cヘルズ:先端用。安定コンボ。
2A5AA5BBBB+ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ:密着用。
2A5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し4AAAjcJAJBJAJB214A
2A5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し4AAAAjcJAJBJAJB2JC14A
2A5AA5BB(1段目キャンセル)ディレイ236A微ダ5AAAjcJAJAJAJB2ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ:密着。
■投げコン
前投げ>わずかにディレイヘルズ(追加無し)>4AAAjcJAJBJAJB214A:中央。投げの後のヘルズは最速で出すと繋がらない。
前投げ>わずかにディレイヘルズ(追加無し)>4AAAAjcJAJBJAJBJCヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ
前投げ>ディレイ236A微ダ5AAAjcJAJBJAJBJC214A
前投げ>ブラッドサイズ5AAjcJAJBJAJB214A:ゲージ消費。
後ろ投げ>5AAjcJAJBJAJB214A
後ろ投げ>236A5AAjcJAJBJAJB214A
■他
5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し6AAAjcJAJBJAJB214A:中央のみ。
5AA5BB(1段目キャンセル)ヘルズ追加無し6AAAAjcJAJBJAJBJCヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ:中央のみ。
5AA5BB(1段目キャンセル)236A微ダ5AAjcJAJBJAJB214A (密着)
5AA5BB(1段目キャンセル)236A微ダ5AAAjcJAJAJAJB2ヘルズor昇竜orカーネイジor闇に喰われろ(密着)
↑B1段目の後に236Aを最速で出したほうが上に浮いてベリアル後の追加が出来ると思う

一応直しました。あとはどこかおかしいところありましたら修正お願いします。

6BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 07:49:00 ID:herfL1Fg
5AA2A5AA2B2Cヘルズ:固め用。ガード時に2A2B2Cの後に中段Cか2B2C後に低空ダッシュを入れると良い。

すんません2C後は中段Cと低空ダッシュできません。間違えました。ガバガバすぎんなw

7BBTAG PLAYER:2018/06/04(月) 14:58:53 ID:Cg2oPi3U
これだけ書いたら誰だって間違えるから気にすることなかれ

8BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 23:09:18 ID:vXsuaMT.
http://url.ie/12aa4

9BBTAG PLAYER:2018/06/12(火) 21:15:13 ID:frPHt7Dc
今更だけどベリアル後に必殺技でキャンセルできるんだな・・

10BBTAG PLAYER:2018/06/12(火) 21:16:00 ID:frPHt7Dc
↑の補足だけどスカってもってことね

11BBTAG PLAYER:2018/06/12(火) 21:23:32 ID:frPHt7Dc
連投で申し訳ないが↑のC(ベリアル)必殺締めコンボなんだけどさ
uni勢とかだと
5AA5BB(1段目キャンセル)236A微ダ5AAA(hjc)JAJA(jc)JAJBJC必殺技
だとほぼ安定きて決まるな。
エリアルの部分をJAJB(jc)JAJBだと最後の締めが決まらないことが多い。

12BBTAG PLAYER:2018/06/13(水) 00:37:17 ID:TEvxwYeY
>>11
jB(jc)jAにディレイかけるんやで?
全キャラ安定して闇食いまで繋がるし高さ調整しやすいから、こっちで練習したほうがいいぞ

13BBTAG PLAYER:2018/06/14(木) 09:34:00 ID:CLzMtXgc
ラグナの崩しとか択の迫り方ってどうしたら良い?
今んところ2Cかガントレットハーデスの択しかわからない…

14BBTAG PLAYER:2018/06/14(木) 12:25:29 ID:kiocATAU
2Aキャンセル投げはやらないとゲームにならない

15BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 15:38:28 ID:/nnxI1nQ
エリアルJC締めから地上必殺技が繋がらない、ていうか技がでないよぉ(´・ω・`)

16BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 15:45:14 ID:urfXa18o
>>15
相手のかなり下側に当てないといかん

17BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 16:00:45 ID:/nnxI1nQ
コマンドのタイミングでなくて、当て方の問題点なの?

18BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 16:17:32 ID:urfXa18o
>>17
そう、相手の真下に潜り込んで当てるような感覚
成功時には相手が少し高くバウンドして受身不能が長くなり
着地を必殺技キャンセルできるようになる

19BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 16:30:06 ID:ObkMI9y2
断言はできないけど、
JCって確か普通に立ってる相手に当てても着地キャンセルかかんなかったったけ?
必殺技が出ないのは着地の硬直じゃなくて
最終段をキャンセルしようとしてるとかでは

20BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 16:43:02 ID:/nnxI1nQ
普通に立ってる相手だと普通に必殺技入るんだよね、エリアル〆の時にでない
高さ意識してみます、ありがとう!

BBは家庭用CSからずっとやってるけど、ラグナちゃんと触るの初めてなんだよね
にゅーちゃんのために頑張るわ

21BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 17:13:39 ID:urfXa18o
>>19,20
必殺技キャンセルするにはJCの着地の時に出る最終段がヒットする必要がある
地上の相手にはもちろん簡単にヒットするが
空中の相手に当てるにはラグナが先に着地しつつ相手が空中にいなければならない
空中の相手の下側に当てる必要があるのはこのため

同時くらいに着地してしまうと相手の地上受身で空振りしてしまう

22BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 17:20:31 ID:/nnxI1nQ
詳しくありがとう、すごくためになった!

23BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 21:00:10 ID:Aa8tREbc
今作の体力吸収量って分かる?
てか検証方法ある?

24BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 21:46:24 ID:ltSvE57c
パートナー定規にするとか

25BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 17:29:14 ID:J4IZ4udM
トレモで体力設定を「2Pのみ自動回復」にして2P側に攻撃させて1000や1500、2000といった切りのいい数字で減らす
体力吸収技を何回当てたら体力ゲージが満タンの青色に戻ったかで計算する
その後、2P側にコンボをさせて半端な数字で減らす(5BB一段目jcで2004dm)
体力吸収技を同じ回数やって青色に戻らなかったらより確実なものになる

で、計算してHF追加200、C版DS150、カーネージ300、闇喰わ1000で他は100で合ってるとは思うけど
ラグナの体力は16000

26BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 17:40:55 ID:qP02Pc12
おお、検証方法だけでなく結果の方までありがたい
やっぱ体力吸収考えたらラグナの評価変わるな
コンボルートも色々いじりたい

27BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 21:46:32 ID:svWUeYhw
デッドスパイクさんって固めに使える?

28BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 14:18:54 ID:PQ1qk6jo
うちのラグナさんカーネージシザーぶっぱマンになりつつある

29BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 17:54:56 ID:NxDVofoU
>>27
Aデッドスパイク発生18持続10硬直24硬直差-6
Bデッドスパイク発生26持続13硬直19硬直差-1
不利を背負うか隙間が出来る

30BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 01:05:23 ID:Vgnn6wkE
今更気づいたがガントレットハーデスは一発止めだと長い硬直になるんだな
二発目打つメリットあるか?


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