レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 総合スレ Part.142
-
■公式
公式サイト
ttps://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
ttps://web.vsmobile.jp/exvs2/
公式Twitterアカウント
ttps://mobile.twitter.com/gundamvs/
■wiki
総合情報wiki
ttps://w.atwiki.jp/exvs2/pages/13.html
原作ネタwiki
ttps://w.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1390.html
■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
■MBONしたらば掲示板
MBONの話題はこちらで
ttps://jbbs.shitaraba.net/game/56800/
次スレは>>900がスレ立て依頼スレにスレ立て依頼をしてください
※前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 総合スレ Part.141
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1612302069/l50
-
流石に頭弱すぎワロタ
-
半覚4回が理想なのは分かるけどあくまでも理想だからな
後落ち25は2回目の覚醒割れない耐久になるケースなんてそれこそコテクラスでもみるし全覚耐久50回復は結構恩恵ありそう
あとなんか50回復をレイジングの効果だと勘違いしてるぽいけど全覚ならどの覚醒も50回復だからな
-
>>624
流石50も糞レスしてる奴の発想は一味違うな。
-
クロブは半覚大正義なのは守りつつ全覚もある程度メリットあるようにしたいように感じるよな
-
新要素が強いと文句言うけど弱いのも文句言うから難しい
-
今回から全覚に耐久50回復だっけか?クロス恩恵も含めてしばらくは覚醒の使い方も研究必要そうやな
-
後落ち2500で半覚ギリ溜まるか位でダメ確早いゲロビなり単発高威力射撃貰っちまって2回目の覚醒厳しくなっちゃったとかなら仕方なく全覚ってのはまああるかもだけど、耐久50回復が有効に働くことって精々覚醒終わりにズンダ貰ってギリ生き残れるかもくらいじゃねえの
雑魚特有の謎理論で全覚1回正当化される未来しか見えんわ
-
後落ち天ミナのフル覚Rで耐久回復しまくる最強ムーヴ
あると思います
-
全覚耐久50回復の恩恵なんかないっつーの
+50したところでそれは最後の覚醒した後だから覚醒ゲージに還元されずにゲームは終わるんだよ
半覚2回より全覚の方が悪手であることに変わりはない
-
>>625-626>>628
とりあえず否定するだけで俺の考えを聞いてそれが間違ってるとか何か具体的な考察を出来ないお前らはいつも通りだな
無知を恐れずちゃんと考察しようや
-
受け身全覚したら100回復するようにしろ
下手くそ救済処置として
-
3025コスオバ後に全覚50回復は受け覚でなければ覚醒終了後もズンダ一回耐えれると考えればまあ…
-
下手糞救済措置というならむしろ「被弾したら即死したからE覚発動できなかった」という下手糞のために、E覚発動中の自動食らい抜け機能を実装すべきでは?
-
自動発動じゃなくて発動中に更に抜け機能付けんのか……?
-
言ってること支離滅裂になってきてて草
顔真っ赤で書き込むより一旦冷静になった方がいいよ
-
そら量子化とやることは同じよ
1抜けごとに全体の3割減ってC覚ゲージ増加効果にも影響出るんだからゲームバランス的にも問題ない
-
またいつもの病気か
-
全覚体力+50で全角アリかもとか思える奴って今少尉くらいなんだろうな
-
全覚を狙いにいくんじゃなくて全覚してしまう奴への救済なんだからええんだよ
ダメ取れてない先落ち30がせっかくだし全覚まで貯めようかなってなる可能性もあるけどね
-
ぶっちゃけ+50って救済したいのかしたくないのかよくわからん
-
火力高いから低コだと半覚し損ねたり出来ない試合もあるからな
その時に+αあるのはいいことだ
狙いにいく意味ないのは確か
-
出来ない試合もあるけど、「出来ない試合もある」なんて言い訳をするのは駄目だな
半覚2回吐く成功率を上げるにはどう対策するかちゃんと考えるのがまともに上昇志向を持ったプレイヤー
-
逆転の発想で食らい抜けしたら即自爆すれば嫌でも半覚するだろうから良くなるのではw
-
新作のシステム発表されてから言うことでもないけど二回目以降の覚醒を強くすればいいのにな
2回目3回目とブースト回復量増やしていったら15の価値も出るしC覚とか攻撃補正無くてもアドバンテージ出るし
-
C覚の場合は単純に持続長いほど仲間の覚醒増えるから増加量次第では爆弾戦法フル覚が良いなんてこともあり得なくはない、まあ蓋を開ける前に決めつけるのはないな
ひとつだけ言えるのはフルC受け身覚醒に殺意はマシマシな未来は約束されている
-
FやMで全抜けする奴よく見るんだよなぁ
FやMの半覚じゃ届かないし、半覚抜けでもE覚じゃ反撃できないっていう考えなのかねぇ
-
1落ちしたらもう全覚って奴は多いだろうね
-
フル覚は上の層と下の層で考えてること全く違うから議論できないわ
下の層はとにかく攻めに使いたいが為に抱え続けて最後の最後にミリで死ぬくらいならって叩くけど
上の層は吐けなかった故に相手の勝ち筋潰すために相手の覚醒と相殺したいだとか思ってるときに視覚外の攻撃やら確実に逃げられない攻撃に当たってやむを得ずとかだから
シャフでそうなったら諦めるしかない
意志疎通出来ないし
-
覚醒は全覚=覚醒失敗ってのをどうにかしたいんじゃないの
半覚の方が良いってのはそのままに全覚ももうちょっとマシにっていう
-
全覚はオバヒと同じでしないほうがいいけど、仕方なくなることもあるってものだし
本当に全覚どうにかしようと思えばキャンセルキャンセルでオバヒ誤魔化してたようなクソシステムになるし微妙なのはしょうがない
-
全覚に正当性を持たせるならいっそ半覚禁止にして100%まで溜まらないと発動できないようにすりゃいい
まあ全覚が最適解だと絶対つまらないけどな
100%溜まるまで発動禁止、100%溜まってる状態だとそれ以上の蓄積は無駄になる、1試合1回(つまり最後)のみ発動
-
チュートリアル機能追加して?
いやすでにあるのか
-
落ちる前に高火力コンボとか喰らって半覚吐けないで落ちた30が、もう少しで溜まるフル覚醒のために覚醒吐くの遅れてヤバいことになる展開絶対ありそう
-
それはずっとある
-
>>654
開発がE全ペナつけるぐらい半覚吐けって言ってるんだよなあ
-
半と全って考えるからいかん
半覚=100%、全覚=200%って表現にしていれば
100%溜まったら使えるって理解しやすくなるのでは?
-
無駄だと思うよ
覚醒活かせないから回数減らしたり抜けで時間減らす事に抵抗無いんだろうから
-
嫁さんとか初心者にやらせてみたら画面の情報量多くて覚醒の使い方まで意識が割けないらしい
要はメリデメ考えるレベルに達してない
だからまあそういう層については仕方ないし考えなくていいと思う
でもそういう層とマッチングさせるのがこのゲームだからどちら側もストレスになる
-
単純に全覚半覚のシステムが間違ってた
連ザ1や無印Zが確か全覚でしか使えなかったから
E消して全部たまってから使えるシステムでいいのでは?
-
半も全もないゲージ1本
それは言い換えれば、半覚でMAX、それ以上ゲージ増えないという仕様とも取れるが
本当に半覚吐けるようになるのか?
-
>>663
初心者が覚醒吐けないのは問題ないけど一万戦やっても光れない奴いるからね
-
覚醒吐けない奴は下行って吐ける奴は上行けばええやん
何故どうやっても吐かない奴のためにルールを変えなきゃならんの
-
初心者で覚醒吐けないのはまあ頑張って馴れてねだけど、何千試合もやってて吐けないのは根本的に弾除けヘタクソなくせに近付いてから覚醒吐こうとして寄るまでの過程で死んでたりしてて根本的に考え方がおかしいとかが殆どだからな
システムどうこうじゃない
-
うっかりゲージ見てなくて覚醒できない→中尉レベル。中盤になったらゲージもちょくちょく見て覚醒吐く準備をしよう
敵から大ダメージもらって半覚吐けない→少佐レベル。相手も人間、常にそれを狙ってくると意識しよう
全覚にもメリットがある→少尉レベル。それ以上の階級ならちゃんとメリットあるかどうか自分で調べて
-
最初はスト2のゲージと同じ感覚のプレイヤー多いと思う
エクバのゲージはオリコンやAグルと同じで70%だろうが100%だろうが一気に0まで使い果たすしかないってのが問題
これがゲージ本数制になって1本ずつ消費できたらもっと楽かもな
-
>>669
半覚ってはけばロック集められる=相方の負担減
チンパンしなければ最低限の仕事はできるんだよなぁ
半角はけないやつは勝率5%くらい下げてそう
その人は勝率さげるのはいいんだけど2on2のこのゲームの仕様上
はけない人とマッチするのはごめんだぜ
-
アレックスとケンプファー仲良くコスト上げてくれ〜
-
アムロがアレックスに乗れば25コスくらいのポテンシャルは出るだろうな
-
一年戦争の機体でそんな出るかなと思ったけどジオングとかいたしありえないとまでは言えんか…
-
アレックスって15だから許されてそうでコストあげたらチョバム格闘防御無しになるか装備中勝手にへる仕様になりそうだが
-
許されてるかは知らんが似た方向性でファントムが既にいるじゃない
-
格闘ガードできるバリアで普通に動き回って格闘振っちゃいかんよな(クアンタを見ながら)
これ何作か前に分かってることじゃないんか
-
別に今のクアンタ見てたらシルビはまあつよいけど許されても良いわ
結局あいつはハルートがウンコオブウンコでそこ叩いたら一気に鳴りを潜めたしな
-
修正前のハルートといい百式のZといい誘導がキチガイ過ぎるんだよな
出現してから突進までに一瞬間があく間も銃口がかかり続けてるからかもわからんけど180度以上向き直って拘束&大ダメージとかやってられない
-
凸アシ強めなのは別に良いけどフルコンして打ち上げまでやるのはクソ
一段で終わりのスタンか強よろけにしとけ、今の凸アシは追撃猶予長すぎ
-
百式串ユニ辺りのアシストはほんまいい加減にしろや
使い勝手良すぎだし機体性能考えたらそんなのつけちゃだめなの分からないのかね
-
既に麻痺してるが強よろけ、スタン、受け身不可もホイホイ配りすぎ
-
百式はなんで許されたんだろう
あいつエクバ2で弱かった時期あった?
-
クソアシは黒豚でも健在だから
ぴょん格いじったところでそんな変わらんだろうな
-
>>683
上位勢にはクソゲーで荒せるだけで本気でやったら勝つの難しいみたいな評価受けてるからじゃないの知らんけど
-
あれがクソこれがクソって雑魚の発作はもう見飽きた
-
全盛期二百式はやる分にはゲラゲラ笑いながら楽しめたがやられると真顔になる不快キャラだったな
-
百式は最上位には微妙に届かない感じだったのとトラバくんがヘイト王だったおかげ
下方がもう少し早いタイミングでやるようになってたら危なかっただろうな
-
ぴょん格持った機体が環境トップになったことって実はほとんどないんだよな
環境的な強さよりも素直な武装しか持ってない機体ではぴょん格ズサムーブに触れない理不尽感の方が問題だと思ってたから一律バウンド削除で弱くするのは謎だったわ
-
マキオンアルケーが弱体しないんだからしないだろ
A帯が百式百式で適当ボタン押したらみねね死ぬわけでもないし
-
>>689
まあピョン格だけじゃなくてメイン落下とかオバヒで格闘振って逃げるのとかも直すっぽいし
強い弱いより単純に逃げ方ヤバいのにメス入ったんじゃないの
エクバ2稼働中だって別に最強でもないレクスとかFXとかが逃げれなくなったしあれと同じ方針でしょ多分
-
>>688
でも最終アプデ直前って確か百式の方がトラバより評価高かった気がすんだよな
-
キマールとヤークトアルケーは環境を取っていなかった…?
-
今作だけでもヴィダエピヤルケーがおるが
-
自分で言ってて思ったけど当たり前だったわ
そもそも30でぴょん格持ってる機体がエクバ2になるまではレアすぎた
-
トライの2機のヘイトの稼ぎ方は今考えても異常
メガネは妥当
-
メガネは虐殺されたから許してあげて
-
>>696
ガチでやれなかろうとアドの塊みたいな武装を高回転で撒く奴等がヘイト稼ぐの自体は妥当
-
元々トライは好きじゃなかったけどエクバ2で滅茶苦茶印象悪くなったわ
-
俺はトライ好きじゃなかったけどちょっと好きになったわ
騎士もだけどガンプラは根本が違うから無茶苦茶なことやってくれるし派手で楽しかったよ
-
火柱なんてトラバも騎士もクソクソ言われてたろ
リロも落下で着地しやすくなる挙動も炎上スタンも誘導もすべてがおかしい武装だったわ
あんな高性能の武装の塊で修正前全国勝率5割切ってるトラバ民はどんな立ち回りしてんだよ
-
"シャフなら"五割超えてたよ
シャフならね
-
正直ライトニングの棺桶化は時期が遅かったのもあって若干意外だったな
救済措置とか汚物の抑止とかで残してんのかなって思ってたし
まあエクセリアとZもセットで落とされた辺りただ単純にキャラパで上から切られたんだろうけど
-
騎士のおかけでSDありになったのは功績だと思う
武者希望します
-
>>702
シャフが下げてるに決まってるだろw
-
>>705
公式がシャフ固定ごとの各機体勝率出してたろ
情弱晒す前に少しは自分で調べろ
-
ギスに始まりハイニュー騎士でいいやを挟んで串ゼロで占める近接機死んでる環境で固定するとしてトラバ選ぶ奴がまず頭おかしい
上で挙げた機体が出てこないマッチング帯でトラバ選んだとしてトラバで勝てないと騒ぐ奴も頭おかしい
こんなゲームで何故か固定でも使用率高いトラバ
-
そういやそんなんあったなと思ってvsモバイルちょろっと見てみたけど見つからんかったわ、どっかにないん?
-
ベルティゴとかいう初心者に使わせてもそれなりに仕事できる神機体はマジで忘れられないわ
クソとか言うレベルじゃなかったぞアレ
-
こんなにも調整繰り返したシリーズで、とりあえずビット垂れ流しとけば勝てるような機体を産み出すとは流石に予想できんかったな
-
今作はマジでキャラ選択できる新規初心者には優しいゲームだったや
-
雑魚に発言権与えた結果が今のトラバかと思うとおぞましい
-
>>704
どっちにしろその内出てたとは思う
今年の新作TVアニメSDやし
-
リライズは楽しい換装機になることを期待している
-
リライズはとにかく原作再現と動かして楽しいかどうかを重視して欲しい
後はそんなことが言える環境であれば尚良し
結局のところキャラ選択で大部分が決まるキャラバランスだとどんなに良キャラ作っても選ばれることないからな
-
修正前ベルティゴは今までにない、2000で一部とはいえ3000を狩る機体だったからなー
騎士ガンですら憤死してたし
同時に上方もらったはずのゴッドとか可哀相だったよね
-
楽しい換装機って何だろうな
ランチャーストライクとかブラストインパルスとか楽しくもないし
-
ジュピターヴとコア2で変形分離合体する機体でええやん
ボルトアウトしたいわ
覚醒技でリライジング、復活でエクストラリミテッドもつけたら
もういっぱいすぎてサタニクスやユーラヴェンの席はなくなるし
評判いいのは後期だけなんだから前期の機体もいらんやろ
-
ONのインパは見栄えと強さ、ワケ分かんなさも共存した理想形に近いんでないかな
ストライクは最早ただの時限換装機よね
ガンダムとGメカみたいに、3形態型とIWSP型で分ければいいのになー
-
デュナとかリボは動かしててけっこう楽しい。ただ3形態以上で全形態出番があって楽しくて〜ってのを全部満たす機体とかはちょっとムズいよな
ヘビアとかもそうだけど、これはこの機体にしかできないって動きをガチャガチャやってるのって楽しいから、次回作デルプラの変形絡みの動きみたいなのは歓迎だわ
-
スタゲが参戦したのに未だにIWSPを時限強化としてキラ機に残してる意味が分からないな
スウェンストライクとして独立させた方が良いだろ
-
削除して喜ばれることはないからな
-
ゲームで環境荒らしたら機体のイメージも悪くなる的な考えはわかるけど、それ言ったらエピオンなんは初心者虐殺とか開幕味方にムチとかで酷く嫌われてるもんじゃないか?
-
初心者の使うエピなんてたかが知れてんだろ
どっちかと言うとマキオンで雑魚滅殺して何人もゲオに送ったバエルとかのほうがヘイト稼いでそう
-
ゲーム内の性能で作品まで嫌いになるとか人生大変そうだよな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板