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フォビドゥンガンダム Part.4
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正式名称:GAT-X252 FORBIDDEN
パイロット:シャニ・アンドラス
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:エクツァーン
射撃CS:フレスベルグ【照射】
格闘CS:ニーズヘグ【投擲】
サブ射撃:フレスベルグ
特殊射撃:カラミティガンダム 呼出
特殊格闘:レイダーガンダム 呼出
格闘:ニーズヘグ
バーストアタック:ニーズヘグ連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/78.html
-前スレ
フォビドゥンガンダム Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1579577618/
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フォビ「デルタプラスは良いよな メイン無限だから弾切れしないしこっちは8発しかないしすぐ弾切れしてつれーわー」
運営ってこんな感じで機体調整してそうだな笑
鎌虹削除が妥当30コスはともかく25以下のチャージ武装全否定してる感ある(Pスト等降りれる期待除く)
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>>950
強実弾になったからあがき行動で消されにくくなった、wiki見ると判定もデカくなってるらしいけど
そんなことより今のこいつは発生も誘導も強化されて誰が見ても叩ける性能してるんだから皆で徹底的に叩こうぜ!
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これでアプデなかったら下方読みで控えてるプレイヤーも使い出して使用率1位あり得るし、そうなれば歴代最悪の最終環境トップ機体だ
アズラエル理事も大層お喜びになろう
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メイン弱くなったってるの全員体感だしメイン変わってねぇよってるのもいっぱいいたろ
そんなレベルだよ
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つまり大半が何も分かってないということか…
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そもそも前作よりメインもサブも強い
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フォビドゥーン!生きたいと言えー!!!
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こいつが超弱くなる未来があまり見えんなメインとサブがこの仕様だと歴代で一番性能低いであろうバーサスですら強くもないけど弱くもないしな
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誘導をクソみたいにするとか、リロードを超絶遅くするとかすれば産廃には出来るだろうが
そういうことじゃないしな
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せめて鎌のよろけを弱よろけにして欲しいわ
欠点っぽさが一つもない撃ち得武装
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まぁ昔からフォビって操作簡単な初心者救済の側面が強いキャラだったし、ボタンポチポチ簡単操作ゲーがコンセプトの今作では大正義みたいなもんでしょ、大切にされてきたんだと思うよ
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>>960
威力そのまま強制ダウンで火力出せなくなってもいい
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>>962
強制ダウンは見方によっては強いと思うんですよ
逆に強制ダウン鎌になったスレの反応気になるけど
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>>950
体感語る前にスレ建て依頼したのかい?
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>>963
ダメージレース勝てなくなったわーちょうどいいわー
・・・この流れは前に見たわ
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>>962
格闘機絶対殺すマンかな?
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もうこいつ15格闘機並みの赤ロ距離にしてインファイト強要した方がいいんじゃないかな
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デスヘルの下位互換はいいね!!
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近距離でも死神とかおやつ
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メインの常時リロもこの短い期間だけの実験的仕様で、クロブ稼働時にはしれっと撃ちきりに戻されてそう
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実験結果を役立たせる運営ならいいけどフルグランサ下方してライトニング出した運営だし後々今のフォビの上位互換出てきそう
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とりあえず元気いっぱいにレスバしてたのに、>>950踏んでスレ立て催促された瞬間に跡形もなく消え去ったヒトモドキササガイジの代わりに依頼してきてやったぞ
二度と書き込むなよ
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ちなみにササはスレ建ての仕方すら知らなかったらしい
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>>971
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>>971
間違えて途中で書き込んじゃった
フルグランサ下方って稼働当初で新規が沢山いて強誘導ミサイルを一生避けられない奴がめちゃくちゃいたからだと思ってたんだが
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それもあるけど、当時の赤ロでサブ普通に強かったし、なによりお手軽だから使用率見られたんだろ
ダブルオーメッサはかなり早期にバレてたけど、それでもフルグラかなり多かったし
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次のスレです
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1609028053/
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フルグラは、それ新規が避けれたらZもライトニングも苦労せんからな あと前作の03とミサイルゲーってところがバンナム的には意図して被らないように配慮したのかもしれん
たしかにそれだとフォビに代わるものを別路線で用意しそう
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クロブではフォビが産廃になってデルタプラスが強くなるって事か
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鎌の射程限界なくして地走アシのように一見接地してても地面スレスレを飛んでいくようにし
旧作TV版デスヘルのアレみたいに発射中は格闘と格CSが使用不能になるようにすりゃいいんじゃなかろうか
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何が変わるの?
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地走アシと同じパターンだと領域外でも消えないのでそこそこのリロード時間相当にはなる
初手に鎌投げて降りでも鎌絡めるってのはしにくくなるはず
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別にメイン鎌虹ステアシストの黄金ムーヴ変わらないし回転率落とそうとして失敗してるから虹ステ削除でいいや
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修正前のメインになっても余裕で強いよ
こいつだけなぜか強実弾だし
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修正前のメインは誘導も発生も大したことなかったから別に
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>>982
あれか運命やエクセリアの格闘チャージみたいに
弾出てるときにチャージ完了しても不発になるみたいなもんか 真っ直ぐに飛ぶ弾にそれする意味あるかはわからんけど
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>>986
ドーベンの腕やスタゲの爆弾と似た仕様で敵や建物や地面に当たったらしばらく刺さったままの状態になってその間は使用不能とかのほうがそれっぽいかもしれん
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>>975
いうて初期フルグラのミサイルも落下手段持ってないとお見合い無理なレベルじゃなかったか?
素直にステBDで後ろに逃げるにしてもアメキャンやピョン格ないとクッソ辛かったんじゃが
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フルグラ初期のミサイルって、横BDに平気で当たってただろ
上位者でもガンガンくらってたぞ
まあメッサーラのほうがやばかったけど
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今でもそこそこ当たるけどな
Nサブと同じような誘導するミサイルに弾速と発生が加わってたのが横サブだから
メッサも格cs撃つだけである程度仕事になったとはいえ一応変形も駆使しなければ逃げれないってのはあったけど(それでも遥かに捌くのは簡単だったが)フルグラは横サブ横サブ横サブアメキャンステップ横サブ横サブ…のループだけでその機体の最適解みたいな戦い方が出来たからな
ついでにメッサは格csだけステップすればとりあえずなんとかなる場面が多かったがフルグラは単発撃ちが基本なので圧倒的に手数が多かった
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初期のフルグラ横サブ、串のミノクラ横特に普通に食いついてて笑ったもんな
たまに下方不要だったみたいな声聞くけど、普通に使い手の甘えだと思うわ
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Pストの格CSも高性能マシンガンと高誘導ミサイルのセットじゃったからなあ
メイン降りとかついててなんの冗談かと
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カメムシ強い
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>>991
敢えて言うならライトニングや魔改造組や騎士ベルディゴヤルケーナラみたいな機体が許されるならあいつも下方しなくて良かったって言う人はまあ居た
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初期のフルグラはステップ強要する武装を何発も連射してたのかよ…
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>>994
それに付け加えて「大したことなかった、避けられない雑魚のせいで下方された」とか言う奴もいたから臭いんだわ
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>>996
まあそれはわかる
下方しなくて良かったは流石にない
こいつらすぐゲーム壊したがるからなぁ…デフレ下方するとゲームがつまらなくなる過疎るが口癖だよ
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だってマトモな機体だけになったら腕で9割方勝負が決まるし・・・
やりこまないなら期待値高い行動の試行回数とギャンブル性があった方が勝てるもん
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