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【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.3【ガンネク/エクバ】

1管理人★:2020/09/28(月) 18:05:37 ID:???00
各々の不朽の名作を語りましょう

-前スレ
【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.2【ガンネク/エクバ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1575285634/

330シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 8e96-853c):2020/10/30(金) 20:51:19 ID:mi6bh/lU00
>>327
新宿の某ゲーセンに連ザIIと乙寺今でも4台置いてあるよ、乙寺は一時期1台イカれてたけど今は直ってる
個人的には乙寺より連ジDXの方が好きだから連ジDXの方を残してほしかったが

331シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 76dd-91c5):2020/10/30(金) 21:11:03 ID:H2a35FkE00
>>324
妄想かよ

332シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ bb3d-3ce1):2020/10/30(金) 21:12:35 ID:AjH3/pXE00
>>331
そいつヴィダおじってしたらば各所に出没する会話の通じない荒らしみたいなのだから相手しなくていいよ

333シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 86a1-fdd8):2020/10/30(金) 21:32:58 ID:JZ8z6KdEMM
連寺はSDKグフに着地読みBR撃って それを見越したグフが着地タックルするんだが さらにそれを見越していてモンキー撃ちだったBRが刺さるとか乙稼働直前はとんでもない高みに至ってておもろかった

334シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 8e96-853c):2020/10/30(金) 23:15:09 ID:mi6bh/lU00
乙寺も乙寺で覚醒絡めた読みあいとか変形絡めた片追いとかめっちゃ楽しくてやりこんだけど
なんか個人的には連ジDXの方が好きだったのよね、ホント人によっての好みの問題レベルの話になっちゃうが

ただ連ジDXはグフのSDK絡めた機動力のせいでガンダムが低コのグフ追えず、最初の乱戦なりで運よく先落ちさせても
基本片追いでのグフ2落ちは難しいから末期のガチ戦だとシャゲ(グフ)有利に傾きすぎちゃったのが少し残念
極まったプレイヤーの研究の結果だし、ガンゴッグ等でくっそ強い人たちもいるからあんまり甘えたことも言えないけどw

335シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 0c67-fdd8):2020/10/30(金) 23:47:30 ID:4WmmGX0.Sd
確かに最終的にはSDKをいかに狩るかだったからなぁ SDK狩りのモンキー撃てる変態とか鮭蹴りにダム地上格闘を合わせる変態とかニュータイプゲーだったわ

336シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ ee6a-60ff):2020/10/31(土) 08:28:30 ID:plzYllMoSa
ZDXは身内でガチ機体禁止試合した時に選択肢が豊富なのが面白かった
赤リックやパラスとか乗ってみて楽しかったなぁ

337シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ e2d5-1700):2020/10/31(土) 10:21:06 ID:NGH5PjHISr
あの時代は、小技というか仕様の穴を突いたテクが多かったな
ゴッグとか鈍そうなのに、実はメガ粒子砲で着地降り出来たり遮蔽物にミサイル→自機ダウンで難を逃れたりと意外と技巧派というか
ミサイルがビームに負けるのは昔からだけど、その際はビームのダメ−50%される仕様とかも面白かった

338シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ a29a-78d8):2020/10/31(土) 12:36:18 ID:HHvBG2SI00
エウティタDXは復活しか選ばれなかったのは覚えてる
アルカディアでも「何がなんでも復活を選ぼう」と書いてある程

339シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ f888-c855):2020/10/31(土) 13:13:43 ID:IHrH3aIs00
赤リックの切り抜け格闘で試合決めると超かっこいいからって狙いまくってた記憶
あとアッシマーの飛び蹴り

340シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ e2d5-1700):2020/10/31(土) 13:42:14 ID:NGH5PjHISr
ZDXからだっけか?赤リックと黒リックが差別化されたの
最初は只のコンパチキャラだろと侮ってたけど、赤リックの背中に搭載された背部ビームピストルが良い仕事をする
あとディジェに驚いた覚えがある、微妙すぎて

341シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 36b5-fdd8):2020/10/31(土) 14:00:12 ID:BdMrikpwSd
家庭用無印で225黒ディアス実装だったはず 赤ディアスは無印も寺でもまぁまぁ強キャラだったな

342シナンジュ・スタイン解禁! (ササクッテロ 5784-fdd8):2020/10/31(土) 14:54:56 ID:eu2h0QfcSp
>>338
アルカディア嘘ばっかり書いてたような
ネクストでドムのN N→N N Nが261ダメとか書いてたけど全然違ったはず

343シナンジュ・スタイン解禁! (ササクッテロ 33c8-fdd8):2020/10/31(土) 15:18:12 ID:c2SK.SJMSp
機動力こそ正義!連ザIIでもスピード覚醒一択!

344シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ b0e9-7769):2020/10/31(土) 15:23:16 ID:aktNRE/6Sr
ドムのNN>NNNは210くらいじゃなかったっけな
さすがにうろ覚え

345シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 36b5-fdd8):2020/10/31(土) 16:32:22 ID:BdMrikpwSd
むしろ連時乙のドムが空格胸ピカ地上格闘3段でそのくらいの火力出してたな

346シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 6bda-60ff):2020/10/31(土) 16:40:06 ID:shMyOFfMSa
>>340
ディジェの空格の伸びにビビってから相手のダメージと覚醒増加にビビるまでがワンセット

347シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 776f-78d8):2020/10/31(土) 17:52:37 ID:HHvBG2SI00
アルカディアはNEXTストフリを攻撃範囲が広い格闘と書いてあった事も

2009年からおかしくなった
何故薄くなって値上げしたのか

348シナンジュ・スタイン解禁! (スプー ddc0-43b8):2020/11/01(日) 00:18:13 ID:BdMrikpwSd
僕は丸勝つ派!

349シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン f1a8-86a8):2020/11/01(日) 09:15:17 ID:GZS90O0EMM
赤リックと黒リックが同一の性能だった事は一度もないよ
アケZ→赤のみ
家庭用Z→赤は背ピスあり、サブ射が便利
黒は歩きやステが若干赤より高性能、サブ射がゴミ
ZDXとその家庭用→赤はほぼそのまま、黒は性能が赤の下位互換になった代わりにコストが下がって組める相手は増えた

350シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ c4d4-55ff):2020/11/01(日) 17:43:18 ID:mIHxvJv.00
乙寺難しいな
サイコが出てくる6面で死んだ

351シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 6bb9-43b8):2020/11/01(日) 23:48:27 ID:JZ8z6KdEMM
連時や乙は弾数足りなくて高難易度きついんだよな あとIフィールドのせいでビームが使いにくい

352シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 6efd-91c5):2020/11/02(月) 00:24:33 ID:96Opd.fkSa
バランスはエウティタより初代のが取れてたよね?

353シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 86a1-fdd8):2020/11/02(月) 09:23:35 ID:JZ8z6KdEMM
キャラバランスは乙寺>連寺>>無印乙
>>無印連時
連寺は375+200195ゲーだからコストバランスはあまり良くない
乙寺は機動が大味だけどコストの選択肢が割と広い

354シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ ca7d-fe58):2020/11/02(月) 10:18:22 ID:VH8nnOasSr
無理なのはわかってるがちゃんと着地や硬直を読み合いする新作をやりたい

355シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ ba3a-306c):2020/11/02(月) 12:00:07 ID:RGu52a1QSa
今も着地や硬直を読み合いするゲームだぞ
特殊な仕様の機体が増えただけや
全部覚えなきゃ勝てん

356シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 86a1-fdd8):2020/11/02(月) 13:12:36 ID:JZ8z6KdEMM
ブーストダイブ再評価の流れ来たか

357シナンジュ・スタイン解禁! (スプー ab62-8a21):2020/11/02(月) 13:15:52 ID:tJqMr4mYSd
ブースト空なのに上昇したり移動したり着地上書きするクソ共排除すればええんや

358シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ 3156-09ce):2020/11/02(月) 13:22:07 ID:dFAdsFOQSr
あがきが豊富過ぎるのがほんとクソ
NEXTみたいにブーストなくなったらおとなしく死ねよ

359シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 86a1-fdd8):2020/11/02(月) 13:49:36 ID:JZ8z6KdEMM
連ジエウティタの着地移動格闘とかガンガンの抜刀着キャンはテクくて好き

360シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 7a18-65fb):2020/11/02(月) 17:25:48 ID:VhCDajJA00
強武装の押しつけ合い

361シナンジュ・スタイン解禁! (ササクッテロ d310-fdd8):2020/11/02(月) 19:23:21 ID:82wNr7IMSp
覚醒は3種類までが丁度良いわ、フルブーストも二種類だったしシンプルで良かった

362シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ c2a6-9d50):2020/11/02(月) 19:25:10 ID:1lwzHGfQSa
連ジ(DXの話だよね?)がバランス良く感じるのはダムBRとシャゲが絶対正義ってのが大きいんじゃない?
必須レベルの強キャラが2体しかいなくて、その2機の性能も拮抗してるから結果的にバランス取れてるみたいな

363シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 86a1-fdd8):2020/11/02(月) 20:21:03 ID:JZ8z6KdEMM
連寺は低コスが選択肢豊富だったのと覚醒がないから糞ゲーできないってのがあったかなぁ
接射ゲーだから鮭が安定なんだけど反射神経が良い奴はダム乗る方が強かったりとこの2機+200195は神バランスだった

364シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 1f25-60ff):2020/11/02(月) 22:15:43 ID:SkQiF226Sa
>>357
??「ブースト空だけど大きく横移動しながら落下します」
??「ブースト空だけどピョン格でずらします」
??「ブースト空だけど相互キャンセルで滞空します」
??「ブースト空だけどアシストに防いでもらいながら落下します」

365シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ 7c36-306c):2020/11/03(火) 11:35:36 ID:a46iwrxQSa
全部覚えることだな…
学習意欲が削がれた者は過去作に帰るしかない

366シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ fc46-fdd8):2020/11/03(火) 12:04:16 ID:fa3zPUIg00
インフレさせるならちゃんと全体的にインフレさせろよと思うがね
それこそエクバシリーズですらもう10年やってて何年分のやりこみや思い入れが凄く雑に扱われてる気がする、使い手の気持ちを反映されなかった修正キャラと修正さえされなかったデルタやV2なんかただ生まれ持った才能の前に理不尽な二年間を過ごしただけなんて酷すぎるわ

367シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ f318-7769):2020/11/03(火) 12:06:09 ID:skwgCtOwSr
けど対戦ゲーってそんなもんだよ
最終的にはクソ運営に愛されたキャラが勝つだけのゲーム

368シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 86a1-fdd8):2020/11/03(火) 14:35:10 ID:JZ8z6KdEMM
同じガンダムゲーのバトオペ2はつい最近までメタスがぶっ壊れ機体だったけどあれは愛だったのだろうか・・・
謎の追加武装ハイパーバズーカ2丁で地にへばりついてる百式魔窟ディアスを焼き払う姿は鬼神の様

369シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ 068d-1700):2020/11/03(火) 20:27:42 ID:d7sO2CwoSr
メタスはエウティタでも強かったで、確か
まあ、自分は突如、接射撃ちにハマってバウンドドック使ってたけど(相方もイマイチ組みにくいコスト225使えるし)
そういえば、ゲーツ・キャパ専用と通常との違いが分からずじまいだったなぁ

370シナンジュ・スタイン解禁! (ワントンキン 86a1-fdd8):2020/11/03(火) 21:44:53 ID:JZ8z6KdEMM
格闘モーションが違ってなかったっけ?犬

371シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ 068d-1700):2020/11/03(火) 23:15:13 ID:d7sO2CwoSr
そうなの?
てっきり、ハイザックのエゥーゴ仕様とティターンズ仕様くらいの差かと思ってたよ

372シナンジュ・スタイン解禁! (スプー e21d-81ad):2020/11/04(水) 01:04:44 ID:Eu98CqqgSd
あの頃の差別化エグかったよな。もちろん良い意味で。そこまで差別化する!?みたいな。あれこそ開発愛よなあ。

今のゲームは情報量が多いから昔のようにいかんのは分かるけど、それにしても寂しいなあ…

373シナンジュ・スタイン解禁! (アウアウ cf84-4b87):2020/11/04(水) 12:34:48 ID:J7pOuD3MSa
S覚メイン連射っつーとV2ABよりEx-sとFA-ZZのほうがイメージ強いもんな

374シナンジュ・スタイン解禁! (スプー daea-004c):2020/11/04(水) 14:14:17 ID:qxf4VlyESd
>>372
ほんそれ
今のガンダムには個性がない
昔はすべてのキャラがまるで違う
素晴らしいゲームだった
全く最近のガンダムはけしからんは
鬼滅を見習え

375シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ b997-0ea2):2020/11/05(木) 06:14:37 ID:nLqLhYZk00
エクバ2にもキャラの個性は微妙につけてるんだろうけどね
160も機体があればそりゃいちいち差別化させる苦労も増えて似たり寄ったりになるわな

376シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 424e-1c6d):2020/11/05(木) 11:35:05 ID:XB5GXoyM00
>>374
最近のガンダムゲーで語るなら全シリーズなんだから
鬼滅で比べるんじゃなくてジャンプオールスターで語るべきなのでは?

ネクストの時限強化エクシアを久々にプレイしたいんだがネクスト稼働してるとこ少ない

377シナンジュ・スタイン解禁! (スプー eb04-079e):2020/11/05(木) 11:54:14 ID:r7WYglCMSd
旅行先の旅館に置いてあったわネクスト

378シナンジュ・スタイン解禁! (オッペケ 9da7-0e7b):2020/11/05(木) 12:49:43 ID:KUU4DBrkSr
NEXTやってて思うんだけど格闘のヒットストップの付け方なんかスゲー心地よくない?
格闘モーションがいちいち印象に残るのもそのせいなのかな

379シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ b4fa-c7cd):2020/11/05(木) 13:02:33 ID:IgOMT/Lg00
>>376
家庭版じゃだめ?

380シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ 424e-1c6d):2020/11/05(木) 13:17:52 ID:XB5GXoyM00
>>379
家庭用板ボタンがちょっと不自由でして…

エピオンを使ってサイコガンダム大車輪とかやりたくなるんだが
中ボスの火力高いよね。ゲロビガード出来ないと詰むって中々だろ

381シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 2ece-004c):2020/11/05(木) 18:04:37 ID:FvaaJ48ISd
>>376
鬼滅のワニ先生は富野ワンピと違い
作品のために純粋な想い、全集中の呼吸で
臨んでいるから鬼滅を見習うんだよ
鬼滅作るので有名なCC2も
この姿勢で無限列車編のチケットを250枚
買った、まさにクリエイターの鑑
サム8NARUTOではこんなことなかったし
他の漫画と鬼滅の次元の違いがわかる

382シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ d153-60d9):2020/11/05(木) 19:14:00 ID:mIHxvJv.00
鬼滅鬼滅うるせーよ
鬼滅に例えられても困るわ

383シナンジュ・スタイン解禁! (スプー 35a8-3f9d):2020/11/06(金) 00:21:50 ID:TsB/vz9gSd
無印連座やNEXTみたいにシステムが支配的だと個性が薄まるけどバランスは良くなる
ガンガンみたいに個性が濃くなるとバランスが悪くなる

連寺低コやガンガンみたいに個性を前面に押し出しつつネットワークアップーデートで定期的に調整が為されれば楽しい気はする

384シナンジュ・スタイン解禁! (ワッチョイ b4fa-c7cd):2020/11/06(金) 05:21:05 ID:IgOMT/Lg00
>>380
パッド専門の上にRTLT無いもんね

385クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 424e-1c6d):2020/11/06(金) 09:47:19 ID:XB5GXoyM00
>>381
よく伝わらないが鬼滅語りたいだけならそっち行きな?
貴方みたいな人が湧くから純粋に鬼滅楽しめなくなるんだぞ
ニュースに出て流行に乗ってイキった上でダダ滑りすんなよ

>>384
そうなんよ。ボタンが後一個でも有ればまだ…って感じなんだけどね
一人でやる分には指示を一番要らない所にすればいいんだけど、ボタン破壊が加速する

ガンガンみたいに二人で連携してシリーズ象徴技とか出来るようにならないかな次回作
コロニー落としとかピースミリオン突撃とか

386クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ db64-60d9):2020/11/06(金) 16:25:08 ID:aslWwzp200
都内某所で乙と連ザやってきたけどエクバに慣れた後にやると色々厳しいわ
CPU戦クリアできんかった

387クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 8dcc-7617):2020/11/06(金) 18:54:29 ID:CyFPH6kE00
旧ザク(豆マシ二人)でCPUを久しぶりに遊んでみたいのぅ
ホント豆鉄砲すぎるがCPU相手だったら問題はない…問題ない…
ガンタンクは固すぎて逆に笑ってしまうくらいだが

388クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ c1f3-abeb):2020/11/07(土) 04:05:47 ID:m16tzgTA00
ガンタンクは今やるとステップの鈍重さに笑えるけど納得する

389クロブについての話題はロケテスレで!! (アウアウ c3b1-1b86):2020/11/07(土) 10:37:23 ID:/pjiIcj2Sa
>>385
エミュレーター使ってみたら?
パットは相変わらずボタン足らないけどアケコン使えるよ

390クロブについての話題はロケテスレで!! (オッペケ 66cd-a2ed):2020/11/07(土) 13:48:18 ID:MS5vAcr6Sr
□サーチ×ブースト○サブ△特格RメインL格闘セレクト通信
これで不自由なく動かせるよ
特射はR+×で出す

391クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ d153-60d9):2020/11/07(土) 15:09:50 ID:mIHxvJv.00
家庭用コントローラーはデフォだわ

392クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 80e1-811b):2020/11/07(土) 15:47:38 ID:AjH3/pXE00
PSPでやってた人は特に抵抗なくLRにCS用の射撃格闘置けるんじゃないかな

393クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ db64-60d9):2020/11/07(土) 16:05:41 ID:aslWwzp200
PSPってやりづらそう

394クロブについての話題はロケテスレで!! (スプー 6f90-74c6):2020/11/07(土) 17:03:18 ID:w8MOTrFkSd
RブーストLサーチの俺は異端だったのか…

395クロブについての話題はロケテスレで!! (アウアウ c98b-13fd):2020/11/07(土) 17:10:37 ID:IRmSigxMSa
>>393
逆だぞ ボタンの間隔小さいから○×ブーストに変えたときの操作はPSコンよりやりやすい

396クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ db64-60d9):2020/11/07(土) 17:31:14 ID:aslWwzp200
PS4コンに慣れたわ

397クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 7a18-65fb):2020/11/08(日) 14:39:28 ID:VhCDajJA00
>>388
タンクはステしない方がいい

398クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ e915-65fb):2020/11/08(日) 17:33:39 ID:mIHxvJv.00
ガンガンの時にタンクでステ厨なやついたの思い出した

399クロブについての話題はロケテスレで!! (ワントンキン eafa-ddc5):2020/11/11(水) 09:12:12 ID:JZ8z6KdEMM
連寺でアッガイコプターっていうニシオギ接射の亜種ムーブがあったんだけど調べても全然出てこない
連ジ関連はマジで情報消えてんなぁ シリーズ原点なのに

400クロブについての話題はロケテスレで!! (スプー 5c46-f265):2020/11/11(水) 11:05:29 ID:GNMAy7I.Sd
馬場Pの逃げないで戦ってくださいもニコニコからいつの間にか消えてたな

401クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 39cf-4c69):2020/11/11(水) 18:11:16 ID:BJmb6Y3g00
起き攻めで相手の真上に飛びながらメインだしっぱで、アッガイが頭バルを相手に向けて撃つために高速回転だっけ?

402クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 39cf-4c69):2020/11/11(水) 18:16:16 ID:BJmb6Y3g00
僕のQたん現役で更新されてるやんけ!データも用語集も揃ってる

403クロブについての話題はロケテスレで!! (スプー c488-f265):2020/11/11(水) 18:20:57 ID:FSOn3kKISd
たんきゅんさんってツイッターとかやってんの?

404クロブについての話題はロケテスレで!! (ワントンキン eafa-ddc5):2020/11/11(水) 20:33:01 ID:JZ8z6KdEMM
>>401
そうそう
頭バルカンが首振りの仕様生かして相手の動く方向が上空でも分かるって技だったね
連時のカメラワーク的に中々強力な起き攻め技だった

405クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 2bd9-366d):2020/11/12(木) 12:51:03 ID:VhCDajJA00
たんきゅんってまだガンダムやってたんだ…

406クロブについての話題はロケテスレで!! (オッペケ 6a20-2d19):2020/11/12(木) 13:32:09 ID:wKMdwXDsSr
NEXTのランチャーストライクの肩バルに換装キャンセルあるの昨日知った
肩バルステキャン着地換装NDで面白い動きできる
着地時にブースト回復はできないからそこはあれだけど

407クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ dd14-2456):2020/11/12(木) 18:21:30 ID:xSMaEwIg00
ランチャー完全に今よりつええよな
ランチャー以外なら今だけど
それを除いてもガンネクは今ではあり得ない性質してる奴が多くて面白いわ

408クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 0f9c-366d):2020/11/12(木) 19:28:26 ID:mIHxvJv.00
近所のゲーム屋にネクストが500円で売ってたから買ってみた
CPU戦、今のより面白いわ

409クロブについての話題はロケテスレで!! (オッペケ 648f-2d19):2020/11/12(木) 20:19:01 ID:WlIkbzqASr
>>407
今のランチャーマジで放水するだけの形態だからな
メインはガナザクくらい強くてもいいのに

410クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 7013-366d):2020/11/13(金) 13:52:32 ID:aslWwzp200
ランチャーでFコースのスコアアタックやったら55万点取った

411クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 2bd9-366d):2020/11/13(金) 14:39:23 ID:VhCDajJA00
あのコースは高得点取りやすいからそんなに凄いことでもないか

412クロブについての話題はロケテスレで!! (アウアウ d09f-16e4):2020/11/13(金) 20:32:12 ID:J09bHE.YSa
何だかんだでストライクはランチャーが一番強い形態ってのが長すぎたよ
IWSPは時限だから除外として

413クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 7013-366d):2020/11/14(土) 14:04:10 ID:aslWwzp200
ランチャーそんな強かったかな?
ストライクはバランスいいっぽいが

414クロブについての話題はロケテスレで!! (オッペケ e0d9-2d19):2020/11/14(土) 14:14:37 ID:Sq2.Q1rASr
アグニの誘導いいし当時では貴重な低コで曲げ打ちできるゲロビ持ちだしミサイルはそこそこ性能いいし一応降りテクで肩バルもある
機動性がやや難ありなぐらいで強かったよ

415クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 82ad-2456):2020/11/14(土) 14:26:12 ID:Dx5p32TE00
ロッククソ長だしな

416クロブについての話題はロケテスレで!! (ワンミングク 501e-5501):2020/11/14(土) 15:54:05 ID:ABGWeaO6MM
ランチャーは弱い

417クロブについての話題はロケテスレで!! (アウアウ c891-fed8):2020/11/14(土) 17:36:18 ID:dCVrjxXQSa
空飛べてBR撃てれば戦えるゲーム性してたしなあガンネク

418クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 7013-366d):2020/11/16(月) 13:33:51 ID:aslWwzp200
別に空飛べなくても戦えたぞ
ネクストは

419クロブについての話題はロケテスレで!! (ワントンキン 6b5d-ddc5):2020/11/16(月) 16:12:37 ID:VXh6tBPkMM
解禁機体が絶妙に弱かった記憶
ストフリ 環八 シャイニング 赤キュベ ユニコーン だっけか

420クロブについての話題はロケテスレで!! (オッペケ 0cd2-affb):2020/11/16(月) 16:14:40 ID:bXMDi3hESr
黒幕もいるぞ

421クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ b6e8-f3d8):2020/11/17(火) 04:54:51 ID:mi6bh/lU00
連ザIIでの解禁機体がロケテで調整できず環境壊したから、NEXTでは弱すぎるくらいにして万が一にも壊れにならないように気を使ったんだろうね
連ザIIは上はご存じプロヴィランチャーカラミフォビラゴゥ指揮ゲデュエルあたりの旧機体に加え
新規解禁でもトラサメは420唯一の変形で末期には相当強かったし(ノワールは機体性能は普通なので除外)

下も、ロケテを経て自由は前格闘が80→135とかFインパの横1段目の補正も66→96%等ちゃんと調整されたのに
エールは横1段目70→60とか万能機のBR100→95あたりの弱体化はしっかりされてるのに
前格闘の威力は50据え置きで前BRは146→105と悲しみを背負いARF最弱&連ザIIのARFGに入れず
正義も猛威を振るったN格闘(NNBR)のテンポ・補正悪化等弱体化調整はしたけどそれ以外フォローないせいで
N格はずらし押しチャージしないと確定ダウンとれず、同じく横格も2段目がBRCきかないのでダウン取りたければタメ長くて1段目でカットもらいやすい横前か
おつりほぼ確定の横横特かエールと同じ悲しみを背負った横BR(121)の吹き飛ばしで我慢するかしかないと散々
スピード覚醒1択になったせいで横1段目のダウン値2なのも300コンに向かない(不可能じゃないけど)とシステムの逆風もあったとはいえ560最弱なのホント可哀想だった

422クロブについての話題はロケテスレで!! (ササクッテロ 27c9-3c1b):2020/11/17(火) 10:31:34 ID:1tx/UBNwSp
エクシアのトランザムはロマン、あと勝利ポーズ格好良い

423クロブについての話題はロケテスレで!! (スプー 32fe-ddc5):2020/11/17(火) 11:04:37 ID:6i8XHIXsSd
埼玉ラゴウマワールバルストが糞すぎて正義エールのカスっぷりとかどうでもよかったわぃ

無印の解禁フォースとか御三家入りするくらい良調整だったのに2は解禁機体がガッタガタだったな

424クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 39cf-4c69):2020/11/17(火) 17:22:43 ID:BJmb6Y3g00
無印の解禁Bがボタン配置変更グーンとか言われて草ですよ

425クロブについての話題はロケテスレで!! (スプー 02b6-7067):2020/11/17(火) 22:41:41 ID:BSFx2YKcSd
指揮ゲそんな強かったっけ?記憶に無いな…ブラストさんが色々切なかったのは覚えてるが。
エールの横がダウン値2とかも初めて知ったわ。性能が普通すぎてチェックしなかった…
ライフルの威力も差があったんだな。完全に記憶から消えてる。てっきり皆105で固定されてるとばかり思ってた。

レイダーのハンマー単発高火力に戻らんかな…

426クロブについての話題はロケテスレで!! (アウアウ 1310-16e4):2020/11/17(火) 22:55:29 ID:1MjBgmBkSa
一番正面ハンマーが輝いてるのはガンダムバーサス初代だと思う

427クロブについての話題はロケテスレで!! (ワントンキン 6b5d-ddc5):2020/11/17(火) 23:35:14 ID:VXh6tBPkMM
フォースは低下力だが高機動の優秀機体
ブラストは極太放水とりんご飴ブスブスロマン格闘に希望を託す弱機体
ソードは特格前格C馬火力以外ソードストライクに完封の微妙機体

だったっけ?

428クロブについての話題はロケテスレで!! (ワッチョイ 7eea-8007):2020/11/18(水) 16:16:50 ID:VhCDajJA00
指揮ゲはそんなに強くないぞ

429クロブについての話題はロケテスレで!! (オッペケ d9d5-942f):2020/11/18(水) 16:57:42 ID:pIzN48AgSr
>>424
ブラストのメインはグーンのサブじゃねーか!
ブラストのサブはグーンのメインじゃねーか!
つまりブラストはコスト450のスーパーグーンだった…?


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