[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.3【ガンネク/エクバ】
1
:
管理人★
:2020/09/28(月) 18:05:37 ID:???00
各々の不朽の名作を語りましょう
-前スレ
【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.2【ガンネク/エクバ】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1575285634/
270
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 4e9b-5fa0)
:2020/10/24(土) 19:58:25 ID:AjH3/pXE00
SEED勢は武装まで含めて使い回し分かり易かったな
挙動やらビームのエフェクトやらブラッシュアップはされてたけど
ストフリが特にまんまだった気がする
271
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/24(土) 20:19:03 ID:JZ8z6KdEMM
吉祥寺プラカプがロケテの聖地
連座くらいから松戸とかでやるようになってガンガンからは千葉長沼とか訳わからんところでもやりだした
272
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 4e5b-6b03)
:2020/10/24(土) 20:39:00 ID:I1tWFHq600
格闘を盾でキャンセルできた時代ってありましたっけ?
新作でまたできるようにならんかなー
273
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 0714-8f73)
:2020/10/24(土) 23:30:57 ID:BJmb6Y3g00
ガンガンF91は盾から格闘と射撃出せるからそれの予備モーションみたいなもんだからね
274
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ fd3b-c0f1)
:2020/10/25(日) 18:16:32 ID:mIHxvJv.00
F91はガンガンの時が一番良かったな
275
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ f667-bf23)
:2020/10/25(日) 18:19:50 ID:KXi/q6wo00
そろそろ3000コストになるべき
276
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/26(月) 09:35:26 ID:JZ8z6KdEMM
ガンガンF91はMEPE中にアクシズ直撃で逆転負けとか悲しい思い出しかない・・・
277
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 29ff-a8d4)
:2020/10/26(月) 12:19:03 ID:yoIlZKdk00
連ザ2やりたいならプレステ2でやればええやん
ネット対戦できるよね?
278
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/26(月) 13:34:13 ID:JZ8z6KdEMM
わざと言ってるな!?
シンちゃん孤立させて遊ぶだけの存在だぞアレ
279
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ a37f-5014)
:2020/10/26(月) 15:27:30 ID:EBIQtB7600
オンラインは業務版無いと無理らしいね
280
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 5848-55ff)
:2020/10/26(月) 16:25:55 ID:VhCDajJA00
連ジ、連ザはプレステ2でやるしかないな
ガンガン、ネクストもPSPでやるしかない
281
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 90df-43b8)
:2020/10/26(月) 16:58:22 ID:qUkaXpRMSd
連寺:ダイヤルアップ サビ終
乙、乙寺:独自鯖 サビ終
連座、ガンガン、ネクスト:PSP無線 たぶんサビ終
無印エクバはまだやってんのかな?
282
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ f900-86a8)
:2020/10/26(月) 18:48:14 ID:J4Uev0NYSa
無印エクバはやってる、常時ほぼ無人だが
ZとZDXのオンラインは冗談抜きで世界一荒れたゲームだったと思う
283
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 4e9b-5fa0)
:2020/10/26(月) 21:31:46 ID:AjH3/pXE00
最近だとグレーなアレだけどエミュレートで対戦って方法もあるみたいね
連ザ2とかNEXTとかちょくちょくネット対戦会やってるみたいだね
284
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/26(月) 23:41:51 ID:JZ8z6KdEMM
無印乙も乙寺もガッツリ熱帯やったけどそんなに荒れてた記憶ないなぁ 無印に至ってはハイメガ自重ムードまであった まぁロビーはカオスだったが
エクバは頭ハッピーセットあるからレジェンドだわ
285
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 52c1-5fa0)
:2020/10/27(火) 00:59:10 ID:XTPisOkU00
まあゲーセンだとハッピーセットどころか灰皿が飛んでたけどな
286
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 4306-d5a0)
:2020/10/27(火) 08:11:10 ID:/StlXZ6ASa
ワイティターンズ大好きマン
1人エゥーゴに行けば試合成立するのに頑なに移動しない決意を表明
287
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー b3dd-43b8)
:2020/10/27(火) 08:13:30 ID:AESl/SCMSd
GN灰皿も格ゲーから輸入したネタだけどね
まぁ胸ぐら掴んでの喧嘩は2度ほどみたし流血騒ぎもちょいちょいあるよな
288
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 351b-43b8)
:2020/10/27(火) 08:54:43 ID:7uCoukKs00
リアルファイトは俺もよく見た…警察沙汰もあったしとにかく手を出しちゃダメだ
289
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 1028-43b8)
:2020/10/27(火) 10:59:48 ID:GwLHj2GkSd
無印ZやZ寺熱帯は僻地で身内と雑談しつつ対戦するのが地味に楽しかったなぁ
たまに知らない人がやってきてそのまま対戦仲間になったりとか
290
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 6a5c-736e)
:2020/10/27(火) 14:22:53 ID:Tjf35lHISd
父親のエウティタで遊んでたから普通にエウティタの続きでシードかと思ってたら
連座のスタート画面は小学生ながら今でも覚えてる
「え?これだけ?」って思ったわ
291
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー e14d-12c9)
:2020/10/27(火) 14:48:27 ID:Eu98CqqgSd
>>290
でもあれシンプルでよくない?
テン、テテテン、テン、テンテンテン…テテン、テテテン、テン、テンテンテテン……(ドラバババババババー
デンデンデーン!!デンデンデーン!!デンデンデンデン、デデデデデデ(スレーチガーイーソーグタビニー
292
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/27(火) 15:40:43 ID:JZ8z6KdEMM
連座は残り30秒の あんなに〜♪ がトラウマ
稼働初期は180秒設定ばっかりだったせいでしょっちゅう流れてた
293
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 21a5-8768)
:2020/10/27(火) 16:49:41 ID:xpvOn4M600
連ザおじさんがアラサーでそこそこ金持っててゲームするような精気も残ってる今が最大のビジネスチャンスだぞ、馬場
早くSwitchとPS4に連ザ2とガンガンガンネクとダムZを一本にまとめたリマスター商品を出せ
294
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワンミングク 398c-2cbe)
:2020/10/27(火) 18:04:08 ID:RAuCE4CwMM
そこそこ金持ってるとかいうなら、乞食じみた要求するなよ
295
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 21a5-8768)
:2020/10/27(火) 18:47:08 ID:xpvOn4M600
どこが乞食なの?
何か主張したら難癖つけにシュバって来るナチュラル奴隷しぐさの民怖い
296
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー d8fc-43b8)
:2020/10/27(火) 19:44:23 ID:4.ZPqidISd
普通に欲しいわ
ただし連座2はマワールと無印機体開放なしでおなしゃす
297
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 2b40-5014)
:2020/10/27(火) 23:33:47 ID:3UbJ.ql6Sa
>>293
赤字になるから出ないって
マリオじゃねえんだから
298
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 7518-43b8)
:2020/10/27(火) 23:55:31 ID:bWCa4aCcSd
横からだが
開発費かからないし他の旧格ゲーと同じくDL限定かつ熱帯簡易マッチングならいけると思うけどな
わざわざ階級とかロビーはいらん
299
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 90a0-3372)
:2020/10/28(水) 00:46:24 ID:Fq4sYWCESd
>>297
まあ
任天堂はゲーム界の鬼滅みたいなもんだからな
ソニーはオワコンワンピみたいなもの
だから、移植でも差がついてPSに出してるガンダムは
ゴミ程度の売上しかない
300
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 2334-f364)
:2020/10/28(水) 08:24:49 ID:m0Bgc2cA00
nextのドムをエクバでも使いたい
301
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 8fbf-60ff)
:2020/10/28(水) 08:45:37 ID:kuP6gOW6Sa
>>297
ファミコン時代からゲーム出してる任天堂がゲーム界の鬼滅ってどういう例えだよ
302
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ e3ec-8a21)
:2020/10/28(水) 09:50:07 ID:tkwKe4hc00
鬼滅のアニメ化持ち掛けたり1番金出して儲けてるのソニーのアニプレなんだけどな
303
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 39bb-3372)
:2020/10/28(水) 10:20:33 ID:DM7cqa/gSd
>>302
鬼滅は悪である鬼を全殺して
煉獄さんの尊い鬼殺隊の正義を実現した
そういつufoのぬるぬる神作画の高速バトルは
アニメの真髄でソニーみたいな悪の鬼側とは
関係ないだろ…
304
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ e84c-3ce9)
:2020/10/28(水) 11:27:16 ID:XB5GXoyM00
鬼滅で例えられてもイマイチピンと来ないから
エウティタかシードで例えてほしい
305
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 388b-fdd8)
:2020/10/28(水) 12:14:34 ID:bWCa4aCcSd
ゲハ戦的には 連合=任天堂 オーブ=ソニー
企業規模的には アクシズ=任天堂 ティターンズ=ソニー じゃね?
306
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ササクッテロ 33c8-fdd8)
:2020/10/28(水) 12:45:33 ID:c2SK.SJMSp
連ザの赤服キラ…最高でしたまた帰って来いよ
307
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ e915-65fb)
:2020/10/28(水) 13:33:08 ID:mIHxvJv.00
例えが変
308
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 82c2-3372)
:2020/10/28(水) 16:39:50 ID:Cz.oKKnkSd
鬼滅と任天堂は共に
売上の次元が違いすぎるからな
日本経済の柱だし
ソニーとオワンピは爆死してるから
鬼みたいな悪だろう
309
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ 3a47-1700)
:2020/10/28(水) 20:38:27 ID:TANYtiwcSr
連ザだっけか?
自由+赤服キラでストーリー始めると、ヘリオポリスからではなくアラスカからスタートになるの
アニメ同様、仲間助けるムービーもあって演出凝ってたな
310
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 85f8-d7e0)
:2020/10/29(木) 00:52:52 ID:xpvOn4M600
腐女子じゃなくて男でも普通にキラキラしたヒロイックなイケメンの赤服キラが好きな人は多い
つかキラってザフトの赤服や赤パイスー似合いすぎる
311
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 388b-fdd8)
:2020/10/29(木) 09:28:25 ID:bWCa4aCcSd
キャラ依存でステージが決まってて赤服キラ+自由で特殊演出だったかな
312
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー f576-8a21)
:2020/10/29(木) 10:08:11 ID:zaN0.pRISd
なんでPSPへの移植は連座2じゃなくて連座出したんだろ
313
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ 2476-1700)
:2020/10/29(木) 11:04:46 ID:OrFR8ap6Sr
あれは謎だったな、今更感が凄かったというか
当時は連ザ完全版を出したかったのか?と思ったけど、フレームレート下がってるし画質や動きの滑らかさにやや難があるんだよね
ただ家庭用にはコスト560版セイバーが使えるというメリットがある
足枷と言われた強制変形なのに、意外とキビキビ動いて楽しい
314
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ e915-65fb)
:2020/10/29(木) 12:03:43 ID:mIHxvJv.00
ガンガン、ネクストもPS2で出せば良かったのにね
315
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 2e86-8a21)
:2020/10/29(木) 12:34:49 ID:wdtGAS8kSd
MHP2GでPSP売れてたからなその頃
PS3も値下げして売れ始めたけどエクバはまさに普及されてるタイミングで出したからドンピシャだった
316
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 388b-fdd8)
:2020/10/29(木) 13:31:08 ID:bWCa4aCcSd
PS2連座はスッカスカだったからその罪滅ぼしでしょ 同じハードで出すとクレーム来るだろうから止む負えずPSPにしたと思われる
PS2連座はお試し版がレンタル出来たけどPARで全機体解放可能せいで実質製品版だったのはワロタ
317
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ b8f9-3ce1)
:2020/10/29(木) 13:49:56 ID:isa3SDtA00
PSP連ザは一人用モードが結構面白いんだよね
PS2版は確かほぼベタ移植だったっけ
>>314
ガンガンってPS2系の基盤だったっけ?
あの頃からPS3基盤だったら…って思わんでもないな
318
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 7a18-65fb)
:2020/10/29(木) 14:06:55 ID:VhCDajJA00
連ザ2もPSPで出してほしかったな
319
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 7a18-65fb)
:2020/10/29(木) 16:55:09 ID:VhCDajJA00
ガンガンがもし再発売するんならゲーセン仕様にしてほしいな
PSPのはヌルすぎる
320
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ e5f4-e936)
:2020/10/29(木) 17:15:18 ID:blOchaEo00
そのまま出すのはヤバいのはわかるけどもハード以降は別に難しくてもいいのではって思った
PSPのアルティメットはアケのノーマルくらいの難度でがっかりした
321
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 7a18-65fb)
:2020/10/29(木) 20:11:40 ID:VhCDajJA00
PSPのアルティメットは全機体で一応クリアできたぞ
322
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ be58-fdd8)
:2020/10/30(金) 08:50:34 ID:w8acNyXc00
ガンガンコケ過ぎて人居なかったからVSシリーズの中でも殆どやって無いその間みんな連ザ2やってたわ
後バーサスは1度もやって無い
323
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 84a5-fdd8)
:2020/10/30(金) 09:26:39 ID:KhAhsRFcSd
当時の俺のホームは7強禁止ムードだったからシャッフルならまぁまぁ人いたわ
たまに自由やMFが乱入するとその相方が舐めプするっていう暗黙ルールが蔓延してて不気味だったが・・・
324
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ e7b3-78d8)
:2020/10/30(金) 12:53:33 ID:HHvBG2SI00
ガンガン〜NEXTをPS2で出さなかったのはバンナムとPS2の契約が2009年8月までだったからって
>>1
のテンプレに書いた方がいいな
ソースはTGS2009でバンナムはPS2が一切出展されてないし9月以降はPS2移植が発売されてない
今と違って旧グラフィックのままPS3で発売は許されなかったし鉄拳タッグトーナメント1のように一新したらエクバの立場がない
なので当時のガンガン〜NEXTのスタッフの事は恨まないでほしい
「ユーザーが何言おうとPS3よりPSPの方がお手軽で売れるから」という理由でPSPで出したわけではない
仕方なくPSPだったんだ
だがフォースとバーサススタッフは恨んでいい
移植じゃゲーセン減るからという理由で手抜きオリジナルににしたからな
生放送で安田が顔出す毎にコメントで叩かれ過ぎて一年以内にバーサスは打ち止め
325
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ e5f4-e936)
:2020/10/30(金) 18:23:10 ID:blOchaEo00
>>322
NEXTもエクバ以降も合わんかったのかマキオン出るまでずっと連ザ2やってた人多かったな…
326
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 9da0-3ce1)
:2020/10/30(金) 19:20:45 ID:fV9dAPGY00
マキオンの時期まで行ったら保管する意思のある店じゃなきゃ筐体がもうなさそうだな
327
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ af96-65fb)
:2020/10/30(金) 19:57:44 ID:aslWwzp200
連ザ2置いてるゲーセンってあるのか?
家庭用でやるしかないような
328
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ササクッテロ 5784-fdd8)
:2020/10/30(金) 20:16:51 ID:eu2h0QfcSp
連ザ2の家庭版のミッションモードで好感度上げていくとみんなアヘ顔になるの好き
329
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 7a18-65fb)
:2020/10/30(金) 20:44:35 ID:VhCDajJA00
知り合いに家庭用の全キャラの好感度マックスにしてる人いたな
最初見たとき笑ってしまった
皆なんか変だし
330
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 8e96-853c)
:2020/10/30(金) 20:51:19 ID:mi6bh/lU00
>>327
新宿の某ゲーセンに連ザIIと乙寺今でも4台置いてあるよ、乙寺は一時期1台イカれてたけど今は直ってる
個人的には乙寺より連ジDXの方が好きだから連ジDXの方を残してほしかったが
331
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 76dd-91c5)
:2020/10/30(金) 21:11:03 ID:H2a35FkE00
>>324
妄想かよ
332
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ bb3d-3ce1)
:2020/10/30(金) 21:12:35 ID:AjH3/pXE00
>>331
そいつヴィダおじってしたらば各所に出没する会話の通じない荒らしみたいなのだから相手しなくていいよ
333
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/10/30(金) 21:32:58 ID:JZ8z6KdEMM
連寺はSDKグフに着地読みBR撃って それを見越したグフが着地タックルするんだが さらにそれを見越していてモンキー撃ちだったBRが刺さるとか乙稼働直前はとんでもない高みに至ってておもろかった
334
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 8e96-853c)
:2020/10/30(金) 23:15:09 ID:mi6bh/lU00
乙寺も乙寺で覚醒絡めた読みあいとか変形絡めた片追いとかめっちゃ楽しくてやりこんだけど
なんか個人的には連ジDXの方が好きだったのよね、ホント人によっての好みの問題レベルの話になっちゃうが
ただ連ジDXはグフのSDK絡めた機動力のせいでガンダムが低コのグフ追えず、最初の乱戦なりで運よく先落ちさせても
基本片追いでのグフ2落ちは難しいから末期のガチ戦だとシャゲ(グフ)有利に傾きすぎちゃったのが少し残念
極まったプレイヤーの研究の結果だし、ガンゴッグ等でくっそ強い人たちもいるからあんまり甘えたことも言えないけどw
335
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 0c67-fdd8)
:2020/10/30(金) 23:47:30 ID:4WmmGX0.Sd
確かに最終的にはSDKをいかに狩るかだったからなぁ SDK狩りのモンキー撃てる変態とか鮭蹴りにダム地上格闘を合わせる変態とかニュータイプゲーだったわ
336
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ ee6a-60ff)
:2020/10/31(土) 08:28:30 ID:plzYllMoSa
ZDXは身内でガチ機体禁止試合した時に選択肢が豊富なのが面白かった
赤リックやパラスとか乗ってみて楽しかったなぁ
337
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ e2d5-1700)
:2020/10/31(土) 10:21:06 ID:NGH5PjHISr
あの時代は、小技というか仕様の穴を突いたテクが多かったな
ゴッグとか鈍そうなのに、実はメガ粒子砲で着地降り出来たり遮蔽物にミサイル→自機ダウンで難を逃れたりと意外と技巧派というか
ミサイルがビームに負けるのは昔からだけど、その際はビームのダメ−50%される仕様とかも面白かった
338
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ a29a-78d8)
:2020/10/31(土) 12:36:18 ID:HHvBG2SI00
エウティタDXは復活しか選ばれなかったのは覚えてる
アルカディアでも「何がなんでも復活を選ぼう」と書いてある程
339
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ f888-c855)
:2020/10/31(土) 13:13:43 ID:IHrH3aIs00
赤リックの切り抜け格闘で試合決めると超かっこいいからって狙いまくってた記憶
あとアッシマーの飛び蹴り
340
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ e2d5-1700)
:2020/10/31(土) 13:42:14 ID:NGH5PjHISr
ZDXからだっけか?赤リックと黒リックが差別化されたの
最初は只のコンパチキャラだろと侮ってたけど、赤リックの背中に搭載された背部ビームピストルが良い仕事をする
あとディジェに驚いた覚えがある、微妙すぎて
341
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 36b5-fdd8)
:2020/10/31(土) 14:00:12 ID:BdMrikpwSd
家庭用無印で225黒ディアス実装だったはず 赤ディアスは無印も寺でもまぁまぁ強キャラだったな
342
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ササクッテロ 5784-fdd8)
:2020/10/31(土) 14:54:56 ID:eu2h0QfcSp
>>338
アルカディア嘘ばっかり書いてたような
ネクストでドムのN N→N N Nが261ダメとか書いてたけど全然違ったはず
343
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ササクッテロ 33c8-fdd8)
:2020/10/31(土) 15:18:12 ID:c2SK.SJMSp
機動力こそ正義!連ザIIでもスピード覚醒一択!
344
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ b0e9-7769)
:2020/10/31(土) 15:23:16 ID:aktNRE/6Sr
ドムのNN>NNNは210くらいじゃなかったっけな
さすがにうろ覚え
345
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 36b5-fdd8)
:2020/10/31(土) 16:32:22 ID:BdMrikpwSd
むしろ連時乙のドムが空格胸ピカ地上格闘3段でそのくらいの火力出してたな
346
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 6bda-60ff)
:2020/10/31(土) 16:40:06 ID:shMyOFfMSa
>>340
ディジェの空格の伸びにビビってから相手のダメージと覚醒増加にビビるまでがワンセット
347
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 776f-78d8)
:2020/10/31(土) 17:52:37 ID:HHvBG2SI00
アルカディアはNEXTストフリを攻撃範囲が広い格闘と書いてあった事も
2009年からおかしくなった
何故薄くなって値上げしたのか
348
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー ddc0-43b8)
:2020/11/01(日) 00:18:13 ID:BdMrikpwSd
僕は丸勝つ派!
349
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン f1a8-86a8)
:2020/11/01(日) 09:15:17 ID:GZS90O0EMM
赤リックと黒リックが同一の性能だった事は一度もないよ
アケZ→赤のみ
家庭用Z→赤は背ピスあり、サブ射が便利
黒は歩きやステが若干赤より高性能、サブ射がゴミ
ZDXとその家庭用→赤はほぼそのまま、黒は性能が赤の下位互換になった代わりにコストが下がって組める相手は増えた
350
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ c4d4-55ff)
:2020/11/01(日) 17:43:18 ID:mIHxvJv.00
乙寺難しいな
サイコが出てくる6面で死んだ
351
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/11/01(日) 23:48:27 ID:JZ8z6KdEMM
連時や乙は弾数足りなくて高難易度きついんだよな あとIフィールドのせいでビームが使いにくい
352
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 6efd-91c5)
:2020/11/02(月) 00:24:33 ID:96Opd.fkSa
バランスはエウティタより初代のが取れてたよね?
353
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/11/02(月) 09:23:35 ID:JZ8z6KdEMM
キャラバランスは乙寺>連寺>>無印乙
>>無印連時
連寺は375+200195ゲーだからコストバランスはあまり良くない
乙寺は機動が大味だけどコストの選択肢が割と広い
354
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ ca7d-fe58)
:2020/11/02(月) 10:18:22 ID:VH8nnOasSr
無理なのはわかってるがちゃんと着地や硬直を読み合いする新作をやりたい
355
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ ba3a-306c)
:2020/11/02(月) 12:00:07 ID:RGu52a1QSa
今も着地や硬直を読み合いするゲームだぞ
特殊な仕様の機体が増えただけや
全部覚えなきゃ勝てん
356
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/11/02(月) 13:12:36 ID:JZ8z6KdEMM
ブーストダイブ再評価の流れ来たか
357
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー ab62-8a21)
:2020/11/02(月) 13:15:52 ID:tJqMr4mYSd
ブースト空なのに上昇したり移動したり着地上書きするクソ共排除すればええんや
358
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ 3156-09ce)
:2020/11/02(月) 13:22:07 ID:dFAdsFOQSr
あがきが豊富過ぎるのがほんとクソ
NEXTみたいにブーストなくなったらおとなしく死ねよ
359
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/11/02(月) 13:49:36 ID:JZ8z6KdEMM
連ジエウティタの着地移動格闘とかガンガンの抜刀着キャンはテクくて好き
360
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 7a18-65fb)
:2020/11/02(月) 17:25:48 ID:VhCDajJA00
強武装の押しつけ合い
361
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ササクッテロ d310-fdd8)
:2020/11/02(月) 19:23:21 ID:82wNr7IMSp
覚醒は3種類までが丁度良いわ、フルブーストも二種類だったしシンプルで良かった
362
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ c2a6-9d50)
:2020/11/02(月) 19:25:10 ID:1lwzHGfQSa
連ジ(DXの話だよね?)がバランス良く感じるのはダムBRとシャゲが絶対正義ってのが大きいんじゃない?
必須レベルの強キャラが2体しかいなくて、その2機の性能も拮抗してるから結果的にバランス取れてるみたいな
363
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/11/02(月) 20:21:03 ID:JZ8z6KdEMM
連寺は低コスが選択肢豊富だったのと覚醒がないから糞ゲーできないってのがあったかなぁ
接射ゲーだから鮭が安定なんだけど反射神経が良い奴はダム乗る方が強かったりとこの2機+200195は神バランスだった
364
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 1f25-60ff)
:2020/11/02(月) 22:15:43 ID:SkQiF226Sa
>>357
??「ブースト空だけど大きく横移動しながら落下します」
??「ブースト空だけどピョン格でずらします」
??「ブースト空だけど相互キャンセルで滞空します」
??「ブースト空だけどアシストに防いでもらいながら落下します」
365
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 7c36-306c)
:2020/11/03(火) 11:35:36 ID:a46iwrxQSa
全部覚えることだな…
学習意欲が削がれた者は過去作に帰るしかない
366
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ fc46-fdd8)
:2020/11/03(火) 12:04:16 ID:fa3zPUIg00
インフレさせるならちゃんと全体的にインフレさせろよと思うがね
それこそエクバシリーズですらもう10年やってて何年分のやりこみや思い入れが凄く雑に扱われてる気がする、使い手の気持ちを反映されなかった修正キャラと修正さえされなかったデルタやV2なんかただ生まれ持った才能の前に理不尽な二年間を過ごしただけなんて酷すぎるわ
367
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ f318-7769)
:2020/11/03(火) 12:06:09 ID:skwgCtOwSr
けど対戦ゲーってそんなもんだよ
最終的にはクソ運営に愛されたキャラが勝つだけのゲーム
368
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/11/03(火) 14:35:10 ID:JZ8z6KdEMM
同じガンダムゲーのバトオペ2はつい最近までメタスがぶっ壊れ機体だったけどあれは愛だったのだろうか・・・
謎の追加武装ハイパーバズーカ2丁で地にへばりついてる百式魔窟ディアスを焼き払う姿は鬼神の様
369
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(オッペケ 068d-1700)
:2020/11/03(火) 20:27:42 ID:d7sO2CwoSr
メタスはエウティタでも強かったで、確か
まあ、自分は突如、接射撃ちにハマってバウンドドック使ってたけど(相方もイマイチ組みにくいコスト225使えるし)
そういえば、ゲーツ・キャパ専用と通常との違いが分からずじまいだったなぁ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板